HGSSには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:16:14

    レベリングのキツさや
    レッドは言わずもがなとしてジョウト四天王ですからチャンピオンロードでめちゃくちゃ稼がないと7レベ差ぐらいついててもおかしくないんだよね キツくない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:16:58

    それぐらい難しい方が好みなので弱点だとも思ってない

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:18:02

    個人的にはレポートにかかる時間ですね
    本気でね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:18:17

    キー坊のポケモンのレベルっていっつも低いなぁ!
    ボクなんかふしぎなアメ999個以上あるで!
    お母さんが増やしてくれたんや!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:18:30

    ワシのポケウォーカーどこに!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:19:04

    >>2

    ◇この語録は…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:19:13

    ギャラドス=神
    威嚇で起点作って竜舞積みきればレベル差あっても突破可能なんや

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:19:52

    >>6

    負けたとも思ってないの改変じゃないっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:19:53

    よしっグリーンをぶちのめしてやったぜ 
    これでカントー地方は俺のものだ
    あの…最高レベルのバクフーンとレッドのピカチュウのレベル差30ぐらいあるんスけど…どこで稼ぐんスかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:19:59

    悪バランスには無法で対抗する!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:20:12

    >>6

    この改変じゃないのん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:20:23

    >>4

    動くなゆっくり後ろを向け

    アクリプの工作員

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:20:24

    >>6

    ヌーッ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:20:43

    御三家が弱いことや

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:20:59

    >>7

    色違いも手に入るしなっ(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:21:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:21:58

    XY以降のポケモンはUSUM以外ヌルゲーだって言われるし納得できるけどね
    BW2までのポケモンはガキッなら普通に死にまくるぐらい敵とのレベル差が出るの
    やっぱりデカいっスねがくしゅう・そうちは

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:22:02

    >>9

    ものが違うよ

    カントーのチャンピオンと亡霊なんじゃないかと噂されるまで山で修行してるポケモンバカとじゃものが違う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:22:40

    >>7

    "たきのぼり"と"こおりのきば"=神

    この2ウェポンがあればどんな敵でも倒せるんや

    ワタル戦はこいつがいなかったら詰んでたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:22:57

    >>17

    ウム…普通にルビサファとBWはキツかったんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:23:08

    >>14

    えっ

    ストーリーでなら○○○○○以外強いヤンケシバクヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:23:10

    あれっ金銀クリスタルのとき簡単にできたワシのオーダイル一人旅は?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:23:13

    エースになれるポケモンが少ないことや

    序盤のポケモンはパッとしないし御三家はヒノアラシは技が貧弱、ワニノコは強いけどギャラドスと枠被る難点があるんや

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:23:40

    >>6

    ◇この未読蛆虫は……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:24:21

    御三家一匹に経験値を集中させるのがちょうどいいのかもしれないね
    しかし…手持ちは満遍なく育てたいのです

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:24:40

    >>23

    あれっチコリータは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:24:42

    他にジムを制覇しないと戦わないってそんなんあり? シムリーダーとしての自覚が足りんのとちゃう?
    他のジムリが同じこと言い出したら詰むんだよね リーグの管理甘くない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:25:02

    >>19

    ワシのオーダイルやん 元気しとん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:25:11

    最初に選べるのが火水草なのに
    最初のジムが飛と虫とか嫌がらせを超えた嫌がらせなんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:26:27

    >>22

    ガキッにポケモンやらせるとわかるけどあいつら延々と草むら彷徨ってるんだよね

    さっさと次の目的地に進む大人になってからは感じ方が違うのかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:27:27

    >>29

    しかも両方ともエースポケモンがカントー出身…

    オラーッ ジョウト出身ポケモン出してこいやゲーフリッ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:27:31

    >>29

    お前…どうして序盤も序盤に種族値500のストライクなんて出したんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:28:41

    な…なぜだ…
    なぜチャンピオンロードで一番経験値がもらえる野生というだけで狩られなきゃいけないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:28:50

    ポケスロンが楽しすぎて時間を失うことや

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:31:23

    >>32

    どないする?まあ(ヒノアラシならなんとかなるし)ええやろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:31:25

    洗濯機に3度目のポケウォーカー投下だあっでいよいよ壊れた悲しき過去…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:33:52

    マダツボミの塔を攻略したトレーナーにひこうタイプのジムを投下だあっ このチャートの目的は…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:34:48

    旅パに入れたいポケモンが大体鈍足でストレス溜まるんだよね

    みてみいシンオウ地方の序盤鳥を

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:39:07

    >>38

    脳にしっかりとムクホークを撃ち込まれた後に種族値も技も貧弱なピジョットと貧弱な上に1進化目が21と序盤鳥にしては異様に遅いせいで唯一の見せ場であるアーティ戦で進化してないし育っても弱いケンホロウを使うことになるんだよね

    ひどくない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:41:03

    サクサク進みたい君にライコウチャートをプレゼントするよ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:43:01

    >>40

    ◇この捕獲難易度は…!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:45:34

    >>41

    ID調整してやねぇ…歩数でカリカリに乱数調整してマスボを当確にしてやねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:46:21

    >>20

    まてよ、ルビサファはものひろいのジグザグマ系統育ててたらふしぎなアメ拾いまくってくれるんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:47:06

    >>41

    すいませんTASみたいなRTAは気軽にオススメするものではないんです

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:47:45

    >>39

    ハハコモリにかぜおこしを放てッ

    あの…4倍弱点なのに半分も削れてないんスけど…いいんスかこれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:48:06

    >>43

    ルビサファは育てなくても拾ってくるんだよね

    エメラルドから20レベル以上じゃないと拾って来ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:49:27

    こいつでアホほどあげられたリメイク作品へのハードルや
    ”あの作品”擁護をしたいわけじゃないけどそれはそれとしてリメイク作品に求める最低限度が高すぎる気がするんだァ
    思い出補正も加わって話になんねーよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:50:41

    ORASはエピデルでやらかさなければ良リメイクだったのになぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:51:47

    まずいよスレが他のリメイク愚弄になっちゃうよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:52:54

    愚弄もされなければ話題にもならないFRLGに悲しい扱い…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:54:14

    お中古価格見せて

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:55:40

    >>50

    お客さん、FRLGは2004年発売のゲームボーイソフトなんですよ

    発売から20年経つソフトの話するぐらいならピカブイの方の話をさせていただきますよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:56:23

    >>47

    ウム…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:57:18

    >>52

    ピカブイは明確に赤緑後の話やんけ

    ライバルにグリーンと名付けたらグリーンが出てきてビックリしましたよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:59:28

    >>49

    “あの作品”とかとの比較ばっか言ってる奴いたら消させてもらうけどごめんなあっ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:00:07

    ロケット団幹部の手持ちがしょっぱいことや
    最高幹部の癖にデルビル、ドガース、ヘルガーってそんなんアリぃ?
    最高幹部としての自覚が足らんのとちゃう?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:00:59

    舞妓さん5連戦で普通に目の前が真っ暗する可能性あるんだよね 酷くない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:01:43

    >>56

    ほぼ離散後の残党だからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:02:29

    イブキ戦直前にようやくピジョンからピジョットに進化したんだよね
    なるべくレベル一律になるように稼いでたけど野生の経験値不味すぎを超えた不味すぎ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:02:33

    ジョウトの癖にカントーポケモンばっかりなことや
    ジョウト新ポケモンがカントー地方に出るなんて...こんなの納得できない...!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:02:51

    >>56

    リーダーは放浪してるしワタルが精力的に潰しにくるし仕方ない本当に仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:03:34

    >>56

    うむ...チコリータの不遇っぷりが加速するんだぁ


    3世代でアクア団マグマ団を出したのは見事やな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:05:28

    >>61

    もしかしたらアニオリロケット団幹部みたいな武力担当もいたんじゃないっスか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:08:38

    >>61

    人に破壊光線打つのはルールで禁止スよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:08:45

    はい 私にとってスロットは最高の場所です
    ここでかえんほうしゃのわざマシン入手するだけでバクフーン無双なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:09:52

    >>64

    悪人相手にはルール無用だろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:29:07

    >>57

    それなりに高種族値な水電炎超悪の5連戦は普通に厳しいよねパパ

    せめてバフが途切れないようにまとめてかかってこんかいボケーッ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:26:51

    GBプレイヤーが有能すぎてショトカが埋まることや

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:31:32

    ポケスロン単体で遊べるものを作って欲しいと思う それがボクです

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:33:25

    ワシ…進化石入手がジャワティー過ぎてシンオウのメスブタ(DP主人公)に地下通路で掘らせて送り込ませたんや
    その数500億

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:36:46

    チコリータに特にテコ入れが来なかったことや
    他の問題点は改善されてるのにわしのチコリータだけ放置だなんて···こ···こんなの納得できない

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:40:13

    コガネシティのBGMアレンジがなんか変なことや

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:52:11

    主人公「あれっチャンピオンロードのトレーナー達は?」
    ライバル「ごめーん全員倒しちゃった」

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:32:57

    >>26

    くさポケモンなんてとりポケモンでイチコロbyハヤト

    くさポケモンなんてむしポケモンでイチコロbyツクシ


    これは差別ではない差異だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています