この人がテロリスト呼ばわりされる理由

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:52:04

    作戦立案があまりにもノータイムすぎるのが原因だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:52:48

    ターボにせがまれてから「分かりました」まで1分くらいしか経ってないのよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:53:16

    ニット帽関連でなんか言われてなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:53:49

    すぐにお手製目出し帽を思いつく辺り常用してるよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:54:26

    >>3

    バラクラバを購入せずにニット帽に穴あけてるから

    足がつきにくくなってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:54:27

    ウマ箱の小説でも「とっさにとんでもない発言できるなんか怖い人」扱いだからかな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:54:36

    目出し帽を常備してるのはなんなんだ
    しかも足がつかないやつを持ってるのはなんなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:54:51

    優男な顔付き振る舞いも裏稼業やってそうな雰囲気かもしだしてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:55:11

    オールカマーでターボが逃げ切り勝ちしないと崩壊する作戦に全て賭ける度胸とG2で狙い通り勝たせる指導力がすごい
    6秒あれば……!って言いながら3秒くらいで放送ジャック完了させる技術もある

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:55:23

    クラッキング出来るだけでもあれなのに、「急いで」って言われたらほんとに急げるのおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:55:56

    殺生をしてないことを除けばカタギ描写を探す方が難しいもんあの回

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:56:16

    >>9

    オールカマーでちゃんとターボの走り方変わってるんだよな

    ギリギリスタミナ足りるように指導してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:57:44

    中の人がシャディクや白銀会長、ロイド・フォージャーとか色々知略派なエージェントっぽい役目多いのが余計に南坂トレーナーをそれっぽくしてる気する

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:57:47

    小説見る限り既に用意してあったくさいし>手製バラクラバ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:59:36

    イクノのローテを組んでるトレーナーだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:02:11

    >>13

    声が追いつくのおかしいんですわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:02:13

    ターボ以外の3人にはこっそり技術を教えてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:03:23

    >>13

    ロイドは違う人じゃない?

    でもテロリスト感あるって思ってたら後からガチテロリストのシャディクが出てきたのはなんか運命感じた

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:03:49

    >>13

    ロイドは違うよ!? 声似てるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:04:50

    >>18

    >>19

    マジか!?

    今まで誤認してたわ

    古川さんじゃないんだね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:12:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:14:26

    >>21

    あれだけ絶妙にGⅠ届かないメンツをピックアップしてるのはもう狙ってやってるとしか思えないんよ

    いつかディープボンドやバランスオブゲームもスカウトしに行きそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:16:56

    ターボにせがまれて若干戸惑いはしたけどターボ以外のメンバーからも何とかしてやれないのかって言われるや否や速攻で腹括って映像ジャックなんて大胆すぎる立案をするのは只者じゃないんよ
    しかも実行役としても参加してるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:17:09

    正直彼が選んだのはネイチャだけでもあとの子等は自分の意思で入ってそうだし一番居心地がいいのがカノープスなんだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:18:38

    あのジャックの後ルドルフと裏で交渉してそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:20:47

    >>22

    初期メンバーがナイスネイチャ・ロイスアンドロイス・ホッカイルソーだったカノープス

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:25:58

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:27:13

    新入り以外の4人ってウマのキャラ付けめちゃくちゃ濃いし実馬の方もめちゃくちゃ濃いエピソードあるよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:27:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:28:25

    ただ勝てない子を集めてるわけじゃなくて愛され系の子が多いのも特徴なんよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:32:26

    >>21

    いつも冷静なのに勝てそうで勝てない子ばっかり育成してるって言われておれはあの子達は絶対に勝てると信じているってブチギレるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:35:07

    大学の時にバンドやその手のバイトしてて音響映像関係の知識があったんだろう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:38:26

    小説で「トレーナーって何者?」って突っ込まれた時に「私だって皆さんのために頑張ってるんですよぉ」と綺麗にはぐらかしたからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:38:35

    >>5

    バラクラバってそんなに珍しいものでもなくね?ワークマンとかでも普通に売ってるぜ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:39:47

    >>34

    普通の人はそれがワークマンで売っていることを把握していないしワークマンにもそんなに行かない

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:41:37

    古川ボイスに妙な胡散臭さがあるのが悪い

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:44:01

    また文句言われるかもしれないけどネイチャの史実ネタ拾われてこの人重症を負うんじゃないかと少し危惧してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:45:46

    真面目な話、単に昔からスパイ映画とかが好きでよく見てたとか、若いころちょっと憧れて真似事したことがあるとか、せいぜいそういうのだろうとは思う…
    それを実際に実行に移すのがアレなのはそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:46:07

    >>38

    真似程度でノータイム立案は出来ないのよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:47:31

    >>34

    ワークマンでバクラバを買ったやつと服屋でニット帽を買ったやつどっちが探すんめんどくさいかという話や

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:49:28

    作戦立案はともかくそれを実際に行動に移せる胆力がヤバすぎる


    おい…なんで犯行後にしれっとそのままライブに参加している…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:53:10

    >>40

    結構メジャーな装備だと思ったが違うのか

    スキーとかバイク、登山とかの防寒具でよく見るんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:54:38

    >>42

    パンピーはバクラバが必要になることそうそうないのよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:01:19

    新入りはまだ未知数だけど既存のカノープスって一番チームとはらしいチームだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:14:33

    3期でもとんでもないことやらかしてくれないか期待してる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:21:51

    カノープスの連中はトレーナー含めて全く無いことはないけどだからといってそんなに多くもない出番で一発一発のインパクトがデカすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:23:27

    >>36

    こう焼け野原ひろしボイスに通じる胡散臭さがある

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:23:56

    >>42

    言うほど俺ら一般人って登山するか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:38:06

    >>42

    防寒用で普通に使われるニット帽を即席目出し帽にした方が直近で買われた痕跡を追われた場合にバレる可能性を少しでも下げる事が出来る部分が初見の反抗じゃないぞ南坂ってお話なわけで

    実際ドトウ一人だけが暗がりの裏方で捕縛されてるから、事情聴取されたとしてマスクをつけたもしくは目出し帽をつけたで判断される可能性の方が高くなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:41:36

    バラクラバはサバゲーとかカート、スキースノボーであれば便利だから一枚持っとくと便利だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:47:37

    >>49

    エルコンドルパサーは至急、理事長室まで出頭せよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:48:40

    そんな複雑に考えなくてもバラクラバと普通のニット帽のどっちの方が大量に売れてるよという話

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:49:14

    クソ寒い北国でも目出し帽はさすがに持ってないよ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:56:13

    試される大地ですら一般市民は頭部の防寒には普通のニット帽と耳当て、マフラーくらいでバクラバはその道の者しか手を出さんのよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:09:27

    そういうとこまで含めて、テロリスト呼ばわりされるのは当たり前じゃないかなぁと

    手際も何もかも良すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:14:50

    >>41

    それについてだけど、仮に覆面を外して逃亡もしくは会場で応援に参加しているとカノープスの残りのメンバーが周辺にいたって目撃情報が出る危険性が発生する。だけど覆面のままなら変な連中がいるとは騒がれるけど、身バレすることはなくカノープスのメンバーが会場にいたって容疑が浮上しても立証は不可能で最悪シラを切り通せるって考察を見て震えたんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:17:10

    >>56

    実行前から被ってたのはそういうことか…


    マチタンはせめて帽子を外せ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:26:24

    計画以前に無茶ぶりに対する答えがテロ行為なんだよ。そこからテロに必要な道具と計画をノータイムで組み立ててる時点で常習性高いしこれがテロリストでなければ常にテロ行為を考えてる単なる危険人物なんだ。つまりテロリストの方がテロに走る理由とそこまで追い詰められていたという前提があるぶん若干マシ(誤差レベル)なんだ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:38:35

    >>42

    それって秋とか冬山登山でしょ?

    素人は秋に登っても日帰り旅行レベルだろうし冬山登山とかその道の人じゃん。嫌だよ山小屋で開かれるバラクラバだらけの仮面舞踏会とか。


    夏とか秋に付き合いで(嫌々)キャンプが限界。

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:43:45

    他のトレーナーはアプリと完全に別っぽいけどこの人はそれぞれのトレーナー亜種っぽいんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:48:48

    >>60

    「こんにちは、マルゼンスキー」はちょっと言いそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:53:17

    タボトレはジャックしてたしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:55:16

    前日くらいまで悩んだ末に決行、とかならまあ…ってなるんですよ。行為に移してる時点でどうなんだ感はあるけど


    1分くらいで「分かりました」って言っちゃってるんですよこの人。躊躇って言葉はないんか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:56:38

    超個性派集団のトレーナーなんやぞテロぐらいお手の物だろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:24:08

    >>22

    戦績じゃなくて基準はクッソ濃厚な個性のような気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:37:31

    初期のネイチャは仕方がないけどカノープスメンバーってそれぞれの育成でガッツリ出てくるしね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:14:01

    南坂トレーナー=水星の魔女のシャディク

    この図式はまだ分かる

    そこに南坂トレーナー=シャディク=メジロの主治医

    って差し込まれると脳がバグを引き起こす

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:16:41

    アニメ時空だと初対面でウマ娘の足を触るトレーナー
    三冠バ達のチームを作るトレーナー
    誓って殺しはやってなさそうなトレーナー
    テロリストと思われてるトレーナー
    サトノ

    とヤバいのばかりだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:04:36

    >>68

    なんやこの厨パァ!

    いやマジでこの人達だけでレースほぼ総ナメしとるんとちゃいまっか

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:10:57

    >>69

    テロリストは一個も取ってないけどな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:59:33

    >>33

    怪しすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:54:37

    これほんと好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:56:41

    >>34ワークマンかコメリか寅壱に絞れる時点で足が付くんや

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:59:43

    リアタイ時にちょうどブルアカのリリースがタイミング近かったせいで銀行強盗ガチ勢もいたのが悪い

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:12:54

    >>72

    多分このスレにいる人はこれに異論ないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:20:12

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:23:27

    テロリストっていうかエージェントっぽい
    この人みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:26:06

    ライブに出て来てみんなでエージェントしたい

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:31:36

    ぶっちゃけ3期でスとアースも加えたカノープスで企むの見たい

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:46:04

    >>77

    南坂Tも車で影分身できる説が……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:58:50

    >>73

    横からだけどそういわれたらそうなのか

    作業着やから防犯カメラとか車両でたどれちゃうのか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:48:44

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:25:00

    >>36

    初見がアスランBBⅡ世だったから他のが多少胡散臭くても大人しく聞こえてしまうんだよな……

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:27:58

    >>81

    馬鹿正直に目出し帽を買って身に着けてたらどこで買ったとか誰が買ったかって候補が絞られやすくなる

    だからコンビニですら売ってて時期的に寒くなり始める9月後半なら店先に並び始めるニット帽を購入して目出し帽に仕立てた方が足が付きにくい

    そんでそういう事をターボに詰め寄られて数分で立案出来る南坂Tって本当にカタギ?って疑問に繋がっていくわけさね

    目出し帽がレアとか珍しいじゃなくて極力容疑者から離れるムーブしてるのがツッコミどころよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:14:15

    南坂トレVS黒沼トレの図

    GIF(Animated) / 2.43MB / 14160ms

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:17:45

    >>85

    どっちも黒幕にネイチャとブルボンを人質に取られてるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:24:59

    笛のとある転生オリウマ娘モノの小説だと元FBIのサイバー対策係みたいな所にいたって設定になってたな
    普通にありえそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:57:49

    マチタンが連続で出走取消になったのは敵国からの妨害があったから?!

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:41:22

    3部のキャラクター紹介に沖野T以外で唯一紹介されているトレーナーである時点で何かある、と深読みせざるを得ない

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:22:32

    いま2期の映像見て、どのくらいで立案してたか計りました

    ターボの「ねえトレーナー!」からトレーナーの「では耳を貸してください」までで20秒でした。


    おいもっと早いじゃねえかよ

    「悔しい悔しい悔しい」からでも40秒くらい

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:29:49

    >>89

    逆におハナさんの紹介無いのか···

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:33:56

    >>91

    おハナさんより黒沼とメイドトレーナーでは?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:34:57

    >>90

    常日頃から考えてれば立案まで0秒って透き通った世界観の銀行強盗が言ってた

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:41:33

    >>34

    >>42

    こんだけ突っ込まれてるのにレス続けるの「バラクラバを珍しいと思わない俺カッケェ...」したいだけなのが見え見えでウザイな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 03:43:20

    カノープスにも新キャラいるし何かしらの出番はあるだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:26:14

    ダイヤちゃん関係でなんかやるんかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:18:47

    会長が片棒を担いでくれて穏便に収まったが、
    事が露見すればチームごと懲戒処分は免れない狼藉よな。
    最悪の場合でも、自分1人の首で収められるように
    手を打っている予感がある。

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:25:12

    >>25

    最低限の根回しはやってておかしくない

    エアグルーヴが驚いてる横でルドルフがフォローしてたけど予め知ってないと無理じゃないかな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:15:51

    ウインディちゃんタイプということか

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:52:44

    どっかを爆破しそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:57:17

    でも、こんなトレーナーを動かしたのはテイオーに諦めてほしくないターボと、そんなターボを信じてるネイチャ達なんだ

    やっぱりカノープスはチームの信頼感凄い

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:05:55

    >>56

    そうか会場に出た七夕賞走ってるターボのチームトレーナー・メンバーが現地にもいかずに学園にいる時点で不自然、現場のミニライブ会場でスクリーン見てるなら猶更になるのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:14:28

    >>93

    1日にほんの数度だけ武を忘れるバキ理論か……

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:09:41

    カノープスのスピンオフが見てぇ〜〜〜

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:35:48

    >>104

    世界の危機を人知れず救うカノープスの物語なんだよね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:41:13

    こんなトレーナーの育成ウマ娘が軒並みGⅠ取れてないの、何か裏があるんじゃねえかって気がしてきた

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:54:26

    >>106

    単純にトレーナー能力は低いんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:52:01

    トレーナーじゃなくてネイチャが主体のチームっぽいからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:02:48

    結構前の映画のCatch me if you can
    みたいな感じで実は無認可でライセンス偽造してるとか考えた

    血生臭い生活に飽き飽きしてトレーナーとしてのんびり生きるぞって思って潜り込んだけど生徒たちの熱量にあてられて
    毎晩ストレスで吐きながら勉強してるんだ
    トレーニング見るのも不安だからミーティングで生徒たちが出してきたトレーニング案をそのまま採用するんだ

    だからトレーナーとしての腕は落ちるけど生徒の自主性を本町するいいトレーナーとして有名だったりするんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:09:10

    ぶっちゃけ極秘ミッションの小学校をトレセンに置き換えたこいつだと思っている

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:54:33

    アースだけ常に別行動なのが気になる

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:21:43

    >>106

    カバーに使ってるなら目立たない方が良いでしょ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:42:50

    >>107

    重賞取れてる時点で能力はある定期

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:09:32

    >>113

    G1とれなきゃクソザコみたいな事言い出す奴が普通にいるから困る

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:11:35

    >>114

    カノープスが優秀って話はアニメで描かれない範囲の大勢が比較対象になるからイメージ湧きにくいのはちょっと分かる

    でも少し考えれば理解できる話では?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:48:08

    ファンが選ぶ百選に二人もえらばれてるんだから優秀な方じゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:42:39

    何かしらの意味はありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:43:58

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:05:06

    キャラとしてはカノープスってバランスの良いチームだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています