ワンピース1097話感想スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:06

    革命軍の運命いかに?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:28

    ドラゴンが海兵だった過去持ちって考察ここでよく見かけてたけど当たってるな
    すげえ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:37:00

    これベロ・ベティって言われてるけど22年前ならベロ・ベティ12歳だから違くない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:37:24

    今更だけどくまちーのちーって何だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:38:30

    >>2

    まぁ孫のルフィも海軍に(ガープは)入れようとしてたんだし

    息子のドラゴンも海軍へ入れ!ってゴリ押ししたんだろうなぁ

    ただそこで運悪く正義を見いだせなかったと

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:04

    >>4

    白いちっちのちー

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:30

    >>4

    ○○っちみたいなあだ名的なアレでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:52

    ドラゴンの戦闘が見たいわ!
    ドラゴンの戦闘を見せてちょうだい!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:55

    >>3

    もう少し年齢行ってるはずだよねこの人が今の革命軍にいると仮定して

    個人的にはベロベティの親族っぽいと思ってるけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:44

    >>8

    やっぱウオウオの実なのかね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:14

    ベガパンクがジニーを亡くしたくまが可哀想だからジニーのクローンであるボニーを作ったという妄想をしたが、
    ベガパンクってこの時点でもう世界政府側の人間だからないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:30

    ロードポーネグリフ持ってる黒い船ってドラゴンの船ではないのよね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:16

    ガープみたいに割り切れなかったのがドラゴンか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:34

    >>12

    船が黒いのは同じだけどまだそれだけ

    火の傷は情報があまりに少なすぎてまだ何も判断できないな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:45

    >>4

    ぺーたんの"たん"の部分と同じようなもの

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:45

    ベガパンクがなんかクローン作ってるって話だったら今頃エッグヘッドの話はベガパンク自身のクローンも出来ててもっと楽になってるはずだからあんま作ってないんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:50

    これ当時のドラゴンもゴッドバレーの戦いに居た可能性ある?新人隊員として

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:00

    >>3

    ドラゴンの嫁だったりしないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:10

    >>12

    ドラゴンが持ってる理由薄いからなぁ、魚人島にあるのをどうやって見つけて持っていったのかって問題もあるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:24

    お願いだから尾田っち性描写はやめてね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:03

    >>10

    風要素が強調されてるしカゼカゼの実じゃね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:33

    次でドラゴンの戦闘が見られるかもね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:51

    息子には(たぶん)英才教育施して海軍に入れたら脱退して革命軍
    孫は放任して育てたら海賊旗を掲げていまや四皇

    どちらも生き方自体は正直というか自由なだけに、ガープも業を背負ったんだなあと

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:58

    >>20

    邪推されてるだけだし気にするだけ損だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:27

    >>20

    なんで君のお願いを聞かなきゃならないんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:32

    ガープに教育されて
    いざ海軍へ!と入隊したら
    想像してた海軍じゃなかったんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:01

    こんな優しい男が未来で無敵奴隷になるのを既に知ってしまってるのがきついぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:16

    誰が誘拐したんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:17

    >>23

    真っ当に育てた結果だ

    悪いのはガープじゃなくて世界政府ってことだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:32

    >>20

    性描写は絶対にやらない信頼があるが"何故かジニーが子供を抱えていてくまは父親になると決意、拾った子なのかは不明"くらいの暈し描写ならやるかな…やるかも…という気持ちがある

    今までも直接描写がないだけで大人になって考えるとあれって…描写はあったわけで

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:49:04

    くまの能力ってヒーラーに向いてる説は今週で無くなったな
    あれ誰かが請け負わなきゃならないのか・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:49:47

    22年前から14年前までの間にドラゴンの方にもルフィ生まれてるし三連ダイヤマークが足から顔になってるし何か起こってるよなこれ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:50:03

    実はボニーがベニーかも知れない
    悪魔の実を偶然食す→ベニーが何らかの精神ショック受けて幼児退行する→体赤ん坊まで戻る みたいな くまは自分の子供として育てるとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:50:56

    >>32

    くまがくまちーじゃなかったら敵に押し付けて味方としては攻撃できるヒーラーで完璧よ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:10

    >>34

    それだとジニーは今くまとドラゴンの間くらいの年齢になるからまずベガパンクも子ども扱いしないと思うんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:16

    >>32

    イワちゃんのテンションホルモン的な使い方はいけそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:24

    >>26

    運悪く「何か」を見ちゃったんだろうなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:56

    後半ずっとジニーのそばかす描かれてないのはミスなのかな
    25年前のシーンの途中からいきなり無くなってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:57

    ドラゴン、こんなヒーローみたいな登場してその後何年も共にしたのに子供の存在を明かしてなかったんか・・・
    まあ革命軍自体に「個人の過去は掘り起こさないこと!」みたいな雰囲気があるとかかもしれんが

    それでも得体の知れないボスから血の通った人間に認識改める程度で済んでいるのは、ドラゴンのカリスマえぐいな
    さすがルフィの父でガープの息子

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:16

    そろそろルフィの母親来るだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:46

    ルフィが生まれてから5年位の時点で既に顔にあの印があるってことは
    やっぱりルフィが物心つかない頃に何かあって親父の所に置いて行ったかな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:53:33

    >>34

    名前間違ってたわベニー→ジニーね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:53:52

    >>32

    敵がいるなら敵にぶつけりゃいいでしょ

    敵がいない場合はまあうん

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:54:09

    既に革命軍として暗躍してた中でいつルフィを製造する暇があったんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:54:21

    一応平和な時間はそれなりに長かったな
    なお

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:54:22

    >>42

    14年前まで来ちゃったからルフィの出生はぼかされるだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:06

    22年前のドラゴンに顔の入れ墨は無く、14年前はあるので
    ルフィや妻絡みで入れたの濃厚だなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:32

    当時の軍隊長(現在の軍隊長と同レベルの戦闘力かは分からないが)を捕まえる事が出来るって、相当強いヤツだよな…
    CP0?それとも騎士団?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:56:11

    >>20

    少年誌だから安心しろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:56:16

    多分本編中はルフィの生誕に関してはやらないんじゃないんかな あくまでも革命軍って組織の成り立ちとかゴッドバレーみたいな重大な事件の大切な部分だけピックアップして最終章はやりそう
    ガープやドラゴンの生い立ちとか出会いとかは本編でやる余地が無いし

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:57:07

    ジニーこんなわかりやすく作中で美人扱いされるの世界三大美女以外だと結構珍しいな
    それだけにラストの展開不穏すぎて泣いちゃった
    色んな意味で無事であって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:57:10

    これ結果的には革命軍として生きたことで平和から遠ざかったよな
    望んだとはいえついていかなければ・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:57:15
  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:57:53

    ほんと王太妃コニーとか何処から出てきたんだ…
    くまとは実は血が繋がってなくて別人が父親とかないよな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:58:25

    天上金の額は国民の数によって決まるという情報は初出?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:58:38

    >>40

    聞かれないから言わなかったくらいのことなんだろうな

    モンキー一族らしい男だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:00

    他作品だと垢抜けないイメージになりがちなそばかすっ子をこうして美人扱いしてくれるの何かいいなって

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:24

    >>57

    初だな、今までは大国も小国も額は同じとか色々予想されてた

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:34

    >>57

    多分初

    まあデカい国ほどたくさん住めるだろうからなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:01

    >>40

    頂上戦争後の新聞から息子のルフィについて聞かれたときに「え?ああ‥‥」と答えてたの絶対「あれ?言ってなかったっけ?」みたいなニュアンスだったよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:35

    セラフィムが怪我しても何も言わないのにボニーにはやっぱ子供って言うからクローンとかではなくしっかり子供なのかなボニー

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:01:00

    アーロンのやってた1人いくら払えってのはまんま世界政府のやり口なんだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:01:33

    今の過去回想ってくまの記憶が元だからおそらくルフィの母親のことについては何も出ないと思う
    何しろイワちゃんこんだけ古参幹部なのにドラゴンに嫁がいることも息子がいてそれがルフィなのも
    全く一切何一つ知らなかったんだぞ 薄々は察してたようだけど
    くまも同じでおそらくドラゴンとルフィの母親との関係は本当にドラゴン位しか知らなかったんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:02:35

    >>59

    革命軍に入った後はそばかすなくなってるのは成長して消えたのか化粧してるのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:02:46

    幸せそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:03:35

    >>66

    イワちゃんの能力ってそばかすも消せたりするのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:04:03

    映画のテゾーロが「何かあった未来」なら、本編では革命軍のスポンサーやってるかもな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:06:38

    >>66

    40歳近いし多分加齢で消えてるんじゃないかな

    エースも40歳だとそばかす消えてたし

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:09:37

    >>66

    メイクしてる説とそばかすは大人になると薄くなるから説を推奨したい

    14年前のジニーはくまの年齢から推測しておそらく30代それも後半だと思われるが

    幼い頃からあるそばかすのほとんどは遺伝性の皮膚症状で紫外線などによるシミとは逆に

    年を重ねるごとに薄くなる傾向がありおそらく先生はジニーのソバカスを遺伝性として描いてるのかもな

    例えばSBSの何かあった/なかった未来のエースは40代60代になるとどちらもほぼそばかすがない

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:10:21

    >>56

    ボニーがジニーそっくりでボニーが年齢操作したらコニーそっくりになるんだから、どんな展開だろうとくま側の血族ではない

    ジニーの正体がソルベ王国国王の隠し子とかならすんなり話通るんだけど

    コニーは王のお手つきになった使用人とかで

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:11:55

    そばかすは遺伝性で思ったけどやっぱりボニーとジニーは同一人物ではない気がする
    誰かそばかすにならない遺伝子の持ち主とジニーとの間に子供が出来たと考えるのが自然かな
    全く同じクローンならおそらく遺伝性のソバカスも同様に出る筈だけどボニーにはそれがないし

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:12:50

    >>40

    ルフィの父でガープの息子ならそのうち絶対メシ食いながら寝るぞ

    見たいか見たくないかで言えば微妙

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:15:04

    くまが能力使うときのフォームって熊の鮭捕りがモチーフなんだな
    言われてみれば納得なんだけど今の今まで気づかなかったわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:15:10

    >>72で思いついたんだが、ジニーを誘拐したのはソルベ国王とか

    跡継ぎが居なくなって昔捨てた隠し子今更連れてきたパターン

    こっからだとくまがソルベ王国国王になるルートが自然だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:15:41

    そばかすが遺伝性だろうのを省みるとボニーが子供の頃からそばかすないのも多分ジニーと血縁ないからだろうな
    くまの結婚への考えやボニーがバッカニア扱いされてないあたりからしてくまとも多分血縁がない
    拾った子かな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:17:00

    でもボニーとジニーは似てる気がするんだよなぁ、最後のページの肉食う姿とか

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:06

    美女として持て囃されてるキャラが今のところ王族が多いのでメタ読みでジニーが実は王の隠し子説推していこうかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:16

    終わり方が不穏すぎるだろ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:19:10

    >>78

    ルフィとエースも血は繋がってないが兄弟なので同じ反応するって描かれてるから、血縁なくても一緒に暮らした家族なら仕草は似るかもよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:22:26

    ここからどこかでくまはベガパンクとも出会うから、その一端となる事件っぽい気はするんだが…
    MADSは時代的に解散してるし、攫った奴が分からんな
    こういうのはCP0っぽい気はするが…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:23:43

    ジニーはそばかすある時はヨークに似てるしない時はリリスに似てる
    サテライトのモデルかと勘繰ったけどアトラス要素が何もないので多分たまたまだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:25:00

    この時のジニーは革命軍の軍隊長だから結構強いだろうしちゃんと武装もしてるからよっぽど強い奴か知ってる顔の奴だったか、上で言われてるみたいに先代トシトシで子供の姿になってるみたいな油断させてくる相手でもなけりゃ誘拐は難しそうなんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:26:01

    アレ……?ワンピ世界の貴族ってコブラやリクが凄いだけで大体ろくでもない……?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:26:44

    ボニーの記憶の中にジニーあるいは母親の姿が出て来ない少なくとも4歳か5歳くらい物心ついた時点で家族はお父さん(くま)のみ
    くまは4歳から奴隷育ちだったとは思えないようなあるいは主人天竜人が本当の意味で当たりだったのかナイフとフォークを使って丁寧に飯を食ってる
    ジニーがボニーが飲食マナーが似通る程度に一緒に暮らした時期があれば家族の思い出の中に母親の影の1つくらいあるはず
    くまだけしか家族がいない状態でどうやってくまの食事作法ではなくあの野生食いが伝承されたかがわからなくなるから
    普通にボニーとジニーは血縁だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:28:26

    >>85

    👺

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:30:18

    そばかす無くなったんじゃなくて描かれたり描かれなかったりしてるから単に作画のブレだと思うぞ
    単純に忘れてるだけのコマもあるけど頬の線が描かれてるときはそもそも描かないっぽいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:33:55

    でも40に近付いてる14年前はたった2コマだけどちゃんと両方ともそばかすないから
    ここはメイクか華麗でそばかす消えたか不明だけどこの時期にはないものとして意図して描いたと思う
    20代だろう自勇軍と革命軍の頃はちょっとわからない

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:03:32

    >>10

    自然系 風

    超人系 天候操作

    幻獣種 リュウリュウの方のドラゴン(龍じゃなく竜)

    この辺じゃないかと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:07:53

    ドラゴンの二つ名が「反逆竜」って判明した時に元大将説出てたと思うんだけど誰かスレ持ってない?
    今回見てすげーってなったわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:09:16

    >>90

    どこかで竜爪拳はドラゴンがリュウリュウの実のドラゴン形態での戦闘スタイルで作り出した技みたいな説を見て

    それがしっくりきたから個人的にはリュウリュウの実説を押す。

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:16:19
  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:17:44

    ドラゴンが赤犬と同期だったらモンキーと犬で犬猿の仲だったりしないかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:18:51

    ボニーがくまとジニーの子でないのが嫌すぎるけどくまの考えからして子どもは作らんよなぁ、ってのを踏まえてボニーは体外受精の人工妊娠で生まれたジニーとくまの子なら不自然ではない?
    クローン作れるんだし親のいる試験管ベイビーの可能性もある

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:20:57

    くまが的を射ているとか言ってたのに本人昔的にされてたの訳わかんねぇなもうこれ

    ジニーと幸せなとこ見せられたからもう怖いわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:29:35

    >>95

    作り方がどうであれくまの子であるならバッカニア続として迫害されるよ

    くまが嫌がるならジニーもやらないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:32:20

    >>97

    ジニーの意思がなくても麻酔で眠らせてる間に処置したらいける

    まぁわざわざバッカニア族の血を残す必要もないのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:18:43

    久々にワンピで推しカプができたと思ったらバッドエンドになりそうですけどここから入れる保険はありますか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:21:29

    >>99

    尾田っちを信じろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:13:03

    若いからかイワさんの口調が少し荒い気がする
    割と好きだアニメで聞きたい

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:41:31

    ジニー誘拐犯は海軍か世界政府か多分ないだろうけど海賊なのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:42:33

    ルールすら守れないゴミが俺たちのレス使って小金稼ぎしないでくれ


    https://youtube.com/@user-wi5db9un7e?si=wdPkpY465BbUboWS

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:46:01

    >>103

    ルールってなんだと思ったら現行スレの使用か

    まだやってたんだなこいつら

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:54:16

    管理人〜ゴミ掃除よ〜

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:10:47

    試しに覗きに行ったらタイトルでなにかに気付きすぎてるしサムネも似たり寄ったりでめちゃくちゃ笑った
    ボキャ貧でもYoutuberになれるとは

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:41:33

    ジニーが実はソルベ王国の王族の血筋で、より強い国と繋がるために拐われて政略結婚させられたとかもありえるかな
    ボニーが有力国家の姫だったら赤犬が迎えに来てもおかしくない…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:43:50

    忘れちゃったんだけど来週休載じゃないよね?
    続きが不穏で怖いけど気になりすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:12:26

    >>108

    休載じゃないはず

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:38:02

    くま視点だから当然くまとジニーの話が一番気になるけど、
    ルフィの母、ルフィの出生と動向、クロコダイルの"弱み"
    ここら辺も期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています