なんだかんだ透龍ってジョジョのラスボスの中で

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:22:15

    一番、というか唯一救いのある死を迎えられてないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:10:37

    ディエゴに一応の希望託して逝けた大統領以外が酷すぎるとも言うけどせやな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:11:27

    絶対に得られない母性愛を求めてたの自覚して死ぬの辛み感じる しかも相手は元カノとラブラブ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:13:22

    死んで終われただけ良かったなと思えるバグ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:44:07

    >>4

    カーズ「せやね」

    ディアボロ「そうだな」

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:45:55

    >>1

    ラスボスっていうかラスボスの寄生先の岩人間でしかないからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:55:29

    >>2

    タスクACT4くらってるからあのまま生き埋め消滅だもんな…

    吉良みたく幽霊になる余地もないという

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:57:11

    愛されたいのに最後まで愛されなくて社会的に成功して大物として報われたいのに無理で大物どころかどんどん卑屈になっていく可哀想なキャラって印象。
    ワンダーオブUも間違いなく強いが使いにくさはんぱないめんどくささだし。

    ここまで哀れさ極めてると逆に好きだわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:57:29

    救いがあるというか他が悲惨すぎてマシに見えるというか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:02:41

    良いよね
    社会で成功したいのに成功してんのはスタンドだけで
    岩人間の自分には愛も名誉も何もなく結局スズメバチの思い出しかないの

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:10:37

    一番潔いのは大統領だけどあれも言ってしまえばディエゴという伏兵があっての最期だしな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:24:13

    ワンダーオブUって吉良が欲しそうなスタンドだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:27:41

    >>12

    最初は良くても

    簡単に手だけにできないから微妙じゃない?

    あれだけだと攻撃一切できんし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:48:05

    最後に自分が本当に欲しかったものに気づけただけ救い…救いかこれ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:41:09

    >>12

    どっちかというとディアボロじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:38:03

    >>13

    >>15

    結局ラスボスどもは「もう絶対大丈夫、不安はひとつもない」になりたいっていう欲求で動いてるからまあ基本的には欲しがられる能力だと思う

    大統領はその対象が自分じゃなくてアメリカだから別になるが

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:53:24

    >>15

    しかしワンダーオブUだと運命に勝てないんです

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:14:18

    >>2

    大統領はゲームで味方になってる程度には他のラスボスとは思想が違うから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:03:14

    Q.大統領の行動理由って?
    A.アメリカの得になるかどうか

    わかりやすすぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:16:37

    実質的に“理不尽な厄災”の化身であるワンダーオブUそのものがラスボスみたいなところあるからな。
    呪いの物語だとよく言ったもんだわ。ラスボスも含めてみんな呪いに振り回されてた。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:00:03

    >>15

    ディアボロは欲しがりそうだけどマフィアやってる以上悪意を向けられる数が段違いだろうから支配するはずのイタリアがめちゃくちゃになりそうなのが難しいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:42:09

    結局ジャイロがアメリカ人じゃない(アメリカの益にならない)から敵対しただけで別に大統領がジャイロ達に恨みあるわけじゃないし、あのまま尻尾巻いてレースから逃げたら特に何もしなかったんじゃないかくらいの温度感だとは思うんだよな

    それはそれとしてアメリカ全体の利益になるならアメリカ人だろうと切り捨てられるタイプでもあるが

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:56:15

    人のことを半端に理解してしまった怪物って感じ
    半端にしか人を理解できないから社会に完全に溶け込むことはできないし、人に愛されることはない
    かといって仲間に愛があるかと言われるとそうでもない
    でも今さら山奥で野生動物のような暮らしをするのも嫌だ
    分かりやすい金に縋るしか無かったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:14:44

    自分に自信がないキャラってのに気づくと見方変わるよね

    「こんな完璧な果実なら買って「くれる」はず」
    とか卑屈さ出てる
    他のボスなら売りつけるやら買わせるとか相手の意思考えてない発言でたろうに透龍は相手は自分の意思で満足しなきゃ買ってくれない。的な思考になってるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:55:03

    >>13

    別にスタンドなしでも本体が殺人鬼だから問題ないでしょ

    怜美一家とかはスタンドなしで殺されてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:06:04

    そもそも吉良って殺したやつにバラされたという意味わからんことされた結果からどんどんバレていったわけだし本来は追われる要素はなかったわけだし...
    完璧に隠し通してきた奴にバレても問題ない奴渡されてもなんか違う...てなりそう

    バレた後だとやっぱり欲しかったとかなりそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:35:57

    >>12

    吉良の場合は透龍みたいな追う者への敵意じゃなくて都合の悪い物を消し飛ばしたいという傲慢さから来ているから、この能力が欲しいかは微妙な気もする。何よりワンダー・オブ・Uは自分から向かうと効力が大きく下がるから自分から殺しに行きたい吉良には合わないんじゃなかろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:19:11

    >>25

    スタンド無しでもやれはするけど四部劇中みたいにちょっとムラムラしたから今すぐやるかあみたいなノリで気軽にやれなくなるのも事実ではあるからなあ。

    それになんだかんだで自分のキラークイーン誇ってる奴だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:23:27

    岩人間という存在に救いがないんだよな。あんな生態だと自分たちだけじゃどんどん文明に置いていかれるだろうし、凶悪だけどそれだけマトモな時間の中で社会の恩恵を受けて生きられる人間が羨ましかったのかもしれないと思ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:06:31

    なんだかんだ精神性が能力に現れがちなのがスタンドだし
    吉良は静かに過ごしたいって言いつつも「平和に暮らすこと」よりも「殺人衝動を満たすこと」を優先してるのは明らかだしな
    本当に何がなんでも静かに生きてきたいならもっと殺人を我慢する努力をしてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:12:58

    >>30

    吉良の静かに生きていたいって言うのは、自分はやりたい事やるけど文句だのちょっかいだの不快な干渉だのは勘弁願いたいってだけのどこまでも自分本意な欲求だしな。そういった自分をムカつかせる物を排除したいという過剰なまでの攻撃性がスタンドに表れたんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:14:25

    大統領
    ーーーーー壁ーーーーー
    透龍 ディオ
    ーーーーー壁ーーーーー
    ディエゴ  神父 
    ーーーーー壁ーーーーー
    ボス 吉良 カーズ

    個人的にはこんなイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:21:19

    逆にボスは「これから起きる事を俺だけが予見してそれに対応できるようになりたい」っていう未来への不安が形になったようなスタンドだから
    割とワンダーオブU向きのメンタルではありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:36:25

    >>33

    正に喉から手が出るほど欲しい能力だろうな。それでも攻撃性より恐怖心が勝っていたから防御寄りの能力になったのかも知れない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:39:55

    ただの獣なのに人間並みの知能持ってしまったのが不幸って感じがある
    ある程度弁えてるドロミテですらカエル食ってるだけでは満足できなくて悪巧みに手を貸したりフライドチキンで誘き出されたりするわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:40:14

    こいつの能力は厄災を起こす事じゃなくてジョジョ世界の法則を間借りしてるっていうのが凄い好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:14:15

    大統領も法則に干渉する能力だったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:18:26

    人と見た目が似ているだけの虫みたいな生態をしている岩人間だけど、透龍はある意味でもっとも人間に近くなれた岩人間だったかもしれん
    ただそれが死に際だったのがあんまりにもあわれで好き
    ジョジョASBRのジョジョリオン枠でどうにかして来い

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:30:31

    >>38

    それな

    アバッキオ墳上がどっちも追跡系だからもしやとは思ってるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:43:50

    震災がなかった頃の8部の構想にこいついたんだろうか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:45:41

    欲を言えばもう少し早く出てこいやだな・・・
    結構唐突に出てくるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:48:47

    君の奇跡の愛って和訳がまた切ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:50:02

    二話で病院が出てくるし、3・4巻あたりでホリーさんのとこに行くしもしアニメ化できたら研修に来たモブっぽくアニオリで出番差し込めそうだよね

    >>41

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:31:21

    よりによって息子想いの母親に決定打打たれたという因果よ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:05:52

    8部の絵柄特有かもしれんけど、ラスボス1澄んだ目をしてる気がする
    こいつ人に悪意あんまないからかな善意もないけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:34:05

    >>45

    行動指針が欲望というより生存活動に近いのも関係しているのかも?他の岩人間がだいぶ俗っぽい欲があったり贅沢していたりするのに対して、康穂への多少の思い入れ以外はだいぶ人間味が薄いし

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:07:07

    >>39

    アバッキオや噴上が「追跡してやる!」って言った瞬間画面が揺らいで院長が出てきて、透龍も出てくるみたいな演出のPVが来たら俺は嬉しいぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:11:00

    >>10

    半端に人間に似ているから悲しい生物

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:14:26

    ジョジョリオンは大人と子供で立ち位置分かれてるけど透龍は子供の立ち位置。存在を認めてほしい子供
    って考察がしっくり来た

    確かに描写見ると幼さを感じるとこ多いし金にこだわるのも社会に自分認めさせる手段がそれしか浮かばなかったんだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:19:14

    「人類のバグ」どころかいわば「緊急用サブプログラム」だからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:47:42

    そういえば洋服にぬいぐるみ?くまちゃん?つけてるけど
    「ヤンキー」であることと関連性があるのかな??

    定助もだけど
    硬質で孤高な自分の世界に閉じこもる「オタク」じゃなくて、ふわふわで触りやすく群れを求める「ヤンキー」の生き方を望んでいることを示唆してるとか思ったけど
    考え過ぎかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:54:07

    >>51

    これの話

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 04:37:53

    >>49

    あー、常秀の短編ってそういうことか、ミラグロマンから繋がってる話なんだな透龍の話。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:50:41

    もしDIOに勧誘されたら手組むんだろうかこいつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:07:57

    常秀も安易に成長させなかったことで逆に深みが出たのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています