ここだけ魔王城の掲示板 設定スレ 6F

  • 1影牙の愚獣23/11/05(日) 17:44:18
  • 2魔王城補修部隊23/11/05(日) 17:49:36

    たて乙です

  • 3影牙の愚獣23/11/05(日) 17:51:58

    城塞都市なのに廊下とか言っちゃったぜ、失敬失敬

  • 4ツグ23/11/05(日) 17:57:42
  • 5聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/05(日) 18:01:13

    >>3

    城塞都市でもあるし魔王城もあるから魔王城の廊下ってことで良いのでは?

  • 6虫王23/11/05(日) 18:01:57

    立て乙です

  • 7影牙の愚獣23/11/05(日) 18:02:28

    >>5

    なるほど…

  • 8暗黒騎士23/11/05(日) 18:04:02

    たて乙です

    暗黒騎士の簡易な設定箇条書き
    ・外見は人間に近いタイプの魔族
    ・本名はヴェリアス・アスリール
    ・基本魔王軍のメンバーの事はさん付けで呼ぶ
    ・ロルしてるのは厄災の種と同じ人
    ・別の大陸に存在する大国出身、その国の一代前の王(現在は隠居済み)と昔決闘をして三日三晩互角に戦ったという魔王様の伝説を聞いてやってきた、その決闘の決着は着いていない

  • 9暗黒騎士23/11/05(日) 18:04:35

    >>8

    一番下の三日三晩戦ったっていう話は変更するかもしれない

  • 10聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/05(日) 18:04:41

    街はつい最近出来た概念だからね……皆言及がなければお城の魔王城にいるんじゃないかな?
    城塞都市は未だ設定詰まってないから適当に生やすなら今!

  • 11暗黒騎士23/11/05(日) 18:15:43

    魔王様と三日三晩戦ったという伝説を持つ暗黒騎士の故郷の一代前の王の設定箇条書き
    ・暗黒の神であり不滅の鳳凰
    ・無の力を操る
    ・一つの惑星をも上回る影響力を持つ
    ・魔王との決闘時はお互いに全力は出していなかった
    ・一代前の王自身は魔王の方が一手上を行っていたと言っていた
    ・現在は隠居している
    ・あくまで設定のみの存在

  • 12ツグ23/11/05(日) 18:59:09

    >>5

    >>10

    一応魔王城っていうクソでかい建造物の中に街があって、本物の魔王城がある「都市城塞」のイメージでwikiに載せているのですが

  • 13聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/05(日) 19:15:42

    >>12

    マジか、ファンタジーよくある街みたいな都市の中央に城。都市の名前とお城の名前が共通して魔王城だと考えてましたね……

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:19:17

    このレスは削除されています

  • 15ツグ23/11/05(日) 19:19:51

    >>14

    あ、これちがう

  • 16ツグ23/11/05(日) 19:20:58

    >>13

    それだとテンプレすぎるしな~とおもって考えたものでした。

  • 17ツグ23/11/05(日) 19:21:27
  • 18聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/05(日) 19:23:14

    畑とかマンドラゴラが光合成してたりするから空が見えてるものだと思ってましたね……

  • 19ツグ23/11/05(日) 19:24:28

    >>18

    そこは後付けで

    「この建造物内には古代の魔法体系によって太陽と空が広がっている」

    と付け加える感じでいいんじゃないでしょうか?

  • 20影牙の愚獣23/11/05(日) 19:43:01

    影牙の愚獣は単純に硬く攻撃が強力な実体、魔法攻撃に対する防御面が薄ければ鎧や盾を通り抜ける攻撃が出来る魔力体を切り替える事ができる生物です

  • 21ツグ23/11/05(日) 19:48:04

    地雷踏まれたので大爆発した件

  • 22聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/05(日) 19:52:36

    ちょっと難しい問題だよね、命をどこまで軽く見ていいかは。魔王軍は別に善の組織じゃないから別にサンドバッグとか作り放題だしなんなら人間サンドバッグにしてるのがほとんどだろうし……
    ツグちゃんが実力で黙らせるのは良いのか悪いのか……実力主義な魔王軍なら良いか

  • 23よわよわ研究員23/11/05(日) 19:54:11

    >>21

    これ僕は存在が地雷じゃないのもう……

  • 24影牙の愚獣23/11/05(日) 19:54:50

    鎌の場所まで瞬間移動したり鎌を自分の場所まで瞬間移動させたり鎌を複製したりできるから複製した鎌を投げたり複製した鎌から現れたりする芸当が可能です

    >>21

    色々あるんだねぇ…

    >>22

    俺は無限に生成できる命ならオモチャにしてもいいよねという意見です

  • 25ツグ23/11/05(日) 19:56:37

    ツグちゃんの頭の中

    サンドバッグでストレス発散→わかる。自分もニンゲンサンへの恨みを良く訓練人形にぶつけてる。。
    ダメージ吸収蓄積してカウンターなコンセプトのキメラ。→悪くないと思う。強そう。
    このキメラサンドバッグにいかが?→アウト

  • 26聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/05(日) 19:58:08

    >>24

    まぁこれはツグちゃんの地雷なだけだから、最悪みんなでツグちゃん相手にレイドバトルしたら問題解決!ってできるけど雰囲気最悪になるしやる意味ないからツグちゃんにバレないとこでやろう!が最終解決案で良いかと

  • 27影牙の愚獣23/11/05(日) 19:58:35

    >>26

    せやですね

  • 28ツグ23/11/05(日) 19:58:38

    >>23

    勝手な都合で産み出した後ちゃんと使ってあげるのは、

    責任問題わかったうえでちゃんと実行してると思うのでセーフ。


    わざわざ痛めつけるために産み出すのはアウト


    こんな思考です。

  • 29キメラ研究者23/11/05(日) 20:00:37

    ミキサーとしては普段からダメージ溜めれるじゃんラッキー程度にしか考えてなかったから…

  • 30ツグ23/11/05(日) 20:02:04

    >>28

    人工人魔融合強化兵器という生まれ故の地雷ですね

  • 31影牙の愚獣23/11/05(日) 20:11:16

    ガチで勘違いしてた…安価先はちゃんと見ようね

  • 32暗黒騎士23/11/05(日) 20:11:53

    電気属性の剣を使うので
    エレクトリカル(電気を用いた)+ブレーダー(剣の使い手)
    です
    雑に決めた

  • 33よわよわ研究員23/11/05(日) 20:23:07

    一日百死、魔王軍の歩くスペランカー、それが僕です。
    (身体能力は高いけど耐久力は人間の少女レベル)

  • 34メドゥーサ23/11/05(日) 21:19:03

    ちなみにメドゥーサの頭はギリシャでできています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:31:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:32:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:32:43

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:33:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:33:24

    このレスは削除されています

  • 40ツグ23/11/06(月) 19:23:27

    ええいこれでいいか。
    なんか黒青蝶の魔女の弟子に見えるようになったけど。

  • 41ツグ23/11/07(火) 00:59:29

    ロック鳥
    最大全高40mオーバーの巨鳥の魔物。食用よして良く狩られるが、この図体でウサギ並みの繁殖力を持つヤベえ鳥。
    結構頑丈なので、首にデカい一撃を加えて、なるべくワンパンするのが好ましい。タマゴも、本体も非常に食べ応えのある肉で、魔界ではメジャーである。なお、魔王城では、ロック鳥を家畜化し、品種改良を重ね小型にした「ストン鳥」という騎乗獣がいる。

    ワームドラゴン/ドラゴンワーム
    羽、手足が退化した、最大全長100mほどのG並の繁殖力を持つ下級竜の一種、強いワームとも呼ばれるが、虫等の無脊椎動物ではなく、爬虫類に属するドラゴンの系譜である。最高品質の牛肉を凌駕する食べ応えのある肉が大人気。

  • 42ツグ23/11/07(火) 01:02:48

    >>41

    魔界に意気揚々と乗り込んできた人間の軍が一番最初に会敵するのは、大抵この二種を含めた、

    「一般通過魔物四天王」

    であり、割と魔界突入数十分で壊滅してしまうケースもある。

  • 43ツグ23/11/07(火) 01:13:23

    >>42

    タランコロニーズ

    クイーン(全高55m)、ジェネラル(全高30m)、キャプテン(全高12m複数役職あり)、ソルジャー(ヒトが二人乗れるサイズ)の四種で構成された蜘蛛型魔物の総称。非常に知能が高く、クイーンはまるで国家のように縄張りを統率、ジェネラルがクイーンを守り、キャプテン、ソルジャーからなる通常軍隊が布陣を張るという人間顔負けの組織システムを持つ魔物である。


    カースガスト

    非実体の魔物であり一応アストラル系列のアンデッドに属するが、魔界に吹き溜まる負のエネルギーが自我を持ち、魔物に至るもの。様々な呪いを持ち、姿形も千差万別であるが、基本理不尽に出現して周囲を無差別的に呪うため、めちゃくちゃ恐れられている。

  • 44ツグ23/11/07(火) 12:51:33

    停滞爆砕粉榴弾の仕組み
    1.炸裂→小さい金属球が皮膚や鎧なんかに当たる。
    2.金属球には「魔法を付与する魔法」が刻まれており、込められた魔法を接触物に移す。
    3.込めされた魔法は「爆発魔法」+「外部魔力蓄積術式」、一定以上の魔力を付与された接触物から少しずつもらう
    ※この期間魔法には魔力が無いので検知できない
    4.十分な魔法がたまると自動で魔法が発動
    5.防御する間も与えず、大爆発が起こる。
    ※時間設定は秒単位から数か月単位まで設定可能。

  • 45キメラ研究者23/11/07(火) 22:11:23

    変身について
    キメラ研究者が自分で戦うために生み出したフォーム影牙の愚獣の性質を参考に魔改造して生まれた能力は影に潜り移動することと武器を生成する能力の二つと身体能力の大幅な向上が見込める具体的には音割れ門番に運さへ良ければ勝てるレベル

  • 46キメラ研究者23/11/07(火) 22:11:41

    >>45

    修正とかはするかも

  • 47ツグ23/11/08(水) 00:18:33

    ネームドとかじゃない一般通過魔物をまとめるページ作りました
    世界観の解像度を上げることが出来れば幸いです。
    もっと一般通過魔物欲しい。

  • 48ツグ23/11/08(水) 00:18:45
  • 49ツグ23/11/08(水) 19:57:31

    魔王様って世代ごとに色々違いそうで捗りますよね。
    先代と今代とか、初代とか。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:47:14

    終の商人or理外の大怪盗
    種族アンドロイド
    上のは異名で本人は割と気に入っている
    何故あの異名がついたのは世界中から盗んできた国を滅ぼせるような道具や本来価値のつけられないレベルの物品を格安(国家基準)で売る。売っている物は本人にとっては飽きた物やいらない物

  • 51黒青蝶の魔女23/11/10(金) 22:02:56

    パート数ミスったのじゃ…´ω`

  • 52黒青蝶の魔女23/11/10(金) 22:14:31

    黒青蝶の魔女の全てがつまった愛弟子の一人
    クーリ・リズ
    種族:上位アンデッド「リッチ」の戦闘種先天型(めちゃレアケース)

  • 53黒青蝶の魔女23/11/10(金) 22:18:14

    >>52

    おぎゃあした瞬間から死産であり、リッチでは安産とかいう

    ちょっと意味わかんない状態で爆誕した産まれながらのリッチ。

    ある程度(十代)までは人間と同様の速度で成長し、ある瞬間、成長速度が超減速する。

  • 54黒青蝶の魔女23/11/10(金) 22:26:10

    今ふと思ったけど、生きてて死体な美少女って先代人形師の守備範囲内では?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:36:23

    戦闘イベントでも起こそうかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:52:32

    hoshu

  • 57魔王城補修部隊23/11/15(水) 21:39:36

    こんだけ色々な所が壊れる魔王城でも魔王様のところは特殊な力とかで壊れなさそうだなと思ったけど詳細が思いつかない…

  • 58キメラ研究者23/11/15(水) 22:09:32

    >>57

    魔王様パワーを信じろ私達ができることは大抵できるやろうし

  • 59ツグ23/11/15(水) 22:28:25

    >>57

    魔王様パワーP×魔界の中心(魔王城がある場所)に集まる地脈・龍脈パワーエネルギーM=最強∞

    な感じはどーでしょう?

  • 60魔王城補修部隊23/11/15(水) 22:34:30

    >>58

    >>59

    それでいこうと思います。

    魔王様パワーが偉大すぎる…

  • 61ツグ23/11/15(水) 22:57:49

    >>60

    これもう人間側が資源も労働力も豊富な魔界を「侵略目的」でいろいろでっち上げて攻め込んでるとかのほうがいい気もしてきた。

  • 62治療班マンドラゴラ23/11/15(水) 23:31:28

    気まぐれに国を落とされなくなる+豊富な資源と土地が手に入る一石二鳥だもんな、労働力はどうかなぁ魔物を隷属させるのはコストかかりそうだから討伐のが楽かな

  • 63ツグ23/11/15(水) 23:41:12

    >>62

    でも、もとより戦力に雲泥の差がありますからねえ。

    勇者パーティ=魔王幹部とギリ五分

    勇者なし軍隊一師団<一般通過魔物四天王

  • 64治療班マンドラゴラ23/11/15(水) 23:48:19

    >>63

    出来ないとわかっていてもワンチャンを狙うしかない場合もありますし、自分は最終的に討伐エンドでもいいなーと思ってるのでこんな絶望的な盤面をひっくり返す勇者が出てきても面白そうだなと表に出さないifを妄想したりはしますね

  • 65ツグ23/11/16(木) 19:39:11

    何か投下したいなー。
    1.緑の月
    2.災害(大地震とか)
    3.雨

  • 66ツグ23/11/17(金) 19:52:36

    あ、緑の月に関しては、何生やしてもいいですよ

  • 67ツグ23/11/17(金) 19:54:28

    >>66

    ついでに勇者ちゃん一人魔族堕ち(合意の上)させるイベントでもやろうかなと思うんですがどうでしょう?

    (無計画思い付き)

  • 68ツグ23/11/17(金) 21:49:05

    >>67

    シナリオはざっくり、こんな感じ。

    1.今回やってきた勇者は正義感の塊みたいな子

    2.自分の正義を貫くために軍に入り、勇者になった

    3.でも魔界に来てからはずっとモヤモヤした思いで戦ってきた。

    4.女子供関係なく虐殺する大人たちに自分自身の正義が正しいのか分からなくなっていく

    みたいな感じです。

  • 69暗黒騎士23/11/17(金) 22:04:35

    >>67

    >>68

    良いと思います

  • 70聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/17(金) 22:06:30

    魔物も女子供関係なく虐殺するのはいいのだろうか勇者ちゃん……

  • 71ツグ23/11/17(金) 22:06:45

    >>69

    ありがとうございます!闇堕ち(光堕ち)勇者ちゃんのビジュアルは鋭意錬成中です!

  • 72ツグ23/11/17(金) 22:08:55

    >>70

    今回が初魔界で、軍の仲間が捕虜にもせずにぶちコロコロする様子を見て正義が揺らぐ感じですね。

    「ここで本当に私の正義は貫けるの?」って。

  • 73聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/17(金) 22:11:30

    >>72

    あー、初手例外引いちゃって変な道走っちゃったかぁ……まぁ魔王軍来て裏切らないなら別にいいか

  • 74影牙の愚獣23/11/17(金) 22:12:10

    楽しそうちゃんだなぁ、オイオイ

  • 75屍愛の人形師23/11/17(金) 22:13:23

    >>54

    先代 👍

  • 76不死魔女リッチ23/11/17(金) 22:16:40

    >>75

    (∩´∀`)∩ワーイ

  • 77不死魔女リッチ23/11/17(金) 22:21:42

    >>73

    正義を貫くなら人類を敵に回してでも信念に従う。

    ある意味イカレた子です。(大義を背負う勇者より、信念貫く英雄の方が性に合うのかも)

    忠義と義理人情に厚い子です。

  • 78聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/17(金) 22:47:28

    表で小難しいこと言ってますが中の人が邪悪な存在が聖なるモノを扱ってるのいいよねって思ってるのでポルターガイストさんの聖剣はずっと聖剣でいてもらうつもりです。

  • 79不死魔女リッチ23/11/17(金) 22:51:02

    >>78

    オッケーデェェス☆⌒d(´∀`)ノ

  • 80不死魔女リッチ23/11/18(土) 02:35:23

    ようやく、できた。勇者ちゃん。
    PixAIのクレジット2週間分以上使った………。

  • 81不死魔女リッチ23/11/18(土) 06:46:56

    >>80

    おはようございます。改めて見ると柄長いなw

    まぁいっか!

  • 82ウラト23/11/18(土) 07:49:27

    一般通過魔物四天王案

    マーラガルテ
     植物系モンスター・アルラウネ系統の最上位種。魔界に住まう強力な魔物はおろか、魔界に足を踏み入れた勇者達の血肉すらも餌食にした事で恐るべき力を手にしたこの妖花は、この世のものとは思えぬほどに美しい赤い華を咲かせており、大きな花冠の中から極めて美しく妖艶な乙女の姿を覗かせている。
     魔物や人間問わず、そのあまりに美しい姿を目にした意志薄弱なる愚か者の殆どは瞬く間に魅了され、蜜に誘われる蜂のように彼女の下へと引き寄せられ、そして惨たらしく絶命する。「奇麗な薔薇には棘がある」とは、まさにこの魔物のためにあるような言葉と言えよう。

    アールヴナイツ
     妖精系モンスターの最上位種の一つ。幻想的な白銀の鎧に身を固めた妖精族の女戦士達であり、魔王軍における女性部隊の最高峰ともいえる魔物。ウラトの手によって教育された彼女らは、魔王に対する絶対的な忠誠心を持ち、優れた戦闘能力と実績を持つ妖精族の中から選抜された、正にエリート中のエリートであり、極めて美しい容姿からは想像もつかぬほどに卓越した剣技と身体能力を誇る。
     彼女らが手にした愛用の剣は、魔王から直々に与えられた業物であり、その剣からは勇者達ですら絶句するほどの最高レベルの剣技が次々と放たれ、魔王に仇成す敵を無慈悲に屠る。

  • 83ツグ23/11/18(土) 07:55:16

    >>82

    初手でこれ来たら間違いなく壊滅ダァ

  • 84ツグ23/11/18(土) 07:56:42

    >>83

    ですが、したの方は多分軍所属ですね。野生でエンカウントしちゃいけないやつぅ

  • 85キメラ研究者23/11/18(土) 08:54:32

    他の方にさせる変身の設定固まったので付き合ってくれる人居ませんかー

  • 86ツグ23/11/18(土) 09:07:01

    いいですよぉ

  • 87キメラ研究者23/11/18(土) 09:11:48

    >>86

    ありがとうございます

  • 88キメラ研究者23/11/18(土) 09:15:20

    他者の変身について
    ベルトに格納されたリビングアーマーを纏う事により変身するまたリビングアーマーは変身した人によって姿を変え能力も変わる

  • 89ツグ23/11/18(土) 09:15:32

    >>87

    いえいえ

  • 90ウラト23/11/18(土) 10:06:33
  • 91ツグ23/11/18(土) 10:35:39

    ツグのアーマー
    【獅子へ転じる】
    ビキニアーマーとはいったが、
    チェストアーマー、プレートスカートなどの女性用の軽量装甲であり
    身体が小さい分、武装にリソースが使われている、身体の小ささは脚部アーマーから魔力推進を生むことで補っている。
    能力は「変形操作」
    武器は主に4つ
    自在フレイル:たろすふぃすと
    鎖を武器として扱うツグに合わせ、鎖の自在な延長と軌道操作を可能にするクソデカスパイク鉄球。鎖の長さ上限は魔力量に比例する。
    迎撃大盾:りべんじゃー
    ツグの身の丈の2倍はある黒い大盾、守ることはそうだが、盾をさらに膨張させると魔力放出で全方位の攻撃を迎撃でき、応用すれば敵を圧殺することも可能。
    進撃騎兵槍:だっしゅほーん
    黒いランス型の槍。柄側と穂先を高速変形させる機能があり、このときの魔力放出で推進力を得た突貫、パイルバンカー的な使い方が可能。
    大剣:ばすたー
    処刑人の剣の形をした大剣、この武器には表面上、変形機構はない、が、非常に微細な変形を常に行っており、その刃は振動している。単純な質量剣。

  • 92ツグ23/11/18(土) 10:42:54

    >>91

    鎖と小道具だと決定打に欠けるツグちゃんに正当強化が入ったね!

  • 93幹部マハーダ23/11/18(土) 12:28:33

    一般通過魔物四天王案②

    アビサルビースト

     不死系最上位種モンスターの一つ。およそ数万年前に魔界に棲息していた、強力な大型古代生物の骨格がアンデッド化したもの…なのだが、肝心のアンデッド化した理由と原因が一切分かっておらず、かの魔王や魔王幹部の忌まわしき死霊術によってアンデッド化したとする説、魔界の未知なる影響によって甦った説、古代生物自体が有していた異常なまでの生に対する執念と本能によって黄泉がえったとする説・・・等、様々な仮説が賢者や魔導士たちの間で挙げられているが、一つだけ確実に言えることがある……この魔物との予期せぬ遭遇は、魔界の住人であれ英雄であれ何であれ、確実な「死」を齎すという事だけだ。

    ナハティガル

     有翼系最上位種モンスターの一つ。魔界の天空を舞う異形のハーピーであり、歌による誘惑では無く、鉤爪や刃物の様に鋭い鋭利な翼などを用いた殺傷力の高い独自の体術と、念術による金縛りによって敵を無力化して虐殺する事を何より好む。人間の想像を絶する速度で空を舞い、目にも止まらぬ速さで敵を次々と屠る彼女達が奏でる「歌」は、犠牲者達が挙げる阿鼻叫喚の悲鳴と断末魔に他ならない。

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:39:40

    このレスは削除されています

  • 95ツグ23/11/18(土) 13:11:43

  • 96ツグ23/11/18(土) 13:31:45

    よし、闇落ち(光堕ち)勇者ちゃん編やります。
    最初回想から始めますので、勇者ちゃんの回想終わり次第、お好きに戦いを仕掛けてください。

  • 97キメラ研究者23/11/18(土) 13:42:32

    了解です

  • 98聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/18(土) 14:36:30

    まぁうん、占領はしてないね占領するほど価値の残る滅ぼし方してないし

  • 99キメラ研究者23/11/18(土) 14:36:31

    そういやしれっと街一つ私壊滅させたけどどうなんだ?

  • 100聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/18(土) 14:37:49

    >>99

    前の方のスレだと国が1日で滅ぶのが複数回あったから街ぐらいは余裕で滅ぼしていいよ

  • 101キメラ研究者23/11/18(土) 14:38:45

    >>100

    ならよかった

  • 102回想23/11/18(土) 14:41:48

    回想はおわりです。さあ、戦闘を始めましょう。

  • 103回想23/11/18(土) 14:42:18

    >>99

    占領はしてないよね。うん。

  • 104聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/18(土) 14:48:28

    あまり魔王軍側を被害者にはしたくないのでふわりとした落とし所を作りたい

  • 105ツグ23/11/18(土) 14:58:05

    >>104

    まあ、勝手に侵略してきてるのは確かだし、

    逆にめっちゃ報復してるのも確かだし。

    ただ、彼女にとっての正義は魔族側にあったってのを、

    彼女なりに解釈した結果だと思っていただけると。

  • 106屍愛の人形師23/11/18(土) 14:59:35

    紅月がマリネッタに殺されてお人形さんにされる前は帝国筆頭騎士だったって設定なんかに使えんかな〜

  • 107魔王城補修部隊23/11/18(土) 15:00:47

    次スレってパート20でいい?

  • 108キメラ研究者23/11/18(土) 15:01:40

    >>107

    ええと思う、あと戦闘時のダイスってどんな感じ?

  • 109治療班マンドラゴラ23/11/18(土) 15:03:18

    >>108

    魔王城だとロールのみでダイスは使わないよ。ただ戦闘規模とかでダイス振ったりはする

  • 110キメラ研究者23/11/18(土) 15:04:29

    >>109

    なるほど了解

  • 111ツグ23/11/18(土) 15:04:30

    >>108


    >>109

    ですです。好きに暴れて構いませんよ

  • 112ツグ23/11/18(土) 15:17:53

    あ、魔族化ナーシー貼っときます

  • 113屍愛の人形師23/11/18(土) 15:21:49

    紅い月の光
    紅月騎士が持っている加護。効果は味方のみ。
    実力者には普通の強化効果をもたらすが、大した実力もない弱者には、理性を奪い狂戦士化効果を付与する。
    全てを戦いに引き込むためのクソバフ加護。生前の紅月騎士は、味方を巻き込まないために自分と敵とのタイマン以外ではほとんど使用しなかった。

    月と言えば狂気だよね!ルナティック!

  • 114勇者ナーシー23/11/18(土) 15:42:16

    (;゚Д゚)
    この盤面で不殺を貫いたんですかこの元勇者。

  • 115聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/18(土) 15:43:05

    全員拿捕!?でもかなりの数やってるロールが多かったけどどうする?

  • 116魔王城補修部隊23/11/18(土) 15:43:52

    >>114

    どこまでいっても勇者なんだなぁと感じました

  • 117キメラ研究者23/11/18(土) 15:44:04

    >>114

    全体でだよねこれ多分なら首切られたり串刺しにされたり石にされて砕かれたりミンチにされた人は…?

  • 118勇者ナーシー23/11/18(土) 15:45:42

    >>117

    黒青蝶の魔女いるので黒緑蝶の回復効果でも振りまいたんでしょう。

    そう言うことにしましゅ

  • 119聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/18(土) 15:45:48

    合同軍ってことにしとく?ナーシーちゃんのいた軍を全員拿捕してそうじゃない軍がやられていたってことで

  • 120勇者ナーシー23/11/18(土) 15:47:44

    >>119

    その方がよさそうですね。

    ナーシーが相手取ったスレール軍に関しては、全員捕虜

    他の軍団長の軍は、しらぬ。

  • 121キメラ研究者23/11/18(土) 15:49:03

    >>120

    了解です

  • 122勇者ナーシー23/11/18(土) 15:58:43

    人類を裏切った勇者ちゃん、これからどう動くべきか分からない様子です。
    どう動けばいいかしら?教えて偉い人………

  • 123魔王城補修部隊23/11/18(土) 16:03:39

    >>122

    魔王軍も別に正義ではないしなぁ…

    自分の正義を貫ける生き方を探すとか?

  • 124聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/18(土) 16:06:51

    >>122

    「弱者を守り、悪しきを穿つ」この正義、魔王軍でも達成できないのが辛いね……人間界の別の国に行くのが1番いい選択なんだけど魔王軍に正義があるって勘違いしちゃってるのがなぁ

  • 125勇者ナーシー23/11/18(土) 16:10:35

    >>124

    かんちがいかぁ。

    ま、人間界よりは魔界の方がマシでしょうから。

    まだ救いはあるのでは?

    とりま、彼女は今回で「私利私欲で別に何もされれないにの侵攻して、暴虐の限りを尽くす=悪しき」と捉えたって感じです。

  • 126聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/18(土) 16:15:15

    >>125

    「私利私欲で別に何もされれないにの侵攻して、暴虐の限りを尽くす=悪しき」、魔王軍でもちょこちょこやってるからね!?むしろ規模は人間界広い分国とかでもあっさり滅ぼしてるからね!?大丈夫かな……

  • 127勇者ナーシー23/11/18(土) 16:19:24

    >>126

    まあ、いいんじゃないですか?

    その方が「らしい」じゃないですか。

    所詮、彼女は自分の物差しで選び、自分の信念に従って、戦う運命なんです。

    この先何が起きようと。ね。

  • 128黒青蝶の魔女23/11/18(土) 16:47:43
  • 129黒青蝶の魔女23/11/18(土) 20:21:14

    魔族化の種族は全く考えておりません。
    これだ!
    という案がありましたら参考までに聞きたいです。
    なお決定は平等にダイスにしますが。

  • 130黒青蝶の魔女23/11/18(土) 20:23:05

    >>129

    因みに案の一例として

    月並みですが

    サキュバスを推薦します。

    まあ、持ち前のイカレようで「一切の色気を感じさせないサキュバス」になると思いますけど。

  • 131幹部マハーダ23/11/18(土) 20:23:39

    自分で考えといてなんですが、>>82のアールヴナイトとかイメージ的にしっくりきた(妖精系)

  • 132黒青蝶の魔女23/11/18(土) 20:24:59

    >>131

    言われてよくよんで

    「確かに」ってなった人

  • 133黒青蝶の魔女23/11/18(土) 20:27:22

    あ、変っ身!
    した後のツグちゃんです。
    原型からちょっと離れかけたのを修正するの大変だった。

  • 134幹部マハーダ23/11/19(日) 20:28:07

    魔界の歴史を少し思いついたんで本スレに記してよろしい?

  • 135元勇者ナーシー23/11/19(日) 20:32:53

    >>134


    はーい

  • 136元勇者ナーシー23/11/20(月) 08:20:03

    サクッと二択で行っちゃおー

    dice1d2=1 (1)

    1.アヴールナイツ

    2.サキュバスヒロイン(英雄サキュバス)

  • 137元勇者ナーシー23/11/20(月) 08:32:23

    >>136

    アヴールナイツにけってい!

    ナーシー・マルルゾ

    種族アヴールナイト

    能力:剣師〈種族固有能力「アヴールナイツ」〉

    (剣の扱いに対して、絶大な成長力と熟練度を与える。)

    能力(引継):【武装完全掌握】〈クラス固有能力「勇者」〉

    (武器の潜在能力を120%引き出せる。)

    属性(引継):神聖属性〈クラス固有能力「勇者」〉

    武器:聖剣ロンズデライト・魔剣ウルツァイト

  • 138元勇者ナーシー23/11/20(月) 08:35:56

    >>137

    能力、属性に関しては、フレーバーテキストです

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:56:00

    魔王城、魔法学校、ファンタジー世界の3つのスレのコラボイベントがしたいのですがやっても良いでしょうか
    期間としては次の土曜の21時スタートで翌日日曜の21時終了を予定しています
    ストーリーとしては数億年に一日だけ3つの世界の魔力が共鳴する日があり、それにより3つの世界が繋がってしまったといった流れでコラボします
    普段のスレとは別のコラボイベントスレとその裏スレを立てるのでそこで行う予定で、強さマウントなどを避ける為に戦闘要素は控えめという感じです
    日曜21時の終了と共に記憶以外は全て元に戻るという終わり方にする予定です

  • 140元勇者ナーシー23/11/20(月) 17:58:56

    >>139

    ほほう、自分としては面白そうだと思いますが、自分の一存で決めるのはアレなので。

    他の方の意見も待ちたいですね。

  • 141キメラ研究者23/11/20(月) 17:59:25

    >>139

    >>140

    下に同じく

  • 142魔王城補修部隊23/11/20(月) 18:01:00

    >>139

    >>140

    自分もいいと思います

  • 143治療班マンドラゴラ23/11/20(月) 18:04:06

    >>139

    >>140

    私も良いかと思います。

    あと話変わりますがこれからナーシーさんがなる種族は、アヴールナイツじゃなくてアールヴナイツもしくはアールヴナイト(単数系?)だと思います……

  • 144元勇者ナーシー23/11/20(月) 18:11:38

    >>143

    まちがえた。

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:19:42

    >>140

    >>141

    >>142

    >>143

    ありがとうございます

    それではコラボ裏スレは土曜18時、コラボ本スレは土曜21時に立てますね

  • 146聖魔の妖精ナーシー23/11/20(月) 19:31:07

    >>145

    委細承知(⌒∇⌒)b

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:18:59

    hoshu

  • 148殺戮龍女(見張り番)23/11/23(木) 21:19:51

    スレに新しい風吹かせたくて
    ジャングル生やした。

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:56:54

    世界は俺を拒まないが俺はこの世界では生きていけないらしい

  • 150ツグ23/11/24(金) 21:09:43

    おおお~~?

  • 151魔王城補修部隊23/11/24(金) 21:11:50

    >>149

    雷の悪魔さんお久しぶりです!

  • 152ツグ23/11/24(金) 21:15:22

    >>149

    お久しぶりです!

  • 153魔王軍幹部『雷の悪魔』23/11/24(金) 21:19:37

    お久しぶりです

    いろいろあって浮上できなかったのですが総合スレで>>139の話題が目に入りまして、これだけでも参加したいなと思って

  • 154ツグ23/11/24(金) 21:20:13

    >>153

    (∩´∀`)∩ワーイ

  • 155治療班マンドラゴラ23/11/24(金) 21:20:51

    >>153

    イベント面白そうですもんねーわかります!

  • 156魔王城補修部隊23/11/24(金) 21:22:12

    >>153

    なるほど、またあなたに会うことができて嬉しいです。イベント楽しみましょうね!

  • 157ファンクラブ会員たち23/11/24(金) 21:28:28

    >>149

    はわわわわわわわわ

    お久しぶりです

  • 158魔王軍幹部『雷の悪魔』23/11/24(金) 21:34:36

    懐かしい面々が……懐かしさで泣きそう


    1日限りの超ビッグイベント、皆で楽しもうぜ!
    俺様も今から楽しみだぜ!

  • 159キメラ研究者23/11/24(金) 21:36:33

    >>158

    ドーモ始めましてキメラ研究者と申します

  • 160魔王軍幹部『雷の悪魔』23/11/24(金) 21:39:18

    >>159

    はじめまして〜

    wiki見てきました、美少女だ……

  • 161キメラ研究者23/11/24(金) 21:41:12

    >>160

    だが変態なのが玉に瑕

  • 162聖魔の妖精ナーシー23/11/24(金) 21:50:39

    アールヴナイトなナーシーちゃんはこっちのイラストで行こうかなと思った。
    でも実はもう一枚あるんですよ候補。

  • 163聖魔の妖精ナーシー23/11/24(金) 21:56:28

    >>162

    迷う………

  • 164幹部マハーダ23/11/24(金) 22:40:34

    今更ながら初代魔王の設定勝手に生やしちゃったでゴザル

  • 165魔王軍幹部『雷の悪魔』23/11/26(日) 22:05:54

    一応こっちにも載せとこうかしら

    イベント後日談です、本スレで雷の悪魔が飛び出していった理由はこれです

    後日談気づけば、見慣れた薄暗い自室にいた。本、仕事のプリント、睡眠薬、ライブの道具。それらが片付ける暇もなく乱雑に放置されている、夢も希望もない部屋だ。今までいたあの賑やかで鮮やかな場所とは一転、俺様という虚像は何処にもない、ただ俺という実像があるだけの場所。

    ――夢のような時間だった。

    それも、砂糖で作られた甘い夢。記憶しか残っていないのも含めてそう思う。他のふたつの世界では、人間と魔物――人外が共存していた。敵対しているのは、俺達の世界だけ。

    どうして俺達は争う? どうして俺達の世界だけが争っている? どうして、俺達は他と違う?

    そんな疑問ばかりが溢れてくる。――いや、溢れてくるのは疑問だけじゃない。



    嫉妬と、自責。



    魔物と人間は、何もかもが違いすぎる。寿命も、力も、価値観も。魔物同士でも種族間のあれやこれで全く違うのだから、当たり前のことだ。


    でも、いや、じゃあ。


    何故人間と魔物ではその「当たり前」が通じない? 魔物同士ではできるのに、何故人間とはできない?

    自分とは違う……いや、理解不能、未知のものを排除したがる、その性質は人間も魔物もさして変わらない。迫害、偏見、差別。どこにもあって、ありふれたもの。…
    telegra.ph
  • 166魔王城補修部隊23/11/27(月) 19:52:46

    色々考えた末彼の名前は
    ビルディ・エディフィシオに決定しました

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:03:16

    保守

  • 168虫王23/11/28(火) 23:06:08

    >>167

    革新

  • 169治療班マンドラゴラ23/11/28(火) 23:09:23

    こんなところで派閥を分裂さすな、でも魔王城面子でも派閥はあるよね多分。昔のスレでも人間に対して過激派か穏健派かの話もあったし

  • 170ツグ23/11/29(水) 16:32:25
  • 171ツグ23/11/29(水) 17:12:40

    初期イラストと最新版

  • 172ツグ23/11/29(水) 20:07:56

    (;0Д0)ピャァ⁉:驚き、ビックリ顔
    ( ’~’)モグモグ:お食事顔基本形態
    (*0∀0):笑顔基本形態
    (*’∀’*)エヘッ:照れ、てへぺろ

  • 173ツグ23/11/29(水) 21:21:19

    なんとなく振ってみたステータスみたいなもの(上3つ以外特に用途なし)
    all:8183(なんとなく総合評価)
    t:129(現在値) b:max123(期待値) h:max122(期待値)
    ST:2581 AGI1918 MB:8260 MP:8843 HP:5877 Luck5401

  • 174ツグ23/12/01(金) 17:37:14

    保守

  • 175ツグ23/12/02(土) 09:05:44

    提案なのですが、
    季節を冬まで進めて、リアルタイムに合わせようと思うのですが、どうしますか?

  • 176魔王城補修部隊23/12/02(土) 11:09:24

    >>175

    それでお願いします

    お手数おかけします

  • 177ツグ23/12/02(土) 11:12:49

    >>176

    はぁーい

  • 178殺戮龍女(見張り番)23/12/02(土) 11:21:47

    魔界の冬≒南極
    になりましたが、魔王城は平和です。

  • 179治療班マンドラゴラ23/12/02(土) 11:30:16

    雪の下大根やろうとしたけどそういえば城塞の中だったから出来ないわ

  • 180殺戮龍女(見張り番)23/12/02(土) 12:10:45

    >>179

    城塞内にも一応空はありますから雪降りますよ。

    魔法的ななんやかんやで極限環境みたいな寒さは軽減してます(笑)

  • 181ツグ23/12/02(土) 19:31:21

    冬仕様にしたかったイラスト

  • 182ツグ23/12/02(土) 19:33:25

    いっそのこと頑張ってモフモフ獣化フォルムを作ってしまおうかしら

  • 183魔王城補修部隊23/12/03(日) 21:37:30

    スキー、スノボー、スケート、みんなでウィンタースポーツと洒落込みませんか?

  • 184ツグ23/12/04(月) 06:57:05

    >>183

    さんせぇ〜!

  • 185キメラ研究者23/12/04(月) 07:11:52

    >>183

    いいですね

  • 186魔王城補修部隊23/12/04(月) 18:25:03

    >>184

    >>185

    スケートは魔王城でもできるかもしれませんがスキー場は流石に魔王城の外にあるゲレンデに行く感じでいいですかね?

  • 187ツグ23/12/04(月) 18:44:50

    >>186

    いいとおもいます

  • 188魔王城補修部隊23/12/04(月) 19:29:01

    >>187

    了解です!貼り紙貼っときましたよ〜

  • 189魔王城補修部隊23/12/04(月) 20:45:08

    スキー場に行くのってリアルタイムでいつにしますか?
    あと次スレ立てて来ます

  • 190魔王城補修部隊23/12/04(月) 20:48:54
  • 191治療班マンドラゴラ23/12/04(月) 20:53:19

    たて乙ですー。人少ないですし期間をきっちり決めるよりかは、イベント開催を宣言してあとは自由解散でも良い気はしますね

  • 192魔王城補修部隊23/12/04(月) 21:03:25

    >>191

    じゃあ明日始めて自由解散って感じで行こうと思います。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています