ここだけ学園都市の掲示板5

  • 118623/11/05(日) 15:39:08

    ここは学園都市の生徒、職員、住民の為の掲示板です。

    イベント告知、雑談、実況等にお使いください。

    またマナーを守ってお使いください。


    次スレは>>190が立ててください。


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2595612/

    設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2590860/

  • 2ラルギア23/11/05(日) 15:39:48

    たておつです

  • 3メカ女23/11/05(日) 15:49:34

    たて乙です

  • 4黒コートのメイド23/11/05(日) 15:50:35

    (たておつ)
    【アロマパイプを咥えながらハーレーを走らせている】

  • 5堅物風紀委員23/11/05(日) 15:50:38

    たて乙だ

  • 618623/11/05(日) 15:51:47

    (ほしゅーん)

  • 7カイト23/11/05(日) 15:52:08

    (保守)

  • 8アラクネ23/11/05(日) 15:52:26

    (たて乙)

  • 9アラクネ23/11/05(日) 16:00:21

    (10まで保守)

  • 10アラクネ23/11/05(日) 16:00:36

    (連投失礼)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:00:41

    このレスは削除されています

  • 12トムラ イオリ23/11/05(日) 16:35:31

    フフフ…いい事すると気持ちが良いネ
    さテ、寄り道しちゃったけどそろそろ生徒たちや先生たちに挨拶しないとなァ…

  • 13堅物風紀委員23/11/05(日) 16:52:03

    >>12

    ?あまり見たことがない人だ……観光客にしてはこんな所にいるのはおかしい……

    【非番中だが風紀委員の仕事スイッチが入る。】

    少し追跡するか……

  • 14武器使い23/11/05(日) 17:04:17

    練習を開始するか

    練習する武器

    dice1d6=6 (6)

    1 弓

    2 槍

    3 大鎌

    4 針

    5 トンファー

    6三節棍

    【その武器の腕前】

    dice1d100=42 (42) (弓なら45三節棍なら78)

    85以上で得意武器レベル

  • 15トムラ イオリ23/11/05(日) 17:04:35

    >>13

    へー、ここの自販機色々売ってるんだネー。あ、僕の好きなお茶もあるしついでに買ってコー

    【ご機嫌そうに自販機でお茶を買ったりしながらマップを頼りに歩いている。職員室を探してるようだ…】

  • 16武器使い23/11/05(日) 17:05:52

    >>14

    この前の続きをするとしよう

    【三節棍を使い動く的を壊していく】

    【練習成果】

    dice1d10=3 (3)

  • 17堅物風紀委員23/11/05(日) 17:09:37

    >>15

    この方向は職員室……!観光客ではあるまい、ならば新任の教員かもしくはどこかに雇われたスパイ……情報が足りない…今の自分の服装では話しかけるのも不自然だ……怪しい行動を発見次第その場で拘束しよう。それまで追跡は続行だ

    【尾行を続けるようだ。】

  • 18武器使い23/11/05(日) 17:13:49

    >>16

    あまり上達している感じがしないな…

    練習方法を変えてみるか?

    【考えながら練習場を出る】

  • 19トムラ イオリ23/11/05(日) 17:16:14

    >>17

    フフフ…先生達はどんな人なんだろうネ…?

    こんなにも広い学園都市で子供達を導く存在…それはそれは立派で信念の通った方々なのだろうなァ…

    フフフフフッ…アハハハハ…!

    【職員室へ向かいながらもサングラスを掛け直し呟く。傍から見れば完全に風貌は悪の組織の幹部とか不審者のそれである】

  • 20黒コートのメイド23/11/05(日) 17:18:01

    >>19

    なんか変な奴がいる…

    【人の事を言えないメイド服の上に黒コート羽織った女】

  • 21紅玉の暴君23/11/05(日) 17:19:53

    むぅ……友達が欲しい……
    【ひとりで蜘蛛を観察している】

  • 22武器使い23/11/05(日) 17:20:42

    >>19

    不審者がいるな…いやでもこの学園だしな…

    【判断に迷っている】

  • 23メカ女23/11/05(日) 17:22:03

    うーん…ここの配線もうちょっとどうにかならないかな…。
    【学園の公共ガレージの隅で自作の改造リバーストライク(だったもの)をいじっている】

  • 24前18623/11/05(日) 17:22:57

    >>21

    友達を求める声がしました!

    【空中からそう声掛けながらスタッと目の前に着地】

  • 25堅物風紀委員23/11/05(日) 17:23:40

    >>19

    やはり怪しすぎる……!!いやむしろスパイならここまで怪しまれるような行動をしないのではないか?

    【今すぐ拘束したい気持ちをグッと堪えて尾行を続ける。】

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:24:37

    >>19

    >>25

    …………なんか怪しいヤツをストーキングしてる怪しいヤツが居る……風紀委員に通報しとくか

  • 27紅玉の暴君23/11/05(日) 17:25:44

    >>24

    うわぁ!?な、なんだ貴様は!

  • 28黒コートのメイド23/11/05(日) 17:26:59

    >>25

    ここにも変な奴が…

    なんだこの学校は?

  • 29トムラ イオリ23/11/05(日) 17:28:20

    …おっといけなイ。ワクワクしすぎて変なテンションになっちゃったネ、さてさテ…

    【男はそのまま職員室の扉を開ける】
    フフフフフッ……







    お疲れ様でスー。本日からこの学園都市で死霊術学を教えることになりましたトムライオリと申しまスー
    不束者ですガ何卒よろしくお願い致しますネー

    【…ただのめちゃくちゃ風貌が怪しい教師であった】

  • 30武器使い23/11/05(日) 17:29:24

    >>29

    教師か…まあ不審者じゃないならいいか…

  • 31堅物風紀委員23/11/05(日) 17:31:00

    >>26

    >>28

    【自分も怪しまれているとついぞ思っていない。】

    >>29

    教員達に向かって挨拶……新任の教師だったのか……疑ってしまったのを誤っておかねば……

  • 32前18623/11/05(日) 17:31:26

    >>27

    私は中等部三年の久賀朱(くがあかり)!友達を求める声がしたので文字通り飛んできた所存!あなたの名前は?

  • 33紅玉の暴君23/11/05(日) 17:33:02

    >>32

    アカリ……

    ……ふん、吾輩は高等部1年、ルビィ・イビルロードだ。口の利き方には気をつけろよ。愚民。

    【訳:もしかして私とお友達になってくれるんですか?】

  • 34前18623/11/05(日) 17:38:11

    >>33

    ほほー……ふふっ、仰せのままにー!

    【彼女なりにノリに乗っかりながら「もちろん!」と伝えたとのこと。】

    【ひょいっと隣に移動した】

    そうだそうだ…ルビィちゃんは普段何してるんですか?

  • 35紅玉の暴君23/11/05(日) 17:42:19

    >>34

    む……本を読んだり、校内を散歩したりだな。

    あとはほとんど勉強だ

  • 36前18623/11/05(日) 17:48:47

    >>35

    おお!勤勉な方のですね~…私とは大違いだ…(ぼそ) あ、どんなジャンルの本を読むんですか?私はファンタジー小説を嗜んでおります。

  • 37紅玉の暴君23/11/05(日) 17:52:32

    >>36

    国語辞典と、音楽用語辞典と……あとは詩だな

  • 38機械仕掛けの龍23/11/05(日) 17:54:41

    『しゃあっ!』
    【巨大な岩を削っている】

  • 39前18623/11/05(日) 17:57:09

    >>37

    詩、いいですよね~詩……あの言葉回しの繊細さはファンタジー小説ではあまり見られな……

    【目をぱちくりさせた】

    あっあなたっ…辞典を読むんですか!?辞典を!?

  • 40黒コートのメイド23/11/05(日) 18:00:33

    【音楽室でピアノを弾いている】

  • 41紅玉の暴君23/11/05(日) 18:13:05

    >>39

    うむ。吾輩は特に一見意味不明な表現が……

    ん?そうだが……色々な言葉が載っていて面白いぞ。

  • 421523/11/05(日) 18:22:37

    >>40

    上手だな~【聞きほれている】

  • 43黒コートのメイド23/11/05(日) 18:26:38

    >>42

    【気配に気づいた】

    …なんだ、居たのか

    何か聞いてくかい?

  • 441523/11/05(日) 18:29:23

    >>43

    迷惑じゃないなら是非!

  • 45前18623/11/05(日) 18:31:06

    >>41

    【ぽっかーん】

    辞典は知らない言葉を見かけた際に引くものだと思っておりましたよ……まさか進んで読む人がいらっしゃるとは…これが啓発という感覚……!?

  • 46紅玉の暴君23/11/05(日) 18:33:54

    >>45

    いや、基本的な使い方はそれであっていると思うが……

    まぁ、たまには書物として読んでみるのも良いと思うぞ。

  • 47黒コートのメイド23/11/05(日) 18:34:46

    >>44

    じゃあベートーベンの「運命」でも弾いてやるか

    ダダダダーン…っつってな

    【アロマパイプを咥え、演奏を始めた】

  • 481523/11/05(日) 18:35:20

    >>47

    【静かに聞き惚れている】

  • 49機械仕掛けの龍23/11/05(日) 18:35:52

    ……『人に擬態するべきか…』

  • 50黒コートのメイド23/11/05(日) 18:43:00

    >>48

    【手慣れた様子で淡々と弾いている】

    【腕前はそれなりと言えなくもないが、トップクラスと比べると聴き劣りする音色だ】

    【…やがて演奏が終わった】


    …以上だ

    普通だったろ?

  • 511523/11/05(日) 18:45:04

    >>50

    俺からしたら弾けるだけで尊敬レベルだけどな…いいもの聞かせてもらったよ!ありがとう!

  • 52黒コートのメイド23/11/05(日) 18:47:42

    >>51

    そうかい…楽しめたなら良かった

    オレはしばらくここで弾いてる

    まだ聞きたいなら好きにしてくれていい


    【そう言ってまた別な曲を弾き始めた】

  • 53前18623/11/05(日) 19:16:29

    >>46

    はいっ、そうしてみます!ルビィ様ー!

  • 54トムラ イオリ23/11/05(日) 20:32:55

    ふう〜…何とか先生方への挨拶も住んで良かった良かっタ…
    明日からは本格的に生徒達とも触れ合わないとなア。仲良くなれるといいんだけどナ〜
    【職員達からの説明や挨拶も終え適当に辺りをふらついている】

  • 55グレース23/11/05(日) 20:37:15

    ……。
    【ずったずたにされている潜水服だったものをテーブルの上に並べている】

  • 56ラノ23/11/05(日) 20:41:48

    >>55

    あれ?その服はどうして…事故でも…?

    【後ろから話しかけてくる】

  • 57グレース23/11/05(日) 20:46:57

    >>56

    その声は…………ああ、ついにやってしまった…普段部室のものをぶっ壊しまくるのは俺以外の部員なんだが…俺が壊す側に回ってしまってぇ……

    【両肘をテーブルにつけ額を手の甲に預けた】

  • 58堅物風紀委員23/11/05(日) 20:47:57

    >>54

    すまない、新任の教員とお見受けする。自分は風紀委員会所属の高等部1年、倉戸 真宙(くらと まひろ)と言います。お話をしたいのですがお時間はよろしいでしょうか。

    【トレーニング後着替えてきたのか学生服姿の男子生徒が呼び止める。】

  • 59ラノ23/11/05(日) 20:48:46

    >>57

    またそれは…

    【憐れむような目を向ける】

    いやでも一体どうして…?皆さんの中だったら先輩は1番丁寧に扱ってた気がするんですが…

  • 60グレース23/11/05(日) 20:53:21

    >>59

    最近不定期に異能が暴発することがあってな…それで潜水中内部からバキバキーっと氷が潜水服の内部を覆い始めてしまって。

    ……あの時は冗談抜きで…死を覚悟した………

  • 61ラノ23/11/05(日) 20:55:43

    >>60

    異能の暴発…!そりゃあ…危なかったですねぇ

    でも異能が暴発するなんて事あるんですか?私のも暴発したりするのかな…?

  • 62グレース23/11/05(日) 21:02:23

    >>61

    するかもしれないししないかもしれない。異能は脳に刻まれているもの(多分)だからな、精神的に安定している限りそうそうあり得ないとは思うぞー…

  • 63ラノ23/11/05(日) 21:05:14

    >>62

    精神的に……

    先輩…なんか最近嫌な事とか…?

    【心配そうに顔を覗き込む】

  • 64グレース23/11/05(日) 21:18:23

    >>63

    んん…まあ、ちょっとなぁ………寝不足的な…

  • 65ラノ23/11/05(日) 21:22:45

    >>64

    寝不足、ですか…

    先輩だけに無理させるわけにはいきませんし、私も手伝いますよ!片付けとか必要でしょう!

  • 66グレース23/11/05(日) 21:27:48

    >>65

    かた……片付けの助け……!?

    【ポロポロ涙が溢れ出した】

    そんな…………そんなこと部員は誰も言ってくれたことなかった……女神様……

  • 67ラノ23/11/05(日) 21:32:25

    >>66

    いやいや!そんなんじゃありませんよ!能力のおかげもあって、昔から雑用には慣れてるし…

    【と、よいしょと潜水服を持ち上げる】

  • 68とある中等部の一年生?23/11/05(日) 22:31:00

    ここが生徒会本部、なんかdice1d5=1 (1)

    1 昔よりボロくなってないか?

    2 他の建物と変わらないな

    3 昔と変わってないな

    4 どう見ても神殿だな??

    5 摩天楼ってかんじだな?

  • 69トムラ イオリ23/11/05(日) 22:43:25

    >>58

    あー、キミ知ってるヨ〜

    風紀委員の子だよネ?生徒の方から声をかけてもらえるなんて嬉しいなア

    お話って一体何だイ?

    【糸目がちなのか常に胡散臭い笑みが消えてない】

  • 70堅物風紀委員23/11/05(日) 22:53:54

    >>69

    率直に申し上げますと、貴方を不審者だと思いしばらく尾行していたことへの謝罪をしたく……申し訳ありませんでした!

    トレーニング中、見慣れぬ人が職員室へと向かうのが見えてもし怪しい行動をすれば取り押さえようと監視していたという非常に失礼な行為を行なっていたのでその謝罪がしたかったのです。

    【帽子を脱ぎ、深くお辞儀をする。】

  • 71とある中等部の一年生23/11/05(日) 22:54:53

    >>68

    (建物間違えたか、?しかしなぜここにあの平野にある大きいテントが?)

  • 72トムラ イオリ23/11/05(日) 22:58:30

    >>70

    ア〜、どうりでずっと着いてきてるなあと思ってたヨ。納得納得

    怖がらせちゃってたならごめんネ、でも自らそうやって学園都市を守るために率先と動いて周囲に目を向けられるのはとても素晴らしい事だと先生は思うヨ?

  • 73メカ女23/11/05(日) 23:04:39

    えーっと、これでいいはずだから…。ん?あれ?おかしいな…あ、....アイエエエ‼
    【滑稽な悲鳴と共に公共ガレージ付近一帯が停電する】

  • 74堅物風紀委員23/11/05(日) 23:06:03

    >>72

    いえ、トレーニング中といえど話しかければ済んだことを己の怠慢で怠ってしまったのです。今回の件で不快な思いをさせてしまい申し訳なかった。反省して次に活かそうと思う。

    …新任の先生でしたら、これから都市であった時はよろしくお願いします。

    【やや心配になるぐらいにストイックだが、悪気はない。】

  • 75トムラ イオリ23/11/05(日) 23:08:42

    >>74

    フフフフフ…頑張り屋さんな子は先生大好きだヨ。まあ人間たるもの誰だって体と心には許容量があるからネ。何か話したいこととかがあったら先生に喋っちゃってもいいからネ?

    これでも一応カウンセラーも兼任してるところあるからサ

    >>73

    あラ?

    こんな時に暗くなるなんてネ…こりゃー参った

    風紀委員クンこれから何処か向かうのかイ?必要だったら先生灯り作って着いてってあげるヨ

  • 76アラクネ23/11/05(日) 23:10:55

    >>73

    ん?なんで停電?またあのドラゴンみたいなのがでたのかな?それにしては…崩壊は起きてないどういうこと?

  • 77グレース23/11/05(日) 23:11:07

    >>67

    アッ強い…………それならえーっとだな…後で辛うじて残った素材の一部を再利用したいから…青い蓋がついてる箱にいれてもらいたい。

  • 78堅物風紀委員23/11/05(日) 23:12:25

    >>75

    そうですね、お世話になる事もあるかもしれません。

    >>73

    都市全体かこの地域のみかの確認も必要ですし、早速お力をお借りしてもいいでしょうか?

  • 79黒コートのメイド23/11/05(日) 23:14:34

    >>73

    ……帰ろうと思ったのに停電か?

    俺のハーレー無事だなんだろうな

  • 80ラノ23/11/05(日) 23:14:40

    >>77

    青い蓋…わかりました!

    【えっほえっほと潜水服を運んでいく】

  • 81アラクネ23/11/05(日) 23:15:04

    >>75

    >>78

    ん?あそこにいるのは…真宙くんと…

    【風紀委員の端末を見る】

    新しく来た先生か…すみませーん

  • 82トムラ イオリ23/11/05(日) 23:17:36

    >>78

    いいヨ〜

    【手を合わせると目の前に一瞬炎が現れ、葬式でよく使われるような提灯のような鎌に変化した】

    普段は武器なんだけどフツーに灯りとしても使えるだよねこレ。いいでショー

    【そのまま手を差し伸べる】

    >>81

    そうだヨー、新しく来たトムラ先生サー

    どうしたんだイ?キミも停電で困ってるのかナ

  • 83アラクネ23/11/05(日) 23:20:59

    >>82

    先日風紀委員になったばっかりでパトロール中にこの現象に遭遇したので調査しようとしたところバッタリと行った感じですね

  • 84堅物風紀委員23/11/05(日) 23:21:14

    >>82

    おお!これは凄い!これは今欲しいものですね!

    【差し出された手をとる。】

    >>81

    繰式さん、貴方も停電の調査に?

  • 85メカ女23/11/05(日) 23:22:36

    >>73

    アイエエ…。配線ミスでブレイカー落としちゃった…早く直さなきゃ。

    えぇと、ブレイカーどこだっけ…、あっ、アバババババ⁉

    【暗い中未だ電流の流れているギリギリ合法の改造ケーブルに足を引っかけ、感電し倒れた】

  • 86トムラ イオリ23/11/05(日) 23:23:20

    >>84

    フフフ、武器はやっぱり使い方が多彩なものほど有難いものだよネー

    >>83

    キミも風紀委員なのカ〜、精が出るナ〜

    改めて僕はトムラ イオリ

    死霊術学とカウンセリングがメインの新任教師、異能は「葬儀」サー

    キミも一緒に来るかイ?こういうイレギュラーの時は大人といる方が得策なものサ

  • 87黒コートのメイド23/11/05(日) 23:24:12

    >>85

    ……磁力の乱れを感じる

    中で面倒なことになってそうだな

    【アロマパイプを咥え、ガレージに踏み込んだ】

  • 88アラクネ23/11/05(日) 23:24:59

    >>84

    パトロール中に丁度って感じだねー

    >>85

    なんかあっちで放電が…

    >>86

    はいトムラ先生宜しくお願いします!私の異能見てのとうり下半身のクモ化と繰糸の複合ですね

  • 89とある中等部の一年生?23/11/05(日) 23:25:21

    >>71

    (ん?あの看板、生徒会仮設テント?前生徒会本部の建物が襲撃により倒壊したため一時的に仮設テントとなりました ? もう建物のことは置いておこう大時化のラーメンを食べて帰ろう)

  • 90堅物風紀委員23/11/05(日) 23:27:54

    >>86

    >>88

    端末の情報だと停電はここらのガレージ一帯のみらしい。原因はその放電のあったところだろうな

  • 91アラクネ23/11/05(日) 23:28:49

    >>90

    よーし行こう!そして復旧だねー

  • 92グレース23/11/05(日) 23:29:32

    >>80

    ありがとう…部員全員君みたいな人だったら俺の胃は痛まないんだぁ……

    【微笑んでいるが……涙が一滴頬を伝う…】

  • 93トムラ イオリ23/11/05(日) 23:30:28

    >>88

    へーかっけーネ。やっぱり異能はカッコイイのだと嬉しくなっちゃうよネ

    >>85

    …オヤー、今なんか音したネ。原因はあっちの方かナ?

    >>90

    >>91

    そうだネー。それじゃあ行こうカー

    あ、もし何か要望あったら言ってネ。先生はあくまでもサポートだかラ…その分可愛い生徒たちの意見を基本的には尊重するヨ。フフフ…


    【鎌を灯り代わりにしながら音のした方へと進んでいく】

    【なお笑みは胡散臭いし鎌掲げたままなので初見が見たら完全に絵面は誘拐とか連れ去りである】

  • 94アラクネ23/11/05(日) 23:32:23

    >>93

    拘束なら任せてください!っていうか絵面が酷い気がするというか移動私に任せてください!ほら捕まって

    【二人に糸を絡め立体機動の準備をする】

  • 95カイル23/11/05(日) 23:35:48

    >>92

    なんか言っえ、?新しい人だ、新しく入る人?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:36:12

    このレスは削除されています

  • 97トムラ イオリ23/11/05(日) 23:36:13

    >>94

    あれマー

    中々の糸捌きだネー。この年でこんな上手くできる子そうそういないヨ〜

    すごいすごイ

    【糸に縛られても笑顔のままで生徒を褒める】

  • 98堅物風紀委員23/11/05(日) 23:38:34

    >>93

    (自分の異能は……ふたりと比べるとあまり派手ではないし応用も効かないな……)

    >>94

    く、繰式さん!?自分は一人でも!?

    【一人でもいけると言おうとしたが立体機動の衝撃で口が閉じてしまう。】

  • 99ラノ23/11/05(日) 23:38:36

    >>92

    ・・・やっぱり、苦労してたんですね…

    【暖かな眼差しで苦笑いをする】

    よい…っしょと!

    【箱に潜水服を入れる】

  • 100アラクネ23/11/05(日) 23:39:07

    >>97

    >>98

    では!行きます舌を噛まない用気をつけて!

    【立体機動を開始する無駄の一切が排除された機動はだったの数秒で放電した地点へ導く!】

    つきました!

    【二人に絡めた糸を消す】

  • 101トムラ イオリ23/11/05(日) 23:41:23

    >>100

    わー早い早い。こりゃあすごいネー

    【拍手】

    >>98

    キミの方も大丈夫かイ?糸で息苦しくなったりしてなイ?

    >>85

    さテ……オーイ、大丈夫かナー。自分の名前言えルー?

    【とりあえず呼びかけてみる】

  • 102黒コートのメイド23/11/05(日) 23:42:43

    【ガレージ内で捜索中】

    おーい誰かいるかー?

    >>100

    >>101

    …なんか見覚えのある連中が来たな

  • 103トムラ イオリ23/11/05(日) 23:43:40

    >>102

    いるヨー。生徒さんかナー?

  • 104堅物風紀委員23/11/05(日) 23:44:01

    >>100

    ……貴方のおかげで早くつけた。感謝する。

    >>101

    大丈夫です。

    【服についた糸を払いつつ】

    >>102

    こちら風紀委員会だ。ここらガレージ一帯の停電を調査しにきた。何かわかっていることはあるか?

  • 105アラクネ23/11/05(日) 23:45:15

    >>101

    ありがとうございます!

    >>85

    あれ!?真紀弥ちゃんどうしてここに!?

    >>102

    あら?機械のドラゴンやら消毒液ぶちまけ野郎の時のメイドの子!

  • 106黒コートのメイド23/11/05(日) 23:46:01

    >>103

    >>104

    生徒で間違いない

    ガレージに預けてるハーレーを回収しに来たんだが…どうも磁場の乱れを感じる

    後なんか焦げ臭い

    だれか感電してるかもしれねえぜ

    >>105

    あー…その節はどうも

  • 107メカ女23/11/05(日) 23:47:37

    >>101

    そ、それより…わ、私の[アーバン]無事ですか…?

    【痙攣する指で先ほどまでいじっていた改造リバーストライクを指さす】

    >>105

    や、アバッ、やらかしました…。

    【いまだに痙攣している】

  • 108アラクネ23/11/05(日) 23:48:38

    >>104

    【払おうとすると気づく勝手に消えてるのである】

    どういたしまして(むふー)

    >>106

    そういうことかぁ…

    【近くで転がってるメカ女を見ながら】

    >>107

    機械に詳しくないのでよくわかりませんが多分大丈夫ですね…ていうかなぁにやらかしてんですか!

  • 109ラノ23/11/05(日) 23:48:59

    >>95

    ああ、どうも

    挨拶が遅れました、私は中等部3年のラノです

    よろしく

  • 110トムラ イオリ23/11/05(日) 23:49:19

    >>104

    そりゃ良かっター

    >>105

    …?????

    【"機械のドラゴンやら消毒液ぶちまけ野郎の時のメイドの子"というパワーワードよ】

    >>106

    >>107

    あれマー。そういうことネ。ちなみにケーブルって付けちゃって大丈夫なのかナー?

  • 111堅物風紀委員23/11/05(日) 23:49:51

    >>106

    >>107

    とりあえず感電している生徒はここから運び出そう。二次被害の恐れがあるから慎重にな

  • 112アラクネ23/11/05(日) 23:50:54

    >>110

    困惑していると思うので後でログのデータ渡しますね…

    >>111

    私の糸で運びましょう

  • 113黒コートのメイド23/11/05(日) 23:50:56

    >>107

    アーバン?あのイカしたリバーの事か?

    ふむ…

    【改造リバーストライクを調べる】

    >>111

    じゃあオレが拾うわ

    【メカ女を抱える】

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:51:05

    ……なんか最近よく停電起きるなー。もっと安全にして欲しいもんだぜ

  • 115グレース23/11/05(日) 23:51:16

    >>99

    本当にありがとうー……

    【テーブルに額をゴツッとぶつけた】

    …Zzzz…………

  • 116カイル23/11/05(日) 23:53:33

    >>109

    高等部2年海洋部所属のカイルですよろしくお願いします

  • 117メカ女23/11/05(日) 23:54:06

    >>110

    先にブレイカーを…。

    >>111

    >>112

    >>113

    だ、アバッ、大丈夫です…。そろそろ体のメイン機能アババッ、リブートすると思うので…。

  • 11863改め狼23/11/05(日) 23:54:36

    【鼻をひくつかせながら】
    うん? 何か焦げ臭えな それも肉の焼ける匂いだ
    この停電と関係有るのか?

  • 119グレース23/11/05(日) 23:54:51

    >>116

    Zzzzzんfjdskは……

    【「入らない」と言おうとした】

  • 120アラクネ23/11/05(日) 23:55:28

    >>117

    そっか…よかったっと

    【ブレーカーを起動する】

  • 121トムラ イオリ23/11/05(日) 23:56:09

    フフッ…フフフフッ…生徒達が皆で協力してる姿は美しいネ…

    >>117

    はいはイ。これでOK…かナ?

    【ブレーカーをONにする】

  • 122黒コートのメイド23/11/05(日) 23:56:19

    >>117

    …そうかい?じゃあ先にブレーカー戻しとくわ

    ……あっちだな

    【磁力操作能力でブレーカーの位置を探り、ブレーカーを起動させる】

  • 123堅物風紀委員23/11/05(日) 23:57:23

    >>117

    リブートは立った状態の方がいいだろうか、それとも寝ていた方がいいのだろうか?

  • 124アラクネ23/11/06(月) 00:00:01

    >>120

    >>121

    >>122

    ブレーカー三ヶ所あるってどうなってんの…これ

  • 125黒コートのメイド23/11/06(月) 00:01:32

    >>124

    まあガレージっつっても広いからな

    色々手を加えられてたみてえだし

    ……停電は復帰したかな?

  • 126アラクネ23/11/06(月) 00:03:03

    >>125

    ですねーではー

    【協力への報酬を渡して去る】

  • 127メカ女23/11/06(月) 00:03:11

    >>123

    どちらでも、大丈……あ、動けた。

    【仰向けの状態から脚部タイヤを展開、背面スラスターで腕を使わず起き上がる】

  • 128アラクネ23/11/06(月) 00:04:48

    >>127

    動いたーよかったーじゃあなんでこんなことやらかしたか教えて、ね♪

    【口は笑っているが目が笑ってない】

  • 129堅物風紀委員23/11/06(月) 00:05:40

    >>127

    そうか、普段なら保健室まで送り医師に診てもらうのだが……その体は誰に診せたらいいんだ?

  • 130トムラ イオリ23/11/06(月) 00:05:46

    >>124

    まあここら辺だけでも広いからこれくらいないとやってられないのかもネー

    >>127

    オー!良かった良かっタ〜。けど念の為保健室行って見てもらうといいヨ〜

    本当にキミが無事で安心したなア〜

  • 131黒コートのメイド23/11/06(月) 00:06:21

    >>126

    いや…偶々居合わせただけだしいいよ別に…

    【報酬を返した】

    >>127

    おはよう

    で、あんたのリバーストライクは無事かい

  • 132アラクネ23/11/06(月) 00:07:22

    >>131

    あっはいわかりましたー

    【渋々っといった感じだ】

  • 133メカ女23/11/06(月) 00:13:21

    >>128

    アイエッ!、え、えぇと、少し趣味のマシンいじりをしてまして…。ガレージの電源につないだ配線が逆になってて…逆起電力がダイレクトに行っちゃって…ブレイカー全部落としちゃいました…。

    【だんだん小さくなる声で経緯を話した】

    >>129

    >>130

    私の体は私が見てくれます。

    【端末に自己診断プログラムの結果を転送し見せる】

    >>131

    大丈夫?アーバン?

    【名前を呼ばれた[アーバン]がヘッドライトを点滅させる】

    大丈夫みたいです。

  • 134アラクネ23/11/06(月) 00:15:04

    >>133

    ふーんつまりポカかぁふーんて言うかなんでガレージの電源に繋いでるの許可とった?

  • 135黒コートのメイド23/11/06(月) 00:15:46

    >>133

    そうかい…ならよかった

    マシンがかわいい気持ちはわかるがほどほどにするんだな

  • 136堅物風紀委員23/11/06(月) 00:16:38

    >>133

    ……機械には疎いのでよくわからないが、概ね大丈夫ということなのだろうか?

    【診断結果に首を傾げつつ】

  • 137トムラ イオリ23/11/06(月) 00:17:54

    >>133

    わア〜、それ自作かイ?凄いなア、プロ顔負けじゃないカ!

    フフフッ…けど、熱中しすぎて自分の特技に殺されル…なんてことはないように、ネ?

  • 138メカ女23/11/06(月) 00:22:06

    >>134

    少しくらい大丈夫かなって…。もし何かあってもたかがトライク一台で発生する逆起電力でダメになるとは思っていませんでした…。

    【そう弁明するが普通のトライクならたとえ5台でも停電は起こらなかっただろう】

    >>135

    >>137

    気を付けます…。

  • 139黒コートのメイド23/11/06(月) 00:24:57

    >>138

    よし

    じゃあ後のことは風紀委員に任せてオレは失礼するぜ

    ……オレのハーレーは無事かなっと

  • 140堅物風紀委員23/11/06(月) 00:25:29

    >>138

    ふむ、本人に反省の意思あり、被害も比較的小規模……反省文か追加課題だな

  • 141トムラ イオリ23/11/06(月) 00:26:12

    >>138

    フフフッ…反省できるのはいいコトだヨ〜

  • 142アラクネ23/11/06(月) 00:27:33

    >>138

    ふーんじゃまあ反省文書いてもらうから取りに行くよー

    【糸で捉えて立体機動で移動する】

  • 143メカ女23/11/06(月) 00:30:36

    >>140

    >>142

    アイエエ…アーバン助けて‼

    【所持者の声になんの反応もなかった】

  • 144堅物風紀委員23/11/06(月) 00:33:55

    >>143

    初犯故この程度だが、今後続くようであれば面談や反省室送りとなることを念頭に置いてほしい。合法スレスレのものにも目をつぶっている現状こちらからできる譲歩は以上だ

  • 145アラクネ23/11/06(月) 00:34:33

    >>143

    これだけで済んでる事に感謝しといてねー

    【職員室に着く】

    すみません風紀委員会所属、繰式 紡木でーす問題を起こした生徒への処分が反省文に決定したため受け取りにきましたー

  • 146黒コートのメイド23/11/06(月) 00:36:21

    ハーレーの調子は…よしよし無事だな
    それじゃ帰ろうか、相棒…なんてな
    【物言わぬハーレーに乗って帰路についた】

  • 147メカ女23/11/06(月) 00:40:43

    >>144

    そんな合法スレスレだなんて!公共工事用のやつを超電導にしただけなのに…。

    【なおゴム被覆が一部溶けかかっており、今回感電したのもそこに足を引っかけたのが原因】

  • 148アラクネ23/11/06(月) 00:42:47

    >>147

    反省文の枚数ですがはい、はい、なんと!枚数決まったよー

    【原稿の山を糸で持ってくる】

    100枚だってーまあなんとかなるといいねー

  • 149堅物風紀委員23/11/06(月) 00:44:52

    >>147

    それ以上反省文の枚数を増やしたくなければもう喋らない方がいいだろう……

  • 150メカ女23/11/06(月) 00:47:17

    >>148

    アイエエエエ‼⁉100?100ナンデ⁉

    腕1本ずつで同時に書いても25枚…アイエエ……

  • 151前18623/11/06(月) 10:59:05

    もう!重労働反対っ……でーすっっ!
    【ロープにくくりつけた段ボールを浮遊しながら引っ張っている】

  • 152武器使い23/11/06(月) 17:44:37

    >>151

    手伝おうかー?

    【下から呼びかける】

  • 153気怠げな風紀委員23/11/06(月) 18:36:11

    【川の水を正八面体にして遊んでいる】

  • 154アラクネ23/11/06(月) 18:43:02

    >>153

    【その後隣で糸で百分の一サクラダファミリアを作って遊んでいる】

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:45:04

    うおおおおおおおお誰かそいつを止めてくれええええええええ!!
    【猛スピードで何かが辺りを破壊しながら爆走している。あれは……パンジャンドラム?】

  • 156気怠げな風紀委員23/11/06(月) 18:46:20

    >>154

    【正二十面体も増え始めた】

  • 1571523/11/06(月) 18:47:13

    >>155

    なんじゃありゃあ…?

  • 158アラクネ23/11/06(月) 18:48:27

    >>156

    【チェイテ城とピラミッドと姫路城が悪魔合体したオブジェを作る】

  • 159気怠げな風紀委員23/11/06(月) 18:52:51

    >>158

    【とうとう正百面体が出来た】

  • 160アラクネ23/11/06(月) 18:54:56

    >>159

    【チェイテピラミッド姫路城の上に万里の長城と自由の女神像が乗っかる】

  • 161ラルギア23/11/06(月) 18:56:17

    >>159

    >>160

    高レベルな遊びだなオイ…

  • 162気怠げな風紀委員23/11/06(月) 18:56:39

    >>160

    【満足したのか正百面体は泡となって消えた】

  • 163アラクネ23/11/06(月) 18:58:01

    >>162

    【こちらも満足したのか糸が解けて亡くなった】

  • 164メカ女23/11/06(月) 19:03:10

    >>155

    八つ当たり地味てますが…100枚反省文の鬱憤晴らしにさせて貰います‼︎

    【突如後ろから現れた改造リバーストライクが衝角攻撃を試みる】

    dice1d100=46 (46)

  • 165メカ女23/11/06(月) 19:10:21

    >>164

    浅かったかぁ…

    まぁスピード出せてスッキリしたし帰ろう。また何かで怒られても嫌だし。

    【改造リバーストライを衝角攻撃の勢いのままドリフトターンさせ帰った】

  • 166アラクネ23/11/06(月) 19:12:32

    >>155

    なんであんなんに今でで気づかなかったのか…

    【立体機動で移動し接近したら硬糸で切り刻む】

    dice1d100=14 (14)

  • 167アラクネ23/11/06(月) 19:13:03

    >>166

    やべ外れた…

    【慌てている】

  • 168黒コートのメイド23/11/06(月) 19:14:21

    >>155

    パンジャンドラム…なんでパンジャンドラム?

    ダメ元でやってみるか!

    【ハーレーで併走しながら磁力を操作し、パンジャンを止めようと試みる】

    dice1d100=46 (46) 

  • 169機械仕掛けの龍23/11/06(月) 19:15:48

    >>155

    『アブナイヤンケェ!!!』

    【ワイヤーを発射した】

    dice1d100=54 (54)

  • 170黒コートのメイド23/11/06(月) 19:16:22

    >>168

    通ったが…減速するだけか!

    もう一度!

    dice1d100=86 (86) 

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:16:53

    >>165

    【ターンする時に後方がパンジャンのタイヤにかすり、】

    >>167

    【外れた糸が偶然にもタイヤに引っかかる】

    >>168

    【また、磁力の妨害によるブレーキもかかる】


    【次の瞬間、パンジャンの中心から、異常なほど膨大な爆発と閃光が発生した。】

  • 172ラルギア23/11/06(月) 19:17:14

    >>155

    おりゃあ!

    【地面の摩擦力を減らし、横転させようとする】

    dice1d100=16 (16)

  • 173機械仕掛けの龍23/11/06(月) 19:17:34

    >>171

    (゜゜)

  • 174アラクネ23/11/06(月) 19:18:16

    >>171

    【糸で包み周囲への被害を抑えようとする】

    やべぇ!

  • 175ラルギア23/11/06(月) 19:18:44

    >>172

    あまり変わってないな…

    >>171

    ふぇ!?

    そもそもなんでこんな場所に…

    紅茶キメてる奴でも居るのか?

  • 176黒コートのメイド23/11/06(月) 19:18:50

    >>171

    チィッ!

    【砂鉄の壁を広範囲に張って、通行人を含めた周囲へ被害が行かないようにする】

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:20:06

    このレスは削除されています

  • 178ラルギア23/11/06(月) 19:20:53

    >>171

    というか止めないとやべぇ!

    【能力で爆発の力を弱める】

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:20:55

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:24:13

    >>174

    >>176

    >>178

    【それぞれの異能による妨害を持ってしても完全に抑え切ることはできず、周囲の建物には大きなヒビが入り、川の水は爆風により地上に押し上げられた。通行人の幾らかは目と耳をやられたらしい】

  • 1811523/11/06(月) 19:24:23

    >>171

    オイオイ…洒落になんねえぞアリャ

  • 182機械仕掛けの龍23/11/06(月) 19:26:02

    >>180

    【建物の応急処置をしている】

  • 183堅物風紀委員23/11/06(月) 19:27:11

    >>180

    現場到着が遅れた!これ以上被害は増やさんぞ!

    【浮き上がった川の水に異能を行使し、押さえつける。】

  • 1841523/11/06(月) 19:27:29

    >>180

    …異能の応用してみるか【怪我人に身体超化を使い、傷を治す】

  • 185メカ女23/11/06(月) 19:27:36

    >>171

    ん?アラート?アイエエエ⁉︎あれ爆発するの⁉︎

    【咄嗟に後ろを振り返るが[アーバン]の馬鹿げた加速力で爆発範囲からは流れていた】

  • 186黒コートのメイド23/11/06(月) 19:28:07

    >>180

    くそったれが…誰だこんなモン作ったアホは!

    【建物が倒壊しないよう磁力操作で支える】

    【ついでに周辺の通行人を安全地帯まで誘導する】

  • 187アラクネ23/11/06(月) 19:28:08

    >>180

    ちょっと!すみません!

    【周囲の通行人を糸で無理矢理避難させる】

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:32:16

    ぜえ……はあ……し、死ぬ……研究者に運動をさせるんじゃない…………ん?パンジャンはどこに……?

  • 189ラルギア23/11/06(月) 19:32:17

    >>180

    とりあえず手当てをしないと…

    【医師免許を持っているので目と耳をやられた人達の手当てを始める】

  • 190アラクネ23/11/06(月) 19:33:05

    >>188

    お主が元凶かぁ!

    【通行人の避難は終わったようだ】

  • 1911523/11/06(月) 19:34:18

    >>188

    大惨事だぞオイ‼

  • 192黒コートのメイド23/11/06(月) 19:34:36

    >>188

    おうテメェどういう了見でパンジャンドラム何ぞ放し飼いにしたのか吐けやコラ

    【ゴキゴキと拳を鳴らして話しかけた】

  • 193堅物風紀委員23/11/06(月) 19:36:13

    >>188

    貴方は教員との面談の後反省室送りへとなる。このまま大人しくしていればこちらも乱暴なことはしないと約束しよう。

  • 194ラルギア23/11/06(月) 19:37:14

    >>188

    君…なんでこんな事をやったんだ

  • 195アラクネ23/11/06(月) 19:37:17
  • 196頭紅茶23/11/06(月) 19:39:14

    >>192

    >>194

    よくぞ聞いてくれた!あれはパンジャンちゃんと言ってな!ついさっき完成してついさっき暴走した私の子供なんだ!試運転のつもりだったんだがな!

    >>190

    >>191

    元凶……?大惨事……?…………まさか、真ん中の自爆装置が誤作動した?

    >>193

    アッハイ、申し訳ありませんでした……

  • 197アラクネ23/11/06(月) 19:40:58

    >>196

    連行するから大人しくねー舌噛まないように気をつけてねー

    【糸で絡め取り立体機動で職員室に連れて行く】

  • 198黒コートのメイド23/11/06(月) 19:41:07

    >>196

    おうテメェのおかげで大惨事だよ

    反省してんならオレから言うことァねえけどよ

    せいぜい風紀委員の方々に絞られるこった

  • 1991523/11/06(月) 19:42:04

    >>196

    …取り敢えず厳重処分にして欲しいなマジで…てか俺の異能って応用すれば怪我人の治癒にも使えそうだな

  • 200堅物風紀委員23/11/06(月) 19:42:12

    >>196

    ……不慮の事故といえど製造物の監督不行き届とこれだけの被害だ。反省室を出た後も貴方は監視対象になる。2度とこんなことは起こすなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています