あにまんウマ娘になりたい部Part206

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:44:09

    恋はまことに影法師、いくら追っても逃げて行く、こちらが逃げれば追ってきて、こちらが追えば逃げて行く。

    ─ ウィリアム・シェイクスピア ─



    本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想するスレです。

    スレを開いたあなたも自分のウマ娘になった姿を想像してみましょう。


    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘まででお願いします!(自SS内に登場させるだけなら二人以上も可です!)


    前スレ

    あにまんウマ娘になりたい部Part205|あにまん掲示板レースこそすべて本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想するスレです。スレを開いたあなたも自分のウマ娘になった姿を想像してみましょう。※入部希望者へ※際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一…bbs.animanch.com

    アーカイブ

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%82%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%82%93%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E9%83%A8


    @Wiki

    umamusumeninaritai @ ウィキ【12/15更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    次スレはを踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

    https://bbs.animanch.com/storage/img/706044/6

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:44:23

    お絵描き難しいけどウマ娘の容姿を錬成したい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=2

    ウマ娘の血統もガッツリ練りたい!そんな貴方にはこちらのリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=3

    SSでレース描写したいけどレース展開の基礎教えて!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=4

    トレーニング描写したいけど競走馬育成の参考欲しい!そんな方の為のリンク↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=5

    ウマ娘は人間に近いのでヒトミミアスリート由来の知識もどうぞ↓

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=6

    あと蹄鉄

    https://bbs.animanch.com/board/1676862/?res=7

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:46:50

    スレ立てあざます!
    でも血小板ちゃん画像のstorage外れてないっす…。

  • 4スレ立てウマ娘23/11/05(日) 21:48:34
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:50:35
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:52:40

    前スレ189
    キタサンブラックさんのトレーニングは見る限り足への負担とか衝撃は少なそうだから僕はさほど心配してませんが
    途中でアスファルト舗装の道路を爆走して応援に行ったのは真似したくありませんね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:54:06

    いきなりウマ娘らしさの欠片もない殺伐さと漢臭さ全開のやり取りが繰り広げられてるんスけど いいんスかこれで…

  • 8メジロエスキーの人23/11/05(日) 21:54:38

    立ておつ


    >>4

    >>5

    そしてこの勢いよ

  • 9ラプラスの中身23/11/05(日) 21:54:39

    storageの貼り忘れは麻疹のようなものだ。スレ立て経験があるなら誰でも一度は経験する。
    ─ジェローム、英国の作家

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:00:50

    身体の限界を超えない範囲でトレーニング+栄養補給+休息さえできればまあ大体大丈夫(雑)

  • 11エースエンブレムの人23/11/05(日) 22:01:20

    たておつー

    前スレの名前の話だと、自分の場合馬名は基本的に親から取るようにしてますね
    それはウイポでも出資してるクラブでも基本そうです
    例えばGalileo産駒なら、ガリレオ・ガリレイの提唱した地動説にあやかってヘリオセントリズムって付けたりね

    もし親名からいい案が思いつかないときは、手持ちの辞書漁って響きのいい単語をつけるようにします

    ちなみにエースちゃんの名前案の1つには、War emblemのエンブレム(徽章、標章)から連想して、紋章と好きなアーティストの曲にあやかったシェヴロンってのも候補にあったりなかったり

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:04:24

    たてほしゅザムライ

    もしもみんなトレセン以外の学校に通っていたらどんな感じになってたんだろうとふと思ったのです
    そしてギャルゲ…もといラブコメのヒロインとして見ればどんな言動のどんな属性のキャラなのか客観視できるのではないでしょうか(ヒロインになれるとは言っていない)

    真面目な話みんなの色んな一面が見てえですけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:09:28

    >>11

    ヘリオセントリズムがハイセンス過ぎてすこ

    しかも海外含め過去の馬名探してるけど誰とも被らなそう

  • 14ラピッドホライゾンの人23/11/05(日) 22:12:52

    >>12

    活発な性格はそのままで、名門設定が消え去りそうな気がするねぇ

  • 15プログレスの人23/11/05(日) 22:13:22

    なんか前スレ名前の話してたんで俺も話しとくか…

    プロちゃんは両親と同じ冠名+「親を越えろ」的な「憧れを追うだけでなく自分の道を歩む」的な意味合いのプログレスですねぇ
    あと名前の決め方はメジロ式命名以外は親からの連想が多いですね

    仮にマンハッタンカフェ産駒の名前決めるならカフェ→コーヒー→コーヒーを使ったスイーツ→ティラミスみたいなね?

    画像はdiscordの方で投げた落書き

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:18:12

    >>13

    ありがとう

    個人的にこの名前語感も良くて気に入ってるからそう言ってもらえて嬉しいよ

  • 17ラプラスの中身23/11/05(日) 22:19:27

    最初に「ラプラス」って名前を入れたいなーってのがあった

    んで冠名とか適当に考えてるうちに「星に関するネーミングが多いアドマイヤに天文学者の名前…いいかも?」となって現在の名称にしたのだ


    …実のところ実馬周りの設定を詰めてるうちに、再設定ができるならG1レーシング所属にして名前もアドマイヤ関係なくていいかな…って気分が生まれてるんだけどねぇ…


    >>11

    ウイポで親の名前から付けたくなるの分かる

    ちなみに個人的お気に入りはトウカイテイオー産駒の「アウグストゥス」

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:21:28

    (トレセン以外は)生きる意味を…失う…!
    冗談はさておいてクインちゃんの場合は知的好奇心がレース以外の何かに向かうんだけど、これがどこに向かうかほんとにわからない…
    元々将来の夢から逆算して行動するタイプだから何かやってるんだろうけど、うーんやっぱレースから離れられん
    装蹄師やるわ

    馬名?あまりに思いつかなすぎて雑に付けたよ
    仮名みたいなものなのでそのうち変えます()

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:22:54

    ネーミングセンスがカス以下のカスなので、馬名トランプとか某ソシャゲのクラスとか適当に並べて考えてた
    というかウマ娘ありきで考えてたから、むしろウマ娘名と固有スキルの繋がり等々意識したネーミングになったのは今思うとマズったかもしれないと思案

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:22:56

    なんでかはわかんないけどプログレスに対するイメージが『不憫で頭が残念なお嬢様』になっている(スゴイシツレイ

  • 21ラプラスの中身23/11/05(日) 22:30:19

    >>12

    ラブコメ世界線だと通常ルートだとあんまり目立たない代わりに個別ルートだとイチャコラ度が高い幼馴染枠がいいどすえ…

    これラブコメというよりギャルゲの話だな(冷静)

    まあどちらにしてもラプラスは奥手枠な印象です

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:36:39

    うぉぉぉお洒落ネーム!クイーンズギャンビット(字数オーバー)!アルトアディジェ(過去馬名被り)!
    ぐばぁ(アイデア切れ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:38:59

    >>19

    ウマ娘ありきは元々このスレの趣旨に沿ってるのでは説

    というか他のウマ娘にも名前に由来するキャラ付けなりスキル名なりいそうじゃない?

  • 24プログレスの人23/11/05(日) 22:40:18

    >>20

    頭が残念←わかる


    お嬢様←事実


    不憫←なにそれ知らん…怖…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:40:44

    ウマ娘ありきというかそれが正しい
    各々が満足行く掘り下げとか情報量補強しようとして架空馬生成するだけなので

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:54:27

    得意なこと暗記のはずでは…暗記科目以外だめなのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:55:43

    >>24

    >不憫

    冤罪で独房に放り込まれてたりしてたのとかが原因かな…?


    >>21

    なんとなくカーディガン+セーラー服が似合いそうだなとおもいましたです

  • 28エースエンブレムの人23/11/05(日) 22:58:11

    勉強の出来ることと頭の良さは必ずしも=ではないからね…

    ラブコメ…ラブコメってなんだ()

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:08:27

    >>28

    知らんのか

    なんか男の人と女の人が手を繋いだりするやつだ

  • 30残滓23/11/05(日) 23:09:22

    ウマ娘名…ストーリーありき…
    あと「進み始めたら戻らない、力尽きるまで止まらない」のでクロックワークス(時計仕掛け)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:11:41

    ラブコメとは書いたけど別にラブコメである必要はないんだ…
    ただウマ娘になりたいのとトレセン学園に通うは『≒』であっても『=』じゃないから切り分けて考えた時にどうなるかも含めて知りたいのだ……

    あと純粋に別ルート辿った時にどんな青春送ってるのか見たかったんです

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:12:53

    >>29

    純粋すぎる…

  • 33エースエンブレムの人23/11/05(日) 23:29:47

    >>29

    つまり腕相撲…ってコト!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:36:30

    >>33

    待てよ 指相撲の可能性もあるんだぜ?

  • 35エースエンブレムの人23/11/05(日) 23:50:42

    作るか…チームカオスG1レーシング部

    ちなみにトレセンに通うことを切り離して考えると褐色のすべてがデカイ帰国子女とか言う謎の存在と化すよ
    どうすんのこれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:52:25

    >>35

    何って…褐色の全てがデカイ帰国子女やん

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:05

    >>33

    腕相撲ですね

    負けませんよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:34:52

    G1レーシング部が成立するほどメンバー集まりますかね…?

  • 39ラプラスの人23/11/06(月) 07:07:56

    ルヴァンスレーヴやセリフォスに例のヘドロを飲ませるのは止めてさしあげろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:57:06

    そもそもクラブ出身の部員がどれくらい居るんだ……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:49:33

    新入部員は挨拶とかした方がいいんですかね…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:00:32

    話題にしやすくなるので自己晒しは積極的にやろう
    挨拶もしかりだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:23:46

    なにっ 新人

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:38:25

    えっガチ新人さんなん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:59:26

    不用意に自己を晒していけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:40:59

    囲め!逃がすな!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:04:04

    ふざけんな!みんな出てこい新人がいるぞ!

  • 484123/11/06(月) 21:06:03

    あのォ!!そんな言われても良い名前とか全然思い浮かばずに難航してるのでぇ!!()

  • 494123/11/06(月) 21:09:16

    (とんでもねぇ所に足を踏み入れちまったのか…!?)

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:13:17

    >>47

    >>48

    >>49

    なんだと!(部室に)入れる!

    ドカドカドカ

  • 51ラピッドホライゾンの人23/11/06(月) 21:13:59

    何か取っ掛かりとかあります?全くない訳じゃないでしょ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:18:34

    >>50

    ウォアーッ!!!(そもそも初手数レスで腹切ってる島津が居る時点でマトモなはずなかった の意)

    >>51

    はい、ダンシングブレーヴとその血統が推しでして…そこを取っ掛かりにして作りたいなぁと

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:18:43

    >>49

    新人が来たと聞いて、私は確かこう言ったと思います。

    なんて事だ、もう助からないゾ♡

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:19:14

    思い付くだけなら何個かあるんですけどね…要素絡めるとなると…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:20:53

    わかる…なりたい部発足から2年近く経つけど未だに納得できる名前浮かばないもん

  • 56ラピッドホライゾンの人23/11/06(月) 21:23:50

    >>52

    はぇー

    いいよね…サンダンスブレイズとリガントーナ

    私みたいに冠名捏造するのも手ですよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:30:21

    >>52

    末脚が強ぇ推しなのか…⁉

    上でラピ氏も触れている通り、サンダンスブレイズとリガントーナを起点にするのもアリだし

    逆に子孫から関連持たせるなら産駒のキングやその産駒カワカミ、あとはダンブレが母父になるカワカミとか

    拙者、彼女らの中に勇を見た

    テメエが推しに脳焼かれて(推しの)血ィ(血統表に)流して! 推しの子孫がテメエのストーリーに出て回復…!

    永久機関が完成しちまったなアア~!!これでノーベル賞は俺んモンだぜ~!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:35:02

    よく見たらカワカミ2回書いてて芝(ダンブレが母父になるのはスイープだった)

    というわけで

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:36:04

    あにまん本スレはここであってますか?

  • 604123/11/06(月) 21:37:24

    このスレだけで薩摩因子インストールした個体が既に二人死んでるんですがもしかして此処ってそういうとこなんですか???

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:37:27

    かなり遅くなりましたが挨拶をと思いまして

  • 62ラピッドホライゾンの人23/11/06(月) 21:39:16

    >>59

    合ってる


    >>60

    薩摩隼人はいも畑で獲れるから…

  • 63ライトニングホラーの中身23/11/06(月) 21:39:26

    >>60

    面白いだろ?ここはチームカオスだから腹切は当たり前なんだ

  • 64メジロエスキーの人23/11/06(月) 21:47:56

    >>52

    ダンシングブレーヴいいよね……Lyphard直系ということだけでなくね、彼が持つDroneという馬はね、HaloとSir Ivorという馬と血統構成が近くてね……ダンシングブレーヴにHalo≒Sir Ivorの1×2という強烈なクロスを持った馬を掛け合わせて生まれたのがキングヘイローという馬でね……そこに府中適性が増すトニービンなりを加えた馬とキタサンブラックを掛け合わせることで生まれたのが最強のエクレアというわけなんだ……(隙自語)

  • 652回目に切腹した薩摩隼人23/11/06(月) 21:51:52

    まあ冗談は抜きにして、血統を取っ掛かりにしたい思いが強いなら掘り下げのポイントをそこに絞るの実際アリなんじゃないかなと思います


    ダンブレもキングも末脚が強いのは有名な話だし、スイープとかも追込勢なので共通点たりえるかと

    あと気が強いメンツが多いのかな、カワカミも当たって砕けろみたいな傾向ありますし

    あにまんプボとかがむしろ例外というか(旧あにまんダンブレはめっちゃ苦労人してたな……)

    「末脚と気の強い女」って属性一つ引っ張ってくるだけでもキャラ固める助けにはなるんじゃなかろうかと思われます


    逆にリガントーナのキャラ付けを起点にするなら、超然とした雰囲気……? けどもこもこのパジャマとか可愛いところもあるあたりギャップ萌えが凄い

    サンダンスブレイズはよくわかんないです(登場シーンが少なすぎる)、ただマニッシュな容姿にも振れるのはバリエーション豊かでいいかもしれない


    リアル競馬に詳しい人ならテイエムオーシャンとかメイショウサムソンあたりに繋げる手もあるのかな、私は門外漢なので>>64とかみたいに詳しい人に聞くのがいいかもしれない


    いずれにせよ、ダンブレの血統を意識したいという前提の上でどの部分を重視するかは色々パターンありますので

    焦らずゆっくり考えていただくのがいいかもしれないです


    というわけで言いたいことは言い終えたのでよろしくお願いします

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:58:29

    なんだい今回のPartは…さっきからやけに切腹する連中を見かけるが

  • 674123/11/06(月) 21:59:47

    最後に介錯―ッ!!
    とまぁさておきかなりキャラ造形は決まってきました、今日中には設定出せると思います、感謝

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:02:01

    思ったより用意が早く進んでるようでびっくりしてる

  • 69エースエンブレムの人23/11/06(月) 22:12:24

    血統から考えるときは予想外のクロスが生まれないように注意しよう!(一敗)

  • 70ラプラスの中身23/11/06(月) 22:13:38

    キングマンはいいぞ、あいつ実はダンシングブレーヴが4代目だからうまく繁殖牝馬の捏造をすればダンシングブレーヴの4×3が成立するんだ 
    シュネルマイスターも活躍してることだしねぇ…
    (あら新人さんいらっしゃい!ダンブレかあ、アイツは私も好きだねえ。詳細設定の方も楽しみにしてます!の意)

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:16:34

    フワフワとした欲望からまさか血統表まで考えることになると思わなかったぜ、できらぁ!!!(素人)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:24:36

    踊る勇者の系譜でもホワイトマズルはあまり末脚自慢の印象が無い(おそらくイングランディーレとアサクサキングスの所為)

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:53

    よくクロスとか○×○とか聞くけどなにか意味あるんか?wikiで見てみてもよくわからない…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:30:45

    実馬に推しがいるとは、これまた大型新人やな…(ニッコリ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:32:20

    一口馬主は推し活とは別の概念なのか?とはたまに思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:32:20

    そもそもダンブレを詳しく知ったのが去年の天皇賞(秋)に脳を焼かれたからと言うのが始まりでして…(隙自語

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:10

    そこからダンシングブレーヴに行くのか……

    追い込みだと「外から飛んできたブロードアピール!」の根岸ステークスとか「大外デュランダル!大外デュランダル!」のスプリンターズステークスも良いぞ……(両方カンテレのようつべで見れる)

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:46

    まぁ脳焼かれ過ぎて足りないくらいなので他にも色々と推し馬居るんですが設定作ってるのではい、

  • 79ラプラス先生23/11/06(月) 22:41:43

    >>73

    〇の部分に「その馬自身の何代前か?」が入るのだゾ

    例えばオリエンタルアートの2008君は「ノーザンテースト4×3」を持っているけども、これは「ドリジャの全弟くん(0代目って扱い)から数えて4代目(父父母父)と3代目(母母父)にノーザンテーストがおり、近親交配になっている」みたいなことになるのだ

    まあ血統表を眺めながら少しづつ慣れていきやしょう


    >>76

    いいよねAlzao≒ダンシングブレーヴの4×3(with別ルートのLypahrdのクロス)にHaloとSir Ivor、そして両親に代々重ねられたHyperionを込めた爆発的なストライドが炸裂するの…

  • 80エースエンブレムの人23/11/06(月) 22:48:14

    一口馬主は高価な推し活だぞ
    これ始めると推し馬の応援が楽しくて馬券そっちのけになる
    マイナー種牡馬好きだとなかなかお目当ての馬に巡り会えないけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:51:08

    >>79

    先生ー!何故プボくんはそれが爆発しないんですか?

  • 82ラプラス先生23/11/06(月) 23:03:15

    >>81

    うーんとだね、実のところIK学会でも議論が割れるところなんだけど…(ちなみにラプ中が参考にしてるサイトだとプボ君は「評価上は」マイラーになるらしい。ええ…)


    そもそも気性的にズブイ…ってのが結構な要因だとは思う

    血統の観点で見るとリファールとかサーアイヴァーが本来の瞬発力型というよりスタミナ型に出たんじゃないか?って気がしてますね、それじか前面に出てるリファールとヘイローがぶつかっちゃってそれぞれの良さが中途半端になってるのか(たぶんイクイノックスは両方の良さを出せた感じ)

    速度持続力は血統奥のテディ系から引っ張ってきた感じだと思います

  • 83ラプラス先生23/11/06(月) 23:18:17

    一応ディープボンドもディープ、キズナと同じように大きなストライドは持っているんだ、ただそれがキレに結びつかないというかなんというか…
    キズナの母父のストームキャットはヨーロッパ的な瞬発力より速度持続力を伝えやすいアメリカ的な血だしそこが原因なのかも?

  • 84残滓23/11/07(火) 00:09:22

    バッドエンドはいくらでも思いつくしグッドエンドの達成条件もわかるのにグッドエンドへの過程だけがわからない
    あとバッドエンドが一つ除いて他全部どう足掻いても絶対にガイドラインに引っかかる…何も書けない…

  • 85メジロエスキーの人23/11/07(火) 07:35:32

    >>84

    ワ、ワァ……!

    どういう話の構造になってるんだ……

  • 86残滓23/11/07(火) 10:03:29

    >>85

    発生イベントや勝敗、なんならランダムイベントですら分岐があるアプリ版育成

    一例を出すと少し前に書いた裏人格ラブコメイベントは発生した時点でエンドが二つに絞られる

    内容は思想強めかつ生命倫理等に触れる

    ガイドライン各項については5は流石に大丈夫、1と4はわからない、3は信条に引っかかりかねない、2はグロとルートによっては暴力があるので確実にアウト

  • 87ラプラスの人23/11/07(火) 10:34:46

    正直クロックネキのループ編はかなり好きなので
    話の折り合いがつくことを私からもお祈りいたします

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:38:21

    ピルサドスキー殿下もホワイトアバリオくんも荒れ狂いながらミントキャンディ―もらってるとこ確認
    ほんとに荒れ狂う(意味深)馬にとりあえずミント与えてみるんだな
    もしかしてフォートナイトの期間限定スピードバフアイテム「ミントキャンディ―」が登場したのも「馬の好物=足が速くなる」って理由だったりするのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:35:29

    ウマ娘になるためにまず馬にならねばならぬと苦手なミントキャンディ―を食いまくるこの頃
    息が爽やか

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:42:41

    ジッサイ狂人めいた動機からの、ナナメ三回転半ひねりした結論への着地……「そっかぁ……」としか言いようがない感想の締め

    たぶんヤツ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:04:13

    >>90

    >ナナメ三回転半ひねり

    馬というより猫の着地の類なんよ

  • 92メジロエスキーの人23/11/07(火) 21:11:13

     オレの家で行われることになったクリスマスパーティー当日、夕方から始める予定だったのだが有馬記念の日と被ったこともあり、昼過ぎから3人で準備をしながらテレビでレースを観ることになった。ただ食器や食材がどこにあるのかが分かっているエスキモーはともかく、ザイアも家で仕込まれてきたのか初めて来たにも関わらず、滞りなくエスキモーのサポートを行っていた。元々チキンはお店で予約してあったから、つけ合わせのサラダとスープをあっという間に作り上げてくれた。


    「まだレース始まる前なのにもう出来上がったのか」

    「まあね。ザイアが手伝ってくれたから」


     オレの家に置いている彼女専用のエプロン(ザイアには内緒だが)を脱ぎ、ソファに座っているオレの隣へぬるりと潜り込んでくる彼女。さらに、その膝の上に家から持参したエプロンをさっきまで着ていたザイアが当然の権利のように座り込んだ。

    貴方と夢見たその先へ(続編)Part2 - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ【9/3更新】▽タグ一覧 メジロエスキモー 前:貴方と夢見たその先へ(続編)Part1 次: 本編 ジュニア編(続き) + 第11話 新学期が始まり、トゥインクル・シリーズも各路線で秋の大一番に向けた前哨戦が行われ...w.atwiki.jp

    第18話更新。一昨日昨日と更新できなかったので

    ……ちなみにまだまだ執筆途中ですが文字数がえらいことになっております

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:24:09

    「ねえザイア。トレーナーから何もらったの?」
    「私は蹄鉄を打つ際に使用する金槌です。お姉さまは?」

    ダノンディザイアのトレーナー…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:44:57

    クラブ馬といえばちょくちょく海外遠征費について耳にすることもあるけど、人なら関係ないやろって思いながら酒のつまみになる話見てたらジェジュンが一回の韓国←→日本の移動で数十万消費してるって聞いてビビった(空港でメディアに撮られることは確実なので諸々の用意でそのくらいいくらしい)

    さてはウマ娘になって海外遠征なんてした日にはとんでも無い金額が飛ぶな?

    ドバイへの遠征はどのくらいの費用が会員負担なのか ラストインパクトの場合1口馬主の憧れですよね、海外レースへの出走。 その海外遠征費用って、実は会員負担なのをご存じでしょうか。 海外のレースは招待レースがありますが、輸送費や関係者何人までとか決まった金額しか出ません。 ドバイ・シーマ・クラシ ...www.sunzeus.net
    ジェジュン、金に関する不満明かす | 朝日新聞デジタルマガジン&[and] 韓国の歌手・ジェジュンが、3日放送のフジテレビ系『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜 後9:58)に出演する。 【写真】胸元あらわに“女豹のポーズ”する村重杏奈  MCを務めるのは松本人志と千鳥(ノブ、大悟)。ゲストにはジェジュン、マキタスポーツ、村重杏奈らが登場する。円卓を囲み、それぞれの好きな酒で乾杯し宴(...www.asahi.com
  • 95二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:34:44

    >>94

    ラークシナリオでも出資が続かないとプロジェクト終わるナリ…ってあったし、大分金飛んでんだろうな。原作と違って賞金と言うキックバックも薄そうだし

  • 96メジロエスキーの人23/11/08(水) 18:31:16

    >>93

    まだジュニア級だから……そんないきなりアクセサリーとかもらっても困惑するし……

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:25:41

    クリスマスを控えた男性誌企画
    トレセン学園現役生徒全員にアンケート‼トレーナーに贈られたら嬉しいプレゼント
     
     一位 指輪
     二位 合鍵
     三位 極細マイナスドライバー

    読者の反応「こわい」「こわい」「こわい」「こわい」

  • 98ラプ中の中身23/11/08(水) 19:53:17

    拝啓URA様
    寒風吹く季節になってまいりましたが皆様如何お過ごしでしょうか。
    さて、来年欧州遠征するから支援用に費用よこせ
    別に支援無くても遠征するけどその場合現地観戦してる英国国王陛下に無礼を働いてくるよ
    具体的には「やーいあんたのチームダービー未勝利ー!」みたいにね
    最後になりますが、皆様のご健勝とますますのご発展をお祈り申し上げます
    敬具

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:10:39

    行けっシュウマツノカジツ!イギリス王室に土下座外交だ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:13:34

    靴舐めましょうか(今季アニメネタ)

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:18:01

    欧州の皆様にはお詫びとしまして欧州の造園業務をURAの造園課にて行わせていただきたく思います

  • 102遠征費がほしいラプラス23/11/08(水) 20:19:35

    追伸
    ドバイ遠征時の遠征費も同じ手法で調達しようとしたけど「やーい成り上がり」まで行った辺りでなんか屈強な人たちに囲まれそうなのであとで支援願を提出しときます

  • 103メジロエスキーの人23/11/08(水) 20:25:08

    >>98

    残念ながら凱旋門賞に出ないと支援金はもらえないんだ

    金が惜しいんだったら招待競走を狙い撃ちするしかないんだ

    悲しいけどこれが現実なんだ

    それとネタなのを分かった上でマジレスすると、英国王室にそんな無礼を働いたらURAよりもっと上の超お偉いさんからのお叱りが入る国際問題になるんだ。それに加えてトレセン学園の生徒から白い目を向けられるだけではなく、国内外からの超絶バッシングも受けるんだ。それらを全て耐えられるって自信があるならお好きにどうぞなんだ

  • 104ライジョウドウの中の人23/11/08(水) 20:39:34

    アラブ諸国の人々(カウミーヤ)は姓を名乗らない文化だけれど、男系先祖の名を繋げて名乗るぐらい父系が古くて格式があることを重視するよ。
    姓がない代わりに父祖のうち勇敢さや徳の高さで名高い人の名前を、まんま家名にしてイッラウシュ家とか誰誰の血族の意味でアルアサド家とかにするよ。例外としてはアッラー99の美名に奴隷を意味する定冠詞アブドがつくアブドラ家(ドバイの共興の肝煎りしてる名族)のようなお家もあるけどこれも父祖が最後の預言者の教友である栄誉に浴した栄光の家名だよ。
    それだけ父祖の血統を重視する国(ワタニーヤ)に成り上がりとか言ったら戦争だよ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:40:45

    今夜くらいに設定できそうとかほざいたな
    あれは嘘だ(白目)

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:54:40

    >>102

    遠征の願いが叶わないからといって、厭世的な考えで自暴自棄になるのはいけないよラプラス君

    しかしその伸び伸びとした延性は見習わないといけないかもしれないな

    自暴自棄はともかく自防(じぼう)は大切、最近は寒くなってきたし直(じき)に体調を崩してしまう

    あと英国は無礼を働いてもええ国(えーこく)ではないから気を付けよう

    シュウマツノカジツ君の謝罪行脚を見るのも申し訳なくなってきたところだからね


    >>105

    無理をすることはない、ここの人々は優しいからね

    誰も急げとは言わない、もし行き詰ったら相談してくれればいいさ

    君の悩みの補材(ほざい)になれることを願っているよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:58:58

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:05:33

    インドでも肌の色は色白連呼しとかないとヤバヤバのヤバと聞く
    (征服民王朝で被征服民を肌の色で区別した歴史があるため)
    (神様の絵も肌の色指定くっそ厳しいのはそういう理由)
    (被征服民由来の土着神が日本でだけなんかブレイクしたダーキニー)

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:08:50

    海外事情怖すぎて「わぁ……ァ」ってちいかわみたいな声出して泣いちゃった!

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:10:58

    (シャフリヤール兄弟すこ民 実装時に肌の色で揉める気配を察知し速やかに褐色娘希望を取り下げる準備体操をする)

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:12:05

    >>106

    失敗はgrow(成長)の元とは言いますが、確かに人を愚弄してあとから気苦労するのは嫌ですね

    とりあえず英王室がええ王室であることに敬意を込めて「恋愛沙汰を話題にされると大変ですよね、自分の場合もそうですが息子のやつも……」みたいなことをフィッシュアンドチップス用の紙…失礼、タブロイド紙のインタビューで言っておくことにします


    >>104

    >>107

    凄い数の中東圏知識が集まっている

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:17:45

    >>96

    ジュニア級でトレーナーからアクセサリーもらってたウマ娘いなかったっけ(うろ覚え)

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:20:06

    イギリスの人の「新聞紙のインクの味がしねえフィッシュアンドチップスは食った気しねえ」って
    ジョークなのか本気なのかいまだにわからない
    ウマ娘世界のアイルランドのすごくすごい存在感に比べると
    不自然なほどにUKのウマ娘やレースの匂いしなくない?
    ニュージーランドやカナダまで存在感薄いのはyっぽどなんかあるのかな

  • 114ライジョウドウの中の人23/11/08(水) 21:21:55

    >>113

    落ち着いて聞いてくださいね。活躍如何に関わらず・・・カナダとNZの存在感は元から薄いんです。

  • 115ラプラスの中身23/11/08(水) 21:28:19

    >>114

    チーフベアハート「なにっ」

    ホーリックス「処す…!奴に羊の群れを放つ…!!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:33:58

    父カナダ生産カナダ調教が暴言吐いてるし
    羊にコロコロされそうだし
    国際問題の折り詰め弁当お代わりし放題でダメだった

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:39:59

    娘ユニバースのライジョウドウはヘラジカに追われてカナダから日本に亡命した
    漫画スターティングカオスで見た

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:51:12

    シベリアからマンモス追って日本に来たヒトミミの真逆

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:25:06

    何っ!シベリアンタイガー!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:33:10

    常々「魚と芋の揚げ物をどうやったら不味くできるのか」と疑問に思うバラカちゃんです
    でも英国にはスティルトンとチェダーその他美味しいチーズがあるので無礼者は許せませんね
    チーズ以外はまあ滅んでも差し支えありませんけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:50:15

    結局チーズに結実するじゃねえかよえーっ
    スコーンとミートパイは旨いぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:37:14

    カナダにはチーズないけどグリズリーとホッキョクグマとトドとヘラジカがいる
    ウマ娘よりデカい強い生き物が棲息する地でいかに狩猟民族ステゴ族と言おうと戦えまい
    なにッ?!猟銃免許更新ッ!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:00:39

    もはや味なし!もはや味なし!まさにメシマズ!これほどまでにまずいのか!イギリス飯!

  • 124ライジョウドウの中の人23/11/09(木) 00:04:54

    >>120

    不味いんじゃないんだよ。味付けしてないんだ。塩とビネガーを各自新聞を三角折りにした筒の中にシャバシャバになるように振りかけて渾然一体となったそれにかじりつくんだ。

    それはそれとして、油が真っ黒にへたった揚げ物は臭みが出るのと、いくら淡白なタラも皮剥いで三枚に下ろしただけだと生臭いんだよ。キッチンペーパーで包んで軽くいらない水分取るとか屋台では難しいから。

    私の師はね、イギリスでもサンドイッチなら美味いだろうと、某競馬場近辺のそこそこいいサンドイッチ店で馬券ではなくレタスに中ったんだよ。

    イギリスは客層ミドルより上のお国料理で競馬場メシですら人を襲う。相互理解出来ない料理だ。

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:08:41

    あっという間に吐き出した!
    ジェリードイール!
    イギリス飯、リバース達成ぇぇぇぇ!
    阻む者はいなかった!あっという間に吐き出した!

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:29:14

    最強馬の横綱相撲名レースの実況並みに英国メシを煽っていくの狂おしく好き
    ハリポタ読んで魔法学校のメシに夢を見て
    レシピや実食レポ見て さてはこれ ’’マズイやつ“だな?と察し始めた時の気持ち蘇る

    フランスは勿論香港ドイツ菓子イタリア推定ドバイウマ娘のネタはあるから
    父イギリス馬のブルボンにすら言及されてないイギリス日本ウマ娘にはイギリス遠征ご飯ずっと微妙という拷問で人気ないんか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:02:51

    英字新聞で包んでる点は評価できるよ
    なんかおしゃれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:14:43

    >>127

    どうせザ・サンやぞ

    オサレな英字の中身はドブカスゴシップ記事や

  • 129ラプラスの中身23/11/09(木) 11:21:33

    >>128

    ドブカスゴシップ紙は高級紙に比べて油吸いがいいんですぜ…(諸説あり)

    ちなみに書かれてる内容は…

    「アイルランド王女、いくらかふくよかになる」

    「モンジュー・トレヴ師弟に亀裂!?勝手に部屋を片付けたことが原因か?」

    「英王室お抱え競技ウマ娘、ジャパンカップ直前に日本のウマ娘と熱愛?記者が写真を捉えた!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:58:09

    なんか最近スレが賑やかだなって思ったらイギリスが集中砲火食らってた

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:05:28

    >>130

    最近フランス血統入った子がよく走るからね

    イギリスをディスる本能があるから仕方ないね

  • 132メジロエスキーの人23/11/09(木) 22:09:29

    本来1勝を挙げるのも難しいんだよなと出資馬のレースを見ながら思うなど。まあ今回は勝ってくれたが


    >>129

    ウマ娘にモンジューは実装されていてもトレヴはいねえんだわってツッコミは野暮か

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:23:23

    >>131

    フランスのほうがパンもうまけりゃチーズも豊富ですからね(それしか無いのか)

    とか言いつつ僕はどうだったかと思ってましたがステゴの母父なディクタスがおふらんすなのでまあおふらんす要素もあるでしょう

    馬ックイーンさんは父母が仏で母父が英ですけど

    言い出したら競走馬なんて大体あちこちの国の血引いてると思いますけど

  • 134ラプラスの中身23/11/09(木) 22:59:23

    >>131

    ラプラスの母父のSiyouniはフランスリーディングサイアー…なるほどこれまでの英国煽りは運命的なものだったのね…

    >>132

    あらミスってたわ

    メインシナリオにトレヴさんが登場したら不問に…ならないか!

  • 135エースエンブレムの人23/11/09(木) 23:24:18

    血統の中にフランス馬いたかなと思ったら奥の方にHerbagerとLuthierがいるだけで基本アメリカ馬(たまにアルゼンチン、イギリス)だったわ
    これメシマズ煽りできないのでは?🤔

  • 136残滓23/11/10(金) 06:39:34

    キャラデザが…キャラデザが難しい
    絵を描く経験も少ない受験生が短時間で「要素ごとは可愛いのになんかアンバランスで不気味な奴」を描くのは無理なんじゃないか?

  • 137メジロエスキーの人23/11/10(金) 07:52:24

    エスキーはLyphardあるからセーフだし、エスキモーはそれに加えてCherylとMontaval持ってるからもっとセーフ……(アイルランドから目を逸らしつつ)


    >>136

    息抜きも大事だけど勉強が疎かにならないようにね……

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:07:20

    煽るランドやめろ

  • 139シュウマツノカジツの人23/11/10(金) 17:58:30

    アッ……アッ……(血縁ほぼ英米)

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:02:24

    ふと見かけて衝動的に獲ってしまったぜ
    気分はアプリのミニゲームクレーンでした

    ここの子達は己のぱかぷちとか見てどう思うのか
    小さい子が自分のぬいぐるみ抱きしめてるのとか見てると恥ずかしさとかこそばゆい感情が生まれそうだなとおもいました

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:23:19

    なにかの間違いで全員メインヒロインにならねえかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:47:45

    ヒロインとはヒーローの女性形です
    ヒーローには主人公との意味があり、人生の主人公は各々自身です
    つまり僕の人生におけるメインヒロインは僕!
    完璧な理論ですね

  • 143ラピッドホライゾンの人23/11/10(金) 20:51:53

    ディクタス以外にもサンシーとザ・ダンサー辺りがフランス生まれだったりするのよね


    >>140

    5体揃えて「アカホライゾン!」「キホライゾン!」「アカホライゾン!」「アカホライゾン!」「キホライゾン!」やってるよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:52:42

    ボバぷち(読み仮名/特級呪物)

  • 145ラプラスの中身23/11/10(金) 21:01:42

    >>139

    落ち着くアルヨ ポッケ君の母父のヌレイエフは欧州だとフランス系と言えるアル


    >>140

    (私も昔はあんなんだったんだなあ)となる幼少期からレースヲタなラプラスさん


    >>141

    そこのお前!自キャラ主人公SS1つに含まれる主人公は自キャラ1つ分だぜ!

    (訳・みんな自分の物語の主人公なのだ、一応ね)


    >>143

    なんで赤が3人で黄色2人おるねん!(CV:松本人志)

  • 146ラピッドホライゾンの人23/11/10(金) 21:12:16

    >>145

    一体一体の個性を見てもらいたいから…(それはそうとツッコミのドクロ仮面は浜田っす…)

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:14:03

    皆個性が凄いからしょうがないね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:21:13

    ベッドごと連行されるキタちゃんの場面とか見てて思ったけどみんな寝る時どんな格好してるのか私気になります
    ダイヤちゃんみたいな上品なのから最悪シャツとパン1みたいな娘もいそう(偏見)

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:35:35

    >>144

    Keterクラス定期

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:47:52

    何をしたらKeterクラスだなんて言われるんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 05:43:27

    あのクラス分けは「異常な存在を適切な手順があれば隠せるか」できまるので
    例えば「歌って踊ってアイスを作るだけの無害なぱかぷち」だとしても「いかなる手段で閉じ込めてもワープで脱出してしまう」ならketerなんだ
    ボバぷちもその手の存在だと思われる

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:19:21

    エサをやるな 知るな 閉じ込めろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:29:02

    Keterクラスのオブジェクトは継続的にまたは確実に収容することが極めて困難であり、しばしば収容プロトコルが大規模で複雑なものになるアノマリーです。

    トレーナーはこれらのオブジェクトに対する確固たる理解を得ていないか、これらのオブジェクトを適切に収容または対抗する技術に欠けているため、これらのオブジェクトを上手く収容できないことがしばしばあります。

    「Keter」に分類されていることはそのオブジェクトが危険であるということを意味するわけではなく、単に収容するのが非常に困難または費用がかかるということを意味します。


    サイト内のKeterクラス記事の完全なリストはこちら。>
    ウマ娘一覧 - uma-musumeになりたい部 @ ウィキウマ娘一覧 各々で追加してくださいませ。 バラカドボナール オウカムーン 白毛三姉妹 セイヨウサツキ メジロエスキー メジロプログレス フラワリングタイム ライジョウドウ シンボリラウエン ゴールドエ...w.atwiki.jp
  • 154ラプラスの中身23/11/11(土) 09:31:41

    >>153

    あっこいつ私を勝手にKeter認定した

    マジで終了させる……

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:03:50

    イカン。流れを変えるぞ。

    ところで今日はポッキーの日らしいですね(棒)

    で す の で


    dice2d46=36 18 (54)


    この二人でポッキーゲームをしてもらいましょう。

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:39:48

    トレーナーさんに抱きしめられてポワポワした気持ちになりたいのですがどうすればいいのでしょうか

  • 157入部希望23/11/11(土) 14:17:10

    あの…ここに来ればウマ娘になれると聞いて来たのですが…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:21:11

    Ja.

    どのようなウマ娘をご希望で?

  • 159NouvelleGenesis23/11/11(土) 14:27:45

    心ゆくまでウマ娘になるのです
    have fun

  • 160157の入部希望23/11/11(土) 14:32:30

    >>158

    ちょっと自分語りになるんですが…

    自分は昔あるスポーツをしてたんですが怪我で引退してしまって…

    なので走るの大好き!なウマ娘として怪我せず走りきれる子になりたいです…!


    あと…怪我してからは小説書くのが趣味になったので、その辺りも活かせたらなって思ってます

  • 161ラピッドホライゾンの人23/11/11(土) 14:47:12

    新入部員かな?ウェルカムウェルカム~

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:18:07

    取り敢えずはお名前と(ジェネレーターとかででも)外見かな?
    出来れば適性も決めておきたいところではあるけども

  • 163ラプラスの中身23/11/11(土) 15:20:44

    >>160

    自分の経験があるからこちらでは頑丈に……なるほどこのスレの趣旨である「かくありたい」をよく満たしていていとおかし

    とりあえずプロフィールをチマチマ考えていくのが良いかと思われます、スレ冒頭のリンクにあったりする診断メーカーなんかも参考になるよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:36:48

    頑丈なら五代アウトブリードでどっかにディクタス入れてくと怪我せずよく走るか
    ステイヤー志望ならモンジュー経由サドラーズウェルズ系も入れとく?他路線なら重そうだし外すけど
    メーヴェの成功例に倣って後継種牡馬キャメロットの架空牝馬を買ってきて日本の種牡馬つけて~って架空牝馬母でやるとキンチェムの血が入った子になるし、先着されたオルフェ系と浅からぬ因縁できるけど
    スプリントからマイル主戦場ならキングマンボ経由ミスタープロスペクター系なら芝もダートもつぶしが効くから出走レース詰めの時どうとでもなる

  • 165メジロエスキーの人23/11/11(土) 15:39:15

    >>164

    早い早い。こだわりがないなら血統は後回しでいいよ

  • 166157の新入部員23/11/11(土) 16:29:10

    少し急用で席を外してた間に先輩達にとても歓迎されてて嬉しいです


    >>162

    名前は…そうですね、ランニングライターにします

    2つの意味を兼ねた名前です

    外見は…まず髪は黒色で、束ねた髪を輪っかにしてもう一度縛った9みたいな感じの髪型にしたいです

    それで小さな丸眼鏡をしていたいです

    他の事は…まだ決めきれてません、ごめんなさい


    >>163

    ありがとうございます、まずはプロフィールから考えてみます


    >>164>>165

    血統はこだわり無いですね

    正直な話、競馬にハマったのもごく最近で…

    競走馬も血統とかよりも、どんなドラマやロマンを魅せてくれたかばかり調べてるので…血統はあまり詳しく無いんです

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:51:03

    ランニングヒロイン(グラスの嫁・後継種牡馬スクリーンヒーローの母でその母はシンデレラグレイに偽名登場してたダイナアクトレス)の子か弟の流れにいそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:56:28

    僕はランニングゲイルを思い出してた

  • 169ラピッドホライゾンの人23/11/11(土) 17:58:38

    >>166

    眼鏡族良いぞ~

    髪型こんな感じですかね?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:01:00
  • 171157の新入部員23/11/11(土) 18:13:31

    >>170さんのイラストみたいな感じです

    これを上下逆さにして…もっと輪っかを広げた感じです

  • 172ライトニングホラーの中身23/11/11(土) 18:16:42

    ライトニング冠名仲間が増えた音がした⚡️
    新人さんいらっしゃーい⚡️

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:23:38

    >>172

    惜しいけど…私はランニングライターです…

    でも近い名前の先輩、仲良くしたいです!

  • 174ライトニングホラーの中身23/11/11(土) 18:27:46

    >>173

    ライトニング ランニング

    あまりにも近いから間違えた一生の不覚


    仲良くしましょう⚡️

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:45:07

    >>157に1つ聞いて良い?

    >>166の2つの意味を込めた名前ってどういう事?

    走るの大好き=ランニング

    趣味が小説=ライター

    …で2つってこと?


    あ、責めたり怒ったりしてる訳じゃ無いからね

    興味本位で聞いただけだから

  • 176157の新入部員23/11/11(土) 19:12:49

    >>175

    いえ、それが1つで…


    私が小説を書くようになった切っ掛けが、放課後に窓から眺めてた部活なんですよね

    練習中のアレコレとか、スーパープレイとかを物語風に書いてみようって思い付きだったんです

    でもソレを面白いって言って貰えて…それからはずっとソレを続けてたんですよね


    だからウマ娘になった自分は、他の子達のトレーニングとかレースを題材に書くだろうな…と思って

    ウマ娘の走る姿を書く作家だから…ランニングライター、です

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:37:00

    小説を書くのが趣味、自らの世界を物語として紡ぎ出すWriter
    以前ケガした時の記憶を胸に、ウマ娘の身体で身軽に走ることを楽しむlighter
    ゆらゆらと小さな炎ながら、周りを明るく暖かく照らし出すLighter
    その全てをRunningというウマ娘の核心で結び付けた「ランニングライター」、すごくいい名前だと思います

    どうか此方なりたい部/チームカオスが貴方の願いの助けになることを祈ってますね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:11:29

    >>176

    へぇ…そういう経緯が

    ランニングライター著の作品ちょっと読んでみたいな


    なにはともあれ…君がこの部で心ゆくまで走りきらんことを!

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:16:05

    素敵な新人さんが現れたようですねバラカドボナール(の中の人)ですよろしく
    運動は楽しいですね。僕(も中の人も)好きですよう

  • 180内部機構23/11/11(土) 20:18:12

    新人さんわっしょーい(出遅れ)
    内部機構ことスイセイレッカ(の中身)です、以後よしなに
    血統やらの知識なくても全然ウェルカムよ

  • 181ランニングライター23/11/11(土) 20:28:13

    >>177>>178

    ありがとうございます、この部で願いを叶えて見せます!

    >>179>>180

    歓迎されて嬉しいです、これからお願いします先輩方!

  • 182ランニングライター23/11/11(土) 20:37:26

    あ、そういえばプロフィールがまだでしたね
    診断メーカーとか色々使って自分でも考えたりして…
    身長:139.5cm
    B75/W53.0/H75.3
    適正:中~長距離・追込
    …って感じにしようと思います

    あと当時の自分に合わせて、常に懐に手帳とペンを入れます
    良いネタに出会ったら手帳を取り出してすぐに執筆してたので…

  • 183ラプラスの中身23/11/11(土) 20:50:46

    >>182

    身長139…139!?

    スイープとかタマと同じくらいか…ロリ枠っぽいですわね

    とにかく今後ともよしなにお願いします、「走る小説家」さん!質問等ご気軽にどうぞ


    ちなみにこれはリアル競馬の蛇足なんだけど小説家と聞くと馬だとノヴェリストを思い出すね

    ついでに上で上がってたランニングゲイルの父の名脇役ランニングフリーの所有者は小説家だったそうな

  • 184ラピッドホライゾンの人23/11/11(土) 20:54:11

    ランニングライターさん!どうぞよろしくラピッドホライゾンです!

  • 185ヨゾラギャウサルのうまそうる23/11/11(土) 21:01:21

    ランニングライターさんよろしくお願いします

    小説家の馬主さんと云うと菊池寛が浮かびますわね(主な所有馬→帝室御賞典馬トキノチカラなど)
    あにまんだと「手をつけちゃいけないお金を使い始めてからが賭け事の本番」なんて言葉で有名だけれども

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:08:49

    >>183

    調べたら身長、3サイズ共にほぼイナリワンでしたな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:11:07

    >>183

    お願いしますねラプラス先輩!

    質問…他に考えた方が良いことありますか?


    >>184>>185

    はい、よろしくですラピッドホライゾン先輩!ヨゾラギャウサル先輩!

  • 188ラプラスの中身23/11/11(土) 21:21:16

    >>187

    よろよろでーす

    とりあえず、公式サイトのキャラ紹介みたいなプロフィール・紹介文の作成を目指してみるのが良いかな?

    あとは、見た目を考えていくのもアリかと。メーカーを参考にするもよし、自分の癖を詰め込むのもまたよし!

    情報が決まったらPicrewとかでできる範囲内で作ってみるのもアリ、見た目の情報があれば絵を描ける人が反応してくれる…かもしれない(希望的観測)


    実馬情報に関してはまあ趣味の問題になるかと思います(私は「擬人化コンテンツは擬人化元ありき」ってタイプなのでそれなりに細かく作った)

    ただ勝ちレースくらいは考えておいた方が良いかもです、後々SS書くときとかにも指針になりますゼ

    ちなみに戦績はいくら盛ってもいいのよ?

  • 189ランニングライター23/11/11(土) 22:16:22

    ラプラス先輩のアドバイス通り、公式っぽく作ってみました
    他にも色々考えたりするつもりですが…とりあえずこんな感じでどうでしょう

    『皆が皆、それぞれの想いや夢を背負い走る…
    うん、やはりレースは良いね…ネタの宝庫だ』
    誕生日…8月5日
    身長…139.5cm
    体重…増減無し
    3サイズ…B75/W53.0/H75.3
    小さい体に宿る炎を全て走りと文字に載せる小説家。
    ウマ娘達がその胸に抱く想いや夢を見届け書き残す事が生き甲斐
    たまに素直になれない子の心を文字に載せて相手に渡し、仲直りを手伝う事もある



    見た目も考えて作ってみました
    髪型が少し想定と違いますが…大体こんな感じです!

  • 190エースエンブレムの人23/11/12(日) 00:08:37

    わぁ新人さん!
    よろしくおねがいしますねー

    競争生活に身を起きつつそこで見たものを糧に創作活動に励む…いいですねぇ
    昔は投げる同人作家なんて呼ばれた投手もいたなぁと思い出されます

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:09:46

    佐々木貴賀……


    ところで>>190にはスレ立てをお願い致したく

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:17:15

    ちょっと待ってね…(初めてなので手間取ってる)

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:19:40

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:24:42
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:29:52

    出来てると思います

  • 196ランニングライター23/11/12(日) 00:43:12

    >>190

    えぇ、よろしくですエースエンブレム先輩

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:58:42

    とりあえず新スレ経ったのでこっちは埋めますか

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:59:20

    ウメノファイバー

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:00:07

    コウメ太夫

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:00:22

    裏梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています