カプ厨が幸せになれるゲームを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:57:11

    できればゲーム内でしっかりカプができていると良し

    ペルソナみたいな自分でカプを指定できるのもあり
    逆にバディとか相棒感でもいいけど他キャラと扱いとの差とか反応が違うとうれしい

    英雄伝説の軌跡シリーズはキャラが多くて関係性がよく分からないので手を出してません

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:58:55

    これはゼノブレイド2

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:59:41

    ファイアーエムブレムエコーズ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:00:10

    テイルズオブアライズ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:00:18

    テイルズオブアライズとか

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:00:39

    テイルズオブアライズ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:02:11

    十三機兵防衛圏

  • 8123/11/05(日) 17:02:18

    >>2

    >>3

    ありがとう、ゼノブレイドは3までプレイ済みなんだ

    FEシリーズも結婚要素があるものはすべてプレイした

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:04:13

    軌跡シリーズ推しにきたら初手で封じられてて草
    初代の空の軌跡とか二作かけてじっくり丁寧に主人公カプ描写するの好きなんだけどな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:04:39

    エロゲというかギャルゲや乙女ゲーみたいなノベルゲーはアリ?ナシ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:05:15

    >>7

    これ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:06:47

    デビルメイクライ4
    ゲームのメインにはなってないけど主人公とヒロインがかなりしっかりそういう雰囲気になってエンディングになる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:07:00

    スレ主じゃないけどもFEみたく自由にカップリング組めるゲームって何がある?ゲームの趣味は雑食だからとにかく色んなの教えてくれると助かる

  • 14123/11/05(日) 17:07:36

    >>4

    >>5

    >>6

    ありがとう、ごめんな、テイルズもアライズだけはプレイしたことあるんだ


    >>7

    知らなかった、ありがとう


    >>9

    いや、キャラ数が膨大だから迷ってるんだ。明確にカプがあるならプレイしてみようかなって


    >>10

    あり

  • 15123/11/05(日) 17:10:37

    >>12

    ありがとう、調べてみるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:15:39

    軌跡は閃は絆ストーリーにそういうのいっててメインに絡まないとかが多くてカプ厨的にはうーん……ってなるかもだけど、空とかは明確に公式カプだよね
    まぁ昔のゲームだから今やるのおすすめできるかっていうと難しいけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:58:42

    アトリエシリーズ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:00:27

    幻影異聞録♯FE

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:04:53

    世界樹の迷宮
    キャラに設定とかは一切ないから自分で作っていくゲーム

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:13:57

    ゲームの機種はどれがいいとかある?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:26:01

    すばらしきこのせかい、は良いぞ

  • 22123/11/05(日) 18:42:48

    >>17

    アトリエって百合ゲーだと思ってた・・・ありがとう


    >>18

    気になってたやつ!やってみるよ


    >>19

    自分で設定つくったりは苦手だなぁ、教えてくれてありがとう


    >>20

    スイッチかsteam、PCでお願いします


    >>21

    DSのはやったことあるけど新が出てたとは知らなかった!ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:44:58

    リメイク月姫はどうだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:53:54

    ミートピアなら推しのキャラ作って宿屋で二人部屋にすれば推しカプのイチャイチャ作れるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:57:23

    まいてつは良いぞ!
    世界観的にロボ娘とそのマスターって関係が存在するから主人公は勿論、それ以外のロボ娘とマスターの関係も結構描かれるててそれがまた良いんだ
    元がエロゲだけど全年齢版もあるから是非、今エロゲ版がDLsiteで999円だ

  • 26123/11/05(日) 20:35:11

    >>23

    >>25

    どっちもやったことあるよ、ありがとう


    >>24

    自分でキャラ作るとかは苦手なんだ、ごめんなさい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:39:01

    流星のロックマンシリーズとか……?

    戦う系ヒロインと戦わない日常の象徴系ヒロインの2人

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:11:57

    イースシリーズとか毎回現地ヒロインが出てくるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:14:57

    ファイアーエムブレム全作品
    今でもカプ論争の沸き起こる聖戦
    カプ厨にもダービー好きにもおすすめな覚醒とif
    お手軽ながらしっかりニヤニヤさせてくれる封印烈火聖魔
    最新作なら風花雪月とエンゲージ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:19:08

    固定カプ目当てでアトリエやるならライザかリディスーがおすすめ
    リディスーはシリーズ物の3作目だけど6人PTのうち主人公2人+過去作主人公2人+男2人で男女カプはほぼ固定されてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:28:11

    東亰ザナドゥ eX+

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:29:45

    ファタモルガーナの館

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:31:41

    時計仕掛けのレイライン

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:33:41

    好きなノベルゲーのカプって誰と誰?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:35:14

    >>31

    東ザナは近年のファルコムには珍しくカプを割と全面に推してたなそういや

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:41:44

    steamならHAVENというタイトルのフランス産のインディーゲームをオススメしたい
    登場人物が主人公を含めて片手で数えられるくらいしかいないんだけどその分二人の掛け合いが濃密というか二人しかいない惑星が舞台だから四六時中いちゃついてる
    音楽も素晴らしいし出てくる原生生物も個性的だからぜひ遊んでほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:47:08

    サモンナイトシリーズは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:51:45

    シルヴァリオサーガシリーズは良いぞー。
    途中地獄を経由するけど、最後は大団円でヒロインと結ばれる感じで。
    アーマードコア6も良いぞー。
    3ルート中、ヒロインと一緒エンドが2つもある。

    ゲームじゃなくて漫画だけど、からくりサーカスも良いぞ。
    一生残る恐怖と衝撃で、一生残る愛と勇気をね。
    途中地獄も生温いくらいの絶望があるけど、最後は大団円だから。
    とりあえず3巻まで読んでみて、ね。

  • 39123/11/05(日) 21:57:58

    >>27

    DSはもう持ってないなー、ごめんなさい

    >>28

    知らないシリーズだ、調べてみるよ

    >>29

    FEは昔のものは厳しいけど結婚システムがあったのはやったことあるよ、ありがとう

    >>30

    教えてくれてありがとう

    >>31

    プレイしたことあるよ、ありがとう

  • 40123/11/05(日) 22:05:49

    >>32

    知らないやつだ、ありがとう

    >>33

    大好きな奴!プレイしたことあるよ、ありがとう

    >>34

    ルーパーズのミアとか好きでした

    >>36

    海外産か、海外のものはカプとかないイメージだった、ありがとう

    >>37

    ほとんどやったことあるよ、ありがとう

    >>38

    シルヴァリオは18禁をすでにプレイしたことあるよ、ありがとう

    AC6はちょっと考えさせて、どんなゲームかは知ってるけどバリバリのアクションはあんまりやったことなくて

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:11:37

    月に寄りそう乙女の作法

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:13:07

    アトリエならエスロジをオススメしたい。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:15:11

    ライバル婚がある時代のRFと牧場物語とか…って思ったけどDS無いのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:19:16

    PC同人エロゲになるけど
    もんむす・くえすと
    ヤリステメスブター とか
    後者は正直馬鹿エロゲーかと思って買ったから、シナリオしっかりしててびっくりした。

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:22:34

    これ性別は男女がいい?同性もあり?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:23:31

    2D探索アクションが苦手でないならブラスターマスターゼロシリーズをオススメする

    ブラスターマスター ゼロ トリロジー メタファイトクロニクル│公式サイトブラスターマスター ゼロ トリロジー メタファイトクロニクル│公式サイトwww.blastermaster-zero.com

    地下世界や宇宙や異次元空間を戦車に乗って探検しながらボーイミーツガールする話

    特に終盤の展開がアツい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:25:59

    スターオーシャン2R

    主人公CPだけじゃなく好感度調整で仲間CPやペアのEDも見られる
    仲間キャラが選択式なので気になるキャラがいたら事前にルート調べる必要があるけども

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:26:23

    十三機兵と同じ会社でオーディンスフィア

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:36:47

    パワプロやろうぜ。サクセスモードだと育成の関係上カプ必須だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています