来シーズンの予想を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:29:28

    わしはもちろん滅茶苦茶横浜日本1

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:30:07

    広島を超えた広島が日本一

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:31:09

    阪神とオリックスが来年も優勝…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:31:52

    まてよ
    来年は日ハムが覚醒を越えた覚醒をして圧勝するんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:32:19

    来年もVやねん!ヤンケシバクヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:32:23

    さぁねただチームとして若い阪神とオリがAクラス確定なのは確かだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:33:27

    >>3

    お言葉ですが今日の体たらくを見てたらとてもじゃないけど無理ですよ

    山本がアメリカ行くから山本の16勝分が丸々なくなるしなあっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:33:27

    阪神は来年も安泰っスね
    オリックスは山ボーがどうなるのか次第な気がするのん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:33:32

    また阪オリになりそうっスね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:34:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:34:49

    >>9

    ◇この去年のヤクルトは…!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:35:26

    阪神が盤石を超えた盤石すぎて予想する意味を感じないんだよね
    恐らく少なくとも向こう3年は阪神の時代が続くと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:35:32

    おいおいホークス怒りの大補強からの日本一でしょうが 山川、バウアー、西川、山﨑福、中田翔……待ってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:36:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:36:45

    >>13

    そしてオリ以外に負けてオリが優勝するんスね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:37:38

    >>10

    ほなら今年の千賀が抜けた鷹の成績をみせてやろうかあーん

    絶対的エースは流れを切ったりと戦績以上に大きかったですね…ガチでね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:37:43

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:37:45

    >>13

    加藤を入れてないあたり日ハムファンと思われるが……

    ファン目線からしてもお世辞にも来年リーグ優勝は無理だと思うんだ せめて3位を狙いたいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:38:18

    ホークスはどうなんスかね
    オスナが出ていくという話もあるが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:38:47

    もちろん巨人 極限まで巨人

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:38:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:39:01

    >>11

    なんで去年の話が出てくるのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:39:04

    >>7

    CSに山下出れない、怪我明けのやつばかりで接戦だったから普通に来年もオリはクソ強いと思うんだぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:39:47

    結果こそ4-3っスけど大分阪神が強かったように感じたっスよね
    恐らく審判がマトモだったら甲子園で決まってたと思うっス忌無意

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:40:03

    >>18

    うむ…投手陣が今年以上にガタガタになるから今年のドラフトメンバーたちが使えるようになるであろう3年後まではじっくり育成期間にしてほしいですね…ガチでね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:40:07

    >>16

    ホークスの先発投手層とは比べ物にならないから大丈夫だと信じるのん

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:40:20

    あの…
    ここまでチュニドラの名前が上がらないんスけど
    いいんスかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:40:48

    >>27

    ククク…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:40:56

    >>27

    どれだけ譲っても中日は無理です

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:41:19

    >>27

    ストーブリーグの覇者ということは意味不明なチーム編成ということだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:41:24

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:41:26

    >>27

    しゃあけど…

    しゃあけど……

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:41:30

    >>27

    せめてフロントと首脳陣の意志疎通くらいはしてくれって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:41:42

    今年のドラ1ピッチャー達が楽しみですね…ガチでね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:41:54

    >>27

    1番から8番まで隙のない打線の阪神やオリックスと比べると悲しくなってくるんだよね

    まっワシの贔屓も同じだからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:42:28

    >>27

    そもそもチュニドラは優勝より最下位脱却をしてほしいですね…切実にね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:43:00

    >>31

    ベテランがほとんど足引っ張ってたのが痛いっスね

    特に安達

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:43:05

    日ハムとチュニドラはどこで差が付いたんやろなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:43:35

    >>38

    か…ん…とく…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:43:57

    来シーズンセ・リーグはヤクルトに死球当てられないといいっスね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:44:45

    >>39

    君消す

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:45:12

    >>38

    監督が本物と本物の真似をする常人では圧倒的な差がある

    これは差別ではない差異だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:46:15

    >>38

    まっ戦力は拮抗してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:46:52

    >>42

    去年は矢野、今年は立浪と2年連続で”ガチ”にネタを潰されたKENJHOに悲しき現在…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:49:08

    >>44

    まっ見ててくださいよ

    来年はビューティー小久保で上塗りしてやりますから

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:49:12

    >>44

    ドラフトでも立浪監督に結局話題取られてビックリしましたよ本山先生

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:49:13

    >>31

    満塁大山とか当たればムード爆発の勝負を悉く外したのが最悪でしたね

    運も実力のうちという言葉を考えるとその点の監督の差が顕著に出たっス

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:49:41

    >>40

    ◇このヤクルトより与死球の多い球団は…!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:49:52

    日ハムはとりあえず選手が怪我しないようにするべきだと思うんだよね 五十幡なんて素材は十分なのにすぐ怪我して消えるから計算に入れられないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:50:34

    >>40

    おっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:51:54

    >>27

    まてよ

    チュニドラは投手を越えた投手王国なんだぜ

    ◇この打線は…!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:52:19

    セ・リーグの予想貼るのん
    1位 広島東洋カープ
    2位 横浜DeNAベイスターズ
    3位 阪神タイガース
    4位 読売ジャイアンツ
    5位 中日ドラゴンズ
    6位 東京ヤクルトスワローズ

    上位2球団が打線爆発すると予想するのん。
    広島は来年上がり目しかないのん、今年ダメだったところ修正して打線爆発すれば1位あると思うのん。
    横浜は既に打線が完成しているところに度会が入って、一番打撃力があるチームになるのん。けど、監督がね…で2位のん。
    阪神が上位2位にボコスカ打たれて、3位転落。ヤクルトが一番アオリを食らって最下位。チュニドラはナゴドが広いおかげでぎりぎり5位になるのん。
    パ・リーグはしっかり見てないからわからないのん。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:55:20

    >>43

    すいません 交流戦で6タテされてるんです

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:55:23

    >>52

    阪神がボコスカ打たれるなら横浜もボコスカ打たれると思われるが

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:58:04

    >>51

    あんまり夢のないこと言いたくねぇんだけど

    正直投手も広いナゴドのおかげで見栄えがいいだけで王国と呼べるほどよくねぇんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:59:22

    万波…(HR王)待ってるよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:00:35

    >>13

    お言葉ですがBランク以上のFA選手は2人までしか取れませんよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:01:55

    阪神→明確な戦力ダウンもないし若手も多いし何事もなければ1位継続もあると思ってんだ
    広島→ぶっちゃけ選手スペック的にはなんで今年2位なのかわからないんだよね。急に落ちる可能性もあるのん?
    横浜→手ごたえのある若手は多かったけどFA権取得組や外人の動向次第じゃないスか?
    巨人→浅野くんはとっても良かったのん。ただ今年の投手酷使や阿部政権の噛み合いが気になりますね
    ヤクルト→ううんどういうことだ。打力はありそうだし急に上位食い込みそうで怖いんだよね
    中日→戦力ダウンもないけど明るいニュースも今のところないし何かインパクトがほしいですね ガチでね


    阪神横浜広島ヤクルト巨人中日 の順を予想しておきますよククク

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:02:22

    加藤貴之はそもそもFAするんスかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:02:47

    ツツゴウ…待ってるよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:02:49

    阪神広島が首位争いして巨人ヤクルトは投打がかみ合えば争えるんじゃないすかね
    横浜中日は無理です

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:04:29

    番長では無理です
    どんでんみたいな勝負感と采配が無いですから

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:07:00

    お言葉ですが番長云々の前に横浜は巷で言われるほど打線はよろしくありませんよ
    牧と鬼熊がアホみたいに打つだけで1〜2番結局固定できなかったんだ 終盤戦も点取れなくて負けた試合がいくつもあったんだなァ
    まっその弱点をキッチリ意識したドラフトだったからポジれるんだけどね
    来年も良くて3位、Bクラスもありうると思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:09:23

    巨人は即戦力も取りまくった投手次第としか言いようがないスね
    打者の成績だけ見たらめちゃくちゃ強い…あれこんなに打ってたかなってなるレベルなんだ
    まっチャンスで弱いからバランスは取れてるんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:10:48

    チュニドラが愚弄された…遂に立浪がPL式野球でチームを支配する…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:13:42

    チュニーズの米禁止は続いてるんスかね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:13:46

    どんでんは来年も監督やってやめるらしいけど誰が虎を継ぐのか教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:14:30

    小笠原がメジャー柳がFAで抜けることが確定してるチュニドラ次期監督に哀しき未来…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:14:57

    巨人は先発1枚と中継ぎ2、3枚、センターが1人埋まってくれればあるんじゃねえかと思ってんだ...打線は鈍足が多いとはいえclutchの下振れが激しすぎるんだよね
    先発WARは中堅くらいだけど後半戦だけの赤星と高齢の菅野に任せるのは怖いんだ
    中継ぎは言うまでもないっスね忌憚の無い意見ってやつっス、中川船迫バルドナード菊地はいるから大勢の復活と今年のドラフトが鍵なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:15:18

    >>27

    来年も立浪続投だからね

    フロントもクソボケジャワティーなのはともかく

    明らかに選手の士気下げてるこいつがチームに居座り続ける限り優勝はまずねえっス

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:15:37

    阪神は日本一になったメンバーが一人も欠けないってマジなんですか?
    強すぎを超えた強すぎ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:16:00

    西武がここから優勝する方法を教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:16:03

    ここまで本当に話題に上がらない楽天に悲しき過去…
    まあ圧倒的守護神であった松井がいなくなるし中堅どころ切って若手運用に切り替わるところだから勝てるとは言わんけどなブヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:17:23

    でもね本当は俺…ドラゴンズがずっと笑われたままなのは普通に悲しくて監督が早く代わることも祈ってるけどそれでも来年に期待したい人間なんだ
    まぁ無理ゲーなのは承知だから優勝候補としては挙げんのやけどなブヘヘへ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:17:54

    >>71

    飛び抜けた選手が居ないのでメジャーに行かないんだよね ズルくない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:17:58

    >>73

    楽天くん2軍の帝王にメス入れたよね、メスはね

    右の大砲自前で育てられるかって割と重要なんじゃないスか?外野がとやかく言うのは失礼だと思うけど正直育成力が終わってるイメージしかないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:33:30

    俺はロッテファンだぜ
    どうせペルドモもポランコも👤されるものと割り切っているのよ
    怪我人が大量発生しながら無理くりやってた反動が来年来そうで怖いんだよね 髙部が選手として復帰出来るかも怪しいしな(ヌッ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:36:07

    横浜は大エース2枚抜けるの無理を超えた無理じゃ無いスか?
    打線は何ムキムキになってんねんなのは来年もそうですけどピッチャーで頭抱えそうなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:39:10

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:39:36

    >>51

    お言葉ですが投手天国のバンテリンで投手成績真ん中ぐらいだから別に大して良くないですよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:48:03

    >>79

    あわわっお前は広島...千葉...あーっどこの球団か分かんねーよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:50:44

    巨人は即戦力がどこまで当たるかで結構変わりそうッスね
    あと阪神は基本は盤石だけれどいまだ回復が見えない梅野の影響が心配なんだァ
    坂本だけでは無理です日毎に痩せていると奥さんが心配してましたから

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:42

    >>21に水を差すこというのイヤなんだけど

    既に安定して実績挙げてる宮城はともかくまだ活躍して日が浅い山下や東は来年度以降は他球団に研究されて思うように抑えられなくなる可能性が付きまとうんだ

    だから山本いなくなってどうなるかは結局ふたを開けてみないと分からないんだ不安だろうが仕方ないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:30

    ヤクルトは躁鬱だからね
    シーズン毎の順位変動が激しいの

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:41:23

    >>4

    ハムは上沢の170イニング数をどう賄うかよな

    加藤のFAは最近のコメントで残留っぽい流れやから大丈夫やと思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:36

    >>82

    勤続疲労は間違いなくあったからシーズン半休はむしろいい休息期間になったのではないかと思う

    それがボクです


    居ない間坂本が大活躍して悔しい気持ちもありそうだしな(ヌッ)

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:12

    (ワシのコメント)
    ハッキリ言って日ハムはメチャクチャ怪我人が多い。
    キャンプ中に続発する謎の怪我の原因を突き止めないと話になんねーよ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:57

    >>85

    北山 田中 金村 孫に期待っスね

    根本は普通に活躍してくれそうのんからローテに入れると思いたいっスね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:57:14

    こっから1週間FA宣言の期間入るのんからほんとドキドキッス

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:04:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:05:10

    ホークスはどうなのか教えてくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:08:38

    ロッテはペルドモポランコが残留して加藤獲得できて上田大谷が一年目から戦力になって安田山口が覚醒すれば優勝あり得ると思うんだよね
    それだけ仮定を重ねれば当たり前? ククク…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:08:46

    >>87

    捨てたれた恨みで札幌ドームの呪いが発動しとるんや

    まぁ札幌ドームに残っても怪我するんやけどな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:08:50

    >>91

    さあね…ただしばらくは戦力固めに注力した方が良いだろうからAクラス入りまではともかく優勝はさほど期待しない方が良さそうなのは事実だ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:26:22

    正直ベイスはBクラスになるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:28:57

    パは楽天 西武 ロッテが順位読めないっスね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:35:10

    >>96

    とりあえず順位予想の空いた枠に入れられる球団…それがロッテです

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:08:11

    パは横綱相撲のオリと淡々と弱い楽天以外どこも躁鬱を超えた躁鬱すぎて話になんねーよ
    正直今の段階で予想をしたところで根拠のあるものになる気がしないんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:09:15

    >>91

    巨人からウォーカーもろたで

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:11:29

    >>99

    あうっここはタフス・レなのに猛・虎弁で喋ってしまった

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:21:36

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:25:07

    >>99

    高橋礼と泉との1:2トレードって大丈夫なんスか?

    正直釣り合ってる気がしないんスけど……

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:25:38

    来年は巨人優勝ありそうじゃないっスか?
    西舘を当てたうえに新監督へのご祝儀補強もありそうだからドラフト2位以下で取った選手の働き次第じゃ普通に強そうなのん
    まっ バントさせまくる気満々っぽいから悪い意味でバランス取れそうな気もするんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:31:03

    セリーグは阪神がAクラスなのは確定としてマジで他は予想できないんだよね
    いやチュニドラはBクラスなのはなんとなくわかるっす

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:42:04

    >>89

    阪神ファンとしては獲得もないけど放出もないので安心できて嬉しいっすね

    あとは戦力外から可能性だけの中継ぎタイプ1〜2人取れればストーブシーズンは終わりッス

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:38:01

    来年塩見と村上が復調してサンタナオスナが今年くらいの成績を出せばヤクルトが優勝可能性もある、次点が巨人かな
    阪神打線は今年がMAXで得点圏打率が上ぶれてたことを考えれば来年は離脱がなくても下がるだろうし投手陣も村上大竹才木の三人全員が稼働できるとは思わない
    横浜は最低でも今永が抜けるのはキツいし広島も野手陣に上澄みがなさそうなので1位は多分ない
    中日はあと最低二年はかかると見てる

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:45:37

    >>102

    泉は例のHRで心が壊れて高橋はもう鷹では修正不可能なレベルだから戦力とも思っていない

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:48:50

    (巨人ファンのコメント)
    おめでとう!君はオフの覇者となった...戦力を補強し来季の優勝に向けて大きく前進した覇者になった...

    実際ホークスからすればウォーカーなんてピンズドだろうし、泉って確か去年後半セットアッパーやってたゴロPっスよね?巨人なんて泣きながら内野に転がせば抑えられるって中川が証明してるんだからメンタル面でもマイ・ペンライ!
    高橋は無理です、ファーム日本選手権にノコノコ出てきて山瀬にホームラン打たれるやつを矯正できるとは到底思えませんから

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:53:48

    現役ドラフト候補の2人が一気にトレードされて朝からビックリ伝タフ
    誰を出すんやろうなあ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:06:55

    泉は殺.害予告とか色々あってメンタルが死んでるから本当に復活してくれたら嬉しいっスね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:27:04

    リチャードでも出すんじゃねえかと思ってんだ
    ライン的には去年の大下陽川くらいだしな(ヌッ)

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:34:03

    真面目な話中日はもう立浪もチームも後が無いって分かってるはずなんだよね
    理由は来オフのライデル流出がほぼ確定で柳も怪しいから
    怖いのは後が無いのを理解した上で数年後なんか知らねえ今年勝てばええんや!という采配に傾倒することっすね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:48:19

    >>95

    再建期に突入したからしょうがないっスね

    現状宮崎牧山本以外の野手層がペラペラすぎて森松尾らへんの若手野手が一人前にならないと無理だと思うんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:50:09

    ウォーカー持て余してたからDHあるパに移籍できて良かったですね…マジでね

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:55:46

    >>112

    今シーズンも最下位になりたくないんや!という無駄な足掻きな采配をして負けていましたよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:04:57

    ここから後年名将扱いされるには今を捨てて若者を育てる選択肢しかないんだけどなぁ
    お前は成長しないのか 立浪は今勝ちたいんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:23:17

    カープは打線さえ上向けばもっと阪神に対抗できそうなのになぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:25:05

    ベイスは度会を指名した=バウアーと今永にある程度希望的な進展があった
    と思いたいんスけど実際のとこどうなんですかね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:48:37

    山川はFAするのか教えてくれよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:57:13

    正直🦅🧌の例のトレードは巨人側が損してるんじゃねえかって思ってんだ
    だって投手力が課題のチームで放り出される投手なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:23:00

    >>116

    立浪監督が成長すれば勝率は上がると思うんスけど…

    梅津(うめつ)選手をうめずで読んでいるこの監督は…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:26:44

    中日が弱いのはフロントの責任もかなり大きいのにそこも含めてファンから全ての責任を立浪が負わされててかわいそうだと思うのは…俺なんだ!
    監督が変わってもマイナス200がマイナス150くらいにしかならなさそうなんだよね酷くない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:27:27

    >>117

    昨日でセ・リーグで唯一昭和に取り残されてるのは広島だけって話題になったからね

    そんな不名誉な話題は払拭してほしいのん

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:27:34

    >>118

    待てよ仮に即戦力投手を取ってもどうせ24年度に今永バウアーの穴を埋められるかと言うと怪しいんだぜ

    シーズン終盤は平良や大貫も良かったしなっ

    それなら意外と手薄で桑原や大田の年齢も気になる外野を埋めるのは良い選択だと思われるが…


    それはそれとして二人には残って欲しいですね ガチでね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:30:11

    >>118

    ウム…何とも言えないんだなァ

    今の選手層ははっきり言って野手と投手の両方とも壊滅的だからドラフトでは自前で育てなくちゃいけない野手の獲得を優先したんじゃないスかね

    投手はバウアー分の年俸と今永のポスティング資金があればある程度補強する事もできるしな(ヌッ)

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:38:33

    どうして中日ドラゴンズは片岡を重用するんだ?
    阪神タイガースでも親会社が介入してまで首にする羽目になったのに…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:41:10

    >>120

    泉は完全に去年の山口ムーンショット被弾とそれに対する誹謗中傷によるメンタル崩壊が原因なので、トレードして、心機一転でまたセットアップになれる可能性はそこそこある

    高橋礼は無理です、元からそこまで良くないコントロールが悪化してますから

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:51:22

    ククククク 終わった途端来季予想とかせっかちなんだァ

    今年の異様な打低がなんなのかよくわからないから何とも言いようが無いんだよね
    このままだとオリ阪神の優位は揺るぎ無さそうなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:53:11

    >>128

    パ・リーグの打低に関して言うと野手の世代交代時期なのが結構響いてそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:59:51

    >>95

    優勝できる戦力はないしBでもいいけどそろそろ若手でシコらせて欲しいッスね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:16:18

    ウォーカー居なくなるのは寂しいを超えた寂しいだけど泉と高橋には心機一転頑張って欲しいですね...マジでね
    一回勝負どころで打たれたから誹謗中傷してたら巨人ファン全員犯罪者だからなんでも良いですよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:35:34

    今ナーガのシャノン と ばあっうああああああの280イニングが消える(エッ)のやばいーよ
    リリーフもJBしか信用できねーよ 伊勢海老とアホチンは無理です もう壊れましたから
    野手はドラ1度合と、有鉤骨こわしたビデオ男優と、覚醒したけど併用かつ1シーズン完走経験なしのYou dieと、年齢的にもう怪しいプー(大統領…?)が来期もイケるか未知数やしな(ヌッ

    De…お前はなんだ 東と牧しか看板が居なくてそれで横浜優勝と言えるのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:40:30

    ヤクルトの順位予想は無理です

    奴らは躁鬱過ぎますから

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:01:16

    >>132

    2軍の若手投手が好調なのは嬉しいっスね…マジでね

    まあ野手にしろ投手にしろすぐに主力になれるもんでもないし、再建期だと思ってポジハメくんモードになった方が良さそうなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:36:39

    結局FA次第な気がするのん

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:39:28

    セはほぼほぼ阪神連覇と見て問題ないと考えられる
    パは孫正義怒りの大型補強があるかどうかも大きそうだしまだ何もわからないのん

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:25:46

    >>132

    ドラ2で取った徳山と吉野が働いてくれないとやばいっスね

    坂本裕哉は投げるたびに叩かれてるイメージだけど投げてるだけマシってレベルでドラ2の即戦力投手が悲惨なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:34:11

    どわーっエスコバーが自由契約になってるやん!
    はよう獲得せい

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:36:45

    2年連続Bクラスの読売も黙っていないと思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:41:19

    >>1

    横浜が日本一とか寝言は寝て言うべきと考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:56:18

    ヤクルトは起用と方針を大幅変更しなければ来年も5位が関の山なんだ くやしか

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:58:12

    俺はTBS時代からのDeハァンだぜ 優勝狙いシーズンも再建期も平等にポジってやるのよ
    松尾…ハマスタで待ってるよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:02:38

    >>141

    ウソつけっ、連続最下位から首位とかやってたやんけ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:05:32

    >>143

    このチームもはや塩見の出場数に順位握られてるんだよね

    オラーッはよ後継者探さんかいスカウトーッ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:33:12

    >>27

    安打6位

    本塁打6位

    四球6位

    盗塁5位

    内野安打1位


    単プロを超えた単プロ

    中日は別の競技をしてんじゃねえか

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:35:19

    来シーズンも多分下位に沈むと思ってる
    それがヤクルトファンのボクです

    2年連続優勝してる反動がもう出てるけどまっ頑張ってくださいよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:37:15

    >>146

    まあ気にしないで

    あの球団がいる限り最下位はあり得ませんから

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:38:25

    >>145

    単プロするならせめて走塁と守備をよくしてくれって思ったね

    ホームラン無くても走れて投げれれば優勝できると阪神が証明したんだから真似しない手はないっス

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:41:57

    >>146

    また投手が復活したシーズンに優勝掻っ攫うんだろうなと思ってる

    それが僕です

    ヤクルトってチームは隔年気味の投手が揃った時以外は全部育成っていうある意味割り切ったチーム作りで感心してるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:19:17

    虎だけど流石に投手陣が出来すぎを越えた出来すぎだったのと負担のでかさで来季少し不安なんだよね
    まぁ前年最下位だろうと結局毎年日本一予想してるんやけどなブヘヘ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:43:29

    どこまで行っても予想できない球団
    それが躁鬱の燕よ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:45:36

    >>151

    大体1位か6位のパルプンテなんてしげファンだろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:48:05

    チュニドラは早く親会社が球団手放さねぇと10年後は球団すら存続すら怪しい気がするんだよね
    八百長を疑うレベルの酷い試合が痛々しくて涙が出ちゃうよ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:59:07

    Deを自由契約になったエスコバーは何処かが取りそうな気がするのが俺なんだよね
    今年は防御率4.55だったけど6年連続で40以上登板してる左の中継ぎは普通に欲しがる所もいると思うんだァ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:16

    燕ファンは来季何位予想なのん?
    他ファンからすると今年5位なのが違和感しかないんだよね 来年普通にAクラスに帰ってきそうなのん

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:18:37

    とにかく燕はパリーグから見ると毎年上下激しすぎてビックリする謎の球団なんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:25:01

    >>153

    嫌々やってたTBSと違って手放す気はなさそうだし強かった時代より客は入るしでもうどうなるのか分からないんだ

    そもそも仮に球団の評判が悪くなかろうと愛知で龍を継ぐ者になれる資質のある企業ってあるんスかね

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:12:26

    >>155

    もちろん滅茶苦茶4位

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:31:34

    >>155

    5位…

    上がり目だった澤井が来年試合に出られるか怪しいから大して変わらない気がするんだよね

    それ抜きでも怪我さえなければ2位も狙えると思うんだ

    投手は話すことないです、失点数は去年と1しか違いませんから

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:33:50

    >>157

    ト、トヨタ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:03:00

    田口が消えるするかもだから抑えがほしいですね…マジでね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:18:30

    >>149

    そのおかげでなんやかんやセ・リーグ優勝は6回で巨人の次に多いんスよね、ヤクルト

    自分はファン歴ちょうど10年で3位と4位は経験したこと無いんで、1位か2位か5位か6位だろうなと思ってるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:00:59

    松井は何処に行ってしまうんやろなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:07:03

    >>122

    立浪になってからのフロントは

    与田の時に比べると遥かに協力的だからなんとも言い難いっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています