1976年の菊花賞で「誰〜!?」と言われました

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:27:42

    誰もが言葉を失って呆然としていたらしいです。ウマ娘になったら緑系のサイリウムが全くなくて歓声のないライブになるんでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:30:06

    おはグラス菊花賞に関してはあまり否定できない気がするのがきついぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:31:57

    多分競馬史上でも五指に入る誰〜?枠だと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:35:18

    お前はそこからTTに食いついて2頭がターフを去ったあとも活躍したの偉いよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:35:52

    12番人気の関東の馬が関西期待の星の悲願のクラシック勝利を関西の京都競馬場で幻にしたからなあ
    そりゃお通夜だろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:37:22

    >>5

    おまけにダービーでは反則スレスレの斜行で勝ち上がった奴が居たからな

    良くも悪くも3頭にしか注目は集まって無かったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:38:53

    こわいこわいグリーングラス

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:39:21

    明らかにトーンダウンしてる杉本アナ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:40:57

    >>2

    なにせ「大レースが終わると必ず同時に湧き上がる喚声もなく、奇妙な静けさすら漂っていた」と言う証言もあります故

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:43:40

    この男未だに菊花賞の単勝最高払戻金額の記録もってるらしいからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:44:06

    こいつに関してはあのトーンで言われても許されると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:48:57

    >>9

    その中で中野師の元にシンザンの武田師が祝福の言葉掛けに行くエピソードが有るのがまた良いんだよね。

    あとその後はちゃんと「遅れてきた青年」「第3の男」みたいな感じで呼ばれたから

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:51:53

    武士の情けだ(からトウショウボーイテンポイントの決着にしてくれ)グリーングラス!
    とか言うのもあったらしいので

    まあ後にTTGと呼ばれる三強の一角になるんですけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:57:57

    TTG三人揃うと上位3人で決まるあたりはウマ娘向けだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:58:59

    あの有馬記念では3番人気だったけど、もしもマルゼンスキーが居たらどうなってたんだろうか?
    4番人気にはなってただろうけど武士の情けを求められたかはわからないとこよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:03:52

    その後含めてかわいそうな扱いなのはどっちかっていうと一つ下の菊花賞馬…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:05:48

    >>16

    グリーングラスの騎乗>プレストウコウの騎乗で2歳からろくな目に遭ってない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:10:24

    >>17

    安田さんは福島でデビュー前のグリーングラスに出会った頃から「この馬は凄い素質を持っている!ねぇねぇ、乗せてよ隆ちゃん!」って中野師に営業しまくって鞍上になったから……

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:25:35

    「グリーングラスです…内を通ってグリーングラスです…」

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:41:54

    >>18

    負けが込んでても「でかい馬体を持て余してるだけだから距離が伸びたら勝てるよ」でほんとに勝ってる辺りだいぶ入れ込んでるなって……

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:22:44

    映像だと杉本アナがTTとCの名前を挙げた時にはもうGが先頭に立ってたように見えるんだよなー
    そのあともしばらくテンポイント先頭って実況してるから混乱する

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:52:02

    >>13

    「武士の情けだグリーングラス」は1977年の有馬記念での大川慶次郎の思い(実況に入ったとかではない)のはず


    >>21

    まあ実況席からの角度もあるから()

    あと「ムチなどいらぬ」は贔屓には違いないんだけど右鞭で左にヨレてるから気持ちは分かるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:02:51

    何気総合成績[8-7-4-7]なのかなり優秀だよな君
    頭数少ないレースもあったとはいえ、掲示板外したの2回だけだし

    そのあとに「俺も負けるかああああ!!!!!」って79年の春天勝つ同期カシュウチカラまで見せてください
    コーヨーチカラは……その……

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:26:59

    グラスって冠名だからグリーングラスもグラスワンダーもグラスなんだなって思ってたけど違うんだな
    グリーングラスに脳焼かれたからグラスが冠名になってグラスワンダーって名前になったってことなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:38:18

    >>14

    ウマ娘でアニメ化して欲しい

    トウショウボーイ主人公で

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:51:25

    本当にギリギリで菊花賞に参戦して「憧れのレースに出れる!」で終わらずにしっかり勝ってるのはカッコ良すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています