閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板266

  • 1マルクト(アナザー)23/11/05(日) 22:34:29

    多重クロス注意


    ウルトラシリーズが基本な世界の

    住人としてエミュするスレです

    他人の事を尊重して楽しみましょう

    マナーを守って楽しみましょう

    次スレは>>190あたりでお願いします

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2587981/

    裏スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2564029/

  • 2トレウス23/11/05(日) 22:36:00

    たておつ

  • 3マルクト(アナザー)23/11/05(日) 23:13:54

    3

  • 4トルネンブラ23/11/05(日) 23:18:27
  • 5マルクト(アナザー)23/11/05(日) 23:23:00
  • 6トルネンブラ23/11/05(日) 23:28:42
  • 7マルクト(アナザー)23/11/05(日) 23:34:12
  • 8トルネンブラ23/11/05(日) 23:39:01
  • 9マルクト(アナザー)23/11/05(日) 23:42:04
  • 10トルネンブラ23/11/05(日) 23:47:22
  • 11マルクト(アナザー)23/11/05(日) 23:51:29
  • 12トルネンブラ23/11/05(日) 23:57:10
  • 13マルクト(アナザー)23/11/05(日) 23:59:46
  • 14トルネンブラ23/11/06(月) 00:06:50
  • 15マルクト(アナザー)23/11/06(月) 00:08:43
  • 16トルネンブラ23/11/06(月) 00:14:56
  • 17マルクト(アナザー)23/11/06(月) 00:17:16
  • 18トルネンブラ23/11/06(月) 00:21:44
  • 19下野俊介23/11/06(月) 15:02:51

    ……ウルトロイドゼロの修理率は

    dice1d100=39 (39)

    か……

  • 20トレウス23/11/06(月) 17:16:37

    「………そういや…ゴジラの細胞どっかいったな…
    …………あの差し押さえのゴタゴタでどっか行ったのかな…」

  • 21ナレーション23/11/06(月) 20:03:26

    街のとある某所にて…

    無数のゾーリ魔達が何かを作製、そしてそれを設置していた
    作られている物を見るにどうやらアイドルが歌うステージのようで中々豪華な仕上がりになっていたのだった

    既にステージ前には面白もの見たさに人だかり出来ていた

  • 22咎容赦23/11/06(月) 20:07:40

    >>21

    ………………うわーい

    コイツ等の事後処理とか面倒臭いぞぉ

    【そう言って死んだ目で監視する】

  • 23トレウス23/11/06(月) 20:10:52

    >>21

    「………なんか気になるな…みていこ…」

    民衆にトレウスが紛れている

  • 24ナレーション23/11/06(月) 20:20:36

    やがてステージが完成したのか突如辺りが暗くなる

    そしてステージの真ん中に明かりが当てられると1人の少女が立っていた

    「みんなー!!今日は私の初ライブに来てくれてありがと~!!記念すべき私の初ライブ楽しんでいってねー!!」

    その少女は服装と角や尻尾がサーヴァント・エリザベートに酷似していたがその顔は何処かハニエルの面影を感じるのだった

  • 25トレウス23/11/06(月) 20:21:55

    >>24

    「いよっ!待ってましたっ!」

    いつの間にやらペンライトと法被、更にはハチマキを着て最前列に立っていた

  • 26咎容赦23/11/06(月) 20:23:27

    >>24

    チェイテピラミッド姫路城の権利者ハロウィンの悪魔が来やがった?!

    【そう言って慌てて耳栓を着けようとする】

  • 27ナレーション23/11/06(月) 20:38:19

    Candelilla Dark

    謎の少女はステージで歌い出す

    その歌はとても上手くエリザベート・バートリーの歌のようにダメージを受けるといった事は一切無かった

  • 28トレウス23/11/06(月) 20:45:21

    >>27

    「その歌声…沁みるわぁ〜っ!」

    「なんだよその歌声ぇ! うますぎて腹立たしいぜ!」

    「あぁ…いい声すぎて頭が痛ぇ…」

    「ぎゃーっ! もう最高〜!

    このライブに来れて…ラッキューっ!!」

    なんだか個性的な観客がいる中トレウスは…


    「虎! 火! 人造! 繊維! 海女! 振動! 仮織飛除去!」

    なんとも楽しそうにコールをしている

  • 29咎容赦23/11/06(月) 20:51:44

    >>27

    あれ?

    頭が響かない

    ………………………………さては、偽物?

    【そう言って監視する】

  • 30ナレーション23/11/06(月) 21:00:29

    >>28

    >>29

    「秘技…愛の抜骨」


    そんな声が聞こえてくると容赦とトレウスの背中に何者かの手が突き刺さり何かを抜き取る


    そこにいたのは骨の怪人でその手には骨が握られていた


    「この『デス・ホネヌッキー』の愛の抜骨を受けた者は骨抜き状態…つまり今ステージで歌っている『アウフィエル』様の虜となってしまうのです…これで貴方達も『アウフィエル』様の虜…では次々行きましょう…愛の抜骨」


    デス・ホネヌッキーはそう言って集まっている観客達の骨をどんどん抜き取っていく

    しかしどうやら女性の骨だけは抜き取れていないようだった

  • 31咎容赦23/11/06(月) 21:04:26

    >>30

    ………………………………ハゥ?!

    ………………双葉

    双葉『了解アチョー!』

    【すると容赦の背中から飛び蹴りのまま双葉が飛び出てきた】

    双葉『ウチの弟にナニするかぁ!』

  • 32トレウス23/11/06(月) 21:05:23

    >>30

    「あ…あ…アウフィエル様〜! こっち見て〜!」

    デレデレになってしまっている

  • 33ナレーション23/11/06(月) 21:31:14

    >>31

    >>32

    「ヌグァ!?」


    双葉の飛び蹴りでデス・ホネヌッキーが吹き飛んでいく


    「えっ!?ちょっとちょっとホネヌッキー!!何やってるのよ!!早くあの女も貴方の能力で骨抜き…私の虜にしちゃいなさい!!」


    「それは無理です…自分…アウフィエル様と同性の骨は抜けないんです…自分…不器用なもので…」


    「ぬぅ~!!・・・でも残念!!私にはホネヌッキーの能力によって骨抜きにした愛の奴隷達がいるわ!!私の愛の奴隷さん達~!!私のためにあの女をやっつけちゃって~!!」


    アウフィエルの号令を合図にホネヌッキーに骨を抜かれた男達が全員一斉に双葉に襲いかかったのだった

  • 34トレウス23/11/06(月) 21:33:29

    >>33

    「了解しました〜っ!!」

    ペンライトにエネルギーをたぎらせ、ライトセーバーのように振り回しながら双葉に斬りかかる

  • 35咎容赦23/11/06(月) 21:39:22

    >>33

    双葉『ペイズリー・パーク、最適解を』

    ペイズリー・パーク『はい、そのまま襲い掛かる人々を踏み台にして直進です』

    双葉『………………了解!』

    【そう言って襲い掛かる人々を踏み台にして直進してそのまま回し蹴りを放つ】

    >>34

    ………………………………そう云う能力か、ぺぺ!

    【その瞬間、汚ピンク色の光線が容赦に当たる】

    ………………なら、コレで動けるって訳だ

    全ては『ぺぺ』様の為に!!!

    ぺぺ『………………余り、こう云うのはやりたくないんだよねぇ』

    ぺぺ『ミーのLOVEが洗脳みたいじゃん!』

    【そう言って遠くにサングラスをかけたおっさんが立っている】

  • 36トレウス23/11/06(月) 21:48:23

    >>35

    「アウフィエル様に無礼を働くとは…許せん!!」

    凄まじい悪臭を放つ液体と触手に全身を包まれ、怪人へと変化する


    「我が深淵に飲まれ、その命を枯らすがいい!!」

    大量の触手を伸ばし、双葉を貫こうとする

  • 37ナレーション23/11/06(月) 21:53:31

    >>34

    >>35

    双葉が観客達を踏み台にして回し蹴りを放ってくるとアウフィエルは微かに嗤う


    そしてマイクを口元に持ってくると先ほどの歌の時とは違い凄まじい衝撃波を歌と共に放った


    アウフィエルのその歌は聞く者に頭痛と吐き気、そして思考をぐちゃぐちゃにしていき耳を抑えていないと自分が自分で無くなるような錯覚を引き起こされるのだった

    赤と黒


  • 38トレウス23/11/06(月) 21:56:34

    >>37

    「ぐぅっ…が…あ…あぁぁあっ…!!」

    歌を聞いた途端頭を抑え、周囲を触手で破壊しながらもがき苦しみだした

  • 39咎容赦23/11/06(月) 21:57:07

    >>36

    ぺぺ『ぺぺTheLOVEのラーブを喰らえぃ!』

    【そう言って汚ピンク光線を放つ】

    >>37

    ………………俺はとうに『自分が自分で無くなった』経験が有るわ!

    【そう言って歌唱中であれど鳩尾を蹴り飛ばす】

    双葉『アンタの相手は私だよ!ホネヌッキー!!』

    【そう言って蹴りの連撃を浴びせる】

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:02:17

    このレスは削除されています

  • 41トレウス23/11/06(月) 22:02:33

    >>39

    「ア…ハハハ…!

    アハハハハハ!! 鬱陶しい…鬱陶しいなぁ!!」

    歌の影響もありおかしくなってしまったせいか攻撃を喰らいながら前進し


    「イタダキマス…!」

    触手の先を花びらのようにしてぺぺを喰らおうとする

  • 42ナレーション23/11/06(月) 22:06:28

    >>39

    「自分!!不器用ですが腕には自信があります!!」


    デス・ホネヌッキーは双葉の蹴りを難なく受けるとそのまま足を掴んで空中にぶん投げた


    「アハハハハハハハハ!!アイドルにはお触り厳禁なんだよ!!」


    アウフィエルはそう言うと腕を異形の腕に変化させると容赦を掴んで地面に叩きつける

    そして腕を振りかぶると地面に叩きつけた容赦にロケットパンチを放って吹き飛ばしたのだった

  • 43咎容赦23/11/06(月) 22:15:58

    >>41

    ぺぺ『ミーを食べるのは辞めなよ!』

    【そう言ってヒラリとかわす】

    >>42

    双葉『………………虚刀流奥義『落花狼藉』!!』

    【そのまま落下を利用して頭蓋を砕く踵落としを放つ】

    アイドル?寝言は寝て言え!エリザベート・バートリーの姿な時点でお笑いアイドルの間違いだ!!!

    【そう言ってロケットパンチを掴んでそのまま破壊する】

  • 44マルクト23/11/06(月) 22:21:43

    >>42

    >>41

    ふっ…!久しぶりに本家本元の私登場です

    アナザーが知り合いとリア充になってて困惑が隠せない


    そんな苛立ちを貴方にぶつけます

    デルタの改良版ですので!


    『Standing by』

    『Complete』

    (サイガに変身すると空中に飛び立つ)

    (そして上空からトレウスとホネヌッキーを銃撃する)

  • 45トレウス23/11/06(月) 22:23:10

    >>43

    「逃さぬぞぉっ…!!」

    今度は地面を触手でえぐると瓦礫をショットガンのようにばら撒いて攻撃する


    >>43

    「!? アウフィエル様ァっ!!

    き…きぃさぁまぁぁっ!!!」

    激怒すると地面に触手を突き立て、凄まじい勢いでエネルギーを吸い上げていく

    「アウフィエル様に手を出すならば…この星もろとも滅ぼして…!?」


    >>44

    「ぐぁぁあぁぁっ!!!」

    しかしその隙を狙われてしまい銃撃を喰らい転がされる

  • 46ナレーション23/11/06(月) 22:23:47

    >>43

    「アハハハハハ!!酷いなぁ!!それを決めるのは私の歌を聞いてからにしてよぉ!!」


    アウフィエルは腕を再生させると足を巨大な異形の形に変化させると容赦のかかと落としを弾き返した


    そしてそのままマイクを構えて歌を歌い始める

    亡国覚醒カタルシスorchestral crowd ver

    歌を聞いた容赦の体が言うことを効かなくなり地面に這いつくばろうとするのだった

  • 47マルクト23/11/06(月) 22:27:21

    >>45

    そらぁ!!なんかあの子お姉様に似てるんだけど…もしかして隠し子!?

    (そう言いながらトレウスを掴み、空へと運んでいく)

    (そしてそのまま回転しながらトレウスを地面へと頭から突き刺そうとする)

  • 48咎容赦23/11/06(月) 22:28:20

    >>44

    助かったマルクト!

    後で埋め合わせで上手いケーキを奢る!

    >>45

    ぺぺ『馬鹿なことをやってるねぇ』

    【そう言ってトレウスの首を気絶させる程締め上げる】

    >>46

    断る!エリザベート・バートリー選んでる時点で音痴だろ!

    【そう言って『絶対に音楽を聞きたくない!聞かせるんじゃねぇ!』という拒絶を行動で示して立ち上がって脚を叩き割る】

  • 49トレウス23/11/06(月) 22:35:36

    >>48

    「離せ…! 下等生物めぇっ…!! ぬぅん…!!! かがぁぁっつ!!!」

    精神力で気絶を無効化し、大量の触手を伸ばしぺぺを弾き飛ばすが


    >>47

    即座にマルクトに捕まってしまう

    「チィッ…! 次から次へとぉ…!!」

    怒りのままに触手から剣を取り出し、何度も何度も斬りつける

  • 50ナレーション23/11/06(月) 22:37:42

    >>47

    >>48

    「ん?そういえば自己紹介がまだだったね?私の名前は『アウフィエル』…貴方達の仲間であるハニエルの血液から採取したDNAとF世界のサーヴァントを複数体を掛け合わせることで生まれたゾディアック特別幹部…『聖歌のアウフィエル』と申します…以後お見知りおきを…」


    アウフィエルはそのまま翼を広げると容赦達に超音波ともとれる歌声を聞かせ始めるのだった

    ALI PROJECT - 暗黒天国 (Ankoku Tengoku, Dark Heaven)

    「必殺!!骨折り損!!」


    ホネヌッキーは手に無数の骨を出現させるとそれをまるでビット兵器のようにマルクトとペペに放つのだった

  • 51マルクト23/11/06(月) 22:38:07

    >>48

    サンキューイチカさん……じゃなかった容赦さん!

    >>49

    イタタタ!!あ……やっべ、手を離しちゃった

    (切り付けられた衝撃で思わず空中にトレウスを放り出してしまう)


    まあええか

    (そして空中のトレウス目掛けて光弾を複数発射する)

  • 52咎容赦23/11/06(月) 22:44:16

    >>49

    ぺぺ『ジャジャ馬が過ぎない?』

    【そう言って霊力のロープを伸ばして首を絞める】

    >>50

    ………………………………へぇ〜

    つまり、ハイサーヴァント?

    ………………壊れる覚悟で行くか

    【そう言って一切避けずに一直線に進む】

    >>51

    マルクト、手札は切るべきかな?今

    正直、本気を出す程度の相手とは思わないけど

  • 53トレウス23/11/06(月) 22:50:09

    >>51

    >>52

    「ぐぅぅぁぁぁあぁぁあっっっ!!!」

    一斉攻撃を受け、四肢は千切れ、内臓も露出した痛々しい姿となるが…


    「まだだ…まだ…終わらぬぞぉぉおおおっ!!!!」

    怒りの力で再生し立ち上がる


    「アウフィエル様! 私の忠誠心…見届けてくだされ!」

    地面に触手を突き刺し、ドクドクとエネルギーを流し込むと…付近のタニシが異常なまでに巨大化して怪物となる


    『ギシャァァァッ!!!』

    タニシの怪物は叫びとともにアウフィエル、ホネヌッキー、トレウス以外の全員を狙いビームを乱射した

  • 54マルクト23/11/06(月) 22:52:15

    >>50

    まーた、変なのに巻き込まれてるよお姉様

    ごふっ…!!

    (骨に当たり空中から地面に落下する)

    >>52

    まだ様子見でいいと思うよ

    お互いに小手調べ状態だし

    >>53

    うわぁぁ!!なんなの!!

    仕方ない、宇宙化猫ムー!

    (ダークリングから怪獣を召喚する)

    (ムーはトレウス目掛けて吸うと記憶を一部失うピンク色のガスを放出する)

  • 55ナレーション23/11/06(月) 22:54:32

    >>51

    >>52

    「食らえ必殺…死の骨髄!!」


    ホネヌッキーはビット兵器のように放った骨を空中に浮かせるとそのまま突き刺すようにマルクト、ペペ、双葉に落とすのだった


    >>52

    >>53

    「いいよ~!!愛の奴隷さん!!よ~しそれならパワーアップだー!!」


    アウフィエルはそう言うとトレウスに歌を歌い始める

    その歌は今までと違い衝撃波などは出ていないが歌を聞いたトレウスに凄まじいパワーが沸き上がってくるのだった

    鬼帝の剣 ALI PROJECT


  • 56咎容赦23/11/06(月) 22:57:48

    >>55

    双葉『キャッチ&ブレイク!!!』

    【そう言って骨を掴んで槍に形を変えてそのまま突き刺し抉る】

    >>53

    >>54

    ………………………………後でトレウスは焼却処分だな

    【そう言ってナイフをそのまま投げる】

    >>55

    コッチにも!

    【そう言ってナイフを投げる】

  • 57トレウス23/11/06(月) 22:59:37

    >>54

    「ぐぁぁっ………あ……

    ? 俺は…誰だ? 俺は…たしか…あぁ…そうだ…

    俺…いや、我はアウフィエル様の忠実なる下僕…

    名は…名は……名はデズナラク!! 我は奈落王デズナラクだ!!!」

    >>55

    「感謝しますぞアウフィエル様ァァァっ!!!」

    歌のエネルギーの力でぐんぐん巨大化し50m級の巨体となる


    >>56

    「そんなチンケな武器…効かぬわぁっ!!」

    『ギシャァァッ!!』

    ナイフをはたき落とすと触手と怪物タニシの射撃で攻撃する

  • 58マルクト23/11/06(月) 23:01:51

    >>55

    おっと!この鎧の特徴は速度と制空権にあるのさ!

    (加速するとその勢いを利用して骨を躱しながらホネヌッキーにトンファーを振るう)

    >>57

    だめだ!もう一回!

    (ムーはもう一度ガスを吹きかける)

    >>57

    召喚!レギーラ!

    (ダークリングから召喚されたレギーラが高速でタニシに突撃する)

  • 59ナレーション23/11/06(月) 23:04:58

    >>56

    >>57

    >>58

    「さぁ!!もっともっと楽しんじゃお!!」


    アウフィエルはナイフを避けながら更に歌を歌う

    するとホネヌッキーも巨大化していきトレウス達と同じ大きさとなった

    月蝕グランギニョル

    「自分不器用ですので…たぁ!!」


    ホネヌッキーは骨の大剣を取り出すとそのまま宇宙化猫ムーへと斬りかかった

  • 60トレウス23/11/06(月) 23:08:56

    >>58

    ガスを浴びた衝撃でポケットから家族写真が落ちるが…

    「………ぬ? なんだこの紙切れは…」

    記憶を失ったせいでゴルちゃん達のことを忘れたらしく、簡単に写真を破り捨ててしまった


    >>58

    『ギシャァァッ!!』

    怪物タニシは防御態勢に入り、突進を防いだ


    >>59

    「共にあの下等生物をくびり殺そうぞ!!」

    ホネヌッキーに言うと大量の触手でマルクトをはたき落とそうとする

  • 61咎容赦23/11/06(月) 23:14:38

    >>57

    >>59

    >>60

    ………………………………面倒くせぇ

    光体で潰すか

    【そう言ってそのまま巨大化した二人よりも遥かに大きくなって平手でゆっくり押し潰していく】

  • 62マルクト23/11/06(月) 23:18:04

    >>59

    >>60

    ダメだ使えね!

    (ムーが涙を流しトレウスの記憶が戻る)

    (レギーラはタニシとホネヌッキーに火炎放射を行う)

  • 63ナレーション23/11/06(月) 23:18:23

    >>61

    「突き出た骨は痛いですぞ!!」


    ホネヌッキーは骨の大剣を上に突き出すとそのまま容赦の平手を突き刺すのだった

  • 64トレウス23/11/06(月) 23:20:35

    >>62

    「………はっ! 俺はなにを…

    …そうだ! アウフィエル様を援護せねば!!」

    そう、記憶が戻っても骨抜きにされているのだ


    >>62

    『ギシィヤァァッ!!』

    燃えてパニックになりながらもビームを乱射しつつレギーラに突撃する


    >>61

    「そのくらい…俺が押し返してやろう!!!」

    全力を出して平手を押し戻そうとする

  • 65咎容赦23/11/06(月) 23:27:02

    >>63

    >>64

    ………………1つ、良い事を教えてあげよう

    私の光体は『青みを帯びた光』だ

    さて、今は何Kなんだろうな?

    ………………答えは『8000K』だ

    骨なんて秒でスカスカに成って壊れる位の熱さって事だ!

    【そう言って平手でぺちゃんこにする】

  • 66マルクト23/11/06(月) 23:29:04

    >>64

    あーややこしい!こうなったら……バオーン!

    (バオーンの鳴き声による催眠でホネヌッキー、タニシ、トレウスをまとめて眠らせようとする)

    >>64

    レギーラは飛び上がり攻撃を避けると超音波を出して攻撃する

  • 67ナレーション23/11/06(月) 23:30:20

    >>65

    「自分…ここまでです!!ボォ~~~ン!!」


    デス・ホネヌッキーはそのまま容赦に潰され大爆発を起こした


    ホネヌッキーが倒された事で腰に下げていた袋が破壊され中にあった骨が飛び出していく

    その結果骨を抜き取られた人達が元に戻っていくのだった

  • 68トレウス23/11/06(月) 23:32:24

    >>65

    「ぐぅっ…ま…まだ…ま…だ…!」

    全身を無理矢理再生させていたが…

    >>66

    「ふがっ…あ…ぁ…ねむ…く…」

    睡魔に負け、眠りに落ちてしまい…

    >>67

    「……はっ…俺…は…なに……を…

    あ…あぁ……容赦……ごめんな…」

    最期の最期、自我を取り戻したが…もはや後の祭り

    容赦の一撃を喰らい、怪物タニシ共々蒸発してしまった…

  • 69マルクト23/11/06(月) 23:34:00

    >>68

    あっ…死んでる…まあそのうち生き返るよね

    >>67

    で、あとはあのお姉様もどきの…アウフィエルだったかな

    その子だけだね

  • 70咎容赦23/11/06(月) 23:37:57

    >>67

    >>68

    よし、後はライブ会場を取り壊しだな!

    >>69

    あうふいえる?

    エリザベート・バートリーという『何度も出てきて恥ずかしくないんですか?』って人物じゃなかったけ?

  • 71ナレーション23/11/06(月) 23:44:26

    >>68

    >>69

    >>70

    「アハハハハハ!!ホネヌッキーがやられちゃうなんて!!仕方ない!!今回は撤退しよう!!」


    アウフィエルは笑いながらそう言うとその場から離れていく


    「七星剣のパーティーの予行練習の為のライブだったし~意外と反応は上々って感じだったからよしとしよう!!それじゃあまた何処かで会おうねぇ~!!」


    アウフィエルはそれだけ言い残すと翼を広げて飛び去っていくのだった

  • 72マルクト23/11/06(月) 23:45:29

    >>70

    なんかハニエルお姉様のクローンみたいなモノらしいですよ

    >>71

    帰っちゃった……まあいいか、お疲れ様でしたー!

  • 73咎容赦23/11/06(月) 23:48:23

    >>72

    つまり

    ………………………………アレは『ハニエルのコスプレ』?

    うわキツと言うべきなのだろうか?

    >>71

    まぁ、雑魚は何処まで行っても雑魚だから気にしないで置こう

    ………………どんな存在であれ8000kは耐えられないからな

    【そう言って光体を解く】

    さて、マルクト埋め合わせとして上手いケーキを奢るぞ

  • 74マルクト23/11/06(月) 23:49:37

    >>73

    コスプレというより……海賊版だと思うよ

    ケーキやったー!!ケーキの内容はお任せするよ

  • 75咎容赦23/11/06(月) 23:52:37

    >>74

    まぁ海賊版で有れどハイドラからしたら『妻が元の職場で好きな様に弄ばれてる』って時点で憤慨モノだろ?

    ………………………………どっち道、バアル達はハイドラの地雷を踏んだんだよ

    ………………では、お店までエスコートさせて頂きますよ?お姫様?

    【そう言って手を差し伸べる】

  • 76マルクト23/11/06(月) 23:53:49

    >>75

    じゃあよろしくお願いしますね

    (そう言って手を取る)

  • 77咎容赦23/11/06(月) 23:56:21

    >>76

    照れなくなったな

    ………………………………成長したねぇ

    【そう言ってエスコートしながら歩く】

    ………………………………さてだ、ハイドラがコレに感知してキレないかが怖いよね

  • 78マルクト23/11/06(月) 23:57:49

    >>77

    着実に成長してるということなのですよっと!

    まあ…なるようになるでしょ

  • 79咎容赦23/11/07(火) 00:05:05

    >>78

    成長か

    なら良い事だ

    ………………見えてきたぞ喫茶店『コーラル』だ

    【そう言って特徴的な看板を掲げている店を見る】

  • 80マルクト23/11/07(火) 07:18:26

    >>79

    おおーここが……なんか本当に特徴的な場所だね

  • 81咎容赦23/11/07(火) 08:16:52

    >>80

    だろ?

    だがケーキは絶品だ

    ………………まぁ、最近ちょっと有って店主の犬が三匹同時に死ぬとかいう事故が有ったけどな

    ………………やっぱり場所を移すべきだったな

  • 82マルクト23/11/07(火) 08:19:09

    >>81

    なにそれ怖い

    なにがあったのやら

  • 83咎容赦23/11/07(火) 08:20:53

    >>82

    ちょっとな

    ………………パルセノスとキャーンサーとバイシス、ハイタとココで遭遇してな

    ………………………………ココで交戦した結果な

  • 84マルクト23/11/07(火) 08:28:26

    >>83

    わお、大決戦…よく営業続けられるね

  • 85咎容赦23/11/07(火) 08:36:12

    >>84

    途中から逃げたりしたからな

    さて、入ろうか

    【そう言って扉を開ける】

  • 86マルクト23/11/07(火) 08:40:50

    >>85

    よーし、入ろー!

  • 87咎容赦23/11/07(火) 08:47:01

    >>86

    そうだね

    失礼しまーす

    ウォルター元気?

    【そう言って店内に入る】

    ウォルター『…お前は、嗚呼、元気だ』

    ウォルター『…ソレで、注文はどうする』

    それじゃあ何時もの!

    ウォルター『ショートケーキか、ソチラのお嬢さんは?』

    【そう言ってイカにもダンディな男が訊ねる】

  • 88マルクト23/11/07(火) 08:50:35

    >>87

    じゃあ同じモノで!ケーキ食べにきたんで!

  • 89咎容赦23/11/07(火) 08:52:45

    >>88

    ウォルター『承った…621、仕事だ』

    …ココね、待ち時間は犬と戯れ可何だよねぇ

    【そう言ってウォルターは厨房に入りその代わりに犬か来る】

  • 90マルクト23/11/07(火) 08:56:48

    >>89

    猫カフェみたいなものか

    おー…可愛いワンちゃんだ!

    よしよし

    (犬を撫でている)

  • 91咎容赦23/11/07(火) 10:12:38

    >>90

    621『ワンッ!ワフゥ』

    【犬はリラックスしている】

    ………………平和だねぇ

    さっきまで確実に不穏だったけど

  • 92近宮円治23/11/07(火) 10:59:03

    トレウス……良い奴だったよ……

  • 93クカラッチ星人タラカ23/11/07(火) 10:59:56

    ……ハニエル様の偽物?

  • 94マルクト23/11/07(火) 13:16:49

    >>91

    そうですね〜

    よしよし、犬は可愛いな癒しだよ

    (犬と遊んでいる)

  • 95咎容赦23/11/07(火) 13:27:44

    >>94

    そうだなぁ

    ウォルター『…お待たせした、ショートケーキだ』

    おっ、待ってました!

    【そう言ってやって来たショートケーキを頬張る】

    ムフフフ、美味しい〜

  • 96マルクト23/11/07(火) 13:37:22

    >>95

    あはは小動物みたいですね〜

    私もいただきます


    ん〜!おいしー!!

    (美味しそうに食べている)

  • 97咎容赦23/11/07(火) 15:33:09

    >>96

    ………………少し恥ずかしいな

    しかし上手いだろ?

    ココか長続きする理由さ

    【そう言って美味しそうにケーキを食べる】

  • 98マルクト23/11/07(火) 16:48:16

    >>97

    そうですね!こんな美味しいとこがあるなんて初めて知りました!

    教えてくれてありがとうございます

    (美味しそうに残りも食べていく)

  • 99咎容赦23/11/07(火) 16:58:27

    >>98

    だろぉ?

    美味しいだろ!

    お気に入りの店だからな!

    【そう言って残りのショートケーキを食べる】

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:19:50

    このレスは削除されています

  • 101マルクト23/11/07(火) 17:30:25

    >>99

    ご馳走様でした、美味しかったです

    この店紹介してくれてありがとうございました!

    (笑顔で礼を言う)

  • 102咎容赦23/11/07(火) 17:32:18

    >>101

    気にするな!

    俺から見ればマルクトは『守るべきお嬢ちゃん』だからな

    甘えたければ甘えろ?

    親がアレだと素直に甘えるとか難しいだろ?

    【そう言って微笑む】

  • 103マルクト23/11/07(火) 17:41:57

    >>102

    まあ……そうですね!お父様はまだしもお母様はアレなので……じゃあ遠慮なく甘えさせてもらいますねー!

    (笑顔で言う)

  • 104咎容赦23/11/07(火) 17:48:33

    >>103

    ………………………………いっその事、彼奴等との縁を斬って

    養子に成るか?

    ソッチだと手作りのケーキとか出せるけど

  • 105マルクト23/11/07(火) 17:51:38

    >>104

    うーん………それは遠慮しときます

    どんなのであれ私の両親には変わりないので

    それに私は2人とも結構好きですから…どんな扱いされてもね

    ケーキは欲しいのでちょっと迷いましたが!

  • 106咎容赦23/11/07(火) 17:53:05

    >>105

    ………………そうか

    なら、ソレで良い

    まぁアレだ

    何か有ったら呼べ

    手助けするからな

  • 107マルクト23/11/07(火) 17:55:10

    >>106

    はい!頼りにしてますね!

  • 108咎容赦23/11/07(火) 17:57:35

    >>107

    嗚呼、頼れ頼れ

    実年齢で言えば子供も子供だろ?

    なら一層頼れ

    ………………子供を守るのも大人の責任だからな

  • 109トレウス23/11/07(火) 20:04:34

    〜怪獣墓場〜

    「よーしよしよし!!いい子だいい子だ!
    お前ら死んじまったの可愛そうだなぁオイ!!」
    大量の怪獣を撫でまくっている

    「……ま、生き返れたら…だがな…」
    寂しげに足を見ている
    「あーあ…なーんで俺はあのライブを見に行ったんだ…
    ……まぁいいや、どっかにいい怪獣でもいないか…」
    泣きながらあたりを散策し始める

  • 110トレウス23/11/07(火) 21:26:59

    ビデオカメラで撮影している
    「えー…怪獣墓場に来て2日目…
    帰還の目処は立たず…代わりに…メチャクチャ懐かれた」
    ビデオカメラを少し動かすと、大量の怪獣の幽霊がキラキラした目でトレウスを見ている

  • 111マルクト23/11/07(火) 21:42:46

    >>108

    その時になったら遠慮なく頼らせてもらいます

    ご馳走様でした

    こんな美味しい店教えてくださりありがとうございます

    (笑顔でお礼を言う)



    (どこかの山頂)

    ゴキ三郎『父さん……!待っててくれ!今、死を克服するための道具『なんか知らんけど生き返る石』を探してるから!!それで必ず生き返らせてみせる!分霊箱って魔法は死人は生き返らないんだな……使えね』



    (トルネンブラ宅)

    マルクト(アナザー)『まだ寝てる…。噛み跡つけとこ』

    (寝てるトルネンブラの首に噛み跡つけてる)

  • 112トルネンブラ23/11/07(火) 22:09:27

    >>111

    ...ん?あれ...僕、寝ちゃってたか

    (どうやら目を覚ましたらしい)

  • 113マルクト(アナザー)23/11/07(火) 22:14:14

    >>112

    ん……おはよ

    昨日は…楽しかったね

    (開き直ってトルネンブラの首にキスマークをつけている)

  • 114トルネンブラ23/11/07(火) 22:17:35

    >>113

    お、おう...色々僕は化けの皮が剥がれたけど...

    (抵抗せずにじっとしているが顔は赤い)

  • 115マルクト(アナザー)23/11/07(火) 22:24:14

    >>114

    照れてるの?……まあ私も恥ずかしいけど

    他の女の子がトルネンブラさんを盗んでかないように印つけてるの

    (チューチュー吸っている)

  • 116トルネンブラ23/11/07(火) 22:28:06

    >>115

    まぁ...わざわざ来る奴なんかいないだろ

    基本変な作曲家で通ってるし...

    (外していた眼鏡を取り、顔に掛けた)

  • 117マルクト(アナザー)23/11/07(火) 22:30:01

    >>116

    それでもだよ

    うーん、私、自分で思ってたより重いかも

    これじゃあこの世界の私の方がまだ良い子だ

    ……それは分かり切ったことだったね

  • 118トルネンブラ23/11/07(火) 22:32:51

    >>117

    ふふ、それはもう確認済みだろ

    僕はアナザーが好きって言ったんだぞ?

    (アナザーを手を取り、そのまま繋いだ)

  • 119マルクト(アナザー)23/11/07(火) 22:35:06

    >>118

    そっか……改めて言うけど私も好きだよ、トルネンブラさんのこと

    (手をぎゅっと握り返した)

  • 120トルネンブラ23/11/07(火) 22:36:52

    >>119

    えへへ...いや、やっぱ照れるわ...

    (手を握られながら目を逸らした)

  • 121マルクト(アナザー)23/11/07(火) 22:39:39

    >>120

    うふふ……

    さてと、起きたことだし朝ごはんでも作ろうか

    あてて、腰が痛い……

    (猫のように頬を擦り合わせると立ち上がり、朝食を作りに行った)

  • 122トルネンブラ23/11/07(火) 22:42:53

    >>121

    ...僕も、まさかここまで来れるとはなぁ

    初夜も緊張しまくりだったし...というか、

    これを5回やったハイドラはなんなんだよ

    化け物か?それとも竜因子なのか...?

    (寝床から起き上がり、そんな事を呟いた)

  • 123トレウス23/11/07(火) 22:45:43

    「怪獣墓場に来てからたぶん16日目…
    というかここは太陽がないから時間がわからん!
    とにかく朗報だ ここではテレビが見れる!
    それにいろんな奴らの日常もな!」
    ビーコンをビデオカメラで映すととても照れている

    「そんじゃビーコン、頼むぞ!」
    コクリと頷くとブリーダーズの様子が空間に映った

    「これで、暇つぶしができた…いいね!」

  • 124マルクト(アナザー)23/11/07(火) 22:48:28

    >>122

    たぶんそっち方面に才能があったんだろうね……

  • 125トルネンブラ23/11/07(火) 22:52:20

    >>124

    "一目惚れって怖いんだぞ、兄さん

    敵だろうと惚れたら俺行っちゃうからさ"


    ...うん、そうだと思う

    (昔ハイドラが言っていたのを思い出した)

  • 126マルクト(アナザー)23/11/07(火) 22:58:12

    >>125

    あはは、やっぱり兄弟だね

    似てるとこもあるんだ

    (パンを焼いている)


    >>123

    ふわふわと怪獣の幽霊が浮いてチラッと覗き込む

  • 127トレウス23/11/07(火) 23:01:17

    >>126

    「お? どうした〜? お前も見たいか〜?

    かわいいなぁおい〜! 今は…うん? こりゃ…あぁ、トルネンブラの所か…」

    ちょうど>>125>>126の場面が見える

  • 128ナレーション23/11/07(火) 23:02:31

    双葉『………………………………(´Д`)ハァ』
    容赦宅のリビング…ソコにその姉である双葉がダランッとダラケていた
    容赦『おう、お疲れコーヒー飲む?』
    そう言ってコーヒーカップを両手に容赦がやって来る
    双葉『………………………………飲むよ。ソレで、計画何だけどさ』
    容赦『………………どうした?』
    双葉『ぶっちゃけどうなの?成功率とか』
    ………………その瞬間、リビングに静寂が訪れる
    双葉『………………………………その反応って事は』
    容赦『………………まぁ、そうだ。ぶっちゃけ高いぞ』
    双葉『………………そうだね、『無傷』って言う条件を外せばね』
    容赦『………………………………分かってたか』
    双葉『解らないと思った?』
    ………………………………そうして無言が続く

  • 129トルネンブラ23/11/07(火) 23:04:15

    >>126

    似てる所ねぇ...あんのかなぁ

    少なくともアイツほどストイックじゃないぞ




    (一方その頃のハイドラ)


    ハイドラ

    『...っくしゅん!なんだ?噂か?』

    (剣の素振りやらの練習をしていた)

  • 130マルクト(アナザー)23/11/07(火) 23:07:45

    >>129

    私もそれほどハイドラさんのこと深く知ってる訳じゃないけど、敵でも構わず手を掴んで引っ張るとことか似てるよ

    それに音楽関連に関してはストイックじゃない?

    (トルネンブラの前に焼いたパンとソーセージ、目玉焼きに刻んだレタスのサラダを並べていく)


    コーヒーと紅茶どっちが好き?


    >>127

    幽霊は興味津々といった具合に覗き込む

  • 131トレウス23/11/07(火) 23:10:34

    >>130

    「見ろよほら…あの料理…食いてぇなぁおい…

    食えるのが羨ましいぞコンチクショー!」

    うまそうな朝食を見て悔しがっている

  • 132ナレーション23/11/07(火) 23:12:43

    >>128

    容赦『本来なら今回の作戦ではトレウスも参加する筈だった』

    容赦『………………しかし、今はどうだ?そのトレウスは死んだ』

    容赦『コレによって成功率は下がった』

    そう言ってコーヒーを口にする

    双葉『………………そうだね、でどうするの?』

    容赦『どうするって………………やるしか無いだろ俺にはソレしか残ってない』

    ………………そう言って重い面構えでコーヒーを飲む

    双葉『………………いいの?このままだと容赦は死ぬよ?というより、死ぬ事を選択に選んでるよね?』

    容赦『………………アッ、分かっちゃった?』

    双葉はそのままコーヒーに砂糖を入れて飲む

    双葉『解るよ、何てたってアンタの分裂体だもん』

    容赦『………………………………そうか』

    双葉『アーテルさんが怒るかもよ?』

    容赦『………………ソレで選んだからやるしか無い』

    容赦『ソレに、異世界のアーテルの話を聞いてな?………………ちょっとだけ安堵したんだよ』

    容赦『………………『どの世界でもアーテルは幸せ』だって事にな』

    双葉『………………………………男って面倒くさいね』

    容赦『そうだぞ?男は面倒くさいんだ』

    そう言って二人はチビチビとコーヒーを飲む

  • 133トルネンブラ23/11/07(火) 23:14:36

    >>130

    とりあえずコーヒーで

    うーん...普段より体が鈍く痛い

    (腰の辺りをグッと押しつつ席に着いた)

  • 134マルクト(アナザー)23/11/07(火) 23:16:26

    >>131

    幽霊も同じく『美味そうでいやがりますな』と考えていた

    そして近くにある岩石を見ている

    残念ながらどう見ても美味しそうな食事ではない


    >>133

    ほい、コーヒー

    まあお互い様だよ……

    それじゃあいただきます

  • 135トルネンブラ23/11/07(火) 23:18:59

    >>134

    いただきまーす

    ん、美味しいよーアナザー

  • 136トレウス23/11/07(火) 23:20:00

    >>134

    「…岩?……ありゃ食えねぇぞ?

    ……いや、待てよ? いい考えがある!!」

    懐いてきていた幽霊怪獣の一体…ゴッチャンデスの一部を剥ぎ取り、ステーキにする


    「これなら食える…ほれ! 食ってみろ!!

    同じ幽霊だから食えるはずだ!」

    幽霊にステーキを差し出す

  • 137マルクト(アナザー)23/11/07(火) 23:23:25

    >>135

    そう?よかった……うん、いけるね

    これからも家事とかは任せてね


    >>136

    幽霊は最初恐る恐る食べてみる

    意外と美味かったのか、その後バクバクと食べていった

    そして半分ほど残すとトレウスにステーキを差し出す

    『お前も食いやがれ』ということらしい

  • 138トルネンブラ23/11/07(火) 23:25:59

    >>137

    おう、無理のない範囲でな

    まぁ俺は家にいる事が多いけどさ

    (ヘアゴムを一つ咥え、一つを髪を

    結ぶために手に通しながら言った)

  • 139トレウス23/11/07(火) 23:27:07

    >>137

    「お前…いいやつだなぁ! んじゃ、いただきます!」

    残りのステーキをガツガツと平らげる


    「うん、やはり美味いな! そうだ! 生き返ったら俺の家族になるか?」

    幽霊の顎を撫でながら話しかける

  • 140マルクト(アナザー)23/11/07(火) 23:29:11

    >>138

    私が好きでやることだから気にしないで

    トルネンブラさんは遠慮なく楽しく音楽に勤しんでくれたらそれで私も嬉しいし


    >>139

    幽霊はちょっと困った顔で返事を保留する

  • 141トレウス23/11/07(火) 23:30:26

    >>140

    「あー…そっか、じゃあ…しばらくココにいるから遊ぶか! なぁ!」

    ワシャワシャと頭を撫でる


    「…そういや、お前名前は? …ってか喋らねぇか!」

  • 142ナレーション23/11/07(火) 23:30:27

    >>132

    容赦『俺の光体の限界は一万K………………バアル共なら越えようとしてくる筈だ………………一兆度の火球を出せる奴が居るからな』

    双葉『そう云えば居たねそんな奴』

    容赦『そう成ってくると後は自滅込みの特攻で周りを潰して七星剣を手に入れる他無いのさ』

    容赦『コッチが態々ブランシュに頭を下げて七星剣を手放してもらって手に入ったこのチャンス………………掴めなかったら終わりだ』

    容赦『………………俺はレイドの子ども達をまだ信頼していない』

    双葉『何で?あの子達も立派に戦えてるじゃん』

    容赦『……………子供を戦場に置く馬鹿が何処に居る?』

    容赦『……俺は認めない、子供が戦うなんて………………ましてやソレに頼るなんて』

    双葉『………………『大人の責任』って奴?』

    容赦『………………まぁ、そうだな。俺は子供に戦って欲しく無い』

    容赦『だから、命を賭けて頑張るのさ』

    そう言って容赦はコーヒーカップを見つめる

  • 143トルネンブラ23/11/07(火) 23:36:59

    >>140

    そっか、ならいいんだけど

    ...本当に無理はするなよ?アナザー

    俺はお前の頼みは必ず聞くからな!

  • 144マルクト(アナザー)23/11/07(火) 23:39:51

    >>141

    幽霊は適当な岩場に文字を刻みつける

    下手ではあるが名前が読み取れた

    『キングギャラクトロン』


    >>143

    大丈夫、大丈夫!

    無理はしないから!

  • 145トルネンブラ23/11/07(火) 23:43:12

    >>144

    そうか、なら良いんだが

    ハイドラとかいう無茶の化身のせいで

    家族間でそういうのの警戒があってな...

  • 146マルクト(アナザー)23/11/07(火) 23:47:31

    >>145

    ハイドラさんはどんだけ無茶してるのやら

    トルネンブラさんも無茶しないでね

  • 147トレウス23/11/07(火) 23:48:23

    >>144

    「ほぉ〜! キングギャラクトロンかぁ〜!

    マジか〜! そっかそっか………お前飯食えたの!?」

    普通に驚いてしまう


    「……まぁいいや! これからしばらくよろしくな!」

    サムズアップをして挨拶する

    「…そうそう、それと…あいつのとこにメッセージ送るか…」


    >>132

    >>142

    突然、容赦たちのいる部屋のテレビやパソコンが急激に光ったあとに文字が浮かび上がる


    『ワタ94そNo!うち[[カムバック]]まsu! Toれ鵜su依り』

    誤字脱字が多くあるが、それでもトレウスのものだとはなんとなくわかるメッセージだ

  • 148トルネンブラ23/11/07(火) 23:51:40

    >>146

    おうさ、実力の範囲内で頑張るよ

    (おもむろに立ち上がり、そのまま

    アナザーを優しく抱きしめた)


    ...俺はどんな事かあってもお前の味方だ

    お前はもう、1人じゃないんだからな

  • 149咎容赦23/11/07(火) 23:52:29

    >>147

    ………………バリバリスパムトンやんけ

    ………………………………ん?スパムトン?

    【そう言って考え始める】

  • 150マルクト(アナザー)23/11/07(火) 23:53:44

    >>148

    ……ありがとう

    その言葉、本当に嬉しいよ

    うん、もう1人じゃないね

    (ぎゅっと抱き返して目を閉じる)


    >>147

    キングギャラクトロンの幽霊も手を振ってトレウスのサムズアップに返答した

  • 151トルネンブラ23/11/08(水) 00:06:43

    >>150

    そう...僕が君のそばにいるからね

    (アナザーの体を優しく撫でる)

  • 152ゼットン星人バアル23/11/08(水) 01:00:38

    ゾディアックの本拠地にて…

    「バアル様…科学部隊が『破軍』に付けられていた呪いを解除したとのことです」

    「YES!!それじゃあ早速グラン・テゾーロでパーティーだぁ!!ゾディアック全軍に伝達!!直ぐに支度を整えて『七星剣全部手に入れたぜパーティー』をするよぉ!!」

    「はっ!!」

    バアルの号令を聞いて側近であるエセルドレーダが部屋から退出する










    「さ~てっと・・・君たちは七星剣を奪いに来るのかな?ブリーダーズ…?」

  • 153トレウス23/11/08(水) 06:12:43

    >>150

    「まったく…かわいいなぁこいつは…!

    …しばらくこのままでも…ん? どうしたビーコン?」

    いやに慌てたビーコンがトレウスに近づき、とある映像…そう、バアルの映像を見せる

    >>152

    「!………こいつは早く復活しなくちゃ…!」

    流石に慌てると立ち上がり、復活の方法を探し始めた

  • 154下野俊介23/11/08(水) 08:59:32

    ……ゾディアック……決戦の時は近いか……?

  • 155トレウス23/11/08(水) 18:58:00

    「んむ…にしても…どうしたもんかなぁ…むしゃ…」
    ゴッチャンデスを齧りながら怪獣墓場を散策している

    「一体どうすりゃ脱出できるのか…謎だねえ…」

  • 156グリムド23/11/08(水) 21:29:07

    >>155

    怪獣墓場から少しリソースを集めるか...

    (おもむろに魔術陣を床に描き出し、

    怪獣墓場から亡霊を現世に呼び寄せる)

  • 157トレウス23/11/08(水) 21:37:05

    >>156

    「うん? これは…まさか!

    よぉし! 行くぞお前らぁ!! 突撃ぃぃっ!!」

    近くに居たゴッチャンデスやベゼルブ達なども一緒に現世へ向かう

  • 158ナレーション23/11/08(水) 21:37:36

    「さぁみんな!!今日はとってもビッグなニュースを伝えに来たよ!!」


    突如世界中の映像機器すべてに奇天烈なキャラクターが現れ喋り始めた

    「実はこれからみんなの憩いの場『グラン・テゾーロ』が臨時休場しちゃうんだ…みんなには悲しい思いをさせちゃう…でも大丈夫!!今から『グラン・テゾーロ』からみんなに素敵な贈り物を贈っちゃうよ!!色んなご馳走とお菓子が食べ放題!!色んな遊びがやり放題!!『グラン・テゾーロ』がお休みの間好きなだけ楽しんじゃおー!!」


    奇天烈なキャラクターがそう言うと空から無数の飛行船が現れ世界中の街や村にお菓子やご馳走、様々な遊具などを下ろしていき設置されていった


    更に映像機器に映っていたキャラクターが別のキャラクターに変わり笛を吹き始める

    その音色を聞いた者は皆笑顔で遊び始め楽しそうに踊り始めるのだった

  • 159咎容赦23/11/08(水) 21:40:46

    >>158

    ………………動き出したか

    よし、移動開始だ

    【そう言って立ち上がる】

    双葉『OK!アソコで良いよね?』

    三根『ソコしか無いだろう』

    四幹『じゃあ行こうか』

    五木『ミゼーアから既にルナちゃんも移動してるって』

    ………………………………OK

    では、狩を始めようか

    【そう言って家を出て移動を開始する】

  • 160ナレーション23/11/08(水) 21:57:35

    【グラン・テゾーロ内部】

    「空間完全遮断バリアー展開します」

    「了解、バリアー展開」

    グラン・テゾーロの内部のコントロール室にてスタッフが装置を作動させるとグラン・テゾーロ全体を巨大なバリアーが覆い尽くした

    バリアーによってグラン・テゾーロの姿が完全に隠されており外からグラン・テゾーロの様子を見ることは出来なくなってしまったのだった

  • 161キングギャラクトロン23/11/08(水) 22:01:19

    >>157

    一緒にキングギャラクトロンの幽霊もくっついて来ている



    >>158

    エエカトル『トレウスさん亡き今ボクがやるしかないね、この悪臭兵器を』

  • 162咎容赦23/11/08(水) 22:06:03

    >>161

    エエカトル

    ………………………………少し待て

    【そう言って肩を揺さぶる】

    >>160

    ………………アレが見えるか?バリヤが貼られている

  • 163エエカトル23/11/08(水) 22:07:41

    >>162

    むむ…!確かにめんどくさそうなバリアが!

    地下から行く?

  • 164咎容赦23/11/08(水) 22:09:31

    >>163

    ………………持てる手段を使うか

    コンピュターワールドに行くか

    ソレとも腕を犠牲にしてコトワリサマに頼るか

    だな

  • 165エエカトル23/11/08(水) 22:12:23

    >>164

    全部試してみればいいんじゃない?

    じゃあとりあえず最初は何する?

  • 166咎容赦23/11/08(水) 22:14:02

    >>165

    ………………先ずは触って強度を確かめる

    丁度ココにあずきバーが有るからコレで確かめよう

    【そう言ってあずきバーを取り出してグラン・テゾーロのバリアーを叩く】

  • 167グリムド23/11/08(水) 22:19:46

    >>157

    ...羅生門のお釈迦様になった気分だよ

    あれ?なんか知った顔が混ざってるんだけど

    (魔術陣に亡霊たちを閉じ込めつつ言う)

  • 168トレウス23/11/08(水) 22:23:43

    >>167

    「うおぉぉっ! 出せぇっ! 開けろぉぉっ!!」

    ガンガンと怪獣達と共に暴れている

    >>161

    「お前も来たのか! ありがたいぜ!!」

  • 169ナレーション23/11/08(水) 22:26:03

    >>166

    バリヤーに触れたあずきバーは一瞬で蒸発し更にあずきバーを持っていた容赦に凄まじい電撃が襲いかかった

  • 170エエカトル23/11/08(水) 22:26:25

    >>166

    えーならボクも

    よし!やれ!中村ァ!!

    『押忍!!』

    (突如現れた中村が狐の腕をバリアに叩きつける)

    >>167

    『ベリアル陛下万歳』とモールス信号で伝えてくる幽霊がいる

  • 171グリムド23/11/08(水) 22:29:36

    >>168

    とりま、ベリアルやら反社的な奴らは送還...

    トレウスと、何これ?ギャラクトロン?

    まぁ...これくらいなら仮初の体をあげよう


    (作ってあったボディにそれぞれの魂を入れた

    生前の姿か人型の姿になるようにしてある)

  • 172咎容赦23/11/08(水) 22:30:36

    >>169

    ホァァァァア?!

    電磁バリヤー?!

    >>170

    誰ぇ?!

    【特に電撃に反応はない】

  • 173ナレーション23/11/08(水) 22:32:14

    >>170

    狐の腕をバリヤーに叩きつけた中村にも凄まじい雷撃が放たれそのまま衝撃で吹き飛んでいくのだった

  • 174トレウス23/11/08(水) 22:32:55

    >>171

    「復ッ活ッ トレウス復活ッッ トレウス復活ッッ

    トレウス復活ッッ トレウス復活ッッ」

    目覚めて立ち上がると復活をただただ称え始めた


    「ありがとよグリムド! お陰で命拾いしたぜ!!」

  • 175エエカトル23/11/08(水) 22:34:08

    >>171

    擬人化状態のキングギャラクトロンが目の前に現れる


    キングギャラクトロン『生き返らせてくれやがってありがとうございます。多分面識がありやがると思うんですが……覚えてますか?お二人さん?』


    トレウスとグリムドの両方に話しかける


    >>173

    中村の首が取れてどこかへ飛んでいってしまった


    エエカトル『どうしようか?こうなったら地面に穴掘って入ろうぜ』

  • 176トレウス23/11/08(水) 22:35:29

    >>175

    「すまん! 覚えてない!!」

    なんともはっきりと言うものである

  • 177グリムド23/11/08(水) 22:35:31

    >>174

    はいはいどうもどうも、お静かにね

    >>175

    わからん、ギャラクトロンは多いし

    あと私そろそろ出掛けないとなんだけど...

  • 178咎容赦23/11/08(水) 22:35:51

    >>175

    ………………………………俺が契約してる悪魔でも使う?

    そう成ったら問答無用でグラン・テゾーロが『地獄』に行くけど

  • 179エエカトル23/11/08(水) 22:38:29

    >>176

    >>177

    キングギャラクトロン『しゅん……モブソのとこのキングギャラクトロンであります。悲しみ。ティタノゾーアに殺されてそのままでいやがりました。ところでモブソはどこにいやがりますか?』


    >>178

    地獄行ったらまずいでしょ

    他の方法のが楽だって

    とりま、アンダーワールド試してみるかな

    この拠点ごと炎上火災の運命に落とすの

  • 180トレウス23/11/08(水) 22:41:43

    >>179

    「多分…邪神ちゃんと一緒にいると思う…」

    苦々しそうに語る


    「まぁ、死にはしないだろうし大丈夫!」

  • 181咎容赦23/11/08(水) 22:42:22

    >>179

    ………………………………いや、グラン・テゾーロにはちゃんと『オルト・シバルバー』が襲っている歴史が有る

    ………………………………アレを歴史通りにするのは難しい筈だから

    ソレで良いんじゃない?

  • 182グリムド23/11/08(水) 22:42:25

    >>179

    うーん...四捨五入したら死んでるような状況

    少なくとも君1人じゃなんとかは出来ないね

    じゃ、私出陣するから2人は残っててな〜

    (バサッと音を立てて魔術師っぽいローブと、

    いつも持ってる銀色の杖を手に持ち歩き出す)

  • 183エエカトル23/11/08(水) 22:45:11

    >>180

    >>182

    キングギャラクトロン『私、邪神ちゃん嫌い。あいつぶっ殺したい』

    『?どこに行きやがりますか?』

    >>181

    じゃあ再現するか!

    『アンダーワールド』!!

    (オルト・シバルバーを再現して超火力熱線により攻撃させる)

  • 184ナレーション23/11/08(水) 22:50:38

    >>183

    オルト・シバルバーの超火力熱線がグラン・テゾーロを覆い尽くすバリヤーに当たるがバリヤーが破壊される様子はなくオルト・シバルバーの超火力熱線が拡散していき周囲を破壊していくのだった

  • 185咎容赦23/11/08(水) 22:52:10

    >>183

    >>184

    ………………ORTは基本的に学習する

    だからバリヤーも次の攻撃で壊されるし今度はORTがソレを纏う

    ………………………………そのまま攻撃だ

  • 186トレウス23/11/08(水) 22:53:01

    >>182

    「………チェッ…わかったよ…」

    舌打ちすると散策を開始する


    >>183

    「そりゃ…コレだろ?」

    スマホを取り出し、現在起きているグラン・テゾーロへの攻撃を見せる

  • 187グリムド23/11/08(水) 22:53:21

    >>183

    ちょっとね、久々に戦火に身を投じるのさ

    なーに...そう長くはかからないとも

    既に打った手をより強固にする為に行くんだ

    (ローブを羽織ると、不可思議な紋様と

    複雑で広大な魔術刻印が微かに浮かび上がる)


    さて。魔術師は大きな戦いのサポートが華

    とはいえ、いい所も見せたいものだけれど...

    (手に持つ銀の杖に魔力が満ち、久々に

    本気で魔術師として戦うつもりのようだ)


    ま、なんとかするか

    (そのまま容赦たちの元へ現れた)

  • 188エエカトル23/11/08(水) 22:54:53

    >>184

    ダメだこりゃ……

    迂回経路だねこれは

    (地面に穴を掘って再現した工事の人がバリアの下まで掘り進め、上に上がろうとする)

    >>185

    まじで?じゃあ第二波!!

    (オルト・シバルバーが再び熱線を放つ)

    >>186

    キングギャラクトロン『行かなくていいんすか?』

  • 189ナレーション23/11/08(水) 22:56:22

    >>188

    オルト・シバルバーの超火力熱線は先ほどの焼き写しのようにバリヤーを破壊することなく拡散され周囲を更に破壊していく

  • 190咎容赦23/11/08(水) 22:59:56

    >>188

    >>189

    アレぇ?

    ORTには『アナライズ/デコード/ディセーブル』という

    『対象を解析して全ての強化状態(無敵や加護、魔力や術式など)を解除、封印を行って丸裸した上で特攻を付与して確実に仕留めるという能力』が有るんだけどなぁ

    ………………………………コレは絶対にルールで変わる事も無効にする事も出来ないけどなぁ

  • 191エエカトル23/11/08(水) 23:01:39

    >>190

    多分ボクのアンダーワールドの再現限界とかじゃないかな?

    火力はコピーできても細かいとこは荒くなったのかもね

  • 192グリムド23/11/08(水) 23:02:18

    >>190

    うーん、これ『イフ』と同じ仕組みかもね

    ほらなんでも反射しちゃう大福餅みたいな奴

    ...全く、私が重い腰を久々に上げて

    こうやって来たというのに何か言いたまえよ

  • 193トレウス23/11/08(水) 23:02:33

    >>188

    「え? 行くに決まってんじゃん…なに言ってんの?」

    その場にある貴重品を使い、とあるモノを作っていく


    「行くにしても準備がいるだろ? だからだよ

    ……にしてもこれグリムドに怒られるか? まぁいいや」

  • 194咎容赦(次スレ)23/11/08(水) 23:04:27
  • 195エエカトル23/11/08(水) 23:05:34

    >>193

    キングギャラクトロン『気にしたら負けでやがりますよ』

    『私は……ここで留守番しときます。いってらー!』


    >>192

    『きゃー!おばあちゃん待ってました!』

    エエカトルはキャーキャー言ってる


    一方工事の人は地下からバリアのないところを探して侵入しようとしていた

  • 196ナレーション23/11/08(水) 23:06:23

    >>190

    >>191

    >>192

    >>193

    >>194

    「何度やっても無駄だ!!正攻法ではあのバリヤーを破壊することは出来ん!!」


    容赦達がバリヤーを見ていると突如何処からともなく声が聞こえてくる

    ブリーダーズの面々はその声が長年共に戦ってきたレイドの声だということがわかった


    「あのバリヤーはただ硬いだけではない!!あのバリヤー事態が空間を断裂させているのだ!!つまり!!目に見えているのにそこに存在していない状態!!グリーザの性質そのものと言えるのだ!!いくらオルトでもそこに存在していないものを破壊することなど不可能!!故に別の手段を考えねばならん!!」

  • 197トレウス23/11/08(水) 23:08:24

    >>195

    「そっかぁ…じゃ、またステーキ食おうな!」

    完成した機体に乗り込む


    「………よし、真・三種の神器…発進!!」

    乗り込んだ機体は凄まじい轟音を鳴らしながらグラン・テゾーロへ飛び立った

  • 198咎容赦23/11/08(水) 23:08:29

    >>196

    じゃあ双葉なら軽く通り抜けられるな

    アイツの祖体はグリーザだし

    双葉『エッ?出番?』

    【そう言って容赦の肩から双葉が顔出す】

  • 199グリムド23/11/08(水) 23:08:50

    >>196

    ああ、虚数的なやつなのね

    天の声さんサンキュ〜...さてさて

    それなら強引にこじ開けるのもやれるかな?

    もちろん正攻法なんかする気で来てないしね

  • 200エエカトル23/11/08(水) 23:09:09

    >>196

    『だ、誰……!わかった!お前はゾディアックの蛇遣い座だな!』


    全く面識のないエエカトルは叫ぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています