アンデッドアンラック No.182 感想スレ【アンデラ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:28:42

    スレタイで【アンデラ】を後ろに回すと「アンデッドアンラック」で過去スレ検索してもちゃんと出てくる

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:30:39

    ボス…


  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:31:48

    立て乙です

    今週も考察しがいがある新情報あるだろうから次スレは>>180が立てる感じでいいんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:32:28

    これが初期から海苔答え合わせをこなしてきたボスの貫禄…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:33:38

    ジーナどういう感情なんだ・・・w

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:34:45

    >>5

    大好きな友達が全裸男の股間モザイクを感慨深く語っててちょっと引いてる顔

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:36:18

    まぁここまで付いてきた読者も当り前のように受け入れてるけど改めて訳分らんコーナーだよなコレw

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:38:30

    「本物の海苔を紹介するべきは自分」っていうボスの独占欲…ってコト?!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:39:02

    ジュイスさんには「これはセクハラだろう。嫌なら嫌とはっきり言うべきだ」と言われ
    ルーシーちゃんには「これなんの意味があるの?」とマジレスされたコーナーだしな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:39:02

    しばらくぶりの回想じゃない本家海苔だからな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:39:29

    >>8

    やだそれ高度な惚気…!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:42:22

    >>11

    内容は低俗極まりないんだよなぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:44:25

    鼻メガネしてないからボスはまだ本気じゃないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:45:31

    久しぶりのノリで言うと謝罪会見コントも見てえなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:03:26

    運でしたね
    3席

    てか黒点・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:03:26

    絶対理にも席交代がちゃんとあるのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:03:34

    アンディッッッ!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:00

    推定セック スさん思ったより強面だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:04

    良かった!!!!!!!Ⅰ席のガワがアンディじゃなかった!!!!!!!!!!!
    それはそれとしてそんなとこにおるんかい!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:17

    UMA死が想像以上にチャラチャラしてた

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:35

    マスタールームのUMAは風子の方を見てないの怖いなぁ
    本当に気にしてないんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:44

    ラッくんってやっぱり運のUMAだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:48

    アンディ来れないのめちゃくちゃ納得いった
    てか何億年と焼かれているの辛い
    焼かれると再生遅くなるって言ってたのに

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:21

    ホント情報で殴り付けてくる漫画だ、アンディ体張りすぎだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:39

    弾丸が停止するってのはスプリングの無敵状態に近いのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:00

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:05

    会話の中でシック以外に二人くらいは新たに名前が分かると思ってたんですよ
    答えは一人あだ名が出ただけでした…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:32

    ラッくんってまさか「運」…?
    不倶戴天の敵じゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:51

    やっぱりシックは長期戦になると厄介になるタイプで本領発揮はまだか
    次に戦う時は本領発揮してくるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:07:13

    ところでストーンヘンジのメッセージはどうやって……???

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:07:43

    風子がアンディみたいに円卓への宣戦布告した!ってテンション上がってたのにアンディが太陽にいるで全部吹っ飛んでいった
    アンディはずっと風子達を守ってたんだな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:07:53

    ムーブくん太陽と地球繋げられるのとんでもねぇな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:05

    やっぱりクエストがあるとUMAはテレポートで配置されるのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:06

    アニメ5話→ムーブに強制転送されてアンディがユニオン円卓全員に部位弾を撃うが全て防がれる
    原作182話→ムーブが強制転送したシックを追って風子が絶対十理円卓全員に凶弾を撃つが全て届かなかった

    いいね!最高の対比だ!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:34

    早く解放されてくれ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:35

    これ一番最初に負けるのはシックじゃなくて笑ってた中の誰かが落とされそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:43

    >>28

    まあ「不運」という能力がクソ過ぎるだけで「運」そのものは別に悪い要素でもないし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:51

    マスターさんたち普通にキャラデザが良くて困る
    真っ二つシックがシュールすぎて笑うけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:14

    これからずっと同僚に舐められながら誰かに攻撃してもらって不治を上書きするまで傷が塞がらないシックを思うと涙が……出ないな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:19

    シスターの奴は共通認識で血生臭い奴なのかよ
    見た感じあんまりそんな感じしないけど能力が問題とかかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:43

    JP居るんだけどw

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:48

    リップやラトラたちも声優豪華!!!
    まさかファンまで判明するとは思わなかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:51

    面白くなって参りました!
    次にどんなマスタールールが襲来するかも気になるし誰が何のルールか考えるのも楽しい
    アンデラ最高だ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:51

    「クエストを介してしか攻撃できない」は納得
    今までオータムやらスポイルみたいなハイパーつよつよUMAが何故かその時まで大人しくしてたのかって考えた事あったけど それまで存在はしていたが、クエストオープンと同時に人間達を苦しめる活動をし始めるんだな
    よく考えてみりゃあそりゃそうだけど、なるほどな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:54

    生臭に反応してるから聖職者なんだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:34

    二席の修道女が血なまぐさいて言われていたけど…宗教関係で血なまぐさくなるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:36

    >>38

    君達何人かなんか前回とちょっと姿違わない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:38

    さーて何から情報の整理を始めるか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:16

    アンディが抑えてるだけって…
    つまり過去ループだとこいつらは普通に出てこれてたのか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:17

    いいね。最高だ!!
    いいね。上等だ!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:39

    >>48

    とりあえずこいつらが何の絶対理かが気になるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:53

    >>44

    おおむね予想通りではあったがスプリングとかヒートとかがクエスト外でも居るからどうなんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:08

    >>49

    円卓同士の戦いは出来なくてもこいつらが地上で暴れるだけでも被害やばいよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:16

    >>47

    Ⅴ席さんフルフェイスになっちゃった……

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:19

    >>30

    前回の話みたいに1分以内に書いたのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:25

    >>30

    普通に書いた後にマスタールームに気付いて黒点になったで矛盾しなくないか?

    なんかダメなんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:25

    >>38

    ここ多分セルフオマージュだよね?最高過ぎる...

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:41

    スマンアンディ・・・前回まで第1席にされてしまったと思ってて。

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:50

    石板のメッセージは分身でやったのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:22

    バベルの塔だしメガネっ子はやっぱランゲージかな


    えっこれ一人で倒したんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:26

    >>57

    凶弾もまさに今週のアニメシーンのセルフパロ、戸塚先生ホントこういうの大好きよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:32

    >>46

    推定「宗教」か「信仰」のUMAだとするなら納得ではある。

    宗教は血の歴史でもある。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:10

    Ⅰ:死
    Ⅱ:正義
    Ⅲ:性別
    Ⅳ:運
    Ⅴ:痛み?
    Ⅵ:戦争?
    Ⅶ:老い
    Ⅷ:言語
    Ⅸ:人種
    Ⅹ:病

    ぱっと見こんな感じがした

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:13

    >>49

    ヴィクトルが抑えていた可能性もあるけど

    ジュイスがマスタールームの存在を知ってたら言ってるか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:15

    シックは弱くなんかない、助っ人(アンディ)がいなければ負けていたってボス言ってたけどもうシックに触れたら何かしら不運起こせるくらいにはシックへの好感度上がってる説ある?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:05

    次の自覚ある奴ってジュイスのことかな?
    風子が死んだらジュイスに今までの記憶が戻るとか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:18

    >>56

    何億年と居座ってたけど、があるからストーンヘンジがその前に出来てないとアカン

    円卓部屋共々地球出来た時点で配置されたんならいけるか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:24

    なんとなーくシックは絆されそうな気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:42

    >>38

    女性陣(?)が割と今までにない感じのデザインで好きだわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:46

    絶対理側が風子の攻撃を防ぎもせず届かなかったのは否定者側もクエストでしか絶対理に危害を加えれないのかな
    こいつらの誰かのルールで攻撃が届かないにしても仲間の分まで攻撃防いでやるタイプじゃなさそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:55

    >>47

    第3席が思っていたより顔の濃い人だった…ジュリアナ扇子ぽいの持ってたのに時代を感じるw

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:55

    言語(ランゲージ)ははっきりわかるよね
    帽子が塔(バベルの塔)の形してるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:16:11

    シックの右側だけコマ送りでうなだれてるの草
    周りにバカにされても無反応だしコアへのダメージがデカいんかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:17:39

    >>66

    (否定能力の)自覚があるやつ

    じゃないか?既に能力目覚めてる面子ってこと

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:17:41

    うーん既に好きだ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:17:45

    ジュイスの側で守る事を選んだ不死(ヴィクトル)と
    風子に託して遠くから守る事を選んだ不死(アンディ)の違いいいね最高だ
    どちらが良い悪いではなくスタンスの違いが新しいルートを開拓してる

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:06

    作者はさあ…頭神すぎるよ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:09

    >>34

    アニメのシーン浮かんだのはそれか!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:20

    9位は獣の理な気もする

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:27

    >>72

    アラレちゃんみたいでかわいい

    こいつとニコおじ勝負したのか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:39

    今回やたら作画が綺麗で気合を感じた
    着実に画力上がってるのにさらに進化するつもりなのか戸塚先生…!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:01

    割と死はジュイスの事評価してるのかな、堅実って言って馬鹿にしてる感じでも無いし

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:11

    シックさんが露骨に「だか奴は我々(絶対十理)の中でも最弱」ムーブされてて少し可哀想だった…まるで前週のボイドさんの様だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:28

    マスタールームのメンツは過去ループだと人に紛れて暮らしていたんだろうか
    シックが人間の文化を楽しんでるみたいなこと言ってたし

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:29

    例え自分が死んでもぶち込んだ不運で絶対理を全滅させられるなら役得!みたいな事考えながら旦那の挨拶フルバーストする風子さんイカれてるね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:38

    >>44

    律儀だな…ニチアサか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:54

    なんかキャラデザよくてびっくりした
    そこらへんのセンスいまいちだと思ってたから

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:59

    >>38

    シスターさん血生臭いって言われてたけどそうとう暴力的な理or本性なんだろうか

    アップで見ると被ってる衣装が蛇とかの眼?口?に見える様な...

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:09

    てかクロちゃんは一体どこに行ったんだ!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:28

    >>40

    まぁ宗教はこの世に生まれた時からずっと血生臭いし…?w

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:54

    黒人は一人だけってことは
    この動物の毛皮をかぶってる人が人種かな?
    でも鎧の人も黒人の可能性があるのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:13

    >>38

    シスターさんの顔の前で交差してるヘンテコ前髪なんか見覚えあると思ったら、fgoのアスクレピオスだわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:23

    絶対理のキャラがわくわくするのとアンディの頑張りに胸が痛いのとで
    心がぐちゃぐちゃで寝れないのですが

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:41

    >>86

    ゲームだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:49

    >>38

    >>57

    ユニオンメンバーは均等にコマ割りされてるけどUMA円卓はコマサイズバラバラなのがいいね

    どいつもこいつもヤバそうなのに強気の姿勢を崩さない風子さんは凄いよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:56

    >>44

    >>86

    理だから例え口約束でもルールを守る事には厳しいみたいポイね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:58

    >>38

    推定性別さんのビジュアル良すぎる…

    発言的にデスに気があるっぽいのも良い…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:54

    >>67

    もしくは今回と同じように分身飛ばして書いたとか...?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:56

    >>82

    ヴィクトルのおかげもあるとはいえループ100回目まで死ななかったからかなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:00

    確かにこれは死にたがりと言うに値するな、UMA死を倒さない限り死は無理そう
    だけどUMA運を倒すと神に対する手段も失うとかありそうでvs絶対理って結構難しいな
    …絶対理だとその存在を消しても理は残るのか、存在は消せないのかどっちだろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:01

    >>82

    最後の周回しかクリアできないから、堅実のやり方は間違っていない。

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:07

    >>89

    地球に潜伏中orアンディと一緒に燃え続けてる

    前ループ記憶の有無を含めて4パターンかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:23

    結局「器」がなんなのかは分からず終いか
    でもアンディがUMAに乗っ取られてるとかではなくて安心した

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:38

    >>96

    聞いてるかゴーストくん

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:39

    >>39

    なんでや!今回ちょっと認めてくれた風子にときめき感じてそうでちょろくて可愛かっただろ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:40

    ファン=森川智之さんってことは老ファンも若ファンもキャスト同じかな
    どちらもいける方だし

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:43

    各個撃破かメンバーそれぞれ対面勝負かどっちになるか

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:25:03

    森川コメントが分かりすぎている!!
    惜しむらくはアニメ範囲でほぼセリフがない

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:25:18

    こりゃ次からはマスタールールに勝つための仲間集め再開かな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:25:47

    >>97

    死が無ければ性を分けて子孫を残す必要が無いからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:25:59

    というかやっぱり不死の所在とか対処しようがねえ報酬じゃん!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:26:05

    >>108

    しかも全部中国語だよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:26:14

    どんどんシールさんの株下がってませんかね…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:26:19

    >>94

    まあ円卓同士の戦いはメインバトルだからな

    そういう重要なものだけは見逃さないようなシステムにしてるよね

    否定能力の付与は自動付与、UMAに一般人が襲われたり悲劇の引き金になるとかも世界中で起きてるだろうから放置というか神は特に興味なさそうなんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:08

    >>100

    前回ランゲージ倒しても別に言語消えてなかったし大丈夫じゃね?

    言語統一したのは報酬だったし

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:25

    >>113

    絶対理以下のUMAの王には慣れそうな能力はしてるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:34

    >>46

    聖書読んでみると分かるが宗教と流血の争いは切り離せない

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:51

    何度言ったか分からないけど風子がイケメン過ぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:13

    アンディが現在進行形でマグマに焼かれながらも風子のピンチに分身送った事を踏まえながら前話を読み返すとハイタッチ彗星めちゃくちゃ重いよ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:29

    >>104

    ゴーストはアンディの魂とイチコの魂を交換って言っただけでニコとアンディの戦いに関しては何の約束もしてないんだよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:40

    >>113

    絶対理複数吸収できる可能性のある化け物だぞ

    アンディとの闘いの時でも適当なUMA複数所持しただけで押せ押せだったし(そのあと全部逃げたけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:54

    ランゲージがマスタールールっぽいけどじゃあ前回ループのランゲージ討伐はマスタールール戦なのに参加人数一人でめちゃくちゃ難関だったってことになるか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:05

    声優豪華すぎるだろ…
    いいね最高だ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:15

    前周でランゲージ(多分ウォーも)撃破してるからそのやり方確認するためにもリメンバーの使用が重要になってくるな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:32

    >>111

    教えてやろうとしたんだ有難く思え

    なお気合入れて太陽に向かったところで時間を無駄にするだけの模様

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:40

    アポカリプスお前クエスト報酬に不死の所在出した時のどんな事思ってのねぇ教えてよ後で円卓の裏庭に面出せや

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:02

    >>122

    ランゲージは武力で討伐みたいな感じじゃなくてスプリングのゲームみたいなランゲージ側のルールに則った勝負になるとかかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:02

    >>126

    円卓の裏庭はそれもう裏円卓だろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:26

    >>49

    前ループだったらランゲージが出て来てるしな

    マスタールールも余裕で出てくるのは証明済よ


    ランゲージ討伐を参加人数1人はおかしくない!?!?!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:35

    リップ梶なのなんかすげえわかるっすね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:37

    器って言われているから対応する否定者にUMAが入って人型になるのかと思ってたけどラックが人型になってるから関係ないっぽい
    余計に器が何のための器なのか分からなくなったな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:48

    >>49

    推定ランゲージとかいたしね

    ただ今回が最終周だし神のやる事だし色々+α要素が追加されたのかも?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:49

    地球の地下に円卓あるんだから太陽の内側に裏円卓はなるほどな・・・

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:52

    >>122

    不忘が完全メタだった可能性 シックvs不死みたいに

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:27

    てか前ループでニコおじ1人でランゲージ倒してたよな…マジでどうやったんやろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:42

    >>129

    前ループでランゲージが出てきてるのはクエストだから問題ないでしょ

    問題なのはクエストでもないのにこいつらが出歩けるって話

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:32:09

    あれ?不忘がない状態でランゲージと戦うのってもしかしてやばい?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:32:11

    >>58

    ちょっと思ってたのと違う場所に座ってたな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:32:14

    >>122

    武力じゃなくて知力で戦う感じかね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:32:22

    アンディ太陽からパーツ飛ばしてたんたか…?
    ちょっと調べたら太陽から地球までの距離って1億4960万kmらしいんだけど…だから届かせるのに精一杯で一分しか残らなかったのか…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:32:33

    「運」のUMA(仮)、頭上の輪っかはタロットの運命の輪から来てるのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:32:37

    >>123

    おやおやおやおや

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:32:57

    もし言語が考察通り十理の一つなら参加人数一人討伐とかとんでもないクソクエストだったのでは…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:06

    >>77

    泣くわこんなん

    アンディやっぱりかっこよすぎるわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:08

    たぶんマスタールームだけじゃなくて大量のUMAが太陽にいるんだろうな
    ラグナロクの時に小さな太陽にUMAが集まってきていたし

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:24

    シックは失敗扱いなのか?
    仕切り直しも無理そうだよね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:57

    梶くんまた好きな子のために悪役頑張る役するのか

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:34:41

    マスタールールに関しては仮に倒してもそのルールは消えないって事なんかね?前ループのランゲージも倒してたけど言語は消えたなかったし

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:18

    ランゲージではなくその上の概念な可能性ない?
    流石にマスタールール相手に1人で勝っちゃうニコおじヤバ過ぎてビビるんだが…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:36

    >>117

    人類で初めて殺人を犯したカインとか

    人類があまりに穢れた欲望に満ちてしまったから一部を残して皆殺し(ノアの方舟)とか


    あと現実でも宗教戦争・免罪符・鎖国からのキリシタン惨殺などなどなど

    キリスト教ひとつを見るだけでも人の死と宗教にゃ密接な関わりがあるからな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:51

    不忘覚醒のためにニコイチはやくくっ付け!でも悲劇は否定しろ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:08

    >>146

    期限内に討伐出来ればOKとは思う


    ただシックが出てくるかは別

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:39

    >>147

    昨日やーっと進撃の巨人から解放されたのに…カワイソ…


    何がカワイソってあの人キャラに感情移入して病むんスよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:42

    言語に不忘がメタ張れるのは前回で証明済みだけど、不忘発現がデメリット大きすぎて気軽にニコおじよろ!とは出来ない問題どうすっべ
    ルナさんいいアーティファクト作ってないの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:43

    >>149

    シックを分体で圧倒できる訳だし相性次第ではどうとでもなる可能性も高い、単純な力比べでもなさそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:46

    >>149

    不死がシックにメタれるなら他にも特効キャラがいるのはおかしくない

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:51

    >>148

    多分消えない

    だからUMA運を倒しても風子の不運はラグナロクで活用できる

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:59

    200年前に隙ができたって言ってるからそのときストーンヘンジに書いたのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:37:18

    いやーめちゃくちゃワクワクするな今回も

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:37:36

    多分不忘はシックに対するアンデッドがメタなのと同じようにランゲージに対するメタなんじゃないかな?
    だから前ループで勝てたと考えることが出来る。じゃないとランゲージが弱すぎるかニコおじが強すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:37:50

    >>146

    それだとマスタールームの円卓のクエストも失敗になるんでは?

    つかクエストのUMAは何度でも地球に強制転送されるんじゃない?

    じゃなきゃスプリングは東京に居座らずにまた山に帰るでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:38:23

    >>126

    アポちゃんはクエスト報酬とかに穴ある事は隠すからな

    例:UMAランゲージの討伐報酬は全世界言語統一だが否定者は自国語のまま

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:38:26

    不死のアンディが弱り出した(多分魂?)ってのが不安だな...
    創作で不死の死が肉体じゃなくて魂の死とか消滅とかあるし

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:38:31

    リップ(CV梶裕貴)とか爽やかすぎてイメージが難しい
    他作品出すけどなんか初期のエレンみたいな感じで来るのかな?

    それこそ声優発表前は中村悠一ボイスで妄想してたからマージで予想外のキャスティング
    演技力はメチャクチャ信頼してるから純粋に楽しみだけどね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:38:43

    推定戦争?さん顔の半分実は地球にいたりしない?
    飛行機の中にいた影が気になるのよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:02

    不死→病メタ、不忘→言語メタ(仮)みたいな他メタマッチアップも考察したいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:05

    >>76

    実際ジュイスの事を100回守りきれてるしな

    でも今回はラストループだからアンディはこの手段を取ったんだろうね

    愛が重いよ…最高だ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:08

    >>148

    マスタールールはラグナロク敗北後に追加される消えない理ってアポちゃんが説明してるよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:09

    新章で否定者集め続行かもしれないけどリップラトラの切断した脚どういう扱いになったのかとか頭に穴開けたであろうニコテラーの現状知りたい

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:43

    太陽に焼かれ続けるなんて…酷すぎるぜ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:50

    ラッくん絆創膏してるが運が良くても怪我するのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:53

    「いいね、上等だ」は過去にアンディがアンダー編でビリーに行ったんだよな
    相手を取り戻すまでの開戦の言葉なんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:53

    >>163

    風子の頑張りを目の当たりにできたことでまた生き生きし始めるんじゃないかな…ハイタッチもできたしさ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:18

    考察とは別なんだが……前ループっぽさと、今ループの若々しさを兼ね備え始めたニコ…エッ…かっこいい…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:41:09

    >>164

    リップはアンディと一度戦った後にショタ化するからそのための配慮だと思う。

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:41:56

    1席だけ全然趣味が見えないな
    他のUMAは人間の作ったであろう物を身に付けてるのに1席だけシンプルなデザインすぎる
    何も装備してない状態のスプリングみたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:00

    >>44

    でもヒートはクエスト関係無く人々襲ってんだよね

    否定能力発現のために神がけしかけたんたな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:08

    >>163

    ジーナの不変がメンタルによって弱る(シック戦より)みたいにアンディも流石に数億年で精神にガタがキテるってのもあるのかな…いや本当に当然だけど…


    ヴィクトルと脳内で会話したりしてるとしても限度があるだろうしなぁ…お互いに想い人に会えてないわけで…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:13

    マスタールールでもメタ否定者一人で完封あり得る事考えるとやっぱこのゲームクソだよクソ
    一緒に神殺そうぜ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:15

    不死を太陽にぶち込む創作が多いので予め居座らせておきます!

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:26

    >>173

    どうなんだろう…あれってNARUTOの影分身みたいに本体にフィードバックされるのかな…

    魂で情報を共有してるか、肉体が得た情報は別かで分かれそうだな…

    でもそれで奮起してくれた方がエモいんだよな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:48

    >>158

    そうかジュイスさんが1800年代って言ってたからそれに合わせて書きに分身送ったのか

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:52

    シックが全くしゃべってないの笑っちゃうわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:08

    >>176

    一応は首飾りしてるけど

    それぐらいだな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:15

    サン(太陽)が率いる絶対理の円卓が太陽にあるのはわかるんだけど、それだと一応ルナ(月)側の否定者の円卓が地球にあるのはなんか違和感あるな

    月にもなにかあるんじゃ…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:18

    >>77

    ん!しゅきいい!!がっごいいん!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:38

    すいません。>>180踏んでしまいましたが

    スレ立ての方法がわかりません

    非常にご迷惑おかけしますが代わりに誰かお願いできませんでしょうか

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:43

    と言うか前ループ(1〜99)であんまり出てきてないのはヴィクトルに倒されるからなんかな…シックくらいなら単騎でヴィクトル倒せそうだし

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:56

    >>187

    おけ。待ってろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:02

    >>164

    リップそこまで爽やかだっけか

    俺のイメージとしてリップはうた恋いの定家みたいな声音で来るんじゃないかと予想してる

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:11

    >>174

    わかる……

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:11

    まあそうか
    サンとルナの公平なゲームなんだからクエスト開始で殺し合いヨーイドンだよな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:21

    太陽に居座っても死なないの流石不死なだけあると同時に一応弱りはするのがギリギリ人間寄りなんだなと

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:30

    >>164

    リップは石田彰か神谷浩史だと思ってた

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:45

    ジーナが最後の見開きで風子に疑問系で問いかけてる感じまだ話の全容が分かってないのに
    突然風子に合わせてラストコマでキメ顔してるのちょっと面白い

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:47

    >>189

    イケメン

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:56

    最後の胸熱敵幹部勢ぞろいシーンで「あれ、こんな奇妙なシルエットの人いたっけ...?」と思ったらこれシックかい!?
    イメージでも真っ二つのままなのがシュール...

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:59
  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:14

    いいね!最高だ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:26

    >>117

    確かに歴史的にはそうなんだけど血生臭い=宗教って言われるのはなんかなぁ

    救われてる人とか支えにしてる人もいるわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています