【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.VII

  • 1ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 15:57:54

    ルビコン進駐はとんだ骨折り損だった。
    まさか、たった一匹の独立傭兵のせいで我々の計画がここまで狂うとは…
    しかし、我々アーキバス自体は以前と変わらず健在。ごく少量ながらコーラルを持ち帰ることができたし、封鎖機構の機体の鹵獲にも成功した。製品の売れ行きも安定していて新しいプロジェクトに予算もそのうち回ってくるだろう。
    少なくとも私はそう願いたい。

    とりあえず、上層部の判断により今からヴェスパー部隊を再編することになった。
    企業の宣伝も担う主戦力が壊滅状態など、決してあってはならない事態だ。
    スネイル閣下ほどの人材と再び出会うことはないとしても、我が社の誇りであるヴェスパーは復活させねばならん!

  • 2ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 15:58:36

    過去スレ

    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる|あにまん掲示板ルビコン進駐はとんだ骨折り損だった。まさか、たった一匹の独立傭兵のせいで我々の計画がここまで狂うとは…しかし、我々アーキバス自体は以前と変わらず健在。ごく少量ながらコーラルを持ち帰ることができたし、封…bbs.animanch.com
    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.II|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2581646/ルビコン進駐はとんだ骨折り損だった。まさか、たった一匹の独立傭兵のせいで我々の計画がここまで狂うとは…しかし、我々ア…bbs.animanch.com
    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.III|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2581646/https://bbs.animanch.com/board/2583590/ルビコン進駐はとんだ骨折り損だった。ま…bbs.animanch.com
    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.IV|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/2581646/https://bbs.animanch.com/board/2583590/https://bbs.animan…bbs.animanch.com
    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.V|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/2581646/https://bbs.animanch.com/board/2583590/https://bbs.animan…bbs.animanch.com
    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.VI|あにまん掲示板ルビコン進駐はとんだ骨折り損だった。まさか、たった一匹の独立傭兵のせいで我々の計画がここまで狂うとは…しかし、我々アーキバス自体は以前と変わらず健在。ごく少量ながらコーラルを持ち帰ることができたし、封…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:59:03

    このレスは削除されています

  • 4ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 15:59:16

    V.0 アイソーポス
    AC IB-C03: HAL 826(中量2脚、技研製)
    役割 必要に応じて臨機応変に対応する便利屋
    性別 男性
    強化手術世代 第10世代

    操縦技術 100
    精神安定性 62
    士気 47
    忠誠心 62
    協調性 89
    暴力性 38

    【来歴】
    オーバーシアー、ハンドラー・ウォルターその人。技研都市にてV.II スネイルにより確保され、ファクトリーの部品に加工されたことでアーキバスグループの手元に入った。同じくスネイルの手配により早急に星外に運び出されたことで、自分が引き起こしたレイヴンの火を見届けることになった。歴史的大事件の生き証人であるが元より寡黙で、ファクトリーによって埋め込まれた第ニの人格もあって、コールサインと対照的に多くのことを話さない。

    【大まかな性格】
    ①労しや
    ②ああ労しや
    ③労しや

  • 5ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 15:59:52

    V.VI-A クイーン&V.VI-B エラリー
    AC ストレンジ・ケースH(軽量2脚)(クイーン)、ストレンジ・ケースS(タンク)(エラリー)
    役割 MT部隊管理
    性別 両方とも男性
    強化手術世代 第7世代(クイーン)、なし(エラリー)

    操縦技術 96(クイーン)/95(エラリー)
    精神安定性 18(クイーン)/78(エラリー)
    士気 70(クイーン)/11(エラリー)
    忠誠心 92(クイーン)/97(エラリー)
    統率力 50(クイーン)/12(エラリー)
    協調性 54(クイーン)/23(エラリー)
    暴力性 48(クイーン)/66(エラリー)

    【来歴】
    ベイラムの失敗したルビコン進駐を奇跡的に生き延びたレッドガン隊員。クイーンのかつてのコールサインはG6 レッドで、エラリーはかつてG8(コールサイン不明)だった。クイーンは長すぎた地下生活、自分を除くレッドガンたちの戦死、そして敬愛するミシガン総長の玉砕など、のべつ幕なしの不幸に襲われ続けた果てに発狂しており、現在は「レッドガンは健在」という妄想に囚われて発狂している。エラリーはそんな彼を心配しており、どうにかレッドガンを抜けようと積極し、レイヴンの火が起きる前にルビコンから脱走してきたようだ。

    【大まかな性格】
    現実の認識が酷く怪しいという点を除けば、クイーンの性格はレッドだった頃とおおむね同じ。
    エラリーはどうやら、トールキンを一目見てから深く敬愛しているようだ。

  • 6ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 16:00:19

    V.VII メーラー
    AC スチールハウス(軽量2脚)
    役割 会計指導担当
    性別 男性
    強化手術世代 第7世代

    操縦技術 95
    精神安定性 25
    士気 60
    忠誠心 60
    協調性 50
    凶暴性 44

    【来歴】
    元々は惑星封鎖機構所属のエクドロモイ乗り。燃料基地襲撃の時には援護として駆けつけてきたが、独立傭兵レイヴンに部隊が一方的に蹂躙され、自分を撃破され、同僚にも先立たれたことに深いトラウマを抱いている。何の奇跡か、あるいは呪いか、燃え上がる機体からの脱出に成功しており、他の隊員と共に早急に撤退したことで後に起こったレイヴンの火を上手く回避している。

    【大まかな性格】
    ①仮にも元封鎖機構だったからか精神状態の割に暴力性が抑えられている
    ②とにかくネガティブ
    ③四六時中機体のコックピットに引きこもっている

  • 7ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 16:00:39

    V.VIII モリ
    AC ヰタ・セクスアリス(重量2脚)
    役割 お茶汲み
    性別 女性
    強化手術世代 第1世代→第10世代

    操縦技術 70
    精神安定性 74
    士気 59
    忠誠心 72
    協調性 72
    暴力性 83

    【来歴】
    ルビコン調査技研が生み出した最初期の強化人間の一人。アーキバスグループに売り飛ばされたことでアーキバスの職員になり、上層部のお茶汲み係として可愛がられていた。実は幹部の一人の愛人という噂も。元はかなりの美貌持ちだったようで、現在は加齢によりそれは見る影もなくなってしまったが、入隊の条件に「若返り」をつけ、雇用担当側がこれを飲んだことで元々の美人に舞い戻った。

    【大まかな性格】
    ①達観している。使い捨て同然の手術と、その後の苦しい人生のため
    ②普段は比較的落ち着いているがACに乗ると暴力性が強まる。ただし任務に支障をきたしたり、同胞に武器を向けるほどではない
    ③女版ミシガン総長
    ④関西弁で喋る。自分のことをしつこく「モリお姉さん」という呼び方で固定させようとしている

  • 8ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 16:00:49

    V.IX トールキン
    AC ミッドサマー
    役割 エース
    性別 男性
    強化手術 なし

    操縦技術 68
    精神安定性 21
    士気 80
    忠誠心 52
    統率力 50
    協調性 60
    暴力性 31

    【来歴】
    V.VIII モリから紹介された「ミュシャのお眼鏡に叶う」人材。彼女の裏社会での知り合いであり、かつては独立傭兵にして第1世代強化人間、スッラの弟子だった。彼と共に強化人間を多く狩ってきており、真人間に狩られていく彼らの姿を「滑稽」と見下しているが…ミュシャは、そんな彼の部分にはブラフも含まれていると見ている。「真人間のまま上達したい」と願っており、そのため強化人間手術を拒否している。

    【大まかな性格】
    ①ヴェスパーのエースナンバー「V.IX」を背負ってくるほどの自信家である
    ②大部分の強がりと一抹の狂気が同時に存在している内面を持つ
    ③ミュシャ曰く「面白い男」。女性陣からの人気は高い(ドSの目線を向けられている、という意味で)

  • 9ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 16:01:54

    ペイター
    AC デュアルネイチャー(軽量逆関節、故障中)
    役割 なし
    性別 男性
    強化手術世代 第10世代→第11世代

    操縦技術 34
    精神安定性 11
    士気 81
    忠誠心 39
    協調性 70
    暴力性 25

    【来歴】
    ヴェスパー第8隊長、ペイター。アーキバスグループのルビコン進駐に際し独立傭兵の窓口役などを担当しており、V.V ホーキンスの補佐官としても辣腕の働きを見せた。V.III オキーフには今も多大な尊敬の念を抱いているが、皮肉なことに、彼がルビコンから脱出し、レイヴンの火から逃れたことができたのは、オキーフの自己犠牲があってこそのことだった。現在は第11世代強化手術も兼ねた5ヶ月間のリハビリ期間中を過ごす予定だったが、手術に失敗してしまった。ただし彼の状態は良好なので、今から普通の方法でヴェスパー復帰を目指して奮闘中。

    【大まかな性格】
    ①おおむね本編通りのポジティブサイコパス
    ②何かが欠落している(少なくともミュシャ雇用担当にはそう感じられた)
    ③ミュシャ雇用担当とは互いへの好感度がかなり互いようで…?
    ④ミュシャとスキンシップを測った時、自身の腕力を見誤ってか弱い彼女の腰を潰しかけたというおちゃめな一面も

  • 10ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 16:03:52

    フォレスト・エル・カドル
    AC 不明
    性別 男性
    強化手術 なし

    操縦技術 100
    精神安定性 86
    士気 48
    忠誠心 11
    統率力 66
    協調性 6
    暴力性 100

    今は亡きV.I フロイトの弟。現在はシュナイダー社でテストパイロットをやっている。パイロットとしてはまだ日が浅いが、ぶっちぎりの戦闘能力を有している。ミュシャ雇用担当すら恐れをなしたほどだった。ミュシャの部下から勧誘されたが、「自分の手綱を握ってくれる存在がいないと不安になる」ため拒否した…のだが、ルビコン再調査の際、ヴェスパーの戦力不足を認めたアーキバスグループ上層部から追加戦力として急遽呼びかけられた。どうやらミュシャにも懐いているようだ。

    兄であるV.I フロイトのことは心酔に近い形で敬愛しているが、兄が同格の存在を相手に負けて戦死したと聞いた時はほんの少しだけ嫌いになったらしい。

  • 11スレ主23/11/05(日) 16:05:56

    ※続きは19時頃からになります。
    かなりドアホな展開が続くかもしれません。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:09:47

    wktk

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:24:54

    大丈夫です
    前振りとそこに至るまでの過程すら我らの想定を超えています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:21:20

    C兵器がどうなっているか……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:37:12

    どうしてこうトンチキな選択肢ばかり引いてしまうのか
    ダイス神爆笑してないこれ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:44:34
  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:56:16

    >>16

    TRPGでこんなもんするって言ったら、間違いなく発案者の品性が歌わがれるわ

  • 18スレ主23/11/05(日) 19:14:45

    みんな、始まるぞ…(震え声)

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:17:19

    楽しい遠足の始まりだ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:17:24

    >>18

    ダイスの神がどうするのか(震え)

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:18:10

    どんと来い!

    GIF(Animated) / 949KB / 1520ms

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:19:13

    楽しみだぜ

  • 23ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 19:20:51

    ………………

    懸念した通りだな。

    件の建物にもう少し寄ってみろ。中から何が出てきても決して取り乱さないように。


    建物の外見 dice1d4=2 (2)

    1 瓦礫の山がかろうじてアーキバスの「A」の形になっている

    2 おかしいくらい立派な作りのオフィスビル。やはりアーキバスは妥協を許さない

    3 これは…ビルではなく、遊園地の門?

    4 安価

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:22:15

    >>23

    ……まて、どうやって作った来れ

  • 25ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 19:27:22

    ミュシャさん、これは…何なんですか?

    とりあえずぶっ壊してもいいんですよね?


    早まるんじゃないぞフォレスト!捕獲対象が中にこもっているのかもしれん。

    まずは調査しろ。中にいるのならどうにかしておびき出せ。


    もう少し近づいてみろ。dice1d5=4 (4)

    1 中からは…何も聞こえないな。中に入れ

    2 男性の裏返った声が聞こえる…?

    3 うら若い女性の声が聞こえる…?

    4 おい、なんか変な歌が流れてきたぞ

    5 安価

  • 26ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 19:29:13
  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:32:51

    再教育♪じゃあないんだが!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:33:05

    もうダメだ おしまいだァ……(アーキ坊や汚染)

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:33:24

    上層部を再教育〜🎵

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:34:43

    >>26

    これもしかしてつくった?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:34:45

    大丈夫か...

  • 32ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 19:35:29

    ドゥールルル ルルルル ルルルルルルルー♪

    レーザーツヨイゾ アーキバース♪
    例の馬鹿は
    ステキデイカシタ アーキバース♪
    見つかった
    ツカワナイノナラ サイキョウイーク♪
    ようだな。
    サーイキョーウイーク♪

    レーザーツヨイゾ アーキバース♪
    メーラー、
    ステキデイカシタ アーキバース♪
    中継を頼む。
    ツカワナイノナラ サイキョウイーク♪
    私が通信に出て
    どうにかこいつとの
    サーイキョーウイーク♪
    対話を図る。
    ドゥールルル ルルルル ルルルルルルルー♪

    …了解した。

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:35:36

    >>26

    あるのか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:36:26

    >>32

    2人を撤退させないと、洗脳されるぞこれ

  • 35ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 19:37:55

    dice1d2=1 (1)

    1 おい貴様!そこにいるのがわかっているぞ!スネイル!

    2 …アーキ坊や〜!ベイ太郎がまたいじめてきてるよー!やっておしまいなさーい!(企業合同マスコットショーのお決まり)

  • 36スレ主23/11/05(日) 19:39:30

    >>30

    人違いです…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:40:29

    中の人などいないのか
    素で返してくるのか、どっちだ

  • 38ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 19:42:42

    dice1d4=1 (1)

    1 返事はない…

    2 男性の声?

    3 女性の声……???

    4 男性と女性の声………???

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:43:50

    >>38

    周囲の索敵を提案。嫌な予感がする。ごすはここでC兵器と戦ったんだよな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:44:34
  • 41ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 19:44:45

    dice1d3=2 (2)

    1 …索敵を行う。罠の匂いがするぞ

    2 今度は決まりの流れを試してみる

    3 安価

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:45:25

    >>41

    ハボクック!!

  • 43ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 19:46:48

    メーラー。

    あまり私を笑わないでくれよ。

    アーキ坊やと来れば、こう言うのは常識だからな。


    こほん。

    アーキ坊や〜!(精一杯のかわいいボイス)

    ベイ太郎が、またいじめてきてるよー!

    やっておしまいなさーい!


    dice1d4=3 (3)

    1 また返事なし。やはり罠だったのかもしれん

    2 男性の声?

    3 女性の声……???

    4 男性と女性の声………???

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:47:42

    レッツ・トライ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:47:56

    >>43

    もう一方も起動してるじゃねぇか!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:48:35

    やばいぜ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:52:27

    通信音声にもアーキ坊やの音声にしてるかもしれない

  • 48ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 19:59:25

    スネイルとかいう男は、ここにはもうおりません…

    あるのはこの私…


    アーキ坊やだよーーーー!!!

    皆さんこんばんわ!

    アーキバス製品、今日も買ってるよね?たくさん買ってるよね?

    買ってくれない悪い子はサイキョー行くセンターにぶち込んでやるからね!


    おや、キミたちは…

    見たことない顔だね!セイダイにカンゲイしようじゃあないか、アーキ坊やの新たなお友達!


    カンゲイの仕方 dice1d4=1 (1)

    1 AC世界流ではない、至って普通の歓迎。どういうことかといえばアーキ坊や(♀)が礼節を持って出てくる

    2 オープンフェイス改修機がビルのガラスをぶち破ってこちらに迫ってきた!

    3 アーキ坊や・バルテウス(?)ががビルのガラスをぶち破ってこちらに迫ってきた!

    4 安価

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:00:18

    >>48

    ちょ!!残り二つ出てきたらやばかったじゃねぇか

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:00:48

    まともだぁ...怖いぜ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:01:11

    2と3のヤバさがヤバすぎて逆に1がヤバく思えてくるとかチョーヤバい(語彙)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:01:32

    殺意が高いよぉ!他二つはぁ!

  • 53ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 20:04:48

    …………誰だ貴様は?


    アーキ坊やだよ!


    いやいやそういうことはわかった。


    キミたち知らないのかい?みんなのヒーロー・アーキ坊やだぞ!


    自分から明かしてくれないのなら外に出てきてもらうぞ。


    アーキ坊やの返事 dice1d4=3 (3)

    1 それはダメダメ!アーキ坊やはアーキ坊やだ!子供たちと約束してるんだ!

    2 うわあ!この人たち怖いよー!(必死に逃げる)

    3 まったくキミたちは仕方ないなぁ。ほーらね!(頭を取る)

    4 安価

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:05:52

    ジョジョのゴゴゴゴゴが聞こえる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:05:56

    オープンフェイス(顔バレ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:07:02

    キッショって反応するほどの顔してんだろうなぁ

  • 57ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 20:09:07

    これでマンゾクかね?

    ボクのご尊顔を崇めること、光栄に思ってもいいのだゾ!


    こいつは…!dice1d2=1 (1)

    1 スネイルが、女に…!?おい、こういうのはデータにないぞ!(本当にデータにいなかった)

    2 …いや、誰だこの女は。

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:09:50

    何だこの女は!私のデータにはないぞ!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:10:07

    親友でなくてもこれがスネイルとか魂で否定するわ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:10:29

    やばい、これでもう一体が出てきたらどうするんだ。

  • 61ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 20:16:24

    おい、アイソーポス。聞こえているか?

    不測の事態だ。スネイルのクローンが2体いる。

    もう一匹は見つかったが…データにいた最初の一匹は、未だ見つかっていない。

    これはやばいのかもしれん。こっち(観測拠点)にも何かあったら即座に対処できるよう、迎撃体勢に入るぞ。


    と…とりあえず、もう少しこちらの質問に答えてくれるのかな?

    私たちがここにやって来たのは、貴様…ら…を、正常な人間社会に連れ戻すためである。

    そういうことだ。こちらの要請に同意できるか?


    アーキ坊や(♀)の返答 dice1d3=3 (3)

    1 ダメ!このアーキ坊やには、ルビコンでなすべきことがある!

    2 うん…いいよ!

    3 安価

  • 62ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 20:17:01

    アーキ坊や(♀)の返答 >>67

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:18:05

    読めない…このアーキ坊やが何を考えているのか、全く読めない…!

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:18:16

    おい、こいつラスティになってないか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:18:57

    ボクをワクワクヴェスパーランドへ連れて行ってくれるのかい?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:19:16

    正常な人間社会? 本社からの人かな?かな?(鬼気迫る顔で)

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:19:19

    いいよ!


    ただし地下で活動を続けてるC兵器(エアの残留思念)とそれを駆逐しようと暴れている駄犬()をフル装備なんとかしないといけないと思うけどね!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:19:51

    いやあああああああああああああああああああああああああああああ!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:19:59

    >>67

    おっと、駄犬(フル装備)です。失敗失敗

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:20:05

    唐突に生える厄ネタァ!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:20:52

    新ヴェスパー終わったかもしれん(白目

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:21:14

    どーすんだよ!!っていうか、621は味方扱いでいいのか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:21:54

    紛うことなき厄ネタで笑う

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:22:50

    ごすのSAN値チェックはよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:22:52

    621のスペックってどんなんだっけ。操縦技術で勝てるやつがいない筈

  • 76ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 20:23:12

    …やばいな、これは。


    dice1d3=1 (1)

    1 (ルビコン3に執着しているアイソーポスは無反応…どうやら先の通信は聞こえていなかったようだ)

    2 …おい、アイソーポス。大丈夫か?また何かブツブツ呟き始めているぞ…

    3 おい、何勝手に出撃しようとしているんだアイソーポス!おい馬鹿止まれ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:24:24

    ぎ、ギリセーフ!
    ごすに聞かれたら問答無用で出撃しかねん

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:26:01

    C兵器の殲滅で利害は一致してるしごすをうまい感じに安定させて
    慎重に対処すれば621をヴェスパーに迎え入れるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:26:21

    >>75

    独立傭兵レイヴン(C4-621)の実力

    操縦技術 dice1d100=91 (91) +25(本編完遂による補正、最低保証60)

    暴力性 dice1d100=90 (90) +25(AC主人公による補正)

    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.III|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2581646/https://bbs.animanch.com/board/2583590/ルビコン進駐はとんだ骨折り損だった。ま…bbs.animanch.com

    この18から引用


    仮に先頭になったとして、勝てるのかコレ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:26:21

    621の説得にごすは必須だが、まずはどういう経緯か聞き出せないだろうか
    っていうか、621の補給とか誰がしてるんだ

  • 81ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 20:29:40

    問答を続くぞ、アーキ坊や。

    (生まれてこの方口にするとは思わなかった言葉だな)


    件のC兵器は、全てルビコンの地下に留まっているのか?dice1d3=1 (1)

    1 うんうん!全てあの駄犬のおかげだ、ボクは絶対に認めないけどネ!

    2 まあ…1機や2機くらい、地上に出ちゃってるけど…バスキュラープラントを伝って…

    3 最近はあの駄犬でも無理になっているのかもしれない…


    その駄犬とは…?


    ドクリツよーへー、レイヴンのことだよ!

    (震え始めるメーラー)


    そいつの補給は誰がやっているんだ?dice1d2=2 (2)

    1 驚くべきことに、全部自給自足!

    2 …ナイショだよ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:29:44

    スレ主大丈夫か?頭パンクしてない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:31:14

    誰!? 誰なの!?
    もしかしてカーラも無事だったりするの!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:31:29

    >>82

    大丈夫大丈夫、こちらはただ先の展開を考えながら慎重にやっているだけです!

    脳髄の限界などもうとっくに超えています。このまま続きましょう(血眼)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:31:54

    ……まごうことなき最悪中の最悪厄ネタ。
    本社はともかく、ベイラムと惑星封鎖機構にも伝達しないとちょっち不味いぞこれは

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:32:43

    地下でC兵器の殲滅を行っているだけならそっとすべきでは
    今はアーキ坊やの回収と今後に見据えてごすを安定させるべきかね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:33:10

    アーキ坊やの言動からして、補給自体に関わってそうな上にアーキバス上層部もこれ一枚絡んでないか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:33:56

    >>86

    そのアーキ坊やをどうする為には621とC兵器をどうにかせんといかん

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:34:33

    もう一度聞く。誰がレイヴンの補給をしている?dice1d4=4 (4)

    1 なんか態度が偉そうなエーアイが…

    2 おーばーしあー?という組織が…

    3 さすがに隠してもダメか…はい、ボクだよ!企業支援システム、アーキ坊やだよ!

    4 ナイショにさせてくれなきゃダメかい!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:36:30

    ここで自分達の補給の事を切り出してみては?
    燃料とかは一応使ってるだろうし……メーラー大丈夫か?

  • 91ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 20:36:53

    コテをつけ忘れたお馬鹿なスレ主がここに通ります。

    >>84

    >>89

    はどちらも私です。証拠画像↓

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:38:24

    なぜそこまで秘匿するんだ
    BAWSとか惑星封鎖機構がらみなのか……?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:44:51

    >>88

    アーキ坊やが立派なビルにいて621が地下で

    C兵器と戦っていることを知ってたり補給のことをはぐらかしたりしてるし

    すでに任を受けてここにいるって事?


    TSしてるほうのアーキ坊やはあきらめるしかないかも

  • 94ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 20:44:55

    (本格的な尋問は本部に連れてからやる必要がありそうだな…)

    (このままだと、目の前のビルをどうやって作ったのかについても、全く割れてはくれないだろうな)


    まあいい。内緒ということくらいはわかった。

    貴様の他に人がいるのか?dice1d2=2 (2)

    1 地下シェルターとかに細々としたコミュニティはまだある

    2 ボクが知っているのはボクと、もう一人のボクくらいかなー


    そして、もう一人のスネ…アーキ坊や。

    その現在位置は知っているか?dice1d2=1 (1)

    1 ま…待ってくれ!お兄ちゃんをどうする気!?

    2 もう一人のアーキ坊や…?わはははご冗談を。アーキ坊やは全宇宙に一人だけだぞ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:45:17

    お兄ちゃん??????

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:47:45

    スネイルは妹物が好きと…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:48:00

    私たち、ヴェスパー部隊が今大変で…
    君のお兄ちゃんの力を借りたいの!
    みたいな演技したら助けてくれないかしら

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:48:09

    そもそも、621が何故ルビコン3にいるのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:50:13

    スレ内の混迷は深まるばかりです……

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:50:27

    ここまでひた隠しにする辺りたぶんアーキバス上層部が依頼で621を派遣してる疑惑が……

  • 101ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 20:50:53

    お兄ちゃん…?

    (???????)

    あ…安心しろ。手荒い真似はせん。

    実は、私たちヴェスパー部隊は今大変だ。

    貴様のお兄ちゃんにお力を貸してほしいんだ。

    貴様のお兄ちゃんがとても優秀であることを知っているからな。


    dice1d3=2 (2)

    1 うーん、それなら…いいよ、教えてあげる!

    2 ダメダメ!お兄ちゃんがここにいてくれないとルビコンはダメになる!

    3 安価

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:51:27

    っていうかアーキ坊やの歌に再教育センターが出てるんだから
    そりゃアーキバスには再教育センターがあるって露呈するやんけ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:53:00

    >>101

    駄犬がその621の可能性が出て来た?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:53:20

    おい!それ言外にルビコンの復旧と621への補給をスネ……アーキ坊やがやってるって自白してるぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:55:14

    アーキ坊やツインドライブ、それがレイヴンを支えることでこの星を保っていると(コーラル中毒)

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:57:42

    スネイル人格をベースにしたアーキ坊や達が
    他企業や他組織の言うことを聞くとは思えないから
    アーキバスの上層部が指示したことなのかしら

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:58:14

    ごすが出撃する以前に、首つらないか心配だこの流れ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:01:07

    なんかうまい事やってるらしいし
    今回のミッションはこの情報を掴んだ事が報酬かねぇ

  • 109ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 21:06:41

    (どうやら、こいつの隠蔽能力はスネイル本人ほど優れていないようだな)
    …ひとまずこちらからの通信を切る。
    メーラー、フォレスト、アーキ坊やのことはしばらく貴様らに任せる。
    紳士的に扱ってくれ。仮にも女の子だからな。できるな?
    (ポチッ)

    さてと…此度の再調査によって得られた情報をおさらいする。
    ・ルビコンの地下には大量のC兵器が未だ暴れており、また独立傭兵レイヴンは、これの対処に専念している
    ・スネイルのクローンは2体いる。先程メーラーとフォレストが出会ったのは女性体。男性体の現在位置は不明
    ・男性体はどうやら、地下のレイヴンに支援を送っている。理由、方法、共に不明
    ・女性体の言を信じることができれば彼女はアーキバスに連れてもいいらしいが、男性体はここに残しておいた方がいい、らしい
    ・ルビコンの均衡状態は現在この2人の協力によって保たれているが、いつまで続けられるかは不明
    こんなところかな。

    諸君、貴様らに聞きたい。この状況はどうすべきだ。
    こちらの観測は続けても旨味がある…C兵器は全てレイヴンがやってくれるのであれば、AIに任せてもいいと思うが。
    私たちヴェスパーが取るべき判断について、諸君の意見を聞きたい。

    【今後の立ち回りに対するご意見を安価下6まで募集します】

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:06:54

    >>108

    まぁ威力偵察としてはここでいったん踏みとどまるのも手だが……

    C兵器がなんで稼働しているのかの理由も知っといたほうが良いかも

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:09:54

    C兵器が明確に地上に進出しようとしてきている以上放置は出来ない。独立傭兵レイヴンと接触し、可能ならば共同戦線を張り速やかに残存C兵器群を撃滅。スネイルとレイヴンの両方を回収し、ルビコンへの再調査と復旧事業は日を改める

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:11:08

    ひとまず二人のデータと、組織の一員として名義だけでも貰えるかを聞こう
    その上でルビコンの封鎖に協力しつつ、C兵器関連の技術や残骸をこちらに渡してもらえないだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:11:14

    上層部に対してこの件の事を聞くのも手か……ヴェスパー再建に何か関連してそうな気もするし。

    後は補給物資で困っている者が無いかアキちゃん(女性型スネイルの暫定的呼び方)に聞いて、補給物資の
    融通を持ちかけるのもありか?

    後ごすは前に来た時この情報を手に入れたかどうか、C兵器と戦ったのなら621とも邂逅してる可能性がありそうだし
    (クィーンとエラリー発見したのルビコン3だった筈)

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:12:00

    最強の傭兵たるレイヴンが武力介入し、かなり月日が経っているだろうになおC兵器たちが健在なのがきな臭い
    もしかしたら技研都市で兵器の生産プラントが稼働中な可能性を考慮すると速やかな電撃作戦を実行する必要がある

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:12:20

    アーキ坊やと621のグループにヴェスパー部隊の介入の許可を得る程度で止まる。
    ここで一気に撃滅に動くより、なぜC兵器が稼働し続けているのか、それをなぜ621やスネイルのクローンが対処しているのかという理由を聞いた方が今後の動きも立てやすいかも。

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:15:00

    C兵器の破壊はレイヴンに任せればよき、問題はすべて破壊した後のこと
    新たなるイレギュラーの予感がプンプンするぜぇ~?
    それまでに今の時点ではレイブンとアイソーポスの関係が
    判明してるかわからないけど対レイブンのためにアイソーポスの
    精神状態を早急に改善する必要がじゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:15:20

    生存者の捜索と情報収集、地下に残った技研の遺産の残骸を回収しつつコーラル再活性化の謎を探る

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:17:34

    アーキ坊や(♀)……アーキ嬢や?アーキ嬢ちゃん?

  • 119ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 21:23:42

    みんなの意見を得られたこと、いたく感謝する。
    ひとまず、どうにかレイヴンに接触しておいた方がいいらしいが、彼とアイソーポスが会ってしまったらどうなるのかは正直怖い。会わせないようにしたいが、万が一のことに備えなければならない。

    次点で優先すべきはC兵器の調査。
    どれくらいいるのか、なぜ今だ稼働しているのか、どうしてレイヴンの火の後にも生き残っているのか…
    きな臭いのは同意。何者かが、ある目的のために量産している可能性だってある。

    そしてこれらに繋がっているのはスネイルクローンこと、アーキ坊やズ…
    彼女たちとの交渉をこのまま進めていった方が、今後の動きに立てやすいかも。
    この状況の打開の鍵は彼女たちの手に秘められているのやもしれん。
    …………絵面は狂っているとしか言えないが。

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:23:55

    大きな問題はコーラルが焼き払われたのに稼働する総数不明のC兵器群と最強の独立傭兵レイヴン(621の可能性大)
    への対処方法か……
    まずは補給物資の融通を持ち掛け、同時に上層部へ本件とヴェスパー再建の関係を問い質のがベターか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:27:08

    >>119

    秘密情報ロール的に、ごすはレッド達を保護した時に621と出会っているかどうかダイスしては?

  • 122スレ主23/11/05(日) 21:29:02

    次の展開に移る前に、イメージ補強のためにひとまず色々チェック


    好感度

    ミュシャ dice1d100=55 (55) (何これ…で-30)→ ← アーキ坊やinスネイル♀ dice1d100=81 (81)

    メーラー dice1d100=8 (8) (何これ…で-30)→ ← アーキ坊やinスネイル♀ dice1d100=70 (70)

    フォレスト dice1d100=14 (14) (何これ…で-30)→ ← アーキ坊やinスネイル♀ dice1d100=17 (17)


    スネイル♀の容姿 dice1d3=2 (2)

    1 普通に美魔女

    2 メーテルリンクの面影があって、思ったより若々しい

    3 余談だが、その素顔は思わず見惚れるほどの美女である。(ACVD テオドラのプロフィールより)


    >>121

    それもいいですよね。

    アイソーポスはレッドたちを回収した時に、C4-621と出会ったか否か dice1d2=1 (1)

    1 はい 2 いいえ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:29:08

    場合いよっては621からレッド達の保護を頼まれた可能性がありそう……

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:30:28

    >>122

    こいつは面倒な……ごすいなくなってない?

  • 125スレ主23/11/05(日) 21:30:45

    >>122

    おっと、フォレストとメーラーは補正なし

    それにしたって低いなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:31:29

    >>125

    まぁのりがのりだし、

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:31:48

    フロイトがね……

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:33:26

    普通に物語になってるのが奇跡というかなんというか、このネタ……

  • 129ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 21:36:01

    …やはり、ルビコンでどうこうする前にアイソーポスの動向を確認しておいた方がいいかも。

    あの老人は今、どこにいる… dice1d3=2 (2)


    1 今も普通に観測拠点の建設を手伝っている。ホッとしたぞ…

    2 …おい、いないぞ。あいつどこに行った

    3「臨時指揮官!ミュシャ臨時指揮官どこにいますか!緊急事態です!ヴェスパーの誰かが許可を持たずに出撃してしまいました!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:36:38

    ……追いかけて!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:36:38

    あっ...

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:38:08

    すまんんんんん!!(惑星封鎖機構から鹵獲されていたHCに乗り、後をすぐに追いかえる)

  • 133ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 21:38:08

    アイソーポス!!

    事態をややこしくするんじゃない!貴様どこにいるッ!


    dice1d4=2 (2)

    1 ハンガーに向かおうとしている!

    2 アイソーポスに当てられた仮設部屋から苦しいうめき声が…!

    3 観測拠点中を探し回ったが…どこにもいなかった

    4 安価

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:38:54

    まだ居てよかったがこれはこれで緊急案件!
    モリー! お助け―!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:40:45

    お労しやごす上…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:41:27

    友人達の意思を……託された使命を……果たさなければならない……今度こそ……

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:41:48

    どうすんだこれ!!
    いや俺が悪いんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:43:57

    まさかぎっくり腰とかw まぁんなわけないだろうけど

  • 139ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 21:46:37

    今度こそ友人たちを…燃え残った全てに…!

    621、カーラ、お前たちに…こんなことをさせて…

    うあぁぁああぁぁぁぁぁあああああ!!


    精神が安定してきているにも関わらずルビコンとなればこういうことになるんだったな!

    クソ、危険を承知に連れてきた私のせいだ…!

    おいアイソーポス!今すぐモリに繋げるから持ちこたえてくれ

    (トゥルルルル)

    モリ!緊急事態だ通信に出ろ!dice1d4=3 (3)

    1 あぇ?なんやミュシャちゃん…頭が痛い…

    2 ZZZzzz…

    3(返事がない)

    4 安価

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:47:12

    >>138

    ロールしてもらう?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:51:22

    >>140

    できればお願いします

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:51:26

    まって寝てる以外の判定で何で返事ナシがあるんですか

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:51:27

    もう既に向かっているか、腰をやって動けないか、かなりマズイ事態に陥ったか、どれだ!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:52:17

    >>143

    >>142

    確実に別の便でこっちに向かってきてるな。

  • 145ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 21:53:04

    (トゥルルルル)

    トールキン!モリはどこだ!

    dice1d3=3 (3)

    1 さっき上層部に呼ばれた。何だ、緊急事態か?

    2 大丈夫、すでにそっちに向かってきている。

    3 安価

  • 146ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 21:53:36

    なぜモリが通信に出ない…? >>150

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:54:34

    どんな状況にするのがいいだろうか……

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:55:24

    腹を壊してトイレに居る

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:55:29

    スヤァ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:55:35

    お嬢ちゃんの後ろにいるからねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:55:36

    とりまksk

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:55:45

    睡眠中

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:55:45

    モリ姉さんなら調整中。流石に強化人間だから……後数時間はかかるよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:55:48

    温泉に行っている

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:56:04

    >>150

    こええええええええ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:56:18

    ホラー!

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:56:22

    志村後ろ―!

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:56:32
  • 159ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 21:57:10

    dice1d2=2 (2)

    1 驚かすなよクソが!

    2 いやぁぁぁああぁあああぁああああぁぁぁああ(汚い高音)

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:58:04

    いい悲鳴だ
    ごすも悪夢から目覚めるに違いない

  • 161ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 22:01:45

    モリ貴様ァ……!

    なぜここにいる!

    そもそもどうしてここにいる!

    本部に待てと指示を出したんじゃないのか!

    くまなく説明しろ!


    dice1d3=1 (1)

    1 頭痛も胃腸も治まったんで、ミュシャちゃんを手伝おうとさっきチャリ(※小型宇宙船の隠語)で来たばっかやで。トールキンのぼっちゃんも連れてきた

    2 ミュシャちゃんの目を盗んで最初からいたで。あとトールキンも

    3 安価

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:03:11

    >>161

    まじかなぁ……

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:03:23

    よっしゃ全員集合
    トールキンもいるならレイヴン以外の敵対勢力は何とかなりそうだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:03:35

    おばあちゃん...ミュシャのことを思って...

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:03:51

    おちゃめだなぁ

  • 166ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 22:08:30

    (インターホン)

    観測拠点建設開始時点以降の出入港の全ての記録を私の端末に送信しろ、今すぐに。


    dice1d5=1 (1)

    1 2 3 本当にチャリで来たばかり

    4 5 記録がない…?どういうことだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:09:13

    >>166手見上げも持ってきそうね

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:13:49

    さすモリ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:14:44

    阪神優勝でスレ主現実であらぶってる?

  • 170ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 22:17:23

    …目の前にいる貴様が、本当にV.VIII モリであると見ていいんだな。

    なんや今更。
    例えワシの偽物が出てきてもそいつはもう絶滅してもうた方言を学んだ阿呆になるだけやぞ。
    ウォルターはんのことはワシに任せといてくれ。信じてええで、ミュシャちゃん。
    今から落ち着かせるから、そっちはそっちの仕事に戻るんや。

    貴様が来てくれたことに感謝する。
    だが、これは命令違反になるぞ…?個人記録にそれを書かれてもいいのか?

    ウォルターはんが暴れたらあんたは打つ手なしやろ。ワシを牢屋にぶち込んどいてどうすんねん?

    む…まあいい。現場の指揮に戻させてもらうぞ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:18:49

    >>170

    思った以上にシリアスな状態に……C兵器の反応とかどうなってんだろ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:20:02

    >>171

    問題はこの場面からまたアーキ坊やのことに戻ってきそうで温度差がががが

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:21:43

    温度差で風邪ひきそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:22:22

    この間にもメーラーとフォレストはアーキ坊やの対処を任されてるんだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:23:00

    >>172

    メーラーとフォレスト大丈夫かなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:24:54

    一難…去った…と、見ていいのだろうか。

    やばいな、この事態の対処のためだけに何分取ってしまったのか。


    フォレスト、メーラー、聞こえている?

    アーキ嬢ちゃん(仮称)はどうなっている。


    dice1d5=2 (2)

    1 …おいフォレスト、どうして機体から出てきてそいつと追いかけっこなんかやっている

    2 メーラー!彼女を機体に乗せては駄目だ!今すぐ降ろせ!

    3 何だこの構図は…先からずっと三人で睨み合いをしているとでも…?

    4 ん?いない…!?

    5 安価

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:26:04

    >>176

    機体ってまさか、オープンフェイス?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:27:03

    また一難か

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:27:58

    トラブルしか起きねぇな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:28:38

    全身アーキ坊やのカスタムデカールが貼られてるのかアーキ坊やモチーフの新機体なのか…

  • 181ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 22:28:47

    一体何をしている!?dice1d2=2 (2)

    1 スチールハウスの上に乗せて高い高い。メーラーは凄く嫌そうである

    2 どこからかdice1d2=1 (1) 1 オープンフェイス 2 バルテウスを持ってきてそこに搭乗しようとしている


    >>176

    もう二度も同じことが起きてしまったのですが(別のスレにもレスしているゆえ)さっきのは私です。

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:29:36

    >>181

    分かってます。俺達部外者は基本的にダイスしないし

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:30:53

    やはりスネイルはスネイルだったか

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:31:34

    >>183

    いや、一体何が起きたのかを整理しないといかん。場合によっては他の面子も出撃案件だろ。

  • 185ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 22:32:18

    通信に出る!メーラー、中継を!


    おい、何をしている貴様!

    貴様らは何をやっている、そいつを止めろ!dice1d3=2 (2)

    1 模擬戦をやろうとフォレストのにーちゃんが言ってた!

    2 お兄ちゃんから救援要請が入ったんだ!ボクが今すぐ向かわなくては!

    3 安価

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:34:00

    >>185

    ならそのまま二人もついて行かせるのがいいかも。実力を見せるのが今は一番信頼させられるだろうし。

    何より、2人共そろそろ発散させんといかんだろうし……


    ごす達の出撃理由にもなる。

  • 187ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 22:39:50

    (冷静に考えよう)

    (今まで敵対意識を見せてこなかった彼女が機体に搭乗し、どこかに向かおうとしている)

    (罠の可能性も十分にあるが、現在、本当に彼女しか情報源がいない)

    (何より、本当であれば、ヴェスパーの実力の見せ所にもなる)

    (となれば…)


    …ならばこちらの2機もついていかせる。

    形はどうあれ貴様もアーキバスだ、手伝ってやろうじゃないか。dice1d2=1 (1)

    1 うん…いいよ!

    2 すでに去っている。追え!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:41:00

    さてここまでは良いが、相対するのはC兵器が621か……

  • 189ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 22:43:30

    お兄ちゃんから何か、敵方の情報をもらったか?

    相手によれば追加戦力も投入する。

    dice1d4=2 (2)

    1 C兵器らしいよ!

    2 駄犬が噛み付いてきたっぽい!

    3「なんだかよくわからない機体」ってこと以外しかわからない!

    4 …ごめんね、情報はなかった!

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:44:18
  • 191二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:45:32

    おい来たぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:45:50

    次スレか……取り合えず嚙みついてきたのが初かどうかのロールできます?(汗)

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:46:01

    はやく飼い主を向かわせろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:47:20

    やばいぜ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:47:38

    こりゃまいったね、とりあえず通信入れっか

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:48:11

    兄貴の方もオープンフェイスに乗ってたら生とんたんかワレーー!!って621私怨込みで殴りに行くだろうな

  • 197ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 22:49:28

    >>192

    そう…ですね。


    dice1d2=2 (2)

    1 仲間割れは621がルビコンに戻ってからこれが初めてらしい

    2 こういう衝突はいつものこと。621とスネイル、目的は同じでも仲悪いもんね


    (これ以上のレスはスレ主が次スレを建てるまでは控えておくように)

  • 198ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 22:56:32
  • 199二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:57:03

    >>198

    お疲れ様。毎度の事なら何とかなりそうね

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:57:04

    おわーっ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています