王の軍勢のメンバーって

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:22:27

    イスカンダルの生きてた自体は殆ど逸話がなくて、イスカンダルの死後の後継者戦争でようやく宝具やスキルの元になりそうな逸話を残す英霊が多数いると思うんだけど、そういう英霊って聖杯戦争ではイスカンダルが死んだ後の歳を取った姿でしか召喚されないのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:25:42

    王の軍勢の一人として呼ばれる時は当時の、自分が鯖として現界する際には全盛期なんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:28:03

    見た目は若いけど、宝具やスキルはもっと歳を取ってから得たものを使ってるってサーヴァントは何人かいた気がするんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:30:04

    >>1

    プトレマイオスはその辺を上手くオリ設定で補完したなと思う

    ファロスの大灯台もイスカンダルの死後に建造されたものだけど、「実はイスカンダルと一緒に遠征している時に灯台の要となる鏡を手に入れていたんです」というオリ設定を加えることで、若い頃でも宝具を使えるようにした

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:31:48

    全盛期が二つなんてそれこそ書文さん並の例外かプトレマイオスレベルの成功者でないと無いと思う
    ベオウルフだって老王時代のスキル持ってるし、普通は良いところ取りになるはず

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:33:21

    >>3

    ディアドコイ最強候補のアンティゴノスなんて80過ぎても前線でブイブイ言わせてたイケイケジジイだからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:35:43

    セレウコスなんて宝具は絶対に戦象になるだろうけど、イスカンダルの生きていた時代は何の逸話もないからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:38:51

    >>6

    調べたけど、王朝分裂の時点でアラ還じゃん

    こんなおっさんの脳まで焼いたのかイスカンダル

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:39:45

    サーヴァントの時点で肉体的な最盛期で召喚されるよ
    まあそれこそプトレマイオスみたいな例外もいるから軍勢の中にもそういうのはいなくはないだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:41:34

    >>7

    いやまて、セレウコスは太陽神の息子であることを示す指輪を持っていた伝承や、イスカが生きていた頃にイスカの額当てを貰った逸話もある

    戦象をゲットする前の若い姿でもこれらが宝具になる余地はある

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:57:06

    エウメネスはイスカンダルの命令によって将軍たちの遠征記録をエウメネスの元に送らせた逸話が宝具化できそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:01:30

    >>3

    それこそ農民が若い頃のツヤッツヤな肉体に

    ぽっくり死ぬ寸前の爺になって辿り着いた境地の技をインストール! 超、エキサイティン‼︎ した代表よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:06

    >>12

    あいつ宝具なしだからなぁ


    姿は若いけど宝具は年取ってからのキャラっていたっけ?と考えていたけど史実女性英霊は大体あてはまったわ

    若い姿じゃないと画面映えしない、人気出ないというメタ理由によるものだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:32

    それこそアンデルセンなんかは全盛期は若い姿!って感じで少年で召喚されてるし

    まあ1への答えとしては、老人の時が全盛期判定なら老人の姿で召喚されてるんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています