クヴァールは封印から解けてすぐにスマホやセルフレジに馴染む

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:18:36

    フリーレンはセルフレジに1回チャレンジするけどエラー出して以降、一切触らない

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:20:00

    バッテリーの消費もさぞ辛かろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:21:55

    別に二度と触らない、みたいな気は無いだろ
    次が明日か一年後か100年後かはわからんけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:41:55

    使うようになったとしても
    フリーレン「慣れないよねぇ、やっぱり人と人同士の方が配慮があったよ」
    とか言ってそう、おばあちゃんだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:55:24

    たぶん確実に差が出るのは電子マネー
    クヴァールさんは次の日にはAppleWatchで支払いしてそうだけど、フリーレンは絶対に現金

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:56:51

    お前らフリーレンの事をなんだと思ってるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:57:52

    フリーレンの鞄から百円札とか出てきそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:04:27

    フリーレンってけっこう知的好奇心は高い方じゃない?
    その好奇心が魔法に偏ってる?
    それは……そうなんですが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:20:21

    黒電話しか知らない人がスマホに即順応したと考えるとすごいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:29:00

    だってすぐやり方変わるんだもん
    やっとポケベルの使い方になれたと思ったらスマホなんてものが出てくるしさ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:15:02

    >>7

    和同開珎出ても驚かねえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:23:38

    なるほどのぅって言いながら現代人もビックリなレベルで使いこなすのがクヴァ爺
    フェルンにやってもらうのがフリーレン

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:14:44

    クヴァールならスマホ入手したら数日でアプリ開発もできそうな気がするよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:58:39

    >>13

    ストラテジーゲーム開発してそう


    なるほどのう、広告の位置によってDL数が上下するということか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:02:10

    セルフレジを自動でこなす魔法

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:37:08

    >>8

    へーこんなのあるんだ、今度やってみよ

    の「今度」が十年百年すっ飛ぶんだもの…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:38:45

    勇者の地元の花を見るって話から80年くらい経ってようやく見ることになるんだ…やっぱ遅くない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:39:30

    二度と触らないなんて意識してないよ
    本人からしたら「この前失敗したけどもう一回チャレンジしてみよう」ってなった時には数世代すぎてるだけで

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:45:04

    ゾルトラーク(レスバで人間の尊厳を殺す魔法)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:48:00

    クヴァールさんはマジでこんな感じだと思う、純粋に楽しそう
    なんだかんだフリーレンも新技術は楽しむ方だろうから普通に適応しそうだろ
    そもそも自分でやらず人にやらせるのはゼーリエおばあちゃんの方かなって

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:29

    >>19

    本来のゾルトラークは平和な世の中には不要でしかなかったんだ

    今では相手の心を抉るレスに対して尊敬と畏怖の念を込めてそう呼ぶよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:28:37

    フリーレンは私もそれくらいできるよって言いながらめっちゃ初期のスマホとか出してくるタイプだと思う
    OSが最新のアプリに対応してないし容量ちっちゃいから更新すらできない奴

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:05:22

    新機種を使いこなすクヴァールと
    ガラケーに充電する魔法を開発するフリーレン

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:18:58

    フリーレン「セルフレジには『温かみ』がないよね?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:35:38

    好奇心が魔法に偏ってるのでスマホを使いこなせる魔法とか
    スマホで自動で陣書いて発動補助してくれるとかなったら使うんだろうか?
    使えるイメージを持つのも魔法使いにあたって必要かもしれないが

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:06:10

    フリーレン様そのカード使用期限切れてます
    そしてこのカードは廃止されました
    そしてこの機種は保証対象外ですね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:23:55

    トランシーバー→車載電話→PHS→ガラケー→スマホくらい?

    ガラケーとかスマホはそれぞれの中での変化も激しかったし
    エルフの時間感覚だと10年で使い方から機能から別物になるのは辛そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:32:27

    1週間後にはrootとかやってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:32:51

    フリーレン様、テレホンカードはもう生産してません
    嘘だよフェルン。コンビニにたくさんカードが売ってるじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:19:30

    フェルンが会計した方が早く終わるんだよ
    私よりもセルフレジでバーコードを読むのが速いから

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:56:34

    >>23

    せめてスマホの充電にも対応してくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:23:59

    …iモードの終わりは近いってわかっていたのに…
    …なんでもっと遊ぼうと思わなかったんだろう…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:08:21

    カードならヒンメルから貰ったのがあるよ。テレホンカードって言うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:44:24

    スタバで他の人が注文してるのを見て「…何かの魔法かな」とベタなことを言うフリーレン

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:48:33

    フリーレンからしたら新しい機械を覚えてもすぐに変わっちゃうから覚えてもいみがないとか考えていそうよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:02:14

    技術はネイティブ世代には追いつけないけど積極的に取り入れるタイプなはず
    制度は覚える気が無い

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:41:18

    フリーレン「知ってる?フェルン、このカード鳴くんだよ」

    WAON「わおん!」

    フリーレン「かわいいでしょ」

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 05:06:59

    むしろクヴァールさんに無駄のない洗練されたスマホを使って欲しい。完成度高すぎて買い替えのメリットが薄くなるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:34:11

    長命種族からしたら電子機器やシステムが爆速で型遅れになってくの嫌すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:53:35

    フリーレン「まただよ…人間はお金の払い方を考えるのが好きだね」

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:43:46

    >>11

    和同開珎は708年の鋳造だから1000歳のフリーレンでも流石に無理だろう

    皇朝十二銭 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 42二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 04:18:12

    >>41

    フリーレンは1000歳以上が確定してるだけで1300歳でも別におかしくないはず

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:39:03

    >>39

    ENIACからまだ100年も経ってないからな

    なのに性能はもう桁違いどころか次元が違うなんて表現でも足りないくらい跳ね上がってるもんな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:30:18

    VR世界でミミックに食われるフリーレン
    VR世界そのものを作るクヴァール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています