サオリには仲介人とかが必要だよ絶対

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:51:51

    キャラスト見たけどブルーアーカイブ見にきたつもりがアーマードコア起動させたっけ?ってレベルで騙して悪いが展開多すぎるのよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:52:15

    やはりウォルター……

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:55:47

    そもそもの話ガチのテロリストだからちゃんとしたところで仕事しようとすると普通に通報ものなのでそういう仕事しか受けれないんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:57:15

    自分も人を騙して破滅させてるんだしイーブンってことで...

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:58:17

    因果応報ではある
    全ての元凶である内乱やってた連中とベアおばは消えちゃったし……

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:58:50

    うるせえ!!!
    悪いのはベアトリーチェだろうが!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:58:54

    サっちゃん全部諦めて受け入れてそうだから
    アリウス時代とは別の意味でばにばにしてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:59:04

    >>6

    言えたじゃねえか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:59:12

    そうだね、人に騙されるとこんな気持ちになるんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:59:32

    >>6

    それはそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:00:38

    >>6

    露悪先生見かけるがこの精神は忘れないでいきたい

    救いがあるといいねこの先

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:01:33

    >>10

    でもあの赤いのゲマトリアがボッシュートしちゃったからケジメつけさせられないんだよね……黒服に頼んだら出してくれないかな?あっちももう要らないって言ってたし

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:01:53

    騙されるの可愛そうだからシャーレで養いたいなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:02:01

    まあ自分がやってしまった、やらされた事がどういうことかを理解するには必要な事ってことで一つ...

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:03:54

    あんな虐待で心を折られた子が搾取され続けるのをシカタナイネーするのは心痛い
    扱いが火傷しそうで遅くなってもいいからメインで扱ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:15

    まあ真面目な話をするとまずブラックマーケットでの仕事なんて大した報酬じゃないだろうから仲介料なんて差し引いたら雀の涙しか残らなさそう
    本人が指名手配犯なので仲介する側も相応のリスクがある
    そもそもそんな伝手がない

    ツーアウトってとこかな...

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:05

    >>12

    一回取り出してこいつが全部悪いって全キヴォトスに発信してからもう一回捨てるか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:07:06

    超法規的組織だから法なんて知らん!とアリスク保護するのは大人としての責任問題になってしまうから出来ないんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:11

    こういうこと言うと叩かれるかもだけど
    自分がやったことに対しての罪を知るには実際に同じことされるのが一番わかりやすいから

    もちろん本人がやりたくてやったわけじゃないのは理解してるがそれでも人を傷つけてるんだからそれと向き合うには必要な過程だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:06

    まじでメタ的な都合が多分にある
    プレイヤー=シャーレの先生なら未来や風評は後回しでアリスクというかアリウス自体に介入するわ…
    パヴァーヌ二章といい大人の責任って何か違うだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:48

    まず今のアリスクはやった行いを償うかどうかを決めるために自分探しする期間だからまず保護するのも違うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:22

    アリスクの扱いもだけどアリモブたちは……消えたのか?(暴走したアリウス生徒を見ながら)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:30

    >>19

    アリウスの場合罪と罰とか罪の意識の前に一般常識を覚えさせるフェイズを挟む必要があると思うんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:56

    >>20

    こういう学園に属さない力押しの武力としてはSRTが適任

    なお本編の末路

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:08

    それ言うならまずちゃんと裁判受けさせて状況説明して減刑ないし酌量もらって償ってもらって綺麗な身分にする方が先決だし...
    逃亡生活させるのがそもそも間違ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:50

    >>17

    色彩からこのキヴォトス救った恩で引き受けてくれねーかなー、とはちょっと考えた

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:33

    >>22

    トリニティがアリウスに攻め込んだ時の名目がアリウス再建作戦だったから救護かシスターフッドあたりが面倒見てそうな気はするが

    まあ、敗北を受け入れられずに潜伏してるやつとかもいそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:14

    >>25

    裁判するとしてそれなら最重要参考人がボッシュートされてるのをどうにかする必要が……

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:04

    >>20

    (ライターが意図してるかどうかはともかく)

    誰かの味方になったら献身的で自己犠牲も厭わないけど

    最善手が取れてるわけじゃないよね、先生

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:02

    場当たり的にコトが起きてから体を張って対処するのが恒例パターンなのであれ解決してなくね?問題は割と...

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:47

    やったことへの後始末何もつけずに逃げて自分探ししてるんだから仕方ないだろ
    それで騙されて成長して自分なりに償い始めて幸せになればいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:54

    どこまでがアリスクの罪なのか?って所をきちんとするにはやっぱベアおばが必要なんだよね
    実質国家のような運用されてる学校の話だからまずは学校間の単位で話付けないといけないんだけどその為に必要なベアおばがいないというデッドロック

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:18

    まあ問題をその場で完全に解決したら話続かないしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:08

    アル様がやり方教えてくれだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:55

    ブルアカはソシャゲで反応見ながら作ってるんだ
    CSゲー並に一貫性あってはい解決みたいなのは無理よ
    しかし一応の決着つけるのは何年後になるかねえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:33

    まあ、先生は基本的に手を差し伸べる人であって解決する人じゃないしな
    ベアトリーチェとの問答で言ってた

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:26:12

    あまりにもかわいそうだとどうかと思うし
    かと言って何もなくはい無罪!だとそれはそれでお気持ち出す人も出てくるだろうから今みたいに痛い目見つつ逃亡生活って形でフリーなのが一番ソシャゲ運営として楽な落としどころだからそのままサ終まで突っ走るかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:26:59

    >>32

    内乱終結からテロ実行までの全権を握っていた独裁者が行方不明で事情聴取不可能です、資料とかも何も残ってませんとか裁判の担当者が揃って発狂する事態だよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:51

    なんなら何人かはベアトリーチェとか本当はいないんだろ?
    罪を逃れようと架空の独裁者まで作り上げるとは...!
    ってなりそうでもある

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:52

    いやまあ資料が残ってないとは明言されてないからカタコンベを探索していたシスターフッド辺りが資料回収できる可能性自体はあるんだ
    ただ資料回収出来たとしてどうも出来ねぇんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:45

    結局のところベアおば消えたのがあかん

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:57

    まあベアトリーチェがいたとしても完全無罪にはならなそうだけどね
    罪の大半が消えるのは間違いないが

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:59

    といってもサオリの行動でベアトリーチェのせいに出来ないものあったか?
    全部兵士として命令されての行動じゃね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:19

    >>41

    基本的に命令従ってるだけの兵士に戦争責任負わされる事は少ないからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:32:38

    強いて言うなら先生のお腹ぶち抜いた事とか? トリニティへの怨嗟とはあんま関係ない相手だし
    でもそれってもうメインストーリーで先生本人が消化してるんで……

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:34:10

    >>43

    一応結果論だけどアリウス自治区に先生とミカとトリニティ軍引き込んでしまってはいる

    ミカとトリニティはミカの暴走によるものなんでサオリの責任にするのは無理筋もいいとこではあるが

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:23

    >>22

    アリモブは団長が制圧した時に保護してるから

    一部はトリニティ生になったのでは

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:44

    ジオン残党の量産と同じなのよね
    せめてベアおば抹殺をシャーレ側で出来てたならアリウスへの追及問題はマシになるんだけど
    支配者が変わっただけ問題にすり替わるのでアウトと言う

    シナリオ上のダブルバインド多すぎなんだよ、もうちょっと切り離せるように展開しておけよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:42

    >>45

    そもそもあれってサオリの独断なのかベアトリーチェの命令なのか明言されてたっけ?襲撃に当たって優秀な戦力を優先して潰せとか命令されてたなら指揮官の先生潰しも兵士として命令に従っただけにならん?ベアおばは先生不要だと考えてたし

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:49

    アリスク過去シーンだとベアト以外の大人もいたはずだけど逃げたんかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:13

    >>47

    こーりんたいさいとかで脱走アリモブ出てるから、馴染めてないのかな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:41:29

    アリモブにパフェとか食べさせて甘味堕ちさせてェ~……っ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:18

    キヴォトス全体的に信賞必罰っぽいし他の案件で雑にデカい手柄上げたら普通に減刑とかされそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:23

    ストーリー読んだ
    サオリのこと好きになった ガチャで来てくれた
    なんだあのメモロビは… 別衣装はまだか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:40

    あの場で先生と一緒にミカ助けに行ってその場で自首してれば少なくともトリニティ側の心証は上げれたんだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:37

    >>55

    まずサオリがあの場にいたのかをトリニティ側はミカ以外分からないので上がるも何もないし拗れる未来しか見えないっす

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:58

    でも傷つけた相手に対しては何も償ってないのでそこでちゃんと償いをしてその上で減刑されてほしい
    ミカやセイア、アズサのピンチにアリウス率いて助けにきてその功績で減刑されるとか

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:48

    そういえばあの時の話ってトリニティ側は把握してるんだっけ
    ミカがアリウスに騙されたことやサオリたちアリスクを追ってアリウスに行ったことやアリスクがアツコを助けに行ったこと
    知らないならミカがなぜかユスティナと戦ってボロボロになってなぜか先生がその場にいることになりそうだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:39

    >>56

    トリニティからしたらサオリたちがアリウス裏切ったなんて知らんから普通にミメシスと一緒にミカをボコボコにしてたとしか認識出来ないよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:50:06

    というか敵対してた生徒のラストがとりあえず一旦フェードアウトばっかだから作中で許される類似例を探そうにもできないのがね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:28

    >>57

    一応最終編で先生の依頼でシスフと団長と共闘はした

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:36

    トリニティ側がちゃんと話を聞けるのがミカとアズサだから微妙に全容を掴めてる人が居ないんだよな
    それこそアリスクは必要そうな情報を握ってはいるけどそれを説明する事を自分自身言い訳と捉えて話さなそうだし、説明した所でただの言い逃れと解釈されてしまう可能性もある

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:06

    >>58

    アリウスに騙されたのはおそらく把握してる、アリウスと手を組んだのは伝えてるしトリニティ巻き込んでミサイルぶち込もうなんてしないのは理解されてるだろうから

    サオリ追ったのはミカの暴走だしアリウス内部の事情を知る方法なんてないのでマジで唐突に暴走始めたミカに追いついたらミメシスと戦ってズタボロだったとしか認識出来ないと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:53:11

    ミカがアリウスに利用されたことは把握してるというかしてなかったらそもそもあの罰にはならないんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:56:15

    実際第三者の介入かデカい事件でもないとスムーズに逃亡生活終われる未来が見えないというのはそう
    やってくれ先生 必要だろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:57:41

    >>66

    とりあえず黒服にコンタクト取ってベアおばサルベージするか

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:57:55

    でもまあ逃亡選んだのは自分だし、自分探し終わって自分で償いに出頭して欲しい気持ちはある
    その上で先生が働きかけて減刑してもらえば

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:22

    >>58

    シスフや救護、正実みんなミカ周りの問題しか把握してないと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:43

    じゃあ和平持ち掛けたミカを利用してトリニティとゲヘナ相手にテロかました極悪テロリストって認識じゃん...

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:03:22

    >>70

    だからそうなるに至った背景などを説明する必要がある(それ相応の事情は実際ある)のにそれらについて一番くわしいベアおばが消えてしまったから落とし所というか解決の糸口が見えなくて困ってるんですよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:03:25

    まあアリウスがあそこに押し込まれた原因はトリニティにもあるんだけどね
    しかもややこしいのはそこで起こっていた内戦を止めたのは理由はどうあれベアトリーチェなのが・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:05:58

    許されない理由をあんま列挙されてもブルアカの世界観的にそこまで露悪というか現実主義になられてもなというところはある

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:06:01

    そうかアズサもミカもベアトリーチェのこと知らないのか...
    ただ先生が証言できるから一定の信用は得られそうではある

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:06:52

    >>72

    そこは問題ない、内乱治めてもアリウスポイントしか上がらないけどテロ実行を命令したことでトリニティ及びゲヘナポイントがマイナス突き抜けてるんで

    なのでさっさとこいつを掘り起こして諸悪の根元として吊る必要があるんだよ黒服、ちょっと貸してくれあの赤いの

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:09:40

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:10:01

    許す許さない以前に自分から償う気持ちを見せてくれればいいと思う
    だから早く自分探し終わらせて?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:13:07

    多分超人生徒会長はこういうのガンガン自分の権限で解決してた側の人間なんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:15:46

    >>76

    というか先生物語開始時点で権限手放してるからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:16:58

    ミカの罪も全部無しでティーパーティー特権継続!
    アリスクの指名手配取り消してアリウス再興!
    文句があるなら私の拳で聞きますが?

    こんなことしてたらそりゃどこかでダメになるよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:09

    いや、あれって連邦生徒会長の代行として付与された権限を連邦生徒会に投げ返しただけで超法規機関のシャーレとしての権限は残ってるんじゃね?
    だから出来ないというよりもしないの方が近いんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:22:31

    リンが言ってたもんな、やりたい事なんでもできるらしいから
    ただ、黒服とかカイザー見てるとサンクトゥムタワーの方が権限として単純にすごいっぽい

    それはそれとして生徒のためにしか行使しないので周りからはよく分からない人として映る

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:24:21

    結局許す許さない、償う償わないは運営のさじ加減次第だからシナリオ更新待つ以外ないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:24:32

    共犯(マコト)は証拠なかったので会場テロ全部主犯(アリウス)の責任

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:26:40

    現状のアリスクは
    和平持ち掛けた相手を騙してトリニティを攻撃し、調印式襲撃、先生銃撃
    指名手配されて逃亡し何故か先生の要請に応えて助力しに来た

    なんで来たんだお前ら?ってなってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:28:00

    トリニティ側はとっくにアリウス(アリウススクワッド)を許してるって言う人いるけどちゃんと全て説明しない限り許すの無理じゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:36:32

    多分トリニティは事情を知ることが出来る人(ティーパーティー等)と事情を知る事が出来ない人(モブ等)で反応が2分してそうなんだよな
    前者はトリニティとしての瑕疵やら何やら知ってるから一方的に責める事が出来ないし(それを許すという言葉で表現するのが正確かは解らんけど)、後者はもうどうでもよくなってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:48:27

    そもそもアリスクの面々に「公正な裁判を受け生きて罪を償う」っていう価値観がどの程度あるかも怪しいなって最近思えてきた

    ベアおば統治下って罪や失敗に対する裁きって「=死」でしょ多分

    今死ぬわけにはいかないから出頭も出来ないとかじゃないよね?


    >>85

    色彩ヒエロ攻略はシスフも参加してるから、多分アリウス関連はある程度把握してるんじゃないかな

    事態終息後離脱できてるという事は、トリニティ側としても今すぐ拘束すべきとは思ってないがかと言って許し受け入れることも出来ないっていう微妙な状態なんじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:51:31

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:53:05

    >>86

    許すも何もまずどういう事情があったのか全然分からないからその段階にすら至ってないのが正確なところ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:53:13

    >>89

    先生の権限ならそう言う事も出来るけどまあしたら碌な事にならないよね、って話では?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:53:24

    >>49

    撃たれるシーン見たら「計画の支障になりそう」って言うのは伝えられていた

    始末しようと考え出したのはエデンの戒律の解釈をねじ曲げたのを自分の目でみてからって4章の不可解な探求者で言ってるね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:55:05

    アリウススクワッドって先生の要請受けてきたんだからそれを捕まえたら思いっきり先生顔に泥塗ることになるしそもそも出来なかったんじゃ?
    先生が呼んだってあの時点で知られてたっけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:07:01

    今の悪い相手に騙されながら仕事してるってメタ的に言えばヘイト管理の一環だから次に登場するときは案外なんとかなってるかもしれない

    キャラストでいきなりヘルメット団生活エンジョイしてたらいやお前それは違うだろ⋯ってお気持ち表明するユーザーが出てたかもだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:27:44

    最終的にトリニティ預かりの特殊部隊として編入するのもありかもしれない
    元テロリストだから一部生徒からはミカの比じゃないくらいいじめられるが受け入れて償っていく過程で味方も徐々に増えていく形で

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:32:09

    ワカモの様に指名手配されても逞しく生きていくオチになるのか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:38:31

    あの世界の指名手配犯って実はそこそこ捕まってる
    警備がザルで脱走がよく起きてるだけで

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:46:11

    エデンだとやらかしたキャラに対して絆で苦境見せてヘイト減らしてる感はあるから
    アリスクにせよミカにせよユーザー側で可哀想⋯って空気になってるなら新衣装出た時には普通に状況改善してるかもしれない

    というか逆に改善せずにまた騙されたりいじめ描写するのもユーザー受け良くなさそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:01:12

    >>27

    作戦目的として再建を掲げただけで実際どうなのかは不明だからなぁ、現状ユスティーナの再来でしか無い

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:03:20

    あれってぶっちゃけミカを助けるのが第一目的で作戦目的は後付けじゃないの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:11:17

    生まれも育ちもマイナスなのに更に罰だの償いだのって言われてもね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:17:02

    元がマイナスだからって人を傷つけたらその分は償わないといけないって考えの人もいるってことだろ

    実際に償うかどうかはこれからの公式が出すシナリオ次第なんだから償うべき!も償いなんて必要ない!もそれを待たないとただの水掛け論

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:20:35

    ブルアカのブラックマーケットそれなりに規模と歴史があるみたいなのにいわゆるフィクサー業が発展してないの不思議だよね
    儲かるから絶対どっかが傭兵生徒やドロップアウト生徒の元締めやりたがると思うんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:23:57

    レベルに達してないって理由で店爆破したり温泉掘るために爆発騒ぎ起こすような連中相手に元締めなんてしたら胃がいくつあっても足りない(ブラックマーケットで仕事してるヘルメット団たちはもう少しまともだろうけど)
    元締めやるってことはそいつらが失敗したり裏切ったら責任取らされるってことだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:25:13

    エデン編終了から結構時間経つのにイベントとかでのフォローがない辺り下手に触れて燃えるよりは他の学園やキャラにスポット当てるの優先って感じに思える、正直どう転んでも不満が出そうだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:25:47

    アリスクの落とし所も罪も罰もここで話したって正解なんて出ないんだから話半分で議論するくらいがちょうどいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:29:10

    何もなく円満に無罪、大手を振ってどこかの学校に編入←あれだけやってふざけるな!
    許されずに逃亡生活継続、一生ブラックマーケットや下水、廃墟暮らし←酷すぎる!

    これは極端としても万人を納得させる落とし所は難しいし今のまま逃亡生活継続してもらうのが一番楽

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:29:20

    兵隊→アリウス
    テロリスト→美食、温泉

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:34:16

    ガチャに入れなければモブと一緒に矯正局なりトリニティの監獄なりに放り込んで終わりに出来たんだけどねぇ、その辺の反省なのかFOX小隊はきっちり退場させてきた

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:35:22

    そもそも償いと一口に言っても各人が想像する償いでも違いがあるからなんとも言えない
    矯正局に入ったり罰を受けるのが償いって人もいれば、普段はバイトしながら有事の際には助けに駆け付けたりすることを償いと考える人もいる

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:35:48

    結局>>6

    救済と贖罪イベントこないかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:47:52

    そもそも罰や償いは受ける側が先に進むにも必要なものな側面もある
    自分は罰を受けて、償っているからやってしまったことに対して向き合えているって思えるし
    サオリなんて誰も罰を与えずに償いもしなくていいなんて言われたらそれこそ罪悪感で潰れるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:55:39

    こういうスレだと結局アリスクの罪はどこまでかとか罰は必要かみたいな再放送になるよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:02:21

    首謀者が別にいたっていうのは先生の証言で明かされる余地があるから、あくまで利用されていただけって判断されてもおかしくはない
    ただ、それは罪と罰を判断する場に出て初めて決まることなのよな

    だから根本的な問題は罪があるかとか許されるかとかではなく、それを判断する場に今だ出てきてないことだとは思う
    まぁ、先生がサオリを見逃したのは今後の人生にどう向き合っていくのかとかを決められるようになるまでの時間をあげた、って面が大きいと思うから割と本人の成長待ちなところはあると思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:11:49
  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:21:12

    >>100

    ミネ団長を巻き込んだ時点で建前だけなんてわけにはいかんと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:33:46

    サオリが色々と学んで結論を出した上で出頭する形で裁きを受けて
    先生や一般アリウス生徒からの証言で黒幕たるベアおばの存在が間接的に証明されて
    情状酌量判定受けて内情やカタコンベ情報提供する司法取引でトリニティなり連邦生徒会なりの預かりで奉仕活動だの私兵だのする形で
    監視とか報告義務が付いて若干不自由ながらも娑婆でみんなと平和に過ごすのが考えうる最善ルート

    欲を言えばそっからアリウス分校再建してアリウスモブ含めた全員の居場所作りながらアリウス生徒会長やってくれねえかな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:07:13

    >>117

    今現在のアリウス爆散のままはあんまり収まり良くないよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:12:57

    ミカが草むしりしてるところにサオリが来て、私の罪でもあるって言って一緒にやるところはみたい

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:26:23

    >>103

    サオリが真面目すぎるだけで

    本来は報酬渋ったら銃が出る(こっから彼我の力関係による交渉開始)のがブラックマーケットの標準な気がする

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:45:24

    個人的にはちゃんと贖罪はして欲しい
    結局昔ひどいことをされた、だから命令に従っていろいろやった、失敗して切り捨てられたから先生を頼った
    でやらかしたことに対して何も返していないから命令されたから仕方ないってなってる
    もちろん理屈では罪がないことは理解しているが、感情的に

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:55:10

    根本的に前提が足りてない人生なんよなアリウス
    他の生徒が義務教育終えてる前提で動いてるから常識の時点で食い違う

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:04:20

    >>84

    マコト側に飛んできたのは仲間割れのアリウスミサイルだなんてわからんだろうから仕方ない

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:08:29

    贖罪の果てがない罰はいらんぞ流石に
    許しがないならただのリンチだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:15:11

    それを言うなら今の状況が果てが無い罰なわけなので⋯
    ちゃんと贖って許しを得る事がスタートなんだ
    逆に自分から何かしなければ許されることもない

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:05:35

    そもそもサっちゃんはまず正しく自分を許すことから始めないといけないので
    自分の行いが許せないから理不尽な苦痛も当然と思って逃亡生活続けてるし
    法の裁きは被害者だけではなく加害者の為でもある

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:14:12

    余裕が出るまで今の生活だろうが生徒を食い物にする大人多すぎだな
    サオリの絆ストに出てくるロボのクソ率多いよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:17:49

    そりゃブラックマーケットだからね
    クソの掃き溜めにクソ大人が多いのは当たり前っていうか、まともな神経してたらそもそも食い物にされる場所なんだ
    指名手配犯が捕まらずに仕事にありつけるのにはワケがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています