ゴジラ2000とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:17:43

    結構珍しい終わり方したゴジラ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:20:58

    阿部寛の印象が強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:22:53

    一応子供向け映画なのにそんな終わり方でええんか?ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:29:12

    先週BS12でやってたよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:29:59

    ゴジラのデザインと根室襲撃は好き。
    後音楽も。

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:34:53

    最後の熱線で周囲を焼き尽くすの好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:37:58

    不思議なことに漫画版がめっちゃプレミア付いてるやつ
    ミレニアムじゃなくてプレミアムだよ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:39:25

    色々言われてるけど終わり方はめちゃくちゃ好きなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:41:20

    大人になった今だとゴジラとの共存とか甘えたこと言うなって感想にしかならん・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:41:59

    ワレワレハウチュウジンダ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:45:28

    あくまで自身の敵と戦っていただけで人間と共存するつもりもないというエンド
    多分日本は灰になったんだろうなぁ・・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:52:42

    >>7

    終わり方が違うんよ

    コロコロの連載版と映画は片桐殺した後ただゴジラが暴れて終わりだけど

    単行本ではイオがゴジラに踏み潰されそうになって篠田が助けるけど

    ゴジラとの共存はやはり無理なのかと諦めそうになったけど周りに励まされてそれでも諦めないと誓う希望のある終わり方をしてる

    あとイオちゃんが可愛い、エロい(本命)

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:58

    これ翌年のメガギラス見に行った子供困惑しただろうなって
    一応世界観リブートしてるけどゴジラの見た目ほぼ同じだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:19

    FW以外バッドエンド感があったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:01

    >>12

    これ、コロコロだっけなぜかボンボンのイメージが

    でもよく考えなくても掲載するならコロコロの方か……

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:21:10

    面白かったけどなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:29:57

    >>15

    ボンボンでVマスター描いてた作者の別名義って話がある

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:31:05

    昭和の人気怪獣じゃなくて新怪獣出すぞ!っていうのは好き
    メガギラスも良かった……メガギラスは正確には昭和怪獣だけども

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:31:34

    やけにゴジラが緑で背びれ紫なのこの作品だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:02:23

    >>19

    それは次のG消滅作戦じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:05:13

    当時の印象としてはエメゴジの後もあったけどまずデスゴジであんな綺麗に終わってそんなすぐ復活する?っていう気持ちの補正が強かったな
    今見るとゴジラを完全に災害として描写してるの大分未来を見てたんだな…とは思える

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:11:45

    とにかく、敵と見做した相手は徹底的に潰すのがミレニアムゴジラって印象

    UFOに一発かまされた以上、どこまでも追いかけて撃墜するし、自分を取り込もうとしてきたオルガも倒す為になりふり構わないし、自分を倒す意思を最後まで見せた片桐も容赦無く殺す

    設定的には成長途中だから、あそこから更に進化したミレニアムゴジラが見たい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:37:12

    >>17

    今手元のVマスター確認したがそれっぽいな、特に貧乳と股間のラインのとり方が似てる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:41:59

    ハリウッドゴジラのこともあって「より強く怖いゴジラを」ってことであのラストになったんだと勝手に解釈してる
    ただ(プロデューサー曰く)そのせいかメインの児童層が釣れなかったのが皮肉よね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:14:05

    個人的な感想だけどさ、2000ゴジラはこの獰猛な背びれがあらゆる意味で最高だよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:41:28

    >>25

    かっこいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています