【Mission】冥界の王妃ペルセポネを攫え!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:47:10

    いくらなんでも無茶が過ぎるのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:52:18

    だって親友とお互いの嫁を見繕うまでは協力し合うって約束したし…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:54:27

    何があったら冥王の嫁さん狙いたくなるんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:42:50

    >>3

    ゼウスの神託(嫌がらせ)じゃなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:47:27

    >>2

    ヘレネ攫ったりね

    X漁ってたらヘレネ誘拐の話にこんな解釈もあるみたいでビックリ仰天よ

    x.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:57:08

    >>4

    テセウス「ちくしょう嫁が前妻との間に生まれた息子に粉かけて色々あった挙句息子を自分で殺っちまい嫁は自殺してしまった…」

    ペイリトオス「俺も嫁死んだしせっかくだし全ギリシャ1の美少女ヘレネ―ちゃん誘拐しようぜ!くじで勝った方がヘレネ―ちゃんを嫁に出来るぞ」→「言い出しっぺなのに負けた…」

    ペ「で、俺はどうすればいい訳ですかヘレネ―ちゃんのお父様の大神」

    ゼウス「私の娘で一番の美少女の冥界の女王ペルセポネにでも会いに行けばいいと思うよ(意訳:タヒね)」

    なお先に誘拐されたスパルタ王女ヘレネ―ちゃんはペルセポネ誘拐の為に城留守にしてる間に兄(型月だと片方姉になってる)ディオスクロイ兄妹に無事アテナイごと奪還されましたとさ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:03:56

    テセウス現代の古代ギリシャ人が言うには魔改造され尽くした英雄らしいね
    だからエピソード繋げてみると人格破綻者みたいな感じになるのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:10:23

    >>7

    まあギリシャ人は基本二次創作大好きだからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:14:07

    >>8

    なんや俺らと同じだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:15:34

    冥界に用事済ませに来たヘラクレスが運良く気付いてくれたから良かったもののあのままずっと椅子に座ってあへぇ…ってた可能性も十分あったからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:19:11

    >>6

    ペイリトオス君ダチになった経緯からして腕試しにテセウスのお膝元で家畜追い散らしてたら駆け付けたテセウスがイケメンすぎて惚れたとかいう「何この…何お前…?」としか言えない奴

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:20:04

    アポロンが狙ってた女を横から掻っ攫った挙句にバトってたイダスといいギリシャ英雄達って割と神に中指立てるよな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:25:44

    テセウスの女関係はどう処理するんだろうな
    アリアドネですらキルケーの幕間とテセウスのマテリアルで採用してる逸話が違うし(キルケー幕間では理由ありで別れてる、マテリアルでは何故か忘れて置き去り(ディオニュソスに盗られた逸話を採用?))

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:28:52

    >>11

    ペイリトオスくん全ての逸話にテセウスいて笑うんだよな、テセウス大好きか?

    因みにカイニスが死んだ結婚式はペイリトオスくんの結婚式(テセウスは花嫁の介添え役として出席)

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:53:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:57:07

    >>13

    アリアドネと別れた後にペンテシレイアの妹アンティオペさらって結婚した挙げ句に捨てた(ペンテシレイアのマテリアル)ことが採用されてるのもあれだが


    アンティオペ捨てたってことはパイドラー(アリアドネの妹で型月だと恐らくアステリオスの姉)と結婚したエピソードもほぼ採用されてるようなものなんだよな…


    元カノと殺したこと引きずりまくってる男の子の妹(姉)に手を出すのどういう心境なのこれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:13:29

    マテ読む限りでは、アステリオスぶっ倒した後に正義も悪もわからなくなってしまって支離滅裂男になっちゃったって感じではなかろうか
    後年のエピソードの理由は大体それでは

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:19:20

    >>13

    キルケーに用意したの理由あってのカバーストーリーという可能性だと辻褄が合う。ただその場合はテセウスにディオニュソスの名誉を守る必要なんて無いから、アリアドネが悩んだ末にディオニュソスと逃げてしまったルートかもだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:21:49

    >>17

    それでもなお英雄として振舞おうとした、だからなあ

    アステリオス討伐後にアルゴー船乗ってるしそこまで支離滅裂男にもなってなさそうではある

    詳細が分からんことにはなんとも言えんが

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:35:13

    極端なこと言えば全部平行世界の話しなので矛盾はありませんでも通りはする

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:58:50

    幕間とかでそこらへん掘り下げられると面白そう
    うしくん・エウエウ以外のほかのギリシャ関係者とかとどんな感じなんだろう
    妻や息子が進行していたアルテミスがあんな感じなの知ったらどういう反応するんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:01:21

    >>21

    自己レス

    ×進行 〇信仰

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:03:12

    >>21

    なんかマテリアルの書き方的にアリアドネの話は本人もあまり話したがらないから真相は不明みたいな感じだし、幕間でやりそうな感あるよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:03:45

    型月ペイリトオスくんめちゃくちゃ見たくなってきたな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:17:10

    >>21

    ペンテシレイアにはアンティオペのことで申し訳ないと思ってるようだけどマイルームでボイス無いんだよな

    憧れのヘラクレスや息子を蘇生したアスクレピオスにも個別のボイスないしそのうちまた出番あって追加されるないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:42:04

    >>21

    アンティオペー捨てたのバレてるしめっちゃ仲良しの息子のヒュッポリトス殺してるから急いで逃げそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:52:48

    >>26

    自分に非があるの分かってるなら逃げるようなキャラじゃないだろ

    アンティオペーはどうなるか分からんが息子に関しては割とテセウスも可哀想というか…パイドラーを唆したアフロディーテが悪いというか…

    まあテセウスはその辺を恨まずに自分を責めそうではあるが

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:54:37

    >>25

    アンティオペについての言及ないの残念だった

    アンティオペ本人が実装されるなんてことも無いんだろうしどっかで掘り下げて欲しいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:41:30

    >>28

    姉二人が登場してるしちょいちょい言及あるからFGOじゃなくてもいいからどっかで出ないかな

    強いけど心が弱いって言われてたのはユニバース時空だっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:52:02

    ペイリトオスは確か冥府にいるんだっけ
    残当だけどかわいそ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:09

    アリアドネとうしくんはきょうだいだから
    お互いに好意はあっても何となくギクシャクして夫婦として上手くいかなかったとかならわかる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:49:39

    そもそも黙って攫えばいいものをわざわざハデス様にお前の嫁さんくれ!って直接頼みに行くのはちょっと無謀過ぎやしませんかね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:13:24

    ペイリトオスくんの逸話
    最近テセウスとか言う奴が調子乗っとるらしいやんけ試したろ家畜の群れ散らしたれ→駆け付けたテセウスとペイリトオスくん互いに一目惚れ、家畜のことは頭からすっぽ抜けて友情を誓う
    その後アルゴノーツの一員になったりカリュドーンの猪狩りに参加する(当然テセウスもいる)
    ペイリトオスくんの結婚式ではテセウスが花嫁の介添え役として参加、この時酔ったケンタロス達が大暴れしてカイニスが死ぬ
    そして妻死んでもうたし新しい妻探しに行こ、テセウスも最近妻死んでもうたんやろ一緒に行こうぜで折角ならゼウスの娘がええよなでゼウスに聞いたところ「お前そら俺の娘で一番の美人はペルセポネやろ(冗談とも皮肉とも言われている)」と神託、真に受けてしまったペイリトオスくんテセウスと共に冥界に行き忘却椅子行き
    その後はヘラクレスに助けられたともヘラクレスの助けが間に合わなかったとも言われている

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:17:02

    ペルセポネ攫いに行ってる間にヘレネーも奪還されるし自分は冥界であーうー状態になるし帰ったら王位簒奪されてるしでこの件はテセウスの黒歴史化してそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:37:31

    >>23

    そりゃ「アステリオスの件が完全にトラウマになってて子供を作る行為に恐怖しか感じない」なんてガチ性犯罪被害者みたいな思考を大っぴらには言えないよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています