【閲覧注意】ラウダくんファンスレ兼シコスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:06:23

    実質Part3

    ラウダくんを愛でたりしながら好きに語るスレです。考察/雑談なども歓迎!

    ※注意※
    ・キャラ叩きはやめてね!
    ・CPの話は専用スレが既にあるのでそちらで!
    ・SSやイラストもOK!
    ・楽しく平和に語ろう!

    恒例のパメ顔スレ画

  • 2スレ主23/11/05(日) 16:07:16

    注意書きはこんな感じでいいかな?なにか付け足すものがあればご意見お願いしますね

  • 3スレ主23/11/05(日) 16:10:12
  • 4スレ主23/11/05(日) 16:11:10
  • 5スレ主23/11/05(日) 16:12:03

    あとスレ主の趣味でたまにコラ画像が上がることがあります。苦手な人はごめんね

  • 6スレ主23/11/05(日) 16:13:33

    埋めがてらハイライトオフ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:15:22

    たておつです!
    やはりラウダくんのパメ痣顔はいいな~!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:15:56

    乙です!!!

    ラウダ君のパイスーの中でえっちな悪戯する触手になりたい

  • 9スレ主23/11/05(日) 16:19:45

    頼れる先輩

    そういえばこういう顔で笑った顔見たことないような…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:33:07

    基本ツンツン顔かしょんぼり顔かしかめっ面時々ブチギレ顔だからな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:54:42

    7話でプロスペラの前で最初猫かぶり笑顔だった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:19:11

    顔がいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:33:46

    たておつです、ラウダくんスレ嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:46:33

    >>1

    たておつです、ありがとうございます!

    まったり語れる場があるの、安心感があって嬉しい…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:48:40

    >>2

    注意書きもグッドだと思います!

    安心出来るよ、ありがとう!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:55:03

    >>5

    全然カモン!!

    むしろ嬉しい、画像もコラも、イラストも、SSも、ヨダレ垂らして待ってます!


    >>6

    >>9

    やはりね、生まれがお労しい故に、なんとも顔が良いのだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:19:30

    >>8

    強い願望受け取った!パイスー姿で恥ずかしげにもぞもぞ身悶えするラウダくんを幻視した、最高!!



    >>10

    >>11

    どの表情も大好きなの❤ブチギレ顔すら愛おしい!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:18:14

    兄とカミルが死ぬほど大きいからなんか控えめに見えるけど、フェルぺトや他ジェターク女子といるときはしっかり大きくて、ちゃんと男なんだ……と思うジェタモブになりたい……

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:56:10

    予報が外れて突然の雨になりそうな時、ラウダくんの洗濯物を勝手に取り込んであげたい。

    ピンチから外して床に放置しとくと発狂するだろうから、一枚一枚キッチリ畳んで仕舞うとこまでしておきたい。

    そして帰って来たとき、感が良いからすぐに気が付くんだけど、部屋には自分以外は誰もいなくて…これはいったい…誰がやったの…?って驚きながら、いつもの画像のような顔で怯えてくれるとなお嬉しい。


  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:48:10

    ラウダ君は終始一貫として可愛かったね♡

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:10:50

    ラウダくん生身にクソデカアックスの違和感が全くないところホント好き
    魔女(物理)なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:12:13

    ラウダくんを怯えさせたいけど怯えるよりキレそうなことしか思いつかないよ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:19:55

    >>21

    魔法のステッキ(斧)

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:27:35

    >>23

    魔女というかまどマギ的な魔法少女っぽさを感じる

    魔法少年ラウダくん……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:46:12

    >>22

    キレてるラウダくんのお顔も素敵だ…

    キレ散らかしてくれてもいいんだよ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:06:16

    >>21

    私も大好き、返り血コラ画も大好きだよ

    魔女(物理)の言葉のインパクトよ

    金太郎みたいに常に大斧担いでくれててもいいのにな

    その姿を前から、横から、後ろから、ちょっと離れたところからも眺めていたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:48:53

    ラウダくんおはよう
    寝起きのぽやーとした顔もかわいいね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:43:11

    みんながラウダくんにハマった経緯を教えてほしいな
    自分は9話の墜ちろ!のシーンで心臓と脳に致命傷を負って以来、朝昼晩ずっと頭の中にラウダくん妄想が居座るようになってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:29:33

    >>27

    寝癖付いてると可愛い、眠りは浅そう、寝相悪くても可愛いけど、ちゃんと仰向けのまま固定で朝まで寝てそうでもある

    きっと、寝癖は許さないタイプだから、跳ねた毛先は完璧に矯正される

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:40:01

    >>28

    もう、オープニングと出だしから褐色肌と顔つきの綺麗さで、脳を殺られたタイプだけど、台詞となるとやっぱり堕ちろ!かな?

    色んな声音で「兄さん」言いまくるとこも大好きだし、表情が兄さんの前だけコロコロ変わるのも可愛くて、でも外面のツンケン態度も表情もまた良くて…これ私どのシーンも全部好きなんじゃ?

    どんどん好き度が増してったけど、23話で限界突破し完璧に昇天しました…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:22:56

    >>28

    公式サイトのキャラ紹介を見た時点で既に好みの予感がしてた

    実際視聴を始めて、1話からずっとラウダくんにとっては不幸なことしか起きてない・

    兄さんと比べて目立たないけど頑張ってるところがかわいそう可愛くてハマってしまった

    でもやっぱり一番は「墜ちろォ!」かな…かわいそうなだけじゃなくておもしれー子だと思ったよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:25:30

    >>28

    分かります、暇さえあれば隙あらば、脳が勝手にラウダくんの姿を思い浮かべ、ラウダくんの事を考えようとする…仕事中でさえ、ふとした瞬間に気を抜くとそうなるもんだから、ちょっと私!って時々心の中で叱ってるw

    でもね、それで毎日楽しく過ごせてるんだから、ラウダくんには本当に感謝してるよ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:40:59

    >>28

    「墜ちろぉぉ!!」の顔がキマってて、通常の端正なお顔との落差にやられました

    え、別人じゃ…?って

    歪んだ眉と邪悪な笑みを浮かべる口元が癖になる

    ちょっとだけ横髪が乱れてるところもポイント高い

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:54:28

    気の所為かもしれないけど話数が進む事にどんどん顔の作画良くなってる気がする
    2期のラウダくん全体的に顔が良くない…?何しててもこの子顔が良いなと思いながら観てた

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:59:27

    >>34

    言われてみればそうかも。アニメーターさんが書き慣れてきた?

    それとも中の人にもラウダファンが??

    生い立ちの設定からしても、顔が良いのはたしかだよね、登場のするたび顔が良い…て画面越しに見惚れてた

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:20:01

    おはようラウダくん
    ラウダくんは朝強いのかな?
    アラーム鳴る前に起きるタイプなのかな?
    それともスヌーズでも起きれずに、丸まって二度寝を決め込むタイプなのかな?
    ラウダくんの穏やかな寝息を、ベッドの下に隠れて間近で聞きたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:31:47

    兄さん!生きて……!の時の顔は今まで以上に可愛いし気を失った時のほにゃ…って感じの顔も可愛かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:02:12

    >>37

    そうなんですよ、あのシーンの表情本当に可愛いし、声もまた珍しく感情高ぶってて良くないですか?

    言い方も声の感じも、ホントに安堵したって伝わってくるの、可愛い…

    ラウダくんの声優さんが大○剛央さんで良かったなぁ…って

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:50:26

    表情集をください……

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:32:15

    こんなに色んな顔とか感情の動きとか、本編中に見せてるんだから、表情集って表に出てきては無いけど存在しているはずだよね
    お願いします、私達にも見せてください…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:33:58

    表情集わかる、集会限定はもったいないよ〜

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:39:58

    表情集の基準謎だよね、メインキャラあるかと思えば5号が無かったり

    前髪セットしてないラウダくん見たいなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:24:57

    お疲れ様本とかに載ってることを祈ろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:34:17

    ほんと、基準分かんないとこあるよね。シャディクガールズはあったりするのに、5号はないのか。

    起きたまんまのボサボサ頭のラウダくんがみたいし、寝起きのぼーっとした表情もみたい!
    ギャップ萌えする自信ある

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:21:43

    最近ミカンが美味しくなってきたからラウダくんちにお届けしたい
    兄さんと一緒にコタツでぬくぬくしながら食べて欲しいけど
    絵面的に似合わない気もする…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:04:28

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:19:42

    >>45

    兄さんがうまいって言ったから、やたらと兄さんのためにミカンを剥いて渡すようになったラウダ。白いところもキレイに取ってそう。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:04:49

    >>47

    甲斐甲斐しく兄さんの世話を焼くラウダくん可愛い

    白いとこ徹底的に取りそうだし、兄さんはそこら辺アバウトそう

    そんで手渡す時、凄く優しい笑顔になってそう

    そんな二人を眺めてニヤけたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:21:50

    >>45

    個人的には絵面的にも似合うと思う!

    はんてん来てコタツでみかん合うよ〜 特に居酒屋時空なら完璧かも(ヴィムに昭和の香りがするからかジェターク花屋も畳の部屋で想像してしまう)

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:39:01

    >>49

    半纏いいね!

    居酒屋時空、それがあったか!

    赤と青の半纏で兄弟でお似合いだ

    花屋の奥には畳のお部屋があって、冬は寒いからお客さんも少なめで、普段は奥に引っ込んでTV見ながらそこで店番してるんだ

    すいませーん!て声が掛かってから、剥きかけミカンを放り出して、慌てて店先に走ってくんだけど、コタツのコードで足引っ掛けちゃうヴィム

    ついでにコタツの上には熱燗の徳利とかまで置いてあって、こぼしちゃうの、鼻先赤くしながら酒臭いまま出ていきそう

    そんなところが兄弟にとってはちょっと疎ましかったり、恥ずかしかったり

    もう、父さんはこれだから…って兄弟にブツクサ言われて

    でも心の底では好きなんだよね、そんな、ほのぼの時空も欲しいです…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:48:18

    >>48

    たまに白いところとりにくいミカンがあるとぐぬぬってなる

    兄さんは白いところあっても気にしないし、俺に渡さず自分で食べていいんだぞ…って思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:05:53

    >>51

    白いとこが元々少ない缶詰並みに甘いやつと、白いとこめちゃくちゃついてるし🍊自体がパサツキ気味のやつとか無い?

    そういうのに当たると、うう、ハズレだった…ってなる

    ラウダくんと兄さんには甘くて美味しいやつ食べてほしい!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:50:01

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:51:35

    みかんを一房ずつもぐもぐしてるラウダくんってだけもう可愛いよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:51:24

    ラウダくんはハンバーガーにかぶりつけないし、食べる時は半分にして小さいお口でもくもく食べてそう
    と思わせて豪快にかじってもいい。たぶん兄さんはその方が安心する。

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:05:42

    >>55

    かぶり付かないし、お上品に半分こして食べるのが似合う!

    でもね、ラウダくんのことだから、兄さんが豪快な食べ方してるとこを目撃したら、きっと手のひら返してそれを真似するんだよ、おうちではね!

    外ではやっぱりお上品よ


    兄さんが安心するの分かる、あの食の細かったラウダがこんな食べ方出来るほどになったか!って思って思わず笑顔になるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています