グラブル スレ1165

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:46:58

    やってる人も やってない人も
    集まった人も 集まってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:47:40
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:49:44

    たっておっつー

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:49:59

    集めるどころか挑む次元にさえいない…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:51:44

    キャラとか揃ってるしシエテ剣でいこうかなーこわいなーしてたから行かない理由ができて少しほっとしてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:52:46

    行かない理由が来る前にやることにしたよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:54:02

    アディショナル枠有るクエストならめっちゃ強いよドラポン

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:57:17

    火と光に力入れてるんだけどバレヴィとコスモス欠損してて行くに行けねえ
    誰か助けてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:58:06

    コスモスを年末年始に取ろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:59:47

    クリアだけしたいなら火か光で試練だけ突破する編成作って自発するのも手

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:59:55

    もうすぐ、アーカルム石と十天衆最終の称号報酬で
    砂が6個もらえるのでカイム ニーア ボーガの内
    二人を最終するか、ルシを210から230にするのに
    迷っているので背中おしてください

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:01:13

    >>11

    砂15個掘ってルシ250にして賢者3人最終頑って

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:03:14

    >>11

    俺と一緒にバハを250にする旅に出よう?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:04:06

    シエテ剣揃ったし十天超越なり賢者最終なり年末年始の天井交換なりで戦力を確実にしてから挑もうと思ってた
    なんか死んだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:05:17

    カイムニーアボーガでやりたいことあるならそっちでないならルシ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:06:45

    天元やるまで正直舐めてたけど超越バハって化け物なんだな……自前でも欲しくなってきた

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:07:43

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:07:45

    250バハがいると250ルシが3ターンに1回打てちまうんだ!
    お値段砂30個になります

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:09:12

    >>5

    むしろ行く理由だろ

    行け

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:12:05

    石投げダメージを雑にパワーアップさせるのも強い
    バブなんか年中投げてるから特に

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:13:06

    利益のために古戦場直前にまた強いのいれてくるんじゃと考えてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:15:28

    いつぞやのクソケチガチャピンチャレンジみたいなことはしないで欲しいなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:16:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:18:01

    建て主居たら管理ヨロですよ~

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:20:54

    素材後50個ほしいのぉ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:22:03

    月末にはクリスマス追加だしグランデフェスは恒常だけやろ
    きたら年末年始までずっとリミ季節限定追加のガチャラッシュでやべぇ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:23:07

    >>18

    (得られる恩恵をかんがえたら)安い安〜い❤️

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:24:36

    >>18

    もしかしてバハヤチマルシ雑にぶっ込むだけで強いんじゃないすか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:28:37

    常識的に考えて利益の事だけ考えてたらハロウィンが2年連続フィーバーになってるはずだが……

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:29:36

    >>28

    一発屋石で他埋めれば倍プッシュだ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:30:41

    利益のために古戦場前に強いのをって考える気持ちもわかるんだけど
    正直かっそかそな今環境変える武器キャラを入れるとは思わないんだよね、だってなくても九万くらいは余裕でしょ?
    だったらここでよりも年末年始にブーストかけると思うんだよね、財布の紐的にもアクティブ的にも

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:31:32

    >>30

    黒麒麟とかハルマルはその雑枠にピッタリや!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:34:16

    古戦場前の一儲けだけ考えるならカグヤみたいな明らか古戦場向きじゃないキャラと既に完成してる人向けのブースト武器よりも、土に直前約定投入してる筈だしな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:35:47

    まあぶっちゃけ珍しい今年は風強化しますのターンだと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:36:11

    来週のグランデ追加が恒常だとしても何が来るのかまったく予想できんな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:38:58

    え今過疎なん?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:41:52

    一年で変動する中で今がだいたい一番人が少ない時期とは聞いたことがあるが具体的な期間は知らない

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:45:27

    年末と周年と無料ガチャ期間が続くから相対的に過疎ってるだけなんじゃね
    ガチャピン期間だけログインする人も多いって聞くしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:49:20

    >>36

    通年で考えるとこの時期の古戦場が過疎ってる

    まあ年始と周年後でフィーバーするんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:49:33

    周年(3月)、夏キャンペーン(8月)、年末年始
    の後は人が増える傾向にはあるね

    逆に言うとそこから外れたタイミングは増えづらい
    あと今回レヴァンスナーフの影響で戦力がない、やる気が無くなった、って層の影響は無視できないくらいにはあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:56:44

    シエテ剣がナーフされた今シュレディンガーが最後の希望になるわけか
    だから今ディアスポラが大盛況なのね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:58:12

    >>40

    俺これ疑問なんだよね、そもそもそのシエテ剣ナーフの影響ある層自体割とハードル高いだろっていう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:04:22

    シエテ剣揃えてる人がまず少数だし
    天元では最適解だけど古戦場じゃ別に最適解じゃないからねえ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:05:46

    レヴァンスやってる層って何%ぐらいなんやろなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:05:48

    まあ水マグナが雑魚だからシエテ剣奥義軸でいこうって人がいたかもしれないがそんなの少数だろとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:06:46

    レヴァンスそれなりにやってる層の中でも天元に挑んでる挑む気有る層なんて更に一握りやろし……

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:07:28

    11月の古戦場はだいたいいつもよりは勢い弱いよね
    とはいえ砂がある以上は14万いまでは8億は固い気もする

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:07:33

    >>22

    あれはガチャピンさんたちにも迷惑かけることになったからなぁ変な茶番入れないのが一番いいわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:07:47

    スパバハを未だにやってない層もかなりいるだろうし5パーもいないんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:09:03

    火力劇的に上がるわけでもないからなあドラポン
    いや水はわりと火力直結するけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:10:05

    ハァハァ…3連休でイデア70個集まった…

    心の強さであと150個くらい!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:10:47

    ここにきてるあにまん騎空士でもどれだけスパバハやってるんだろうな
    俺はまだ挑みすらしてないランク300

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:11:16

    光もヴァイタリティーだけどそっちはあんま関係ないん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:12:30

    光も一緒

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:12:32

    去年のハロで8ターン〆ムーブが開発されるまでやる気無かったし今もそれ以外でやる事ないなぁ、スパバハ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:14:17

    水ドラポンはメイン持ちも結構強い

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:14:27

    スパバハは土がやりやすいから土で挑むのがおすすめだぜ、オクトーを130にしろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:17:55

    まぁいつだって気分だけは天上人なきくうしさまって沢山いるからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:18:07

    >>45

    そもそもそれやるならディアスポラでいいんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:18:44

    260だけど自発はしてる
    なおクソザコなのでフルチンマンとレリバマンが来ないと勝てない模様

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:23:02

    ドラポンは

    土って無与ダメがいいかと思ったけどこれアナサンだと無意味でカイムだと意味あるんだっけ?
    闇は無与ダメ
    水光は10000加算がヴァイタリティ的に
    …火風は…?
    高難度いくにしてもあんまり火力でよりは耐久欲しい火だけど10000加算はそんなに大きくないしでも与ダメ…?ってなる気がする?風はジャッジメント琴あるから入れ替えていいんだろうけど…これは与ダメかねえ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:24:47

    スパバハ毎日やってるし天元挑む気力もあるけどシエテ剣全然揃ってない自分みたいなのもいる
    どっちも自発する分にはそこまでだけど救援の壁が高くて…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:25:00

    意外とアディショナル枠があるとバイタリティーを最大限に生かすHP10万に行くから水と光も無属性与ダメでいい気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:26:02

    >>63

    どちらかというとこれ片面とか両面属性とかやる時のHP補強に見た方がいいと思う

    後シャレムを舐めない方がいい…やつはこれですら100000行かない

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:27:28

    シュレは上限的に何本も積むとスキルが腐るのがね
    あんまり数集める必要がないともいうけど

    スポラ拳が無理なく4,5個積める武器だとシエテ剣みたいに使いやすいけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:36:09

    >>65

    そんときゃエクス銃でも入れたらいいんじゃね?2本でHP40攻撃40加算だから防御だけ15%ほど落ちるけど

    防御シュレ3本にエクス銃2本であれば今のシエテ剣に似た形に編成はできるし

    連撃はまあ…うん

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:41:40

    今シエテ剣大量に持ってるやつって砂の副産物ってやつも多い気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:42:25

    >>67

    それはそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:50:13

    前スレで火属性は弱いって話題が出たが個人的には5属性最弱は火って印象はぬぐえないなぁと思う
    個人的な推しであるシヴァの性能を見ても(マグナⅡキャラは何故か全般的に性能が微妙と言うのはともかくとしても)リミテッドが持つべき環境制圧力が致命的に足りてないし他のキャラを見ても「高難度で使える!! 強い!!」って断言できるキャラがアラナンぐらいしかいない印象がある 
    武器と召喚石に至ってはもっと悲惨で環境を支配するパワーが致命的に足りてない 火属性で「これさえ持っておけばいい!!」って断言できるのってサンぐらいだし火は弱いとしか思えん……

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:52:16

    アラナンの名前上げてる時点で化石なおじいちゃんかエアプにしか見えん

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:53:00

    去年グラブルやってなかったんでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:55:15

    アラナンを使う高難易度って思いつかないんだけどどこ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:57:25

    短期ならまだしも高難度でアラナンはねぇよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:16:46

    アラナンを使った高難度なぁ…
    こ、古戦場の200Hellサブ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:17:32

    わざとエアプ晒して情報引き出させようとするやつでしょ見え見えなんよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:18:20

    武器も約定コンバで羨まれる側だしアスポンが他と違って唯一性貰ってるから未だ使われるし
    石も今の環境属性関係なしで横並びのところサンの強さでむしろ枠に悩む側だし
    何から何まで的外れで逆にすごいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:19:01

    アスポンは唯一性貰ってるせいで枠が被りまくり

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:21:03

    昔は水や土、闇とかに比べて追撃つくだけの火ポンはバカにされておってのう…フガフガ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:21:45

    他のアカ石が無属性だと外れる中、サンは召喚効果強いから入れたくなる枠だよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:23:07

    サン石はヒット数予兆の解除とかにも役立つからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:23:56

    めちゃくちゃ枠被りしてるイメージあったけどそこまでだったな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:26:58

    キャラも天元に限った話でもダメ0TAヒット数と広く抑えるパー様や火力タンクのナス、安全に動けるバレヴィー、最近では奥義で200万4回稼げるやんけのナタクさんとか十分層もあるしなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:42:20

    ナタクさんが評価されて俺も鼻が高いよ
    ウィルナスでよくね?とかイルザのハズレとか散々な言われようだったからね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:52:34

    そんなに強いのに天元では極度の不人気…?妙だな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:53:17

    >>76>>82

    すまん アラナンが高難度適正ありって言うのは間違ってた

    あと一応ハデス5凸まで進めて編成を組んでるからエアプではない

    それはそれとしてマジか……そんなに強くなってたんか火って……令和の性能として見たら火のキャラってリミパーさんと水着メドゥぐらいでそのほかは闇と光と土と風に追い抜かれてて伸び悩んでるイメージしかなかったから編成強化を後の方にしてたんだけど認識変えたほうがよさそうだ……ありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:54:01

    200万予兆という混乱の元

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:54:41

    >>81

    自前の追撃はアスポンと被り礎の与ダメ加算はミカ斧と被るフラウ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:59:55

    ハデス5凸を反証材料にするの笑ってしまった
    そこはアグニスじゃないんかい

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:02:02

    >>42

    (天元を)やる気はなくなった層なんてほかはやるんだから別にいいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:04:11

    バブさんお裾分け
    D73EF2C9
    20時10分くらいに締めます

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:04:27

    >>84

    これらきたのがここ一年だからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:05:38

    >>90と神に感謝

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:06:11

    シエテ用に極短期編成でしか揃えていない人が多いのも理由にありそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:08:22

    火はあくまで天元適性が嘆かわしいほど無いだけで、武器についてはむしろ恵まれてる側だよな

    武器についてはマジで約定もらえてない水と土の方が悲惨よ
    ルミナスや賢者が強いけど、逆に言うとそれに頼るの前提になってる時点で…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:13:11

    天元で貢献度稼ぐという方面で向いてないのは事実だけど、予兆と試練解除さえしてちょっと15%殴るってだけならそこまで困んないんじゃね?感はある

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:13:19

    天元もちゃんと揃えりゃ言うほどでもないけどな
    なんかやりもせずに無駄にハードル上げてるだけな人が多い印象だわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:15:19

    だってよぉ、そういうことにしないと酸っぱくねえじゃねえか!

  • 9869&8523/11/05(日) 20:16:14

    >>88

    そもそも闇武器が揃ってて金剛がたまってたから神石移行が出来たタイプの人間なので火に関しては(どうせ火をそろえても高難度適正あるキャラ少ないしじゃあ闇で掘れる光育てよう 次は強いキャラがいるから土育てよう…風と水どうすっべ……)ってなってたんだ それでこのスレの前スレで火が弱いって言われてたから「やっぱり変わっとらんのか……」と思ってこのスレにレスした次第なんだ(隙自語)

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:16:16

    メンバー集めが最難関だからな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:16:39

    酸っぱい葡萄だからな!火でやろうぜ!天元!あんまりにいなさすぎて350部屋なのに34くらいでも見逃してもらえるからよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:16:53

    340やった

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:17:42

    シエテ剣無くなったら火でやろうと思ったらナス斧3本必要って見て絶望してたんだけどマジなんスか

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:17:47

    とんでもないキャリーで草

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:18:24

    火が高難易度適性高いキャラにやや乏しいのはまぁそうだと思う。期待されてた最終フラウが「どうなんだこれ?」になっちゃったし

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:19:39

    アラナンは高難易度用にはならなさそうだもんなあ、そういや次の火古戦場ニアラナンって間に合いそうなんだっけか

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:20:59

    最新のキャラ並べときゃそれが高難度適正キャラですって意味ではある意味安上がりなんじゃないっすかね

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:21:20

    ぶっちゃけ天元に関して言えば動きづらい属性は最低限動いてくれることが大事で
    欲張って途中で死なれたりしたほうがよほど困るんだよね
    15%以降は別というか死ぬならここでダメージ稼いで死んでほしいというか

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:22:24

    >>105

    間に合うは間に合うだろうけど

    最終に合わせてアビ調整くるか4アビがアホみたいに盛られないとアラナンは厳しい気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:22:33

    40まで予兆解除無理せずして15まで行ったら出せるだけ火力出して落ちる、でいいんだよね?火は

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:23:26

    >>109

    火だけじゃなく道中あんま動けない属性はみんなそうやで

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:23:38

    ルシバブベリソロ攻略…まだ
    6属性HL…まだ
    スパバハ…無理
    天元…なんやそれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:27:35

    個人的天元印象
    火光 バリアが遅れてもしょうがないの寛容な気持ちで見てもらえるし40~15は動かなくても何も言われない
    闇 出来れば動いて欲しいけどしんどいだろうなとこちらも寛容
    風水土 めいんかりょくやくめでしょ この三属性がどれだけ削れるかが鍵特に15%以降

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:38:59

    たまにワムの反射でヴァジラが落とされる醜い時代だね

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:53:19

    風剣豪は40~15マジで全部行けるくらいには楽
    FCフルチェフルチェFCでループ組めるしリミシャルで体力回復も光輪レベルも下げ放題

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:01:19

    火マグナでルシソロバブソロ使うのにアラナン使ったぞ
    登場時バフだけもらって退場してもらったが

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:22:36

    超越150だから当然だけどユニより遥かに解除お手軽だからね、風剣豪
    しかもシエテ剣ナーフの影響が一切ない

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:24:20

    天元30称号取るまで砂8個出たしマジで出やすい気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:32:15

    天元行って回復しようと思ったらキュアポがねえ、40までもたせるので限界だった……クリアしてくれてありがとう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:35:38

    エスタリオラはフルチェで全効果くれませんかね
    たまに追撃とかゲージとかつかなくてピンチになる

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:44:09

    風自発でよゆーよゆーってやってたら片方の竜気が馬鹿みたいに溜まって最終的に坩堝15で突破して冷や汗かきまくった
    クリアできたし自発だったから良いものの他の人の自発でやっていたら焼き土下座もんだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:46:34

    風剣豪は水土のところは200万予兆以降はある程度待機したほうがいい

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:47:01

    風はアビ予兆はちょっと出しにくいからね、カグヤぐらいは積極的にポチっていけ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:49:01

    天元の不満点

    ボイスが使いまわしなこと

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:50:20

    天元は15までを10%削るより15以降1%削ってくれたほうが割と助かるのだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:52:55

    40から15で全滅するんだったら全く動かないで欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:55:54

    ちなみに坩堝15天元はある程度15%まで削って満天砲含めた5オーバーチェインぶつけたからゆるして
    有ってよかった黒麒麟 シャル1吸収で何とか耐え凌げた

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:00:50

    うっうっ光輪12傳うっうっ……土だと思ったより困らないなこれ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:04:35

    >>127

    カイム「水変転」

    29歳ハーヴィン「CTマックス時水70カット」

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:17:08

    アルル調整されたのは知ってたけどそこまでぶっ壊れてたん!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:34:23

    古戦場でも大活躍の女

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:35:42

    しかしガチャからは出ません

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:38:18

    正確にはマックス時から2ターンだっけ
    マウント張れるし弱体短縮も出来るしで隙がない

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:39:40

    サテュアルルの鉄壁感

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:43:19

    イベント報酬のガチャチケなら無料でも出る可能性はあるんだっけ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:43:23

    >>131

    クラシック)ガチャから出るじゃないか

    ウソ言っちゃいかんよチミィ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:45:15

    >>134

    イベントSSR確定ガチャからは出るはず。

    今月ピラム(ネツァ槍)だったし。

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:50:50

    ムゲン放置狩り部屋をよく見るようになったけど古戦場前だからフレズ取って遊んでる人が多いんかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:51:43

    >>137

    ハーゼきてオモチャになったんじゃないん?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:51:59

    >>137

    実はみんなが結局何に使うんだこれ?と思いながら集めてた水エクス銃、アレでやれるんだ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:03:13

    なんかここの人たちとても強い…もう天元終わった感じですか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:06:52

    人が多いからそういう人もいるだけでは
    ルシバハ250のハードルがね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:07:09

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:11:05

    シエテ剣が無くなる前だから必死なんだ………

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:12:12

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:14:01

    ぶっちゃけバハ220しかないけどなんとかなってるよ
    バブヤチマはあるけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:33:49

    天元回るやる気有る勢はレヴァンス武器追加されたら天元やる時間あるならレヴァンス掘るから今のうちにってのもある
    武器によっては過疎過ぎて笑えないアガスティアも超人気マルチになる危険なアップデート

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:39:41

    素材ようやく69個になったぜ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:41:42

    天元エアプの土マンなんだけど序盤の六竜入れ替わり中のワムガレ以外のフォームの時も頑張って削った方がいいのか?
    なんか情報見てると立ち止まってる人も結構いる印象なんだが

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:41:47

    何組かの尊い犠牲で練習させてもらったからそろそろ本格的に天元やろうかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:45:05

    >>148

    最初アビダメ全然出ねえ…死ぬ…ってなったけどぶっちゃけ封印無効までいってもとくに痛いことがないからレベル無視してガンガン攻める方がよほどいいと気づいた、無論綱渡りしすぎて死んだら元も子もないけども

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:52:33

    >>150

    13の防御無視がヤバいから12まではギリギリ許容範囲って事かな

    その上で予兆解除に支障をきたさない程度にダメアビも撃っていくべきと

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:55:29

    よほど無茶苦茶ガンガン進めなければまあ1区間4〜5位で抑えられるからどっかでアビ予兆解除できればまあなんとか酷くても12には軟着陸するんじゃないかなあとは

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:00:45

    オクトー軸だと片方の竜気絶対上がるから最終着地が12以下になるならいくらでも殴って良い気がする
    カイムでポーション作っておけば光輪削りながら40~15も殴れるし

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:01:52

    >>153

    一応アルルカイムガレヲンで考えてるんだがオクトーの方がいいのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:15

    やりやすい方でいいんじゃないかなあ…俺はガレヲン軸のやり方のがわからんし

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:13

    >>154

    個人的にガレオンの攻撃一回休みが予兆とか連撃解除で苦手だったからオクトーにした

    アルル4アビでカイムオクトーグランがTA確定にしたから40%試練も素早く突破出来るし全体的にやりやすさを選んだイメージ

    ただガレオン1アビは魅力的だし好みの範疇だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:53

    ガレヲンはキスした後落ちてくれたら嬉しいんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:55

    とりあえずはガレヲンで行ってみてダメそうならオクトーで行くわ
    色々ありがとう

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:34:53

    とりあえず1回だけ天元クリアしたけどもうしばらくはいいかな…
    要求量多いし砂も持ってかれるしそこまでしてオリジン必要かって言うとあんま使う場所思い浮かばんし

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:05

    ドラポン欲しいのって現状天元くらいだよねぇ
    まあ選択肢広がるし楽しいからやるけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:41:46

    ヴァイタリティー持ってる時の水光は欲しい
    それ以外はそこまで

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:36

    クリア寸前の天元から操作ミスで撤退してしまった

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:03:34

    天元はなんかあればいいかなあ、とりあえず180でいいかなあ

    平時と高難度で付け替えるのがいいんだろうけどそこまで集める気力がねえぜ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:30:58

    やっと一本完成したー、まじ疲れた

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:53:44

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:54:29

    前スレ貼れなくなってて草ァ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:33:14

    ようやくムゲン自発をクリアできた・・・
    ワムハーゼいない鰻編成だから前半の滅尽下げしか出来なかったけど極致ランバーのさえずり回復がなかったらまだ挑んでなかったかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:36:32

    >>163

    付け替えはトレジャーが腐るほどあってもバトル前に作業が増えるからねぇ

    しっかり準備期間とかあるならそういうのも悪くないけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:38:09

    ペンデュラムもガフスキーもチェインもテルマも全部着脱式にしてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:37:38

    それこそこの編成で挑むときはこのスキルみたいに選べるのが理想ではあるからね
    手軽なアタッチメント感覚にならないと利用頻度の高いやつ固定になりがち

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:51:14

    まあまず確実に手軽なアタッチメントにしたらお前ら二度とこのマルチ行かないやろ?という目で見られてることはわかる
    FPやら砂やらなんやら付けてるの見るとねぇ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:00:56

    ルシ系に砂解禁したら同時に………なるといいなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:01:04

    ドラポンはなぁ…
    オメガみたいに1本作ればとりあえず全属性で使い回せるてならやる気になるがあの要求で各属性はちょっとしんどい

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:02:50

    いうてなあオメガだって結局7本作るしなんなら新しいの欲しくね?になるからなあ、最初のとっかかりって意味だとわからんでもないが

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:04:27

    いや、オメガはよっぽど詰める人でないと作って2〜3やろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:04:45

    天元はマジでどうするんだろうね、正直これで数ヶ月から1年は色々持たせたかった気がするんだけど
    いくら新しい高難度まだ来るっていっても歴代最高レベルに最速で消費されたのはかなり痛い気がする、天元に合わせた新しいキャラもう売れないでしょってなるし

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:05:54

    スパバハも似たようなものだし別にスパバハに合わせたキャラが出た訳でもないし

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:07:43

    きくうしさまは情報の先端以外見ようとしないからね
    天元どころか未だスパバハにも苦戦してるユーザーの方が多数派でしょ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:08:14

    いうてすぐ次の弾くるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:08:22

    多分苦戦よりそもそもやってないのが多数なんじゃねえかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:08:54

    いつか天元弾になって重周回する羽目になるんだ……
    ところで弾になるとしたらどんな能力?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:09:55

    >>181

    1発しか使えない代わりに6属性追加ダメージが妥当じゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:10:21

    エーテリアス弾の最上位系?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:10:44

    1発しか使えないとかはいいけど残弾全消費だけはやめてほしい、そこはスパバハ弾と共存してほしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:15:14

    >>183

    フレズヴェルクを作った以上これに装填できないハイエンドモデルは実装しないんじゃないかなあ…他に弾丸がいく=ルミナスのマイナスプロモーションになるし

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:21:57

    多分手持ち見るにソロ出来るからトライアルしないとなぁと思いながら半年くらい経ちました

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:31:03

    >>185

    いうて多少強い弾装填できないくらいじゃ価値落ちねぇでしょ

    アレと同じような性能出せる銃が何本あんだって話よ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:35:31

    水だけのフレズに合わせて他を制限するのもちゃうやろてなるしね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:41:58

    >>187

    価値は落ちないがエンドモデル作るようなやつはアレを基準に見てるのにそこにケチはつけないでしょ、エンドモデル前から基本手間と火力のライフル弾って形だったのに

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:52:14

    ケチを付けるのはきくうしさまだしケチつけに付ける方がおかしいレベル

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:56:55
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:08:19

    水だけのフレズの前に火力枠のライフル弾どれだけ積めるかがソルジャーメイン銃としての価値なの前から変わってないんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:11:41

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:12:20

    るな

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:19:13

    埋まれ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:23:33

    ウマル

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:24:51

    ウマラナイ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:26:54

    駆け込み天元
    リミットまであと2日

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:27:47

    後16個集めたら卒業するからよろしくな

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:28:06

    おしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています