きゃべつそふとファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:25:13

    きゃべつそふと関連について語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:52:04

    やはりトム作品のどんでん返しはいい…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:55:31

    ジュエリー・ハーツ・アカデミアしかプレイしたことないんだよなぁ
    今月あまいろショコラータ1・2・3 コンプリートパック届くけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:56:51

    >>3

    ジュエハ楽しめたのならアメグレとさくレットはやろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:57:26

    コンスタントに作品出してくれるのほんとありがか

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:00:25

    まだトム作品しかやってないな
    キャラゲーも好きだからいつか甘ショコやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:00:28

    きゃべつで1番知名度あると言うか人気なキャラは所長かな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:02:59

    普段買ったエロゲを年単位で寝かせてしまうことも多いのだがさくレットを発売後すぐクリアしたのは自分を褒めてやりたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:04:22

    令和にやるべきさくレット

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:05:47

    新作が先かジュエハのCS移植が先か
    新作出るならあまショコパターンかアメグレパターンか
    なんにせよ楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:06:21

    >>7

    この立ち絵好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:43:22

    きゃべつヒロインならジュエハのルビィちゃんが1番好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:12:39

    >>10

    多分今度はトム作品だと思う

    今までトム作品、あまショコシリーズのローテーションだったから

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:16:10

    >>7

    アリアンナちゃんも知名度まあまあ高いかな

    君とのミチシルベ/しらたま【歌ってみた】


  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:16:12

    きゃべつじゃないけど、トム作品好きな人はさいころもやってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:16:42

    >>15

    自分は現在プレイ中です

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:27:42

    >>13

    ブラゲに取られたけどまだパケゲ書ける暇あるのかしら……

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:16:18

    >>15

    セールしているときに買ったけどプレイできてないや。

    やっぱりシナリオ面白いのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:37:28

    >>4

    気になってたけど買ってないんだよなぁ

    割引か何かあったら買ってみるか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:16:54

    きゃべつ以外から出てるトムゲーって彩頃とマジチャだけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:33:25

    難しいとは思うけどメディアミックス展開やってほしいな…
    さくレットは特に

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:04:03

    トム3作品それぞれセンターヒロインが一番目立ってるし人気あるよね
    個人的にアメグレはユネよりサクヤの方が好きだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:10:20

    >>20

    一応運命線上のφにも関わってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:49:56

    そういや最初ジュエハの情報見たとき、あまショコシリーズと何か関係があるのかと思ったけど
    結局関係無かったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:28:38

    デビュー作の評価が割とアレだったのによく立て直せたよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:44:12

    あまショコシリーズ自体は今回で打ち止めなんだろうけど
    似たようなシリーズは継続してほしいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:37:02

    さくレットは所長が言われること多いけどメリッサもいいんですよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:19:03

    トム作品は比較的後半からギアがかかってくるから三作品とも後半攻略のキャラが人気高い印象ある
    アメグレならユネとサクヤ
    さくレットなら所長とメリッサ
    ジュエハならアリアンナとルビィってな感じ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:20:38

    >>25

    星恋はキャラはマジでいいんだよねキャラはね……

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:22:46

    なんとかなるなるなるせがわなぎだー!と
    OSK!
    の2大謎口癖は好きだよ
    ただ別ゲーでも思ったけどなかひろ氏のシナリオは正直うーん……てなるなった

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:23:55

    正直そこまで嫌いじゃないよ星恋
    その後の作品が強すぎるだけで

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:51:02

    さくレットは所長が1番人気だろうしそりゃ人気出るよなって感じだけどジュエハとアメグレは人気ランキングとか作ったら誰が上になるのかな?
    きゃべつは公式投票とかやったことないよね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:54:19

    あまショコは2からかなり面白いんだけど1が典型的な面白い部分は全て共通ルートな作品だから勧めづらい

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:24:50

    コトハ先輩好き
    襲ってもいい?のシチュエーションめっちゃ刺さったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:40:44

    >>11

    (´¥ω¥`)

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:08:32

    定期的にしゃおりをop edに採用してくれるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:41:18

    >>34

    はいでもいいえでも食われるの変わらないけどいいえの方がエッチでした

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:43:11

    月白ましろさんとか言うきゃべつ作品に全て出てくれてる声優さん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:51:53

    >>38

    一体ナニノトップガンなんだ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:45:30

    >>36

    今は主題歌はKyoKaさん中心でなってますね

    これからはuniyさんもOP歌いそう

    「あまいろショコラータ3」OPデモムービー


  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:24:52

    プレイ中→キリエかわいいよキリエ
    クリア後→なんやこのチート!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:14:58

    アメイジンググレイス面白かったけど元ネタの曲がサクヤのこと思い出すシーンで流れてたりとセンターのユネより目立ってた気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:22:18

    メアちゃん可愛くて好きだよ
    トパーズ時代も割と好きだったりする

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:08:49

    >>42

    まあポジション的には割と真ヒロインっぽいところではあるし

    同様に真ヒロインっぼいリンカさんのルートはまだですか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:23:31

    あまショコの獣人は耳と尻尾の生えた人間ではなく、なんとギャグで人間どころか他の動物とも交配できるとか言い出す○メラアントみたいな生態なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:58:07

    >>45

    獣人ってやっぱ蛮族だわ、奴隷にしなきゃ(一般吸血鬼並感)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:04:21

    トム作品好きなんだけどネタバレ厳禁なところがあるから未プレイの人にはいいからやってくれ!としか言えないのが辛い

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:40:45

    >>44

    あの2人先輩後輩の関係だけど精神面で言ったらサクヤの方が年上だよな

    何年差くらいあるんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:56:57

    ジュエハは明らか移植前提みたいなストーリーだったしそう遠くない日に出るかな?
    年内は難しいと思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:12:40

    バッドエンドまっしぐらだと思うけどジュエハは幼少期ソーマがルビィと別れずメデューサに所属するifとか見てみたかったな
    そんなことしたらルビィルート決定になってしまうけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:07:17

    >>38

    藤咲ウサさんも出演率高いよな

    ジュエハ以外には全部出てるんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:58:45

    蓮ちゃん好きなんだけどいかんせんなんのしがらみのない現地人ってのがコンセプトだから個別ルート以外だと最後まで司の正体教えてもらわなかったの悲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:31:27

    新作の発表は冬コミでされるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:42:13

    サクヤ好き
    アフターで今までを取り戻すみたいに好き好きオーラ隠さなくなったのいい
    シュウはどのルート行ったとしてもサクヤで処理した過去があるよな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:42:33

    完成前の初期キャラ紹介ではとてもはしたないセリフを言ってた蓮ちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:46:22

    まさかデビュー作でヒロイン全員にお漏らしシーンを用意するとは

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:47:07

    >>55

    でぇじょうぶだ。本編では淫魔だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:29:32

    ジュエハのルビィヒロインの中で唯一人間だからエッチシーンでそこを強調してくれたのよかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:03:06

    ベルカとかいうガチで強い女
    戦力的にも精神的にも揺らがないし揺らいでも立て直してくる…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:11:57

    なんだかんだでペガサス組の6人が好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:38:55

    >>18

    最近、クリアしたけど面白かったぞ

    買っているならプレイした方がいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:24:15

    アリアンナちゃん…

    アリアンナちゃん…


  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:31:16

    アメグレだけは唯一コミカライズされてたよな
    エロゲのコミカライズは少ないとは思うけどまたやってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:34:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:34:46

    ジュエハをバトルシーンが上手い人に描いて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:03:45

    >>58

    ベルカさんの最後のHシーンの〇〇(ネタバレなるので伏せ字)も自分的には良かった

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:30:57

    超今更だと思うけどこのスレって各作品のネタバレはOKな感じ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:09:54

    改めて見るとものすごい憎悪持ってるから当然とはいえルビィとソーマの能力えげつなさすぎるよなぁ
    吸血鬼相手に使ったら実質即死って
    特にルビィの方自分だけじゃなく他人の血液まで凝血できるのおかし過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:19:38

    >>68

    ソーマに関しては生物で醜い対象だったら別に吸血鬼相手じゃなくてもいいってのがルビイよりも使い勝手が良さそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:39:45

    >>69

    ルビィは対吸血鬼以外だとめっちゃ強いって感じじゃないよね(それでも強化前ヴェオくらいなら余裕だけど)

    まぁ対吸血鬼の場合ガー不必中必殺とか言うクソ仕様なの酷いわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:01:26

    ソーマの場合克服した後はフレンドリーファイアする心配せずに雑にぶっぱ出来るのが強い
    ルビィはダイヤモンド以外はガード出来ないの強すぎ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:22:56

    そういえば作中では砕けてなければ意思複数持ちとか出来たけど一番強い組み合わせ何かな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:31:52

    >>68

    今思うと最初に能力発動させた時にアリアンナを視界にいれないように注意してたことを疑問に思うべきだったわね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:56:05

    醜い判定できれば人間だろうが獣人だろうが効くけど完全に自分の意識に左右される分対吸血鬼ならルビィの方が強くはある

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:38:23

    ルビィの意思殺意高すぎるんだよなぁ…
    アリアンナでも防げないけど回避は出来る必殺のソーマ
    ダイアモンドの意思があれば防げるけど必中必殺のルビィ
    コランダム由来だからそんな壊れてるのか単純に本人の才能なのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:05:29

    ソーマはサファイア消えたらエメラルドになるし才能の塊

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:08:54

    ジュエハは僕は◯◯◯◯◯◯◯のシーンが一番驚いた

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:16:08

    寿命の関係上アリアンナとベルカルートだとソーマが死んでからもかなり長いこと生き続けるのちょっと辛い

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:10:47

    ルビィちゃんの勝ち〜←かわいいがすぎる
    ギャン泣きの一枚絵といい個人的に刺さる部分が多かったヒロイン

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:25:24

    ソーマ君はその気になれば記録のためにペガサス組全員死亡まで寿命が伸びるエメラルド発現できるから…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:02:20

    >>77

    そのシーンでやっぱトム先生好きだわになったわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:40:37

    シュウといいソーマといい薬漬けにされる主人公が多いブランド

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:50:16

    >>82

    次回作がクスリ漬けされる主人公だったら今までの主人公の内1/2がクスリ漬けになってるブランドになる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:23:35

    >>70

    意思の効かない獣人も複数いるであろうフリギア部隊から特別戦力に数えられてるしデフォでも強そう

    鎌と刃ぶん回してるだけでも大抵の相手には勝てそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:32:48

    ドライな作中人物まで退場したの悲しんでくれるチートル君とかいうぐう聖

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:40:27

    >>85

    あのアリアンナちゃんが作った世界ではソーマに親しく接していたからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:09:03

    年上の威厳見せようとするけど毎回ルビィに負けるソーマ
    3回シーンあるのに3回とも最初攻められて負けてるの笑う

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:53:04

    さくレットやジュエハに出てくるネームド男性キャラも好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:10:30

    今のところ作品間の繋がりというか同一世界の話なのはさくレットとアメグレだけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:28:47

    >>89

    そうなの!?知らなかった…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:33:54

    お嬢様に双六させようとしたり、見たことある卑猥な紙芝居だったり何故か他レーベルの彩ころネタ入ってるさくレット

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:53:24

    >>88

    登場したばかりは嫌な軍人キャラだと思ってたネスター軍曹が実は現場と上層部に板挟みにされてたり子供たちのことをしっかり考えてたりと出来た大人キャラだったの好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:19:50

    ソーマってたまたま穏健派に拾われたから良かったけどルビィと一緒に拾われてたら吸血鬼達に勝ち目ゼロだったよね
    その場合でも多分獣人には効かないだろうけど吸血鬼だけの国に送れば1人で制圧可能なレベル

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:17:44

    >>93

    その吸血鬼だけの国だらけなんですけどね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:20:32

    セフィロスアリアンナ好きだったんだけど出番一瞬で終わって悲しみ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:25:36

    >>95

    そのアリアンナにSMプレイされたいって少し思って

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:03:10

    >>80

    あれは覚醒アリアンナにするための布石みたいなものだからあの時の変彩は例外中の例外だから

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:07:58

    そういやここの人たちはきゃべつそふとカフェとかに行っているのかな?自分はにいてんごかいめの時に2回行った
    2回目の時にuniyさんがきた時はびっくりした

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:12:47

    >>93

    ただでさえ戦力過剰気味なのにそんなことになったらもうフリギア滅びるしかない

    吸血鬼でルビィ、ソーマに勝てるやついるのかな?

    レイ先生も強いけど照準合わせなきゃ行けないソーマならともかくそんな必要もない必中即死のルビィは無理そう

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:39:35

    ジュエハはくっついてからのいちゃつきが足りなかったからCS移植とかされた時に追加で欲しいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:42:48

    >>99

    そのソーマも見られた時点でほぼ即死なので吸血鬼にとっては厄介なところ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:50:07

    ヴェオとマークスの屋上での決闘好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:04:26

    本編でも言われてたけどバレたら周り全部が自分を食糧として見てくるかもしれない環境に居続けるとか常人なら発狂しそう
    食堂のシーンとかよくサファイア暴発しなかったと思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:07:03

    >>102

    マークスとか言う作中で1番成長したやつ

    好きです

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:15:47

    >>103

    作中では血を吸われた幻覚を何度も見たって言われたな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:45:16

    ルビィはエンカウントする度に偶然ソーマがいたからいいけどソーマ抜きペガサス組とエンカウントしようものなら全滅してたくらいには強い
    この作品基本的に敵が強すぎるんじゃ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:21:01

    ここめっちゃ興奮したわ
    ボイスもエコーかかってソーマが堕とされてく感じがしていい…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:57:40

    >>106

    と言うかルビイやソーマの意志がジュエハ世界における絶対的強者殺しだからな

    ルビイの場合、吸血鬼がいればいるほど強くなるのが大きい

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:24:27

    今更だけど所長ってあの時点の年齢明かされてたっけ?
    どっかで成人はしてるみたいなのを見た記憶があるんだけどプレイしたのが随分前だし思い出せない

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:39:14

    >>102

    黒い薔薇も相まって最高である

    というかジュエハは基本的に味方内でどうこうしてる時が1番楽しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:13:18

    >>109

    作中の描写を見て考察すると20代半ばだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:39:08

    >>108

    4大宝石と言われるだけある感じ

    ルビィは流石に射程距離あるよね?

    ソーマもルビィも吸血鬼相手にはほぼ無敵になるけどそれ以外と戦う時も相当強能力だからな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:56:35

    >>109

    メリッサルートで酒は飲める年齢って言ってたような気がする…

    しかしあの時点で20超えてるってなるとかなり長生きしたんだな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:03:51

    今CS版のさくレットやっているけどやっぱり面白いな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:31:47

    所長は(189X年∼2002年4月)なら亡くなったの100前半くらいだね

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:43:14

    少なくとも司より年上なのは確定(メリッサルートでカヤノ候補の話になってた時に言ってた)

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:31:55

    司、ソーマと、主人公にも立ち絵用意してくれてるの個人的にありがたい
    立ち絵どころかガッツリ一枚絵描かれる主人公ってレアな気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:51:40

    >>117

    最近で他のブランドだとクルッポぐらい?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:48:36

    >>106

    ソーマがいたからこそChapter10までは徹底的にやり合うことがなかったからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:54:24

    >>112

    と言うかルビーとサファイアの意志が攻撃的すぎる

    エメラルドは記録、ダイヤモンドはアリアンナやアストゥリオスも基本的には同族や仲間のバフなのに対して

    でもセシリアの意志が1番攻撃的だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:15:19

    >>116

    それプラス初エッの時成人した時に〜って言ってたから所長20前半、司17〜18くらいと予想

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:17:05

    >>121

    司は学校は卒業したかったって言ってたから18歳じゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:20:26

    少し気になったけど、きゃべつってスタート画面に入る前の注意事項で『この作品に出てくる登場人物は全員18歳以上です』的な文あったっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:30:49

    >>120

    マスターも大概だし人間の殺意が高すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:31:06

    >>123

    少なくともさくレットはなかった

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:37:46

    >>124

    人間勢は迫害されてる絶滅危惧種で獣人や吸血鬼と比べて身体能力弱いから…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:56:59

    みんなはきゃべつヒロインで誰が好き?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:01:43

    >>117

    最近ならサガプラがアンミツでやってた

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:38:28

    司くん年齢の割にめっちゃ若く見えるよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:50:59

    >>117

    割合的には珍しい方かもだけど、某ランス君みたいな超有名どころがやってるからあまり珍しい感じはしないかな


    >>127

    かぐやちゃん

    珍しいロップイヤー系兎獣人なのを含めて色々どストライクでしたね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:11:51

    >>127

    千絵莉、みつき、アリアンナ、メリッサ、ユネですね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:27:06

    >>129

    多分目の錯覚だろうけど本編やってから立ち絵見ると左腕の方が太く見える

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:43:18

    CS版は当然エロシーンカットされるわけだけどさくレットは所長の夜這いとキスのシーンガッツリ描かれててびっくりした
    流石にその後のシーンはカットされたけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:54:11

    所長に関してはCSの後日談が本当に良かったな
    あれでさくレットは終了って感じがした
    てかCSにも当然マリィが出てくるからこいつらヤッたんだなってバレるよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:37:17

    万斎とか言う極貧だけど優秀なやつ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:02:12

    物語的に仕方ないとはいえアメグレはクリスマスを超えてないヒロインと超えたヒロインに分かれてしまうから前2人は若干メリバ感あるよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:02:43

    何か司と男女入れ替えても成立しそうなぐらいに所長はヒーローしてたな

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:26:07

    >>124

    なんでマスタールートないんですか!?

    深刻なバグですか!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:58:25

    >>137

    何気に司もヒロインポイント高い

    本人のルート以外だと真相知らず未来に帰るのを見送る感じのトゥルールートヒロインっぽい

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:16:50

    所長ルート入る前にアララギ視点があったけどあそこ蓮と遠子嬢は震災のシーン挟まるのにメリッサは無いんだよな
    メリッサルートでも震災防げたんだろうか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:55:19

    司の年齢に関してはCSの方だと、所長ルートで「18歳の誕生日を祝ってくれて」という一文が追加されてる箇所があるから18(本編開始時点では17)でいいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:17:40

    声優さんの事はあまり知らないんだけどリンカパイセンと遠子嬢、ルビィちゃんが同じ声って脳がバグる

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:54:34

    >>138

    FDとか出さずに新作創るスタイルは新作のスパンが早くなっていいことではあるが

    アメグレのリンカパイセンといかマスターとかみたいなFDがあったらルートあったろうなあって娘は惜しいと思ってしまう

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:12:09

    あまショコみたいなタイプのゲームでOPが2つあるのって珍しい?


    「あまいろショコラータ3」2ndOPデモムービー


  • 145二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:29:22

    >>144

    一般的にはジュエハみたいに途中で空気変わったりして切り替えを表現しようとするからこそ2ndOP入れるわけだしね

    あまショコ3の場合はシリーズの最後だからって感じかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:32:29

    所長は上にあったきゃべつそふとかふぇでも真っ先にアクスタ売り切れてたし人気なんやろなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:38:17

    御園苺華という外見も中身もかわいい子



    調教したい

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:41:43

    >>146

    アクスタで思い出したけどコラボカフェの時でジュエハの男性勢で最初に売り切れたのがマークスだったな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:15:16
  • 150二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:37:06

    >>146

    そもそも探偵と助手なんて関係だと飛び抜けた人気になりやすいのにトム恒例のどんでん返しから令和までの流れが完璧過ぎた

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:41:20

    >>150

    あそこの司が元いた2020年から別の2020年に帰すってのが良かった

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:48:27

    そういやジュエハって立ち絵があるエロゲ男性キャラあるある黒髪のキャラはいたっけ。みんな何かしらの他の髪色だったと思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:30:03
  • 154二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:47:42

    アメグレ→さくレット→ジュエハとハードルが上がってるけど新作来たら期待したいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:20:34

    毎度驚かせる要素があるのは分かってるのに驚かされるので次回も期待したい

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:34:26

    FDは出して欲しいけどアメグレは外の世界の話しようにもキリエとコトハは帰るはずの街が消えてるしさくレットはあれ以上話広げようがないしって感じだしジュエハがワンちゃんあるくらいだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:47:11

    あまショコはやっと1のcs版が出るけど2と3も期待したい

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:19:12
  • 159二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:28:35

    サクヤやルビィみたいな最初から主人公のこと好きなこと知ってると他ルート行きにくくなるよね
    特にサクヤ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:23:47

    >>140

    メリットルートの最後で加藤を止めてくれって言われてるからひょっとしたら解決できたのかも

    帰れたかは分からないけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:51:25

    仮に加藤を止めてもメリッサが司を未来に帰るように説得するビジョンが見えないのよね。
    司が話さなくても多分真相に気づけるけど、自分から司を手放そうとはしないだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:02:41

    自分だけじゃなくメリッサも一緒に未来に連れて行きたいみたいなこと言ってたからそこら辺期待したいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:25:43

    >>157

    実に4年もの間である

    正直CS移植来ると思ってなかった

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:32:48
  • 165二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:43:16

    あまショコ1は個別ルート後半がすごいエロシーンに偏ってて家庭用ゲーム機のCS版無理だと思ってた

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:07:17
  • 167二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:07:18

    >>161

    流石結ばれる前にエロシーンが2個あるヒロイン

    司も司で4つ目のシーンでメリッサと子供作って家族になりたいけど自分たちの前には障害ばかりって葛藤した上でって感じだし未来には帰らなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:24:21
  • 169二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:48:58

    ルビィとソーマの息子とかできたら同じコランダムだし強い意志持ちとか産まれるのかな?
    そういえば作中で意思の発言の実験はやってたけどデザインベイビー的なのは出てこなかったよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:51:26

    メリッサさんいいよね…
    こんなこと言ってるくせに攻められるとしおらしくなるの好き

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:58:56

    >>169

    あのマッドサイエンティストがやらない理由が思い付かないから行間でやってそう。

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:21:10

    >>171

    クリスタルの意志でデザイナーベイビーどころかとんでもないキメラ作ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:50:17

    >>87

    僕は妹みたいな存在に劣情を抱かないと言ってたのに負けてその後ルビィの下着の誘惑に負けてと尻に敷かれてばかりである

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:22:30

    これほんと草 君そんな性欲に負けるキャラじゃないだろうに

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:38:47

    >>170

    他三人と比べてルート入っただけ距離詰めて来る上にシナリオも一気に雰囲気変わるルートだから滅茶苦茶勘繰った

    鰻完食と幽霊問題で好感度カンストは読めん

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:41:53

    シュウとかいう本編ですら性欲に負ける描写ばかり盛られるすけべな先輩……

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:57:40

    ジュエハは全部白状して無事batエンド行きました…
    いやだって嘘つかない方が正解と思うじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:31:51

    >>173

    まぁ本人もそれでもいいやってなってたし

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:34:17

    >>177

    あの時点じゃプレイヤーもソーマ君の秘密知らないしね…

    しかしシャブと暗示やって任務があったとはいえあそこまで吸血鬼にフラットに接していられたのは凄いよソーマ君

    あとマスターも。こっちは立場的に判断力の鈍るシャブとかやってなさそうだし

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:14:40

    ソーマくんスパイなわけだけどあの年頃だし色仕掛け耐性つける特訓とかやってたんかな?
    バレれば殺される環境だしやる意味無いかもしれないけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:33:13

    マスターが吸血鬼必滅のメデューサ側に付かなかったのは慈悲とかじゃなくて、虐殺よりも絶対的な支配の方を好んだからだろうなと、あの殺意しかない意志から読み取った

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:51:48

    >>175

    あの事件以降惹かれてったんだろうね

    からかい系のキャラだし絶対遠子関連で裏があるんだろうなぁと思ったら純度100%の好意とは思わなかったな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:59:23

    あまショコ主人公が魔術と演技の才能があるからって、屋外で認識阻害の魔術を使いつつセクシー男優みたいな罵倒プレイさせる苺華さんの頭のネジ外れ過ぎてませんかね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:46:43

    >>183

    前半のシリアス展開を後半のドM展開で消し飛ばす女だ

    面構えが違う

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:10:03

    >>183

    自分で自分を縄で縛っていたやべー子

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:31:05
  • 187二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:36:11

    >>174

    ルビィは3つ目のシーンが1番好きだな

    てか2つ目のシーンでも言われてたけど毎回ソーマだけが絶頂してたの弱すぎでは?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:33:23

    あまショコ3発売まで10日を切ったか〜
    ここまで続くとは思ってなかったな
    CSも出るけど2.3も来るのかな?追加要素も気になるけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:07:02

    >>176

    後輩の方が3倍くらいスケベだからセーフ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:13:47

    ジュエハしかやっていないけど、男連中ゲゼルマン含めてみんな良かったな
    特にマークスは序盤と後のギャップが凄すぎて最高

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:28:00

    >>189

    サクヤというすけべな後輩


    思いが重すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:10:47

    >>191

    重くて好きだしあんなの見せられたらサクヤルート行くしかないから… ごめんな、ユネ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:13:11

    サクヤルート先にやるとユネルートの大事なプレゼントのネタバレ食らうから後にするの推奨なんだけどね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:21:50
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:07:44

    ここまできゃべつ語れてよかった…
    流石に勢い落ちてるし次スレはいいよな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:05:44

    各作品性欲No.1決める事になったら誰が上がってくるか気になる

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:25:36

    >>196

    少なくともジュエハは1日4回のアリアンナ

    あまショコは百々瀬姉妹だと思うけど、

    キウイパワーで千絵莉も上位だと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:32:53

    ここまで全然上がってなかったけど遠子好き
    共通ルートの終わり方がアレだったから個別めっちゃ警戒してたなぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:34:55

    ヤバそうなのはヒロインでもないのに変な道具をたくさん持ってる疑惑があるシスターリリィ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:42:34

    〆名探偵ズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています