ドラゴンボールの気弾ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:12:34

    パンチやキックとどっちのほうが強いんだろうね
    わりとみんな織り交ぜて戦うけど
    気弾のほうが強いなら遠くの方から打ち続けたら勝てるくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:14:01

    エネルギー弾系の攻撃の方が基本的に威力が上だけど
    対処もしやすいのがエネルギー弾系の攻撃

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:14:24

    打ちまくっててもブウ戦のベジータみたいに後ろからぶん殴られるから使い分けは大事よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:15:02

    気というリソースを消費して使ってるんだから幾らでも撃てるわけじゃないんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:15:47

    ドラゴンボールは気弾食らっても即再生のブウとかバリアはれるセルとかGTとかだと気弾吸収の超17号とかいるしなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:16:04

    >>4

    じゃあ普通のパンチには気は消費してないのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:16:27

    遠近感とか迫力とか凄まじいなスレ画……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:16:35

    >>6

    普通に考えて消費量の問題だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:16:59

    >>6

    まぁ気を身に纏うとかじゃ無ければ

    ただ超サイヤ人とかは常時気を身に纏っているイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:17:14

    >>8

    なるほど…確かにパンチの方が消費量は少なそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:17:34

    このベジータ何戦だっけ?
    ザーボンだった気がするけどリクームだった気もする

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:17:57

    原作だと気が切れて戦えないみたいな展開少ないよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:18:23

    >>1

    そのスレ画でそれ言うのツッコミ待ち?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:18:38

    鳥山明の画力のヤバさがよく表れているコマ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:18:42

    >>12

    界王拳は先に体だし

    超サイヤ人3くらいか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:20:03

    俺の中だと気の膜を張って戦ってるイメージだけど、ほんとのところはどうなんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:20:46

    格闘の方が自分の体重乗るから基本的には威力高いんだろ、多分
    舞空術あるとはいえ体当たりとか頭から突っ込んでく頭突きとかもよくやってるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:22:28

    ドラゴンボールはこういう設定全然明かさないよな、普通ならもうちょっと心理描写とか入るはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:23:30

    キメ技がかめはめ波だしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:23:38

    >>18

    まぉ大体ベジータがグミ打ちするときは本気で焦っているか余裕過ぎて確実にとどめの前の遊びの気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:24:44

    >>11

    多分変身ザーボンに砂かけして不意打ちしたあとのグミ撃ちじゃねえかな

    珍しく有効なやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:25:02

    実際にそれしてはるベジータさんが

    毎度負けてはるので有効そうに見えない

    >>1

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:26:15

    ジレン戦とか見たらわかるけど
    悟空さは気の使い方上手いよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:27:25

    >>23

    超でジレンの周りに気で地雷作る奴は地味だけどかっこ良かったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:29:35

    気って本当になんでもできるイメージ
    これとかも気の操作だと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:31:30

    気についてそこまで緻密な設定ないから自由度高いのいいよね。上手い概念作ったと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:32:14

    気を緻密に設定したのが
    ハンターハンターの念だと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:00:48

    ・気配察知可能(鍛えれば宇宙内部から宇宙外までの超範囲になる)
    ・遠距離攻撃可能(収束、拡散、切断と気弾は分類可能、熱も起こせる、弾速は太陽まで数秒で届く)
    ・コントロール次第で瞬間移動可能
    ・コントロール次第でテレパシー可能
    ・自他の傷を治し体力も回復できる
    ・飛行可能(飛行速度、距離は鍛えれば伸びる)
    ・体に纏うことでバリアになり物理攻撃や暑さ寒さに対応可能
    ・高まると時空(次元)の壁を破壊できる
    ・高まると銀河そのものを破壊できる
    ・バリアの種類によっては宇宙空間やマグマの中でも活動できる
    ・相手を拘束したり地雷のように設置もできる
    ・相手の内部に浸透して内部から破壊できる
    ・魂や幽霊にも効果がある
    ・物質の完全消滅も可能
    ・悪の気(魂)を浄化したりもできる
    ・固形状の気に人格を持たせられる


    はっきり言って下手な能力バトル作品の特殊能力より断然チートパワーすぎる
    能力バトルで一つすぐれてればいい能力を一つの概念で全部乗せみたいなことになってるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:03:00

    >>18

    逆にそういうのないから爽快感に繋がってる面もあるからなんとも

    バトルバトルバトル!ってテンポの良さだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:03:21

    >>28

    一つの概念で色々やってるから設定が複雑すぎないの好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:05:08

    小型の気弾も同格ならそこそこ有効打になる感じ好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:52:24

    気はエネルギーだし、エネルギーだから運動にも熱にも光にもなるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:19:53

    気と小宇宙ってだいたい同じものだと解釈していた

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