アタシ達はビッグレッド国といって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:32:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:34:29

    芦毛が多いんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:34:55

    素晴らしい国です!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:34:56

    あの国言論統制ヤバすぎませんこと?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:35:13

    実質芦毛王国で美人が多いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:35:23

    まともな国が少なすぎるんですが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:35:33

    もうここにもウイン公国という分家の火種が…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:35:45

    ユーバーレーベン嬢の活躍で名声が大きく上がった国か

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:36:00

    現在進行形で言論統制やってるの草

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:36:18

    >>4

    マックちゃん、あそこはそういう国だったから仕方ねえんだよ。気性難が皇帝やってるんだ。ゴルシちゃんはこんなにも気性がいいのにな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:36:58

    ビッグレッド国は北海道大陸にあるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:37:13

    ゴルシの自由さからして、なんか良くも悪くもアメリカっぽそうだな…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:37:54

    前国王は岡田総帥といってヒトミミだったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:38:13

    同じSS系国家として弾圧された民衆を解放する義務があるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:39:12

    >>10

    ウインブライト「気性wwwwwwwwwがwwwいいwww」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:39:22

    >>10

    まあ、ボス馬として売られた喧嘩を買うこと自体は当然だし、競争やめたあとの気性難エピってあんまないよな?よく二本足で立ったりするくらいで

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:40:20

    今の国王であるゴルシ様はある島国の貴い血筋を継ぐ高貴なお方なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:40:28

    でもあの国は王の命を狙ってる反乱分子も多いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:40:41

    BR国に関係するウマ娘といえば
    メジロブライト、デジたん、グラス、ゴルシちゃん
    ……と…1のウマ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:40:57

    >>14

    んなもんシャダーイの連中にやらせろよ。うちは海外のゴドルフィンとも仲良くしてるけどよ。あっちで官僚をやってたペンバドルの奴を海外から招致したくらいだ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:43:40

    一見するとうつけものだがやるときはやるし
    実は結構いろんなことができる頭のきれるウマ娘なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:44:28

    >>15

    おいおいー太眉ちゃーん、ゴルシちゃんにそんな口を聞いていいのかー?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:45:18

    クールモア連邦やゴドルフィン=ダーレー帝国とビッグレッド国は周辺国家やウイン大公と違いそもそも敵対することが稀なのでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:46:19

    あれ?暴君リョテイこの国にもいましたよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:47:11

    >>15

    一応ゴルシは引退して穏やかになったからな

    お前の方が荒いとか言われてんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:47:51

    同じビッグレッド国のウインブライトも種付け上手くて受胎率が良いらしいな
    お前らそんなんばっかか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:49:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:49:35

    >>26

    問題は成績なんだけどな...中々G1馬が出ないのは回数と牝馬の質が原因か。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:50:16

    『ビッグレッド国』
    首都 ニイカップ
    公用語 ゴムマーリ語
    首相 ゴールドシップ

    昔、黄金旅程帝国の一部だったことがあるが、今は芦毛のウマ娘が沢山いる自由な国である。オカーダという名物ヒトミミがいた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:50:41

    ゴルシは引退後もまあ性格キツいのは変わらんらしいが、暴れる話はあんまり聞かないあたりレースが嫌いだったんでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:51:30

    >>28

    騎手も割と決まってるのが……最近は外人も乗せるっぽいけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:52:00

    >>24

    あの方は2年に1回移動されてましてよ

    かの有名な動画はブリーダーズスタリオンステーション(フェスタと一緒にいたところ)で撮られたものでして

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:52:36

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:53:32

    結構年取ったはずなのに未だに眉毛あるんだよなあの中山眉毛

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:55:56

    >>28

    芝専なことと種付け数絞ってるも含めたらゴールドシップの種牡馬としての成績はいい方なんだ。

    全体で18位、社台SSの種牡馬を除けば4位は頑張ってると思うよ。牝馬の質が成果に直結するタイプの種牡馬だから3年目の今年のクラシックはつらそうだけど。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:56:37

    >>31

    ズブい馬が居るしリュージも検討してあげて欲しいけど無理だろうなぁ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:57:51

    助っ人外国人のお陰で情勢を立て直しつつあるビッグレッド国じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:59:33

    噂のシルバーステートもビッグレットだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:59:59

    >>37

    アメリカからきたロージズインメイっていうウマ娘とイタリアから来たミルコっていうヒトミミのおかげで情勢が安定しだしたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:02:16

    国民はあまり口には出さないがゴルシ様のことが大好きなんだ恥ずかしくて言えないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:02:48

    >>38

    シルステくんは優駿スタリオンステーションだよ〜同じ新冠町にあるからご近所さん(比較的)ではあるかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:05:11

    >>40

    口に出して言えよ〜減るもんじゃないだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:05:26

    トップに君臨してる国に比べたら質は劣るけど、劣っている中でも頑張ってやりくりする様は見ていて応援したくなりますね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:06:25

    ゴルシってアホに見せかけてやり手だったりするの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:07:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:07:27

    ゴルシってもしかしてルルーシュポジ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:08:11

    >>44

    家臣に裏切られない信長かな?

    うつけ者だけどやり手

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:09:06

    >>44

    ゴルシちゃんは外交もやり手で海外から優秀なウマ娘をヘッドハンティングしたり、親としてもユーバーレーベン嬢を育てあげたり頑張っているんだぞ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:09:37

    ただ野心があまりなさそうだな
    つまり野心のない家臣に愛される信長?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:10:23

    >>25

    そりゃマツオカさん居ないもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:13:11

    平和でそこそこ発展してて適度に退屈しない感じがすげえよい。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:13:34

    >>44

    愛のある馬主の元に生まれ、好成績を収め、人気者となり、子どもが活躍し、のんびり楽しく種牡馬生活を送っているウマだ

    面構えが違う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:14:00

    >>51

    さらにデジたんとグラスも住んでると思うと全く退屈しない国だと思うわ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:14:52
  • 55二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:15:34

    てっきりマンノウォーとセクレタリアトが統治してるのかと思った

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:16:55

    >>54

    彼はまだ赴任したてで落ち着きがないんだ

    これからなんだ

    ゴルシちゃんも来て1年ぐらいは遠吠えしてたらしいし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:16:56

    >>24

    かつて暴君リョテイが使っていた玉座に現国王は座っておられるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:21:23

    実はアタシの産駒も沢山いるから応援してやって欲しいっす

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:23:00

    >>58

    ビッグレッド国に子弟を非難させているオルフェーヴル概念?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:24:53

    >>59

    シャダーイと黄金旅程帝国は戦乱が耐えないので、ゴルシさんに預かって貰ってるっす。年下にさん付け…?こっちの立場を考えてほしいっす。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:25:31

    >>56

    来て当初は群れの中のヒエラルキーを決めるために鳴いたりするらしいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:26:20

    >>60

    ステマ的には弟みたいなもんなのにな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:26:47

    >>61

    ウチパクだっけ、遠吠え合戦した逸話は芝生える

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:28:01

    黄金旅程帝国の首都だったこともあるし現国王はリョテイの血を引いてる
    あれ?この国もしかして旅程帝国の正統後継名乗ってもいいのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:28:18

    >>62

    75%同じ血って数字上半兄弟より近い事になるしね

    だからステマはみんなつけまくったんだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:29:34

    >>64

    アタシはあんな堅苦しいのイヤなんだよ…

    オカーダのおっさんくらい弾けてるのが良いんだ

    何よりゴルシちゃんは気性難じゃないからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:35:30

    名前がイージーゴアのことを思い出しそうになるとこ以外はいいと思うぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:35:46
  • 69二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:40:43

    この国食や船舶関係発展してそう
    後屋台が多そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:46:55
  • 71二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:48:08

    >>70

    最後まで黄金旅程万歳で草

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:49:02

    >>70

    民衆結束してて草

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:50:32

    言論統制はしてるけど舵取りそのものはまとも……なんだろうか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:54:18

    ステゴ国はやたら金とかが取れるからアカン

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:55:09

    >>73

    言論統制というか弾圧と洗脳によるディストピアだろこれ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:56:12

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:58:21

    >>70

    ところどころ地下組織が混じってるの芝

    君主おだてられたら気を良くするのか抜け目ないはずなのに見逃してるのな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:58:46

    >>74

    街の建物みんな金閣寺みたいだったぜ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:00:54

    >>76

    王座は貰ったぜ〜

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:04:05

    >>77

    なんというか弾圧がオルフェクオリティ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:12:37

    >>76

    敵に回れば鬼と化すが味方には甘いんだ砂糖菓子より甘いんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 03:16:53

    >>80

    オルフェは戦争は超強い皇太子だけど政治的発言権が一切ないタイプだから…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 04:09:18

    >>82

    親に疎まれてる訳ではないって違いは有るけど、何かヤマトタケルみたいだ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 05:42:34

    コスモヴュー国はビッグレッド国の同盟国ということでいいの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:37:02

    言われてみれば同盟国多そうだなここは

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:48:44

    国王がゴルシでどうなることかと思ったが中々の武力の面子に高めの外交、意外と真面目やってる国王で今ある国の中では一番まともまである
    グラスやデジたんが隠居先に選ぶ辺り周囲からの信頼も厚そう
    後継問題もレーベン嬢が出てきて後は牡馬の後継者が出るかどうかと言ったところか

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:37:33

    >>84

    うちの分家みたいなもんだ。ビッグレッド国を作ったオカーダのおっさんの息子さんが治めてる。他にウイン公国もそうだな。なんか最近喧嘩してるけどそういうのはやめてくんねえかなー!あとオカーダ国は別にあるぞ、おっさんの弟さんが収めてる。こんどデアリングタクトちゃんに王位を譲るらしい。


    そうそう、言い忘れてたけどこの国は元々ヒトミミが立てた国だからウマ娘もヒトミミも平等だぞ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:48:03

    >>86

    おお!ゴルシちゃんが真面目とわかるとは見る目あるな!うちで窓際族の職ならくれてやってもいいぞ!


    グラスやデジタルもそうだけど、オカーダのおっさんは「ゴムまりのような筋肉のウマ娘…!これぞ至高!なんですね〜」とかいって世界各地からウマ娘を集めてたから国際色が豊かなんだよ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:09:10

    ビッグレッド「「呼ばれた気がしたので」」

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:22:49

    >>52

    馬主さんが外国からゴールドシップの許嫁連れてきてくれたりね、ほんと関わってる人みんなから愛されてるよこいつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:27:46

    俺ちゃんがいいのあげよう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 03:42:40

    この辺とは国交が有る感じ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 03:44:41

    そういえばデジたんはお友達のタイセイ君のお父さんか

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:05:42

     (また会いたいなぁ…… シャダーイ出身だけどいつか入れるかなぁ……?)

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:18:15

    >>94

    難しそうだなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:43:31

    >>94

    お互い種牡馬引退して退厩して同じ牧場で繋養されればかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:48:51

    ヴェローチェオロはタイキシャトル産駒との仔なのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:51:58

    >>97

    じいちゃん譲りの金髪っす

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:07:31

    かつてグラスとデジたんが居たので縁の国民ウマ娘が多い。ロージズインメイ縁の国民ウマ娘も多数
    そして今はゴールドシップや係累のウインブライトが居て、彼女ら縁の国民ウマ娘が増えることが予想されるので、遥か海の向こうからベンバトルがやってきたのであった

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:48:09

    >>97

    タイキの適性はほとんど受け継いでないね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:51:17

    今ウイン公国はコスモヴュー国を引き連れてビッグレッド国と袂を分とうとしている
    ビッグレッド国を治めるウイン大公の父とその後継者と目指す方針が違ったためである

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:49:29
  • 103二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:55:17

    >>100

    どうしてタイキシャトルの血で菊花賞走って、しかも6着とれてるんですか?

    適正見つけるまで須貝のおっちゃんが苦労したのが伺えて草ですわよ

    (ダート1800m10着)

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:13:38

    >>103

    なにがやばいって菊花賞は中一週でテン乗りなんだ

    たられば厳禁なのは分かっているが、万全な状態だったら掲示板入れたんじゃないかって思っちゃう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:24:50

    周りで新しく色々な国が勃興してるけどどこも物騒すぎて怖い、やっぱビッグレッド国が1番

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:08:07

    >>105

    >>92の面子で見たこと有る範囲だと、デジたん・タマ・フラッシュは比較的マシっぽいけど、この国と比べるとね…

    ウイン公国とコスモビュー国の件は不安要素かもだが、どっちにもゴルシ王の子いっぱい居るからゴルシ王が何とかしてくれそうな気がするし、ターボやビワネキの国みたいに謎の不穏分子も居ないしビッグレッドは本当に平和で良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています