ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ 第306層

  • 1◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 21:16:31

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下を踏襲します。

    何もなし→メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情など
    【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)


    【クエスト名】『おしまい』を求めて
    【日時】11月4日20:00〜開始予定
    【概要】壊れたマジックキンダーブックからの被害者の救出
    【難易度 】指定なし
    【報酬】一人20000G、及びマジックキンダーブックの解析済みのデータ
    【依頼人】エスニルト出版書籍調査部
    【概要】
    マジックキンダーブックという絵本の噂を聞いたことがあるだろうか。本の中に吸い込まれ、登場人物になりきることができる魔法の絵本。卓越した職人によって創られた、一部の金持ちにだけ出回った究極の絵本だ
    だが絶版して長い時がたち、職人の技術を継ぐものがいなくなりそれらの大半が故障し危険なものになっている。
    先日解析作業中にその中の一冊に人間が閉じ込められていることが判明、冒険者の力を借りようとしたもののアプローチの方法を間違えたことにより事態は悪化。その冒険者まで絵本の中に囚われてしまった。
    それ故、助力を頼みたい。
    内部の被害者との通信でわかったことがある。被害者を救出する、目下もっとも安全な方法は物語の登場人物となり終わりに導くことだ。



    もっとも今のところ、「お姫様」の席しか空いていないがね

  • 2◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 21:17:16

    ※全力でホラー泣かそうぜイベントです。いきなり全部強制終了するようなものでなければ大抵OKが出ます。パワープレイでもマンチでも言いくるめでも可。

    ただし他人の出番を奪うようなロールは事前に要相談。その他やってみたいけど大丈夫か不安な場合は遠慮なくGMに相談して下さい

    ※途中参加は本を開くことで、途中体質は休憩を取るという建前でいつでも自由に行えます

    ただし共通して進入時は「白雪姫」の役が当てられます。女装でもTSでも可


    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ 第305層|あにまん掲示板このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→メタ会話「」→セリフ()→心情など【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】…bbs.animanch.com
  • 3◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 21:18:17

    現在の状況:毒リンゴを食べた白雪姫は死……ななーい!
    死なないのかよダマサれた!

  • 4重引力@TS姫様@混乱症状23/11/05(日) 21:23:10

    立て乙です。
    混乱が解けたら多分コイツ自殺未遂かましそう

  • 5重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 21:23:47

    「まっず…まず……まずいよぉ……」
    【咳き込みまくっている】

  • 6〈明徒花〉23/11/05(日) 21:24:57

    タテオツです…!


    >>5

    「お お水 お水です! 重鎧さん!」

    【コップに水を淹れて持っていく】

  • 7クッキードラゴン23/11/05(日) 21:25:01

    ※立て乙ですー!

    「白雪姫よ、一応継母殿も救出対象である事を忘れずにだな………口直しにクッキーを用意しておこうか?求婚が来るだろうから口の中に直接顕現させる事になるが」

  • 8ひりゅー(ドレス)23/11/05(日) 21:25:02

    しんすれ ありがとう ございます


    「ひりゅひりゅひりゅ」

    【ひりゅー あしきりゅう ここから でる の】


    まえすれ>>199

    「ひりゅひひりゅー!」

    【ありがとー!】

  • 9甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 21:25:53

    立て乙です!!!

    前スレ>166

    「ありがとうございまス!!!いただきまス……おぉぉ……バギバギとした食感と得も言われぬ味がミステr」

    【笑顔で受け取り、勢いよく齧る緑ドレス。無事に昏睡して、ガラスの棺に倒れ込んだ】


    前スレ>178

    (ありがとうございます!)(思考)

    【たぶん伝わると思って思考で礼を言い、呼吸を落として光合成を始めている】


    前スレ>181

    「よシ……良かっタ〜……」

    【そっと起き上がり、胸を撫で下ろす緑ドレス】

    前スレ>197

    「おっト……今開けるゼ!!!」

    【棺をツタで開けようとする】

  • 10〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 21:26:43

    【こっそり拝借しておいた毒りんごをもっちゃもっちゃと齧っている】


    >>5

    「口直しするかい?」

    【懐からなんか金色に装飾された小瓶を取り出す】

    「甘いよ。具体的に言うと砂糖の50倍ぐらい」

  • 11若葉令嬢23/11/05(日) 21:26:56

    立て乙!
    「えーと、次は王子がきてチューして蘇生するシーンね、小人や従者が担ぐ柩の中で喉につかえた林檎を吐き出すバージョンも有るみたいだけど」
    「…もう目覚めてるから適当なタイミングで起き上がるわね!」
    【硝子の棺に再び収まった】

  • 12悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 21:27:02

    「たすかったよ」
    【ガラスの棺から出ることができた】

  • 13らぴす23/11/05(日) 21:27:30

    たておつ です
    「………」
    【目を瞑ったまま】
    (これ起きて大丈夫かな、みんなの声聞こえるけど…)

  • 14〈明徒花〉23/11/05(日) 21:28:16

    「この後の 小人の 仕事は… えっと… 棺を 運ぶ…? それとも 大声で 泣けば…」


    >>8

    「いーえー! ひりゅーさんも ご無事で なにより です!」【撫で撫で】

  • 15詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/05(日) 21:28:24

    新スレ立てお疲れ様でございました

    【どこかで星紡ぐ子が溜息をつきながら再起動コマンドを実行した】

    「ありがとう。一応時限式にはしてありましいてよ」
    「おはようございます、皆様お加減はいかがでございましょうか。もし何か体調に異状がございましたらお申し出くださいませ。治療いたします」

  • 16トラツメ23/11/05(日) 21:30:00

    >>1 ※立て乙です。


    「ふう。 これであとは王子様に結婚の約束をして、『お妃さま』に『真っ赤に焼けた鉄の靴』を履かせて躍らせ あれ、『シャドウナイト』様は大丈夫でしょうか   」

    【笑みを浮かべていたが、不安になる。 とはいえ、黙ってガラスの棺の中で待ち構える。】

  • 17〈紅輝姫〉23/11/05(日) 21:30:01

    立て乙です


    >>5

    「何か口直しになるものをあげたいところですが……

    妾《ーわたしー》の血を飲ませる訳にもいきません」


    >>7

    「物語が終了すれば自ずと解放される……と思いたいところです。

    けれどもあの救出対象なら大丈夫でしょう。

    彼女の体と魂魄には黄泉返りの業がかけられていますから」


    >>13

    「ええ。もう魔女は行ってしまいました」

  • 18クッキードラゴン23/11/05(日) 21:30:44

    >>10

    「其れは一体何処で採れるのだろうか!?!?!????!!!!!!!【クソデカボイス】」

  • 19ひりゅー(ドレス)23/11/05(日) 21:30:45

    「ひりゅ! ひりゅ!」

    【でられた】

    【うれしい】


    >>12

    「ひっひりゅ ひひりゅひ」

    【あしきりゅう でられた うれしい】


    >>9

    「ひりゅーひー」

    【ありがとー】


    >>14

    「ひーりゅー」

    【うっとり】

  • 20†蒼きknight†23/11/05(日) 21:30:50

    立て乙です
    「………毒りんごは食べるものじゃないね」
    【むくりと起き上がる】

  • 21◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 21:30:51

    【死んだ(死んでいない)白雪姫を前に小人(50mが6人)が泣いていると、立派な服に身を包んだ青年が部下を引き連れて通りかかります。
    青年は美しい姫(多数)を一目見て、小人に頼み込みました】

    「私はこの近くの国の王子だ。こんなに美しい人は見たことがない。彼女をわたしにくれないか?」

    【しばらくぶりに見る姿。物語が始まる前に君たちの前に現れた「王子様」その人だ】

    ※キス待ちしても起き上がって了承してもおk
    彼は真面目なのでちゃんとキスしてくれるよ

  • 22〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 21:31:03

    「白雪姫ーーーーっ!!!そんなーーーーっ!!!」
    【ガラスの棺に縋り付き号泣】

  • 23重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 21:32:08

    >>6

    >>17

    「あ…ありがとうございます…だいぶ口の中に残ったロウが…取れました…」

    >>10

    「そ…それは…?」

  • 24◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 21:32:36

    あと見抜かれてるけどシャドウナイトは復活保証組なので最悪焼けた鉄の靴で踊るのをほっといて死なせても外に出たあとでしれっと復活します

    被害者側がマンチかまさないとは言ってない

  • 25らぴす23/11/05(日) 21:33:11

    >>17

    【オノで棺を突き破り勢いよく起き上がった】


    「おはよぉ…っぺ」

    【口から蝋を吐き出してにやりと笑う】

  • 26忍び姫23/11/05(日) 21:34:45

    >>21

    【ガラスの棺を見ると……中には丸太みたいな抱き枕が入っていた!!】

    「王子様!やっと来たでござるか!」

    【そして忍び姫は王子様の後ろに立っていた。どうやら変わり身の術を使ったらしい】

    「あ、貰うって話なら大丈夫でござるよ!」

  • 27クッキードラゴン23/11/05(日) 21:34:50

    ※()の中の突っ込み所が多い。


    >>22

    「八人の小人であるか………末広がりで縁起が良いな…………【一応クッキードラゴン(小人)を一体ムシャッた】」


    >>21

    「ふむ………………………………こう、居候の結婚を家主が決めても良い物なのであろうか?我其処ら辺詳しくないのだが。…………まあ良いかァ!!!!!!!!!!!!良いぞ!!!!!!!!!!!」

  • 28グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/05(日) 21:35:00

    立て乙です


    【グミは(ゲル-ゾル)ガラスの棺(ラムネ製)の中ですやすやと安らかな寝息を立て眠っている】


    >>21

    【申し出がなされた途端突然中の様子が見えなくなるくらい棺のガラスが分厚くなるし根が生えたみたいに棺が動かなくなる】

  • 29〈明徒花〉23/11/05(日) 21:35:46

    「(泣け)」 「(脅しっ!?)」


    「わ わあーーん!! 白雪姫様たち〜!! 起きて くださいよ〜〜!! 永遠に 目覚めないなんて イヤです〜〜!! うわーーん!!」

    【悲しみ(とベイルの脅迫)で泣いてる小人(樹人)】


    >>21

    「お 王子様!? あげる あげないは 私達に 選択肢ない というか あんまり そういうの よくないって いうか…」【そこ?】


    「でも 真実の愛の き キス…! なら…」

    >>27をみて】


    「いいみたい ですー!! どうぞー!!!」

  • 30〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 21:36:16

    >>21

    「むしろわたくしがあなたを頂きますわ」

    【無駄な演技力で無駄にイケメンオーラを発しながら無駄に王子を顎クイする】


    >>23

    「これはね、”蟲王竜”と呼ばれた古竜たちの一翼である”死棘竜ハイヴ・ソウル”の血だよ」

  • 31悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 21:36:30

    >>21

    「けらいにしてつかわすよ」

    【ガラスの棺の上でドレスでどやあ】

  • 32地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/05(日) 21:36:47

    >>21

    「王子様ーッ!早く来て!早くーッ!」

    【王子を視界に入れたと見るや否や、ガラスの棺に舞い戻って叫び倒している、棺に反響してうるさいことこの上ない】

    「さっき姫になったのはこのシーンのため!白雪姫最大の見せ場にして山場だよ!女の子がこれに興奮しないわけがないよ!」

    【もはや棺が生きていると言わんばかりに激しく動いている、そっとしておこう】


    (※コイツは放置でいいです)

  • 33若葉令嬢23/11/05(日) 21:36:47

    >>10

    (えっナニそれ凄く気になるわただでさえ吸血鬼になって血液以外への味覚が鈍ってるのにー!)

    【硝子の棺に眠る姫君はお気持ちを表明している】


    >>22

    (しれっと小人になってるー!?)


    >>21

    「…お迎えありがとうございますわ、王子殿下。さあ、物語を続けましょうか」

    【ツッコミを飲み込み続けるのはそろそろ限界であった。】

  • 34〈紅輝姫〉23/11/05(日) 21:36:51

    >>21

    「ええ、ええ。

    母としては、貴方様であれば大歓迎でございます」

    【見えていないのは知りつつ丁寧に一礼する】


    >>22

    「嗚呼……こんなにも悼んでくれる友を持つとは…… 

    母は嬉しい……」

    【よよよ、と泣き真似をする】

  • 35騎士天使23/11/05(日) 21:38:01

    >>21

    【申し出がなされた瞬間、棺から黒い液体が溢れた。〈不定物質〉である】

    【どうやら〈不定物質〉に使った感触を試してたらしい。何してんの?】

    「王子様!私をもらってくれませんか?」

  • 36グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/05(日) 21:38:02

    ※つまり?
    ※絶対にグミを渡すものかという天元突破したレベルのラムネの嫉妬

  • 37〈紅輝姫〉23/11/05(日) 21:38:30

    >>25

    「おはよう、愛しい子。

    ちょうど貴女に縁談が舞い込んだところですよ」

    【にっこり】

  • 38重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 21:38:30

    >>30

    「それは……甘いだけですむんでしょうか……」

    >>21

    【これは演技…これは…演技…!!うおおおお申し訳ありません残響さん!】

    「あなたのキスで目覚めましたぁ!!!」【王子様の口へ人差し指を押し付けて起床宣言】

  • 39ひりゅー(ドレス)23/11/05(日) 21:38:31

    >>21

    「りゅ」

    【いいよ】

  • 40悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 21:38:35

    最初からドレス着せられただけで徹頭徹尾悪しきりゅうしてる平常運転なのでこうなる

  • 41らぴす23/11/05(日) 21:38:36

    >>21

    「あっ」

    【しゅっと穴が空いた棺に戻る】

    【縁にはロウが垂れている】

    【綺麗顔で横たわっている】

  • 42†蒼きknight†23/11/05(日) 21:39:07

    >>21

    【絶世の美女が棺の中で目を閉じている】

  • 43トラツメ23/11/05(日) 21:39:09

    >>21

    「ハッ  もしや、あなた様は…… 王子様なのですか?  ぜひ、ご一緒させてください。」

    【足音を感じ取り、起き上がって王子の申し出を了承する。】

  • 44クッキードラゴン23/11/05(日) 21:39:39

    >>30

    「我の先輩かもしれんのか……………そっかあ………………………生きてるのであろうか?」


    【クッキードラゴンは躊躇した。王、王かあ……………………………………王って付くレベルの古竜かあ………………】


    >>32

    【首を横に振った。ダメみたいですね】

  • 45〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 21:40:12

    >>27

    >>33

    >>34

    「ぐすっ……ええ……あの子は本当にいい子で……困っている人を見捨てられず……先週なんて千年に渡る戦争に終止符を打ち……」

    【やたら迫真の演技】

    【お前も白雪姫だってんだよ】


    >>38

    「大丈夫大丈夫、血だけなら大丈夫」

  • 46愛され少年(crystal)23/11/05(日) 21:40:20

    >>21

    「はい、よろしいですよ」

    【〘神呪開放第一形態〙に変化し、ガラスの棺をぶち抜いて出てきた】

  • 47重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 21:41:58

    >>45

    「それでは…少しいただいても…?」

  • 48詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/05(日) 21:42:09

    >>21

    「ええ、承りましてよ」

    「ただキスは額か頬か手の甲でお願い申し上げます」

  • 49らぴす23/11/05(日) 21:42:55

    >>37

    【棺の中で安らかな顔のまま横たわっている】

    【王子待ちだ】

  • 50重引力@TS姫様@混乱症状23/11/05(日) 21:43:27

    >>21

    「TS女性と野郎のキスとか誰得⁉」

    「NGNG即起きるわ!!」

    【異能も使って音速で跳ね起きた】

  • 51クッキードラゴン23/11/05(日) 21:44:31

    >>45

    「氷属性最強とかNo.2とかそういうタイプの"白雪姫"っていう二つ名ではないか?それ」

  • 52甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 21:45:04

    >>19

    「どういたしましテ!」


    >>21

    (ふむ…ファーストキスはアイツと決めているからな……)

    「起きたゼ、王子様!!!」

    【ツタでガラスの棺を割りながら出てきた緑ドレス】


    >>45

    「私にも…少しいただけませんカ……?」

    【瞳を輝かせる緑ドレス】

  • 53◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 21:45:10

    >>28

    「気分はわかるけれど、ここで応じてくれないと君たちはここに永久に置き去りだ。我慢して格好だけでも付き合ってくれないかな」

    【困ったような声で「王子様」が囁く】

    >>38

    「そうですね、大丈夫ですよ……格好だけ取り繕えば話は進みます」

    >>32>>42>>41

    【ふっと柔らかく笑ったような気がした】

    【そのまま近寄ると、迷うことなく順番に唇を重ねた】

    ※放置すると置き去りになっちゃうのだ!

    >>48

    「あなたの御心のままに」

    【手の甲に軽く口づける】


    【そしてどこからか全員分の馬が走ってきて、君たちをお城へと連れて行く……

    全員抱えたら王子様潰れちゃうからね、しょうがないね】

  • 54らぴす23/11/05(日) 21:47:32

    >>53

    「!………」

    【少し驚いた顔で口を抑えながら馬に乗る石】

  • 55クッキードラゴン23/11/05(日) 21:47:52

    >>53

    【スニーキング古龍戦隊クッキードラゴンレンジャーがこう…………クッキーの迷彩で身を隠しながら追い掛ける】

  • 56悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 21:47:54

    「あ〜〜〜れ〜〜〜」
    【手綱とともに風にたなびいている】

  • 57若葉令嬢23/11/05(日) 21:48:08

    >>45

    「…それ私にも分けて頂けない?」(小声)

    【未知の甘味に興味津々】


    >>53

    【馬に乗り王子の後を着いて行く】

  • 58†蒼きknight†23/11/05(日) 21:48:55

    >>53

    【王子の唇が触れようとしたその瞬間棺の中から伸びてきた手が王子の顔を抑え棺から引き離す】

    「ちょっ…と…!…ごめんね、やっぱキスは無しで良いかな?君の申し出は受けるからさ」

    【肝心な所で日和ったナイト】


    「……んん!それじゃあお城まで行こうか」

    【慣れた所作で馬に跨がるナイト】

  • 59〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 21:49:31

    >>47

    >>52

    >>57

    「はい、どうぞ。昔たくさん貰ったから遠慮しないでね」

    【小瓶を手渡す】


    >>51

    「ふふふ……実は昔の知り合いの実話だったりするのかな?」

    【お前が知らなきゃ誰も知らん】


    >>56

    「おやおや」

    【スッとその馬に飛び乗り悪しきりゅうを小脇に抱える】

  • 60〈明徒花〉23/11/05(日) 21:49:59

    >>55

    【いつの間にその背に引っ付いている】

    【飛行方法がどうやっても爆音を響かせるので…その…ごめんなさい…】

  • 61地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/05(日) 21:50:45

    (※置き去りも置き去りでオイシイ……?と思ってしまった自分がいる)

    >>53

    「白雪姫、「最高」……だったね」

    【もうフィナーレを終えたような気分になっている、そしてガラスの棺は地雷娘の鼻血でいっぱいになっていた、何で重傷になっているんだよ】

    【そして鼻血を出しながら馬に乗った、白馬が赤兎馬にならないか心配だ】

  • 62トラツメ23/11/05(日) 21:51:16

    >>59

    「すみません。 私も興味があります。 わけていただきたいです。」

    【申し訳なさそうに小声で話す。】


    >>53

    「『白雪姫』まいりますわ。」

    【ウマにしがみついて王子を追う】

  • 63グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/05(日) 21:51:27

    >>53

    「…………」

    【(ゾル-ゲル)ガラスの棺がふるふると震えると触手が伸びて王子の唇に触れた】

    【棺からグミをぺいっと出す】

    グミ「んごっ……あれ?」

    ラムネ「起きて。次のシーンだよ。……先程は失礼いたしました。提案を了承し城へまいりましょう」【しれっと人間態になって王子の申し出を受ける】

  • 64〈紅輝姫〉23/11/05(日) 21:51:54

    >>53

    「さて、いよいよ物語もクライマックスですね」

    【行きと同様、全く上半身を揺らさず馬に並走している】


    ※二度目の十傑集走り


    >>58

    「ふふ。凛々しい貴女にも、可愛らしいところがあるのですね」

    【柔らかく微笑みながら足元が見えないほどの勢いで走っている吸血姫】

  • 65〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 21:52:19

    >>62

    【馬に飛び乗る直前にピンっと投げ渡した】

  • 66忍び姫23/11/05(日) 21:52:52

    >>53

    【馬に乗ってついていく】

  • 67甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 21:53:23

    >>53

    「よシ……場面が進んだナ…!!!行くゼ王城!!!」

    【ノリノリで馬に乗りながら着いていく緑ドレス】


    >>59

    「ありがとうございまス!!!いただきまス…!!!」

    【小瓶を開けて数粒食べる緑ドレス】

    「甘ッッッッッッ……!!!」


    >>64

    「やはりスゴい速さと動作の走りだナ…!!!」

  • 68ひりゅー(ドレス)23/11/05(日) 21:53:25

    「ひっひりゅー」
    【おうまさん ありがとー】
    【たづな つかまる ぱたぱた】

  • 69†蒼きknight†23/11/05(日) 21:53:36

    >>64

    「いや別に照れたとかじゃないよ?ただちょっとお芝居なのに本当にする必要もないよねって思っただけでさ」

    【嘘である】

  • 70騎士天使23/11/05(日) 21:53:39

    >>53

    「もうすぐクライマックスだね!」

  • 71重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 21:54:46

    >>53

    「なんか…重くてごめんなさいぃぃ…」

    【馬が駆ける度にガッチャンガチャとドレスに仕込まれたプレートが音を立てる】

    >>59

    「ありがとうございます…!ほんの数粒ほど舐めてみましたが…舌全てが甘みに染まっております!」

  • 72悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 21:54:58

    >>59

    「ぷらーん」

    【荷物形態で抱えられてお城へ】

    【フリルが風になびいている】

  • 73〈紅輝姫〉23/11/05(日) 21:55:39

    余談ですが、生前の合戦においてはまず総大将(=自分)が光速で敵陣に突っ込み後から慌てて配下達がついていくという斬新な戦術で連戦連勝を誇ったという設定があります

  • 74若葉令嬢23/11/05(日) 21:55:55

    >>59

    「ありがとう!」

    【ニッコニコ満面の笑顔で小瓶を受け取ると大切にしまいこんだ】



    >>56

    >>68

    可愛い!

  • 75トラツメ23/11/05(日) 21:56:05

    >>65

    「ありがとうございますわ。」   「フフっおいしい」

    【投げ渡された瓶をしっかりキャッチし、手を振る。  未知の甘味に舌鼓を打つ。】


    >>70

    「ええ、頑張りましょう。  」

  • 76クッキードラゴン23/11/05(日) 21:56:11

    >>60

    【特に気にしてない。質量的にマジで本当に気になる程のレベルじゃないっていうかあ……………】


    【道中をクッキーブレスで少しずつクッキーにしながらクッキーの迷彩に包まれて進んでいる】

  • 77クッキードラゴン23/11/05(日) 21:56:41

    >>73

    戦………術………??

  • 78詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/05(日) 21:57:16

    >>53

    「ありがとう存じます」

    【貴婦人の笑みで応える】


    「さて、いよいよでございます。最後の舞台へと参りましょう」

    「今宵の喜劇……笑劇? もとうとうフィナーレでございます」

  • 79甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 21:59:58

    「めっっっちゃ甘いガ…旨いナ…!!!」

    【ポリポリと一粒ずつ美味しそうに食べている緑ドレス】

    >>73

    戦術というか…先手必勝Lv.100みたいなことしてる……

  • 80†蒼きknight†23/11/05(日) 22:00:22

    >>73

    最上義光みたいだぁ


    ちなみにナイトさんは総大将に「勿論先陣はカミーユが切る」って言われるタイプだったらしいよ

  • 81◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 22:00:59

    【宮殿では結婚式の用意がされていた。王子様を中心に左右にずらっと白雪姫の席が並ぶ最後の晩餐形式だが白雪姫多いからね、しょうがないね】


    【そして一行の前に悪いお妃様が引き立てられてきました】


    「お許しください、お許しください!」


    【叫ぶ彼女の行く先には真っ赤に焼けた鉄の靴が……

    そう、白雪姫のバージョンによっては継母は結婚式の間、焼けた鉄の靴を履かされ死ぬまで踊らされるのだ】


    ※現在、クリアフラグ成立済み。助けても助けなくても八つ当たりしてもトンチキ仕掛けても影響はありません。

    ほっとくとシャドウナイトは死にますが前述の通り復活保証持ちであるため開放されたあとで蘇生します


    >>61

    設定的に白雪姫で置き去り=物語が終わらないのでそのまま本にお閉じ込めルートでござい

  • 82〈明徒花〉23/11/05(日) 22:01:16

    >>76

    【ありがとうございます…!と言わんばかりにちょこっと動いた】

  • 83クッキードラゴン23/11/05(日) 22:02:59

    >>81

    【クッキードラゴンは閃いた】


    「焼けた鉄の靴が欲しいぞ我は!!!!!!!!!!!!!!!!!あの中にクッキー生地を詰めればどんなクッキーになるのか興味がある!!!!!!うおおおおおこれ以上我慢すると強欲さでドラゴンになってしまう!!!!!【ドラゴンです】」

  • 84トラツメ23/11/05(日) 22:03:00

    >>73

    ※ そこまでの方がなぜ……


    >>81

    「どうしましょうかね。…… 」

    【どう対応すべきか迷ってる。】

  • 85〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 22:03:09

    >>81

    「ふんっ」

    【登場したときに履いていた靴を投げて用意されていた靴を跳ね飛ばす】

    「君にはその靴がお似合いさ!」


    「その”履いている者には何の影響も及ぼさない”灼けた靴がね(小声)」

  • 86らぴす23/11/05(日) 22:04:12

    >>81

    【お妃様に近づきハイヒールの踵で床を鳴らす】

    【すると宮殿の床が清らかで美しい水源と化した】

  • 87若葉令嬢23/11/05(日) 22:04:50

    >>73

    失礼ながら頭桶狭間でいらっしゃる…?


    >>81

    【長かった絵本の旅ももうすぐ終わりだ、ならばちょっとくらい遊んでも許されるだろうきっと多分そう】

    「お義母様、ここに決闘裁判を申し立てますわ!」

    (※他に面白いネタが有ったら流してOK)

  • 88地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/05(日) 22:05:13

    >>81

    (※それは仕方ない、コイツ罠を仕掛ける以外はただの村人なのだから……)


    「そう言えばさ……この絵本って何でこんな感じになっちゃったんだっけ」

    【流れとしては正しいものの、知り合いが苦痛に遭わされるのは嫌なタイプ、見知らぬお妃だったら割と笑っていたかもしれない】

  • 89悪なる樹23/11/05(日) 22:05:22

    >>81

    「はいパシャッと」

    【焼けた鉄の靴に液体状の〈未定物質〉をかけた後、固体にする事で強引に冷やした】

  • 90悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 22:05:45

    【テーブルの上のローストビーフを鉄の焼けた靴にじゅうっ】

  • 91重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 22:06:08

    >>81

    「ウワーッ!シャド……お妃さまぁ!!?」

    【ドレスのスカートを持ち上げ、太もものガーターベルトに引っ掛けていたトケヌシバリを取り出して振るい、焼けた鉄板を冷やし】


    【ついでに魔女を探している】

  • 92〈紅輝姫〉23/11/05(日) 22:06:55

    >>81

    >>83

    >>85

    >>86

    >>87

    >>89

    「手は考えてありましたが、この分なら不要ですね」

    【なので守護霊であるという設定に(今更)沿って、ことの成り行きを見守ることにした】


    >>84

    ここでは割愛しますが、色々とあったのです

  • 93〈明徒花〉23/11/05(日) 22:07:09

    >>81

    「反省 してください!! りんごに 毒なんか 仕込んじゃ ダメじゃ ないですか!! 全国の りんご農家に 風評被害 いきますよ!! 私の りんごだって 「えっ?それ毒リンゴでしょ?」 って 言われたら 心に おっきな 穴 空いちゃうわ ですからね!」


    【毒リンゴについてお怒りのご様子】


    「…あの 流石に 可哀想なので 樹の靴ですけど 履きますか…?」

    【中に柔らかな葉をクッション代わりに入れた樹の靴を置いた】

  • 94グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/05(日) 22:08:02

    ラムネ「それと……協力ありがとうございます。殿下の忠告のおかげでずいぶんと助かりました」【王子に礼を言う。自分はことごとく忠告を無視した(ただしギミックは効いていない)にせよ。グミにキスされたく無いのとこれは話が別だ】


    グミ「ありがとうございます」【同じく礼を言う。信義こそが根本であると信ずるゆえに】


    【それはそれとしてなんか嫌なのでグミを馬に直接乗せるんじゃなくてラムネが(ゾル-ゲル)ガラスの馬車になったぞ!】


    グミ「ねえこれシンデレラ」

    ラムネ「いいのっ!」


    >>81

    >>85

    >>86

    >>89

    >>91

    グミ「っ、!」【グミとラムネは靴が脱げたシャドウナイトの足に火傷治療用の湿潤冷却ゲルを当てる】

  • 95甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 22:08:06

    >>81

    「シャドウ…お后さまァァァ!?『水色の氷』!!!」

    【必死で「ダイナフルガンパレット」で氷の波動を放つ緑ドレス】

  • 96愛され少年(crystal)23/11/05(日) 22:09:02

    「……何もしなくても大丈夫そうですね」
    【周りの様子を見ながら】

  • 97悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 22:09:05

    >>89

    >>91

    >>95

    【ローストビーフはカチコーンと凍った】

    「はがたたないよ」

    【ガジガジ】

  • 98〈紅輝姫〉23/11/05(日) 22:10:17

    ちなみに『手』というのは、自分の『紅輝』の力で焼けた靴を履いても問題ないようにいい感じにバリアーを張るというものでした
    回りくどいので没

  • 99†蒼きknight†23/11/05(日) 22:10:43

    >>81

    「焼けた鉄の靴を履かせて死ぬまで踊るのを眺めるって仕返しにしても中々悪趣味だよね…」

    【特にできそうな事も無いので眺めているだけだ】

  • 100クッキードラゴン23/11/05(日) 22:11:11

    「ぬおおおおお!!!!!!!!!!!!我のクッキー焼き大作戦が潰えようとしているだと!?!?!?ぐぅぅぅ……………ま、待てぇ!!!!!!!!クッキーなら幾らでも出す【ガチ】!!!!!!!!て、鉄板と靴を我にくれえ!!!!!!!!!!!!」



    >>87

    「ほう、面白い。都市国家シュガレット古龍議会元老筆頭、シュガレットクッキー地区統括責任者たる我が立会人を務めようぞ!!!!!!!!!」


    【翼を振るう。宮殿の中に裁判所(純クッキー製)が出来上がった】

  • 101重引力@TS姫様@混乱症状23/11/05(日) 22:11:16

    >>81

    「助けるわ!だって私ってめっさ優しいもの!!」

    【焼けた靴を氷魔法で無理矢理冷やす】

  • 102トラツメ23/11/05(日) 22:13:59

    >>92

    「わかりました。 乙女の秘密を探るのは野暮ですね。」

    【自分の口に指をあてる。】


    >>87

    「おお!  かっこいいですわ。 『白雪姫』!」

    【興奮して身を乗り出す。】

    >>100

    「すごい。 これも魔法の力なのですね。」

    【純クッキー製裁判所に感嘆する。】

  • 103詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/05(日) 22:14:17

    >>81

    「らー あう が ふぉわーる へいて よあ(神がかりの如く強い哀しみで傷ついたあなたを一刻も早く癒したい)」

    【回復詩を謳う】

  • 104◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 22:14:40

    【鉄の靴は跳ね飛ばされて未定物質をかけられて水の中に転げてローストビーフを突っ込まれて氷の波動と魔法を打ち込まれてトケヌシバリでぶん殴られて冷たいナニカと貸して転がった】

    「………いります?」

    【家臣の一人が小人(50m)を見上げて聞いた。要らないんじゃないかな】


    >>87

    「けっ……決闘裁判!?」

    【家臣がシャドウナイトにサーベルを渡した。右足が履いているものには何も及ぼさない焼けた靴、左足が心の羽を敷き詰めた木の靴になっているお妃様はめっちゃへっぴり腰で剣を構えた】

    【シャドウナイト、剣術スキル0.00。通称こそナイトだがナイトらしいことは何一つ無い女である】

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:16:05

    >>102

    ちょっとずつミスってたから言うけど、イベントだと「」なしのところはメタ会話になるんだよ

  • 106†蒼きknight†23/11/05(日) 22:17:09

    「決闘?」
    【『決闘』という言葉に反応するナイトさん】
    【心なしかワクワクしてるのは気のせいだろうか】

  • 107悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 22:17:13

    >>104

    「足元に石を置くよ」

    【シャドウナイトの足元にそっと石を】

  • 108◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 22:17:23

    シャドウナイトのナイトは間違いなくknightなのだが

    故郷であるスキルを持っている人たちの最上級に与えられる称号というだけで厳密には騎士ではないのだ


    >>105

    定番のミスである

    慣れた人もしょっちゅうやらかすのだ

  • 109重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 22:18:05

    >>108

    ※魔女の口にロウリンゴをねじ込みたいのですが構いませんねっ

  • 110ひりゅー(ドレス)23/11/05(日) 22:18:13

    「ひりゅー……」

    【しんぱい】


    >>97

    「ひりゅひりゅ」

    『ひりゅー!!!!!』

    【ひりゅーブレス】

    【とかす】

    100でせいこう

    ゾロめでこなごな

    あとはしっぱい

    dice1d100=52 (52)

  • 111◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 22:18:33

    >>109

    魔女=お妃様ですがまあいいんじゃないでしょうか

  • 112〈明徒花〉23/11/05(日) 22:19:31

    >>104

    「お〜! 決闘! 見届けます!」

    【ペタンと地面に座った】

  • 113ひりゅー(ドレス)23/11/05(日) 22:19:38

    「ひりゅ」
    【ローストビーフ かちこーん】

  • 114クッキードラゴン23/11/05(日) 22:19:58

    >>102

    「魔法かなこれ………権能でもないからな…………後天性の異能……………?????」


    【千年間クッキー焼いてたら無から生えてきたクッキー創造能力です。何だろうねこれ】


    >>104

    【五体の古竜が顎門を開く。漏れるは焔、人に温もりを与えると同時に下手に扱えば容易く牙を剥く文明の象徴】



    【━━━━━━━〈龍の威吹-ドラゴンブレス-〉(200℃)が鉄の靴を解凍させた上で赤熱させた】


    「要る。」


    【クッキー生地を詰めて焼き始めた】

  • 115若葉令嬢23/11/05(日) 22:19:58

    >>104

    描写があまりに無情!

    【す…っと伸ばした右手に紅いジャマダハルが宿る】

    【相手が本来の武装じゃないのに卑怯では?という言葉は突発性難聴により幸いにも届かなかった】

    「いざ…勝負!」

    【─勝敗は一撃で決した】

  • 116重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 22:20:39

    >>111

    「それでは…お妃さま…戦いの最中ですがこちらを…!」 【うさぎさんカットされたロウリンゴを一切れ差し出す】

  • 117地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/05(日) 22:22:07

    「今からここは特設闘技場……ってコト!?」

    【闘技場ではないのだ、そうではないのだ】

    >>104

    >>115

    「アッ、一瞬で決着がついた!」

  • 118愛され少年(crystal)23/11/05(日) 22:22:37

    >>104

    「完全に終わりましたね」

  • 119トラツメ23/11/05(日) 22:22:58

    >>104

    「なんてひどい構えですの? 剣術に学がない私でさえひどいものだとわかりますわ。  

    『お妃さま』、けちょんけちょんに潰されて頂きたいですわ。」


    >>114

    「いえ、いずれにしても誇るべき力ですわ。」

    【羨望のまなざし。】


    >>115

    「勝負ありですわ。   敗者はどういたします? 『白雪姫』」

    【悪魔のような笑みで聞いてくる   17だよね?  身体の見た目は13,4なんだよね?】


    >>105

    >>108

    了解です。

  • 120らぴす23/11/05(日) 22:23:05

    >>113

    「貸してもらえる?」

    【ローストビーフを手に取ろうとする】

  • 121〈紅輝姫〉23/11/05(日) 22:23:27

    「──我が愛し子よ。
    陰ながら、ずっと貴女を見守っていました
    貴女は遂に、自身の手で運命に決着をつけましたね。
    母として、貴女を誇りに思います」
    【広間に姿を表し、若葉令嬢に微笑みかける】

    「ええ、不正はありませんでしたとも」

  • 122甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 22:23:44

    >>97

    「あっ……ごめん…」

    【『赤の炎』で良い感じに焼こうとする緑ドレス】


    >>104

    「えっト……大丈夫かナ…?」


    >>100

    「おぉぉ……スゴいナ…流石クッキードラゴンさん!!!」

    【瞳を輝かせる緑ドレス】


    >>114

    「あっ…ごめんなさイ……そしておぉぉ…靴型のクッキー……!?」


    >>115

    「一瞬……!!!」

  • 123ひりゅー(ドレス)23/11/05(日) 22:24:10

    >>120

    「ひりゅー」

    【おねがい します】

    【わたす】

  • 124騎士天使23/11/05(日) 22:24:11

    >>104

    「ナイトなのに剣術できないの!?」

    【ある程度剣術出来る一般騎士】


    >>115

    「一撃だね!」

  • 125忍び姫23/11/05(日) 22:24:57

    >>104

    >>115

    「………無情にござるな」

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:25:00

    たしか同じ闇の使徒かつ異世界出身の別キャラはナイトで剣が使えるという

  • 127グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/05(日) 22:25:13

    >>104

    グミ「ゎ……あ……」

    ラムネ「僕より剣才のない騎士はじめて見た……」

  • 128クッキードラゴン23/11/05(日) 22:25:17

    「うむ…………………済まんちょっとクッキー焼いてて見てなかった。ふむ、何方の勝ちだったか………………」

    【立会人の視線の先に骰子が転がっている】

  • 129†蒼きknight†23/11/05(日) 22:26:33

    「剣が苦手な騎士が居ても良い、それが個性だよ」
    「ちなみに僕はそれなりに剣の腕は良いよ✌」

  • 130らぴす23/11/05(日) 22:27:12

    >>123

    「まかせて」

    【受け取った瞬間にローストビーフを握り潰し氷を粉々に砕き割る】

    【そして右手から謎の黒炎を出し軽く加熱、最後にソースをかけて】


    「どうぞ」

    【あったかいローストビーフだ!】

  • 131〈明徒花〉23/11/05(日) 22:28:10

    >>115

    「お見事…!!」

  • 132◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 22:28:12

    >>115

    「ぎゃんっ!?」

    【シャドウナイトは素人同然の動きでサーベルを振り上げ

    たが当然の如く一発で武器を叩き落され】

    >>107

    「みぎゃっ」

    【た拍子に石を避けようとして悪しきりゅうを踏んづけて盛大にすっ転び】

    >>116

    「むぎゅ」

    【ロウのりんごを口に突っ込まれてそのまま昏睡した】

    【生きてるから恩情】



    >>127

    >>124

    基本的に魔法によるデバフ、物理反射、技を使った行動制限、認識阻害、アンデッド召喚で戦うタイプなのです

    なぜなら最上位の称号はシャドウナイトだが基本称号は「ネクロマンサー」

    もとから騎士は名前だけなのだ!


    なお剣どころかあらゆる武器スキルが0です

  • 133〈紅輝姫〉23/11/05(日) 22:29:07

    「妾《ーわたしー》も剣は得意……なのでしょう恐らく」
    【よく分かってない顔で。『剣とは振れば斬れるものなのだから術理技巧とかわかんない』勢】

  • 134ひりゅー(ドレス)23/11/05(日) 22:29:08

    >>122

    >>130

    「ひりゅー! ひりゅー!」

    【ローストビーフ】

    【わーい】

    【ありがとー】

    【うれしい】

    【くるくる】

  • 135悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 22:29:12

    >>130

    「おにく」

    【釣られ】


    >>132

    「ぷちち」

    【て眼の前を横切って下敷きに】

  • 136〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 22:29:41

    「まあ国によっては騎士位にあるだけの魔術師って結構いるし」

  • 137ひりゅー(ドレス)23/11/05(日) 22:31:28

    >>135

    「ひりゅー!?!?」

    【あしきりゅうー!?】

    【ローストビーフ おそなえ】

  • 138◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 22:31:45

    全員のやりたいことがなくなったらエンディング移行しまーす

  • 139甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 22:31:48

    >>130

    「おぉぉ…あっという間に解凍して温めタ…!!!」


    >>132

    「おぉう……」

    【昏睡しているシャドウナイトさんの頭の下に、そっとツタの枕を差し込もうとする緑ドレス】


    >>134

    「ふふふ……どういたしましテ!」

    【微笑ましげな眼差しを向ける緑ドレス】

  • 140ひりゅー(ドレス)23/11/05(日) 22:32:06

    >>138

    はーい

  • 141地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/05(日) 22:32:20

    「騎士って複雑なんだね、いや逆に何でもありな感じなの……?」
    【母国チサーナにも騎士階級はあるけどお前とは縁遠い話だもんな】
    「ほらアタシ、冒険者になる前は有名温泉宿の看板娘(自称を超えた自称)だったし……」

  • 142〈紅輝姫〉23/11/05(日) 22:32:31

    >>138

    こちらはOKです

  • 143悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 22:32:32

    ぷちちしたのでやりきりました!

  • 144らぴす23/11/05(日) 22:32:41

    >>134

    「たんとおたべ」

    【にっこり】

    >>135

    「おっと」

    【口元を抑えてあらら】

  • 145地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/05(日) 22:32:54

    >>138

    了解です、こちらはもう大丈夫です!

  • 146クッキードラゴン23/11/05(日) 22:32:58

    ※クッキー焼いたので終わりましたわ!!

  • 147らぴす23/11/05(日) 22:33:00

    あっOKです!

  • 148◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 22:33:31

    その前に運命のダイス

    今回自分が何やったかシャドウナイトの記憶には

    1残るよ

    2残らないよ

    dice1d2=1 (1)

  • 149◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 22:34:00

    残るそうです
    南無

  • 150若葉令嬢23/11/05(日) 22:34:13

    >>132

    あゝ無情…若葉令嬢は吸血鬼らしく魔法戦士系アタッカーなので本来のシャドウナイトさんならダメージ反射でカモれる相性なのだ…


    >>135

    「ご飯よー!」

    【蘇生ポーションをかける】


    >>136

    「騎士称号って貴族位であって物理職に限りませんものね」


    >>138

    大丈夫でーす

  • 151トラツメ23/11/05(日) 22:34:24

    >>132

    「凄く      いいざまですわ。    しかし、ネクロマンサーと騎士の両立型かと思っておりましたが、いろいろなタイプがあるのですね。」

    【先ほどまでの光景を見て。】



    >>134

    >>135 「とってもかわいいですわね。」【愛おしそうに見ている。】


    >>138   OKです。

  • 152トラツメ23/11/05(日) 22:35:07

    >>148  悲惨!   黒歴史のテイクアウト

  • 153悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 22:35:07

    >>150

    「ごはんどこ」

    【がばっ】

  • 154〈紅輝姫〉23/11/05(日) 22:35:17

    操られてただけだから気にしなさそうですけども

  • 155〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 22:35:35

    大丈夫でーす


    >>150

    「そういうことだね。私も昔いくつか拝命したよ」

  • 156甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 22:36:01

    大丈夫です!!!

  • 157†蒼きknight†23/11/05(日) 22:36:03

    大丈夫です!

  • 158〈明徒花〉23/11/05(日) 22:36:11

    大丈夫です!

  • 159愛され少年(crystal)23/11/05(日) 22:36:27

    >>138

    大丈夫でーす

  • 160グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/05(日) 22:37:16

    >>136

    ラムネ「私のところだとこちらでいう魔術師はほとんどいなかったのでそれを聞いて驚きました。文官騎士といえど最低限の訓練は義務でしたからね」【そしてその辺にも才能では負けていたラムネ】


    >>138

    了解です、お願いします!


    >>134

    グミ「よかったね」


    >>135

    >>132

    グミ「あっ」

  • 161グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/05(日) 22:37:46

    >>153

    グミ「あっちだよ」【ローストビーフを指す】

  • 162詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/05(日) 22:42:39

    「……シャドウナイト様、お疲れ様でございました」


    >>138

    大丈夫です

  • 163クッキードラゴン23/11/05(日) 22:43:26

    ※落ち申す…………!!!【士道不覚悟スライディングトリプルアクセル切腹】

  • 164◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 22:43:39

    『そして みんないつまでも幸せに暮らしましたとさ』
    【ナレーションと思しき声が響き渡ると一同の目の前が再び白い光に包まれる……】

    【再び視界が開けると、君たちはもとの格好でエスニルト出版の作業室に立っていた】

    「戻ってきたぞ!被害者も一緒だ!
    エマ!緊急メンテナンスコードを割り込ませろ!」
    「了解です部長!」

    【エマがマジックキンダーブックになにかの魔道具を押し付け操作盤をいじると白雪姫の扉絵が消え、絵本は完全に沈黙した】

    「今マジックキンダーブックにメンテナンスモードへの切り替えを強制で撃ち込んだ、あとは然るべき機関で懐胎してもらえばいい」
    「ありがとう、良く無事に戻ってきてくれた」

    【振り返れば君たちの後ろには未だツタの枕に寝かされて起き上がれないシャドウナイトと、いくぶん存在感のはっきりした「王子様」がいた】

  • 165〈明徒花〉23/11/05(日) 22:46:41

    >>164

    「お〜! 戻ってきました! 無事解決!!」

    「シャドウナイトさんも ご無事な ようで… 王子様! 御姿も 以前より くっきり 見えます! よかった…」

  • 166トラツメ23/11/05(日) 22:46:58

    >>164

    「ふう。 一件落着ですね。 『シャドウナイト』様も『王子』様も元気そうで何よりです。」

    【安心しきった表情で『トラツメ』が語る。】

  • 167〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 22:47:36

    >>164

    「よかった、これで解決だね」

    【ドレスのまま戻ってきた】

    【自前だったらしい】

  • 168悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 22:48:08

    >>161

    「あーん」

    【と口を開けたところで現実へ】

    【すかっ】

  • 169重引力@混乱症状→解除23/11/05(日) 22:48:30

    >>164

    「ただいまよ!!」

    「この依頼はすっごい疲れたけど終わった事だしリラックスできるわ!!」

    「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


    【ナイフを己の喉へ向ける】

    「しぬ」

  • 170†蒼きknight†23/11/05(日) 22:48:50

    >>164

    「……ん、一件落着だね」

  • 171らぴす23/11/05(日) 22:49:05

    >>164

    「あれローストビーフが」

    【持っていたお皿も着ていたドレスもなくなり手ぶら黒ワイシャツの石】


    「あっ…王子様……」

    【そそくさと床に沈んでいく石】

  • 172〈紅輝姫〉23/11/05(日) 22:49:17

    >>164

    「『目出度し 目出度し』──でしょうか?」

    【カツン、とハイヒールの靴を鳴らして現実世界に帰還した吸血姫】

  • 173ひりゅー23/11/05(日) 22:49:38

    >>164

    「ひりゅ!」

    【もどった】

    【ただいま】

    【ありがとー】


    >>168

    「ひーりゅー」

    【なぐさめ】

    【ぽんぽん】

  • 174〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 22:49:48

    >>169

    「これを渡しておこう…苦痛に耐えられぬ時飲むがいい…」

    【かなり強い酒を渡した】

  • 175〈明徒花〉23/11/05(日) 22:50:00

    >>169

    「わー! ダメですー!?」

    【慌てて止めにいく】

  • 176地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/05(日) 22:50:34

    >>164

    「これでハッピーエンドってワケだね、みんなお疲れ様!シャドウナイトちゃんと王子様も!」

    「まーアタシとしてはもうちょい姫を堪能してもよかったかな~、なんてね」

    【調子のいいことばかりを言っている】

    >>163

    (※勇を見た、お疲れ様でした)

    >>169

    「だあーっ待った待った!そんなにTS白雪姫が嫌だったの!?」

    【こういうのは後から羞恥心が来る人もいるだろう】

  • 177〈紅輝姫〉23/11/05(日) 22:50:38

    >>169

    「まあまあ。

    『女装とは最も男らしい行為だ。なにせ女にはできないのだから』……そんな言葉もあります」

    【ナイフの刃を握って止める】

  • 178若葉令嬢23/11/05(日) 22:50:54

    >>164

    「おかえりなさい、『お義母様』『王子殿下』?再会を喜ぶのはまた後程になりそうね」

    【寝顔を覗き込むと満足して退出した、マジックキンダーブックの補修の邪魔になってはいけない】

  • 179トラツメ23/11/05(日) 22:51:59

    >>169

    「何をしているのですか。 ほら、これでも食べて。 すみません。〈春風〉さん。」

    【〈春風〉からもらった小瓶の中身をいくつか飲ませる。】


    >>163

    ※お疲れ様です。

  • 180愛され少年(crystal)23/11/05(日) 22:52:55

    >>164

    「どうにかなりましたね」

    「(退屈でした……)」

  • 181詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/05(日) 22:53:03

    >>164

    「ありがとうございます。只今戻って参りました。補修作業お疲れ様でございました」


    「シャドウナイト様も若草の王子殿下も無事戻れて良うございました」


    >>163

    お疲れ様でした!

  • 182重引力23/11/05(日) 22:53:08

    「ふっーーーーーーーーー!!!!」

    >>174

    >>179

    「・・・忘れよう」

    【清々しい程に一気飲み】

    >>175

    >>176

    >>177

    【ナイフ自殺は無事未遂となった】

  • 183◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 22:53:21

    「謝礼と言っては何だが、報酬の支払いに加えて我が社が今までに解明したマジックキンダーブックの術式、プログラムのすべての情報をお譲りしよう」

    「100%の解明はまだだ。だがなにかの参考にはなるかもしれないし、優れた魔術職人であれば足りない部分を補って再現することもできるかもしれない」


    【部長は次に「王子様」に視線を向けた】


    「残念ながら君のご家族が生きている可能性は皆無に近いだろう。もう本など見たくもないかもしれないが……

    我々には君に対して責任があると思っている。良ければ我が社で働かないか?」


    【『王子様』はぼんやりと頷いた】


    >>169

    「わーっ待ち給え!この情報は社外秘にするから!」

    【慌てる部長】

    >>163

    お疲れ様でした?長くなって済まねえ……!

  • 184グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/05(日) 22:56:29

    >>183

    グミ「ありがとうございました、楽しかったです!」

    ラムネ【おもしろそうなものをもらえるなと楽しみである】


    みなさまお疲れ様でしたー

  • 185〈明徒花〉23/11/05(日) 22:56:45

    >>183

    「よかった〜! 無事解決 ですね! 王子様の 今後も 無事に 決まった ようで 安心 です! 術式 なんだか すごそう です…!」


    >>182

    「よ よかった〜…」

    【ふぃーと息を吐いた】

  • 186◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 22:57:12

    以上を持ちましてホラー泣かすイベントは終了になります
    ご参加ありがとうございました!

  • 187悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/11/05(日) 22:57:23

    >>173

    【心なしかトボトボ去っていった】



    お疲れ様でした!!

    やりたい放題させてもらってありがとうございます!!

  • 188トラツメ23/11/05(日) 22:58:10

    >>183

    「ありがとうございます。  大事に使わせていただきますね。」

    【データを受け取る。】


    「 『王子様』にとっては想像を絶する過酷な体験だった気がしますが……  難しいですね。」

    【素直に依頼を達成できた喜びと『王子様』をいたたまれない気持ちが交錯する。】

  • 189悪なる樹23/11/05(日) 22:58:32

    >>164

    「脱出できた・・・大変だったわね」


    >>183

    「・・・まぁ何かに使えるかしらね」

  • 190らぴす23/11/05(日) 22:58:57

    >>183

    「王子様…よかった」

    【王子様に見えない場所から見ている】

  • 191〈紅輝姫〉23/11/05(日) 22:59:27

    >>183

    「『王子様』。……いいえ、名も知らぬ貴方。

    貴方の新たなる旅路の先に、どうか光のあらんことを」

    【静かな面持ちで、『王子様』役だった青年に声をかけた】

    【新たな人生を歩む彼に幸あれ、と】


    お疲れ様でした!

  • 192重引力23/11/05(日) 22:59:43

    >>183

    「ありがとうございます、、、」


    >>186

    お疲れ様でした!

    めっさ自由度が高くて楽しかったです!!

  • 193†蒼きknight†23/11/05(日) 22:59:58

    お疲れ様でした!楽しかったです!

  • 194〈明徒花〉23/11/05(日) 23:00:29

    >>186

    お疲れ様でした!楽しかったです!

  • 195愛され少年(crystal)23/11/05(日) 23:00:40

    >>183

    お疲れでした!

    あ、報酬のデータってどんな感じですか?

  • 196らぴす23/11/05(日) 23:00:53

    お疲れ様でした!
    途中参加させていただきましたがとても楽しかったです!

  • 197地雷娘◆B26ZUAonJk23/11/05(日) 23:00:58

    >>183

    「ふふん、姫気分を味わえるものとしてはそれなりだったよ!」

    「あと王子様?また冒険者を頼りたくなったら、いつでもギルドに来なさい!アタシが話し相手になってあげるからね!」

    【地雷娘はバーンと去っていった】


    イベントお疲れ様でした!

    色々自由にやれて大変楽しかったです!

  • 198トラツメ23/11/05(日) 23:02:04

    イベントありがとうございました。  作りこみが多くて、楽しかったです。

  • 199◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 23:04:43

    >>195

    人を本の中へ取り込み無事にもとに戻す術、その中で思った通りの姿になれる術、NPCを動かすプログラムは解明済みで、演者に合わせてストーリーの整合性を取る部分は未解明な感じですね

  • 200甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 23:22:08

    >>163

    お疲れ様でした!!!


    >>164

    「良かっタ……シャドウナイトさん!!!王子様!!!」

    【現実へと戻り、感極まって涙ぐむ緑ローブ】


    >>169

    「重引力さーん!?」

    【ツタで止めようとする緑ローブ】


    >>183

    >>186

    >>199

    了解です!!!お疲れ様でした!!!2日間の楽しいイベントをありがとうございました!!!


    「お疲れ様でしタ…!!!被害者が元の生活に無事に戻れて良かっタ……また困った時は冒険者ギルドを頼るのだゼ?」

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】


    「ありがとうございまス…!!!」

    【プログラムを貰って帰路についた】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています