【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.VIII

  • 1ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 22:54:45

    ルビコン進駐はとんだ骨折り損だった。
    まさか、たった一匹の独立傭兵のせいで我々の計画がここまで狂うとは…
    しかし、我々アーキバス自体は以前と変わらず健在。ごく少量ながらコーラルを持ち帰ることができたし、封鎖機構の機体の鹵獲にも成功した。製品の売れ行きも安定していて新しいプロジェクトに予算もそのうち回ってくるだろう。
    少なくとも私はそう願いたい。

    とりあえず、上層部の判断により今からヴェスパー部隊を再編することになった。
    企業の宣伝も担う主戦力が壊滅状態など、決してあってはならない事態だ。
    スネイル閣下ほどの人材と再び出会うことはないとしても、我が社の誇りであるヴェスパーは復活させねばならん!

    現在:
    もう何もかもがおかしいことになってきた

  • 2ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 22:55:48

    過去スレ

    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる|あにまん掲示板ルビコン進駐はとんだ骨折り損だった。まさか、たった一匹の独立傭兵のせいで我々の計画がここまで狂うとは…しかし、我々アーキバス自体は以前と変わらず健在。ごく少量ながらコーラルを持ち帰ることができたし、封…bbs.animanch.com
    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.II|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2581646/ルビコン進駐はとんだ骨折り損だった。まさか、たった一匹の独立傭兵のせいで我々の計画がここまで狂うとは…しかし、我々ア…bbs.animanch.com
    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.III|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2581646/https://bbs.animanch.com/board/2583590/ルビコン進駐はとんだ骨折り損だった。ま…bbs.animanch.com
    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.IV|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/2581646/https://bbs.animanch.com/board/2583590/https://bbs.animan…bbs.animanch.com
    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.V|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/2581646/https://bbs.animanch.com/board/2583590/https://bbs.animan…bbs.animanch.com
    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.VI|あにまん掲示板ルビコン進駐はとんだ骨折り損だった。まさか、たった一匹の独立傭兵のせいで我々の計画がここまで狂うとは…しかし、我々アーキバス自体は以前と変わらず健在。ごく少量ながらコーラルを持ち帰ることができたし、封…bbs.animanch.com
    【AC6】安価&ダイスで壊滅したヴェスパー部隊を復活させる V.VII|あにまん掲示板ルビコン進駐はとんだ骨折り損だった。まさか、たった一匹の独立傭兵のせいで我々の計画がここまで狂うとは…しかし、我々アーキバス自体は以前と変わらず健在。ごく少量ながらコーラルを持ち帰ることができたし、封…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:56:46

    立て乙
    保守

  • 4ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 22:57:53

    V.0 アイソーポス
    AC IB-C03: HAL 826(中量2脚、技研製)
    役割 必要に応じて臨機応変に対応する便利屋
    性別 男性
    強化手術世代 第10世代

    操縦技術 100
    精神安定性 62
    士気 47
    忠誠心 62
    協調性 89
    暴力性 38

    【来歴】
    オーバーシアー、ハンドラー・ウォルターその人。技研都市にてV.II スネイルにより確保され、ファクトリーの部品に加工されたことでアーキバスグループの手元に入った。同じくスネイルの手配により早急に星外に運び出されたことで、自分が引き起こしたレイヴンの火を見届けることになった。歴史的大事件の生き証人であるが元より寡黙で、ファクトリーによって埋め込まれた第ニの人格もあって、コールサインと対照的に多くのことを話さない。なおルビコンのことになると、アーキバスが埋め込んだ精神の束縛を振りほどいて、元の人格が浮かび上がる危険性がある。

    【大まかな性格】
    ①労しや
    ②ああ労しや
    ③労しや

  • 5ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 22:58:08

    V.VI-A クイーン&V.VI-B エラリー
    AC ストレンジ・ケースH(軽量2脚)(クイーン)、ストレンジ・ケースS(タンク)(エラリー)
    役割 MT部隊管理
    性別 両方とも男性
    強化手術世代 第7世代(クイーン)、なし(エラリー)

    操縦技術 96(クイーン)/95(エラリー)
    精神安定性 18(クイーン)/78(エラリー)
    士気 70(クイーン)/11(エラリー)
    忠誠心 92(クイーン)/97(エラリー)
    統率力 50(クイーン)/12(エラリー)
    協調性 54(クイーン)/23(エラリー)
    暴力性 48(クイーン)/66(エラリー)

    【来歴】
    ベイラムの失敗したルビコン進駐を奇跡的に生き延びたレッドガン隊員。クイーンのかつてのコールサインはG6 レッドで、エラリーはかつてG8(コールサイン不明)だった。クイーンは長すぎた地下生活、自分を除くレッドガンたちの戦死、そして敬愛するミシガン総長の玉砕など、のべつ幕なしの不幸に襲われ続けた果てに発狂しており、現在は「レッドガンは健在」という妄想に囚われて発狂している。エラリーはそんな彼を心配しており、どうにかレッドガンを抜けようと積極し、レイヴンの火が起きる前にルビコンから脱走してきたようだ。

    【大まかな性格】
    現実の認識が酷く怪しいという点を除けば、クイーンの性格はレッドだった頃とおおむね同じ。
    エラリーはどうやら、トールキンを一目見てから深く敬愛しているようだ。

  • 6ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 22:58:23

    V.VII メーラー
    AC スチールハウス(軽量2脚)
    役割 会計指導担当
    性別 男性
    強化手術世代 第7世代

    操縦技術 95
    精神安定性 25
    士気 60
    忠誠心 60
    協調性 50
    凶暴性 44

    【来歴】
    元々は惑星封鎖機構所属のエクドロモイ乗り。燃料基地襲撃の時には援護として駆けつけてきたが、独立傭兵レイヴンに部隊が一方的に蹂躙され、自分を撃破され、同僚にも先立たれたことに深いトラウマを抱いている。何の奇跡か、あるいは呪いか、燃え上がる機体からの脱出に成功しており、他の隊員と共に早急に撤退したことで後に起こったレイヴンの火を上手く回避している。

    【大まかな性格】
    ①仮にも元封鎖機構だったからか精神状態の割に暴力性が抑えられている
    ②とにかくネガティブ
    ③四六時中機体のコックピットに引きこもっている

  • 7ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 22:58:41

    V.VIII モリ
    AC ヰタ・セクスアリス(重量2脚)
    役割 お茶汲み
    性別 女性
    強化手術世代 第1世代→第10世代

    操縦技術 70
    精神安定性 74
    士気 59
    忠誠心 72
    協調性 72
    暴力性 83

    【来歴】
    ルビコン調査技研が生み出した最初期の強化人間の一人。アーキバスグループに売り飛ばされたことでアーキバスの職員になり、上層部のお茶汲み係として可愛がられていた。実は幹部の一人の愛人という噂も。元はかなりの美貌持ちだったようで、現在は加齢によりそれは見る影もなくなってしまったが、入隊の条件に「若返り」をつけ、雇用担当側がこれを飲んだことで元々の美人に舞い戻った。

    【大まかな性格】
    ①達観している。使い捨て同然の手術と、その後の苦しい人生のため
    ②普段は比較的落ち着いているがACに乗ると暴力性が強まる。ただし任務に支障をきたしたり、同胞に武器を向けるほどではない
    ③女版ミシガン総長
    ④関西弁で喋る。自分のことをしつこく「モリお姉さん」という呼び方で固定させようとしている

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:58:49

    スネイル閣下ほどの人材が二人も見つかったんだよな…ほどのというかそのものかもしれないけど

  • 9ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 22:58:52

    V.IX トールキン
    AC ミッドサマー
    役割 エース
    性別 男性
    強化手術 なし

    操縦技術 68
    精神安定性 21
    士気 80
    忠誠心 52
    統率力 50
    協調性 60
    暴力性 31

    【来歴】
    V.VIII モリから紹介された「ミュシャのお眼鏡に叶う」人材。彼女の裏社会での知り合いであり、かつては独立傭兵にして第1世代強化人間、スッラの弟子だった。彼と共に強化人間を多く狩ってきており、真人間に狩られていく彼らの姿を「滑稽」と見下しているが…ミュシャは、そんな彼の部分にはブラフも含まれていると見ている。「真人間のまま上達したい」と願っており、そのため強化人間手術を拒否している。

    【大まかな性格】
    ①ヴェスパーのエースナンバー「V.IX」を背負ってくるほどの自信家である
    ②大部分の強がりと一抹の狂気が同時に存在している内面を持つ
    ③ミュシャ曰く「面白い男」。女性陣からの人気は高い(ドSの目線を向けられている、という意味で)

  • 10ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 22:59:16

    ペイター
    AC デュアルネイチャー(軽量逆関節、故障中)
    役割 なし
    性別 男性
    強化手術世代 第10世代→第11世代

    操縦技術 34
    精神安定性 11
    士気 81
    忠誠心 39
    協調性 70
    暴力性 25

    【来歴】
    ヴェスパー第8隊長、ペイター。アーキバスグループのルビコン進駐に際し独立傭兵の窓口役などを担当しており、V.V ホーキンスの補佐官としても辣腕の働きを見せた。V.III オキーフには今も多大な尊敬の念を抱いているが、皮肉なことに、彼がルビコンから脱出し、レイヴンの火から逃れたことができたのは、オキーフの自己犠牲があってこそのことだった。現在は第11世代強化手術も兼ねた5ヶ月間のリハビリ期間中を過ごす予定だったが、手術に失敗してしまった。ただし彼の状態は良好なので、今から普通の方法でヴェスパー復帰を目指して奮闘中。

    【大まかな性格】
    ①おおむね本編通りのポジティブサイコパス
    ②何かが欠落している(少なくともミュシャ雇用担当にはそう感じられた)
    ③ミュシャ雇用担当とは互いへの好感度がかなり互いようで…?
    ④ミュシャとスキンシップを測った時、自身の腕力を見誤ってか弱い彼女の腰を潰しかけたというおちゃめな一面も

  • 11ミュシャ雇用担当23/11/05(日) 22:59:28

    フォレスト・エル・カドル
    AC 不明
    性別 男性
    強化手術 なし

    操縦技術 100
    精神安定性 86
    士気 48
    忠誠心 11
    統率力 66
    協調性 6
    暴力性 100

    今は亡きV.I フロイトの弟。現在はシュナイダー社でテストパイロットをやっている。パイロットとしてはまだ日が浅いが、ぶっちぎりの戦闘能力を有している。ミュシャ雇用担当すら恐れをなしたほどだった。ミュシャの部下から勧誘されたが、「自分の手綱を握ってくれる存在がいないと不安になる」ため拒否した…のだが、ルビコン再調査の際、ヴェスパーの戦力不足を認めたアーキバスグループ上層部から追加戦力として急遽呼びかけられた。どうやらミュシャにも懐いているようだ。

    兄であるV.I フロイトのことは心酔に近い形で敬愛しているが、兄が同格の存在を相手に負けて戦死したと聞いた時はほんの少しだけ嫌いになったらしい。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:59:47

    乙。もう人材集めるってレベルじゃなくなったからなぁ……ここで621とスネイルズを引き入れないと

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:04:05

    逆にここで功績を出せれば、相当な手柄にはできるのも確か……正念場だスレ主

  • 14スレ主23/11/05(日) 23:04:17

    きりが良いので、強さが頭おかしい621との会戦は明日の月曜日にとっておきたいと思います。
    今日は登場した新キャラのパラメータなどにぽちぽちダイスを振ってから更新終わりにします。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:05:21

    >>14

    お疲れ様です。取り合えずスネイルたちの実力がこのスレの今後を左右するのは確定……

  • 16スレ主23/11/05(日) 23:07:38

    質問ですが、スネイルクローンは「性格は違うが、能力的に本人と相違なし」という結果が出たので、操縦技術や統率力、忠誠心の3パラメータに関しては、本編のスネイルのイメージ通りに固定にしてもいいのでしょうか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:08:04

    ええんちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:08:11

    良いと思います!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:08:23

    >>16

    良いと思います。その方が事故を防げそうですし

  • 20スレ主23/11/05(日) 23:10:45

    本編スネイル

    操縦技術 90 dice1d2=1 (1) 1+ 2- dice1d6=5 (5)

    統率力 90 dice1d2=1 (1) 1+ 2- dice1d6=2 (2)

    忠誠心 90 dice1d2=2 (2) 1+ 2- dice1d6=6 (6)

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:11:49

    >>20

    このダイス……空気を読んでいるのか?

  • 22スレ主23/11/05(日) 23:12:13

    操縦技術95
    統率力92
    忠誠心84(上層部を頭が悪いと認識できる程度の反骨心、あるいは野心があるためか)

    おおむねイメージ通りですね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:13:06

    >>22

    後のステータスで事故が起きなきゃいいけど(ちょっと嫌な予感)

  • 24スレ主23/11/05(日) 23:15:17

    アーキ坊や・スネイル♂

    操縦技術 95

    精神安定性 dice1d100=24 (24)

    士気 dice1d100=15 (15) (最低保証50)

    忠誠心 84

    統率力 92

    協調性 dice1d100=52 (52)

    暴力性 dice1d100=80 (80)


    アーキ坊や・スネイル♀

    操縦技術 95

    精神安定性 dice1d100=62 (62)

    士気 dice1d100=42 (42) (最低保証50)

    忠誠心 84

    統率力 92

    協調性 dice1d100=69 (69)

    暴力性 dice1d100=98 (98)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:16:27

    >>24

    危うく事故が起きるところでしたね。

    割とスペックが高い……621と何度もやりあえるわけだ

  • 26スレ主23/11/05(日) 23:18:14

    621にも振っておこう

    操縦技術 116

    精神安定性 dice1d100=31 (31)

    士気 dice1d100=9 (9)

    忠誠心 dice1d100=40 (40)

    統率力 dice1d100=48 (48)

    協調性 dice1d100=21 (21)

    暴力性 115

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:19:40

    621はごすいなくなってヤル気ないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:20:18

    >>26

    式が低いのは、ごす関係でアーキバスには色々と思う所があるからだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:20:21

    >>26

    621の精神擦り切れてない?大丈夫?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:21:33

    ごすがいないとやる気が出ない……エアの残留思念が一々話しかけてくる……

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:22:01

    >>29

    問題はここでごすが生きていて、新生ヴェスパーに入隊してるという事実をどう捉えるかだろう

  • 32スレ主23/11/05(日) 23:22:02

    >>26

    パラメータがカンストを突破しているのは主人公だけの特権です(スレV.IIIを参照)


    今の621は再手術を受けているのか?dice1d3=3 (3)

    1 はい 2 いいえ 3 再手術とはいえ質が低かったため、前とはあまり変わっていない

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:22:44

    >>32

    再手術の事とごすの事を使えば、ワンちゃんあり?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:23:37

    アーキ坊やズの暴力性がどっちも高いのなんか嫌だな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:24:09

    しょっちゅうベイ太郎とどつきあってるからな……

  • 36スレ主23/11/05(日) 23:25:35

    >>32

    感情は戻っている?dice1d3=3 (3)

    1 はい 2 いいえ 3 後悔ができる程度にはなった


    戦闘以外の機能は戻っている?dice1d2=1 (1)

    1 大方 2 煩わしいのは削られたまま

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:31:17

    >>36

    後は再手術の世代だけですな。最新だと11世代扱いにされそうだし

  • 38スレ主23/11/05(日) 23:32:34

    いつもの好感度チェック


    ミュシャ 25 → ← スネイル♀ 81

    アイソーポス dice1d100=6 (6) (最高保証15) → ← スネイル♀ dice1d100=98 (98)

    クイーン dice1d100=52 (52) → ← スネイル♀ dice1d100=99 (99)

    エラリー dice1d100=91 (91) → ← スネイル♀ dice1d100=93 (93)

    メーラー 8 → ← スネイル♀ 70

    モリ dice1d100=43 (43) → ← スネイル♀ dice1d100=82 (82)

    トールキン dice1d100=53 (53) → ← スネイル♀ dice1d100=84 (84)

    フォレスト 14 → ← スネイル♀ 17

    ペイター dice1d100=70 (70) (最高保証30) → ← スネイル♀ dice1d100=91 (91)


    ミュシャ dice1d100=39 (39) (何これ…で-30) → ← スネイル♂ 81

    アイソーポス dice1d100=68 (68) (最高保証15) → ← スネイル♂ dice1d100=56 (56)

    クイーン dice1d100=12 (12) → ← スネイル♂ dice1d100=6 (6)

    エラリー dice1d100=90 (90) → ← スネイル♂ dice1d100=38 (38)

    メーラー dice1d100=99 (99) → ← スネイル♂ dice1d100=68 (68)

    モリ dice1d100=80 (80) → ← スネイル♂ dice1d100=24 (24)

    トールキン dice1d100=55 (55) → ← スネイル♂ dice1d100=51 (51)

    フォレスト dice1d100=62 (62) → ← スネイル♂ dice1d100=38 (38)

    ペイター dice1d100=2 (2) (最高保証30) → ← スネイル♂ dice1d100=81 (81)

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:33:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:34:19

    >>38

    物のみ毎に分かれたなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:34:37

    このレスは削除されています

  • 42スレ主23/11/05(日) 23:35:18

    >>38

    訂正

    ミュシャ 9 → ← スネイル♂ dice1d100=12 (12)


    あにまんってたまにバグる時があるね

  • 43スレ主23/11/05(日) 23:39:42

    >>37

    そうですね


    621が受けた再手術の世代

    第11世代強化手術は研究中として極低確率でしか受けないものとする


    dice1d100=86 (86)

    1~50 再度第4世代(ただし、今度はイグアスが受けた、わずかばかり質がいいもの)

    51 53 55 第5世代

    52 54 第6世代

    56~70 第7世代

    71~80 第8世代

    81~90 第9世代

    91~99 第10世代

    100 第11世代

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:40:01

    >>42

    お疲れ様です

  • 45スレ主23/11/05(日) 23:40:54

    【悲報】621、感情を取り戻そうとしてぼったくり第9世代強化手術を受けてしまった

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:42:10

    >>45

    元々感情の起伏が少ない可能性もありそう。その分体の方はばっちりとか(滝汗)

    何処で受けたとかのロールは止めときましょう……か

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:43:51

    ヤブを掴まされたか……

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:44:36

    >>47

    ごすに耳に入れてはいけない、多分襲撃するぞそこを

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:46:52

    メーラーとかエラリーはさあ、何?マスコット好きな感じ?

  • 50スレ主23/11/05(日) 23:49:54

    では、本日はここまでです。
    独立傭兵C4-621 登録番号Rb23 識別名レイヴンとの戦闘は明日の19時頃からになります。
    皆さん、おつかれさまでした。

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:51:31

    >>50

    お疲れ様です。ここで621を何とか抑え込み、C兵器の暴走を止められれば……

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:21:32

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:45:32

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:39:54

    保守

  • 55ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 19:08:17

    皆さん、保守ありがとうございます。
    昨日の続きをやります。皆様お待ちかねの、621本格登場です。

  • 56ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 19:11:38

    (わかりやすさのため、前スレ最後の書き込みを再掲)

    お兄ちゃんから何か、敵方の情報をもらったか?

    相手によれば追加戦力も投入する。


    dice1d4=2 (2)

    1 C兵器らしいよ!

    2 駄犬が噛み付いてきたっぽい!

    3「なんだかよくわからない機体」ってこと以外しかわからない!

    4 …ごめんね、情報はなかった!


    (※ミュシャとメーラー、フォレストの3人による地上調査班は、駄犬=独立傭兵レイヴンであることを把握しております)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:16:05

    機体…もとい期待

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:16:20

    そろそろかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:17:27

    >>56

    後は喧嘩が毎度どういう終わり方してるかだね、

    どっちも生きているという事は、手打ちが発生してるって事だし

  • 60ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 19:23:54

    駄犬…ということは、独立傭兵レイヴンのこ…


    ミュシャ臨時指揮官…

    レイヴンは、ただの傭兵ではない…


    お、メーラー!聞き慣れん声と思ったがようやく一声をあげる気になったのだな。

    C兵器をほぼ独力で封じ込めているということだけで奴は並の遥か以上ということくらいはわかっ…


    そういう表現すら奴には生温すぎる!

    私は見ていた…ヨルゲン燃料基地の救援要請を受けた時…

    たった一人の寄せ集めに、次々と倒れていった封鎖機構の精鋭たちを…

    エクドロモイのスピードを持ってしても奴の毒牙から逃げられなかった同僚の姿を!

    ミュシャ臨時指揮官、dice1d2=1 (1)

    1 ここは潔く撤退を強く推奨する!

    2 奴を御する気でいるのならば、他の奴らも地上に送ってくれ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:30:55

    それを提言できるだけ、あんたはすげぇやつだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:33:23

    ここはメーラーと入れ替えが必要だな。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:35:13

    ただフォレストは兄貴の敵でもあるから、メーラーと反対の意見を言いそうなのが

    唯一の救いはスネイル兄妹が何回も戦っては何とかしているという実績がある事か

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:38:59

    撤退だと?弱腰とはらしくないなメーラー。

    しっかりしろ、スネイルクローンたちにヴェスパーとしての顔を立てるためにも。

    しかし…そうだな。レイヴンとの接触が本当に無理だとわかれば四の五を言わずにさっさと逃げよう。

    今回の任務はルビコン残存戦力の威力偵察と、アーキ坊やスネイルへの接触、及び捕獲、その二点だけ。

    現時点でもかなりの収穫を得ている。それを台無しにするわけにはいかんな。


    メーラー、dice1d2=1 (1)

    1 貴様には他のヴェスパーと入れ替えてもらおう。どうやらしばしの休憩が必要らしいな

    2 他のヴェスパーを派遣する、どうやら助けがお必要なようだな(安価)

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:39:29

    トールキンと出来ればごすを向かわせて、メーラーは報告の為に一度仮設基地へと帰還させるのが無難な選択か

    ごすはいてもたってもいられなくなりそうだし(暴走して基地破壊されたら溜まらん)

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:42:48

    緊急時に錯乱されても困るしな
    戦闘力の高い二人を現地へ向かわせたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:44:17

    ごすの精神にもよるが、ごすは確定させたほうが良い、抑えにトールキンとモリがいればいいが
    モリの体調が良いかどうかが問題。

    もしくはモリのチャリに相乗りしてきた何かがいるか

  • 68ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 19:46:08

    メーラー、貴様に朗報だ。

    貴様は今すぐ帰投しろ。トラウマが湧き上がる前に頭でも冷やしておけ。

    貴様の代わりに、そうだな…他の奴らには気になる人が多すぎる…


    モリとアイソーポスは… dice1d2=1 (1)

    1 彼女はどうにか彼を落ち着かせることに成功したようだ

    2 まだまだ歓談中


    ルビコンの生き残りらしいクイーンの様子は… dice1d2=2 (2)

    1 今のところは安定しているようだな

    2 レイヴン…G13…レッドガンの悪夢…だと…ッ


    フォレスト?貴様はどうなっている?dice1d2=2 (2)

    1 レイヴンと戦うなんて…ワクワクしますねぇ!

    2 お兄ちゃんの…敵…


    それにトールキン… dice1d2=1 (1)

    1 師匠を殺った人なんだろう?そいつと戦うなんてじょ、冗談じゃ…

    2 師匠の敵だと!殺らせろ!


    ※結構頻繁してきているコテ忘れなのですが、>>64は私です。

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:47:51

    >>68

    ごすよりやばい奴がそういえば板ぁぁああ!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:48:21

    ごすとモリ以外大混乱です

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:49:14

    大混乱というか、正しい反応ではある。
    モリ姉さんいなかったら部隊壊滅してるぞこれ

    マジで頭が上がらねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:52:28

    そういえば今のヴェスパーでレイヴンと直接因縁ない奴は雇用担当とモリお姉さんとエラリーしかいないよなぁ…
    そんなエラリーも一応は元レッドガンだからそいつも怪しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:00:29

    レイヴンの関係者多すぎるんだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:01:55

    そういえば621の性別ってダイスロールしたっけ?
    621の正体のロールとか面白そう(大混乱中)

  • 75ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 20:02:02

    (頭を抱えるミュシャ臨時指揮官)


    トールキンはやる気なし、フォレストとクイーンは両方とも反応がやばい…

    全員を生還させるという一大事において不安になる要素が多すぎる…!

    頼りの綱であるアイソーポスも怪しい。となれば…


    モリ。仕事を終えてばかりで悪いが貴様が頼みだ。出撃できるか?dice1d2=2 (2)

    1 んー、他の奴らもやばいみたいやし…ええよ

    2 了解。ついでにウォルターはんも一緒に出撃してくると言ってきとる、それも大変安定したご様子で

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:03:13

    >>75

    フォレストが暴走しなければ何とかなりそうか。

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:03:25

    ごす モリ すまない 頼んだ

  • 78ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 20:04:18

    >>74

    まだやってませんねそういえば

    再手術を受けて機能も戻ってきたので「どちらとも言い難い」はないとして、

    C4-621の性別 dice1d2=2 (2)

    1 男性 2 女性

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:07

    後は臨時指令も同行すると言えば良いかも、スネイル兄貴が前線に出ない指揮官相手に皮肉言いそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:06:11

    >>78

    これで外観がまたメーテルリンクにとか出たら、噴き出す自信がある

  • 81ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 20:09:49

    V.0 アイソーポス、AC IB-C03H: HAL 826!

    V.VIII モリ、AC ヰタ・セクスアリス!

    地上に向かえ!出撃だ!

    ミッション・オブジェクティブは捕獲対象『X2-CSN-AQB』の救援、及び『X2-CSN-AQB-2』の同行!


    dice1d2=1 (1)

    1 二人共…頼んだぞ!(敬礼)

    2 ついでに私も同行する!あいつのことだから拠点い立てこもる司令官などとコケにされるかもしれんからな!(突然)

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:10:48

    >>81

    スネイル兄貴への言い訳考えないと

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:10:56

    リスクは減らさねばならん
    最低でも得られた情報を持って帰る、報告する人が必要だからね

  • 84ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 20:17:34

    フォレスト、聞こえているな?

    アイソーポスとモリが今、地上に向かっている。

    最悪戦闘になっても5対1になる。これで大分安心できると思うぞ。


    さて、アーキ坊や。貴様も聞こえているな?

    お兄ちゃんと駄犬は今、どこでドンパチをやっている?


    dice1d3=1 (1)

    1 ザイレムの残骸の上に踊ってるよ!

    2 バスキュラープラント残骸の周辺にいるよ!

    3 技研都市にいるよ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:18:56

    >>84

    これで本当にダンス対決してたらとかありそうなのが怖い……(ごすもスレ住人も主も全員が頭抱えそうだけど)

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:19:10

    あの爆発でまだ残骸と認識できるレベルの形状を保ってるのか
    グリッドといい、マジでなんでできてたんだ

  • 87ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 20:19:44

    じゃあそこに向かうぞー!


    そこにあったのは…!dice1d3=3 (3)

    1 もう1機のオープンフェイスがレイヴンと喧嘩をしている

    2 どうやら派手な装飾を付け加えられたバルテウスがレイヴンと喧嘩をしている

    3 ミュシャが見たこともない機体(※ちゃんとスネイルです、安心してください)がレイヴンと喧嘩をしている(安価)

  • 88ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 20:20:29

    どんな機体だ…モリ、画像を拡大してくれ!>>93

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:20:59

    ここで機体安価!?
    ど、どんな機体を上げればいいのですかイッチ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:21:29

    >>87

    まてまてまて、大事故確定安価じゃねえか!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:23:26

    アーキバス系列とは似つかない、黒色に染められた実弾オンリーのベイラム製軽量二脚。
    装備は背中にグレネード(ハミングバード)二門と、タキガワセイの導きの初期ブレ、リニアライフル

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:24:10
  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:24:29

    両者共にアーキバス先進開発局が開発した最新鋭ACでネクストばりの超機動で喧嘩してる

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:24:41

    見た目は巨大なアーキ坊や
    ライフル、ブレード、プラズマミサイル、レーザーキャノンと装備はシンプル

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:25:09

    >>93

    お前……どうすんだそんな奴相手に

  • 96スレ主23/11/06(月) 20:26:23

    Armored Core 4 OST - Fall (Seed A Barren Earth/Final Boss)

    アーキ坊やでこの曲を流すことになるなんて夢にも思わなかったよ。

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:26:23

    ヴェスパー部隊の予算が削られたのってまさか……

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:26:31

    過去作やったことないんだけどAC6と何が違うの?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:26:50

    困った わかってたつもりだったが相手がすごく強い

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:27:15

    >>98

    例えるなら常時パルスバリア張りながら音速でクイックブーストしてる

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:27:22

    >>98

    全てが違う、一番の違いは速さ……目視できないスピードが普通

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:28:28

    >>98

    速度が3倍、防御が10倍、破壊規模が100倍ぐらい強い

    ⅥのACが汎用兵器ならイッチの提示したACは戦略兵器なのだ

  • 103スレ主23/11/06(月) 20:30:53

    まず確認しておかなければならないことがある。


    妹も兄のような機体を持っているのか dice1d2=2 (2)

    1 はい(絶望) 2 いいえ、なのでオープンフェイスに乗っている


    ちゃんと環境に優しい?dice1d2=2 (2)

    1 普通のACくらいには 2 ハハハご冗談を。優しいわけないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:30:58

    まさかアレか?廃星になったルビコン3でレイヴンに依頼出して新型ACの試験させてたらC兵器がまだ生き残ってることが判明したからそのまま暴れてもらいつつルビコン3テーマパーク化計画でも進行中なのかアーキバス上層部???

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:31:28

    >>103

    完全にネクストじゃねぇか!!ラスボス状態のHALでもきついぞこれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:31:37

    コジマは……マズイ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:31:49

    赤い粒子に緑の粒子がスーッと混じっていやあ 死 ぬ わ そ ん な の

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:32:09

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:32:54

    上層部「どうせコーラルに土壌汚染されてるから更に汚染されても今更かなって……」

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:33:00

    >>108

    取り合えず、ガンダム世界とかに出てきたらユニコーンでも手が付けられないレベルの厄介な相手

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:35:43

    通信記録は傍受でいないのかな?

  • 112ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 20:36:38

    何なんだこいつら!?

    目視では全く追えん!

    一体いつからこんな機体ができている!


    モリ、アイソーポス、貴様ら強化人間だろう!見えるか?dice1d2=2 (2)

    1 どうにかなっとるが、ワシの目でもきついで!

    2 すまん、全く見えん!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:38:25

    音速超過での近接戦なんぞ肉眼じゃ無理だ!
    ごすはどう!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:38:49

    >>112

    最早シリアス成分がオーバーフローしてギャグ時空に入ってる

  • 115ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 20:40:17

    アイソーポス、貴様は?dice1d2=1 (1)

    1 …無理だ。俺にも

    2 どうにか見える…


    フォレストは!?dice1d2=1 (1)

    1 さすがに真人間では無理か

    2 …なぜか追いつけている。この子、どうなっている…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:40:56

    >>115

    おい……誰も見る事すらできてない時点でどうすんだこれ。

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:41:23

    マジかよ 戦ってるアーキ坊や(兄)はAMSでもつないでんのか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:43:34

    ごすはこのこと知ってたのか?

  • 119ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 20:44:18

    (胃腸薬をこっそり飲む)

    もはや打つ手なしじゃないか…

    おい、そいつらからの通信が聞こえるか?

    聞こえるならアイソーポスに頼んで強引にでも繋いでみろ。

    戦いでは私たちじゃ叶わないのであれば話し合いでなら…


    dice1d2=1 (1)

    1 聞こえん…話し合いは無理やなぁミュシャちゃん。

    2 通信機能ちょっといじったら聞こえるようなったで!

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:46:27

    手の! 施しようが! ありません!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:46:35

    >>119

    もう静観するしかねぇ!!

    っていうか、毎回どういう終わり方してるか妹は知ってる?

  • 122ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 20:49:45

    戦いでは勝てん、話し合いもできん…

    じゃあ岩陰に隠れて待てとでも?それなら最初に私たちの同行を許可したもう一人のスネイルのことが心配だ…

    そういえば彼女は今何をやっている…?


    dice1d3=3 (3)

    1 おい、早まるな!あそこに向かっていくんじゃない!アイソーポス彼女を止めろ!

    2 ねえみんな、綺麗な踊りだと思わないかい?一緒に見ようよ!(特大サイリウムを振り始めるオープンフェイス)

    3 安価

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:50:54

    >>122

    何で直角ドリフト並みに事故率が高いんだ今回

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:51:01

    安価……この状況でどうしろと?

  • 125ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 20:52:34

    >>124

    スレ主もどうすればいいのかわかりません!

    ですからスレの皆さんに全てを委ねます!>>128

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:52:50

    アーキ坊や!がんばえ〜!と特大アーキ坊やの旗を振りながら応援している

    そしてザイレムが物理的に半壊してようやく戦いが終わった

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:53:40

    クローンスネイル妹が、そろそろご飯の時間だよ~って言ったら闘いがぴたりとやんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:53:51
  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:54:01

    オープンチャンネルで声をかける
    「ご飯だよー! 早く帰ってこないとご飯抜きですよー!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:55:28

    舞台に被害が出なかったのは良かったが、次の展開どうすんだよ……
    神様でも匙をブラックホールに投げるぞこれは

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:56:42

    むしろこいつ等でも食い止めるのが精一杯のC兵器はどうなってんだよ
    地下でアイスアームがうじゃうじゃしてんの??

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:58:27

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:17

    楽しいヒーローショー()

  • 134ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 21:00:29

    おい、ザイレムが崩れるぞ!

    戦闘領域を離脱しろ!

    貴様もだ、アーキ坊やの妹君!


    【戦いの後、ザイレム残骸の大部分が半壊してしまった】

    【砂塵と未曾有の粒子が漂う中、栄冠は我にありと誇示せんばかりに立ち尽くす者とは…】

    dice1d3=1 (1)

    1 独立傭兵レイヴンであった。

    2 アーキバスの希望、アーキ坊やであった。

    3 勝利者はいなかった。両雄痛み分けに終わった。

    (ナレーション by エミール・グスタフ(友情出演))

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:01:12

    さす621

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:01:37

    >>134

    後ろからひっこりでてきそうだがアーキ坊や。むしろ立つのがやっとなレイヴンというのもありそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:01:54

    やはり最強

  • 138ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 21:06:15

    ………

    なんという…

    このACを作ったのは、どこの奴だ…


    なあモリ。

    今でなら、そいつらと通信で繋げられるのか?


    dice1d2=2 (2)

    1 やっとできたで!ミュシャちゃんあんたの独擅場や

    2 無理、内部に至るまで何もかもが違うみたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:07:33

    外部からのハッキング防止か……

  • 140ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 21:08:51

    むう、なら… dice1d2=2 (2)

    1 アイソーポス、ハッキングが得意な貴様なら、無理矢理にでもチャンネルを作れるか?

    2 …アーキ坊やの妹さん。貴様が交渉役をやってみてはどうだ

  • 141ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 21:16:40

    どくりつよーへーレイヴン!

    この人たちはキサマとお兄ちゃんに話し合いに来たよ!

    キサマの敵でもお兄ちゃんの敵でもない!

    だからお兄ちゃんをいじめるのはやめてお話きこうネ!

    そのお話というのは…えーっと、何だったけぇ〜?


    我々はアーキバスグループから、ルビコンの再調査のために来た。

    地下に眠っているというC兵器の大群。もし本当にあるのであれば、その駆除に協力したい。

    アーキバスは貴様と敵対する気は毛頭ない。

    まずはこれを伝えてくれ。


    あと、貴様のお兄ちゃんのことだが…

    そいつ、負けたようだが今はどうなっている?dice1d2=1 (1)

    1 疲れちゃっててもう動けなくなっただけだゾ!

    2 そろそろ起きるのでみんな備えてね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:17:51

    別段損傷とかしてなくて草
    なんならご飯食べて経戦できそうな気配で草枯れる

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:18:57

    最早このルビコンの守護神として置いといたほうが良いまであるぞこいつら……
    企業の手に負える実力じゃねぇ

  • 144ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 21:24:25

    疲れ果てている、だけではちょっと伝わりにくいかな。

    具体的には…?


    dice1d10=6 (6)

    1 2 3 4 5 大丈夫大丈夫、本当に寝坊してるだけさ!

    6 7 8 9 ボクが今からお手当をしなきゃちょっーとだけヤバいかな…あ、忘れた専用チャンネルへのアクセスコードはこれね

    10 ちょっと命がヤバい状態だけど時間さえあればまたピンピンになるぞ!(!?!?!?)

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:27:21

    うーん、どう反応すればいいんだ
    まだ人間味がある、と思った方がいいのか

  • 146スレ主23/11/06(月) 21:31:32

    (ハッキングする必要はなくなったが、そうなればなぜ最初から…つくづく不可思議な奴らだ)


    これで彼女を通す必要がなくなったな。さて…


    こほん。

    独立傭兵レイヴン、貴様とあえて光栄だ。

    早速だが、貴様にいくつか問いただしたいことがある。

    まずはその支援を、誰がやっているのか確認したい。

    まさか自給自足ではあるまいな。


    dice1d3=3 (3)

    1 アーキバスから支援をもらっている。

    2 …(今回は答えを得られなかった扱い、次の問答に移る)

    3 そこの赤いACにいるのは、誰だ。


    (おや?女性の声ではないか…)

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:34:06

    >>146

    流石レイヴン。ごすの反応に気付いたか

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:34:50

    HAL826は初めてみるはずだが、何かに感づいたか

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:35:24

    >>148

    そういえば、一応出会ってはいるのよねぇここの621とごすは。

  • 150ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 21:42:11

    技研都市で、同じ構成のACをたくさん見てきた。

    搭乗者のない有人機だからか、全てが機能停止していた。

    だが、そこのACはアーキバスから来た。

    あなたはそう言ったはず、だよね?

    そして見た感じでは、偽物ではない。


    説明して。

    二度は問わない。


    名指しにされているぞ、アイソーポス。

    どうする?dice1d10=4 (4)

    1 2 3 4 5 6 7 621…仕事は、まだ終わってないようだな。(渡されたアクセスコードを用いて、通信に出る)

    8 9 10 沈黙

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:43:50

    >>150

    さて、ここから初代ときメモレベルの疑似恋愛趣味レーションか

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:48:03

    さて、どう反応する?

  • 153ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 21:49:43

    621の反応


    dice1d3=2 (2)

    1 長い沈黙のあと、弱々しい涙声で「……………ウォルター…」とだけが聞こえた

    2 (おい、こやつコックピットから飛び出してきたぞ!)

    3 私を騙そうとしている…あなた、私に最初にかけた言葉は何だったか、言って!

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:50:23

    判断が早い!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:52:22

    ……これフォレストとか感情ぐちゃぐちゃになってそう。
    621の容姿ダイスロールはいる?

  • 156ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 21:57:36

    もしやあんた…謀ったな、ウォルターはん。

    あの子、自分から武装解除しとるで。

    ミュシャちゃん、他の奴らは今どうなっとるか、確認しとった方がええで。


    フォレストの反応 dice1d2=1 (1)

    1 歯ぎしりしながらとてもキレそうだ。よし、私の出番だな

    2 いつでもブチギレそうだが、その前に困惑が強いようだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:59:52

    >>156

    兄貴を引き合いに出すのは不味い状態だな。

  • 158ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 22:14:10

    ミュシャ臨時司令官。

    僕に命令をしてください。

    お兄ちゃんの敵…いや、ヴェスパーのみんなの敵が目の前にいるんです。

    僕を信じてくれていい。信じなくても構いません。ですが今なら目の前にいる敵をライフル一発で沈めます。

    一世一代のチャンスです。ですから、どうか。(今もトリガーに指を伸ばしていきながら)


    今何を言っているのかすらわからんのか貴様!

    戦争のルールを一から学び直した方がいいのかもしれんな。

    相手は武装を解除している。よって無抵抗状態だ。

    伝説の傭兵といえど、よほどのイレギュラーでなければ、機体の外では貴様と同じいっぱしの人間でしかないぞ!

    それをよーく理解しないといつまでも憧れの戦場には出られんままだぞ、小僧!


    dice1d10=7 (7)

    1 2 3 4 5 6 7 8 通じては…いる。彼は納得してないようだけれど

    9 10 通じなかった。モリ、こいつを実力で止めてくれ


    (フォレスト→ミュシャ 好感度96。ご参考までに)

  • 159スレ主23/11/06(月) 22:18:28

    パソコンめちゃくちゃガタついてて草も生えん。10分で3度再起動したぞ…
    今日はちょっと早めに終わらせたほうがいいのかもしれません
    スレ主、今のフォレストみたいになりたくないんで

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:19:10

    >>158

    容姿ロールで他のメンバーの反応が変わりそう……

    ここで一気にギャグ時空へ持って行けるかどうか。フォレスト君はちゃんと抑えられてえらい。

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:19:44

    >>159

    了解しました。雨とかで通信回路がやばいかもですね・

  • 162ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 22:26:26

    ふぅ…

    何とか一難去った。


    そういえばアイソーポス、貴様とこの女は一体どういう… dice1d2=2 (2)

    1(…貴様もコックピットから飛び出るんじゃない馬鹿野郎!)

    2 ハンドラーとその猟犬なだけだ。それ以上でもそれ以下でもないが…回収の許可を要請する

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:28:04

    (原作の台詞を思い返す)
    まあ、うん、あんたがそういうのなら……

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:28:42

    そういう甘酸っぱい関係な訳ないだろ!ハンドラーが何歳だと思ってんだ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:40

    >>162

    メーラー達も何となく空気を察してそう……

    そしてアーキ坊やの軌道がどうなるか

  • 166ミュシャ雇用担当23/11/06(月) 22:30:13

    回収だと?dice1d2=1 (1)

    1 すまないが不許可とさせてもらう。コーラルに汚染されているのかもしれん

    2 んー、まあいいじゃないか…(精一杯の上層部ムーブ)

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:31:15

    ぬう 仕方ないか これは

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:31:16

    コーラル以外にも汚染されてないですかね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:31:54

    コーラルじゃない別のものに汚染されてると思うんですけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:33:18

    >>166

    改修は無理だが、取り合えずアーキ坊やの拠点に移動は行けそう?

  • 171スレ主23/11/06(月) 22:37:38

    2タブ以上であにまん見てると(スレのレス数を把握するため)パソコンが決まってフリーズするみたい



    ナンデ?

    本当に申し訳ありませんが今日の更新はどうやら困難になってしまったようです
    なので少し早めですが今日はここまでにします
    明日の続きまでに原因を究明するよう頑張りますので、明日に続きができるかそうでないか、17時頃に一報を入れてきます
    では、また明日。お疲れ様でした

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:00

    >>171

    お疲れ様です。お大事に

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:44:17

    乙でした!お待ちしております!

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:45:52

    お疲れ様でした。ご無理なさらずー

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:27:23

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:01:59

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:37:53

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:59:18

    ここまで面白流れは無いから、保守しておくか

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:52:43

    マジで更新できなくなったパターン?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:02:44

    ここまで面白い流ればかりだったし落ちてしまわないために保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:23:15

    >>179

    PC不調は買い替えで即更新可能レベルのきつい状態だからなぁ……

    自作できるレベルだと自分で何とか出来るだろうが、逆に言えば手に負えないとアウト

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:17:04

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:54:06

    保っ守

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 05:20:05

    ボッシュ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:45:38

    このスレが駄目になるかならないかなんだ。保守をやってみる価値ありますぜ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:57:28

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:43:34

    保守するからよ…止まるんじゃねぇぞ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:20:11

    >> 182~187

    スレが落ちるまで12時間の猶予があるのに3時間そこらで上げてたら保守じゃなくて過去ログに送るスレ埋めになるぞ。

    8時間から10時間に一度くらいのペースで現行スレ更新順の2ページ目3ページ目を下からチェックして危なそうな時だけ保守しとけば大丈夫だと思う。


    それとここ数日とても楽しませてもらったのでスレ主さんにはこのスレが落ちてもまたいつでも良いから戻って来られる時に新しいスレを立てて続きや新作を見せてほしい。

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:02:42

    この時間に保守しとくと次の保守はお昼ぐらいで大丈夫かな……

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:52:16

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:35:40

    ⭐️

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:10:42

    そういう保守もあるのか……面白いな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:56:35

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:03:36

    ほっしゅ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:44:02

    ほ守

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:54:27

    深夜で保守しづらそうだから保守
    埋まりそう…

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:10:35

    不具合で止まった時点で160とか170とか行ってたから元より再開してもすぐ新スレって感じだったんじゃないかな。
    とりあえずこのスレは今のペースで200まで保守しちゃって良いんじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:02:05

    保守パー部隊

    Why Don't You Come Down


  • 199二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:13:10

    皆お互いお疲れ様、っていうのも変かもしれませんが、いつの日かまた新スレで集まれることを願います。
    スレ主さんもお元気で!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:41:05

    新生ヴェスパー万歳!

    此処まで御愛読頂きありがとうございます

    >>1先生の次回作をご期待ください!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています