雲上の五騎士関連とかいう昼ドラ空間

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:50:21

    あの話関連のドロドロ具合がすごい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:53:48

    当事者が大体生きてるからいつまで経っても恨み辛みが風化しないんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:00:31

    正直側から見ると飲月のやらかしがアレすぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:04:01

    せんせー!とばっちり受けてる子がいまーす!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:05:24

    永遠に続くと思っていたあの頃

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:11:38

    丹恒くん割とマジで知るかよふざけんなよって思ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:17:27

    >>6

    逆に刃とかはお前そんなんで許される訳ないだろふざけるなって思ってるからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:26:55

    応星→白珠に気ぶる鏡流師匠や師匠のスパルタに愚痴る景元や応星とか居たかもしれない
    でもそれもこれも台無しになってしまいました
    丹楓のせいです
    あーあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:27:41

    夢で飲月のあれこれ見せられるんだぜ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:27:46

    >>6

    >>7

    この二人この前Xで禁忌キッズ呼ばわりされてて駄目だった

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:28:37

    飲月達が思った以上にDQN過ぎて笑った

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:01:44

    エアプなんだけどなにしでかしたん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:26:50

    >>12

    ものすごいざっくり言うと※5の左男2人が死んでしまった右端の狐耳娘を蘇生しようとするんだけど失敗

    死体は怪物化して大暴走、右から2番目の女性が泣く泣くぶった切って鎮圧

    この事件の結果左端の男は不死になって自我が不安定化、左2番目の男は力を惜しまれ強制転生の刑で生まれ変わる

    関係者が軒並み長命で生きてるから生まれ変わり組以外みんな何かドロッとしてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:56

    不幸中の幸いは白露が生きてる事だな
    これで転生してなかったらもっと地獄になってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:10:50

    思ってたより丹楓がやらかしてたし思ってたより鏡流師匠がお労しかった
    一番可哀想なのは景元だけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:13:51

    >>15

    いつの間にか仲良し5人組が完全崩壊しとる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:48:38

    寿命差ネタは鉄板だけどさぁ………

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:03:22

    白珠ちゃんサークラの姫呼びされてて笑った

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:15:36

    丹楓も龍師たちにハメられた疑惑があるのでマジで全員お労しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:19:55

    白珠はさぁ、鏡流と飲月助けるために犠牲になったのにさぁ、、、助けられたからこそ飲月が狂っちゃったのかな、、、

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:38:46

    白珠の死に方があまりにも辛かったからかなぁ
    飲月のキャラスト見てると鏡流と飲月を助ける為に突貫して遺体すら残ってない消滅したみたいだし
    飲月は白珠を取り戻すことのできる力を持ってたのが止まれなかった理由な気がしなくもない
    丹恒が自分の居場所である電車組に甘いの見てると丹楓にとっても友人である4人は特別だったんじゃないかな
    白露の周りに対等な友人がいないの見てると余計に思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:41:19

    死者の意志無視して嫌悪すべき豊穣にしてまで生き返らせるとかそりゃ鏡流もキレるわ
    この禁忌ブラザーズは死者の尊厳無視しすぎだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:47:59

    けど俺、同じ境遇になったとしてやらかさない自信は無いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:48:47

    大切な人にもう一度会いたいって誰だって思うからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:05:20

    丹恒が色々背負わなきゃいけないのは分かったけどじゃあ方々から意味深なこと言って思い出せ…するよりもっと分かりやすく説明してやってくれと思った

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:24:14

    >>25

    最後の将軍のセリフ的に本当は輪廻転生してないっぽいからそんぐらい自分で思い出せやってスタンスなのかもね

    弟子と友人がやらかした将軍とか鏡流の気持ち考えれば思い出しくもないのもあるんだろうが

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:27:02

    龍師はいったい丹楓になにやったんだろうな
    普通の脱鱗じゃないし
    白珠を白露にした力はずっと彼らが欲してたものだろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:40:34

    例えば今の丹恒がストーリー中で死んだ後に声や性格は少し違うけど同じ顔の奴が出てきて、これは丹恒ではない。夢で丹恒の記憶を思い出すかもしれないけど他人の記憶としてしか思い出さない。みたいな状況に陥った時プレイヤーがそれを丹恒と同一視しないかと言われると難しいと思うがまあそういうことよな(もっと状況複雑だけど)
    ちょっとした言動に似た箇所や変わらない所を見つけたらお前丹恒じゃん!となると思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:06:56

    丹楓や応星は死は誉みたいな雲騎軍の方針はよく思ってなかったみたいだし、はみ出し者の集まりだったようだから思ってた以上に五騎士に依存してたんだろうね
    それはそれとして落ち度0の景元が乱の尻拭いして700年羅浮を守り続けてきたことに関しては誰か労いの言葉くらいかけてあげてやれ……とは思う
    推定1番下っぽいポジションが一人残されるのはあるあるとはいえあまりにも報われなさすぎる

    飲月の乱の後片付けが将軍の初仕事だったようなので前将軍も恐らく飲月の乱で失ってるはずなんよね 将軍職初っ端からハードモードすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:18:23

    生まれてからずっと牢屋に閉じ込められてた丹恒を追放の形で外に逃がして白露をできる限り保護しようとしてる将軍はマジで頑張ってるしここまで色々あって魔陰の兆候が全くないのも凄い

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:15:18

    景元は丹恒以外には五騎士関連の話は完全に閉口してるし彦卿にも知って欲しくなかったみたいだからそもそも口に出したくないんだと思う 濁った水をかき混ぜるような不快感があるって話してるし

    けど龍師の企み知ってるっぽいし丹楓=丹恒の根拠持ってそうだから遠回しに鎌かけて思い出さないか試してたんじゃないかとムービー見返して思った

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:40

    >>25

    まあ師匠と将軍は無理に思い出す必要はないってスタンスだろし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:22:49

    本棚にあった応星と白珠のおねショタ読んで余計にしんどくなってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:04:36

    まあ不運体質でいつも死にそうな目に遭ってるけど何だかんだ死なない系の子が、あんな死に方したらダメージがやばいのはわかる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:51:17

    これで完全に転生して全部忘れてたらまだ良かったんだけど半端に残ってるっぽいのがな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:09:23

    丹楓は知り合いの雲騎軍が死んでくのもメンタルにきてたっぽいのにもっと近い存在の白珠が自分が原因で死ぬとか到底耐えられなかったんだろうなって

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:46

    すごいメタいけど、丹恒と丹楓でCV違うからちゃんと別人なんだろうな、と思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:43:55

    >>34

    うん?あれ、もしかしてカカリア戦で主人公があのまま死んでたら丹恒のメンタルヤバかったのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:44:26

    んなこと言われても丹楓とは別人だし…
    じゃあ星ちゃんの面倒見る仕事あるからこれで…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:44:52

    鏡流が魔陰に堕ちたのこの一連の流れのせいだから痛いすぎる
    当時の五騎士最強さんが堕ちたら俺がモブだったら自分の前に現れなくても冷や汗だらっだらやぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:45:40

    師匠が思ったよりまともなタイプだった。
    当時はだけれども

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:48:36

    >>39

    景元「君がそう思うのは勝手だ。でも周りがそれを許してはくれない。かく言う自分もそう思えない(羅浮編解決後は丹恒としてちゃんと見てくれるしお触れもそんな感じで出す)」


    刃「んなわけねぇだろそんな風に逃げられると思うな」


    鏡流「お前がそう思うのは勝手だけど普通にお前の影として付き纏うぞ丹楓」


    なんてこった……

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:49:45

    そもそも同窓会の最後の将軍のセリフ的に輪廻転生してない疑惑があるからな
    そりゃ表面上はともかく別人とは扱わんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:54:07

    >>42

    景元ですら「お前の面見てたら不快感湧くわ」ってなるレベルで丹楓の所業やばいし仕方ないっちゃ仕方ない

    それはそれとして丹恒が不快に思うのもまた当然ではある

    >>43

    不完全な脱鱗だからなぁ

    完全な脱鱗だともっと別人に見えるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:03:16

    >>40

    実際この後は無茶苦茶斬りまくって景元たちからも逃れてまた斬りまくるし本編軸だと今は辛うじて安定してる!って感じだけどそれでも彦卿と話すだけで狂気止められないしで

    こっから先出番があるとしてどうなるんやろなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:54

    将軍めちゃ頑張ってるなこの人…となる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:19:52

    >>46

    本人も飲月の乱で相当腹立ててるっぽいのに堕ちた鏡流の討伐の先頭切ったり丹恒が丹恒として扱われるように色々と取り計らったり再び現れた刃や鏡流へいろんな対応したり……

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:53:51

    でも俺正直丹恒の乗ってきた船を沈めてきた現在進行形で犯罪者の刃ちゃんと豊穣を滅ぼすためなんだろうけど700年間罪を償わず逃亡して星核持ち込んで今回の騒動を引き起こした師匠が丹恒を責めるのモヤモヤする
    一応法的に丹楓は強制脱鱗で罪を償ってるしその後に生まれた罪のない丹恒は追放されるまでおそらく数百年幽囚獄に囚われて現在はナナシビトとして人助けしてんのに…て思ってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:57:25

    >>46

    本編だけでも通常の業務の他に星核の対処しつつ列車組受け入れて星核ハンター泳がせて薬王秘伝に寝返った人探して対幻朧の作戦考えて丹恒の追放令撤回の手回しと仕事量凄いからな……

    サブクエも含めると療養中に白露丹恒の助太刀したり羅刹の調査や羅刹鏡流の送り先を玉殿に変えたりもしてるしもうこれワーカーホリックだろ……ってなる


    羅浮編って日付にするとどれくらいなんだっけ

    ベロブルグ編は何回かホテル泊まってたけど羅浮はver.1.2までだと2日間くらいなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:03:37

    丹楓が転生して一応能力は継承されつつ記憶は大半忘れてる(思い出そうとしてないだけ?少なくともきっかけがあれば断片は浮かんでくる?)のが丹恒っていうぼんやりした認識なんだけど
    竜関連の一族がなんか実体失って残響みたいなのになっても丹楓に恨みもってんのか謎の執着してるのかよくわからないままふわっと進めてしまってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:07:07

    >>48

    どっちとも狂って堕ちきってるようなもんだし正常な判断ができる生き物ではない状態だからまあはい

    ちゃんと正常な状態の景元がちゃんと判断して憎しみと折り合いつけてるあたり普通の精神性の人ならしない、その二人が頭おかしいだけってちゃんとなってるからそこはまあ安心して良いよ


    >>50

    ストーリーでよく見るあの幽霊みたいなやつは持明族が脱鱗したときの残留思念みたいなもんなんだ

    つまりAさんが脱鱗してBさんになるとAさんの残留思念が残っちゃうし、その残留思念はAさんと関係ある持明族の人なら対話ができちゃうというもの

    丹楓のことを記憶として知ってた持明族が脱鱗するとそこには丹楓のことを知ってる残留思念たちが残ってるから丹恒を見ると「なんだテメェ!!今更戻ってきたのかよクソ野郎が!!!」ってなる、なった

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:09:51

    蜃影、だっけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:13:23

    飲月の乱とか脱麟関連は龍師がキナ臭すぎるからまだなんかあるんだろうなって気はする
    一旦は決着ついたし暫くは無いだろうけど、持明族についてとか他の仙舟で別の龍尊に会った時にやるのかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:14:50

    >>51

    まあ鏡流ならまともな状態ならなんだかんだで飲み込めたんだろうなとは思う

    そもそも本編時点でどうしようもないぐらい狂って堕ちてるからたらればではあるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:19:02

    鏡流はもう時間がないみたいだから手段を選んでられないってのがある
    刃に対するカフカみたいな抑えてくれる人もいないっぽいし

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:26:33

    正直丹恒が自分で自分に名前を付けるまで名前すら与えられず育ってきた境遇とか見ると丹恒に肩入れしちゃうんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:32:17

    内心の心情はともかく一応丹恒を割と最初あたりから丹恒として接してた景元でも飲月君に覚醒したばかりの丹恒と話してたら「不快感が蘇ってくるよ」とかなるレベルとかマジでどんだけ地獄だったんだってなる五騎士の物語

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:36:26

    不完全な脱鱗してる丹楓/丹恒は例外かもしれんが、生態として輪廻転生してる種族が前世の業なんて言ってたらキリがないので脱鱗したら全部チャラねってのは理解できるのよな
    他種族の当事者から見たらそれじゃ納得いかねぇってなるのもわかるが

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:37:32

    >>51

    刃ちゃんなんかもうヤバイからな

    カフカが「応星の知り合いに関する記憶全部消しさらへんとヤバイなコイツ」ってなるぐらいヤバイ。

    まぁ、(恐らく)白露に会いに行っちゃったんだが。

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:40:53

    完全な脱鱗で前世はチャラにして何とかやってる一族の中で不完全な脱鱗で輪廻転生してないらしい飲月はそりゃツッコまれちゃうよなぁ…
    他の前世は別人扱いしてる一族からもガチ嫌悪されるレベルって本当にどんな地獄創ったんだよ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:42:05

    師匠は「俺は丹恒だ」って主張に対して「丹楓はお前の影としていつまでも付いてくるぞ丹楓」とは言う反面「まあお前がそう思うなら行けるとこまで行ってみろ丹恒。逃げられないと思うが」と別れる前の最後に言い残すぐらいには一応丹恒として見てくれる

    刃ちゃんはもうダメです

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:43:10

    将軍のはらわた煮えくり返ってるだろうな
    禁忌ブラザーズの所業知るとさもありなんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:45:24

    友人のフォックスを生き返らせようとしたら化け物にしましただからな
    友人生き返らせたいからって嫌悪すべき豊穣を埋め込み化け物にし死者の尊厳弄んだんだからそりゃそうなるわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:47:42

    丹恒を丹恒として見てくれてる比率で言えば多分こんな感じ


    【丹恒として見てくれる】景元>>(越えられそうで越えられない壁)>>鏡流>>>(越えられない壁)>>>刃ちゃん【丹楓としてしか見てくれない】


    なおこの場合景元も丹楓飲月モードと話してたら目の前の男は丹恒だとちゃんと思えていても不快感が湧き上がってくるレベルである

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:48:37

    景元だけ蚊帳の外で一人置いてかれたのが可哀想というレベルじゃない

    白珠は死亡、丹颯は脱鱗、応星は発狂して、師匠は応星連れて脱走
    あまりにも…あまりにも…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:49:03

    >>64

    丹恒飲月モードだごめんな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:49:07

    >>27

    >>58

    不完全な脱鱗って「前塵回夢針」とかいう前世の記憶を蘇らせる薬(※個人差あり)を使用したことなんじゃないかって個人的には思う

    わざわざ「一族の存亡に関わる大事以外では勝手に使用してはいけない」とか書かれてるし記憶と龍尊の力ってイコールっぽいし

    あと飲月凸ったら持明の卵の中にいる幼い丹恒の姿があるのと魔陰の身とかを考えると脱鱗自体はしてるはずだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:50:04

    >>64

    刃ちゃん……

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:53:41

    飲月の乱のせいで本来死んでも脱鱗出来るはずの持明族の数多くが脱鱗できない殺され方をして個体数が増えない持明族の減少がかなり進んだとかだからそりゃあ持明族からしてみれば「テメェはよぉ!!どのツラ下げて戻ってきたんだオイ!!!」ってなるのもまあわかる
    ただそれとは別に白珠を白露にしたその外法を見て「あ!これなら持明族増やせるじゃん!丹楓様ってすげぇ!!彼こそ私たちの指導者!!」ってなるやつも今の羅浮に一定数いる模様

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:55:31

    追放令って丹恒にとって良いことしかないよなあ
    生まれてから幽囚獄に居たのなら仙舟に対する思い入れとかないだろうし
    列車組っていう居場所もできたしね
    まぁ刃ちゃんはずっと追いかけてくるんですが

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:56:37

    >>69

    普通に死んだだけなら「何やってんだお前ェ!」にはなってもここまで忌み嫌われることはなかったかもしれない

    脱鱗できないような死に方をした死者が大量に出たのがね、問題だよね……

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:56:52

    五騎士とその過去はこれから先も主役級の一人を張るであろうキャラに深く関わってるのにクエストと関係者のストーリーを全部読むだけでは大体くらいしか掴めず文字通り隅から隅まで資料を探し回って理解する必要が生じてるのが正直混乱の元だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:57:55

    鏡流の出身の蒼城が6300年頃滅びて飲月の乱が7379年だから乱のとき1000歳ってこと考えると魔陰進行してもしゃーないよな……とはなる
    キャラスト読むと白珠を厄龍として生き返した丹楓への殺意凄いけど先に厄龍の始末をする分別はついてて、戦ってる時に魔陰に堕ちてるから丹楓への恨みは強く残ってそう
    なのでまるでそっくりな丹恒を前にして感情高ぶるのもわからではない 初対面の彦卿の前ですら安定してなかったし

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:59:00

    >>71

    でもそのおかげで持明族増やせる方法見つかったこと感謝してる層も大勢いるしなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:00:15

    >>73

    彦卿が剣の夢を語っただけで狂気出てきちゃううっかり師匠

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:19:08

    正直五騎士の話はどの視点に立つかで受ける印象がかなり変わるから向こうの言い分に納得できないはかなり発生しやすいと思う

    丹恒は前世の罪を自分にも押し付けてくる人たちだし、
    刃ちゃんは子供の頃自分を応援してくれた大切な人が死んだけどマブダチがこれなら生き返せるはず!って作戦に乗ったら厄龍になっただし、
    鏡流は大好きな友達が厄龍にされたから満身創痍のなか始末したら魔陰に堕ちただし、
    景元は友人は大罪人になり師匠は魔陰に堕ちて軍に手をかけるし将軍になり何とか羅浮立て直し持明族の反対押し切って丹恒を逃がしたら今度は揃って足を踏み入れてくるだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:36:21

    >>76

    刃ちゃんは自分が憎んでた故郷を滅ぼした忌み物と同じ存在になった を忘れてた

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:15:05

    >>59

    魂砕け散って記憶ない状態で師匠に殺され続けて「人は5人、代価は3つ」を刻まれてしまったからな…生きることが苦痛でしかないんだ

    正直刃の今の状態は魔陰とかよりも鏡流から受けた影響の方が大きそうに感じる

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:36:17

    >>3

    でも丹楓の境遇とか考えると


    ・卵の時点で龍尊の力を受け継いでいた(本人が望んで龍尊になったわけではない)

    ・生まれつき天の寵児として期待され続けた

    ・羅府龍尊として持明を導き輪廻離脱し同族増やすほかに建木を見守る役目を担っていた

    ・他者から好悪関係なく人間扱いされずにいた

    ・アイデンティティに悩んでいた(龍化妙法によって姿形が初代龍尊と同じ)

    ・永遠と続く龍尊という自我が枷になっていた

    ・龍心とかいう人外の心が語りかけてくる

    ・おそらく五騎士だけが飲月君という龍尊ではなく丹楓としての個の居場所だった

    ・戦争で故郷に帰れなくなった命に心を痛めていた

    ・倏忽との戦いで死にかけていた

    ・例え勝利しても龍狂に陥っていたため龍師に殺されるはずだった

    ・それなのに実際は白珠が死に生き残ってしまった


    になるから、そりゃやらかすよなぁって



    >>21

    勝敗関係なく死ぬはずだったのに白珠が龍狂から呼び覚まし自爆特攻し目の前で数滴の血と数本の髪だけになったのを見たのと、悪友である応星に白珠の件を持ち出され促されたことで心が折れてしまったんだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:36:20

    そう考えると飲月に対する憎悪も元より持ち合わせてるものと師匠に刻まれたものとが合わさってる可能性あるのか
    お前のせいで白珠が死んだってのは事実にしても応星って丹楓と共謀して豊穣の血肉を使ったわけだし、本来同罪であるはずなのに一方的に憎んでるのはおかしいよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:47:54

    うーん、これもあれも全て豊穣との戦争が悪いな!

    ところで何故か飲月PVに出てきた幻朧おばさんは一体…?
    「今さら建木を守る云々」「此度の戦いは選択の余地云々」とかいう何か知ってそうなセリフと誰かの当て付けのような幻の月の龍とかいう意味深な名前はなんすか
    絶対過去にもなんかやっただろお前…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:54:11

    壊滅の指令はろくでもねぇな!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:15:17

    次バージョンで特定の組み合わせの編成でボイスが追加されるみたいだが、五騎士全員分の反応はあるんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:18:41

    壊滅も大概だが薬王秘伝筆頭に現状豊穣への悪印象しかないのがね
    一応豊穣を求める者は痛い目を見る、ってのはあるっぽいにせよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:14:55

    このスレ見てようやく理解した
    白露と白珠ってそういう
    何しとんの丹楓

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:15:24

    >>23

    生き返るなら誰でもやっちゃうことだし悪くないよな

    これは人の視点によって正解違うんだから否定するのはお門違いよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:16:15

    スターレイルの世界って寿命延ばせたり転生できたりするからな…豊穣なんかは死ななかったり生き返ったりするし
    厄龍になったことさえ目を瞑れば持明の悲願とか白露とか成功したと言える、倫理はアレだけど

    結局のところ持明の問題や他者の思惑があるから白珠の件がなくとも遅かれ早かれ起きたことのように思えるし、価値観や寿命が異なるから五騎士の結末は穏やかでは終わらなかったろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:06:18

    豊穣は自ら求めたらアウト、進化し続けるために喰らい続けないといけない生き地獄
    薬師からやってきてポンとプレゼントされる分にはセーフって感じなんだっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:15:25

    >>87

    多分一番穏当な不老不死はヘルタ方式だけどヘルタ以外に例が無い

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:50:13

    >>88

    薬師が直々に力をくれる=豊穣の使令(に近い存在)になるだからそこらの魔陰の身みたいな精神状態になるとお話にならないからなのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:49:25

    豊穣の民とかは奪い続ける人生にはなったけどそこまで辛そうではないしうん

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:56:33

    >>81

    全くそれらしい証拠はないので妄想としてスルーして欲しいけどどっかで見たこの人が龍師に化けて間違った禁術を吹き込んだんじゃねみたいな説を見かけた事がある

    龍師に教えられたと丹楓は言っているのに龍師は禁術の方法を丹楓に問い詰めてる事から、外部の悪意ある手引きがあったんじゃないかっていう。実際他人のガワを奪い取るのはやってるしこの人

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:05:24

    >>92

    あー

    アイツ「愚か者が何も知らず、自ら進んで破滅の道を選ぶ」みたいな、そういうのめちゃくちゃ性癖じゃなかったっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:09:29

    >>93

    というか基本そういう滅ぼし方しかしない

    本編で建木まで到達した一行と真正面からバトルしたのとか多分すげぇ珍しいケース

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:52:40

    >>92

    仮にそうだとしたら最終的に自ら丹楓が選択したこととはいえお労しいな…

    例えやらかさなくてもあの手この手で破滅する様に仕向けただろうし五騎士が壊滅するのは既定路線ってことになっちまう

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:00:48

    豊穣との戦争が悪いと書いたけど、でも戦争がなければ五騎士が出会うことってなかったんだろうな
    羅浮にいる師弟はともかく応星は朱明で白珠は曜青だし、なにより丹楓が龍尊という立場だからな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:18:42

    話が進むごとに景元ってまともだし苦労人だなと思えてくるストーリー
    白露ちゃんがかわいそすぎるから何とかしてやってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:18:00

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています