先生と自分、確実に相性悪いな。って感じたことある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:00:03

    私はエデン条約編4章の「ここは俺に任せて先に行け!」シチュエーションで先生が先に行かなかったときに先生との相性の悪さを感じました。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:58:52

    大人が責任を負う姿勢は良いけど、責任負う気なのに詳細知ろうとしない感じがたまにあるのは自分と違うなーって感じ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:00:55

    プラモに金使わないしロボットものにあまり惹かれないから趣味は少し合わないとこあるかもなとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:02:35

    あと直接的な描写無いけど先生って酒飲むんだよね
    下戸だからここはあんま解らんな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:04:43

    先生はプレイヤーの分身のように見えてしっかりと「先生」だからな
    初期の頃は普通にプレイヤー=先生みたいなよくあるソシャゲのノリだったからややこしいけど3章辺りで先生=先生の図式になった

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:09:01

    >>5

    なんていうか公式が美少女のガワ被せて売るだけよりちゃんと中身も作ったほうが人気になるって気がついた節あるよな

    パヴァーヌ辺りでそこらへん悟ってから舵切った感じがする

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:10:05

    ちゃんと1キャラとして原作で描写しておけばコミカライズとかの他の媒体でも先生を登場させやすいからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:11:10

    >>5

    一応言うと公式は今でも先生=プレイヤーの認識だったはず

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:12:50

    私の大切なお姫様呼びした時かなー、個人的には
    選択肢だし普通に生徒選んだけど、お前教師だろ?気持ちわりーな…とは思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:56:39

    >>2

    基本的に敵対した生徒に冷たいよね

    ミカやクロコは例外かな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:59:12

    >>8

    にしては先生のキャラが濃すぎるよ

    金使い荒いし変態だしj民だし責任キチだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:01:13

    >>10

    半端に手を広げ過ぎると虻蜂取らずになりかねないから、ひとまず今の担当に専念するのは良いんだけどね

    フォロー無いとちょっと相手方が可哀想になるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:27

    >>5

    ソシャゲのキャラにお金や時間を注ぎ込むプレイヤーをそのソシャゲの中から見た場合のキャラが「先生」なんよね

    プレイヤーはただゲーム楽しんでいるだけのオタクだけどゲームの中から見たら何も得にならないのに生徒にリソースを注ぎ込んでる狂人になってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:12

    >>11

    プレイヤー=主人公であることと主人公に個性がある事はもうアプリゲーにおいてはそういうものとして扱われるから今時は

    というか古いタイプのアプリで本当に無個性でやりすぎていらんやろってなった歴史を踏まえた形だからそこ突っ込む必要はない

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:57:26

    「アリウス皆殺しにして有耶無耶にした方がいいんじゃないかな」とか「温泉開発部と美食研究会はない方が幸せだと思う」とか「アリス可哀想だけど危険ならまだ今のうちに消すのが賢明かもな」とか考えちゃったから自分は先生と同じ判断、選択はできない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています