さがけいばスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:55:46
    佐賀競馬(さがけいば)緑に囲まれたレジャー施設、佐賀競馬の公式サイトです。出走表・オッズなど各種データ、ライブ映像、騎手・調教師情報はこちらからご覧いただけます。www.sagakeiba.net

    ここはさがけいば総合スレです

    佐賀での交流重賞の話、佐賀の地方重賞の話、気になる佐賀所属の馬など話すスレを想定しています

    さがけいばのライブ見てたら立てたくなったのでスレ立てしました

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:57:48

    ここひと月くらいご無沙汰だけど、ウマ娘コラボ終わったあともパネルはずっと飾ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:18:13

    今日はマンダリンヒーローの半妹が認定戦に挑戦するみたいだし頑張ってほしい

  • 4◆sDxE1vlnK623/11/05(日) 19:27:03
    トワイライトサーガ | 競走馬データ - netkeiba.comトワイライトサーガの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    スレ主からは気になる佐賀所属の2歳馬を紹介します

    この子、トワイライトサーガは新馬戦で2着に大差勝ち(3.4秒差)をきめた馬

    新馬戦でコイツと戦いたくない陣営の回避が複数発生し、3頭立ての新馬戦となる異常事態を引き起こしました

    先程のレースにも出走し、大外からスタートで盛大にヨレながらも2着と強さを見せました

    来年のJBCスプリントで見たいなぁと思っております

  • 5◆sDxE1vlnK623/11/05(日) 19:49:20
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:14:46

    フークファンタジー7着?

  • 7◆sDxE1vlnK623/11/05(日) 20:15:50

    >>5

    うーん、フークファンタジーは7着か…?

    カシノルーカスは5着といったところ

    厳しいものですね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:22:14

    8着だった…やっぱりハナ切れないと脆いなぁ

  • 9◆sDxE1vlnK623/11/05(日) 20:26:32

    >>8

    逃げ馬はスタートから行き足つかないと脆いですよね…今までもハナを取れたらいい感じで行けてるんですが

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:29:36

    1200と1600の設定無いのか…
    地方だと珍しくないのかな、園田1870とかあるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:32:33

    地方は割と1周1200か狭いと1100が多いから直線の長さを考えるとどうしても短距離が1300とか1400になるか短い方に振り切って900mとかにかりがち

  • 12◆sDxE1vlnK623/11/05(日) 21:03:10

    >>10

    >>11

    1000mすら無いという

    1200やろうとするとコーナーまでの距離が短すぎますかねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:21:12

    来年のJBC佐賀は現地参戦したいんだけど、やっぱ事前に別のレースで予習しといた方がいいかな?
    ちなみに今まで現地観戦経験なし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:00:46

    >>13

    G1デーは人多すぎるから初見はアカンと聞く

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:13:49

    >>13

    少なくとも佐賀は車がないと立地的に相当まずいから運転できるようにはなっとくべき

    その上でレンタカーをきちんと押さえておくこと、駐車場はまず心配しなくてもいいかな

  • 161323/11/05(日) 22:37:49

    >>15

    調べたらバスがあるみたいなんですが、鳥栖駅からバスで行くのはどうなんでしょう

    人が多すぎたりするんですかね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:38:52

    >>16

    あの路線1時間に1本そこらですよ

    ぶっちゃけあんまり使い物にはならない


    JBC当日だと多分臨時体制は取られるんでしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:49:19

    >>10

    来年のJBCはスプリント1400、レディス1860、クラシック2000でやるけどなんで1800じゃなくて1860でやるんだろう

  • 191323/11/05(日) 23:28:53

    >>17

    まあ本数少ないのも当然ですよね…わざわざ何本も競馬場行きを走らせる必要は無いですし

    あとJBC当日は本数増えても利用者数はめちゃくちゃ多そうですね、G1ですし

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:31:22

    >>18

    施設の差とかじゃないかな

    1800だとスタートでゴチャつく的な

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:35:17

    >>18

    多分スタート後の直線の長さが足りない

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:36:35

    アタック地方競馬では新鳥栖駅から臨時バスを運行する予定らしいとは言っていた

    当日は車で行こうとしたら激混みしそうだけど盛岡や金沢の時はどうだった?

  • 23◆sDxE1vlnK623/11/05(日) 23:38:22

    来週の日曜日には佐賀記念トライアル重賞、九州大賞典(2500m)が開催されます
    ダート長距離という特定の人たちに刺さりそうな距離設定

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:46:02

    >>23

    グレイトパールが抜けたから今年は混沌としそうなやつ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:21:06

    >>24

    グレイトパールって九大4連覇もしてたのか…

    中央G3・2勝馬の意地やね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:22:22

    佐賀競馬 新ファンファーレ 一般

    佐賀の一般ファンファーレ壮大で好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:29:20

    >>25

    東大とか九大、阪大とかの○大シリーズ好き

    東大4年連続主席とか字面が面白い

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:42:10

    いちばん近くにある地方競馬で土日ナイターだから時間あったらよく行ってる
    まあ一番近くつっても100km以上離れてるんスけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:58:07

    >>22

    佐賀の場合は基本的に混む、というか普段から競馬場前の道路混んでるので…(福岡方面に抜けるには3〜4キロくらい1本道しかないうえに片側1車線)


    あともしバス輸送に本気出すなら西鉄バスというプロ集団が来るんだけど、ウマ娘コラボの時でさえ西鉄を使わずに地場の観光バスでピストンしたっぽいので果たして西鉄バスが助けてくれるのかは不明

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:03:30

    高知競馬で一番有名なのはハルウララだと思うけど、さがけいばで一番有名な馬って?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:09:25

    >>29

    危険度8:西鉄バスの運休

    危険度9:世界滅亡

    危険度10:西鉄バスの計画運休

    とまで言われるバス運行の鉄人西鉄バスさん…


    G1デーの人数を臨時の観光バスだけで捌き切れるんでしょうか

    軽く1万人は来るんじゃ…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:31:07

    >>31

    わからんなあ…盛岡の時がギリ来場客数10000人らしいので

    少なくとも二日で9500人だったウマ娘の時より遥かに増えるのは必至だけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:06:45

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:09:05

    佐賀競馬の無料の競馬新聞がマジで役立つ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:11:48

    >>30

    トウケイニセイが持ってたデビューからの最多連勝記録を塗り替えたチアズファンシーとか?(無敗19連勝、日本最多)


    ウララ、メイセイオペラ、トウケイニセイくらい有名なのは流石にいないかなぁ…詳しくは分からんけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:14:51

    1400と2000のレコード持ってるの川田でワロタ
    やはり地方の鬼…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:18:27

    >>36

    まあ川田のホームだからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:09:41

    >>36

    割と佐賀ゆかりの中央ジョッキーいるよね

    ユーガ然り鮫島兄弟然り(川田父、鮫島父ともに佐賀の元ジョッキー、現調教師)

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:08:14

    >>38

    地方競馬絡みだと後は

    ・兵庫競馬(みらい、かやた、まなみん、今競馬学校生にリーディングJ吉村の息子)

    ・大井競馬(父親より戸崎が勝ってつまらないと嘆くさかいりゅうせいくん5さい)

    ・ホッカイドウ競馬(コスモバルク五十嵐の娘が競馬学校生)

    ・カサマツ(カンタアアアアア)


    とかかね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:35:28

    豚骨ラーメンがおいしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:52:58

    >>4

    この子の新馬戦リアタイしてたけど本当に恐怖しかなかった

    近2走あまり奮ってないけど今後に期待だね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:02:54

    >>30

    思い出したのを何頭か挙げてみよう

    ・キングオブザロード:佐賀で唯一の獲得賞金1億円馬、通算32勝

    ・リンデンニシキ:キングオブザロードと同期で佐賀記念(当時は開設記念)唯一の佐賀生え抜き優勝馬、通算21勝

    ・ウルトラカイザー:佐賀と道営で通算37勝、種牡馬になって産駒のウルトラクロスが佐賀デビュー間近

    ・キングプライド:佐賀生え抜きで35勝、鹿児島で種牡馬になってる


    キングオブザロードは無茶苦茶強かったよ、出てきたら賞金タダ貰いみたいな感じだったし

  • 43◆sDxE1vlnK623/11/06(月) 20:36:05

    外出中のホスト規制許すまじ

    地方競馬ライブ地方競馬ライブ | 地方競馬のライブ映像および過去レース映像の配信サイトです。keiba-lv-st.jp

    今日もさがけいば開催中です

    3Rでは中央からの移籍馬メージャーテソーロが勝利

    コレから12R、SAGAリベンジャーズC2-29組です

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:32

    今日は3歳トップ勢のミヤノウッドリーがB級特別勝ち、結構危なかったけどよく差し切った。
    早くオープンに復帰して重賞で見たいものだなあ
    来週は長距離戦の九州大賞典、ヒストリーメイカーは東海菊花賞に出るっぽいのでここも3歳勢のブレイブアモーレに期待

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:00:04
  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:03:31

    ウマ娘から競馬に入った初心者の佐賀市民で、現地観戦は未経験なんですが今週末の九州大賞典って初現地としてはどうですか? 初現地でGⅠはやめておけと言われるのと同様に避けた方がいいですか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:04:45

    >>40

    その話詳しく(ラーメン好き)

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:09:51
  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:10:34

    優希乃さんと哲三元騎手という偶然にもウマ娘に絡めやすい人員がいるのが面白い

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:12:16
  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:17:42

    >>46

    佐賀の重賞ならそこまで混まないし、かといって結構お客も入るから現地デビューとしては丁度良いのでは

    九州大賞典は年に1回しかやらない2500mだし珍しいもの見れると思うよ

  • 524723/11/06(月) 21:18:21

    >>50

    ありがとうございます!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:25:23
  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:27:03

    >>46

    今年の佐賀記念で初めて佐賀競馬場行ったけど、パドックの形状がちょっと特殊で全然見れなかったからそこは注意かも

    レース自体は普通に見れたよ

  • 55◆sDxE1vlnK623/11/06(月) 21:28:07

    >>53

    マジですか!めっちゃ嬉しい!

    さがけいばよ…日韓競馬交流の礎となれ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:36:16

    パドックが右回りなのはなんか理由あるの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:30

    >>52

    ちなみに去年の夏だったかな?に食べたけど向こうの地域の久留米ラーメンの系譜を引く、あっさりとしたスープとちょっと博多ラーメンと比べると少し太くて口当たりの麺が非常に美味しかったですよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:47:00

    >>56


    >>この競馬場のある佐賀は、かつて佐賀藩(鍋島藩)と呼ばれる藩であった。佐賀藩には「武士道とは死ぬことと見つけたり」という有名なフレーズのある「葉隠」という書物に代表されるように、「常に行動の中に武士としての心を持っていろ」という精神が強く根付いていたと言われている。

     ここから、この地には馬を引く際にも戦いのときに常に刀が抜きやすいように左手で手綱を持って馬を引く習慣があり、それでパドック周回が右回りになったというのである。騎手が騎乗するときも右側から、ということになっているのである。


    https://sokorace.blog.shinobi.jp/%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E5%A0%B4/%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E5%A0%B4%E3%80%80%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%92%E3%80%80%EF%BD%9E%E3%83%91%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8%E6%AD%A6%E5%A3%AB%E6%96%87%E5%8C%96%EF%BD%9E%EF%BD%9E 


    はえーすっごい(小並感)

  • 59◆sDxE1vlnK623/11/06(月) 21:50:05

    >>56

    佐賀競馬場|競馬場ガイド|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。各地域の競馬場情報を掲載しております。www.keiba.go.jp

    古い習慣の名残で、「武士は右手で抜刀するから右手を常に開けておくために左手で馬を曳く」らしいです

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:55:04
  • 61◆sDxE1vlnK623/11/06(月) 22:13:05

    >>50

    >>57

    うわぁぁぁ飯テロだぁぁぁぁ

    さっき夕飯食べたのに飯テロしないでくださいラーメン食べたくなるでしょう(理不尽)

  • 6246◆3or6RDOP8E23/11/06(月) 23:38:41

    >>51

    >>54

    助言ありがとうございます。行ってみようかと思います。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:00:18

    正直なところ生え抜きのスターが欲しい

    今年の佐賀三冠路線は
    皐月賞  ネオシエル(門別デビュー)
    ダービー テクノゴールド(JRAデビュー)
    ロークラ ブレイブアモーレ(門別デビュー)
    だったし

    2歳重賞は生え抜き馬が勝っても3歳重賞では移籍組に根こそぎ持っていかれたりその後の自己条件でもあまり奮わなかったりってのが続いてるから、今回のダート改革を機に少しずつ変わっていってくれないかなと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:15:26

    >>63

    生え抜きじゃなくても3歳から佐賀で走ってダートグレードや全国交流で勝ち負けできる子がほしいね

    今でもリュウノシンゲンとか頑張ってるけどやっぱ何となく岩手の馬って感じするしそのリュウノシンゲンでさえダートグレードになると掲示板外になっちゃうし

    やっぱり競馬場の魅力を上げるには馬質の改善だし、馬質の改善には賞金の向上だし、賞金の向上には売り上げの改善だし、売り上げの改善には競馬場としての魅力の創造だし……うーん苦しい無限ループ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:43:47

    >>64

    ネクストスターの新設や2・3歳重賞の賞金大幅アップで今迄来なかったレベルの2歳馬が入って来てるからこれからに期待ではあるね

    ウルトラノホシとかセリで1600万もしてるし、以前なら南関東か中央でデビューするレベルの馬だと思うよ

  • 66スレ主(外出中)23/11/07(火) 12:37:27
    【?報】佐賀競馬|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    探してたトワイライトサーガのデビュー時のスレを見つけてきました

    気になる2歳馬も挙がっていたので紹介していきます

  • 67スレ主(外出中)23/11/07(火) 12:47:51
  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:47:53

    >>55

    佐賀記念の2月は韓国はオフだから、JRAの夏競馬のホー騎手みたいに馬だけじゃなく騎手交流も盛んになったらいいな

  • 69スレ主(外出中)23/11/07(火) 13:05:54

    >>67

    ウルトラノホシはセリ取引価格1650万という高額馬でもあります


    テイエムサガドン (T M Sagadon) | 競走馬データ - netkeiba.comテイエムサガドン (T M Sagadon)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    テイエムサガドン(牡、6戦1勝)

    ひまわり賞にも出走(13着)してたテイエムさん家の九州産馬

    近2走は大外枠からハナを切れず掲示板外に沈んでいますが、スムーズな競馬ができると強い馬です

    血統はこんな感じ↓で、貴重なクロフネ直系でありテイエムオペラオー、テイエムオーシャンの血も引いています

  • 70スレ主(外出中)23/11/07(火) 13:14:11

    ここで挙げた6頭(トワイライトサーガ、フークファンタジー、カシノルーカス、ウルトラノホシ、ムーンオブザサマー、テイエムサガドン)が今後どのような活躍をしてくれるのか、楽しみに見守りたいと思います

    皆さんの思う佐賀の期待馬も教えていただけると嬉しいです!
    2歳馬・3歳馬・古馬問わず歓迎です

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:04:31

    さらば青春の光のYouTubeの佐賀競馬回、ほぼほぼ毎回負けてて笑える

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:15:11

    前に行ったときオペラオーの直仔でテイエムさんとこの馬がいたような

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:35:18

    >>72

    テイエムサツマオーかテイエムサツマドンかな

    サツマオーは九州産馬限定の霧島賞でも2着に突っ込んで来てたね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:52:58

    YGGの2歳馬が2頭(トレベルオール、エレスペーヌ)佐賀所属でどっちもtwitterで人気だな
    実は1頭に出資してるけど出走回数も多いし諸経費も安いので中央馬より楽しめると思う
    (儲けはまず出ないけど)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:59:15

    >>71

    とおもうじゃろ?

    2021年はさらばのチャンネルでの配信


    【大金ゲットしたのは誰!?】 どん底芸能人逆張り競馬 【21年最泥有村昆参戦】

    の前に佐賀競馬の配信に出てて、そっちでは森田勝ち逃げしてるんだよな


    https://www.youtube.com/live/padt4ToW8dc?si=7C-kndtu8jD9zUiA

  • 76◆3or6RDOP8E23/11/07(火) 23:17:41

    肥前麓駅から2.9km、中原駅からだと3.3km。歩けないということはありませんが微妙な距離ですね……。おとなしくバス利用すべきでしょうか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:14:20

    だから博多あたりからレンタカーを使いなさって
    それか強いて歩くとするならちょっと伸ばして新鳥栖まで歩いたほうがいい。というのもその二駅で乗ったとてどうせ鳥栖で9割がた乗り換えや、それならまだ新幹線で新大阪や鹿児島まで、在来線でも特急課金すれば博多まで行ける新鳥栖駅まで行った方が現実的や

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:43:57

    このレスは削除されています

  • 79◆sDxE1vlnK623/11/08(水) 00:54:44

    >>76

    佐賀市内からですとJR佐賀駅→鳥栖駅、そこからバスが一番良いかと思います

    肥前麓や中原からは歩けない距離ではないですが、流石にバス利用の方が現実的かと…

    鳥栖までなら特急で行けますしね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:46:47

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:12:52

    テイエムさんとこはオペラオーの血が入ってる現役馬いっぱいいるよね
    当然といえば当然だけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:54:53

    >>81

    サツマドン(母父アドマイヤベガ)とサツマオー(母父サクラバクシンオー)、なんとか1,2頭で良いから血を残して貰えないもんかねえ、どちらもB級クラスには来てるから猶更だし

  • 83◆sDxE1vlnK623/11/08(水) 21:34:37

    もしまだこのスレ見ていましたら3or6RDOP8Eさん(>>46さん)、よろしければ九州大賞典の現地レポートなんかをお願いできませんか?

    実は自分も行ったことないので、現地の様子が知れると嬉しいなと思いまして…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:01:43

    以前行ったときの記憶だから若干曖昧なんだけど、パドックが盆地みたいな形状しててパドックに近いほど階段が高くなってるから後ろからじゃ何も見えないのよね
    重賞とかになると前の方に人が居座り続けるから一向に空かなくて大変だったし、階段の狭い隙間に片足立ちして手すりに掴まりながら必死で覗いてた記憶ある
    中央競馬とかみたいに階段の向き逆にしてほしいなってのは思った

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:17:37

    >>82

    地方馬の種牡馬入り事情とかよく分からないマン

    オーナーの意向以外だとどのくらいの成績で種牡馬入りオファーとか来るんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:19:34

    ほしゅ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:52:18

    >>85

    結局馬主の思い入れによるのではと思いますね

    マイネルジャストなんて特に目立った重賞も勝たなかったっけど馬主の思い入れが凄い強くて盛大な引退式までやった上で種牡馬になってますし、ウルトラカイザーも馬主のほぼ唯一の持ち馬だった所で大活躍してくれたので種牡馬にして自分で産駒を持って佐賀にいれてますし(そろそろデビュー予定のウルトラクロス)

  • 88◆3or6RDOP8E23/11/09(木) 09:00:51

    >>83

    忘れていなければやってみます。ここでやりますか? それとも別スレ建ててここにリンク貼りますか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:25:27

    佐賀で重賞勝ってたら九州で種牡馬入りはできるんじゃないでしょうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:34:39

    >>69

    父父クロフネの少なさよ(172頭)

    サガドン君が現役馬の稼ぎ頭という現状…

  • 91スレ主(外出中)23/11/09(木) 12:44:01

    >>88

    ありがとうございます!せっかくこのスレがありますし、自分としてはここでやって頂けると嬉しいです!

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:35:27

    >>84

    こんな感じで山型の階段になっていますよ

    ただ階段の最上段まで埋まったら後ろの人は見えないと思います


    画像の引用元

    https://www.sagakeiba.net/guide/

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:42:37

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:43:25

    >>92

    昔からここは変わらないですね。まあ普段はそこまで人が来ないから踏み台も小さいんですよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:44:09

    >>92

    何でまたこんな形に…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:50:27

    >>95

    文字通り踏み台みたいなもんで、ここの裏側はそのままスタンドに通じてる平地です

    普段はそこまで人が集まる訳でもないのでこの程度の段差スペースでもそこまで問題にならないんですね

    ただ重賞や佐賀記念なんかだと人が押し寄せて偉い事にあるんですが。JBCとかかなりやばそうだなあ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:44:10

    >>96

    >>ここの裏側はそのままスタンドに通じてる平地

    なるほど…そうなると気軽に増設したりは難しそうですね

    多分ですが、そこまで規模の大きいレースを設計段階では想定していなかったんじゃないでしょうか

  • 988423/11/09(木) 23:57:37

    >>92

    わかりやすく写真ありがとうございます!

    行った日が福永騎手地方競馬ラストランの佐賀記念で混み合っていたのもあって山型に見えなかったのかもしれないです

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:01:07

    >>97

    googleマップの空撮写真でパドッ周辺を見ると様子が判ると思いますよ

    別に佐賀に限らずこの規模の地方競馬は大体こんな程度のパドックが殆どで、いまは亡き荒尾競馬場なんかは台すらなかったですしね

    荒尾競馬場で武豊騎手のトークショー開催 | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com
  • 100二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:44:27

    >>99

    真ん中に木が生えとる…パドック内にデカい物があるの珍しいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:21:30

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:23:40

    >>101

    すまん、書き間違えたので再掲

    荒尾競馬場は閉鎖前の公開最終日に訪問したあにまん民2名がそれぞれ別にレポートあげてた

    【最終公開日】荒尾競馬場跡に行ってきたよ|あにまん掲示板きょう28日の公開を最後に解体工事に入る荒尾競馬場跡地(スタンド)に行ってきたよ今帰り道なのでのんびり書いていくよbbs.animanch.com

    このスレの中でもう一つレポートスレも貼ってあるので、参考までに

  • 103◆3or6RDOP8E23/11/10(金) 14:07:00

    現地観戦するにあたって、双眼鏡などは持っていた方がいいですか?


    >>91

    わかりました。なら週末まで保守しないとですね。

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:17:35

    そう言えばそろそろ騎手の話しても良いかな?


    こいつの名前は飛田愛斗、お隣肥後国生まれの見ての通りのシャイボーイだが、現在佐賀競馬のリーディングを快走してる文字通りのスターなのだ


  • 105二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:21:07

    高知の合間にYoutubeで見ると、CGとか解説とか、いろいろと工夫がみられる

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:21:29

    そしてこちらが石川慎将騎手、見ての通りのお調子者のムードメーカータイプなのだが、現在の獲得賞金は飛田騎手に次ぐ2番手、実力も確か

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:27:14

    このレスは削除されています

  • 108◆sDxE1vlnK623/11/10(金) 22:17:19

    >>104

    >>106

    このお二人は佐賀交流重賞でもよく見かけますよね

    飛田騎手はトワイライトサーガ、フークファンタジーの主戦騎手、石川騎手はウルトラノホシ、テイエムサガドンの主戦騎手っていう印象でした

    よく考えたら2歳期待馬には良いジョッキー乗せるのは当たり前ですよねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:25:58

    >>103

    双眼鏡は持って行った方が良いですよ~、肉眼でも中央よりは近く見えるけどより迫力が出ます

    明日は4Rで佐賀No1格のリュウノシンゲン、最終Rでテイエムサツマオー&サツマドン登場と中々のメンツ

    明後日は九州大賞典で当日から道営トップクラスの石川倭騎手も騎乗します

    (昨日の道営記念の出来事が不安ではありますが・・・)

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:27:49

    ちなみに前述の飛田騎手とともに佐賀競馬で等身大パネルになってるこの方、ミスターほとんどパーフェクトこと佐賀競馬の生き字引山口勲騎手
    通算で5000勝以上、勝率も2割超えてる文字通りのレジェンドである

    今年は年もあって乗鞍はだいぶ減ってる(飛田騎手700に対し460程度)ものの勝率と連帯率は100戦以上する騎手の中では現在トップと衰え知らず

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:39:45

    >>108

    実はあの石川騎手はまた別の石川騎手なのです

    あれは石川倭(やまと)騎手という別の上手い騎手で、現在75戦で勝率が25.3%と山口勲騎手以上無類の強さを誇ってるんです。そして毎年11月に行われる交流重賞JBC2歳優駿では過去4回のうち2回勝ってる名手です


    …でもなんかすごいのに乗鞍が妙に少ないと思ったそこのあなた、それは正解です。実はこの石川騎手、本来は門別競馬所属の騎手なのですが、だいたい冬の時期になると佐賀競馬に期間限定騎乗でやってきて数ヶ月佐賀競馬の一員として活躍してるんです


    ちなみに先日からまた佐賀にやってきて、少なくとも年内は佐賀でお目にかかれますよ!


    https://www.sagakeiba.net/news/2023/11/02/399072/

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:43:21

    ※ちなみにこのダブル石川騎手、過去にさがけいばの企画でガチ対決したことがある


    【さがけいばの知らない世界】石川慎将騎手presents ゴーカートバトル!


  • 113スレ主(外出中)23/11/11(土) 08:33:50

    >>111

    ウルトラノホシの近2走は石川(倭)騎手でしたね…最初の2走見て石川(慎)騎手が主戦だと思ってました

    倭騎手は金沢の吉原騎手みたいな感じなんでしょうか(あそこまで極端じゃないでしょうけども)


    あとサガドンは石川騎手から乗り替わってますね…中山騎手ってどのくらいの騎手なんでしょう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:06:58

    レオジョッキーは2年目の若手ですね。乗馬はしてたらしいですけど競馬関係では珍しい福岡市出身のジョッキーみたい(福岡県出身の騎手はそこそこJRAもいるけど、はまなかさんとか穴太郎みたいに小倉競馬のある北九州近郊が多い)下の動画だと右の騎手です


    新人騎手(中山蓮王、山田義貴)紹介VTR

    あと同期に親子3世代でさがけいばの騎手になった山田義貴ジョッキーがいますね(ちなみに今リーディング3位、動画左)

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:36:37

    そろそろ今日のメイン
    久しぶりのリュウノシンゲンが強い所を見せるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:03:44

    出水のキングキャビアかあ、リュウノシンゲン失速。アイリッシュセンスは読めてたんだが・・・

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:07:30

    メイン、人気薄3頭で3連単80万馬券でした~夢があるなあ(泣)

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:10:19

    明日はエリ女現地できんので九州大賞典見に行こうと思います、ウマカテ民もしかして意外と佐賀競馬行ける範囲にいたりするな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:12:20

    はっきり近いのは現地ナカヤマフェスタくれえだろ(近いと言っても半径70キロ以内くらいと思うが)

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:15:03

    >>111

    https://www.sagakeiba.net/news/2023/11/02/399072/

    明日は石川倭騎手の挨拶もあるのでご注目、今日はさっきの大荒れでやられたので後は見かなあ

    (今日は競輪で万車一つ取ったので余裕あるし・・・)

  • 121◆Vsb1IJhbMs23/11/11(土) 17:16:48

    >>119

    100km以上ですわ、これでも地方では一番近い(もっと近くに小倉があるが)

  • 122スレ主(外出中)23/11/11(土) 18:14:07

    >>121

    現地フェスタさん!現地スレいつも楽しく見させていただいてます!


    >>118

    >>119

    自分は半径40km以内にあるので割とすぐ行けますね(しばらく忙しいので行けそうにありませんが)

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:18:07

    昔々佐賀市内に住んでた時は毎週のように自転車で競馬場や市内の場外まで通ってましたけどね
    (ロードレーサー持ってたのでいい練習になった)電車使う時は鳥栖からバス乗って行ってましたね、あの頃はまだ昼間にやってましたし
    今は行ける距離ではなくなったけど、来年のJBC辺りは久しぶりに遠征でもするかなあ

  • 124◆3or6RDOP8E23/11/11(土) 20:41:54

    僕は>>46に書いた通り佐賀市民です。


    ところで、普段馬券はGⅠの単勝と複勝しか買ってないんですが今回はせっかくの現地観戦なのでメインレースについては買おうと思ってます。といっても応援馬券だけにとどめますが。ただ初めてのさがけいばで買うべき馬がわからないので、ここで安価とって決めようと思うんですがいいですか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:59:15

    >>124

    https://uma-katsu.net/PDF/2023/11/12/h06.pdfuma-katsu.net

    一応明日の新聞の印は出てるよ。

    このメインレース、印偏ってるけど実際は結構捨て馬がいなくて混戦だと思う。

    自分の推しはブレイブアモーレ、今年の3歳戦線を一番盛り上げてくれた馬でこれから楽しみな馬ですね

    ただ、どっちにしても2500mという佐賀競馬でこのレースしか使われない特殊な条件だけに普段の予想はあまり当てにしにくいと思うよ

  • 126スレ主(外出中)23/11/11(土) 21:09:27

    >>124

    (こういうのってスレ主が許可出すものなんでしょうか)

    安価OKです!>>128>>132くらいにしますか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:31:08

    九州大賞典といえばグレイトパール、っていうイメージだから出走表に名前がないとちょっと寂しいね


    >>124

    もし悩むなら地方生え抜き勢の3頭を薦めたいかな(ブレイブアモーレ、アエノエンペラー、スピネル)

    地方の古馬戦線はJRAからの転入馬たちで占められることが多かったりするから、その中で地方生え抜きながら同じ舞台に駒を進めてきた子たちを自分は応援したくなっちゃう


    もちろん現地行くならパドック見てピンと来た子買っちゃうのも手だよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:35:55

    今やってもアレなので当日買う直前ぐらいに取ろうと思ってます。
    自分が立てたスレではないので一応許可取った方がいいかなと。

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:51:20

    そんな出鱈目予想で買う前に、まずはうまかつ.netの予想や印を見るんじゃいっ!


    うまかつ.netuma-katsu.net

    ちゃんと九州大賞典特集もあるんじゃ


    https://uma-katsu.net/PDF/2023/11/12/h06.pdfuma-katsu.net
  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:53:38

    しかしうまかつ.netの今週の表紙、どこかで見たことあるようなアングルのような…

  • 131◆sDxE1vlnK623/11/12(日) 09:56:50

    >>130

    うーん…いや気のせい気のせい

    ○マ娘に似てるだなんてそんなそんな

  • 132Not スレ主23/11/12(日) 14:31:56

    佐賀競馬に来てみました
    JBCモードだし、なんかアイドルユニット組もうとしてて?ってなる

  • 133◆sDxE1vlnK623/11/12(日) 14:44:23

    >>132

    おお現地の方!

    JBCは一大イベントですからねぇ…さがけいばアイドルユニット…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:49:38
  • 135二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:06:07

    >>134

    ウイニングライブ…ってコト!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:14:48

    今日は午前中のオートで勝てたので心穏やかにして参戦
    昨日は荒れまくってたけど今日はどうかなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:15:47

    >>136

    まさか飯塚から?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:18:47

    家ですよ~。今日は浜松と伊勢崎でやってたね>オート

    毎回午前中負けてスタート何で今日はいい感じ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:21:08

    >>134

    地方競馬は目立たないと埋もれてしまうからね、自分で広報やらないと

    さて、石川倭の人気馬がどうなるか

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:33:34

    石川倭は毎年来てるから有難いなあ、軸にすると確実だし

  • 141◆3or6RDOP8E23/11/12(日) 16:51:21

    到着しました。が、レポートってどんなこと書けばいいんでしょうか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:56:19

    適当に写真でも撮りながら楽しめばいいじゃないですかね
    とりあえずメイン位まで見てればいいと思いますよ、今の佐賀トップクラスの競走ですし

  • 143◆3or6RDOP8E23/11/12(日) 17:09:59

    第4レースは最前列で観ましたが、目の前を走ってるとスピード感がテレビで観るのと全然違いますね。来てよかったかも。
    ちなみに寒いからかレース中もスタンドに人はまばらでした。皆さん暖房が効いた建物内いたみたいです。とはいえそれを考えても引くほどの人出というわけではないですね。どこかから「がんばれー」という無邪気な子供の声援が聞こえたのが印象的でした。

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:12:17

    今日は寒いだろうから程々にね
    売店で練り物を焼いてくれるのがおいしいよ

  • 145◆sDxE1vlnK623/11/12(日) 17:18:03

    レポートありがとうございます!

    >>141

    やっぱ駐車場広いですねぇ…

  • 146◆3or6RDOP8E23/11/12(日) 17:36:48

    第5レースは第4コーナーを望める位置から観戦。スマホからなので画質イマイチですが。

  • 147◆3or6RDOP8E23/11/12(日) 17:38:59

    スタンドと本馬場の位置関係はこんなかんじです。

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:39:04

    >>146

    いいですね~

    なんか又高配当になりだしてるなあ、メインはブレイブアモーレ軸でいきたいけどどうだか

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:42:09

    さあ九州大賞典のパドック。流石に前のレースとは明らかに馬の質が違うね

  • 150九大一般人 ◆Vsb1IJhbMs23/11/12(日) 17:43:02

    クソ暗いしクソ寒い

  • 151◆3or6RDOP8E23/11/12(日) 17:51:59

    馬券は単勝複勝一口ずつの疑似応援馬券を1レースあたり最大3枚、というのがマイルール。1枚は1番タガノファジョーロに決めましたが、残りは>>154>>155に委ねます。観賞料払う感覚で買うことにしてるので、ぶっちゃけ払い戻しにはあまり期待してないんですよ。

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:55:08

    もう11月だしね・・・今迄が暑すぎて感覚バグってるけど
    皆仕上げてきたな
    ブレイブアモーレでどうだろ、見た目は悪くないので距離だけだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:59:46

    好きに買ってもいいと思いますよ、正直あまりレベル差ないからどれ買っても後悔しないレースだと思います

    穴だと9ウノピアットブリオ、末脚が結構強烈

    >>151

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:03:28

    とりあえず売上1億円行ったかあ、この手の重賞なら合格レベルだなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:04:18

    さあ〆切 後はレースを楽しみましょう
    3周するからお得だよ

  • 156◆3or6RDOP8E23/11/12(日) 18:07:36

    思ったよりレスが来なかったので上のお二人の意見を採用しようとして間に合いませんでした……。
    メインレースといえどもそんなに人は出てきてないですね。最前列を余裕で確保できました。

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:11:08

    ぐわー6があ
    ブレイブは良くやった。あーサトノプライム下馬か・・・

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:12:01

    ブレイブアモーレわずかに届かずだったなあ手応えあったと思ったけど
    タガノファジョーロお見事だったね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:13:47

    なんか俺が買った馬、競争中止になるのなんで?
    前に地方競馬で馬券買った時も大事故でコケたし...
    カチカチ馬券だと思ったんだけどなあ...

  • 160◆3or6RDOP8E23/11/12(日) 18:15:32

    大丈夫だといいんですが。事故があると馬券的中も嬉しくないですね……。

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:17:58

    サトノプライムは追い出す所でついていけなかったからこの距離は順調でも難しかったかな
    タガノファジョーロは伊達に中央で4勝してるだけの事はあるな、強かった
    ブレイブアモーレも古馬勢とも充分戦える事が判ったので来年の佐賀記念が楽しみではある

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:19:54

    3連単5万円。ついたなあ・・・マイネルが全然売れてなかったのか

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:23:00

    >>160

    道営記念とか気分最悪でしたしね・・・

    タガノファジョーロ、長距離だと今の佐賀No1になったかな

  • 164◆3or6RDOP8E23/11/12(日) 18:37:16

    佐賀競馬場では的中馬券のコピーサービスはないんですね……。

  • 165九大一般人 ◆Vsb1IJhbMs23/11/12(日) 18:37:53

    接戦でしたね

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:42:11

    パトロールビデオ見ると最後にかなりよれてたけどまあ抜くのは無理だったでしょうね
    ブレイブアモーレの馬主さんはヒストリーメイカー(16日の東海菊花賞に登録)も持ってるので佐賀にいい馬入れてますね

  • 167◆sDxE1vlnK623/11/12(日) 18:50:50

    (外出中でホスト規制に阻まれてました…)
    レポートしてくださった皆さんありがとうございます!寒いですし体調お気をつけて観戦してください!
    九大ですが…サトノプライムは大丈夫なんでしょうか…心配です
    タガノファジョーロはさすが中央4勝馬といったところ、ブレイブアモーレも地方生え抜きの意地を見せて2着と
    3歳ですからこれからにも期待が高まりますねぇ

  • 168◆sDxE1vlnK623/11/12(日) 18:51:58

    >>141

    >>146

    >>147

    >>150

    >>165

    多くの現地写真もありがとうございます!

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:54:47

    >>167

    怪我の箇所などは後で公式ページに掲載しますけど、予後がどうかについてはあまり公表しないですからね

    大事でなければいいんですが

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:00:28

    自分もそろそろお暇かな(家からだけど)
    今日はそこまで観客も多くは無かったと思うけどJBCではとんでもない数の人が来ると思うので、
    またその時は別な印象持つかもしれないですね
    自分も今から予定立てて遠征するかなあ

  • 171◆3or6RDOP8E23/11/12(日) 19:05:16

    観客視点のみで言えば観客席前を何度も通ってくれる(九州大賞典なら3回通る)小回りコースの方が迫力とかを感じやすくて楽しいように思いますが、開催側(馬や騎手)の視点だとそうじゃない場合もあるんでしょうね。小回りが苦手な馬って少なからずいるみたいですし。

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:13:29

    >>134

    そういえばさがけいばのアレにわりかし出てるゆきのさん、ホリプロスカウトキャラバンのファイナリストだったという謎経歴載ってて草。そうだったのね

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:54:08

    実際佐賀のレベルって地方の中だとどれくらいなんかな
    笠松くらい?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:16:55

    https://www.sagakeiba.net/news/2023/11/12/401598/

    九州大賞典で競走中止になったサトノプライムは右前肢球節脱臼との事、厳しそうですね・・・

  • 175(外)スレ主23/11/13(月) 08:39:40

    >>174

    そんな…球節脱臼って相当厳しいケガですよね

    なんとか回復を祈ります

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:41:11

    あげ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:06:12

    >>175

    NARのサイトを見ると既に真島元厩舎を退厩になっている事からおそらく、と言う事だと思います>サトノプライム

    こればかりは誰が悪い訳でもないのでどうしようもないですね・・・


    話題を変えて佐賀関係では16日の東海菊花賞にヒストリーメイカーが参戦

    流石に年齢的に厳しくなってきましたが、元中央OP馬の意地を見せて欲しいものです

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
  • 178二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:12:03

    >>173

    今時点の肌感覚としては東海や岩手と五分って印象

    JRAデビューの転入勢が古馬A級の多くを占めて、その古馬A級たちも他地区勢とそこまでやり合えてなくて、遠征もそこまで盛んではなくて、って現状を踏まえるとこの立ち位置かな

    ただダート改革もあって生え抜き2歳も勢いあるしファイナルも力入れて経営改善図ってるしでそこまで悲観する要素もなく、むしろここからどう上がっていくかが楽しみだなって感じ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:27:31

    >>112

    エーワンサーキットやんけ行ったことあるわ

    タイムアタックから思った以上に白熱してて笑った

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:54:26

    >>178

    そんな感じですね。細かく見ると東海でも名古屋よりは少し下で岩手よりは僅かに上な感じでしょうか

    2歳は岩手はフジユージーンという怪物が出てきましたが、佐賀のウルトラノホシもなかなのでどこかで対決して欲しいもんです

    賞金増に伴って馬質も上がってくるでしょうから、これからが勝負ですね

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:45:02

    佐賀の2歳馬からJBC2歳とか2歳優駿とか勝つ馬が出てきて欲しいですよね
    しばらくはまだ厳しいでしょうが…

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:55:39

    まずは2歳時から積極的に遠征させる風土を作ってほしいかな
    地理的に遠いのがあまりにも障壁すぎるけど、門別勢や南関勢みたいに強い馬と戦わせることで強く育てていくっていう側面もあるしなるべく早いうちから遠征行ってほしいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:08:39

    >>182

    佐賀の2歳馬の遠征先として可能性高そうなダートグレードは兵庫JGPとかでしょうか

    JBCは遠すぎますし…佐賀→門別ってほとんど日本横断ですよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:20:56

    >>183

    ほんとにね……門別も南関も遠いし西日本には地方全国交流の2歳重賞が少ないしで……

    牝馬なら園田プリンセスCや笠松ラブミーチャンや金沢シンデレラCとかまだぎりぎり行けなくもないレベルの場所に重賞あるんだけど、牡馬だと兵庫JGP以外だともう南関重賞しかないかな

    一応佐賀にもフォーマルハウト賞があるけどこれも牝馬限定だし多分兵庫くらいしか遠征来ないしでなかなか難しそう

  • 185◆3or6RDOP8E23/11/14(火) 00:21:28

    佐賀競馬場の指定席に入ったことのある人っていらっしゃったりしますか? 他のところで東京競馬場の指定席の話していたので気になって。

  • 186(外)スレ主23/11/14(火) 09:59:26

    >>185

    https://www.sagakeiba.net/guide/?id=tab2。

    (>>83でも書いた通り入った事どころか行った事すらない身ですが…)スタンドの様子がこのページで見れますね

    3F指定席が想像以上に豪華

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:46:08

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:22:43

    有料指定席は大昔に入った事何回かありますね、あの頃と変わって無いなあ
    そろそろ徐々に改装していくのかな

  • 189◆3or6RDOP8E23/11/14(火) 21:41:08

    今度行く機会があれば入ってみますかね。寒い時期なら暖房が効いてるだけでもありがたいでしょうし。その時はレポートするかもしれません。
    ところでレス数200も近いですけど、どうするんですか?

  • 190◆sDxE1vlnK623/11/15(水) 01:10:43

    >>189

    次スレ建てるつもりではあります

    ここで挙がった有力馬たちも結構間隔詰めて走りますし、話題もあると思うので

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:12:51

    https://www.sagakeiba.net/raceinfo/tok/tok202315/

    次回開催の登録馬一覧です

    土曜日4R、ペテルギウス賞にはカシノルーカス、フークファンタジー、トワイライトサーガ、テイエムサガドンが一挙に出走予定

  • 192(外)スレ主23/11/15(水) 12:14:41

    次スレは帰宅後に建てる予定です
    外で建てると管理できなくなるので…

  • 193◆3or6RDOP8E23/11/15(水) 20:39:08

    念の為保守しておきます。

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:48:11

    まあ無理に次スレ作らなくともという気もしますが、話題があるのなら自由に作っていいですしね
    次スレでネタが無ければ昔撮った写真でもちょぼちょぼと載せますよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:00:52

    https://www.sagakeiba.net/news/2023/10/29/398240/

    ちなみに23日の祝日は恒例のさがけいば祭り、色々イベント盛りだくさんです

    競走馬(900m)と人間(約200m)によるハンデキャップレースにでるピヨピヨピピピ号は先日のレースで引退してこの後乗馬になる予定、名前とメンコの柄・あと2着が一時期やたら多かった事もあって佐賀では人気の馬でした

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:50:01

    なんか色々あるみたい

    お昼ごろに角居元調教師と佐藤哲三元騎手のトークショー?!

  • 197◆sDxE1vlnK623/11/15(水) 21:53:49

    皆さん保守ありがとうございます!

    >>194

    週末ごとに建てる感じでもいいかもしれませんね

  • 198◆sDxE1vlnK623/11/15(水) 21:58:08
  • 199◆3or6RDOP8E23/11/15(水) 21:59:50

    >>198

    立て乙です。

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:00:48

    ちょこちょこ書き込んでたけど正直さがけいば総合で完走まで行くと思わんかった…スレ主さん管理お疲れ様です、と同時に2スレ目もよろしくです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています