【クロス】ここだけキヴォトスのトップ企業が

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:15:42

    カイザーコーポレーションではなく海馬コーポレーションだったら(社長はもちろんあの人です)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:17:38

    気狂いの独裁者ではあるけど海馬ランド周りの夢を見るに子供(生徒)にはめちゃくちゃ優しそうだから悪いようにはしなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:18:18

    とりあえずキヴォトス全土での銃火器規制とデュエルディスクの配備を進めそう
    そして銃撃戦の代わりに揉め事はデュエルで解決するキヴォトスに…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:19:56

    頭のおかしい独裁者……

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:21:08

    たまに現れてはデュエル開始の宣言をしろ、先生!とか言いそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:23:24

    海馬コーポレーションがアビドスの土地を買い占める目的が前世かブルーアイズ関係になっちゃうなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:23:25

    アニメ版GXならまだ面白おかしい人になってると思うから……原作からの映画は……あ、うん…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:24:40

    海馬「我々はこの砂漠のどこかにある宝物(千年アイテム)を探しているのだ!」

    実際映画じゃ明らかに重要文化財級の遺跡掘り返してたし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:24:53

    >>5

    "ボクのターン!ボクはモンスターを伏せカード2枚セットしてターンエンド"

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:27:45

    銃撃戦するくらいならデュエルで決着をつけろというまともな倫理観と思わせつつ
    デュエルに負けたなら強盗相手だろうと金を差し出せというおかしな倫理観に切り替わる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:29:34

    「これより海馬コーポレーションはアビドスの砂漠の上に海馬ランドを建設する!」

    「何?砂嵐が吹き荒れている?ふぅん☆我が海馬コーポレーションの技術を持ってすれば砂嵐など何の障害にもならぬわ!」



    「ホシノちゃーん、なんかアビドスに遊園地を作りたいから土地を貸してくれってお手紙が来たんだけど」
    「はあ?」

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:33:50

    ミレニアムとは技術屋同士で相性良さそうだけど小賢しい政争ばかり仕掛けるトリニティとゲヘナ相手は相性悪そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:35:06

    >>9

    "ボクはブラックマジシャンを呼び出すことが出来る!"

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:38:28

    >>9

    >>13

    「デュエルの腕前は落ちていないな先生・・・いや、"遊戯"」

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:41:21

    海馬が居たら先生が遊戯になるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:41:34

    >>14

    "キミは、更に強くなったみたいだね海馬クン"

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:42:17

    夢破れた遊戯ってことになってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:42:48

    カイザーPMCとかジェネラルがBIG5的なポジションになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:44:18

    ベアトリーチェがわざわざ変形してまでデュエルディスク装着しはじめるからいや結局デュエルなんかい!ってなるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:46:31

    >>12

    エンジニア部との新型デュエル装置とのテストプレイでいらん機能が付いたせいで「おのれーっ!!」とギャグ堕ちする社長とか見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:47:05

    エデン条約の儀式に最初からデュエルによる聖戦が組み込まれてるんだ
    それを利用する事で勝った方のルールが適用される

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:49:29

    海馬はブルーアイズ、先生はブラマジ

    なら生徒は?モモイはなんかE・HEROとか使って主人公してそうだし……

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:53:47

    >>11

    あれ?めちゃくちゃ助けになる?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:57:23

    初代遊戯王はデュエルを儀式として扱ってるから要所要所神秘が混ざるキヴォトスなら自然な形でデュエル出来るな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:58:03

    >>23

    社長が年をとって子供の範囲が広がってるなら滅茶苦茶頼りになる

    それはそれとして頭のおかしい独裁者なのは変わらないから危険人物でもある

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:21:58

    >>19

    このシーンの声色がもう一人の僕になるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:23:24

    てか遊戯の場合、アビドスを救うためにイオリの足舐めた理由もしかしなくてももう1人のボクに関するものでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:27:43

    キヴォトスでアニメGXでのネオス誕生の秘話の宇宙のパワーを得るためみたいなノリでキヴォトスの神秘のパワーを受けたカードデザイン公募とかをいつものノリでやる社長

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:30:24

    >>28

    それにモモイが子供の頃に色々送ってて、そこから始まる遊戯王GXミレニアムサイエンススクール編……?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:34:40

    ブルアカでNPCの男性と言うと人外頭だけど、そんな都合よく人間の顔が見えないデザインなんて…ハッ!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:38:12

    >>30

    どこからともなく現れるかモブとかにスーパーマンのノリで指さされて飛んでくるブルーアイズジェット

    に乗ってやってくる海…もといカイバーマン

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:56:35

    >>25

    アビドスが借金返済に売ったものの中にブルーアイズの関連カードがあってあちこち走り回る海馬社長

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:04:01

    >>32

    「これだから物の価値を知らぬ者は…っ!?

    ええい売った奴は何処にいるホシノ!!

    ブラックマーケットの草の根を分けてでも探し出してやるわ!!」


    ーー尚その後大量の札束とデュエルで頬を叩いて全て取り返した模様。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:06:47

    >>33

    やりそうだから困る、いや本誌でもやってたな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:07:03

    各学園の主人公デッキ使い考えるか……

    誰が合うかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:10:31

    先生はクロスさせずにブルアカ原作先生のままの方が美味しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:16:04

    各学園に先生として歴代主人公がいるのもいいな
    十代はどこにも落ち着かずフラフラしてそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:17:56

    >>12

    ゲヘナはイカサマカードが横行しててトリニティは財力にものを言わせるブルジョワなプレイをしてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:23:10

    >>37

    ミレニアムに遊星先生か遊作先生いそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:29:10

    >>37

    主人公たちじゃないがトリニティに凄腕のレッドアイズやパンサーウォーリアとかを使う決闘者の噂が立ってるが

    会ってみたらそれは某凡骨ではなくアロハとウクレレが似合う人の方だったとかのイベントとかできそう

    この人も自身のこともあって友人関係にはほんと親身になってくれるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:45:50

    >>3

    キヴォトスの上位キャラデュエルでも強い概念良いな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:59:25

    シロコの【コード・トーカー】vsクロコの【@イグニスター】に
    かつての自分たちを思い出し、そしてクロコに起こったであろう事に思い当たって愕然とする遊作とAi……

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:02:55

    >>42

    この対比まじで美しいよなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:18:42

    アリウスの生徒にデュエルの楽しさを教えた「先生」
    先生から手渡された精霊の宿るハネクリボーのカードは今でもアズサのデッキに入っているという

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:44:05

    >>44

    何だろうなぁ、道中でベアおばとデュエルする事になるけど十代に瞬殺される絵面しか思い浮かばねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:06:05

    幻魔の扉の代償としてアリウス生を使おうとしたら
    ユベルに妨害されて失敗するベアおば……
    勝つしかないからとりあえず幻魔の扉でパクったHEROでダイレクトアタックするも
    スピリット・オブ・ネオスに防がれて次のターン逆転敗北するベアおば……

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:12:57

    子供に厳しい軍需企業とか社長の地雷過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:10:58

    >>45

    多分アリウスに虚しさを植え付ける為にわざと弱いカードしか配らずに自分は強いカードで戦うおままごとレベルのデュエルで天狗になってる所に"本物"のデュエリストの十代と戦うんだ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:35:45

    シスターフッドに伝わる古代の儀式はディアハだった?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:44:51

    >>48

    もしかしてベアおばって・・バカなのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:46:29

    >>49

    覚悟礼装がBMGのコスプレに…!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:55:49

    セイアがミレニアムアイ持ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:12

    アビドスでホットドッグ屋を始めた草薙さん
    柴関ラーメンが爆破されたのを見て明日は我が身と思っている

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:16

    ヒマリオにこそ一歩劣るものの、専門分野では間違いなく天才と言っていい功績を残しており、特に異世界関連について造詣が深いためコラボイベントなどで大活躍しそうなのに、何故か誰も名前を知らないし存在を認識出来ない生徒が存在しているらしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:53:55

    便利屋68? 何だかよくわからんが、便利屋というからにはUTSのようなものか?
    それならソレガシも課長を務めた経験があるぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:12

    カンナの同僚で居そうな人

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:05

    >>56

    同僚というか部下じゃないか?肩書き的にはイェーガーと同格くらいあるぞカンナ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:02:04

    どうやったって、俺たちは砂漠化から逃げることは出来ない。だったら…ここで満足するしかねぇ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:08:21

    >>58

    「トラップ……発動……!」

    なんやかんやあってヴァルキューレ本部を爆破するリーダー


    ……あれ? いつものキヴォトスでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:09:11

    >>58

    解決手段もゴールも見えないから燃え尽きる事なくずっと満足を求め続けるリーダー……あれこれ最強じゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:14:33

    >>58

    覆面水着団は満足同盟だった…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:31

    最ッ高だぜ! チーム・覆面水着団の復活だ!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:19:31

    アルはアウトローの代わりに満足に憧れるようになるのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:26:08

    完全に一致


  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:20:50

    >>52

    未来予知は千年タウクでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:19:54

    なんだかシリアスな空気を漂わせる、ゲヘナ自治区で人気のパン屋さん
    便利屋68のラッシュデュエル課課長のユウディアス先生と旧知の仲らしいが……?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:17:10

    多少海馬色に染まってるけど安定に学校してるアビドスは見たい

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:08:23

    一見するとお清楚な雰囲気があるけど蓋を開けたら水面下な派閥争いや陰湿ないじめが蔓延ってるトリニティは社長からしたら「反吐が出る」って嫌ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:12:39

    >>68

    一見してあからさま不良の派閥争いや陰湿ないじめが蔓延ってる童美野町とどっちが治安マシかな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:13:47

    海馬もそうだけど連邦生徒会にマトモに取り合ってくれそうなのが遊戯王組に全然居なくね?
    居ても表遊戯・十代・遊馬くらいでは

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:18:05

    遊馬とアストラルが連邦生徒会の依頼で現場に行くと、割と高確率でシャークかカイトか真月にエンカウントする

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:21:45

    >>48

    となるとベアおば倒した後のまとめ役として弱いカードの扱いに長けた万城目が呼ばれるわけか

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:27:20

    >>60

    満足を求め続けてセキュリティ相手にガチのテロをやらかしたんですがそれは……

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:00:51

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:01:36

    問題のシーンに手を叩いて大笑いするベクター

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:04:04

    >>73

    それ満足達成しちゃって燃え尽き症候群になったせいだから、いつまでも満足達成出来ないアビドス砂漠問題相手ならずっと頼れるカリスマリーダーのままだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:21:43

    >>75

    ナギサ「騙されませんよ!バリアン世界の悪者め!」

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:07:29

    >>69

    どんぐりの背比べじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:13:02

    遊矢シリーズと柚子シリーズはそれぞれどの学園の自治区にいるんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:19:52

    多分ユーリとセレナはアリウス。アークファイブ版アカデミアが似たようなノリだったし

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:22:25

    トリニティ狩りは楽しいノーネ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:50:07

    セレナは世間知らずの箱入り娘と言えなくもないのでトリニティかも
    ユーリの方はトリニティでもゲヘナでもアリウスでも悪い顔しながらエンジョイできそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:24:10

    >>81

    クロノス先生はそんな事言わねえ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:54:13

    トモエ「227号特別クラス……彼女たちはもう終わりですね」

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:21:21

    クロコに近づく黒咲…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:32:18

    個人的に遊戯王組がどの辺に居そうかな?ってのを考えてみた、異論は認める
    ミレニアム:遊星・遊作・ブルーノちゃん・三沢・遊我(というかSEVENS組)
    ゲヘナ:?
    トリニティ:ペガサス・元キン・アキ・クロノス先生・サンダー
    アビドス:満足・イシュタール組
    アリウス:ユーリ
    D.U.:海馬・遊戯(というかDM組)・クロウ・牛尾・ZEXAL組
    百花繚乱:?
    山海經:?
    不明:十代
    他は何処に居そうだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:42:56

    >>86

    アトラ・ハシースにイリアステル突っ込んどけ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:47:42

    龍亞と龍可の兄妹は山海經にいそう
    そんで多分同年代であろうココナあたりと仲良くやってそう

    …GX1期の頃のレイもそのくらいの歳だし、レイも同じ理由で山海經にいるか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:10:34

    魔法カード 保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:18:49

    >>86

    吹雪辺りはトリニティを拠点にしつつ色々なかっこといつもの調子で色々な所に顔だしてそうなのはわかる


    ゲーム部が遊星から自分の話を聞いていたらモモイの一言によりアリスがヒマリもホセの様に走り出して

    自身の車椅子と合体できると勘違いしてしまうのはあると思う

    そして後日、本人に会ったらそのことを質問してる姿をエンジニア部に見られてひと悶着あったりとか

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:38:53

    遊星とユーゴ、遊馬とユートの変則的ダブル主人公は見たいよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:24:13

    >>20

    「ところで社長、新型デュエルゾーンで負けた側は自爆する装置についてなんだが・・」

    「愚か者が!そんな物を搭載すれば修理コストが莫大になるわ!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:13:56

    >>86

    サンダーは一回追い出されて赤冬の各地でカードを集めたり集めたカードで下剋上キメたりを一通りしてから凱旋するパートがありそう

    ラリー達サテライト勢はブラックマーケットにいそうだけどどうだろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:38:32

    >>92

    社長がまともだぁ...

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:53:57

    >>72

    良いねぇかつてのデュエルアカデミーの生徒が終わった学校の先生になるの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています