お゛っ❤️属性相性を複雑にする❤️

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:14:44

    それぞれ複雑な属性相性を20個くらい用意すりゅ❤️ポケモンだって受け入れられてるんだから20個くらい大丈夫だろと思ってたら体験版の段階で酷評されてりゅ❤️

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:16:21

    どうせこんなん作ったろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:16:50

    ポケモンだって今は技を使う前に相性が分かるようになってるんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:17:38

    そもそもポケモンて初代だと実質死にタイプも複数あったから言うほど複雑ではなかったんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:17:46

    受け入れられたいならポケモンみたいにシリーズとして大量に作るのだ…
    勿論全部ヒット作レベルのだよ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:17:48

    下手に相関図とか作るから余計わからんようになるんだよ
    ポケモンみたく相性表つくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:18:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:19:16

    ポケモンは昔はともかく今は属性相性を自動的に教えてくれるから分かりやすいよね
    そういうのがない新規タイトルで20も属性作るのは無茶だよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:19:25

    属性を複雑にして、敵の攻撃可能部位を増やして正しい順番で殴らないとダメージはいらないようにすりゅ❤

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:20:44

    >>9

    レ ベ ル を 上 げ て 物 理 で 殴 れ ば い い

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:20:45

    こうだな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:21:05

    >>9

    なんなの、クソ作る実験でもしてるの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:21:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:22:36

    >>2

    多分あのゲームだけど今そんなことになってるのか…怖い

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:22:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:23:16

    >>13

    既に十分すぎるほどだわ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:23:30

    FGOも最初は7クラスだけだったのに、何か今見ると倍に増えたなって

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:25:09

    >>17

    なんであれはまだわかりやすいんだろうと思ったけど、多分あれ極端に完全に同じキャラで違う属性がないからだなってなった

    衣装違いで属性違いはまじで直感的にわかんねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:25:36

    そしてプレイヤーは属性相性無視して低コスト高火力スキル連発するようになる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:26:12

    >>17

    だから相手にほぼ攻撃有利のバーサーカーが強いんだね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:27:44

    >>17

    正直7騎以外の相性ちゃんとは覚えてないわ

    多角形多くて直感的に分かりにくすぎるよー!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:29:00

    >>20

    「とりあえずバーサーカーで」

    わからない(わかる)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:29:36

    >>20

    今では7クラスに強いビーストクラスとか、バーサーカー特攻のフォーリナーとかいるから要注意な

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:30:19

    はい!アリスはチュートリアルを見て相性覚えました!火属性には水が有効です!

    GAME OVER
    !?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:33:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:38:49

    最近のユズむしろクソ要素で叩かれに行ってない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:41:29

    >>3

    ゾロアークくんに酷いことしたって聞いた

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:45:09

    >>21

    いうてあれも基本は3角形の集まりだし……

    3クラスの相互関係と一部のクラスの特殊相性を覚えればどうにかなるし……

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:45:48

    >>26

    悪ノリとか一切無しに一人で身内ネタ身内ウケのネタゲーを作り上げた女だ

    面構えが違う

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:49:08

    >>11

    これマジで属性多いけど、魔法が強い属性と弱い属性がはっきりしてるから、ぶっちゃけ相性覚えなくても差程問題ないのよね。縛りでもしない限り大抵初心者向けの属性を使うだろうし


    同じ属性で攻撃すると1になる事だけ覚えてればOK


    精霊コンボの時ぐらいかね?相性気にするの

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:49:45

    >>4

    S 念 氷

    A 電 水

    B

    C

    D その他


    くらいのレベル差あったからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:54:39

    >>31

    エスパーは対抗馬のむしが弱すぎたのがね…

    次回作で悪という徹底的なエスパーメタのタイプが出たけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:56:43

    ラストリベリオンってのがあってな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:05:54

    >>27

    イリュージョンが有効のときにテラスタルすると相手の技選択画面ではテラスタイプが反映されなくてイリュージョン元のタイプ相性が表示されるから見ただけでゾロアークだってバレるだけだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:25:06

    半減、二倍みたいなアバウトな倍率じゃなくて、明らかに効かなさそうな属性以外は細かく設定してるタイプなら属性多くても好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:28:34

    >>32

    エスパーが強すぎた結果、海の化身なのに何故かエスパータイプにされたルギアさんに悲しき現在……

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:30:54

    >>26

    クソはクソでも突き抜ければ芸術に近いものがあるからな……(プレイヤーの苦労は考慮しないものとする)

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:41:22

    ゆうてポケモンの相性って昔から今に至るまで「対戦とかガチらずストーリークリアまでの範疇なら最悪覚えなくても何とかなる」ぐらいの感じだから許されてるところあるし……

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:57:16

    実際ポケモンは個体値厳選して対戦まで行くプレイヤーそう多くないみたいだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:05:36

    お゛っ❤️
    通常攻撃を敵との距離や十字キーとの併用でモーション多彩にして斬撃打撃刺突と属性も分けりゅ❤
    敵のHPを部位別にして破壊したら特定モーション封じたり急所破壊で即死したりするようにすりゅ❤
    通常攻撃のモーション事にヒット優先部位と貫通方向設定して例えばジャンプ攻撃は上に当たって下にダメージ出るようにすりゅ❤

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:06:59

    4~5属性くらいが覚えやすい範囲だよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:52:26

    >>34

    致命的なんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:31:32

    その点、女騎士は属性相性が分かりやすくて良いよな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:39:19

    3~4属性に1,2属性の例外を設けるくらいで一杯かなぁ
    例外の2属性がお互いに弱点同士とかそういうの、または1属性だけ弱点無いとか

    属性相関がややこしすぎたら物理で殴るみたいなゴリ押し脳になっちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:45:15

    >>40

    弱点非弱点の倍率にもよるけどなんか面白そうじゃない?なんのゲーム?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:45

    >>44

    火→木→水→火……

    光←→闇

    変に凝って滅茶苦茶になるくらいならこれでいいと思うんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:17:33

    >>38

    最近は育成しやすくなった代わりにラスボスとかがまぁまぁ強いレベルになってるから割と相性考えないとキツイ部分もあるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:46

    >>45

    スターオーシャンブルースフィアがベース

    あれは十字キーで組合せは無いけど


    敵との距離と連撃数とスキルに応じて出る通常攻撃が変わって、

    この操作キャラでこの敵に会ったら突が出る遠距離からコンボ始動だな…みたいな駆け引きの2Dアクション戦闘になる

    ついでに敵の重さとノックバック要素でこのコンボ繋がる繋がらないとかあるので、軽いキャラにはコイツ重いキャラにはコッチみたいな相性もある

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:33

    属性相性が複雑なゲーム見てると、各属性で有利と不利が基本的に1個ずつなのが多いんだよなって
    ポケモンの各タイプで有利と不利が複数あるのはすごい複雑でもあるけど、通りの良いタイプとかよく使うタイプをとりあえず把握しておけば進められる点もある
    ロボポン1の雷属性みたいに通りがいい上に弱点が無いとかは流石にアレだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:16:31

    >>2

    このゲームに関してはエンジョイ勢はその時々のイベントガチャ引いたりイベントボーナス付きのキャラ編成したりすればまぁだいたいなんとかなるしストーリーとかはもうレベル上げて物理でだいたいなんとかなるから……そんなに属性要らねぇだろは本当にそう。

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:19:02

    原神とかむずくない?
    なんだよ激開花って

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:30:57

    行きつく先は高威力等倍で殴る

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:26:33

    そういやスレ画ユズの初出ってどこだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:44:49

    >>53

    メイドユズのメモロビ開始直後

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:39:40

    ポケモンに関しては初代の段階で割と複雑だからな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:43:37

    対魔忍RPGとか始めたての頃は属性の色で騙されるんだよな
    何か水(青)は炎(赤)に強いという他のゲームから植え付けられた無意識のせいで勘違いするんだけど、
    対魔忍RPGだと超人(赤)は魔性(青)に強い

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:48:35

    >>51

    激開花はないぞ

    開花の派生は超開花と烈開花だ

    水草雷か水草炎の3元素で殴ってれば勝手に出るしそんな難しくもなくない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:16:02

    ポケモンもたまに調整入ってるから初代とSVで若干違うという

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:20:15

    水とか風とか自然系の属性ならまだわかるんだ
    やめてくれよ神とか虛とかそういうの

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:05:04

    >>2

    俺が知ってる時より6つくらい多くなってる…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:08:22

    無効とか始まるとわけが分かんなくなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:51:11

    自分の色と同じ属性だけ無効っていう理想的なゲームバランス

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:59:55

    >>2

    属性が多くなったことと、スキルひとつに効果持たせすぎて説明文がクッッッッッッソ長くなってきたあたりで

    追えなくなったなこのゲーム

    そもそも最初の6属性の段階で相性覚えるの面倒くさかったのに

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:01:24

    >>63

    属性6個しか無くてそれぞれ有利不利が1属性ずつなら簡単な方では?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:05:46

    >>31

    地面はAいけない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています