スターブロッサム15話スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:01:51

    一応張っとこう

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:04:06

    今週だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:06:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:06:22
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:10:03

    今週がスノウちゃん回かな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:11:33
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:15:02

    スノウちゃんようやっとかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:15:22

    >>6

    意外とあざとい系キャラなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:16:03

    前回は鬼コスローレルに持ってかれてたから今回はバリバリ出てほしいところ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:16:38

    てか番外編読んでなかったけどめっちゃシュガーちゃん可愛いやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:16:54
  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:17:41

    >>11

    まあもうこっちのがレス進んじゃってるっぽいしこっちでも良いかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:20:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:20:29

    オリキャラも増えてきたな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:24:12

    二巻はまだ先だっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:28:58

    >>15

    まだ1巻だけね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:32:08

    年内でどこまで行くかな?
    流石にスノウ戦は終えられるよね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:41:56

    >>10

    シュガーは元から結構可愛い定期

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:45:43

    シュガーが可愛いのに気づいてるのは俺だけだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:52:36

    ふとまゆシュガーは良いぞ...

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:54:04

    シュガーほど「普通のウマ娘(中央比)」にスポットライトが当たった事は今まで無いからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:02:44

    推定シアトリカルが出てくるとは

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:02:48

    まさに大器!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:03:33

    すごい 展開が早い (当社比)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:00

    ブライアンをぷにぷにさせろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:03

    ローレル煽るねぇ〜

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:04

    強キャラ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:17

    これはブーちゃんですわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:40

    (タイキブリザード出してェ~~...)って思いがすごくスゴイ回だった

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:43

    ローレルのあおりとか見ててアプリ因子継承したか!?って思ったけど
    それ以上にナリブが格好良すぎて死にそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:59

    ブライアンのトレーナーは食わせ者感あるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:06

    ブライアンと阿武隈トレのカプに全部持ってかれました
    こいつら好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:42

    急にアプリよりの強者ローレルになってビックリした

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:28

    姉ってシアトリカルのことかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:31

    葉っぱ咥えてないブライアンは珍しい?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:55

    ブライアン君身長160cmよね??
    最後デカくない??

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:59

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:07:32

    これはぶーちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:07:41

    読んだ

    ブライアンのトレーナーいいキャラしてるわ
    ブライアン自身も信頼してそうだし次回の共同通信杯の描写期待したいね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:07

    >>32

    飼い猫にスキンシップして癒やされてる(猫もウザがりつつ受け入れてる)お水の人感

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:17

    スノウインハザード…あざとい子…!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:21

    大器とタイキをかけてるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:27

    >>38

    ナリブがこんだけ顔触ってキレないとかすごくない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:43

    ゲス笑い
    嫌いじゃないわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:12

    スノウもローレルもブライアンも今回で本能が見えてきてかなり今後が楽しみになる話だった

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:12

    ぶーちゃんとナリタブライアンが同居してるの良き……

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:39

    スノウが不機嫌なのはあの程度で疲れるとトレーナーに思われてるのが嫌なのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:50

    アプリ版の霊圧が…🌸

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:52

    スタブロローレルがクリスマスローレル化する可能性が0じゃ無くなってきたな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:55

    >>34

    アマさんのパパやね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:03

    なんか普通に面白かったぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:10

     🌸
    ご上
    めか
    んら

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:28

    ちょっとアプリローレル化してきてて草

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:32

    >>34

    シアトリカルは史実ではヒシアマの父、ヒシアマの全妹ヒシピナクルもローズS勝ちの実績あり

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:54

    なんだこのオッサン!?

    いやおっさんって年齢でもないかもしれないけど(後のコマ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:45

    面白いじゃねーの…!次回のぶーちゃんのレースが楽しみね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:55

    やっぱ細目になるといつものローレルだ…と思って震えが止まらなくなるのでお目目パチパチお口ぱっかーんで居てくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:41

    いつもの史実のレース時系列

    94/01/30 ローレル:未勝利戦(初勝利)
    94/01/30 ヒシアマ:クイーンC
    94/01/30 ノースフライト:京都牝馬特別
    94/02/05 ヨシノ:ヒヤシンスS
    94/02/13 ハヤヒデ:京都記念
    94/02/14 タイキブリザード:新馬戦 ← 今ここ
    94/02/14 ブライアン:共同通信杯
    94/02/19 ローレル:春菜賞500万下(6着)

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:54

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:04

    >>47

    「流石の完勝だったね」「もっと上の舞台でも問題ないね」みたいに「評価」する言葉だと嬉しいんだろうね

    気難しい上にアメリカ生まれのアメリカ育ちだから言葉の表現に気をつけないと簡単にディスコミュになる感じか

    「お疲れ様→疲れてると思われてる→実力が低いと思われてる」的な

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:51

    ワイのイチオシスノウちゃん貼るね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:54

    自分で煽っておいてこの笑顔…怖いよ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:05

    次はブライアンの共同通信杯か

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:06

    >>36

    言うほどデカいか?


    遠近法だから(震声)

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:11

    正直レース結果貼ってほしくないんだが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:51

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:16:21

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:16:32

    >>65

    まぁ史実ですでに結果出てる以上、レース結果のネタバレ食いたくないならあにまん断ちした方がいいと思うわ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:16:42

    ローレルの煽り顔とスノウのキレ顔
    掴み所の無い阿武隈トレとナリブの底知れ無さ
    ごめんめっちゃ面白いわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:17:19

    >>64

    圧とかでデカく見えるのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:17:49

    なんか今回全編治安悪くないか!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:17:55

    ナリタを飼い慣らすとは……このトレーナー中々のやり手…!

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:13

    多分読者の大半が同じこと思ってそうなシーン貼る

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:20

    ちっちゃいものクラブ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:19:32

    ローレルがフランス語出来る理由サラッと出て来たな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:19:37

    ハザードさんかわええなあ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:19:43

    >>62

    今更ながら

    サクラローレルもこんなほえほえした雰囲気だけど

    やっぱりその名を轟かせた強者たちの一人なんだなぁ……って実感する

    育成シナリオとか見ても当たり前なんだけどさ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:19:53

    >>34

    史実でタイキブリザードの半兄だから多分ね

    凱旋門ウマ娘はおそらくトランポリノ

    ダンシングブレーヴのレコードを1秒以上縮めてトニービンを完封して勝った奴

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:15

    急にギア上がってきた感がある

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:59

    中和用ニコニコローレル

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:01

    スタブロだと初めて?ローレルの父親がフランス住みって所
    キノコ送ってくれる?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:03

    かわいいねぇ
    怖いねぇ
    おもしろいねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:09

    スタブロヒシアマ姐さんすき

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:40

    >>46

    家猫のぶーちゃんと「影をも恐れぬ怪物」は表裏一体、どちらも「ナリタブライアン」を形成する素顔なんだと思った

    猫は可愛いが、家猫にだって鋭い爪と牙はちゃんとあるし、猫科の猛獣のしなやかさと力強さは健在なんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:01

    このホワホワ感からナリブとヒシアマの一騎打ちになる有馬めっちゃ楽しみだなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:02

    シアトルスルーの方はさすがに出なかったか

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:37

    >>79

    ここ最近急速に面白くなってきたなスタブロ

    単行本の続き出たらまた買うわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:53

    石上トレーナー、気を使う良い人なんだろうけど
    それ故に気位の高いスノウの指導者としてはミスマッチな部分があるんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:25:10

    >>83

    なんとなくゲームより柔らかい雰囲気ある

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:25:12

    >>87

    まあ脚本が序盤の評価のフィードバックしたり、連載の感覚を掴んできたのかね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:26:08

    ブーちゃんがちゃんと強キャラやっとる……

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:26:18

    >>29

    めちゃくちゃ露骨に「大器」推してて笑った

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:13

    >>91

    ぶーちゃんは元から強キャラだろ!!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:34

    そういえばこういう、才能がある故に執念に欠けるタイプって
    ウマ娘では何気にアプリでもマンガでもあまり見てなかった気がするな
    「楽しく走りたい」から「勝ちたい」へと成長していくタイプは何人か見たけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:47

    ぶーちゃんとブライアンが同居しててとても良い

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:52

    何かが足りないと思ったら今週はアルケスのワンコ達の出番がないのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:59
  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:15

    阿武隈トレーナーの方も三冠を通過点としか考えてなさそうな雰囲気あってかなり好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:07

    多分ここめちゃくちゃ喜んでたと思う

    それはそれとして今回はネコ娘プリティダービーだった気がする。猫っぽい子たくさん出てたし

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:07

    タイキブリザードとヒシアマゾンにそんな接点があったとは(シアトリカル調べ中)

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:31

    拗ねたり甘えたりするスノウに大型犬の波動を感じた

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:33

    >>94

    強いて言うならシービーとかかな まあ勝ったほうが良いけど別に負けてもあんま気にしない感じというか

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:03

    >>27

    鬼ローレル回の時はちょっと片鱗が見えてるだけで語尾に🌸つかなそう扱いだったけどこの表情みるに覚醒の時は近そうね

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:27

    >>10

    シュガーは普通に可愛いんでしゅがー?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:51

    >>97

    >>94

    「勝てるから手を抜いてる」であって「負けてもイイ」ではないのが良い

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:32:50

    >>104

    会長。

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:34

    >>102

    シービーはまた、そういう振る舞いが許されるほどに桁外れの強者だからなぁ

    カイチョーのライバルやるレベルだし

    あとシービーの場合、皆が自分を「凄い人」としか見てくれないからシービー個人を見てくれるエース相手だと情熱を燃やしてたりするな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:34:19

    >>78

    一応ダンブレのBCターフでもダンブレに先着してるんだよな(シアトリカル2着、ダンブレ4着)

    マニラとかいうヤバいやつに差されたけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:34:52

    >>105

    負け知らずの天才が敗北の味を知って奮起する展開はすごい好きだわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:34

    もしかしてこの漫画ワンコが多い…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:40

    阿武隈トレーナー中々只者じゃないな…色んな意味で

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:01

    >>74

    なぜかはわからないが北米芝チャンプも久住先生大歓喜しそうと思った全貌が明らかになったその日には性癖世界にした上でTwitterに上げそうだなって

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:37:17

    アルケス以外のトレーナー描写が出ることで話が広がって今後の展開への期待になる
    うーむ、いい感じの回じゃないですかぁ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:37:23

    >>97

    この表情を見れば、「負けても悔しくない」なんてメンタルでは決して無いだろうな

    きっと根っから勝ちへの執念が無いわけじゃなくて、それをまだわかってないだけという

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:37:48

    ヒシアマ姐さんがいい人すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:37:49

    ゲームの狂犬ナリブを知ってると顔ぷにできる阿武隈の手腕がやばいことに気づく

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:22

    多分このローレルはライバルと戦うことでどんどん🌸に近づく。シュガーちゃんと戦った時からサクラパワーが上がってるのがその証拠。

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:22

    こんなスノウちゃんが最後は実況に『今度こそ、今度こそ、今度こそ勝った』と言われるほど愛される子になるまでもみたい…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:41:10

    >>111

    >>116

    飄々としてるようで底知れなさを垣間見せる強キャラ良いよね……

    明らかにこの一言でブライアンに火が付いたのを感じるし

    その後の「キミはナリタブライアンだ」ってセリフも、物凄いブライアンを奮起させてそうだし

    スタブロブライアンも良いトレーナーに巡り合ったなあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:41:15

    イケメン感が多めだなと思ってたスタブロアマさんだがこのコマくそかわいい
    色んな成分が摂取できてとても健康に良い

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:12

    ぷにぷにぶーちゃん〜♪(おい)
    ぷにぷにぶーちゃん〜♪(おい‼︎)

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:25

    スノウの後ろに推定カネツクロスがいるな!!
    偽名で呼ばれていない以上モブ扱いではないのか…?ワンチャン実名でこのあとアプリでもくるのか!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:45

    一コマ一コマで誰かが喋る度にキャラを好きにさせる能力がめっちゃ高い気がするわこの作者

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:06

    >>116

    家猫だのぶーちゃんだの可愛いキャラが定着してるけど

    家猫って身内以外には依然として猫科の猛獣だからな

    よそ者が不用意に撫でようとすれば引っ掻かれかねない

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:34

    キャラの掘り下げのおかげで一気に世界観広がったな
    阿武隈トレーナーの只者じゃない感好きだわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:30

    阿武隈さんめちゃ良いキャラだけにブライアンが落日を迎えることを知ってるとどういう展開になるかドキドキもする

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:01

    ナリブ中心の世代だからなのか全体的に飢えてる感じが好きだわ
    溜めの回だけど面白い

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:09

    >>116

    第三者には基本こんなんだからね

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:59

    今回日常とシリアスのメリハリが効いてて凄く良い
    このままの感じで進んでほしいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:05

    身の回りの世話をして背中を押して見送る系のアマさん
    相手の正面に立って相手してあげるよ🌸と両手を広げてくるローレル
    ローレルとアマさんで「面倒を見る」の方向性が違ってるの面白いね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:47

    >>128

    あのゴルシが「愛嬌皆無だからそのままだと後輩に怖がられるぞ」とガチ助言するレベルの無愛想だからな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:23

    さっきまでぷにぷにしてた人達がこうなる

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:51

    ゴルシはまた変人なようで気配り上手だしなぁ、チームシリウスとか見てても。それこそ今更ではあるが

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:42

    チーム名「デネボラ」
    獅子座のβ星にして9月20日の誕生星で、星言葉は「信念を貫き通す精神」
    やっぱ石上トレーナー藤沢元調教師なのかな、名前も似てるし……(誕生日は9月22日なのでニアミス)

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:54

    スノウトレーナーの元ネタは大樹ファームの人?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:49:12

    阿武隈Tと椿の邂逅見てぇ
    色んな意味でケチョンケチョンにされる椿が見てぇよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:49:43

    ナリブはキャラストでも4話で姉貴のレース見るまでトレーナーバッジ掛けたブラトレにもエラい塩加減だからな...レースの世界に生きるウマ娘には割とフラットだが

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:15

    >>120

    なるほど94世代はネコ娘というわけか

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:31

    >>134

    地味に初のニ等星の名前かな?デネボラ

    一等星じゃないけど大三角に含まれるっていう結構変わった星だし何かしら意味も含まれてるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:16

    あー、阿武隈川の水系に「大久保川」ってのがあるのか
    そこに「さき」だから阿武隈トレーナーの元ネタは十中八九大久保正陽元調教師だわね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:18

    >>101

    タイキの血を引く者はワンコ属性デフォルトなのかもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:44

    ここ『クラシック』でも『ジュニア級』でもなく『ビワハヤヒデ』を締めにしてやる気煽ってるの後の“三冠トレーナー”としての能力が垣間見えて良い

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:56:44

    >>128

    いつ見てもヤバい先輩だ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:57:46

    >>142

    ぶーちゃんの目的はクラシックでもなくて姉ちゃんに勝つことだから…

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:20

    >>141

    スノウインハザード!スノウインハザードです!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:01:19

    >>27

    正直最初はコイツあんまローレルにしてはガキンチョすぎない?とか思ってました お前はやっぱ頭『サクラ』の者だよ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:01:24

    ウマ娘特有のギスギス感が出て悪くない
    あと新キャラ達個性出てるし、普通に因縁と繋がりも作ってる
    いいキャラ紹介回

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:03:38

    「ナリブの顔触っても大丈夫」というだけで格が上がるからね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:05:15

    チームいっぱい出てくるね
    なんか知らんが嬉しい
    既に言われてるがデネボラの元ネタは藤沢厩舎?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:06:07

    >>128

    ちょっと業務手伝うって自分で言うだけで女帝に気味悪がられるぐらいなので親しくなっても愛想はあんまだぞ(致命的)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:07:07

    >>149

    将来バブルガムフェローに相当するウマ娘が同じチームで出てくるかも?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:08:01

    >>142

    アプリ以外だとちゃんと3冠取らせてるのおハナさんぐらいだからな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:09:46

    おかしい…大分前は昔大分遊んでそうなチャラそうなトレーナー程度にしか思ってなかったのに阿武隈が好きになってきてる

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:10:01

    >>151

    あー、なるほど。

    この後も出番のあるかもしれんチームということか

    あとハダルにパーマーやタイシン

    デネボラにタイキ、クリスエス、ロブロイがいたりするのだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:10:54

    >>152

    コイツ逆に何したら格下がるんだよサポカキタちゃんかよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:12:59

    ぶっちゃけレースほぼダイジェストなのにめちゃくちゃ面白かったな今回

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:14:30

    推定シアトリカル…
    何気に元ネタ○外の憧れの先輩枠がモブでも出てくるのってレアでは?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:15:35

    >>155

    >>152

    牝馬も含めれば3冠3人輩出してるエリートオブエリートだからな…(なお他もヤバい)

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:07

    このスノウインハザードが2年後には、芝G1路線なんですけど?ライブリマウントごときとは能力が全然誓うんですけど?ダートでやっても負けるわけないんですけど!
    って、噛ませの悪役みたいなことを本人かトレーナーが言って(藤澤調教師がした発言)BCクラシックに遠征して最下位でライブリマウントに及ばない結果で生き恥晒すと考えると興奮する

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:10

    >>27

    これは全力ライブを見せつけた直後に

    「貴方にも歌って欲しいな……私の隣で」

    というサクラローレル

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:32

    おハナさんは禁止カードだから抜いておくとして漫画組だとろっぺー阿武隈名瀬パパ辺りが上澄み枠やね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:20:46

    >>161

    この漫画だと明石父も上澄みかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:21:00

    >>161

    下2人を抑えてる時点でろっぺーさんも大概一流なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:22:48

    >>153

    多分阿武隈は勉強しなくてもなんか点数取れちゃうタイプのチャラ女

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:24:02

    まだ先のことだけど寮長と血統繋がりでローレルと戦った時代の名馬で〜って考えるとフジキセキの方はジェニュイン(仮)引き連れてそうな気がしてきた

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:25:50

    >>162

    バクちゃんとチヨちゃん抱えてるって考えたらまぁ

    そうかな…ヨシノはおバカなだけだし

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:26:29

    ブリザードと対峙するのは次走の一戦のみなんだよね
    ただ国は違えど海外に挑むという共通点があるからそのあたりで話に絡められそうね
    連載終盤にデネボラの新入りとしてタイキシャトルが出る展開もあるかも(何年後やねん

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:26:58

    アプリローレルが好きな人はこの回のローレルにゾクゾクしてるし阿武隈トレーナーも刺さりそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:28:51

    ・アルケス:サクラ3人、ヨシノ
    ・ハダル:ブライアン
    ・アルデバラン:ハヤヒデ
    ・デネボラ:スノウ
    ここに来てネームドチームが4チームも…
    同時代に何チームも出てくるなんてウマ娘の作品の中ではレアでは?
    ゴルシのコミカライズでもこういうの期待してもいい?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:29:12

    >>163

    ろっぺーさんはあれだよね

    白ヒゲとか一龍とかネテロ会長とかの枠だよね……

    伝説の老英雄で、物語の途中で若者たちに未来を託して退場するタイプの

    そういやシングレでもそんな流れになるんじゃね? って言われてたような

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:31:00

    >>170

    六平から託されそうなポジションのキタハラはもう若者ってほど若くないけどなブヘヘヘ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:31:02

    担当がなんかヤバい衣装でバイトしてて今度はケンカ売り始めて椿の胃はボロボロ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:31:20
  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:32:09

    >>171

    まあ現実の競馬も高齢化してたりするから…(だいたいいつもの奴らのせい)

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:32:29

    面白かった
    この調子だと嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:33:39

    >>171

    言うて年の割には結構若くないキタハラさん

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:35:55

    >>176

    まあ割と40代の割には結構身体引き締まってるなとは思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:36:53

    >>172

    商店街の宣伝衣装をヤバイと申すか

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:37:00

    >>176

    雰囲気が若々しいしすごい青春してる感じだな北原。一生懸命にトレーナーの勉強してたりとか

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:37:11

    スピカ リギル カノープス
    シリウス
    アルケス アルデバラン ハダル デネボラ
    どの時空でも「チーム名には星の名前を付ける」ってルールか暗黙の了解でもあるんかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:37:52

    デネボラ…意味は「獅子の尾」か…
    藤沢師が野平厩舎(ライオンことルドルフが所属していた厩舎)から独立したこととチーム名はなんか関係あったりするのかね

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:38:30

    あまり意識してなかったけど、そういえばみんな星の名前だな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:39:37

    >>172

    担当ウマ娘が癖ありだとこうなるっていういい経験が出来たじゃないか椿

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:39:43

    >>180

    一応、アオハル時空ならキャロッツ(デフォルト)やファーストとかあるけど、他はみんな星だな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:40:35

    >>176

    >>177

    あの年でよし中央トレーナー受験しよ!って何度もトライしてるバイタリティは見習いたい

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:41:22

    >>180

    何気にチーム名がよく分からんチーム六平

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:43:08

    >>179

    まあ1話でコレだし…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:43:29

    >>186

    そういや主人公所属チームなのに明かされてないな(アプリメインストーリー考えると「シリウス」でもおかしくはないが)

    あと黒沼Tのチームも名前明かされてないな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:43:50

    おーっ
    なんかだんだん面白くなってきてるやん

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:44:22

    スタブロ好きだったので、盛り上がってきて俺は…嬉しかった

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:45:37

    >>190

    ああ、俺もだぜ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:46:11

    別の漫画の話なんだが、最初はスロースタートだったが、モブ敵からライバル?キャラとのバトルにシフトしてから一気に加速していったってことがあった

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:47:19

    ローレルが脱いでから一皮向けたわこの漫画

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:47:51

    少年漫画でよく見かける流れな気がするな
    男塾とかも赤石先輩や伊達たちが出てきてから加速してった感じだったし
    やっぱライバルって大事だな。シングレでもライバルがすごい重要な要素だし

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:49:23

    >>177

    >>187

    こうして見ると中年太りとか全然してない身体つきだなキタハラ、服の上から見ても

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:49:43

    エロで釣り始めて大丈夫かこの漫画…!?と思ってたらなんか素でおもろくなってきて黒閃入ってきたなこの漫画…

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:50:23

    サクラ一族とかアマさんの使い方が上手い
    こんな感じでいろいろ出してくれっ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:50:35

    >>147

    バチバチしてるウマ娘はとても良い

    もちろんほんわかしてるパートも好きだけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:50:50

    >>196

    面白さ2.5乗だね

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:51:01

    1話から見てたから普通に語られるようになってきて嬉しいぜ俺は……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています