駅伝スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:18:00

    駅伝雑談スレ


    大学男子の関東とそれ以外の差よ
    箱根ブランドで関東に人が集まる→格差→人が集まるのループ抜け出すの無理じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:26:15

    女子はどうなの

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:35:05

    全日本女子大学はこんな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:36:32

    >>3

    名城が名古屋?男女でだいぶ違いますね。

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:39:58

    サッカーみたいな関係だよね

    有力選手はヨーロッパ(関東)に行ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:01:46

    箱根に歴史と伝統があるから関東集中になってるんだよね。
    こればっかりは仕方ない部分はあるし関西が風穴開ければなんとか出来そうではある。
    関東と関西の差は相当大きいけども

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:13:38

    箱根駅伝は駅伝大会ってだけじゃなくてもう一種のイベントになっちゃってるからなあ
    甲子園もそうなんだけどあっちは全国大会だし

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:15:32

    まあ歴史と積み重ねが強いのはどのスポーツも抱える問題だよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:26:23

    今から他の大会を箱根並にするのも難しそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:20:15

    体力ある田舎モンは田舎から逃げ出せて
    関東の大学はまぁ知名度上げとボランティアついでになるからと
    お得な事業よね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:25:35

    箱根は今年から全国に解禁されたんじゃなかったっけ?
    今年だけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:28:34
  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:31:28

    女子の昔は立命館6連覇くらいしてたけど最近は名城が安定して強いな
    男子は少し前の駒澤は1区で出遅れる事多かったけど復活してから強い
    青学も東洋や東海辺りが苦しんでるの見るとなんだかんだ長年上位キープしてるの凄いわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:02:13

    てか女子も駅伝あるんだ
    知らんかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:40:24

    >>11

    格差ありすぎて出れない

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:01:06

    というか女子の有力選手は大抵大学行かずに実業団行くしなあ
    あのドルーリーさんとかも数年後には天満屋とかに行ってるんだろうか(地元岡山のチームだし)

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:40:41

    全国化するって言っても予選あのザマじゃなあ…

    全日本みたいに地区ごとで出場枠取るのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:07:04

    関東に有望な選手が集中するのは確かにマイナスなこともあるけど箱根のブランディングに成功した結果なんだから成果だけ横取りしてるみたいでなんか嫌だ
    他の大会盛り上げるのが先なんじゃないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています