キャラのテーマBGMとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:53:40

    バトル曲に隠れがちだけどキャラクターの個性が凝縮されてる良BGM
    皆が好きなテーマBGM教えて欲しい

    スレ画はそのBGMが不穏さ満載と評判な人

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:57:38

    スグリは場面的に仕方がないんだけど不穏過ぎて笑った

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:59:09

    ボタンとピオニーのBGM好き ジャンルは違えど力強さと少しの切なさと熱さをかんじる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:17:53

    ゲーチスは「ゲーチスの野望」がそのテーマBGMあたるかな?

    「ゲーチス戦」が印象強すぎて隠れてるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:18:07

    しまキングのテーマが地味に好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:19:48

    グラジオのテーマは戦闘曲よりも疾走感がある

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:21:06

    ローズ委員長のテーマすき 愉快で本当にガラルの未来を明るくしたいんだなぁって感じで
    聴きながらまぁこれが壮大な感じのバトルBGMになるんだろうなぁとは思ってたけどオリーヴの方とは思わなかったよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:21:34

    ヒスイノボリのテーマがギアステーションなのいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:22:28

    シロナさんのやつが印象残ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:27:23

    ともっこの親玉に操られるからこんな不穏なBGMなんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:37:44

    マリィちゃんのおしゃれカワイイ感じのやつ好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:38:16

    >>2 >>10

    Kieran Theme – Pokémon Scarlet & Violet DLC: The Teal Mask Soundtrack OST

    これが

    Kieran's Anger – Pokémon Scarlet & Violet DLC: The Teal Mask Soundtrack OST

    こうなるの草も生えない


    「サントラ出さなくても大体の人はYouTubeで済ましちゃうし~」とは言うけどこういう細かいBGMは全然上がんなくて音声全上げしてる外人頼みになっちゃう

    色々難しいんだろうけどやっぱり公式のサントラ欲しいよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:40:22

    >>12

    不穏じゃない方どんなだっけ……?ってなってたらこんな可愛い曲だったのスグリ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:55:33

    ピカブイを最後にサントラ出さなくなっちゃったの本当悲しい
    出しても採算が取れないとかいろいろあるんだろうけど、やっぱいつでも高音質でBGM聴けるサントラは欲しいよ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:45:02

    オリーヴさん

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:52:29

    サザレさんのテーマ音から曲調までがっつりシンオウの雰囲気なのいいよね やっぱり佐藤さん作曲なんだろうか

    [ Pokémon ポケモンSV-ゼロの秘宝- ]BGM『 サザレ のテーマ 』


  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:57:44

    ベタだけどNのテーマ好き
    BW2の時の後半に明るいパート入ってるのがよき

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:08:55

    ポケマスで流れて改めてぴったりだなあってなったやつ

    ポケモン HGSS BGM ミナキ


  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:20:57

    ガラナのテーマは名曲

    CMにも使われてたからそっちのイメージ強い人も多いと思う

    個人的にはガラナさんというよりガーディのテーマでは?って気もするけどサントラがないから正式名称が分からないジレンマ


    Palina's Theme - Pokémon Legends: Arceus (Gamerip)


  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:26:15

    >>16

    シンオウの雰囲気すごいわかる

    コトブキシティとか209番道路の流れを汲んでる感じある

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:03:56

    ともっこのテーマが三馬鹿三馬鹿してて好き

    バトル曲じゃなくてテーマ曲まであるポケモンってかなり珍しいよね

    The Loyal Three | Pokemon Scarlet & Violet: The Teal Mask Music/Soundtrack/OST


  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:23:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:27:08

    【ポケモンSM】ルザミーネ戦bgm【10分耐久】

    こんな不穏な曲流れる奴がウツロイドに操られてただけなわけないだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:12:50

    戦闘前の会話で流れるチャンピオンダイゴってキャラのテーマでいいのかな
    あれめちゃくちゃ好きだからポケマスの決戦アレンジでフレーズ入ってたの嬉しかったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:35:40

    ヒガナは戦闘BGMより悠久を継ぎし者たちの方が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています