アニメ化して欲しいレースってある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:52:53

    名レースといえば色々あるけど特にアニメでみたいレースはどれ?
    去年の天皇賞(秋)に脳を焼かれたのでアニメで見たいと思ったので見たいです(これが言いたいだけ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:53:36

    三冠馬三頭の伝説のJC一択

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:54:22

    大接戦ドゴーンの08秋天

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:54:36

    オグリ1着!オグリ1着!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:55:03

    シングレ描写でみたいのはコントの東スポ杯

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:56:01

    カツラギエースJC逃げ切り

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:56:54

    2004年の死のダービーをrttt作画で見たい

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:57:16

    コミカル方面だとウオダスがバチバチにやり合う展開かと思いきやマツリダゴッホが経済コースをスルスルして誰ー!?ってなる07有馬

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:57:54

    ヒシミラクルの宝塚

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:58:35

    ヤマニンウルスの新馬戦

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:59:42

    2013年有馬記念と2014年有馬記念
    せっかくアニメでも語られてたし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:05:01

    >>6

    これアニメ化した後にタップのジャパンカップやって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:05:56

    2005年の有馬記念

    最後の直線手前でディープが動き出し、
    客席からは大歓声が起きたのを受けて
    「来やがったな…!さぁ…、俺を差せるもんなら
    差してみろよ、英雄!!」とシングレ作画で
    スパートかけるハーツ様はめっちゃ見たい

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:08:21

    >>1

    「パンサラッサの大逃げだァ――ッ!」から

    「最後は天才の一撃!!」までがレース展開として完璧すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:10:26

    2007年宝塚記念第四コーナーでサムソンの後ろからヌルッとムーンが出てきた瞬間にBGMと演出が一変するのが見たい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:13:32

    >>14

    大喜びするキタちゃんとスピカの面々

    そして椅子を蹴っ飛ばすパンサラッサのトレーナー

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:13:33

    1話丸々使った阪神大笑点観たい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:18:53

    (♪~例のBGM)

    残り200を切った!残り200を切った!
    テイエムはこないのか!?テイエムはこないのか!? テイエムきたっ!テイエムきたっ!
    テイエムきたっ! テイエムきたっ!テイエムきたっ!テイエム来たっ!! 抜け出すか!
    メイショウドトウと!テイエム!! テイエム!!
    テイエムかーー!!テイエムかーー!!僅かにテイエムかーー!!(実況:赤坂美聡)

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:20:32

    >>16

    「いけっ!!逃げちまえ!!!」はパンサラッサのトレーナーが言うのか他のウマ娘が言うのか…

    「っしゃぁ!!」もそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:21:01

    2020年菊が見たい
    童顔で可愛い顔した小柄な子が歯食いしばって目充血して顔真っ赤にして殺気だってボロッボロになりながら限界超えて走ってるのが見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:24:07

    >>13

    pixivでオリウマ書いてる人がそんな作品書いてたな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:26:25

    外 か ら ジ ャ ス タ ウ ェ イ ! ! !

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:26:28

    誰がなんと言おうと2021ダービー
    単純に名勝負でしかも勝った馬だけでなく負けた馬もここでの勝利と敗北が転換点となって次に繋がっていく感じがいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:28:29

    行くぞハーツクライ!
    4馬身5馬身とリードを広げる!2番手争いはコリヤーヒルかフォルスタッフか!?
    しかし関係ない!
    ハーツクライ逃げ切ってゴールイン!ハーツクライやった!
    ハーツクライ!
    日本のハーツクライ!
    逃げ切りました!手が上がったハーツクライ!
    世界を相手にハーツクライやりました!!

    この実況をアニメで聞きたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:29:42

    >>13

    これと合わせてそこから2006年有馬も見てみたい

    ディープが翼を広げるところは実際の実況そのままでやってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:34:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:35:18

    2004年日本ダービーかな
    キングカメハメハ!そしてハイアーゲーム! この2頭の一騎打ちになるのか! さあ2頭の叩き合い!
    2頭の叩き合い! 激しい叩き合いになった! しかしキングカメハメハ先頭だ! キングカメハメハ先頭だ!
    さらにはダイワメジャーも来ている! 大外通ってハーツクライ!大外通ってハーツクライ!
    しかし先頭はキングカメハメハ! キングカメハメハ! 今、最強の大王が光臨した! キングカメハメハ強し!
    今、最強の大王が府中のターフに舞い降りました! 勝ったのはキングカメハメハ!
    勝ちタイムはなんと2分23秒3! 驚異的なダービーレコードです!
    2分23秒3!あのアイネスフウジンが、あのアドマイヤベガが叩き出したタイムをなんと2秒も縮めてのけた!

    これをアニメで聞けたら死んでもいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:35:26

    >>17

    やっぱあれはゴール間違えた事になるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:37:11

    ここまでリョテイさんの香港ヴァーズなしってマジ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:37:23

    23年のドバイシーマ
    逃げの戦法に出て「掛かっているのか…?」ってなる面々
    後ろが必死で追うなか一人全く力を出さずに突き放すイクイノックス
    そしてキタちゃんを含む周りがドン引きする中で一人だけニコニコ笑顔のイクイノックスが見たい

    残り100mでの流した所は北京五輪のウサイン・ボルトみたいなパフォーマンスにしてくれると尚良き

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:43:30

    オルフェーヴルラストランで圧勝したあと「私が世界で一番強い!」って叫ぶオルフェちゃん見てぇなぁ(元ネタikzeインタビュー)

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:44:49

    1977年の有馬記念のTTG対決、1984年のジャパンカップのカツラギエースの逃げ、1985年の天皇賞秋のギャロップダイナ、1989年のジャパンカップのホーリックス(シンデレラグレイver)、1996年の阪神大賞典、1997年のダービーのサニーブライアン、2001年のエリザベス女王杯、2003年のジャパンカップのタップダンスシチーの逃げ、2008年のエリザベス女王杯、2012年のジャパンカップでのオルフェーヴルとジェンティルドンナの叩き合い、2022年の京王杯スリリングカップが見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:48:44

    サニブのダービー

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:50:23

    >>16

    あのカメラがどんどん引いていって異様な雰囲気を醸し出していくシーン完全再現して欲しい

    キタちゃんが「こ、これって…!」って感じでザワついてる感じのシーン見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:58:12

    >>30

    ドン引きイクイノちゃんシリーズなら23年天皇賞(秋)で殺人的なペースで逃げるジャックドールちゃんの後ろに着けて「その逃げは去年見たよ」って言って抜き去るイクイノックスが見たいですね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:05:57

    このウマ娘には三冠すらも通過点!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:09:25

    ウオッカのG1全部見たいです…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:12:17

    コメディ調でダイユウサク有馬記念は観たいと何度でも言うよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:13:57

    Just A Way!! Dashed away!!
    いや海外のレース場でナイター、英語実況とか視覚的にも聴覚的にも、すごくすごい感じがするし、レコード2秒以上更新で圧勝して世界一戴冠とかやっぱすごく見たい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:14:31

    ダイワメジャーの秋天
    喉鳴りからの復活勝利ってのが熱い

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:15:15

    メイセイオペラのフェブラリーステークスと91年有馬のダイユウサク、あれどっちもドラマ濃くて好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:17:42

    1989年のプリークネスステークス

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:18:08

    98年有馬記念
    同期も先輩も蹴散らすバキバキのゾーングラスが見たい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:20:32

    っぱスクリーンヒーローのJC
    ダービーウマ娘3人を渾身の激走で退ける姿は間違いなく映える

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:20:46

    今年のドバイワールドカップ
    いややっぱこれアニメより漫画で読みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:21:20

    17年中山大障害

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:24:47

    ・クラシック無冠
    ・初G1勝利が去年惨敗したG1
    ・絶対女王と中山巧者を下してグランプリ春秋連覇
    という主人公属性だらけのリスグラシューの有馬記念を何卒。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:32:16

    ロゴタイプの安田記念、勝てなくなった馬がそれでも腐らず頑張ってついに絶対王者倒すの好きなんよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:46:50

    >>35

    「いつものペースじゃだめだ、私が勝つには去年のパンサラッサ先輩のような大逃げしかない...!!」

    みたいな決死の大逃げ仕掛けたのに「去年見たよ」って囁いて抜き去っていくの良いよね

    イクイノックスは去年だけなら良いけど今年のは間違っても主役として描けない...

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:51:04

    >>49

    どう考えてもラスボス側になってる…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:53:44

    2000年の日本ダービーをシングレ作画で見てぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:36:45

    ラヴマル二人のBC制覇
    ラヴズオンリーユーのBC初制覇で「これで私も歴史に残るウマ娘になれたかな…?」って喜びを噛みしめる
    そしてそれを見たマルシュロレーヌも勇気付けられて「私だってやってやる!」ってなるんだ

    幼馴染みで一緒のチームに入って「一緒にG1を取る!」という夢を掲げた二人
    でも着々とスター街道を歩むラヴズに対してようやく未勝利戦を勝ったマルシュとどんどん広がっていく二人の実力
    そしてダート転向によって決定的になった二人の決別
    これまでの紆余曲折あった自分のレースを思い出してとんでもない大番狂わせを起こす

    そして自身が勝利した事をしったマルシュロレーヌは飛び出してきたラヴズオンリーユーと世界最高峰の舞台で諦めていた夢を叶えられた事に二人で号泣して
    それをテレビで見たダート三人組やファル子も泣きながら喜んでアグネスデジタルは二人のレースがもっと見たいと昇天し、何かが取り憑いたマンハッタンカフェはそれを狂った笑みを浮かべながら見つめるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:38:44

    サニブラのダービー

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:20

    >>45

    面倒臭がりだけど自分の戦い方を分かっててそれを尽くすシカマルみたいなキャラになるのかなウマ娘ウシュバ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:07:25

    >>17

    前話カレンチャンの激走でシリアスやった後でこれ(阪神大笑点)やんのか……

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:22:44

    やっぱ2010年のオークスでしょ
    G1で同着とか、生涯見られるかどうかわからないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:24:20

    >>20

    ボロボロになりながらも勝ち取った無敗三冠という栄誉、歓声の無い、だけど響き渡る拍手に迎えられてフラフラで笑みを浮かべるんだよね…

    まぁそこからジャパンCまで曇らせ期間入るんだけど(人心無)

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:41:19

    2012年は1年通して好きなレースが多かったから、色んな視点から「2012年」を見たいかもしれん
    ロードカナロアとカレンチャンの最初の因縁高松宮記念、ゴールドシップがワープした皐月賞、ビートブラックが逃げ切った春天、ストロングリターンが競り勝った安田記念、オルフェーヴルが復活した宝塚記念、エイシンフラッシュが跪いた秋天、ジェンティルドンナとヴィルシーナが全く並んだ秋華賞、三冠馬2頭が殴り合ったジャパンカップ、ニホンピロアワーズが勝ち取ったJCダート……

    アキュートが戦ったJBCクラシック&東京大賞典やゴルシの菊花・有馬も含めてこの年は好きなレースが多すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:44:21

    >>57

    敗北を知る者達による秋の天皇賞も良いぞ

    「やはり三強!」の実況も耳に入らず、お互いが春の雪辱を果たすために鎬を削り合う

    その年に皆他のG1を取って終わる所も良い

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:04:37

    デジタルの秋天とウオッカの09安田

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:07:00

    >>31

    その後空を見上げて見えたか―!って叫んだあと大号泣するんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:08:19

    アジュディミツオー、カネヒキリの一騎打ち

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:25:46

    2011年ドバイワールドカップを世界はそれを愛と呼ぶんだぜを流しながら

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:36:45

    ダイユウサク有馬記念

    ダイユウサク【有馬記念1991】

    ウシュバテソーロドバイ

    🇯🇵 Ushba Tesoro strikes for JAPAN in Dubai World Cup! ウシュバ・テソロ | 競馬 | ドバイワールドカップ

    というかごぼう抜きはだいたい見たいこの2レースしか知らないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:47:29

    やっぱウシュバみたいな後方ぶっこ抜きみたいなのは見たいよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:58:47

    カブラヤオーの東京4歳Sとか見てみたい大きくよれるシーンとか

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:07:26

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:09:43

    フサイチコンコルドのダービーと
    ダンスインザダークの菊花賞をセットで

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:39:43

    >>35

    こっわ…めちゃくちゃいい…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:43:37

    アニメのOPでも少し使われてるけど2009年の安田記念

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:45:40

    ブロードアピールの根岸S
    あの神実況を再現して欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:52:32

    >>47

    リスグラシューの有馬もいいね

    最終直線に入って周りの面々はめっちゃ必死に

    スパートをかけてるけど、一人だけ何のこともなく

    大外を涼しい顔で走り抜けてく――

    それをバ群の中に沈みつつ後ろ姿を見届けるしか

    なかったアイちゃんもセットで見たい…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:03:25

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:16:04

    ぜひこのダービーを見たいですね…
    オグリが目立つ側なのでこちら側の激闘も見たいのですよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:31:32

    1989年エリザベス女王杯(サンドピアリス)

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:33:51

    2009ジャパンカップ一択
    女帝の意地を見せて粘るウオッカと、最後方から突っ込んでくるオウケンよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:44:42

    セキテイリュウオーが実装されれば完璧な1993年天皇賞秋

    1993年 天皇賞(秋)(GⅠ) | ヤマニンゼファー | JRA公式


  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:17:02

    2005年宝塚記念(スイープトウショウ)

    第4コーナーぐらいからの実況で出てくる超豪華メンバー込みで見たい

    コスモバルクは分からんけど他(アドマイヤグルーヴ、カンパニー、ハーツクライ)は出そうと思えば出せそうだし…


    「この牝馬は強い!」史上2頭目の牝馬での宝塚記念制覇


  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:05:36

    スタブロで期待しているんだけれどやはりアニメーションでもみたい、『97年の安田記念』

    悲願のG1制覇はそれだけでドラマだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:03

    レッツゴーターキンの秋天、オチコボーレと揶揄されまくった子が一世一代の足でテイオー、パーマー、ヘリオス、ネイチャといった強豪を打ち破る展開を見たいんだ…まああれフロックとか散々言われるけど、最後の追い込みはかっこいいんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています