インターネット最大級の軌跡シリーズファンコミュニティまでありそうなあにまん掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:47:54

    定期パート本スレがあり、キャラスレや本スレに書くまでもない話題のスレがその時々の人気ソシャゲスレに混じってコンスタントに建てられているのはなんだか不思議な気分だ 多少荒れたりもするが妙なアンチが出ることもなく

    正直自分以外に語れる人こんなにいたんだって感じなんだが、やっぱゲハに巻き込まれたくなくて隠れてた難民が発見した安住の地があにまんだったんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:51:20

    まぁ今は知らんけど5chとかくっそ荒れてたからな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:55:45

    Xにそこそこフォロワーの多いゲームレビュアー気取りがいるんだけど毎回「ボロカスにおもしろおかしく叩いていいオモチャ」みたいな扱いするためにファルコムゲー毎作買ってはこき下ろして自分の囲いとキャッキャしてるのがいるんだわさ
    5chとかは見てないがああいうのがたくさんいたんだろうなと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:58:44

    >>3

    不思議ですね…名前が一切出てないのに誰のことか瞬時に分かってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:01:41

    2chまとめの過剰な荒れっぷりをみるたびに心痛めてたので素直に助かる…
    ディープなファンがそこそこいるのか考察も質が高いの多くていいよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:50

    まあいろんな意見があったけど閃で一区切りの形にはなったからね
    ユーザー自体は減ったんだろうけど、いい意味で熱量がない人が黎の軌跡以降には残った感がある

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:08:13

    5chの軌跡本スレがアンチとスクリプト荒らしで消滅して、したらば除いたらアンチスレのみの状態
    こんなゲーム他にある?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:23:56

    ふたばのimgmay共に軌跡スレは女の子かパンツの話しないとすぐ荒れるのいっそ笑える

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:36:43

    リィンくんの話題でこんだけ平和に語り続けられる所ここぐらいじゃないかなってなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:31:52

    このまま平和であってほしい
    軌跡やイースの話をちゃんとできる貴重な場所だからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:52:22
  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:59:44

    >>8

    imgはまだ普通に話せる時もある…荒れる時もあるけど…

    後正直最近のそれなりに売れたシリーズはどこも荒れ気味だから軌跡に限ったことでは無くなったかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:42:28

    5ちゃんもヒロイン論争みたいなので荒れてたし攻略wikiみたいなとこも強さ議論とかあって荒れ気味だったからな、閃時代のスローモーション演出とかは叩きの材料だったしリィンの設定とか複数ヒロイン制もラノベ批判の流れで槍玉に挙げられてた

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:44:39

    アニエスの話すると別ヒロインファンか知らないけどすぐに対抗するようにsageてくるのしんどかったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:45:42

    零の軌跡で止まってるんやが今更やるには長いねんな…psのカタログに入ってるのもあるからやりたい気持ちもあるんやが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:47:59

    >>15

    ハッキリ言ってそういう人は黎1だけやるのが一番ええと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:53:13

    ヒロイン論争強さ議論はかなりの確率で荒れる話題ではあるからな
    にしたって軌跡のスレは異様に粘着されててまともに見れないことすらあるし平和に語れる所は真面目に貴重だね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:55:06

    他だと閃でやめちゃったから語れないけど批判だけしまーすって本当にそこまでやったかすら嘘くさい人間が多すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:55:29

    なんだかんだ色々言われてるけど大体の作品が他より平和に語れる場ではある

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:12:32

    5chはちょっとやばい奴多すぎ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:29:38

    5chスレはゲハ民が監視してるからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:16:23

    >>13

    複数ヒロインというか絆制はあにまんでもまあまあ批判ないし好まない人がちょいちょいいるみたいだな

    個人的には分からなくもないんだが

    キツいのは攻略wikiとかでリィンを槍玉に上げて他キャラをsageまくってくる連中だわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:25:38

    ファルコムはなんかやたら粘着質なアンチが沢山おるからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:26:27

    いかんせんシリーズが長いこと続いてるせいか変に煮詰まってるのも居るのかね
    閃は確かに粗もあるけど4作(創も含めば5作)続いたからキャラに思いいれあるからあんまり悪し様に言われるの見ると辛いわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:28:10

    煮詰まるほどアンチ続けるとか普通に異常者よな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:29:07

    懐かしいな
    あにまん掲示板どころかあにまんを知らなかった頃は嫌でもあそこに居たな 1番話せたけど言葉のトリガーですぐ発狂する人がいて次スレ立つ前に流されたりとかまともに話せなかったし

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:33:42

    ただ楽しんでるファンにすら憎しみ向けてるアンチの人いて怖いんすよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:36:26

    旧7好きなキャラ多いからここだと普通に話せてありがたいわ
    たまに批判あるけどキャラにっていうよりシナリオ展開に対してだしあんまり語気が荒くないから見れてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:20:07

    エマリスとかいう5ch軌跡スレの暗黒
    あいついるだけで相克起こる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:36:19

    俺も元々違うゲームブログに居たけど、まさか軌跡をまともに内容語れる場所があったなんて驚きだったからな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:37:58

    構造的に小さなサイトだから落ち着いて話せるところもありそうだな
    5chはとにかくでかいし有名だし、そのぶん有名税も高くなりやすい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:39:33

    あにまんだと総合スレ除けばファルコムゲーのスレはたまにしか立たないのに意外と人集まってくるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:41:00

    悪いところ上げたらたくさんあるけれども、前提として作品が好きかどうかで同じ話してても違うからね
    ここは作品を好きな人が多くて話しやすくて良い

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:42:54

    >>32

    この間も英雄についてのスレが完走してたな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:43:39

    そりゃ好きなゲームでも不満点くらいあるがそういうレベルを超えてる叩きは見ててキツいし、そういうのが少ないここは喋りやすいよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:11:00

    ファルコムゲー(特に軌跡シリーズ)をプレイする=ゲーム好き=あにまんにたどり着く
    この流れが出来ているのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:53:23

    たまに立つリィンスレとか見てると軌跡ファン多いんだなって思うわ
    完走までが早いし基本的に平和

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:55:49

    シンフォギアというアニメのあにまんスレでも思ったけどスレは割と高速で進む割に異常にハートが少ないの正に閉じコンという感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:13:10

    新規は入りづらいだろうなとは思うけどファンがいて話せるってだけで俺は嬉しい
    いいね数はあると嬉しいけどあんま気にしない

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:41:48

    感想呟くぐらいならXで壁打ちでもいいけど、考察とか攻略とか色々誰かとすぐ語り合いたいって時もあるからな。
    誰かの反応も感想も全部は見れんし平和に語れるってだけでもほんと助かるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:42:37

    イースシリーズはどこでも平和に語れるんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:57:24

    世界観共有するシリーズものの宿命だから仕方ない、閃の軌跡だけでも今から5作になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:15:04

    軌跡は展開や文章がどうこう言われることはあるけどキャラクターはファルコムの売りなだけあって皆んな優秀だよね
    あとなにより舞台であるゼムリア大陸の完成度が超高い。これに魅了されたと言っても過言ではない

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:15:23

    ぶっちゃけ閃リメイク欲しい…今あの3D正直きついから現行版か逆に2Dで

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:31:52

    >>43

    わかるぜ…

    世界観がすごく好みなんだよね

    ゼムリア大陸を舞台にしたMMOでも出してくれないかと常々考えてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:35:59

    リメイクならSwitchで出来ない空だろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:43:31

    軌跡シリーズはとにかく数が多くて追いにくい
    ただこういう作品は追い続ける楽しさと感動があったりするから侮れない…結婚式や再独立なんかまさにこれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:49:23

    >>38

    へんに荒れるくらいなら閉じコンで構わないよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:26:27

    空、零碧、閃1、2

    全部黎2かイース10のグラフィックやモーションで見たいですよ

    でも2Dだからこそ良かった部分もあるよね
    トワちゃんやシャロンさんの顔が1番好きなのも閃1と2の絵だったり

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:45:44

    PC版の空をリアルタイムでプレイしてて「今も変わらず大好きです!」みたいな人って黎2プレイヤーの何パーくらいなのかね もうほとんど閃からの人ばっかの印象なんだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:56:20

    >>50

    大好きですまでの熱量はないけど普通に楽しんで追っかけてるよ

    流石にそろそろ終わりにならないかな…とは思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:57:23

    >>50

    PC(04年)じゃなくてPSP(06年)の空からだけど今でも好きだよ軌跡シリーズ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:00:42

    >>48

    シリーズが続くだけの人気があってくれればいい…

    あとはまあ死ぬ前には完結して欲しいかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:06:58

    ファルコムにとって新規獲得は必須だろうけどただでさえ続き物な軌跡でやる必要はないわな
    黎のシステム発展させた新規IPでいい

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:15:19

    >>50

    英雄伝説はガガーブからプレイしてるけど今も毎年楽しみに予約注文してるぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:56:34

    >>43

    BGMも印象に残る曲多くて好きなんだよな、他作品だとOPやEDは気に入って買ったりするけどBGMを買うのは軌跡だけだわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:07

    創で1度脱落したけど、Switchの零碧改をプレイして軌跡熱が再燃したから落ち着いて語れる場所があるのはありがたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:37:53

    ハーメルンでSS漁ろうと思ったらなんかどぎついヘイト作品まで混じってて草生えた

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:14:29

    ハーメルンの軌跡は面白いやつ結構あると思ったけどそんなヘイトSSあったのか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:33:23

    閃のお人形劇はまあ色々と言われたが、IIIからの進化でお?となり、イースIXのムービー内モーションでおお?となり、創のOPでおおっ!となり、黎OPと本編でおおおおおおおおおっ!となり、黎2OPで絶頂した

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:36:03

    >>60

    一世代くらい遅れてたのによくぞここまで……(後方ファン面)

    もちろん今の素晴らしい3Dグラは突き詰めていって欲しいけどやっぱファルコムと言えば感情豊かなドットみたいなとこはあるから余裕あるときに新作かなんかでまたやって欲しくはある

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:49:30

    >>60

    イースⅩ発売前のSwitch同時発売でグラフィックの質が下がるのではという懸念を高クオリティの3Dムービー演出をふんだんに盛り込むことでブッ飛ばしてみせたのほんと見事だと思った

    表情もモーションもめっちゃいい動きするやん…!

    【イースX -NORDICSノーディクス-】ボスバトル:特殊演出総集編 ※ネタバレ注意【Ys Nordics】


  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:55:16

    >>59

    結構長く続いてるやつなんだけど、話が進むにつれて

    魔改造されたキャラが原作の欠点そのままなキャラをSEKKYOUするようになる地獄だったよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:57:09

    >>59

    ハメの軌跡SSは大手シリーズ物が割とアンチ色強い、閃2でセドリック主人公になったり面白いのは確かだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:05:44

    >>60

    黎2ラストの演出はファルコムの進化を感じて感動したわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:17:17

    >>63

    敵側が公爵何だからこのくらいの能力あるでしょ本来なら、みたいに学生で倒せる為の能力補正取っ払ってガチの強者になるのは良いんだ…何故味方側はプレイアブルにだすために無理矢理現場に引っ張って来たよなぁこれ、とかそういうお話の都合補正であり得ない行動してる部分を誇張してSEKKOUされてるのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:51:08

    >>66

    零で坂道登るだけで疲れてたエリィやティオも碧だと赤い星座とやりあってるんだよね…

    閃でもプレイアブルでもない分校メンバーが入学数ヶ月で星座と戦うけど

    黎補正あったら分校メンバー絶対死人出てる

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:27:09

    >>66

    アルバレア公が弟(代理も任せられるNo.2)正妻(家内や女性社交取り仕切り)の信頼してた二人の裏切りで信じて任せる上の人間に取っての最重要事項が全くできなくなった結果無能化してたとか、顔見るとどうしても思い出したくない相手を思い出してしまうから向き合えないが、ルーファスの事自体は初の息子で才覚あふれる後継ぎとして育てるなかでしっかり愛していたし、内戦の中で自信を取り戻して向き合ってみれば血が繋がって無かったとしても愛消えてなかったとか色々独自解釈盛られてたのは正直好きだよあの作品

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:04:04

    >>67

    曲がりなりにも軍人の卵として訓練されてるのと、機甲兵がいたこと、ネームドは大人たちが引きつけてるのがデカいわな

    碧でロイド達に軍人でもないのにってキレてたランディが、生徒たちは率いるくらいだから、戦力としてはかなり違うはず

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:20:26

    軌跡を平和に語れるのは本当に助かる

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:47:59

    閃→黎で分かる閃パーティのヤバさと手厚過ぎる周囲の方々の支援
    黎は基本的に人手もサポートも全然足りない・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:19:26

    閃メンバーってマジで強敵と戦ってる中で達人クラスすら後方警戒に置ける層の厚さしてるからなぁ…というかフィーって達人でいいんだろうか、ライバルのラウラ皆伝至ったし

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:44:54

    >>71

    ヴァンの立場に肩入れするって事は場合によっては組織間のゴタゴタに繋がりかねないから、基本的に裏解決屋には個人として情報送ったりするのが一番丸く収まるんだ。何処とも繋がっててある程度の知られてるとマズい情報も握ってるヴァンさんを身内に取り込むのはリスキーすぎるからね。

    結社だろうがギルドだろうが黒月だろうが、ヴァンさんが「もうお前らと連むの嫌だから嫌がらせに秘密バラそうかなー」しただけである程度組織内部で問題起こせるんだよね。そんなやつ好き勝手動いてもらって事態の収束に使うならともかく、身内に囲んで利用なんて絶対したくないもん。

    人としての信頼はともかく、組織人としては利用するぐらいが丁度いい、それがヴァンさん含めたアークライド解決事務所のメンバーです。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:45:59

    >>72

    そもそも八葉ならともかくアルゼイド流の皆伝がどのくらいの立ち位置かがいまいちわからないというか

    ラウラが皆伝に至ったのって確か2と3の間だよな?

    閃3でのラウラが達人の域にいたとはぶっちゃけ思えんのよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:49:40

    閃は味方陣営だけでも帝国のエリート中のエリート新旧Ⅶ組、ダース単位で居る剣聖、達人、執行者、使徒、守護騎士、魔女、地精、三高弟、猟兵の皆様、パーティ入りしないリィンくん&トワ世代の卒業生、現役トールズ生、師団、その各メンバーがコネで集めた大量の人員
    これ+好きに使える巨大飛空挺、機甲兵、情報網、敵組織がめっちゃリィンくん派だからな
    至れり尽くせりの陣容過ぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:06:07

    >>71

    空は国際的な民間組織で零碧は国の警察、閃では仕官学院と反体制派で支援やらしてくれてるところに黎で個人事務所だからね

    人脈やらでなんとか出来てる分かなり恵まれてるほうでもある

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:16:21

    そもそも黎は問題解決してるのは一応カタギの解決事務所なんだよなぁ。空は協力者は入れどギルドメンバー。零碧は警察組織の一部署。閃は立場的には軍人の卵や国の英雄による国の皇子自ら率いる第3の組織って感じなのに。まぁその代わり事務所全員濃すぎるメンツが揃ってるんだけどね。

    シリーズの謎を握るエプスタイン博士の曾孫のアニエス、ノルドと同じく一族の使命を持つフェリ、大君の生まれ変わりアーロン、謎の事故で全身義体のリゼット、神の子として改造されたカトル、50年以上活動し続ける今代のグリムキャッツのジュディス、元聖杯騎士であり様々な武術の達人ベルガルド、そして軌跡でも謎の多い魔王の憑代であり黒でも白でもない立場で動き続けるヴァン。正直ヴァン含めた全員主人公やってておかしくない立場だからまぁメンツが濃いこと。これが全員ヴァンの人徳で集まってるんだからすげぇよ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:16:47

    >>72

    ラウラとは方向性が違うけど、上級遊撃士であるB級に昇格してるし、その中でもアルマータの単独調査を特例で許可されてる辺り達人クラスと言ってもいいと思うぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:26:03

    >>77

    すごい立場の人らが主人公の元へ集まるのは実に軌跡

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 03:18:00

    >>78

    B級かA級じゃないと単独でアルマータの事件追うの禁止してたんだっけ

    遊撃士もアルマータ追って報復や見せしめでの犠牲者多いからだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 04:16:12

    >>77

    黎の事務所メンバーは基本的に特別な立場の人しかいないのよね

    過去作メンバーだとマキアスやエリオット、ノエルは親が上流階級というのはあれど普通の一般人だったけど、黎はフェリに特殊な設定が出てきた時点で一般人的存在がいなくなった

    下手すると全身機械のリゼットが1番血筋的にも普通の人になる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:10:23

    黎にトマスかおばあちゃん呼んでクレイユ村救ってくれ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:56:14

    >>82

    トマスもおばあちゃんも時間を巻き戻せないから無理っすね...まぁ仮にいたとしてディンゴについてかないと無理、そもそもそのディンゴもアルマータの複雑な情報を処理してクレイユにいる事を掴んで乗り込んでるから難しいんじゃねえかなぁ。本来なら呼び出す必要もないからマジで誰も知らないタイミングで爆破してるのホントやばいよジェラール...

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:01:53

    誰が来てもジェラールがいるからなぁ
    剣聖級+古代遺物+魔核で武装した怪物だぞ
    ディンゴは邪魔できない上、個人的に面白かったから鷹揚な態度だったけど、それ以外は叩き潰してしまいそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:07:22

    >>70

    てか言い方悪いけどそんな大して売れてるシリーズでもないのになんでだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:10:07

    >>85

    一応日本のJRPGではテイルズの次くらいじゃない

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:37:13

    >>81

    というかあの事務所ってぶっちゃけジェネリック小規模結社よね、ヴァンさんが信頼出来るし伝手とか色々便利だから集まってるカオス(なんだかんだで黒月関係者な未来が見えるアーロン、猟兵フェリ、マルドゥックPMCなリゼット)ロウ(なんだかんだでエリートお嬢様アニエス、出自はともかく今は真っ当な研究者カトル)グレイ(グリムキャッツ)問わない傑物達

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:42:02

    クロウとミリアム好きだからここだと平和に語れるのとても助かる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:56:42

    あにまん掲示板は巨イナル一の呪いから外れてるからみんな理性的なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:11:03

    >>88

    わかる

    というか閃をそれなりにまともに語れるのがありがたいんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:27:43

    >>90

    むしろリィン大人気な場所だしねここ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:49:45

    正直、黎の某攻略サイトで閃ファンもといリィンファンが大暴れしてキャラdisしまくってるのを知ってるからなぁ
    某笑顔大百科でも閃大好きクロスベル大嫌いで長年暴れてるのいるし、軌跡ファン自体がアレなの多い気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:01:14

    >>80

    単独はA級以上だけどフィーは例外で許可って感じだったかな

    なので実質A級相当の扱い受けてることになる

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:31:22

    >>91

    確かリィンを落ち着いて語りたいからって始まったのが今のファルコム語るスレだった様な気がする

    ここでしか語れない感じしてる

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:35:40

    >>94

    そして発生する八葉のスキルツリー語り

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:38:45

    >>92

    ぶっちゃけキャラゲーの側面と続き物の面と政治とか軍事絡む国家物と英雄譚とが絡まりあった作品で、軌跡構文とか展開とか突っ込まれやすい所もそれなりに有るから殴り合いになりやすいんだとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:39:35

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:42:26

    >>95

    八葉ツリーはアラネスさん一人で謎が出来上がるからねぇ…他はまぁ八葉+自分の要素諸々+身近にあった武術とかで順当に8つの型で技作ってるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:51:51

    >>98

    アネラスさん再登場すんのかな…閃Ⅳでも一会話の話題だけだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:56:35

    黎のアクション+コマンドが軌跡シリーズバトルの最終形なのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:10:43

    >>92

    閃は加えてヒロイン選択式だからねえ

    アリサがとばっちり受けてるけどそれぞれプレイヤーごとにヒロインが違うから荒れやすい

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:15:53

    >>100

    完全にアクションにしたらイースと変わらんしコマンド要素は続けるだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:36:15

    あんまり言いたく無いけど、インターネットって一度馬鹿にして良いってレッテル貼られると中々剥がれないし、軌跡シリーズってちょいちょいその辺のレッテルに近い真似するんだよね…語録とか敵キャラ贔屓とか

    勿論個人的には好きなシリーズで追いかけて来たし、今後も追いかけて行く予定だけど、それでも時々オイオイ…ってなる事はある。


    まぁ一番ダメなのは馬鹿にして良いレッテル貼って、未プレイでキャッキャしてる猿達だけどね

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:00:33

    まあ閃3あたりで一番酷かった構文とかワンパターンな展開とかはあかんかったなとは思う
    創がすげー良かったから全て許したが

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:07:18

    でも軌跡構文だらけになるのはホントに勘弁して欲しい
    ちゃんと語録減らせるのはイース見れば分かるし黎2とかまじで気になって仕方なかった

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:28:58

    まあイースは社長がガッツリ関わってるからねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:47:59

    閃はマジでライターが悪い
    あとぶつ切りエンド(特に3の時の反応がやばかった)
    ライターは筆が早いから重用してるらしいけど、別の人が担当した創のCルートがぶっちぎりで好評だったのは皮肉な話だ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:52:42

    >>106

    イース8はガッツリ関わってるって聞いたけどほんとなの? すごいワクワクしたし個人的に好きなファルコム作品だわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:59:48

    構文とかはライターの手癖だからもう気にしてないわ、一々気にしてたら精神持たないし、まあ馬鹿にされるのは分かる

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:01:33

    >>108

    そやで

    評判良かった空もメインではないが結構がっつり関わってた(はず)

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:04:06

    >>109

    ぶっちゃけ慣れるよな

    でもフフッが多いのだけは気付きとうなかった

    やたら気になってまう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:07:14

    構文はマジで誰かに言われる迄は気にもしなかったけど一度言われると気になって仕方ない人が大半だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:13:36

    1番酷かった閃3はネットとか見てなくても気になってしまったな
    閃4もそれ引き摺って気になりまくったけど、創はそこまで気にならなかったから改善されたと思ってた
    黎以降はまったく感じなかったから、ネットで構文言われててびっくりしたわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:16:35

    >>107

    あれは3が2から待たせた結果だった上に、やってる事は前作までの焼き回しだったのがな

    キャラはずっと魅力的だったけど、閃3〜4はちょっと見せ方が悪かった

    兄上とか当初はC役じゃなかったらしいけど、アレで終わってたら人気や掘り下げ含めて悲惨過ぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:27:23

    閃の構文ネタは知らなかったけどやたら寿いでくれるなとは思った、12のパクパクが空零碧とテキストのノリ違くて戸惑った

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:12:13

    >>95

    なんかノーザンブリアやクロスべルの話になんかでもスレ爆速で消費してた気がするんじゃが

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:45:02

    手癖構文はあれっちゃあれなんだが筆が早いことってクリエイターや起用する側としてはめちゃめちゃ強いことで、こちら側としても毎回先が気になるのをコンスタントに2年間隔で出してもらえるのはその功績とも言えるから痛し痒しだなあ
    以前ならいざ知らず今の黎やイースX並みのクオリティとボリュームを中小規模でコンスタントに出せるのってなかなか無いと思うし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています