ドラゴンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:27

    大悪党みたいな見た目してるだけの真っ当な人

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:44

    ぶっちゃけ赤犬と同い歳だから元同期もあると思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:34

    >>2

    今回ので頂上戦争での「ドラゴンの息子」呼びに割と含み感じるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:51

    多分ガープみたいに妥協できなかったんだろうな…そしておそらくルフィとエースも海軍に入ったら少しで辞めてたと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:04

    >>3

    青キジはルフィをガープの孫として見てたけどこっちはドラゴンの息子と呼ぶあたり色々ありそうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:09

    赤犬、黄猿と元同期になるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:16

    >>2

    今回でほぼ確定では

    どう考えてもかつて赤犬や黄猿みたいに「○竜」って呼ばれてたやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:43

    赤犬たちと同期ならゼファー先生世代の一期生か

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:08

    自分の立場からしてまともに育てることなんてできないだろうになんで子供作ったんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:31

    >>8

    ただ年表見るにゼファーの指導受ける前に辞めてるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:49

    ドラゴンの息子っていう呼び方を一番多くしてるのがサカズキなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:25:21

    >>11

    もしかして新兵時代はそれなりに交流があったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:52

    30で指名手配

    ガープの「息子が革命家になった」発言がクザン入隊より後だからゼファー先生の指導は受けてる筈

    >>10

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:41

    >>7

    干支因んでるなら普通にありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:41:58

    海軍にいた頃もモンキーDの名は隠してたのかな?
    じゃないとW7とか頂上戦争であんなに驚かれないよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:56

    >>15

    隠してドラゴンだけ名乗ってたかそもそも在籍期間が短すぎて一部の人しか知らないんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:50:02

    サカズキとドラゴンが海軍で同期だった場合、ドラゴンが革命軍を結成することを決心したオハラのバスターコールで徹底的に殲滅したのがサカズキというのは何とも皮肉‥‥

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:01:39

    ガープの教育って至極まともだったんだなあ…
    まともだった結果息子が反逆竜と化しましたが

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:09:55

    海軍にいたのは前から予想されてたけどやっぱりかー
    色々嫌な物見ちゃったんだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:15:13

    >>10

    ゼファーの指導受けた海兵達のカラーイラストにドラゴンっぽい顔があるから指導受けてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:17:28

    25年前には自勇軍が存在したことはわかったけど何年前まで海軍にいたんだろうな
    指名手配されたのが25年前ってことはせいぜい長くてもその数年前だろうか
    最初期の活動はもっと大人しくて指名手配まで何年もかかったってんじゃなきゃ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:42:27

    いずれルフィが戦う恐ろしい強敵かと思ってたらめちゃくちゃ主人公してた...

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:45:17

    大物なのに最近狼狽えてばっかでいまいちパッとしない人
    いざ戦ったらそりゃ凄いんだろうが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:53:43

    「運悪くそこで正義を見出せなかった...」ってセリフが悲しい...世界政府の闇を見ちゃったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:57:07

    >>14

    ?鼠

    緑牛

    藤虎

    桃兎

    ?竜

    ?蛇

    黒馬

    ?羊

    黄猿

    青雉

    赤犬

    茶豚


    残り4人の鼠、竜、蛇、羊はどんな感じで出てくるのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:02:30

    >>25

    ネズミはもういるが……

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:16:18

    サカズキ、ドラゴン以前に黄猿が同期なので繋がりがあるなら黄猿とも知り合いになりうる
    あとW7・頂上戦争まで世界中の誰も素性を知れなかったというのが気になる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:23:26

    >>27

    余り名が売れてなかった&揉み消したんだろう

    揉み消しは政府のお家芸だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:33:12

    英雄ガープの息子が海軍を出て革命軍を作ったなんて知られたら影響大きいだろうしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:37:38

    あまりにも親と子に似つかないからガープの養子説か婿入りとか言われてたけど今でも可能性まだあるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:19:16

    まともな描写が増えれば増えるほどローグタウンでの見送りシーンが味わい深い
    息子が名前を上げたことにテンション上がって近くまで来ちゃった酔っぱらいの親父みたいな
    ドラゴンも人の親だったってことか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:23:03

    >>31

    なお、見送ったことを親父に報告してる模様

    自分がいる立場関係無しに連絡取り合っているのみたらやっぱドラゴンも血筋では…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:42:38

    >>32

    この連絡って盗聴とか政府に検閲されてないんかね?

    センゴク-ロシナンテみたいに直通のホットラインは盗聴禁止みたいになってるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:46:47

    ぱっと見顔は似てないけど、よく見ると鼻が同じなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:57:32

    結局ルフィっていつどんな経緯で産まれたんだろ
    ガープは父親なのを知ってたってことはドラゴンはガープに一報入れたんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています