俺はお前に優しすぎたようだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:15:13

    今までトマト菜園ぐらいなら…と目を瞑っていたがなんでそのトマトに目と口ができた挙句生徒達を襲いまくってるんだ。
    おかげで学園がパニックホラーだ。
    フェルシーもペトラもトマトに襲われて全身トマトまみれ、ラウダなんてトマトに齧り付いてるし俺のホルダー服もトマト汁で真っ赤。落とすの大変なんだぞ分かってるのか?
    それに見てみろトマトの鎮圧に駆り出されたシャディクのミカエリスが真っ赤に染って……は?グエル専用ミカエリス?黙らっしゃい、正座して反省しろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:16:11

    ラウダだけ逆襲に成功してて笑う

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:16:42

    夢オチギャグ回かな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:18:03

    ラウダ、それ食べて大丈夫なやつ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:18:46

    >>3

    スレッタとかがこういう夢見そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:20:17

    黙らっしゃい←これほんとすき

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:21:53

    トマト色(赤)に染まったミカエリスだからグエル専用ミカエリスか

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:23:17

    ベネリットグループで極秘開発した巨大トマトが突然変異で大暴走したんかな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:25:36

    トマトが自分でぶつかってくるタイプのトマティーナ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:26:53

    キラートマトの大群かな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:28:51

    生徒を襲ってるから目や口だけじゃなくて手足も生えてるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:29:56
  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:31:07

    ハイハイ、以後気をつけてあげるわよ……。

    まったく、大げさなんだからグエルの奴……私のトマトが人を襲うなんてあるわけないでしょうに……せいぜいツタやトマトが人に絡みつく程度よ?構って欲しいのよ、優しくしてあげればいいのに……

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:32:04

    B級トマト映画だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:33:35

    クワイエットマト・ゼロ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:35:23

    大丈夫?トマト人間とかキングトマトとか生まれてこない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:36:22

    ポプショのトマト栽培缶
    ひょっとしたら魔封波的な缶だったりするのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:41:02

    弱点が株ガンのテーマソングになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:41:13

    >>5

    ラストで籠一杯のトマトを抱えたミオリネが登場してスレッタがヒエッとなる奴だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:41:21

    大事にしてる物には心が宿るとはよく言われるがこの時空のトマトはバイオレンスのようだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:42:24

    トマトは人に構って欲しくて文字通りアタックしている
    人は異形のトマトに襲われていると思って逃げたり対抗している

    ここでもディスコミュニケーションが起きとる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:47:36

    ツタだけでなくトマトも絡み付くのか…すりすりしてたら皮剥けちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:48:02

    寒いギャグを言うと問答無用でぶつかってくるトマトがいたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:49:00

    あれ?そういえばエランはトマトに襲われなかったのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:49:37

    >>18

    いや、むしろ大好きよ会社の歌。

    朝に流すとリズムに乗って揺れるのよ。可愛いでしょ?

    心なしか聴かせると成長も早い気がするからここ最近は毎日流してあげてるわ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:53:01

    >>24


    エランか?エランはその……トマトを……ケチャップにするって………

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:05:06

    なんで言いよどんでるですかグエル先輩?!
    う、うわー!手袋が真っ赤に!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:12:30

    ミオリネさん、トマトの悪魔と契約した?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:21:38

    巨大化したトマトに株式会社ガンダムの社歌を聞かせた結果、それがやつの弱点だったらしく見見るうちに小さくなっていった
    数体だけ目と口の手足が生えたままミオリネの傍を跳ねたり肩に乗っかったりしてるが見なかったことにする。ミオリネ曰く甘えたがりだそうだ、トマトが甘えたがりってなんだ?お母さんがそういった?そうか、お母さんが言ったのならそうなんだな…
    まぁいい、これで漸く日常に戻れ─────

    「グエル先輩ーー!大変っスーー!!」
    「ラウダ先輩がクソでかいサメとディランザで戦ってるんです!!」

    ───……………バショハ、ドコダ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:23:49

    B級映画のトラブルに巻き込まれ続けるようだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:23:51

    宇宙のフロントに現れるサメとは……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:25:43

    宇宙は広いからサメの一匹や二匹いるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:26:05

    ゼ○ダのかぜのさかなのように飛んでいるのかもしれんよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:32:10

    宇宙で人を襲うサメとか序の口だよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:40:05

    サメである。サメだ。飛んでる。
    こんなフロントで風を起こしながらサメが飛んでいる。地球で言う竜巻という自然現象らしい、俺の隣で真っ赤になってるシャディクが言う、トマトを落とせ。
    あ、飛んでくるサメをディランザが叩き落としている。すごいな、さすがだ。俺の弟はつよい。さいきょーだ。
    兄さん下がってて!こんなら僕が叩き潰す!とラウダの声がする。そっか、ラウダなら行ける、うん。がんばれ、兄は応援するぞ。あ、飲み込まれた。サメってモビルスーツ食べるんだな。凄いな。

    現実逃避してるの?とエランが問うてくる。お黙り

    ディランザがサメの腹をかっ捌いて出てきた、とったどー! 命を?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:42:00

    お黙り←これ大好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:43:48

    チュチュパイセンがデミトレーナーで丸鋸使ってたから
    MSが使えるチェーンソーがあるかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:46:01

    ひたすら冷静に突っ込みつつ時々現実逃避してるグエルおもろい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:49:39

    ディランザ飲みこめるサメってすごくおおきいねぇ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:52:45

    いつも特攻してるラウダで変な笑いが出る

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:53:13

    倒したサメはどうしようか?かまぼこでも作る?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:03:19

    いや〜懐かしいな。
    地元で出た時は町総出で退治したっけ……倒し方には色々あるけど、一番確実なのはわざと飲み込まれて中から内臓を切り刻むことかな。

    最初は難しいけど慣れると数匹は続けていけるようになるよ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:04:21

    >>42

    お前の地元どうなってんだよ...

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:05:37

    ラウダのサメの倒し方は正解だったみたいだな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:07:56

    >>42

    学生の前はハンターて…そりゃ生き延びたくもなりますわね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:08:35

    >>41

    サメのかまぼこってなんだ?って思ったらほんとに売ってるのか…ソウルフードって書いてる…美味しいのかこれ…?でも大量にサメいるし…ラウダたくさんサメ倒したし……やってみるかサメのかまぼこ。ラウダたくさん倒したもんな、サメ。うん。


    かまぼこは美味しく dice1d2=2 (2)

    1 でーきた! 2 出来なかった!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:08:56

    ……え?水星が実はナチス残党の拠点でGAND技術であのチョビ髭の人を復活させて巨大UFO型MSで地球へ侵攻しようと………えっと、どういうことなのお母さん?


  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:09:37

    できたらできたでおかしいことに気づけグエル先輩
    そしてそっちはそっちで何が起きているんだスレッタ!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:30:18

    かまぼこが美味しくできなかったグエル先輩が落ち込んじゃったのだ
    しょんぼりしながらかまぼこをもちもち食べてるグエル先輩は大変可哀想でお労しいのだ…あ、かまぼこの残りはジェタークCEOの元にラウダ先輩が送ってたのだ。正直それよりさっさと返り血を流してきて欲しいのだ、臭うのだ。けっこう臭うのだ、名誉ある汚れだとか言ってないでさっさとシャワー行ってこいなのだ、グラスレーのシャディク先輩と一緒に行ってきて欲しいのだ
    んん?ペトラどうしたの?……え、でっかくて真っ赤なドラゴンと角が大きなでっかい怪物が学園に出て最近キャラチェンした氷の君が両手に剣を持ちながら生身で戦ってる?!ぐ、ぐえるせんぱーーい!かまぼこ食ってる場合じゃないッスよー!!!大変ッスーーー!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:34:13

    この学校のセキュリティどうなってんですか

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:39:17

    いつからモンハンになったんや?この学園

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:48:56

    >>47

    なるほど

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:50:12

    エランがなんかでっかいなんかと戦っている
    いやもうそれしか言いようが無い。なんでモビルスーツに乗らないんだ?むしろそいつらの対処こそモビルスーツだろ、なんで生身で戦ってんだ
    は?むざむざ死ぬのはごめんだよ? なんでだよ、モビルスーツの方が安全だろうが
    なんだシャディク、モビルスーツで戦ったら素材がはぎ取れない?素材ってなんだよ。しっぽ?爪?鱗?玉?結晶?なかなか出ないレア素材?なんだよそれ俺にもわかる言葉で話してくれよ
    というかなんでこんなよくわかんねえのばっか出てくんだよ、この学校どうなってんだよ。トマトはいいよ、サメだったり、怪獣だったり、UFOだったり、もうわかんねえよなんだよなんなんだよ
    ん?どうしたラウダ……夢ならばどれほどよかったでしょう? お黙りあそばせ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:06:25

    ここまで来たら私のトマトなんてそんなに悪くなかったとは思わない?


  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:11:56

    >>54

    そうだな……トマトは悪くな……いや悪いぞ、あの後のトマトの掃除どんだけ大変だったと思ってるんだ

    トマト討伐筆頭だったミカエリスなんてまだ若干赤いままなんだぞ、可哀想だろミカエリス

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:18:18

    そこでミカエリスの心配するからMSに好かれるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:46:13

    シャディクとエランが素材を剥ぎ取っている
    素材は数回しか剥ぎ取っちゃダメらしい、なんでだよ。なんで3回だけなんだよ。…生態調査があるから?そうか、調査があるならしたがないな。生態調査は大事だ、今後の発展に繋がっていくかもしれないからな
    なんだ?……2人ともレア素材出たのか、よかったな
    よし、トマトも怪獣もサメも一通り全部終わったな…良かった、うん、本当に良かった。これで普段の学園に戻れるな。
    …油断してるとろくでもないことに巻き込まれる?カミルフラグを立てるんじゃあない、巻き込むぞ、俺が

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:08

    トラブルディスポーザーの自覚はあったんやねグエル先輩

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:44:00

    お黙りあそばせとかたまにキャパオーバーしてお嬢様になるグエル先輩好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:11:14

    パイセンは金髪縦ロール悪役令嬢概念の存在だから…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:19:25

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:20:43

    マルタン・アップモント
    お前とは同じ寮長としての交流しかない。だがお前が個性豊かな地球寮のメンツに手を焼いているのは何となくわかる。だから地球寮が生き物を飼うことに関して俺は別に何も思わない。時々撫でさせてくれないかなとか思ってないんだからな、別に!
    ごほん、話が逸れた。生き物を飼うというのにはむしろ賛成だ。命の対決さや世話の大変さを学ぶいい機会になる……が、それはそれだマルタン・アップモント、大いなる力には大いなる責任が伴うんだ。大袈裟すぎない?だと?しぇからしか。
    大袈裟だと言うならばあのヤギを止めてくれ。なんでヤギの舌が伸びるんだ、シャディクを見てみろ、舌に触れた瞬間力なく倒れてそのまま連れ攫われたんだぞ
    ペトラもフェルシーも突然ヤギに頭突きされて吹き飛ぶし、ラウダはヤギの背中に乗ってるし、カミルは頭突きされただけで爆発したモビルスーツに頭を抱えてるんだぞ、どうするんだこれどうやったら止まるんだアレ
    暫くしたら実績解除して首の長いヤギになる?おハーブでもおキメになられてらっしゃる?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:21:43

    だからラウダはなんで背中に乗ってるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:25:04

    予測不能の狂行に走るラウダ止めたほうが良くない?
    シャディクはなに?生気でも吸われてんの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:33:09

    ゴートシミュレータ懐かしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:38:49

    わからない、突然ヤギの背中にラウダが乗ったんだ
    シャディクは散々引きずられたあと何事もなく走って逃げていったし、ペトラもフェルシーも怪我ひとつない
    ちなみにモビルスーツが爆発した時は マイケル・ベイって実績が解除されたらしい。シンプルに馬鹿

    どうやったらラウダをヤギから解放できるんだ?
    あいつ時々鳴いてはフロントに動かないヤギを落としていくし、ブラックホールみたいに周りのものを集めては散らかしていくんだ。あのヤギを操ってるのはラウダなのか?俺の弟は遂にやばくなったのか?それともおれが、おれがおかしく……??

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:45:15

    まだギリギリ常識人として正気を保ってしまってるが故に狂え切れずに大変なことになってるな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:46:09

    バカ映画の次はバカゲーか……………

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:51:26

    あにまんに出現するトンチキ文士達たまに何を食べたらこんなの思いつくのって感心するな…いや褒めてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:55:39

    スレッタよミオリネと地球寮はお前の仲間だろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:56:26

    こんな時に素直に狂えないツッコミ体質なのおいたわしや
    でも一部口調がとっちらかってんの好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:00:03

    ゴートシュミレーターは流石に笑う

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:16:10

    ヤギはヤギにならなかった。いやヤギなんだと、ヤギってなんだ。おれのしってるやぎじゃない。
    あんな、なんかショッピング中にお母さんが片手で押してそうな荷物が乗りそうな形をしたヤギなんて知らない。俺はしらない…俺が知らないだけでアレはヤギなのか…?ヤギ…ヤギ?は暴れるだけ暴れて天に消えていった。正確には謎の円盤の中に吸い込まれていった。消えるなさんざん暴れた後始末をしろ。地球寮の奴らも円盤の中に消えたヤギの心配しろ。…明日には帰ってくる?ヤギってなんだよ。
    なんか、どっと疲れた…胃が痛いし、吐きそうだ。胃薬が欲しい。もうヤギなんて懲り懲りですわ…

    ……なんだ、ヤギから漸く降りてきたフリーダムラウダ。…次は鹿かもしれないね、だと?じゃかしいわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:18:41

    ごく普通の鹿DEEEEEEEEEEERが学園を襲うかもしれないのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:25:21

    鹿も散らかった悪夢みてーなゲームだったろ確か……

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:28:29

    もうやめて! グエルのSAN値はとっくにゼロよ!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:29

    念の為にネタバレ注意

    元人間が伸びるタイプの鹿になって街で破壊の限りを尽くし、登場する警官達を銃や剣で蹴散らしたかと思えば、アーマードコアのような出立ちになったり、牛でオセロをして、未来でAKIRAのようにバイクに乗り、未来の自分や鹿の呪いを打ち破り、ラスボスは人間だった頃の自分だという、ごく普通の鹿か…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:36:37

    >>77

    読んでる自分がSANチェック失敗したかと思って三度見したわ 世界って広いな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:47:50

    次に降りかかる災難はなんだ……
    ヴィムにメタルマンになってもらうか、それともトランスモーファー襲来か

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:51:30

    >>78

    どう見てもまじめに作られてない鹿のゲーム

    これ見るとわかりやすいけど嘘ゼロだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:52:11

    水星方面のナチスはかたついたんだろか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:53:02

    >>80

    ギャァアアア(ファンブル)

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:54:06

    「グエル先輩大変っスー!」

    今日も今日とて俺を呼ぶ声がする。お呼びにならないで。
    ヤギの次はほんとに鹿だった。しかも俺が鹿になった。トラックに引かれ気付いたら鹿になっていた。そこから記憶はあやふやだ、なんか街を破壊し尽くしてアニマル警察達と戦い続けていたし、合体した犬友戦った。牛とオセロ(牛ずっと動いてた)してたし、空に浮いてる魚とも戦った。最終的にラウダと戦い、俺は元に戻っていた。どうやら学園の平和は取り戻せたらしい。破壊したの俺だけど。
    スレッタ・マーキュリーに進むためにしなきゃ行けないことなのかこれ。それとも父さんから逃げようとした罰なのか。これが俺の罪なのか。罪にしては重くないか?頼りになるラウダはずっとフリーダムだし。シャディクは完全にダメ、エランは時々人が変わるし、ミオリネはトマトと戯れてて論外だ。トマトと戯れるってなんだ、クワイエットマト・ゼロってなんなんだ。
    どうしてこんなトンチキに俺が巻き込まれないとダメなのか、それでも頼られて嬉しいと思うのだから俺は随分といかれてると思うのだ。
    顔を上げる。なんだフェルシーと答えようとして、ふと当たりが真っ暗になった。
    さっきまでいた学園と、ガラリと世界が変わっている。
    酷く冷たい空気の中、震える手で口元を抑えた。

    ……ホントのホラーはダメだろ、おい。

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:55:45

    時々人が変わる(本当に変わってる)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:56:53

    >>81

    (水星ナチスは元ネタが分からなくて拾えてないです、きっとスレッタとエアリアルが大和魂で着☆剣してくれたと思います!)

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:57:16

    グエル先輩静岡にでも来ちゃった?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:57:35

    (某ナチに関してはアフカンかな?と思うなどしました)

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:53:50

    トンチキホラーじゃなくてガチホラーなのか…?
    グエル先輩頑張れ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:15:50

    やめな、さい!(トマトぐしゃぁ)

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:36:43

    大丈夫?月が青くなったり脳に瞳を宿してない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:50:08

    ホラー詳しくないから、グエルでホラーというと先日の某氏のファンアートのボブーマンを思い出した

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:55:24

    兄さん一体どこにいたの!とラウダが言う。
    どこに居たのと聞かれても困る、気付いたら全く知らない場所にいたんだから。むしろ俺の方が聞きたい。
    気付けば知らない場所だったんだ。そんな場所で知らない子供(マルタンみたいな髪型をしてた)達が楽しそうに歌を歌いながらキャッキャしてたし、なんか幸薄そうな女性が「姉様を一緒に探してください」って言うから一緒に探してて、そしたらなんか知らんがなんか変やバケモンに大量に襲われてそいつらと何故か用意されていた謎の札(とまと)と共に戦ってたら知らん間にでっかい木が燃えてた。そしたら帰ってこれた。

    「何の話?」

    俺が聞きたい。ほんとに何の話だこれ?
    けれど結構怖かったんだぞ、一緒に探索してた女性はちょっと走ると息切れするからゆっくりじゃないと動けないし、なんだかんだでバケモノ強いし、至る所になんか布と箱が会ってなんか動いてるし、女性のお父さんちょっとヤバいやつだったし。あと別の方女性の同僚の方々もちょっとおかしい人ばっかだったし……
    なんだシャディク、言いたいことがあるならちゃんと言え。…トンチキに巻き込まれないと死ぬ病気なの?だと?口にトマト突っ込まれてエルボーされたくなかったらお黙り。

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:57:42

    少なくともこのスレ時空のシャディクに言われたくねえなあ…w<トンチキに巻き込まれないと死ぬ病気なの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:07:22

    今までは周りでトンチキが起きてたけど、今度はトンチキ(ホラー)な時空に飛ばされたのか
    どの作品かわからないけど、グッドエンドかトゥルーエンドを迎えられてよかったね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:48:20

    最近はとても平和だ
    シャディクが眠りの家に誘われたりエランが裏世界に行ったりしてたが無事に生還を果たしてたし平和である。いや平和か?なんか最近呪いのビデオの住人とと呪いの家の住人をぶつけた結果ガンドの呪いも真っ青な呪いが生まれて最終的にエアリアルが「破ァッ!!」てして呪いを消滅させたりしてたけど、まぁ平和だな。サメがゴーストになったり制服が突然牙を向いてきたり決闘委員会のラウンジのソファーにやけに口は悪いけど動きが鈍臭いエランが食われてたりもしたけど平和だったな。うん、へいわ。へいわだ。
    ほんと?て聞くな。
    メヲソラシテナイカ、ダト?逸らしてない、俺はちゃんと正常だ。黄色い謎の熊と野球したり謎の奥方とおビンタバトルしたり何か知らんが一撃で爆散する謎の喋るロボットと一緒に横スクロールしたりしてない、ほんとうだ。
    とにかく、今は平和なんだ、穏やかだ。フロントなのに何故か牙の生えた魚があちらこちらで暴れ回ってるけど、きょうもへいわだ。

    なんだぜセリア、現実逃避してないでさっさと状況打開に動いてください、だと? 俺は何でも屋ではなくってよ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:51:10

    エアリアルが寺生まれのTさんっぽくなってるだけじゃなくて盛りだくさんな目にあってるな…
    淑女の決闘方法おビンタも習得なさったようで

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:51:44

    水星生まれのEさんでェ
    水星生まれってすごいな…

    そしてところどころ御令嬢かサ◯メ様化する御曹司におハーブ生えますわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:53:22

    様がソファーに食われてる…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:05:18

    ちょっとぜセリアって誰ですかァ〜??喧嘩売ってますぅ〜〜〜??



    ぐ、も、申し訳ありませんわセセリアさん……おビンタバトルの余波で舌が上手く回らなくて…ってなんで俺は今お嬢様に……??!

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:06:57

    身体が勝手にお嬢様言葉を?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:07:47

    グエルのフィジカルでおビンタバトルしてたらお相手の首の骨が折れるのではなくて?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:14:30

    >>101

    感染してましてよ奥様

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:27:47

    >>95

    眠りの家→零

    裏世界→サイレントヒル

    呪いのビデオと呪いの家→貞子vs伽倻子

    「破ぁ」→寺生まれ

    サメがゴースト→ゴーストシャーク

    制服が突然牙を剥く→わからん

    ソファー→キラーソファ

    黄色いクマと野球→プーさんのホームランダービー

    おビンタバトル→ 薔薇と椿

    ロボットと一緒に横スクロール→わからん

    牙の生えた魚→殺人魚フライングキラー


    この辺?!多彩すぎてわかんないよぉ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:42:24

    >>103


    制服が牙を向いたのはキラージーンズのオマージュですわ。うちの学校ジーンズではないので、制服に寄生なされたようですの、迷惑ですわね。

    ロボットと横スクロールはかの有名な理不尽ゲー、コンボイの謎ですわ〜!わたく…じゃない、ジェタークのご令嬢も大変な目にあっててとてもおハーブですわ。

    ちなみにガチホラーに巻き込まれた時は九怨というフロム和風ガチホラーゲームに巻き込まれたみたいですわ。くっこそわいしくっそストーリーが重いやばゲーですわ〜PS2でしか出てないのが不本意ですわ〜〜名作ですので皆様ぜひ1度プレイなされてくださいまし

    以上軽い解説のおボブでした、では御機嫌よう

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:44:04

    解説のおボブさんありがとう!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:44:39

    駄目だ、おボブのお声がサ○メ嬢で再生される テンションがお嬢様すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:54:09

    チョイスが燻銀ですわ〜!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:06:17

    グエルパイセンのSAN値は大丈夫なのか
    もうだいぶ逝ってない???大丈夫???

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:20:15

    九怨怖すぎて途中で投げたゲームだわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:09:50

    わたく……じゃない、俺は正常ですわ……!!!(診断結果に手を伸ばしながら)



    dice1d100=99 (99)

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:13:08

    なんでそんな数字引くのぉ!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:14:34

    お嬢様が抜けておりませんことよ先輩
    (そのダイス目は良くても悪くても笑う予感しかしないが?)

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:53:00

    まだ、まださ!グエルのバトルフェイズは終わっちゃいないよ!なぁグエル


    なんでお前が仕切ってんだシャディク


    グエルは99 dice1d2=1 (1) (1正常 2\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!)である


    ちなみにシャディクは dice1d100=44 (44) % dice1d2=2 (2) (1正常 2\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!)である

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:54:30

    グエルのが正気だというのに…シャディクも駄目そうですね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:54:50

    むしろここまで来てそこまで正気だとつらくない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:55:56

    1%しか正気を削れていないトンチキとホラーは反省すべき

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:57:42

    つまりグエルの正気度を0にすればいい、ということだな?

  • 118実はめっちゃ正常だったグエル23/11/08(水) 19:05:33

    >>117


    違うそうじゃない!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:08:25

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:10:16

    グエルが正気なせいで異常現象が起きてる可能性もあるしな……(錯乱)

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:53:30

    俺が正常だから学園内のトンチキが加速しているのか…?

    俺がもう少しダメだったら、シャディクはピラニアに服を食い破られることはなかったのか…?

    俺がもう少しダメだったら、本当は生贄を捧げなきゃダメなのに鈍臭い癖に頭のキレる口の悪いエランが何故か幽霊を成仏させてしまって偉い化け物が目覚めることもなかったのか…?

    俺がもう少しダメだったら、ラウダは俺のディランザでよく分からない巨大未確認生物の尻の中にフケとりシャンプーを突っ込まなかったのか…?

    俺が、俺が……?俺が悪いのか、これ……??

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:59:00

    一気に開示される情報にこっちのSAN値がピンチ
    ディランザぁーーー!!??

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:00:40

    グエル先輩気を確かに!シャディクは元から露出してるから食い破られて増えても問題ないよ!
    様は何してるんだよ頭きれるなら化け物出さないように浄化しないと
    ラウダはその…そんな倒しかたでいいのか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:08:43

    お次はなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:10:27

    様はえらい言われようしてる。

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:19:59

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:28:26

    >>123

    ラウダの相手はシャンプーじゃないと倒せないだろうな…熱や炎でパワーアップする

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:44:09

    何も無いところから雷と共に全裸のオルコットが跪いて出現しても驚かんよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:34:18

    グエル・ジェターク、困ってる?と声がする。お前は……俺の知ってる表情が乏しいが運動神経がいい方のエラン?!
    「言い方。…それよりも困ってそうだね」
    まぁ、困ってる。困ってる、のか?俺は意外と困ってるのか…?
    「そんな君に朗報だよ」
    ろうほう

    「怪獣王が目を覚ましたよ」

    ……ざっくりしてて元ネタがどの話かわかんねえよ!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:36:44

    その怪獣王、マグロ食べてません?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:39:01

    どれだよ!?てなるわな

    でもまあこのトンチキ時空ならばモナーク居そうだからKOMのアイツか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:40:47

    >>47

    これアイアン・スカイか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:42:59

    と言うか怪獣王が出現することの何が朗報なのかね?!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:45:12

    >>132

    月の裏側はナチスの卵でいっぱいだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:45:32

    (グエルの中のよくわからないやつ度が上がった気配がする)

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:46:14

    中の人的にはテンションあげまくりだろうな、怪獣王

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:51:27

    というかどの怪獣王だよ…!俺的には白目の怪獣王がいいなぁ……いやでも神話の方もいいな…いやどっちも神話話なんだけどなこれ!

    「マグロ食べてる方を一撃で仕留めたあと沢山の怪獣とプロレスしたりサッカーしてたりする方の怪獣王だよ」

    ファイナルなウォーズの方かァ…別にいいんじゃね、あれ最終的に人間同士(?)の戦いになるし

    「ほんとにいいの?サッカーボールになってるの、君の家のモビルスーツなのに」

    トンチキ過ぎませんこと???

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:11:00

    アンギラスはジェターク社MSだった……?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:12:27

    君の家のモビルスーツは強いね。流石爆発してもぶっ刺されてもパイロットだけは生き残らせるという覚悟のあるモビルスーツだ。とエランが言う。
    褒められるのは嬉しいがその前に家のモビルスーツでサッカーやってる怪獣王とまだ若干赤いミカエリスとエアリアルとシュバルゼッテを止めて欲しい。なんかすごく青春っぽく見えるけど青春じゃねえよこれ。ボールになってるのダリルバルデだし。うちの子になんてことを。あと中のパイロット誰だ、パイロットは無事なのか?

    「あ、そうそうグエル・ジェターク」

    なんだよくわからんし表情は乏しいが運動ができる方のエラン

    「そろそろトンチキのストックが切れそうだよ。このまま行くと埼玉県民になるか、戦士として認められるために別の宇宙生命体を狩る宇宙生命体と一緒に戦うか、夢の中に誘い込んでくる殺人鬼と鉈で殺してくる殺人鬼のバトルに巻き込まれるか、足が機関銃になった少女とゾンビをぶっ倒していくかになっていくよ」

    埼玉県民になるってなんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:25:20

    わからん その辺の草でも食わされてしまうのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:47:50

    ……そんな夢を見たんだ。俺は疲れてるのかもしれない。そんな俺の話を2人はとても困った顔で見ていた。珍しくエランもシャディクも茶化すことなく、むしろ話してる最中にお菓子もくれる程度には気を使ってくれた。
    「お前の中の俺ってどうなってるの?別に俺そこまで変なことしてないよね?」
    「すごい勢いで僕のキャラ崩壊が進んでたけど、どうして?」
    わからん、俺の夢の中のお前たちはそんな感じなのかもしれない。
    「あとシュバルゼッテってなに」
    「それと夢の中の弟フリーダムすぎるでしょ、お前弟をなんだと思ってるんだ」
    ラウダを愚弄するな
    「愚弄してない」
    「してるのはグエルの夢だろ」
    そうかな…そうかも…
    「それと元ネタが分からないのが出てくるのダメだと思う」
    「解説のおボブ呼ぼう、おボブなら全部解説してくれるよ」
    そういやぁ解説のおボブってなんだったんだろうな。あとなんで定期的にお嬢様してたんだろうな俺。とりあえず夢の中の話なんだからこんなトンチキしててもいいかとどこかぼんやりとしながらモニターを眺めた。

    今日も今日とてラウダのディランザがサメの頭にタコの足がついたシャークトパスと戦っている

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:51:15

    夢オチ?ラウダのフリーダムさは据え置きなのか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:00:16

    ま、まあ…兄弟で怪鳥退治したって噂話もあったくらいだからシャクトパスくらいは…まあ…??

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:02:10

    トンチキ珍道中グエル 実際はdice1d2=2 (2) (1グエルの現実逃避でほんとにあった 2ほんとに夢オチ)


    ラウダVSシャークトパス 結果は dice1d2=1 (1) (1ラウダ圧勝 2苦戦しながらもラウダが勝った)


    (スレ主のトンチキストックがきれたのでここで終了ですー元ネタや解説はおボブが多分してくれるはず、多分……)

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:09:47

    >>121

    ピラニアとキャビンとエボリューション?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:19:22

    お解説のおボブですわ
    ひとつずつ解説していくとスレが足りませんのでかいつまみながら元ネタを解説していきますわ、皆様ご優雅にお珈琲を嗜みながらゆっくりして行ってくださいまし。

    まぁアタック・オブ・ザ・キラートマトとシャークトルネードは有名どころですわね、2つともまともに見ると脳が溶けますわ。体や心が疲れたアーニマンのお嬢様方におすすめ致しますわ

    素材をはぎ取っていたのはモンスターハンターですわ、ええかの有名なミラ・ジョボビッチが主演の……とても素晴らしい映画ですわ。ええ、別に嫌いでは無いです。評価が割れているだけでとてもいい映画ですわ、本当ですわよ。実写版バイオハザードもいいですわよ、増えるミラ・ジョボビッチにお震えくださいまし

    ゴートオブシュミレーターとごく普通の鹿のゲームは二代バカゲーですわね。どちらも意識を動物にしたいお嬢様にオススメですわ。おボブは1度ゾンビヤギになってPCが落ちましたわ…懐かしいですわ。ゴートオブシュミレーターはスマホでも出来ますのよ、スマホをぶっ壊したい方にオススメですわ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:34:54

    >>103

    >>104


    こちらにも書いてますが巻き込まれたトンチキはこちらですわ!

    眠りの家は零〜刺青の聲〜が正確な元ネタですわ。ホラーゲームの中でも素晴らしい物語でしたの…九怨も素晴らしいホラーゲームですのよ。このふたつ操作性が似ていますので、是非皆様おプレイしてみて下さいまし…ハード移植をおボブはずっと待ってますわ。


    >>145


    正解ですわー!上からピラニア(おボブオススメ)、キャビン(おボブオススメ) エボリューション(おボブオススメ)ですわ!

    ピラニアはピラニアが人間を襲う映画ですわ、そのままですわ。

    キャビンは日本人の子供に囲まれた幽霊が成仏してしまう画像が有名ですわね。世界中のホラー騒ぎは実は…な映画ですわ。

    エボリューションは本当にオススメですわよ、ほんとにラストは感動ですわ。涙無しには見られませんでしたわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:54:15

    怪獣王はおボブ(中の人)(ノットスレ主)の得意分野ですわね。

    白い目の怪獣王はゴジラVSモスラVSキングギドラ大怪獣総攻撃のゴジラですわ。ええ、ハムちゃんズを見に行った幼いお子様たちを大泣きさせた方のゴジラですわ。なぜゴジラとハムちゃんズを同時上映したのか、おボブは訝しみましたわ。
    神話はアーニマンお嬢様達もお好きでしょう匂わせCPのあったレジェンダリーゴジラですわ。ゴジラへのビッグラブにこちらもビックリでしたわ…
    マグロはマグロですわ、マグロ食べてるから弱いのですわ…でもパニック映画としては王道で面白いのですわ!おボブ好きですよ、このゴジラ。
    ファイナルなウォーズは平成最後?と言っていいのでしょうか、ゴジラが楽しそうにバトルしまくってるファイナルウォーズですわ。おボブはこのゴジラを見た時「わ、わぁ…」てなった覚えがありますわ。

    シャークトパスはそのままですわ。サメ映画は今後もこうやってトンチキしていくのでしょうね…おボブはこの先もサメ映画を追い続けますわ…

    というわけで軽い解説のおボブでしたわ!
    残りは皆様が好きなトンチキ映画やトンチキゲーム、感動系ホラー系を水星キャラになっておすすめして下さるとありがたいですわ!

    あとお嬢様言葉で縛ってしまったのは本当にノリですわ。みんなが楽しんでくれてたなら…その、すっげー嬉しい…あとトンチキな映画ばっかだったけど、今度はまともな映画の話もみんなでしたいな…べ、べべ、別に、1人でトンチキに巻き込まれてたのが寂しかったとかじゃないんだからな!

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:03:35

    夢オチなのにラウダVSシャークトパスは現実なの??圧勝とかワイルドすぎるだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:09:34

    グエルが見たのはトンチキな夢だが現実がトンチキではないとは言ってないってか……

    それはそうとお疲れ様です!楽しいスレでした!

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:33:58

    おボブは、中の人=スレ主ではなかったのか…
    スレ主含め解説のおボブもありがとう!
    元ネタ分かりつつ様々なトンチキを見れて楽しかったよ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:07:11

    絶対キャビン見てるよこのレパートリー…と思ってたら本当に見てワロタ

    映画ネタもゲームネタも解説前にわかるとめっちゃテンション上がった。面白かったですありがとう!!


    >>148

    マグロは本当、ゴジラじゃなければ面白いのに…ゴジラだから…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:40:45

    >>151

    おボブの中の人=阿○上さんの意だと思いますわ

    あの方たしかゴジラ大好きだった気がしますわ~

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:43:02

    >>153

    まあ!そうでしたのね阿◯上様はゴジラがお好きなのですね

    読解力が貧困で失礼いたしましたわ

    教えてくださり大感謝ですわ〜

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:52:32

    おボブですわぁ〜!!

    おボブの中の人は声優さんのつもりでしたわ!私の書き方にも問題がありましたわ、申し訳ないですわ!

    なのでお詫びにおボブの中の人(阿○上さん)が出ている短編新作ゴジラをご紹介しますわぁ〜!どう聞いても俺だ…?てなるシーンがございますので皆様見てくださいまし〜!……って一体俺はなんでこのテンションを維持してるんだ……?



    『ゴジラVSメガロ』(Godzilla vs. Megalon)2023


  • 156二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:07:33

    わたくし声優様の聞き分けに疎くて…「どうする?スレッタ・マーキュリー」のようなセリフをお話しになっている方でよろしいのかしら?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:50:32

    エンドロールに名前が載っておられておハーブ咲き乱れておりますわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:59:16

    スレ主なら既にご鑑賞済みとは思いますけれどホラーコメディの傑作Willy's Wonderlandをおススメいたしますわ!
    実質ホラーの部分がほとんどオマケに近いのはご愛敬ですわ~!
    脚本家が着想を得たと明言しているFive Nights at Freddy'sも映画化されたようですけどこちらは真面目にホラーっぽいですわね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:05:45

    お嬢様ボブ、お嬢様グエルお姉さまとまた印象が違っていて素晴らしいですわ~!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:23:23

    元ネタ見たことありませんけどシャクトパスの爆発を背に圧勝するラウダが浮かびまして草ですわ~!

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:36:24

    お帰ってきたボブですわ。
    ゴジラVSメガロのおボブの中の人(阿○上さん)はどう出る…ゴジラ?以外にもアナウンサーや上官の声を出してらっしゃると思いますわ!おボブもダメ絶対音感を持ってるわけではありませんので自信はないですわ!…え、もうダメ絶対音感って言わないのでして?!そんな…!時代の移り変わりは草木のように早くて悲しいですわ…

    Willy's Wonderlandは最高ですわ!あれはニコラス・ケイジ様のパワーを浴びてパワーを貰う映画ですわ…!言語化できない理不尽ホラーですわよ、あれ…(ホラー側が味わうホラー)

    Five Nights at Freddy'sはホラーゲーム時代からのファンですので、私ドキドキですわ。あの閉鎖空間をどうやって映画にするのか…今から楽しみですわぁー!!ナイトメアはもうやりたくないですわ!!!

    ちなみにスカッとしたいアクション映画ならジョン・ウィックをオススメしますわ!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:52:32

    ジョン・ウィックは自分に喧嘩売ってきたヤツをぶっ飛ばすところがいい。アクションも何もかも派手だし会話も少ないからただ相手がボッコボコにされる様をみたい人にオススメするな…(マイルドな表現)

    「ほかは無いんですかグエルさん」

    他?えーーと……後はサスペンスならセブン、ホラー映画なら感染、ホラーゲームなら恐怖体感呪怨をオススメする。俺はホラーが大の苦手で、ルイージマンション3でも定期的にビビって進行止めてた人間だが、キョウフタイカンジュオンハコワカッタ……トシオコワカッダ……

    あとラウダはサメと戦うのが趣味なんだが、たまにゾンビーバーとも戦ってる。こないだはテケテケと戦ってた。なんでだ??

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:02:45

     わたくし、失敗実写化映画大好きでして、進撃の巨人が面白くて好きですわ〜、前編から始まるNTR、人妻、後編に突然描写される白い砂浜にジュークボックス、白い服で佇むエレンとシキシマ…、なんなんですの〜!誰もいない映画館で1人でテンションぶち上がりましたわ〜!失敗実写化映画大好きですわ〜
     実写版黒執事も良かったですわ〜、冒頭のクソ長い世界設定解説モノローグ、マシンガン使いのメイド、踊り狂う外国人、温度差の違う役者の演技で風邪ひきそうになりましてよぉ〜
     実写版ガッチャマンは伝説でしてよ〜そんな雑念だらけで世界の平和守られても迷惑でしてよ!さっさとガッチャマン解散なさい!
     実写版寄生獣も凄かったですわ〜ゴミ処理施設で何してるのおバカ!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:05:37

    >>162

    上はセブンから下はサメ、ゾンビ、…スレ主流石すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:16:13

    邦キチ様がいらっしゃいますわね!
    SF映画も良いですわよ
    軽く見たいなら火星でひとりぼっちになっちゃったオデッセイ、登場人物がみんな頭良いし足を引っ張るキャラはいないしでノンストレスですわ!
    インターステラーも有名どころでしてよ、監修にガチの学者突っ込んでガチでブラックホールのシミュレーションして映像化したら、その後NASAからガチでまんまのブラックホール写真が出てきたんでしたわね。そう言えばこっちにもひとりぼっちになってるマット・デイモン出てますわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:19:04

    >>163

    わかるよ。 デビルマンと鋼の錬金術師もいいよね。


    「やめろー!!1部からは好評だろうが!!」


    デビルマンは当時としては画期的だったんだよ。でも中々酷かったね、演技。鋼の錬金術師は…どう見ても東京の街並みの所で撮影してたのが面白かったね。僕的にはヤッターマンとキューティーハニーも良かったと思ってるよ。皆見てあげてね。


    「キューティーハニーの反省を活かしたシン・ゴジラは面白かっただろ!?」


    失敗映画ファンとしては残念感が少なくてガッカリだよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:25:03

    エランが失敗映画ファンになってて草
    失敗映画はいいぞぉ

    デビルマンは10回ぐらい観て10回全部寝ちゃったけど内容を継ぎ接ぎして1回はちゃんと観たかなぐらいの情報量を習得しましてよ。大変でしたわ。

    鋼の錬金術師は冒頭の子役の滑舌の良さがサビでしたわ!続編は面白いらしいので観る時間が欲しいですわね。

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:40:29

    失敗映画について語っていいの?

    「やめろやめろ喧嘩になるだろ、大体どれを失敗映画扱いするつもりだ」

    グリーンランタン

    「やめろ!!ちゃんと反省して新しい映画作ってあげたんだから許してやれ!!!」

    じゃあ劇場版零の話する?

    「……どんな内容だったシャディク」

    「知らないし覚えてないし俺に振ってこないでくれないかな?それに俺はそういうのは見ないよ」

    ドラゴンボールにスーパーマリオブラザーズ、他にもいろいろあるけど実写版ゼルダ楽しみだね

    「マリオ映画はこないだ成功したから期待しとけ」

    「楽しみだねゼルダ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:45:51

    劇場版零の話をシャディクに振っててずっと笑ってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:09:34

    「一体どんな内容が本当に思い出せなくてちょっと検索しましたわ」

    おボブ!?

    「おグエですわ〜!あー思い出した、零と名乗っときながら零要素のなかった少女たちの儚い恋愛映画…」

    「学校と美少女たちと水と…と零要素を取り入れながら大失敗した映画だね。僕は好きだよ、頑張ってる人間のあがきが見えて」

    零と言えば射影機!バトル!幽霊!!なのに幽霊要素だけ!しかも死体が出てくる!俺ここで解釈違い起こしたよ!!

    「おシャディクの君が」

    「零ファンだったか…」

    俺は零のあの廃墟と壊れた雰囲気と、儚さが好きだったんだ…あの世界の大厄災が好きだったんだよ……未練を残した巫女たちが好きだったんだぁ……

    「劇場版SIRENの話する?」

    今の俺の嘆き聞いてた?俺劇場版SIRENも許してないからね??

    「人魚伝説はよかったのですけれどね…」

    「僕は好きだよ、コ○リ○田中」

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:23:34

    おシャディクの君が実写版零ショックで記憶抹消してて草

    実写版サイレンは冒頭の阿部寛が一番サイレンしてる

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:42:37

    実写版マリオ言われるほど悪くなくってよ?マリオでやる必要は皆無でしたけれど
    ストリートファイターの実写の感想を是非お聞きしたいですわ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:02:39

     実写版マリオブラザーズは悪くなかった…悪くはなかったんだよ…マグロ食ってるゴジラと一緒でさぁ…嫌いじゃないのよ

     実写版ストーリーファイターwwwwww実験体ブランカと一緒に礫会する建物もろとも散っていったダルシム博士と言う記憶が残ってるけど事実かどうか思い出せないわね…

    ホラーゲームならサイレントヒル2、3、4とナナシノゲエムが好きでしたわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:10:18

    実写マリオはよかったよ
    残念映画と言うより「マリオブラザーズ」として見たら残念、普通のファンタジーアクション映画としてみたら楽しい映画だよね。
    ごめんね、実写版ストリートファイターは見れてないんだ。というかストリートファイターに実写版があったことをここで知ったよ。僕はまだまだ残念映画ファンは名乗れないね……どうしてもジャッ○ー・チェ○が春麗のコスプレしてるやつしか思い浮かばないよ…

    かわりに実写版鉄拳の話をするよ、グエル・ジェタークじゃなくておボブが

    「わたくしが?!?!」

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:22:48

    実写版鉄拳……ちょっと待ってくださいまし……今思い出しますから……

    「君ちょいちょい記憶失ってるよね」

    …父さんと映画を見て、父さんが「これが…鉄拳…?」て絶望の顔で泣いてたことしか思い出せなくて……

    「ヴィム・ジェタークCEOの思い出が汚されてる…」

    いや、鉄拳を知らなかったわたくしは楽しめたのですよ?格闘技でしたし、皆さんなかなかよい肉体でしたし…ただすごいコスプレだったなって…本編も説明不足なことが多くてキャラの関係図が全く分からなくて……

    「実写映画によくあるやつ」

    中々甲乙付け難い映画ですわ…っておボブで語らせんじゃねえよ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:55:26

    来るか…?アーシアン・カンフー・ナチス…!

    いやでもあれ失敗かな?シャークネードがOKならこれもありか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:29:44

    B級映画で好きなもの(※面白いものではない)おススメしてよろしいんですの!?

    では1本目POV式なので画面酔い注意「ザ・ベイ」生理的嫌悪感(下ネタではない)に訴えかけるタイプのホラーですわ!
    こういうのは下手なスプラッターより苦手な方もいらっしゃるかもしれませんわね
    感染のハードルが低過ぎて一周回って笑ってしまいましてよ~

    2本目「トライアングル 殺人ループ地獄」難解なシチュエーションホラーですわ!
    鑑賞後は恐らくモヤっとしますわねタイトル+解説で検索することをおススメいたしますわ~
    まあ言ってしまえば邦題がそのままネタバレなのですけれど…

    3本目「アンフレンデッド」 顔出しグループチャットで進むシチュエーションホラーですわ!
    前半は割とダルい展開が続きますけれども薄汚い人間関係が露呈してきてからが本番ですわ
    後半になってくるにつれ面白いというか楽しくなってきますわよ前半の犠牲者は気の毒ですけれど後半は全員自業自得ですわ~

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:43:28

    POV!POV大好き!
    パラノーマルアクティビティ!グレイブエンカウンターズ!白.石監督!白.石監督!

    五芒星の中心にダリルバルデが立ってガンダムを迎えうつ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:42:15

    好きな映画と面白い映画が必ずしもイコールでない事に何というか……人間の業のようなものを感じてしまいますわね

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:58:17

    好きな映画と他人が気に入る映画は人それぞれありますわよね
    以前おシャディクの君にアリータバトルエンジェルをオススメして見せたら「俺には合わないなぁ…」と言われてしまいましたから、人におすすめする時の映画の難しさに頭を抱えますわ…逆に私でもはばかられる人喰猪、公民館襲撃す!を見せたら「俺これ好きだなぁ!!」て手ぇぶっ叩きながら喜んでましたし……てかなんで喜んでんだよお前、イノシシ好きなのかお前。

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:15:42

    猪が題材のパニック映画は世に3本しか出ていないと言う…

    おシャディクの君の琴線がわかんねぇ〜!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:17:27

    >>31

    ? サメは宇宙にもいるだろ? サメだぞ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:04:13

    >>182

     最近知ったんだけどサメは本来海にいる生き物らしいな…ナチスともゾンビともエイリアンとも何も関連がないらしい頭も一つしかないし、トルネードに巻き上げられた後も人を襲ったりしないそうだ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:09:11

    …最近だと深海から現れた太古の巨大サメ2体と巨大タコの映画があったよね。そうMEGだよ。あれはよかったね!ジェイソン・ステイサムがかっこよくてね…生身の体でサメと渡り合えるのは彼ぐらいだよ!サメを足蹴りしたりジェットスキーで追いかけっこしたり…憧れるなぁ…!僕はまだディランザでしか戦えないけど、いずれ彼のようにサメと生身で渡り合ってみせるよ、なぁ兄さん!!

    「そうかぁ!さすがおれのおとうとだぁ!そのちょうしでハウス・シャークもぶったおせぇ!」

    うん!!!!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:31:57

    兄さんスクアーロさんになってない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:09:24

    >>183

    そうか!スペーシアンにとっては宇宙に居るサメの方が見慣れてるんだな!

    (んなわけあるかい)

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:26:12

    すまん
    何か元ネタあるんか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:50:36

    お嬢様言葉に?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:58:20

    サメ映画で制覇していない地域てあるんかな?
    シャークネードで地球上のあらゆる国は網羅してたし
    宇宙にも雪山にも家にも出るし


    砂漠がメインなのはないか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:45:06

    砂浜を泳ぐサメ(ビーチ・シャーク)はいるけど砂漠になると流石に無さそうかな…
    まあ砂漠でモンスター出すならモンゴリアン・デスワームにするおれだってそうする
    あと地中から襲い来るモンスターはトレマーズが頂点過ぎると思うの

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:05:50

    トレマーズは今見ても面白いから困っちゃうわね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:18:43

    僕はまだ見てないんだが、ランドシャークなるものが実はあるんだ……!!!!ランドシャーク丘ジョーズの逆襲というとんでもないサメ映画があるんだよ…!!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:24:18

    >>192

    アマプラにあったので拝見いたしましたけれども…地表を移動してる?(※映らないので多分)だけですわねコレ

    魚眼レンズ?の一人称視点カメラでサメの移動を表現するのはおやめなさい画面酔いしますわ

    ハリボテの背ビレだけでサメを出した気になるのはおよしなさい外見に特徴があるならまだしも隠す必要は一切ございませんわ(一応後半になるとハリボテ全身像は出てくるようになる)

    地上行動制限時間20分についてはツッコミを入れるのも面倒ですわあと開始15分でオチが見えますわ

    つまりトレマーズ最高ってことですわ~!

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:16:28

    >>193


    ラウダ(内容を聞いて父さんがフリーズした)

    グエル(内容を(勝手に)聞いた父さんがフリーズしてしまった…父さんにはこの世界はまだ早かったみたいだ……)

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:41:06

    >>194

    グエルがすっかりトンチキ世界に慣れてるというか馴染んでるのがわかる発言だ

    いいことなのか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:31:24

    この世界ヴィムが一番まともそうで笑っちゃう

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:35:50

    スレ民もアドステラ民もみんなB級以下の映画に対してフットワーク軽過ぎない?なんやそれ知らんって映画にほぼ誰かしら「観ましたor観てました」の報告くるのどういうことよ?!

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:33:02

    もう残りも少ないな、こんな突発的に立てたスレでも楽しんでもらえたなら嬉しい。元々B級映画がすげえ好きとかじゃなくて、パッケージだけ見て選んだ映画がたまたますげえドB級だったりするだけなんだ…信じてくれ…面白い映画も好きなんだよ…
    俺の知らない映画の話も出てきて結構嬉しかったし、今度それ見よう!て映画もあったし、アーニマンのお嬢さま(?)達も映画好きなのがわかって結構俺は楽しかったよ、みんなも楽しんでくれてたらすげえ嬉しい。
    じゃあ俺は今からシャディクとエラン×3とミオリネの育てたトマトとラウダとサメと一緒に女子高生チェーンソー見てくるから、じゃあな!

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:41:00

    スレ主ありがとう!知らない映画いっぱい知れてそういう意味でも楽しかったよ!
    グエルの鑑賞会、しれっとトマトとサメがいて草
    すっかり仲良しだね…

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:48:47

    B級映画よ永遠なれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています