逃げ上手の若君 第132話 山分け1337 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:02:55

    若君
    山分けの危機!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:03:50

    やっぱり亜也子は桃井とくっつくより若と結ばれて欲しいよ、有能執事の雫と山分けでもいいから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:22

    カメラさん!場所違う!向き変えて!正面!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:58

    デイビッドライスの再来

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:58

    >>4

    今まで出てきたキャラの中でこいつに一番近い血筋って小笠原殿なんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:00

    一応元服してるし若の結婚問題やっぱり出てくるよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:16

    >>5

    まあ小笠原殿も割と調子乗ってる時はあったし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:58

    >>2

    若の立場なら正室入れて三人でも少ないくらいだし

    ステータスの説明からわかると結ばれると思うけどな

    亜矢子はあの年齢でお手付きしてね発言したときから真っ直ぐだからこその恋愛強者を感じる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:59

    エロガキめ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:20

    >>6

    15くらいで子持ちになってそうな人が多い世界観だし

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:16:20

    亜矢子とか義興とかドストレートだからこそのつよさを感じる
    義興はサラッと山分けの約束しているけど人数に分けたら若君のほうが利率高そうだしいいのでは

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:17:28

    褒賞もらっても誰に売るのかは前回から疑問だったけどやっぱり京都に行かないと高く売れないのね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:25

    亜矢子はちゃんと押せて強いと思うわ
    一族滅ぼされてるからこそ結婚も子供作るのも早めになりそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:19:26

    >>11

    負けて何も得られないよりは報酬は半分になるが勝つ確率高くしたほうが良さそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:19:53

    逃げ若の武士漁師じゃないのに魚を取れるの凄いな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:19

    ドスケベ女だ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:58

    なんだ今回
    全員かわいいが過ぎるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:02

    来週雫の答えが楽しみだな
    神秘の力を持つ巫女だけど雫ちゃん金のことでウキウキしたり今回は魚をさばいたり恋バナしたり煩悩まみれだな
    それが生きてることなので全く悪くないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:38

    鈍感だからわかんねえけどよ
    つまり正妻が出来る前につまみ食いして孕んでおこうってこと?
    絶対相続で揉めるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:49

    >>6

    史実は知らないけど正室は誰からもらうのか気になる

    雫も亜矢子も正室になる身分ではなさそうだから

    若が一大名で終わるならまだしも北条復興するのはまだ諦めてないはずだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:55

    ずっと可愛い新田Jr.…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:02

    >>10

    15で子持ちは流石に結婚即妻妊娠成功の場合だな

    ただ斯波や渋川みれば分かるように嫡流にはそれが期待されるところはある

    戦乱なら次代育成早いにこしたことないし

    ちなみに登場済みだと貞宗殿は早逝の男児がいない限り27で初子男児の可能性があるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:21

    >>10

    何だったら故・斯波家長も子持ちだからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:25

    玄蕃お前しっかりしてないと若に夏持ってかれるぞ
    魚一匹で釣れるチョロさだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:25:09

    兎ってつまり若は絶倫ってコト…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:25:14

    >>23

    渋川は作中で確定家長顕家も多分子持ちだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:26:31

    逃若党以外のカラー久々に見た
    まあ大体イメージ通りのカラーやな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:26:36

    海魚に即落ちする夏チョロすぎない?自分の居場所がないから足利戻りたい割になんか軽いよなこの子

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:26:38

    >>25

    いっぱい子供を作るということ?

    少年誌だから無理じゃねと思うけど北条の血を途絶えさせないという意味で普通の名門武家よりも子供をいっぱい作るミッションって若とても大切なのでは

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:22

    >>28

    それ以前もアウトだけど若の叔父さん助けた時点で絶対に戻れないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:41

    若が夏に魚食わせるとこ何かエロい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:03

    >>19

    御家にいらない子は寺に預けて坊主とかあるから

    それで上手くいかない例はいっぱいあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:51

    >>25

    次週、山分けしようって奇襲かけたら若に返り討ちにされた二人がそこに…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:19

    >>21

    こんな無邪気な子が無邪気ではなくなる可能性が高いなんて…いや例外除くと無邪気さは子供の特権ではあるけど怨霊になるらしいなんて

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:26

    確かに当時の方言ってエグいイメージ、数百キロ離れた同士だったらお互いに会話成立しなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:32:37

    若の正室の記録は史実で残ってるのかな
    残ってなかったらヒロイン二人そのままか残ってるならヒロイントリプルになりそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:02

    夏はもう正直師直のとこに戻る気がないのか単純に後先考えないポンコツなのかどっちなのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:55

    >>37

    これまでの描写考えると後者な気がするがあの状況で叔父上助けて戻ろうとするのはアホすぎるしわからないな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:57

    戻ったところでろくな目に合わないのは確定だからもうぽんこつでいようぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:34:46

    >>21

    仇の子に慕われるって戸惑うな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:34:57

    今は潜伏する残党でしかないけど南朝に帰属したし北条再興するつもりならそりゃ正室以外だけじゃなく側室の一人や二人欲しいし欲望に忠実とはいえ亜矢子の考え方は間違っちゃいないよな
    亜矢子も雫も身柄しっかりした武家の娘だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:04

    若へのウサギちゃん呼び正直キッツと思ったけど若が逃げ上手だからそう言われてんのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:26

    >>39

    玄蕃と添い遂げるのが一番良さそうだよな

    足利に戻るのは若の首を取ったレベルじゃないと師直でなくとも許してもらえないことをしてそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:12

    >>19

    >>32

    主人公にこう厳しいこと言いたくはないんだけど、亜也子=信州有力豪族の滋野一族望月家庶子で、雫は諏訪頼重の養子と考えると今の若君には中々いい縁談相手なんじゃ…

    若君に嫁いでくれそうな女子って南朝系列に限られちゃうことを考えるとな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:59

    逃げ若のご馳走って魚か獣肉か米くらいしか出てこないけど他にあの時代ご馳走とかないん?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:37:25

    正妻に獲られる前に2人で山分けって何だ…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:38:28

    夏にあーんする時行殿の表情が好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:12

    味方の有力な武家の娘って誰よ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:32

    >>41

    女子の色欲抜いて北条の御家復興のためでも嫁を複数人取って子供をいっぱい作るのは有益だと思うわ

    戦に強い有能な男ガチャと

    娘なら政略結婚で家に利益をもたらす

    使える子供がいるといないでは戦いやすさが変わるのでは

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:03

    >>46

    童〇?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:15

    え!?3Pすんの!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:58

    >>48

    登場人物を見ると新田だと身分低いし北畠だと高すぎるし誰だろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:41:05

    処刑はされるが種蒔きエンドか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:17

    >>49

    北条が殺されたり自殺したせいで絶対数が減ってるから北条を増やす意味でも有用

    御家断絶の可能性も減らせるし

    足利は足利一問の層の厚さが強さになってそうだしね

    宗家は現在は薄そうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:49

    >>49

    魅力的な娘なら高貴な人のお手つきでワンチャン有り得そうだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:26

    >>42

    畑時能って常時犬連れてるし動物が好きで人を動物に見立てる趣味かなんかがあるんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:00

    >>39

    スペック高いけど生き方の選択がポンコツすぎるので生存するのがうまそうな玄蕃の隣りにいないと駄目だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:47

    >>52

    まさか今週煽ってた人とか?この人達のこと身分とか良くわからないけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:23

    >>45

    細かい料理が武家のボンボンとかにできるとは思えないし

    オーブンとかもねえしまぁそうなんじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:37

    >>41

    北条再興のための正室にするには二人の身分は釣り合わなさそうだがふたりとも身分は良さそうだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:11

    なんだろう
    思わず俺も口を開けたくなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:49:19

    >>45

    今でもジビエとか言ってありがたく食べてるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:50:42

    若は鎌倉出身で新鮮で美味しい魚には馴染みがありそうだよね
    若の好物は鯛のお刺し身で孫二郎が鯛のお刺し身飽きたとか言ってるから史実は知らないけど逃げ若の鎌倉の名物なんだろうなお刺し身

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:50:47

    >>52

    新田は仇だし、そういう意味では楠木も身分低すぎとかで外したい

    伊達・南部・結城が候補かも、もっと上狙いたいけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:17

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:54

    >>64

    公家は狙えないのかな 

    公家の嫁をもらったら公家のパイプ作れそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:53:59

    >>52

    新田って言うほど身分低いかな?

    足利とは比べ物にならないけど清和源氏だし南朝有数の戦力で後醍醐天皇からバンバン位貰ってるし

    今の北条からしたら姫くれるとか言われたらありがたいくらいのレベルだと思うけど(仇なのを置いとけば)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:54:21

    >>66

    真田昌幸でもイケるしワンチャンあるんじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:54:23

    >>21

    可愛いけどこの子現代なら小学生にもなってないよなと思うとスペックの高さがわかる

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:16

    >>68

    そういや初代執権は確かに武家ではない嫁を後妻にもらってたね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:31

    >>67

    基本的に安達から嫁を貰うのが慣例じゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:57:34

    久しぶりに雫と亜也子の年相応の可愛いところが見れてたしかな満足
    ……ん? いや? これ年相応かな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:58:12

    >>42

    女の子いっぱい侍らしてる絶倫に見えたんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:58:18

    >>54

    現在若の血縁の身内はおばあちゃんと叔父さんくらいと少ないよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:58:49

    雫はともかく亜也子は身持ちになったら戦えんやん

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:22

    >>32

    この先を知ってる読者が皆期待してる足利のアイツも寺に入ってた経験有りだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:41

    >>72

    早熟だけど12は超えてるから結婚はいけそうな年齢だよね

    南北朝の子供を孕む好意をする年齢の常識はわからないな

    戦国時代に12歳の妻を孕ましたと怒られたらしい人は知ってるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:02:02

    >>76

    あの人は嫡男の異母兄だったな

    逃げ若では違うが後醍醐天皇に疎まれたらしい護良天皇も寺出身だが坊主としては不真面目だったらしいね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:05:00

    若の童貞狙うなんて…
    NTRやんけ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:05:40

    あんなディープキスできるのに3P提案には動揺するんやな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:06:18

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:07:18

    戦えなくなる問題置いたら雫はまだ難しそうだけど亜矢子はあと一年くらいしたら子供を産むようなことをしても想像できるな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:07:57

    >>79

    寝てから言え定期

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:08:06

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:09:14

    ついに次回はあにまん民7000万人の夢若君のちんちん剥き剥き回が来るのじゃ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:10:57

    魚の頭…(´・ω・`)

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:11:38

    >>80

    まあプレイの特殊さがだいぶ違うし…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:12:36

    >>19

    正妻の子供よりも正妻の子供じゃない異母兄が優秀とか正妻の家の実家が急に没落したとかでなければまだトラブルになる可能性は少ないかもしれないし

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:15:28

    >>2

    若とくっついてほしいが次の次くらいにあったら南北朝ラブコメ?することなく好きな人は人妻になってた桃井は少し哀れな気もする

    南北朝だから人妻になっても関係ない力で奪うぜになるのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:17:48

    まあこの二人は孕んだ後に正妻来ても分を弁えて後継問題にならんよう自分の子が継ぐべき!とかは言わないと思う
    そもそも郎党だし

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:19:13

    >>76

    同じ寺入りでもそれなりに違いそうな寺入り来たな

    足利の方は嫡子が後なのもあって縁作りより厄介払いの方が強そう

    対して帝の方は母の出がいい兄がいて、親王宣下というお墨付きを与えた上だから政略の意味が強く、だから太平記はともかく史料だとちゃんと仕事してる

    ちなみに解説上手で出てた長男家督・次男補佐・三男寺の典型例が出てるとこだと赤松で、かつ寺コネが上手く働いた例

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:21:15

    >>90

    本人や母親にその気なくても子供の才能しだいでは面倒な事になる可能性はあるかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:26:41

    この時代って基本的に相当のことがなければ正妻の子=嫡子だからな
    時行も北条の教育受けてるからそこをどうこうすることはないだろうしそんな揉めないとは思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:28:24

    側室同士ならどちらが先に子供を産んだかで正妻レースできそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:31:17

    おいちょっと今週エッチすぎないか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:34:19

    尊氏なんか
    足利次男として北条から正妻を貰う
    →長男死去で跡継ぎになり北条から更に正妻を貰う
    →前の正妻は側室滑りし嫡子も寺送りに
    とかやっても嫡子関係で問題は起きなかったし正式な嫡子を押しのけてうちの子が俺がっていうのはこの時代いうほど無かったような

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:39:03

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:39:09

    美人

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:40:50

    思春期かわいい

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:42:19

    >>36

    若に限らず江戸時代以前の武士は正室が複数いた可能性がある

    つまり全員娶る可能性もある

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:44:09

    >>100

    漫画で嫁として出るヒロインが二人か三人どっちかだと思ってる

    それ以上はヒロインの描写が難しそうだから四人目の嫁は誰か死別とかしない限りなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:45:21

    >>96

    解説上手にもあったけどそれで問題できた結果が斯波家なんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:45:38

    雫がバリバリ役立ってて嬉しい
    どこの陣営の執事も有能感あっていいね

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:48:28

    >>103

    戦だと難しいけどこういう感じのイベントだと雫の頭の良さが出るよな

    戦でも過去に鷹と頼重奪還作戦では役に立ってるけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:49:20

    >>102

    斯波氏も側室滑り系だけど嫡子を押しのけて宗家になろうとはしなかったし

    ちょっと子孫世々プライドが高くて宗家と同等の扱いを求めてたくらいで済んでる

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:49:21

    >>4

    こういうバカ殿と優秀な副官って組み合わせ好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:53:33

    >>106

    文面からして煽りだけど多分原文ママならもっと煽ってるし何言ってるかわからねえのに翻訳して意訳してるの優秀でいいよね

    好きだ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:56:29

    桃井の件で逆に亜也子の尻に火がついた感じかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:58:20

    >>108

    桃井が亜矢子に惚れたのは単発ネタかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:03:52

    >>56

    動物好きで苗字が畑ってムツゴロウさんかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:04:01

    個人的には今話ここ最近で断トツの面白さだった

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:06:27

    >>92

    後継問題って当人よりも担ぎ上げる周りの問題の方が多いしな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:06:51

    箸休め回かなと思ってたので想像以上に情報量あってびっくり
    最後の女子トークがインパクトでかい

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:23:18

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:58:10

    >>114

    逮捕されなさい

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:58:45

    戻った!管理人ありがとう!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:00:18

    スレ復活ッッッ!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:01:50

    こっち復活したからPart2消しました

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:04:06

    無知ですまんけどジャンプで3Pの前例ある?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:05:56

    もう、行為を描いてしまうのも、"有り"でしょう
    壁を破るのが、ジャンプです

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:06:12

    >>119

    チェーンソーでクァンシが5Pくらいやってなかったか?記憶あやふやだが

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:06:17

    復活!
    スレ復活!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:08:37

    肝心の時行の方は性の目覚め始まってるかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:10:34

    今回見る限り若はまだ同世代とはしゃいで遊んでるのが楽しいお年頃だろうな
    こういうのは女子の方が成長速いとかませてるとか言うしそんな感じだろう

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:19:07

    >>3

    そこのページの視線誘導気持ち良すぎてあぁ〜^松井優征節〜^ってなったわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:21:19

    なんて血生臭く、さわやかな青春だろうか……
    こうやって子供が戦に駆り出される時代だったことを視覚的に分かりやすくしてくれるの本当漫画がうますぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:23:28

    今回は平和な回かなと思ってたら最後でだいぶ直球なラブコメ回に

    しかし「雫は若様の事をどう考えているのかな」という考えから「二人で山分けしちゃおうよ」という提案になるものかね!?
    それともこの時代だとよくあることなのか!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:28:37

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:23:00

    >>123

    まだよくわかってないかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:23:20

    >>99

    雌の顔しやがって……

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:23:23

    お家騒動を心配してる人もいるけど現在はお家騒動出来るだけの直系の子孫数と騒動起こしたくなるほどの魅力的な宗家の立場という権力確立が目標というか急務よね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:31:34

    雫は諏訪のもう一つの名家、守矢氏の可能性

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:32:59

    >>5

    近いというか南部って小笠原の分家だからね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:35:11

    秀吉の正妻も寧々の他に京極竜子と茶々もだった説あるし、未来の正妻の身分次第では雫と亜矢子が正妻になるのも可能性ありそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:34:19

    >>42

    どうする家康で家康が信長にウサギと言われてたからじゃないかなと思った

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:43:42

    海外だとウサギってどう訳したんだろうか
    日本なら可愛いがまず先に来るけどあっちだと臆病とか悪い意味で捉える方が多いんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:45:49

    >>127

    寵愛を求めて険悪になるのはよくあることだからな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:50:08

    >>110

    犬と一緒に砦制圧したとか言う伝説がある南北朝時代のアニマルテイマーなんよ

    苗字も畑と言うムツゴロウさん繋がりだし

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:57:28

    >>66

    そのう…愛知県の伝承に熱田大宮司の千秋昌能の娘が時行の妻ってのがあって…


    >>132

    前述の伝承のバリエーションに「熱田大宮司と諏訪大祝は親類関係だったので(※そんな資料は一つもない)」というのがある+雫と諏訪時継の年齢が違いすぎるから頼重が熱田に嫁いだ親戚の子(っていうか孫とか?)を諸事情で養子として回収したんじゃないかと思っていた


    …けど雫の出自を掘り下げる様子がなさそうだしこうして正室の話が出たのなら多分外れだ、若の結婚相手がよりによって「神職の娘」になるのが面白…おいたわしいが

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:40:48

    ここから雫掘り下げ来てほしいわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:41:03

    >>139

    源頼朝の母親も熱田神宮の娘じゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:55:40

    山分けと聞いて一瞬首と胴に分けるのかと思ったわ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:27:37

    >>142

    なんなら若君も最初に聞いたらそれを真っ先に想像すると思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:59:49

    >>129

    抑えられてない代表貼る

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:01:05

    >>140

    来週に期待!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:20:07

    >>2

    若と結ばれないので好きでもないポッと出の片想いな桃井とくっつけますより雫と2人で若の側室の方がまだ亜也子的には幸せだろうしな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:26:59

    >>3

    下手したらカメラさんの頭吹っ飛ぶんですが

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:32:27

    >>18

    何かしらの隠し玉あると示唆されてるからそれ次第で実際血は繋がってないんだろうけど、それでも「頼重の娘」なんだなあ・・・って感じる

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:36:36

    >>24

    あのアーン本当にプレイとしてレベル高かった

    本人も夏もそこら辺全然意識してないのもいい

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:38:04

    アーンしてる手は雫だよね?若は夏をはがいじめにしてるし
    腕力上がってるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:38:12

    >>25

    年中発情ならしてるな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:39:58

    >>28

    いやー、中先代の時クソ雑魚だった説得力が増すよね!

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:41:14

    >>150

    あれ、俺は左でまとわりついて右手で口元に運んでるように見えたけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:42:44

    素手だから雫やな
    前のコマで雫に命じてたしね

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:44:20

    よく見たら両手でがっちり抑え込んでる若の手描かれてるやん

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:48:30

    内陸で魚あんま食べたことない足利の家来ってどこ出身なんだろうか?
    足利学校のある栃木が地元とか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:49:09

    >>144

    人妻は?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:50:33

    >>73

    まあ玄播×夏とか孤次郎×シイナとか読み取れるわけないからな

    それ入れたら女子四名になるわけで

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:53:12

    >>86

    てかこれ見てきづいたけど今回132話かよ!

    渚カエならキスしてるしいけるな!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:53:22

    直属の郎党の半分以上が女子とかあーハーレムかってなるわな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:56:03

    >>89

    正直それはそれでストーカー系寝取り男桃井という面白過ぎるやつが爆誕しそうで見たい

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:02:45

    >>136

    シャンフロが人気な辺り大丈夫そうだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:03:59

    >>155

    ほんとだ

    見間違えだったわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:04:37

    >>161

    何だったら桃井サイドが寝取られやん!って言い出しそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:06:34

    >>156

    海魚って言ってるし川魚なら食べた事あるんでしょ

    この時代の流通考えたら普通の山育ちで十分ありえる

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:09:28

    >>35

    昔見た番組で光秀は当時田舎者だった信長の言葉を京都の人に通訳する役目があったみたいな話あったな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:09:42

    >>164

    _人人人人人人人人_

    > 寝てから言え <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:10:58

    >>4

    最初の吹出しで

    バーーーカ!!と言っているのはわかる

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:09:27

    逃げ若のラブコメ回好きだったからありがたい
    ヒロインがみんな可愛くて最高ですわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:10:25

    >>164

    これが後で大活躍する桃井直常の姿か…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:18:12

    >>151

    そうか、うさぎは年中発情してるんだったな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:20:23

    >>46

    純情ね

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:42:52

    清子ちゃんが生きてたら若の正室に収まるルートもあったんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:45:35

    >>164

    あまりにもかっこ悪すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:47:49

    >>144

    打ち出す政策とかは合理的だけど私生活は全く合理的でないし性格は面倒臭い疑惑ある人

    足利なら尊氏も逃げ若で下半身の失敗で大変なことになる可能性があるね

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:18:34

    >>173

    北条得宗の正妻は大体有力御家人か北条分家から貰ってたけど、安達滅ぼした後だとそれまで嫁出してた有力御家人家がほぼ無くなってるから北条の分家から貰うのが有力かなあ


    北条は足利に娘を嫁に出してても逆はないのよな


    源氏からの乗っ取りを警戒してたんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:47:03

    不毛な仮定だけれども中先代で勝ってた場合、それこそ西園寺あたりの娘貰ってたんかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:29:14

    >>34

    多摩川下流限定だけど、

    例の宇宙人の中身の武将霊並みの怨念逸話がたくさんあるからね

    何体地蔵が犠牲になったことやら

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:41:28

    >>177

    それこそ雫みたいな娘いたら縁結びしたんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:28:31

    作中でも若が正室を迎える事ってあるのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:37:14

    ガチで3Pやったらある意味尊敬するが
    暗殺教室よろしくなあなあにして今のままでいっか!させて二人が納得してるんだから文句ないでしょ?するんやろなあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:40:00

    若の立場的に子供作らないといけないと思うけど歴史ものではあるがあくまで少年漫画だから最終回付近じゃないとヒロイン妊娠はなさそうと思ってるわ
    正室はヒロインか新キャラかわからないが迎えると思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:47:51

    >>181

    少年誌だからね

    逃げ若ダークネスでもならない限りそうだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:21:49

    >>180

    今回そんな話出るってことは嫁探しに逃若党が動く話もあるんじゃない

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:37:01

    >>144

    今は用意された人妻で満足してそうだから

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:10:10

    >>185

    人妻じゃなきゃ満足出来ないの間違いでは?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:17:40

    >>186

    エスカレートしたら直接寝取らないと満足できないになりそうじゃない

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:22:44

    そのうち貴種狙いに走るんだろなあ
    幕府の頭痛の種が増えるわけだわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:43:25

    今回じゃないだろうけど、そのうちヤると思う
    明け透けにせず花びら散るシーン挿入したりでごまかしつつ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:44:59

    >>186

    今は人妻じゃなくて未亡人だからセーフ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:06:44

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:10:25

    >>178

    とろけ地蔵?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:21:42

    子供を産んで貰えば逃若党も人数増えるし

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:27:29

    >>168

    左上が指くわえてろやあああああああなのも分かる

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:39:43

    >>4

    この翻訳お姉さんの名前が分かる日はくるのだろうか

    顕家の松姫といい特に説明ないから気になる

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:40:50

    もしかして夏ちゃんて可愛い?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:58:07

    若とお手つきして人妻になる→師直に狙われる

    よし、物語上の必要性あるな!

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:58:28

    >>196

    👺

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:10:37

    >>196

    クールな強キャラだよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:47:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています