【クロス・閲覧注意?】ブルアカに禁書のオティヌスみたいな全能キャラを出して

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:52:56

    先生を上条さんが経験した地獄に放り投げたい

    例えばVersion_Alphaっぽい世界では、キヴォトスが崩壊してて、先生への認知が歪められて、コハル辺りに「先生があんな事しなければ平和だったじゃない!!」とかハナコから「申し訳ありません、先生…あれだけは起こってはいけなかったんです」とか言われて刺されてるのを見たい
    Betaっぽい世界では本編同様のNTR世界がみたい。先生はお前じゃなくても良かった的なやつ
    だけど先生は折れないんだ。そしてその後も何万、何千も地獄を体験させられるんだ
    だけど折れないんだ。どこまでも生徒バカだからね、生徒が幸せならokですみたいな人だからね

    そして中々折れない先生に飽きたオティヌスみたいな全能を持った子(以下全能ちゃん)が、別の世界を創るんだ。それが誰も不幸ではない世界。禁書本編でいう所のVersion_Omegaだね

    そこで先生はいろんなものを目にするんだ
    砂漠化が解消されたアドビスで、ユメ先輩とホシノと対策委員会メンバーが砂祭りを楽しんでいたり
    ミカとナギサとセイアが政治とかそういうのに縛られず仲良く駄弁っていたり
    アリウスとトリニティが平和で、アリスクが普通の生活を送りながら幸せそうにしてたり
    SRTがあって、ラビット小隊とFOX小隊が遊んでいたり
    そして、プレ先とクロコとプラナが幸せそうにしているんだよね。

    そういうのを見て先生はこの世界は壊しちゃいけないってなるんだ。絶対に壊してはならないって。
    でもね、ここで言うんだよね全能ちゃんは
    「この世界に貴方という異物が存在していたら、いずれ崩壊するでしょう」ってね
    だから先生が取るべき選択肢は二つになったんですね
    「浅ましく生き続けてこの世界と共に終焉を迎えるか」「自分が死んでこの世界を残すか」の二択。
    お労しいねここまで死ぬほど頑張って、なんとか最高とは言えないけど自分なりに最善の答えを出してきたのに、あっさりと最高の答えを出してくる存在がいるんだから
    そりゃもう死ぬしかないよね
    でもそう簡単に決心が決まるわけじゃないんだ。そしてそんな自分が嫌になって、更に追い込まれていく
    そして、たどり着いたのはとあるビルの屋上。そして先生は最期に良いものを見せてくれた事に感謝して、行こうとするんだ
    で、それを止めたのが黒服なんだよね

    っていうのを見たいんだ…
    ほぼ新約9巻だけど…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:55:24

    おお…すげぇ長文…
    言いたいことは分かるが

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:57:15

    言い出しっぺの法則というものがあってだな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:59:41

    めちゃ分かる。上条さんと先生ってなんだかんだどっちも異常者だから、なんとなく耐えそうだし、先生の心をぽっきり折ってみたい気持ちもわかる

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:09:14

    「先生、あなたは全能ちゃんとか言うポッと出の黒幕にこれまで築いてきた全てを奪われて、本当に悔しくないのですか?」

    以下あの名言

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:13:27

    要約すると元の世界より素敵で完璧に皆が幸せな世界を創造されてお前は要らないんだよとっとと去ねって言われてるのと同義だったからな
    上条さんがこれで折れたのもまたいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:16:49

    コハル辺りに「先生があんな事しなければ平和だったじゃない!!」


    これ実際に言われてみたいよな、めちゃくちゃ泣いてるコハルに。
    罪悪感で押しつぶされたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:16:50

    ただ先生の場合折れなさそうなんだよね
    心の強さとかの違いじゃなくて、そもそも最初から幸せな世界なんてないから引っ張ってきた異物が先生なわけで、それを自覚してるっぽいからそんな世界見せられても実際に存在出来ないなら意味がないってつっぱねて終わりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:17:40

    "私だって悔しいよ。
    悔しいに決まってる。そんなの悔しいに決まってるだろ‼︎…私が一体何をしたっていうんだ。別に目も眩むような大金が欲しいとか、馬鹿みたいな権力を牛耳って王国を作りたいなんて望んでいる訳じゃない。ただ、いつもと同じようにシャーレで目を覚まして、アロナからログボを貰って仕事をして、放課後の生徒達と遊んで…そんな当たり前のものを取り戻したかっただけなんだ。なのに、どうしてそれだけで絶対悪なんて呼ばれなくちゃいけないんだ!大勢の人の命を天秤にかけなくちゃならないような場所に立たされなくちゃいけないんだよ‼︎こんなの馬鹿みたいだ。ちくしょう、どうして私ばっかりこんな目に遭わなくちゃいけないんだ。何が『不幸』だよ、ちくしょう‼︎今まではそれでものらりくらりとかわして騙し騙し折り合いをつけてきたんだ。なんとかバランスを取ってやってきていたんだ!それをあいつは全部ぶっ壊した。悔しいに決まってるだろ!血反吐を吐いて涙交じりにどうにかこうにか乗り越えてきた道を、全能ちゃんのヤツはまるで遊びか何かみたいにあっさりまたいでいきやがった!全部あいつに奪われた‼︎…もう戦いたくない。そんな怪物相手に立ち向かいたくない。別に、いつだって戦いたくて戦っていた訳じゃないんだ。ただ、目につく所ではいつも誰かが涙を堪えていて、死ぬほど辛い目に遭ってわんわん泣いたって誰も文句を言わないのに、そういう子に限ってずっと我慢していて…そういうのがどうしても許せなかった。馬鹿みたいにカードを握って渦中に飛び込んで、どうにかこうにか事件を解決して…。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:17:54

    感謝をされたかった訳じゃない。見返りが欲しかったなんて思ってもない。だけど、そうやって乗り越えていくごとに、人の輪は大きくなっていった。人の繋がりが、何となくこれには意味がある事なんだって錯覚させた‼︎その結果がこれだ。私は全部奪われた。最初から、意味なんか何にもなかったんだよ。そんなちっぽけな幻のために、失われた命が戻って来たなんて神様の奇跡みたいな状況を放棄するなんで絶対に駄目だ。私だって、もっとみんなとはしゃいでいたかったよ。自分の置かれた状況が、どれだけ居心地の良いものだったかなんて、今の今まで知ろうともしなかった。例えばまだこれが結果の出る前の話で、全能ちゃんがこれから失われた命を残らず生き返らせてやるなんて提案をされたら、私だって適当な綺麗事を並べて突っぱねたかもしれなかったよ。彼らの死にだって意味はあったとか、人の命はそんな簡単に左右して良いものじゃないとか、美辞麗句を並べて!だけど、もう結果は出ているんだ。今から全てを『元に戻す』って事は、ここで何も知らずに笑っている人達をもう一度自分の手で殺す事と何にも変わらないんだ‼︎良いか、どんなに言い訳を重ねたってこの事実は何も変わらない。私が!私がこの手で選んだ選択が!彼女らを一人残らず殺すんだよ‼︎そんなの、もう、どうにもならないじゃないか。事件も借金も失恋もない世界を取り上げて何になる ︎仮に全能ちゃんを倒して、全てを『元に戻して』、生きているはずのない人間を正しく綺麗に殺戮し尽くしたとして、その先に私が思い浮かべている、あの日あの時の世界なんか待っているの?私は何も知らずにいつもの時間を過ごしている人達の前で、どんな顔をすれば良いんだ。笑っていれば良いのか。何も知らない生徒達の前で、全てを知っている私が、何も知らない体で馬鹿みたいに笑っていれば良いのか‼︎ふざけんな‼︎どのみち、もう、何にも残らない。全能ちゃんが勝とうが負けようが、私が生きようが死のうが『元』なんか戻ってこない‼︎どこに転がってどんなふうに結末を迎えようが、何にしたって成功はしないんだ。どれを選んだって失敗しかなくて、結局はどこかに不満が残って、やがて全ては瓦解していく。

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:18:06

    それだったら戦う意味なんかないでしょ‼︎奇跡みたいな状況を壊してどうするんだよ‼︎どっちに傾いても破滅しかないなら、もう全能ちゃんの勝ちって事でいいだろ。後は救われた人数で決めてしまえば良いだろう‼︎私なんかじゃ敵わないって事ぐらい最初っから分かっているんだから‼︎それ以外に一体何ができるんだ。こんなっ、こんなの、ここまでやられて前なんか一歩でも進める訳がないでしょうが‼︎‼︎‼︎"

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:21:07

    >>9

    >>10

    >>11

    原作禁書では見開き一ページ分あるのやっぱすげぇわ

    この後の挿絵も含めてすごい好きなシーンなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:22:07

    上条さんの名言と言えばでよく出てくる名言だからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:26:15

    >>12

    黒服が総体の立ち位置ってことは…先生をナデナデするってコト!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:27:23

    精神異常者なのは同じだけど全生徒が幸せな世界切り捨てれるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:28:03


  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:28:06

    >>15

    正直上条さんとは前提が違うからきつそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:28:07

    >>15

    作った全能ちゃんに責任がない世界なら殴り込みにいける可能性がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:29:39

    >>18

    その後全能ちゃんを救うために全世界敵に回す必要があるけどな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:29:55

    >>15

    切り捨てられるよ、だって>>1の世界は全生徒が幸せになってはいないから

    連邦生徒会長が記憶も失ってただのAIになっているから

    そんな世界が完全に幸せな世界だなんて認めないよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:30:14

    逃避行もあるんですねわかります
    生徒から逃げるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:30:55

    ところで総体ポジはもっとこう、ぴったりの役どころがいると思うんですけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:31:24

    >>20

    連邦生徒会長も救われてるぞあの世界なら

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:31:29

    先生の心を折りたい人ってもしかして結構いるんか…?
    俺だけじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:32:39

    総体ポジは連邦生徒会長でもいけるよね
    黒服も見てみたい気持ちもあるが

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:34:08

    >>12

    上条さんがただの男子高校生だっていうことが分かった名シーン

    よくよく考えると上条さんの周り異常だからな…


    全部アレイスターがわるい?それはそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:35:37

    >>7

    めっっっっちゃわかる

    泣きながらも俺を憎悪の目で睨んでほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:39:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:41:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:41:43

    >>23

    救われてないよ、先生が介入せずとも救えるのならそもそも最初から先生はここにいない

    全能ちゃんでも先生を直接消す事は出来ないのなら先生の存在は保証されている事になり、それそのものが連邦生徒会長が挫折して救われない事の証明になる

    要は最初から世界に不可欠な異物として外から呼び込まれてるのが先生なわけだから、同じ手段を使っても矛盾が起きて理屈が通らなくなる

    そしてそれら全てを踏み倒せるというのなら、そもそも先生も問答無用で消してそれで終わりになるだけ、最初から無理があるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:44:25

    >>30

    そういう〇〇が無いと成立しない物も救われるのがあの世界だぞ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:45:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:45:38

    あそこはエゴで世界に立ち向かったから良いのに……
    総体ちゃんがわざと自分達の存在が救われないから「助けて」言わなかった理由は本当に壊れちゃうからだったよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:46:25

    >>33

    地の文で言及されてたはず

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:47:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:49:44

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:51:46

    >>31

    無視して救えるのなら先生は存在しない

    でも先生はここに存在している

    つまりその世界は偽りのまやかしか不完全


    前提条件が違うんで無理に当てはめようとするとこう考えるしかないんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:52:03

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:55:02

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:57:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:02:52

    なんで黒服にしたの…?
    個人的にはアリだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:02

    >>41

    いいだろ?敵の黒服に奮起させられる展開だぜ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:30

    >>1

    >>27

    >>28

    補修授業部に言わせるのは天才だとおもいました

    なぜだろうグッとくるんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:25:27

    >>27

    分かる(分かる)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:16
  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:52:21

    心がへし折られてからの立ち上がる姿は本編でも見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:30:12

    逃避行ボスラッシュの最初のボスがヒナなんですよね…
    最初からクライマックスだから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:37:35

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:40:55

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:42:36

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:45:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:50:02

    ここは禁書かなり優遇されてるサイトだから諦めろ
    気に食わないなら出ていった方がいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:52:31

    自分で自衛しろ定期
    わざわざ閲注ついてるんだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:55:20

    まぁそれはそう
    とはいえ禁書は特にこういうの多い感じがあるけども

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:55:42

    自演荒らしバレバレすぎて草

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:58:18

    曇らせとアンチヘイトを履き違えてる感じが強いな
    まぁ上条の精神力基準の原作イベントなんて他の作品の主人公で考えたらエグすぎるから仕方ないね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:58:32

    本編立場のプレ先では?
    自分が救えなかった生徒たちが全員救われている世界で自分たちだけが異物で世界を崩壊させるための尖兵だけど、それで尚生徒を託しに来てるわけだから
    詰まるところ先生なら心が折れるとかではなくただ自身の信念に殉ずる形で消える

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:03:02

    本編のボスラッシュが誰になるのか気になる
    ヒナとミカあたりは来る

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:03:59

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:06:12

    プレ先の場合はクロコが一緒に居たから頑張ったのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:07:11

    ボスラッシュになるのだったら各校の最強の生徒はとりあえず来るのでは

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:07:38

    >>57

    プレ先の悲しい過去…ってコト!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:09:08

    ブルアカにおける先生はデウスエクスマキナな部分があるから心がへし折れるレベルの情緒が描写されないというか、描写されるとそこで物語が終わっちゃうんだよな
    それこそゲマトリアに対する激憤とか、絆ストーリーの変態さや子供っぽい部分が細々と人間味を残してるだけで
    だからこそ先生の心がへし折れる展開が見たい!という欲求が湧くんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:11:10

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:14:30

    >>52

    禁書に限らずラノベ全般がかなり優遇されてるサイトだと思う

    クロスだと特に

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:18:20

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:19:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:19:24

    >>58>>61

    協力してくれる生徒はいないものか

    大人のカード使えばいけるか?

    大人のカードの設定がはあんまわかってないが

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:21:36

    >>53

    これに限る

    閲覧注意があるんだったら自衛できるだろと

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:23:41

    >>68

    絆を繋いだ生徒の可能性を引っ張ってくるという解釈を見たことがある

    ヒナにはヒナを、ツルギにはツルギを、おじさんにはおじさんを当てるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:24:27

    >>69

    ちゃんと曇らせ注意も書こうね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:26:16

    >>67

    わざわざ掘り返して荒らすやつもいるからこの管理は正解だと思うんだけど…

    今のあにまんの環境もだいぶ荒らし増えてそうだしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:27:26

    先生の曇らせはめちゃめちゃ見たいがプレ先の描写を鑑みるに、お気に入りの作品のグッズを買おうとしたら目の前で売り切れたくらいのケースでしか心が折れなさそうに見える……

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:28:11

    >>71

    同じようなもんでは?

    閲覧注意って書いてあるんだから自分に合わないって感じたらそっ閉じすればええ

    それができないやつが荒らしには多すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:28:54

    まぁ荒れる芽を摘んどくのは正解ではある
    それはそれとしてぶっちゃけ荒れるのは目に見えてるネタでもある
    ただでさえ曇らせそんなに好きじゃない人も増えてきてるのにクロスでマウントと取られかねないシチュだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:30:40

    >>74

    >>75

    だから管理してスレにそぐわないレスは消す必要があったんですね

    他のスレ主もここの管理は見習ってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:32:20

    >>76

    荒れスレは管理できないスレ主の責任が6割ってそれ一番言われてっから

    まぁ消されたところでそれをダシに事実陳列罪がどうのと荒らす奴もいるんですけどね初見さん

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:33:07

    >>75

    だから閲覧注意がついているのでは?

    上でも言われてるけどそっ閉じすればいい

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:33:39

    異常クロス嫌悪者ブルアカにも湧いてるのか
    本当に嫌になるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:34:56

    >>77

    理不尽すぎる…

    荒らし有利すぎて嫌になるなほんと

    それはそれとして先生の曇らせは貴重でいいゾーこれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:36:28

    朝は荒らしが多くなるんよなほんと

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:37:04

    >>58

    万魔殿と便利屋が貴重な清涼剤になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:41:11

    そもそも上条のアレを追体験するなら幸せな世界の前に数億回挽肉にされないといけないのでは?
    何回殺されても折れなかったからインデックスが幸せな世界で漸く折れたって感じだっただろ確か

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:43:21

    >>83

    ぶっちゃけこっちのが耐えられないやつ多いと思うの

    先生の場合どっちかはわからんが

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:44:58

    >>79

    確かタフカテや型月カテやらで沸いてた荒らしだよな

    あにまんはクロススレ多いからさぞ棲み辛いだろうになんで固執するのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:47:41

    >>70

    大人のカードvsでも面白そうだよね

    上で言ってたクロコあたりに協力してもらうってのも面白そうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:47:46

    おおよそリビングデッドな状態のプレ先で意志を保ってるあたり、ひき肉にされても諦めはしないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:47:55

    >>85

    多分特定個人とかではなく一定数そういう層があにまんにいる

    クロススレの粗探しやマウント認定を目的としてるようなのが

    まぁこれはあにまん民全体に言えるがスルースキル致命的に足りないやつばっか

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:49:43

    >>86

    先生vs幸せな世界のプレ先みたいねえ!

    同じ戦闘方法で、同じ力量だけど幸せじゃないから先生が勝つんだ

    幸せだからこそプレ先が負けてしまうんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:49:43

    ここ変な禁書アンチもずっといるしな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:50:07

    >>84

    一般的な精神力のやつは殺されまくりで折れて強靭な精神のやつはその源を幸せな世界で摘まれて折れる

    主人公属性だとマジでどうしようもない折られ方

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:50:36

    >>88

    いま起こってるやつもそんな感じだからね…

    そしてそっちの奴らもこっちに来てそうなのが…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:51:59

    少し前のアレといいあにまんそのものの治安がヤバくなってきてる

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:53:58

    >>93

    何があったん

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:54:30

    >>68

    逃避行ではある程度の生徒が協力してくれたりしそうなもんだけどなぁ

    それこそクロコとかワカモとかさ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:55:17

    >>94

    いまこのカテで伸びてる別スレを見ればわかる

    ここで話す内容じゃないから見に行ってくれや

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:55:37

    禁書はねえ、今でこそ落ち着いているけど一通最強スレとか○○「学園都市……?」みたいなクロスSSでそれなりにヘイトを買っていた時代があったから過敏な人間がそこそこ居るんだよね……

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:56:58

    全能ちゃんを救おうとするのは先生としてか一人の個人としてかどっちを選ぶのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:00:16

    >>97

    ぶっちゃけその反動もあって禁書クロス自体が今も昔も忌避され気味なのよなぁ

    アンチは設定のインフレでマウント取れなくなってきてその手のスレ建てるのやめたしファンもファンでマウント取られてた反動で他所との絡みに怯えてる部分もある

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:01:02

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:01:19

    >>96

    見てきたーよ

    やばいーよ

    あにまんはどうなってしまうんだかなぁ

    マジで治安の低下がやばい

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:02:07

    >>100

    禁書クロスは大体2010年代前半あたりが最盛期だったな

    なんか刃牙とかDBでやたらマウント取るスレが多かった印象

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:03:19

    >>100

    禁書全盛の時代だぞ

    承太郎の時止めは一通に通用するのかで1000レス埋まってたんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:03:29

    >>102

    ふ、古い…

    13年も尾を引くのか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:03:54

    >>91

    実際突破できるのメンタルの強靭さもそうだけどどっちかっていうと良心の欠如してるやつだよな

    他のスレでボンドルドとかの名前上がってたし

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:04:22

    >>102

    めっちゃ懐かしいな

    ???「学園都市…?」も流行ってたよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:05:29

    禁書型月東方のクロスオーバーしたらあかん三銃士
    マジでファンもアンチもかつての荒れっぷりが尾を引いてんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:05:44

    >>104

    ファーストインプレッションは長々と尾を引くんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:08:42

    >>107

    あの時はその話題出しただけで面白いように荒れなかった?

    ガチのファンが一定数紛れ込んでいてそいつらで殴り合いが始まるんだ


    今はだいぶ落ち着いたけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:09:16

    >>107

    どれも好きな俺号泣

    マジでどんだけ引きずってんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:11:09

    >>109

    今よりオタク界隈そのものの治安と精神年齢が悲しいほど低かったからね

    儲もアンチもマジで笑えるくらいヤバかった

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:12:31

    >>110

    これなんだよなぁ…

    今が禁書型月東方好きなファンはホントに同年代のファンじゃないと喋れない

    ここもそうだったように、掲示板とかで話すと荒れるからな

    あにまんはまだマシだから三つが好きなファンからしたらありがたいのよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:15:54

    なんならブルアカとコラボすると聞いて死ぬほど荒れると思ってたんだ
    思ったより荒れてないし、思ったよりも話せてびっくりしている
    上条さんを生徒に先生と馬鹿話して欲しいよね、みたいなのですら全盛期は死ぬほど荒れただろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:16:22

    >>110

    >>112

    かつての厨の悪因悪果を恨め

    マジでこれを免罪符に荒らしてくるやつばっかだからなぁその三作品

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:18:13

    >>104

    インフレにインフレを重ねていたから強者スレとかでも出てくる事があったりしたな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:19:11

    >>114

    それと同じ論理を適用されてあにまんですら語れない作品があるんですよ

    dies iraeっていうんですけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:19:36

    >>95

    その二人が無難だろうな

    他の子たちは先生と全能ちゃんを引きはがしてから討伐しようって考えてる子が多そうなイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:20:34

    >>113

    クロスしたのが超電磁砲の方っていうのもあるんじゃないかな

    これで禁書本編からインデックスが来てたりしたらかつてほどではないにしろ多少荒れてたと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:21:12

    >>114

    だからあにまんはめちゃくちゃ良いんですよね…

    その三作品のファンからすれば

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:21:49

    >>116

    作者に問題がある作品だから別枠だろ

    きのこもかまちーもzunも他所の作品正田ほどボロクソ言ったことはねぇわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:22:19

    >>116

    その作品に関してはあにまんで『なんで第二の型月になれなかったのか』って同じ話題で何度もスレ立てされたせいでもあるし…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:23:52

    >>113

    ほんとこれ

    あんま荒れてないのはびっくりした

    荒らしの年齢を考えるとおっさんだからもう荒らす人も少なくなったんかね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:26:28

    >>113

    おれもあにまんで上条さんと先生がバカしててほしいって見たときは「あー荒れたな」ってなったんですよね

    でも全然荒れなくてビックリしたんですよね

    >>122の言う通り荒らしの年齢的な話だと思うわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:29:52

    >>95

    クロコ、ワカモ、先生、全能ちゃんでキヴォトス全土を回って逃げるのはありだ。

    めちゃくちゃ広いしね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:52:59

    >>120

    正田はなんかうみねこ以降の作品しか出せなかった竜騎士って感じがする

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:45

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:16:29

    >>126

    理想はそうだね、理想は

    ただ作品ごとに思い入れの強さが違う軒並み創作素人たちが、そんなバランスよく両方のキャラを立たせるのは限りなく不可能に近い

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:20

    >>126

    まーだマウントマウント言ってる奴がいるよ

    もう終わった話題だから無理して荒らさなくてもいいよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:18:52

    やっぱり掘り返して荒らす奴が出たな
    スレ主の管理が正解だったね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:34:29

    この手のは型月カテにいたサーヴァント化嫌悪マンと同類だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:48:06

    先生は「完成された大人」なのでそんな上条ちゃんのコピペみたいな展開にはならないと思いますね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:16:16

    >>73

    >>131

    先生はそう簡単に折れなさそうという気持ちと先生曇らせがみたいという気持ち…

    心が二つある〜

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:44:55

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:46:34

    つーか当たり前のようにオティヌスもどきちゃん助けるみたいになってるけど上条でもないのに助けるか?普通
    あそこら辺の展開は良くも悪くも上条当麻だから成立してかつ面白い部分だと思うんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:50:29

    >>133

    終わった話を掘り返さなくてもいいよね?

    まーだ荒らし足りないのか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:55:28

    >>133

    今日はなんか元気だな

    月曜日っていつもこんな感じだっけ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:00:05

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:02:18

    …スルーって事が出来ないキッズ脳多すぎない?流石に自演だよね?
    もしそうじゃないならもう少し学習しよう?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:04:50

    >>134

    こう言っちゃ悪いけどあんまそこら辺は気にしなくていいんじゃないか?

    ちゃんと二次創作として作るんだったらいいけど


    >>138

    正解

    ここの主は管理上手いらしいからスルーしようぜ

    勝手に消えてるよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:04:40

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:06:27

    全能が全裸に見えたから畜生!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:10:53

    >>141

    全裸はまずいですよ!

    まぁオティヌスちゃん全裸とは言わずとも半裸くらいの格好なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:55:07

    全能ちゃんが世界を作るなら責任の所在が、
    全能ちゃんに集約されることにならない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています