3着は単純にようやっとると思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:27:49

    よく考えれば5歳秋の手術明けでも3歳の英愛ダービー馬と接戦できますって種牡馬価値としてかなりの意味があるな?
    3歳春に日本レコード勝ちできて、そこからほぼ衰えませんってことになる

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:31:05

    今のままでも種牡馬価値は充分だろうけど
    香港ヴァーズを勝ってヒーロー列伝作られて欲しい
    世界を股に掛けるダービー馬って素敵やん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:31:37

    ヴァーズ勝てヴァーズ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:32:59

    そもそも喉鳴り起こしてくれるなというのはあるのだが、ダイワメジャーやゴールドアリュールなど喉鳴りに泣かされた経験がありながら種牡馬としても優秀なやつはいるのであまり悲観はしなくてもいいのかね
    ただ香港ヴァーズ勝てお前はダービー馬やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:34:14

    全兄もG1だし、母親は今日エールちゃんが負けたレースの勝ち馬でスピードも十分
    ノーザン本命って言われるのもわかる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:34:21

    早熟じゃない+DSC勝ちのプインパ産駒ダービー馬っていうのはかなりデカい

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:34:51

    ダービー馬としてよくやってるから
    最後は勝って終われるといいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:40:39

    アルアイン以外の全兄全姉も6歳でオープン入りだから早枯れではなさそうだよね
    当たれば早くから活躍できて、そうじゃなくてもじっくり成長する系?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:43:16

    >>8

    五歳の間3勝クラスで二桁着順ばっかで頭打ちだと思ってたら急に着順上がってついにOP馬なったのびっくりした

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:44:48

    >>6

    全くもって同意するんだけど、プインパってどんな略し方だよ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:47:26

    ヒメノカリスもダノンマジェスティも六歳でOP入りか
    えっもしかして晩成血統なんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:48:18

    >>11

    どっちかに出るんじゃね?

    全姉妹全兄弟でも同じ成長曲線というわけでもないし

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:04:14

    これでヴァーズ勝ったら種牡馬として求められる大半の要素をクリアできるから頑張ってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:06:02

    現状でも社台入り確定だけどヴァーズ勝てたら待遇が違ってくるかもだしな
    あと列伝も作られる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:07:41

    クソみてぇなわがまま気性と引き換えに長いスパンで持つ競争能力を手に入れた一族なのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:07:47

    >>14

    他のディープ系と違って成長力示せるからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:09:44

    >>11

    ヒメノカリスはいいとしてダノンマジェスティは2歳から走れたとはいえ頭と怪我が治るまで2年かかったことを含めると早熟かつ成長力がある血統なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:11:26

    クラシック三頭全部ヒーロー列伝とかなかなか無いので香港ヴァーズは勝って欲しいわホンマ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:12:47

    ユーイチが乗らないと
    今年全然乗ってないけど何してんの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:13:17

    >>19

    調教では乗ってたから⋯

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:13:31

    >>19

    現実見ろ定期

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:13:31

    香港ヴァーズって有名どころは誰がきそうなんだ?香港のゴルシはカップだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:15:37

    >>22

    普通に考えたらマイルの方じゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:15:52

    >>22

    口シアンエンペラーとかかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:16:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:17:11

    どこへ行っても気持ちが切れず頑張って走ってくれるって本当にすごいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:17:37

    >>23

    めちゃくちゃにわか晒したわありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:18:24

    去年いたパンフィールドとか出るんかなまた 5月以降話聞かないけど
    海外勢多かったから今年誰が来るかいまいちわかんないんだよなヴァーズ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:18:57

    >>27

    いやでも2000mも勝ってるからカップの方に出る可能性も充分あるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:19:17

    ヴァーズは欧州勢も来る
    でも何が来るかはわからない

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:20:14

    >>4

    シャフがなってたのはダイワメジャーとかがやってた喉なり(喉頭片麻痺)とは種類が違う

    シーキングザパールとかグランアレグリアがなってた喉頭蓋エントラップメント

    比較的治療も簡単で予後も良好になることが多いやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:20:49

    ヴァーズは基本日本か欧州の馬が勝って香港馬は苦戦してるね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:25:14

    ヴァーズに出そうな馬は香港馬だと露皇帝くらいかな、強い馬は
    他だとコンティニュアスがワンチャン出てくるかなー程度

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:52:04

    ドバイSC3着のザグレイも来るはず

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:54:46

    脚質的にも成長曲線的にも持続力があって海外適性があるってうまいこと📞と差別化できてきてる気がする
    あとはヴァーズ勝てば完璧に量産型ディープダービー馬から脱却だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:01:37

    >>34

    一度負けた相手にリベンジしつつの有終の美ができれば最高だな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:03:01

    ヴァーズも近年の壺さんやマリリンで麻痺してるけどステゴからクラちゃんまで結構間空いてるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:07:36

    アルアインもだけどあの頑丈さ?はお母さん譲りなのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:11:28

    >>18

    3冠分け合った3頭が全部古馬G1勝つってだけで相当に珍しいのに、3頭全てが複数古馬G1勝つって牡馬だと未到の偉業になると思うので頑張って欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:14:05

    人々の思いを背負って日本総大将シャフリヤールが香港に立ちます

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:14:08

    >>6

    ダービー勝ってるんだから早熟だろ

    もしかして本当に知らんのかもしれんが早熟と早枯れは違うからな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:17:50

    >>39

    珍しいどころか現状唯一なんだよな

    海外G1勝った日本ダービー馬も唯一だし記録を伸ばしてほしいわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:27:45

    >>42

    そこは牡馬に限るかどうかだね

    1勝ずつでも珍しい(19牝、21牡)けど複数勝を牡馬で達成すれば初めて(=牝馬はいる)

    なんにせよシャフには勝ってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:38:32

    さすがシャフリヤールだ
    俺は信じてたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:36:21

    得意不得意がハッキリしてるタイプよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:53:08

    2400mならアメリカだろうが日本だろうが小回りだろうが大回りだろうが何とかなりますホース
    ただし西洋芝は勘弁な!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:55:32

    ジャスティンも3歳秋から結果出し続けてたし
    最後発のディープ産駒は早熟持続型の配合見えてたんかねえ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:41:49

    2400専かというところに1800mレコード勝ちが大きく効いてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:48:11

    兄は2000だしな
    それはそれとして三つ目勝って欲しいもの

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:29:47

    シャフファンだから推し贔屓入るけど、色々不安視されていた今回のBCターフで強豪相手にここまで走ってくれたのが本当に嬉しい。香港ヴァーズももちろん応援する
    世界を旅するダービー馬っていう唯一の称号がかこいい。歴代ダービー馬で3カ国以上の海外レースを走った馬ってシャフの他にいるのかな?シリウスシンボリやエイシンフラッシュが2カ国に遠征したことは知ってるけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています