伝説の武器=ゴミ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:01:30

    どのゲームでもしょっぱい攻撃力の骨董品なんや

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:02:16

    それは2で技術革新の前に型落ちしたロトの剣のことを…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:02:51

    おいおいブレワイの覚醒モードはめちゃくちゃ強かったでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:03:00

    DLC前提だからってこんなに弱いのはないで
    なにっDLCもない

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:03:40

    待てよラスボス特攻はキレてるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:04:06

    マスターソードはスクラビルドと絶望的に合わないのが一番ヤバイよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:04:32

    伝説という事は大袈裟に言えば古いという事…
    大人しく最新技術を以って作られたものを使いなさい

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:05:09

    それは天空の剣のことを……

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:05:49

    どうして弓矢が結構効くラスボス設計にしたの?
    ラスボス特効剣の独壇場でも良かったと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:06:20

    >>8

    てんくうのつるぎは道具効果もキレてる

    超実戦的フルコンタクト武器ですよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:06:33

    伝説の武器を最強にするとプレイヤーの強い装備集める意欲がなくなるからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:06:50

    ティアキンのマスターソードには致命的な弱点がある
    耐久度が低すぎることや

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:07:28

    >>7

    古い伝説の剣を主人公達が鍛えなおす展開=神

    新たな伝説のはじまりなんや

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:07:33

    それは夜と炎の剣のことを…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:09:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:09:48

    しゃあっ
     

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:10:13

    ティアキンのマスターモード追加が期待できないってネタじゃなかったんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:11:41

    ラスボス戦で白龍の角でビルドして挑んだ…
    それが僕です

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:11:53

    それはミンウが命を賭して封印から解いた究極魔法アルテマのことを…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:12:44

    >>18

    ワシと同じことをした君に勲章を与えたいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:13:11

    伝説の武器=古くさい骨董品
    使えなくてむしろ当然なんや

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:14:07

    >>19

    ミンウも悲しんだと思うよ

    究極の魔法って話なのにクソショボい魔法だったんだから

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:16:29

    バエルを持つ私にどいつもこいつも従わないのは計算外だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:17:09

    伝説のポケモンは強いだろうがよ えーーーっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:20:01

    >>23

    計画が杜撰過ぎると思われるが……

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:20:38

    伝説のポケモンは設定上はとんでもないし映像作品でも次元違いの存在として描かれてるけどね
    種族値だけを見ればそこらへんをほっつき歩いてるポケモンの1.3倍とかそんなもんなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:21:45

    バエル抜きなら敵対ッ!するような連中が日和見に入る辺りバエルの威光はなくはないと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:58:28

    >>24

    ポケモンは生き物だからノーカンでいいですよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:59:00

    伝説って?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:59:49

    >>29

    あーっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:02:46

    トリプルスター<トルネード
    トリプルスターなんか使うよりトルネード使ったほいが楽に倒せるんや

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:04:30

    >>9

    おひい様が剣士としか教えなかったからヤンケ

    実は弓集中の方がヤバい才能とかルールで禁止だろ(ガノン書き文字)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:05:52

    FEの紋章の謎ファルシオン=罠
    使いからって使い潰したらラスボス特効で初見ルナスティックで詰みかけたんや
    最後は犠牲者大勢だしながらサジマジバーツのトライアングルアタック禁断の"いっぱいうち"で突破したらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:06:46

    >>10

    同一武器であろうDQ6のラミアスの剣もメタキンの攻撃力と追加攻撃とアイテム使用でバイキルトが含まれた完全伝説武器なんだよね優秀じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:08:25

    我らの暗月の大剣を冒涜するのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:32

    オチェアーノの剣は地味を超えた地味
    しゃあけどパンチ力はあるわ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:21:55

    >>1

    最終決戦で自動的に入手するまで放っておく方がストーリー的にも収まりがいいと知った時はビックリしましたよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:23:57

    ブレワイ等では活躍してるマスターソードに悲しき過去…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:24:12

    どうして伝説の祈祷は宴会芸ばかりなのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:33:32

    FF5はこの封印城クーザーで伝説の武器をアホほど集めとったんや
    その数…12個 

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:50:15

    >>28

    ポケモンなんか道具やんけなにムキになっとんねん byゲーチス

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:56:29

    >>40

    どの武器も特徴があって優秀な武器群だよね…大地のベルは退場ッ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:01:06

    >>35

    迎撃や差し込み性能で劣る横薙ぎモーションの特大剣・特大武器だらけになったせいで

    ゲーム仕様上の汎用性を求めると大剣あたりの大型武器が選ばれるようになった中でまさかの氷結特化なんだよね

    雑に使っても強すぎない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:03:09

    お言葉ですが肝心なのは伝説ではなく結果ですよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:06:26

    愚弄を未然に防ぐために攻撃力非表示にしたティアキンのマスターソードを誇りに思う
    まぁ使ってればあっこいつの攻撃力30だなってわかるんやがなブヘヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:07:11

    >>33

    エアプ決定ェー

    紋章のファルシオンは原作もリメイクもに回数制限は無いんだぜ

    おそらくロイの封印の剣の間違いだと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:18:11

    >>33

    というかそもそも難易度ルナティックは新紋章からだろうがよえーっ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:26:48

    マスソの"退魔"っていうのはあくまでガノンが対象なんスかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:54:21

    そもそも『伝説』とは言うがそれを作ったのは武器じゃなくて使い手だしなぁ。『伝説』として語り継がれるほどになった使い手が凄いってだけで武器そのものは特別ではあるけど強いとは限らんよね。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:02:14

    邪魔だクソゴミ(メリ玉そっ閉じ)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:09:17

    雑に強いとはこうっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:10:05

    >>50

    お前はエフェクトの派手さとアイテム散乱効果だけはある…ただそれだけだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:14:04

    使いにく過ぎるーよ
    しゃあけど調整ミスったらヤバい事になるのもわかるわっ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:15:22

    >>2

    ロトのつるぎよ私に道を譲れ


    最強の勇者が手にする武器はこの“龍神王のつるぎ”こそふさわしい


    ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*wikiwiki.jp
  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:06:51

    >>49

    FFに登場する「よいちのゆみ」とか

    那須与一がすごいだけで弓は別にすごくないよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:11:30

    変なカルト教主を死亡確認のためにちょっと突っついたら伝説の武器になった「ロンギヌス」の槍と言っておこう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:14:33

    発売日に買ったワシのコメント「なんじゃあこのなまくらは」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています