クズ親だのクズロットだのニートだの言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:15:00

    宇宙を救った偉大な戦士なんだし作中もうちょい評価されていいと思うの

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:16:17

    勇者が平時は雑な扱い受けるとかなろうだとよく見るだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:16:24

    偉大な戦士とクズ親は両立するから

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:16:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:17:13

    クリリンの言う通り悟空に世界を押し付けすぎなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:18:20

    大会での優勝賞金とか渡してるからクズ親ではないだろ・・・。
    世界救うためにエロで釣るのも悪いわけではないし。(なお、自分の妻ではなくかっての仲間で釣る。)

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:19:08

    本人すら忘れてそうな子供の夢をちゃんと覚えてるっていい父親だと思うけどな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:19:20

    働いてるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:20:43

    >>8

    ニート無職を煽るな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:21:50

    >>5

    それに味方全員が慣れてしまったのがセルゲームのあの状況だからな

    ベジータ以外全員「まあ悟空がどうにかするだろ…」で進んで誰も作戦を聞き出そうとしなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:23:49

    人としては尊敬するかもしれんが
    親と考えるとう〜んって感じだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:23:49

    ガキは勉強を押し付けるチチより同じ目線で遊んでくれる悟空の方が好きなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:23:57

    >>8

    その後まで貼ってほしいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:24:10

    身内のチチ悟飯
    親しい連れのブルマクリリンに限らずまぁ悟空がなんとかしてくれるって甘えちゃってる部分はあるね
    クリリンはそれをわるいなとは言ってくれたけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:24:24

    そもそもクズロットは悟空の蔑称じゃなくてブロリーmadの悟空じゃ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:26:30

    親としてもなにかを教える師匠としても世界を守る戦士としても押し付けられすぎてるというのは確かに感じる
    本人が明るい性格だから許されてるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:27:06

    >>15

    原作読んでなくて知能が小学生に劣る奴が真に受けて広めた結果が今なんだ

    界王神が悟空と並ぶツートップでミームの被害者

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:30:34

    ・ヤバイ独裁者みたい
    ・どんなにとんでもないことでも必ずなんとかしてくれそうな、そんな不思議な気持ちにさせてくれる人

    同一人物からの評価である

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:31:35

    よくも悪くも「宇宙を何度も救った偉大な戦士」なのを感じさせない自然体なのが悟空の魅力なんで…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:33:28

    >>15

    正確にはmadもあるけど元はターレスっていう悟空そっくりの映画キャラが由来だけどのちに超でてきたブラックがでてきてからさらにクズロット化がすすんだって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:33:39

    >>11

    ピカイチの才能あるけど本人にやる気ないから押し付けないで

    本人がやりたいこと応援してくれるんだぞ


    子ども視点なら普通のいいお父さんだと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:35:41

    ベジータの引き立て役みたいにされてんの嫌い

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:37:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:37:41

    明確にクズ親って言える要素ってセルゲーム後半のあれ以外あったっけ
    そもそもあのシーンにしたってドライな判断とはいえ悟飯しかセル倒せないのは間違ってないし

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:39:36

    原作漫画の悟空さはクズでもアホでもないのだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:40:04

    なんか公式も悪乗りしてる感じであんま好きじゃないよな。
    MADとかでわざと本編と乖離したクズにするのは別にいいんだが
    ブルマの出産の所のエピソードは間違いなく公式の悪乗り極まった例だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:40:54

    チチが愚痴るくらい明確にニートやってたのは結婚直後の牛魔王のスねかじっていた頃だけなんだよな
    他はパオズ山で自給自足か農家やってるか死んでいるという

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:41:36

    >>20

    ターレスの語録から全てがはじまったよなクズロット

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:41:59

    週刊連載でバシバシ話し進めてた方の悟空はクズでもバカでもない
    他のメディアにいくと時間稼ぎやキャラ付けで過剰にアホの戦闘狂にされがち

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:48:36

    修行も悟飯に強制してなかったしな
    いい親父よ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:52:42

    そもそも原作をちゃんと読んでるやつならそんなこと言わないしむしろ言うやつにキレるだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:52:49

    語り尽くされてるけど
    そもそも山で狩りしながら一人暮らししてた悟空のところに
    押しかけ女房みたいに牛魔王のとこのお嬢様のチチがきた感じだしな
    ニートと違ってもとから生活のために働いてるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:54:03

    >>1

    つーか、作中では評価されてるだろ

    ベジータですら、最後は認めてる


    スレ主が言ってるのは全部読者の評価で、なおかつ半分ネタじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:54:30

    >>21

    悟飯への対応と比較すると>>26例の回は言動に矛盾しかないんだよな。ネットのパブリックイメージをアニメでやってみて面白い絵面ていうネタ消費でしかない

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:56:16

    普通のサラリーマンみたいに会社勤めで金稼いでほしい人は
    パオズ山なんて辺鄙なとこに住んで
    狩猟生活してる男の所嫁いかないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:56:42

    >>1

    作中評価って登場人物の評価のことだぞ

    読者の評価じゃないぞ

    しかも、まともな読者なら、そんな評価しない

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:57:24

    >>27

    自給自足と農家に並んで死んでるが入るの笑う

    あってるんだけど字面がヤバイ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:58:10

    惑星ベジータが健在だったら下級戦士→上級戦士とかになってバリバリ働いてたんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:18:47

    かまうもんかの下りはなんであんなんわざわざ言わせたん…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:18:51

    チチのスレでなんかクズ親みたいなこと言われてだけどそんなことないよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:22:49

    悟空が自由だった時期なんて天下一武道会優勝後の4年間と人造人間編の修行期間の3年間とブウ編の終わりからぐらいであとは死んでるか修行しないといけなかったかのどっちかだからな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:25:30

    >>18

    まあどっちも間違ってないしな

    悟空は「強いやつと戦いたいから手っ取り早い解決方法は取らない」って人間であるのも事実だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:27:29

    >>12

    チチは押し付けてるわけじゃない

    戦時中にお受験どうこういってるみたいなタイミングの悪い時があったのは確かだけど、勉強したい・学者さんになりたいのは悟飯の意思だよ

    悟空もそれがわかってるから悟飯本人がその気にならないかぎり修行も戦いも無理強いしない

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:42:13

    >>18

    ヤバい独裁者は悟空だけに向けていったものではないんだけどね…

    悟空だけの意見じゃなくてベジータ天津飯、結局はクリリンも賛成したし最終的にはブルマ以外に反対する人がいなくなったんだからZ戦士全体に向けての感想でしょう


    まあ強い奴云々がなくてもあの時点で行動を起こしてないゲロを悟空も悟空以外のメンバーも殺せるとは思えないけども

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:45:03

    アニメも原作も見たけど特にクズとは思わなかったしクズ弄りされてるのにもびっくりですよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:45:31

    >>38

    多分無理

    悟空の成長は師匠に恵まれたことあってのことなので多分普通にサイヤ人やってたら速攻死ぬ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:45:39

    悟空さの事をそういう風に言ってるのたぶん優しいだけの親に育ててもらった温室育ちの貧栄養おぼっちゃんだよ

    子どもに反感を持たれようが本人の夢と未来の為に本人に頑張ってもらうのは間違いなく悪ではないしクズでもない

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:47:17

    >>43

    人造人間編の修行も悟飯がやる気だからさせるってチチに確認取ってるしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:48:05

    チチが悟飯ちゃんに勉強させて修行はあんま勧めないのも悟空さはめちゃくちゃ強くて何があっても帰ってくるからわざわざ息子まで鍛える事はねえって信じてるからこそだし、悟空はセル倒したらそこで修行は終わりってチチの約束も守ろうとしてる

    それ故の悟空さの「母さんにすまねえって言っといてくれ……」がある

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:53:06

    みんなや世界のために戦う父親って悟空とナルトってイメージなんだけど
    長としての仕事や孤独な子供時代ゆえに父親として息子とうまくコミニュケーションとれてなかったナルト見たあとだと
    悟空って結構積極的に家庭見ていたタイプだと思うんだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:53:56

    誰も言ってない定期

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:54:04

    親だからこそ一度目は息子を助ける為に命かけて、2度目は息子を含めた地球全体を助ける為に命賭けて戦ったのに
    親としてクズとかどんな基準なんだ

    ネットミームで叩いてる人達はその辺スッポリ抜けてるんだろうなあとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:55:04

    子ども産まれて挨拶できるくらいの年齢になったときに友達に見せに連れて行くって、良い父親ムーブだと思ってんすがね・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:55:42

    >>51

    めちゃくちゃ言ってる

    Youtubeの解説系動画を始めとしたコメント欄とか完全に「悟空はクズ」側だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:01:54

    >>45

    主にアニメも原作もまともに履修してないもしくはネットミームでキャッキャッぐらいでしか知らない勢が誤解してるんだと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:02:21

    過去に自分が潰した組織の残党がクソ強生物作りました!
    奴はなんか雑に地球滅ぼそうとしてます!
    戦ってみたものの自力で勝つのは無理だと実感しました!
    世界を守る唯一の手段は息子(戦い好きじゃない、将来の夢は学者さん)の才能に賭けることです!

    セル編の結末はいち武闘家としても親としてもけっこう辛いとこあるよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:03:37

    >>44

    悟飯(と全国のDB大好きなチビッ子達)の前で「悪いことするようなヤツは先に殺せばいいんだ」なんて教育に悪すぎるしな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:04:02

    >>54

    youtube解説www

    コメントwww

    馬鹿の偏向意見を鵜呑みにしてる馬鹿集団じゃないかwww

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:05:08

    >>51

    このスレ内でもすでに数レス言ってるんですよ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:07:22

    >>44

    >>57

    まあゲロはとっくに悪いことしてるんだけどな……

    レッドリボン軍で世界征服のために動いてた奴が

    逆恨みして新たな人造人間作ってるわけだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:14:39

    別にヒーローになりたい訳じゃないけど弱いものいじめみたいなのは嫌いな正義感の強い性格だったと思うんだけど超のはなんか強いやつと戦えればなんでもいいやみたいな色が強くなってそうな感じはある

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:15:16

    >>60

    それはあの時に殺す為の理由にはならないでしょう


    RR軍にいたのは10年位前の話だし今現在直接何かされてるわけでもないし、

    警察機構でもない悟空達が過去の罪で裁こうなんて頭にも浮かばないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:16:20

    >>44

    よく読めば分かるけど「独裁者」呼ばわりは飽くまで悟空の「未来の平和は戦って勝ち取るんだ!」って言動みてだからな


    それに賛同してる戦士たちに呆れてるのは確かだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:17:42

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:20:03

    >>58

    てかそもそも公式が悟空をクズ扱いしてる時点で偏向どころかそれが正しいんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:21:09

    >>62

    殺す理由には普通になると思うが……


    基本的に悟空もベジータも天津飯もメインは戦いたいであって

    ゲロはまだ作ってない云々はハッキリ言ってオマケだからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:21:32

    >>63

    それも含めてってことなんじゃないの?


    つか、もしそうなら悟空に対する評価ってほどでもないやん

    その一言だけのセリフがそれっぽいってだけや

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:22:11

    てか悟空がまともなんて思ってるやつのほうが圧倒的に少ない
    Twitterとかネット上だと8割くらい悟空クズ親ピッコロの方が親としてふさわしいベジータを見習え、だろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:22:14

    非情な判断や決断をする事があるけど別に好き好んでやってる訳じゃないし、というかそうさせる相手が相手だし...

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:23:28

    悟空ってそんなふうに言われてしまってるの?
    違和感がある
    子供姿から知ってるせいかな
    生活力あるし
    そもそもそんなに子どもと過ごしてないし不可抗力だし
    悟空は親と過ごしてないのに

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:24:20

    スレ主そろそろ管理するか消した方がいいと思うんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:26:24

    >>66

    それも理由の一つには違いないでしょう

    悟空はピッコロにとどめをささなかったり、クリリンは何もしてない18号を停止できなかったり

    今倒さなきゃどうにもならない状況となったらやるけど、そうじゃなければやらないでしょう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:27:14

    >>67

    まぁその場合は「独裁者」から「変態」になるわけだし、仮にみんなにいってたとしてそこに悟空も含まれてるから悟空の評価には変わらないけどな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:33:52

    平時は立派なお父さんだとは思うけどそれ以上に悟空はヒーローだと思うんだよな
    「そうしないと全員死ぬ」って大前提はあっても平和のために子供を死地に向かわせるあたりだいぶ高潔
    クズは言い過ぎにしろ我が子ばかりが辛い目に遭うくらいなら皆等しく死ぬ方がいいと思うのが親心とか人心と思う人もいるんじゃないか?
    あと悟空のカラッとした雰囲気のせいもあるけど葛藤が見えにくいのがたぶん色々言われる理由じゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:36:26

    てか鳥山本人からして悟空は父親失格、悟飯はピッコロを父親より慕ってる
    だからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:39:57

    >>73

    まあブルマの立場からしたら戦いたい奴らは変態に思えるのはわかるわ


    このちょっと前にベジータとピッコロなんかバチバチになって前哨戦始まりそうになってて、

    悟空にすらまあまあと宥められるほどにノリノリやからなw

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:42:09

    >>58

    「悟空 父親」で検索してみればいいんじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:46:46

    消されたスレでもしっかりチチは母親に持ちたいけど悟空は絶対に父親に持ちたくないってレスばっかだったしな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:48:04

    印象操作っていうかそうしたい人がそう言ってるだけだと思うぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:01:26

    ハムトットとかいうブロリーMAD制作者が悪いのだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:03:56

    >>46

    悟空がスーパーサイヤ人になれたのってベジータ王政権下の殺せ滅ぼせ奪い取れな100%蛮族ムーブの環境から離れられてたからってのも多分あるしなサイヤ細胞の設定みるに

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:08:55

    >>74

    悟空はヒーローだから悟飯を戦わせたんじゃないと思うよ

    辛い目にあったとしても生き残って欲しいから、悟飯が持ってる力なら大丈夫だと信じて作中最強にまで育て上げたんだよね


    悟飯以外は絶対に敵わないのも、2度目の死だから蘇生できないのもわかってるのに一人目で戦ったのは

    それでもできる事なら悟飯に回さずに済めばいいという悟空なりの必死な親心だったんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:23:39

    >>82

    いつもの悟空らしくなく様子見もせず開始早々に瞬間移動かめはめ波という殺意高い技でセルを殺しにかかってるしな

    あと、悟空はセルゲーム前に終活みたいなことしてて死を覚悟してる節がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:27:59

    悟飯を強くすることに関しては地球のためであり自衛のためにもなるから
    これはこれで親心ではないのか
    無理強いしたことなんて一回もないし

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:32:03

    悟空さが本当にクズ親だったら
    悟飯ちゃんがスーパーヒーローでも家族写真を飾ったりしないわけですよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:33:02

    我が子がかわいいからって言って世界の危機に戦わせなかったら結局悟空に丸投げになる
    クリリンの言う通り世界もなんでも悟空におんぶにだっこで頼りすぎなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:35:42

    自分は死ぬかもしれないし、いつまた脅威が襲ってくるかわからないしな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:46:05

    超になってからも身体が訛らない程度に農業やって修行して地球や宇宙を守ってる
    すんなり上手く行かないことも多いけど、ちゃんと頑張ってるよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:51:37

    瞬間移動できるせいでブロリーMADでは不意打ちで「タヒねー!」をよくするキャラにされてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:54:48

    ここ最近よくブロリーMADするあのH氏すら悟空は大抵クズロットだしな
    あの人の動画でクズロットじゃない悟空なんて見たことないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:55:59

    >>89

    セル以降滅多にしないけどこれはもう相手の流石にしないだろっていう感情を逆手に取った不意打ちみたいなもんだから悟空も禁じ手にしてるんですかね

    ぶっちゃけ補足されてもすぐには来れないような遠距離からかめはめ波を溜めて瞬間移動して放つでよほど格上でもなきゃ倒せるだろうからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:59:59

    ネットミームの被害者だなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:03:55

    H氏はベジータをまともにする事はあるけど悟空にはしないよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:07:05

    >>92

    クズにすれば受けると思ってクズにするしか出来なくなってしまってるよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:38:55

    一回味を占めたらそれしか出来なくなってより過激にしがち
    大体自己満足になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています