初対面の敵に笑顔でパンを差し出す主人公→誰を思い浮かべた?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:14:54

    回答であなたの属性が分かります


    「ジャンケットバンク」の真経津 晨を思い浮かべたあなたは正統派ヤンジャン・ジャンプラ読者



    「僕の武器は攻撃力1の針しかない」のマヌルを思い浮かべたあなたは脳に針を打ち込まれた哀れなエルフなの



    それ以外を思い浮かべたあなたは是非教えてね

  • 2いいねで投票してね23/11/05(日) 20:15:51

    1.真経津 晨

  • 3いいねで投票してね23/11/05(日) 20:16:07

    2.マヌル

  • 4いいねで投票してね23/11/05(日) 20:16:20

    3.その他

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:16:33

    アンパンマン

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:17:22

    >>5

    改心した後ならまだしも初対面の敵に差し出したことあるか……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:17:42

    ジャンプじゃないけどアンパンマンだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:18:03

    >>5

    ばいきんまんにパンを渡そうとしたことってあったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:18:41

    なんとなくだけど頭にこの人が思い浮かんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:19:04

    思い浮かんだキャラはアンパンマンですなぁ
    実際にやるかはともかくパンと主人公って聞くだけで思い浮かんじゃう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:21:05

    あんぱんまんだったなぁ

  • 12123/11/05(日) 20:21:24

    ジャンプカテに建てたのでジャンプ系列の主人公しか想定してなかった
    アンパンマンは聖人だが顔が欠けると弱体化するし敵に渡そうとするかな?と思う
    教えてアンパンマン有識者

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:23:21

    初対面の人に、なら間違いなくアンパンマンだろうけど

    初対面の敵に、ならアンパンマンは該当するのか…?
    後半から敵だと判明するやつもいるだろうけど今のとこくらやみまんくらいしか思い浮かばない……

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:23:50

    アンパンマン一択だろって思ったけど確かに「初対面の敵に」っていうと分からんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:24:00

    >>9

    まあアンパンマンのモチーフはイエス・キリストとフランケンシュタインの怪物らしいし

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:25:17

    信長のシェフのケン

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:25:18

    バイキンマンでなくても初対面でうずくまる子に顔のパン分けてあげて
    そのあと敵対化することはあった

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:25:53

    パンじゃないとダメか?

    初対面の敵(明らかに敵対的な奴)に酒を譲ったシャンなら思いついた

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:26:33

    チーズが元々敵だったと考えると成り立つのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:29:33

    相手が腹減ってて襲ってきたとかならトリコが思い浮かぶんだけどなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:31:08

    主人公って所でダメだがサンジが思い浮かんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:32:05

    >>19

    チーズって元敵だったの!?

  • 23123/11/05(日) 20:33:13

    100針とジャンケットバンクを同時期に読んだ結果この2人が脳内で悪魔合体しそうになったので同意を求めるべくこのスレを立てました

    確かに真っ先に思い浮かぶのはアンパンマンかもしれませんね

    ジャンプ系列の主人公だと誰が該当する人はいますか?

    ちなみに主人公以外、パン以外の食べ物という条件ならサンジを思いつきました

    >>19

    (カテ違いだけど)チーズって敵だったんですか!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:37:28

    初対面の敵にパンチをプレゼントする主人公なら幾らでもいるんだがな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:44:29

    普通に東和馬だろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:48:08

    >>15

    それどこ情報?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:20:23

    >>16

    パン作ってはいたけど敵にはあげてないような

    …そういえばピザ回しに使った生地ってどうしたんだっけか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:42:56

    マリー・アントワネット

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:52:30

    針スレ読んだ直後だったから仕方ないなの
    俺は悪くないなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:02:59

    初対面の相手が敵と分かる人って凄いね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:50:29

    >>22 >>23

    横からだけど絵本版の初登場は犬嫌いのアンパンマンにバイキンマンが送り出した犬がチーズだったらしい

    ただしアニメ版は森の中で泣いてたチーズを子どものアンパンマンが助けたのが初登場らしいので原作とアニメで違うようですね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:55:19

    >>30

    針読むといいなの、露骨に敵なの

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:58:56

    主人公とパンという言葉が並んだ時点でアンパンマンに脳を支配されてたわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:07:56

    パンを差し出す主人公ってアンパンマン以外にいたんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:22:12

    ジャンケットバンクの単行本を全部持ってるのに針を連想してしまった......

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:23:41

    パンを渡すキャラなんてアンパンしか知らん

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:24:48

    真経津くんだった
    自分の顔がパンとかじゃないけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:27:01

    焼きたて!!ジャぱんでてないってマジ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:32:36

    >>38

    んなワケないだろ>>25

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:39:06

    じゃパンだったなあ
    あーなんとかひねり出せてよかったの

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:05:37

    >>30

    針はすげーぞ

    前話で主人公がお世話になったエルフをぶっ殺した相手(特段悲しい過去もなし)にパン差し出してるからな

    しかも上記の事情を知ったうえで

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:22:01

    しまった!ここはエルフの森だ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:01:46

    >>41

    原作の方のXにあるオマケを読むなの

    あのエルフは恩人じゃなくてマヌルの中ではただマヌルをバカ呼ばわりした差別野郎なの

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:09:16

    >>12

    敵だろうとお腹がすいてたら渡すのがアンパンマンだと思う


    悪人が今、悪さしてるなら止めるし殴るけど

    極悪人でも今、お腹すかせてるならパンを渡すのがアンパンマンというヒーローだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:19:53

    >>12

    現在進行形で悪さをする敵にはあげてないはず

    というかお腹が空いた状態じゃないと基本的に顔を差し出すことはない

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:54:54

    そういやバイキンマンってアンパンマンのアンパンマンパン部分食べたことあるの??

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:34:08
  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:37:57

    と、トリコ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:38:01

    イサマシイ モノ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:38:02

    ジャンプカテゴリなのと食べ物渡してるからトリコ思い浮かんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:41:32

    >>29

    エルフが出たぞ!殺れ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:46:38

    「笑顔でパンを差し出す主人公」でアンパンマン思い浮かぶのしゃーなくない?(開き直り)

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:49:27

    >>52

    子供の過半数が脳に打ち込まれるヒーローだしな

    隙あらばあんぱん見ただけでアンパンマンが連想されるようになっちまうんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:51:12

    ジャンプカテだからアンパンマンが全く思い浮かばなかったけど
    その他で立ってたらどうやったんやろな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:53:24

    >>8

    ばいきんまんと初対面のアンパンマンの話とか見てみたくはある

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:05:08

    >>35

    仕方ないなの

    マフツさんが遊び相手と仲良くしたいのは読者にとってそんなにおかしい事じゃないけど

    マヌルが目の前で知り合いを殺した侵略者にパンあげるのは余りに衝撃的でエルフの間でも語り草になってるなの

    それぞれのスレで該当シーンが話題に挙がる回数が段違いなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:18:33

    >>8

    映画「クルンといのちの星」では空腹のばいきんまんに普通に顔をあげてたよ

    ばいきんまん側が食べるのを拒否したけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:32:05

    >>6

    パンを誰かに渡すっていうシチュエーションで真っ先に思い浮かんでしまうのはしょうがないと思うの

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:05:46

    日々野ハレルヤ
    ジャンプ漫画だし英語だとフライ付いてないパンでもフライパンのこと指すから問題ないはず

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:28:42

    サモパンマンかな
    ダイエットに苦しむヒロインにあんぱんをプレゼントする心優しい主人公だ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:10:30

    初対面の敵がまず意味が揺れてるからな

    マフツさんは遊び相手だから除くとしても
    初対面なら敵じゃなくて"ただのお腹がすいてる人"でしかない

    誰かをボコボコにして奴をみて助けもせずに"パンどうぞ?"って主人公じゃなくて狂人だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:19:22

    結局このスレは
    ・戦う敵にも(挑発込みで)パンくれてやるのか
    ・戦いの後にパンを渡すくらい仲良くなるのか
    ・敵とか関係なくパンあげるキャラなのか
    どれを求めてるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています