アンデラ感想スレ第二席

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:36

    とりあえず代打で立てました

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:11

    建て乙
    改めて声優豪華だなホントw

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:53

    うーん、勢いがあり過ぎる。
    しかし素晴らし過ぎて納得しかない。

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:14
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:17

    マスタールールのUMAが横並びになると鎧の人は若干身長が低いな女か?
    つかシスター身長高いな男か?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:28

    シック相手にあの苦戦だと全員修業しないときつそうね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:59

    このスレも消化早そうなら>>180が立てる感じでヨロ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:02

    >>6

    やはりリメンバーか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:05

    建て乙
    6ページ目の「ナメすぎなんだよ!おめぇのルールは遅すぎる!!」は誰に言ってるんだコレ?シックなのか血生臭シスターなのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:30

    ゆーて「病」ほど人間特攻なルールもそうないしな
    あっ死は座っててください

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:34
  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:35

    >>9

    シックじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:49

    シック思った以上に満身創痍だった
    絶対理といえど核破壊寸前まで行くと再生しないんだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:49:48

    >>11

    スレタイ統一してた方が後々検索はしやすいけどな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:49:54

    >>13

    不治の傷だからリップが死なない限りあのままなはず

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:49:56

    >>9

    シックだろ

    何かジーナから抜き取る前に追い返されて本気出す前に戦い終わっちゃったし

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:49:57

    やっぱり絶対理にいたんだなUMA運でラッくん

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:50:17

    リップが梶くんは完全に狙ってんぞコレ
    やっぱりコイツもう1人の主人公じゃねーか

  • 19そっちのスレ主23/11/06(月) 00:50:22

    >>11

    重複してたから消したわ

    スレタイが違うから見つけらんなかった。すまん

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:50:27

    >>9

    シックに対してと自分は受け取った、割と即効性のあるクソ能力に見えたけどこれ以上って事だよな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:50:41

    しかしシック君ずっと真っ二つでほげーっとしてて草生えるを通り越してかわいそう
    仲間に笑われまくってるのに反論も出来ないじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:50:46

    リップほんとイケメンだな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:45

    >>12

    >>16

    病気でじわじわ殺すから遅いってことかね?逆にこれを発言してる絶対理は即殺できる能力があるってことか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:54

    >>14

    まぁ一旦これで続けていけばいいじゃない?3スレ目のときにいつもの文にすればいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:56

    次は9の人種が来るかな
    走るの早そうだしトップが活躍しそうなのでトップ編になると予想

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:00

    2席は信仰で不信がメタだったり?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:04

    >>9

    シックじゃない?

    アンディに攻撃した時も視覚聴覚心肺に病気を付与しただけで実際に傷を付けたわけじゃなさそうだし

    短期的に見たら普通に爪で攻撃してた方がダメージ大きそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:11

    前スレで追加キャスト(森川さん)のコメントが〜ってレスあったけどどこで公開されてる?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:14

    シック君最後のイメージでも真っ二つのまんまだったし再登場までずっとシッ/クのままになるのか...

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:20

    200年前に弱ったのってワンチャン風子に会えるかもって思ったのに会えなかったからとかじゃないよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:57

    >>21

    真っ二つじゃあ発声器が仕事しないだろうから仕方な…UMAなら問題なさそうだな…

    生きてるけどしばらく再起不能なのかも…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:53:12

    >>23

    スポイルですら消滅ビームあること考えるとシックは範囲重視なところあるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:53:29

    >>28

    ジャンプにある

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:53:55

    >>28

    これかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:54:19

    >>32

    今更だけどスポイルくん強すぎない?今ループではパスされて悲しい顔してたけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:54:31

    裏円卓にJPみたいなやつ居て草
    スト6ハマってんな戸塚先生

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:54:57

    >>30

    会えるかもと思ってたのならあの石板の文章にはならない気もするがわからないな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:02

    あれ?風子の持ってる銃で白い方の銃って今までで説明あったか?
    黒い方は前ループでリップに貰った銃だろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:13

    そういや魂でUMA封印してるのもそうだけど、前ループと比べてもアンディが魂の扱い格段に上手くなってそうでいいよね
    前回アンムーブ発動区域内で難なく動けたのも、ニコおじ戦みたいに魂で動くって解釈してたのかもしれんし

    アンディも否定者として一皮剥けてそうだなってのが節々から読み取れて完全復活時への期待が高まるなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:13

    >>21

    リップ死なないと治らないけどどうすんだろ、このままだと実質退場だぞシック君

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:32

    なぁ、やっぱりめちゃめちゃ面白いなこの漫画
    あにまんで盛り上がってるから(秋編頃)気になって本誌追い始めたんだけどホンマ読み続けてきて良かったわ
    お前らもありがとうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:36

    >>34

    既にファンネタが使われている…


    あー新キャラのシスターさん好き

    再登場楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:42

    血生臭子ちゃんかわいいすき

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:44

    UMA WARっぽいやつはバニー編で来ると読んだ
    武器片っ端からバニーが奪ってメタれる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:45

    ラストページの学生四人組良いよね!!!???良くない!!!!???
    学校編から仲良し感強まってたし新チームみたいな感じあってすごく好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:56:47

    ジュイスに脅されるわ風子にパスされるわ不憫属性っぽくなってるスポイルだけど普通にクソ ゲー押し付けてくるタイプだからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:56:47

    前スレ180です。代理でスレ立てありがとうございます
    ご迷惑おかけしました。今後注意を欠かさないようにします

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:56:53

    >>26

    信仰なら不正義のほうがありそう

    神(自分の信じる正義)のためなら何しても~的な思考なら何もできなくなるんじゃないかと

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:57:21

    皆は裏円卓の第一印象で誰が好き?
    自分は推定性別さん、思ったよりエッジ効いた性格してそうで良き

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:57:41

    >>47

    掲示板でそんな肩肘張らんでええよ。気楽にな気楽に

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:57:51

    >>46正直描写のある限りでは四季よりキルスコア高いし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:57:53

    クエストで亀裂が入ってクエストに出れるってのは
    やっぱりマスタールールの方の円卓にもクエストがあるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:58:19

    >>35

    あいつ99ペナ目の本命UMAっぽいからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:58:22

    >>39

    (前回気づかなかったけどここのモザイク曲折してたのか…何故その描写に力を入れた戸塚神…)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:58:47

    >>33

    >>34

    ほんまや、本誌に載ってたわさんくす


    梶さんが病むくらいしっかりループ前までアニメ化してくれ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:01

    ラストのジーナちゃんカッコいいけど
    前ぺージで「風子ちゃん?」って言ってるからとりあえずドヤ顔してるって考えると面白いな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:25

    >>38

    古代遺物はループ持ち越せないからどっちの銃も今ループで回収したヤツだと思うよ

    古代遺物かは分からん

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:59

    >>49

    自分も推定性別さんが好き

    前回の引きからゆるふわ系想像してたけど思ってたよりキツめの美人&性格で性癖に刺さった

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:02

    >>25

    ありそう

    今後はマスタールール倒しと仲間集めを平行してやりそうだしな


    って事はタチアナ(不可触)がメタになるルールもあるという事か?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:15

    先週のアンデラ予告の謎の金髪が1席って訳じゃないよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:18

    >>10

    ただこれゲームだからなぁ

    たとえ有効だとしてもDOTでチマチマ削るよりかは直接殴るら?そういうことなんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:19

    マスタールームの円卓にもクエストあったらアンディのせいで今までクエストに参加できずにペナルティ受け続けたことになりそう
    リスキルどころかリスポーンさせないのズルいって!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:20

    >>54

    アニメの風にたなびく海苔に影響されたんでしょ…なんの相乗効果が起きてんだこの作品

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:22

    >>39

    …魂でUMAを封じてるってどういう感じなんだろうね

    ぶっちゃけ面食らったというか、ソレ不死の解釈でどうにかなる問題なのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:32

    そういやジュイスの時絶対理どうしてたんだろ?ヴィクトルがぶちのめしてたのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:40

    ボスのイケメン化が止まらない!しゅき!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:59

    >>36

    シェンムイの技結構ストファイに元ネタあってウケる

    過去作キャラの技もあるから格ゲー元々好きなんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:01:12

    200年前の時に石板に文字書くためだけに指飛ばした感じか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:01:19

    とりあえず太陽の隙間にルイン挿そうぜ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:01:22

    >>49

    シスターさんだなぁ

    あの大人しそうな見た目(言動は微妙に辛辣だが)で「血生臭い」ってあったし、実はヒャッハー系か静かに殲滅していく感じなのか本格登場が楽しみだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:01:24

    つーか裏第二位よく見たらデッケェな!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:01:53

    アニメで先週やった直後にコレってかなりリンクさせて来てるな……
    アニメと漫画同時に美味しいってすげぇよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:02:21

    >>44

    対WARはクリードさんも活躍してほしい

    スプリング戦の短歌で「戦の理を 殺めても」ってあるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:02:22

    アンディ救出にアンバーンが活躍とかある?熱はどうしようもないけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:02:55

    シスター姿の三席さん、格好に蛇をおもわせる意匠があるな。
    エデンの園の蛇なら宗教の理の可能性が上がったな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:03:00

    >>65

    クエストの時しかお互いに攻撃できないみたいだから不干渉じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:03:04

    アンディが恐らく神戦まで参戦不可になったし猶更ルイン入ったら相当戦力としても頼もしくなりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:03:13

    >>35

    バーンとは相性悪かったが、ジュイスがあのビリおじ戦に連れて行くと判断した程のUMAよ

    ジュイス的には内心複雑だったろうけどな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:03:44

    敵の巣窟に乗り込んで完全にナメられてる状況で第一席と対峙して動じず笑顔で啖呵きれる風子さんカッケェわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:03:58

    UMA死?が戸塚先生の男キャラにしては細身でびっくりした
    リップも初出は「こういうタイプのイケメンも描ける方なんだな」と思ったけどすぐにバキバキなのが分かったし
    今回出てきた敵は全員デザイン好きだわ、能力含めて今後が楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:04:02

    遺伝子の人があれ性別ルールかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:04:07

    死がかなり無個性な造形だけど多分真の姿とかあるよね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:04:51

    鎧の人は目が見えてないのかな
    ビリーと同じように拍車を付けてるけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:05:03

    前回読み返してて気づいたけどここのムーブの発言ってそういうことか!

    少しでも気を抜いたらマスタールールたちが出てくる
    だから「この機会を逃せばもうアンディは戦いに参加できない」って意味だったのね

    アンディ抜きで裏円卓の奴らと戦わなきゃならんのキツくね?
    何してくれてんだコイツぅ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:05:28

    マスタールームの方にも「討伐対象:否定者◯名」みたいなクエストがあんのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:05:46

    >>44

    どっちかっていうとジュイスじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:06:54

    今回のシック逃走が失敗ではなく仕切り直しになることを祈る
    まだ5月3日だから期限の31日までは余裕あるよね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:07:05

    シックの勝敗に賭けてたり笑ったり思ったよりゆるい雰囲気だった裏円卓
    ここ好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:07:22

    >>49

    Ⅵ?の顔面剥がれてる男

    見た目が厳格そうなのに世俗にまみれた口調とのギャップが良い

    あと単純にこういうホラーな見た目好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:07:23

    >>85

    単純に何名って感じだと野良否定者が狩られる気もするし円卓⚪︎名かもしれない


    いや、前ループにおやつ感覚で野良否定者狩られてたかもしれないけど…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:07:48

    血生臭い人は何のルールなんだ?
    ウォーは多分鎧の人だろ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:07:50

    >>75

    アダムとイブを唆した蛇かぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:07:55

    本来のマスタールームUMAの姿は黒のスーツなのかな
    スプリングが縄やズボンすら履いてない全裸だったのが色々と身に付けたみたいに個々人の趣味で服を改造してった感じかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:08:34

    性別の絶対理さん1席の事好きじゃん?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:08:38

    >>85

    人類〇名

    否定者〇名

    円卓〇名

    って感じで難易度上がってくとゲームっぽさある

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:08:38

    >>40

    いや別のひとがそこに傷をつければまた再生できるはず

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:09:07

    >>90

    ユニオンが把握する前にマスタールール達の手によってプチプチ野良否定者が狩られてとかだとクソ(神)への憎悪がさらに増しますねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:09:20

    困ったなぁ想像以上にDNAの娘が好みだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:09:22

    >>91

    痛み(ペイン)とかじゃない?ウォーは勲章たくさん付けて葉巻吸ってる人じゃないかと思ってるわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:09:29

    やっぱり死んでもいいから突入したんだなぁ…
    分かっちゃいたけど、ボスの覚悟まじでガンギマリだわ

    タチアナやトップとか、まだ救ってないメンバーは誰かに説明しきって託し済み説あるか?
    その場合ニコかビリーだろうか 一応束ねられそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:09:45

    >>70

    シスターさん、「やめて!私のために争わないで!」とかいいながら煽りまくっていくクソ ゲーのヒロイン系だと睨んでる

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:09:46

    こう敵幹部っぽくやるとタイマンマッチングをつい想像しちゃうけど
    こいつら全員多分レイドボスなんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:09:59

    >>96

    それが治療行為って認識したらそれすらも出来ないはず

    マスタールームの絶対理達もリップ戦見てたはずだから出来ないんじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:10:07

    それぞれの理に合わせて特徴的なビジュアルの他メンバーと違って超シンプルな服装の第Ⅰ席がめっちゃ好き

    リップ以来の正統派の爽やかイケメンだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:10:32

    >>64

    血で膜を作る技を魂でやってるとか?

    あと黒点アンディは手に何か持ってるからそれが古代遺物なのかも

    普通に不壊刀かもしれんが

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:10:38

    デザイン良いけどなんで十理たちは人間の姿なんだろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:10:48

    理を担うだけあってやっぱルールに忠実なんだな

    約束守らなかったゴーストは反省しよ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:10:48

    >>63

    くそわろた

    戸塚神が一番アニメを楽しんでて何よりです

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:10:49

    >>90

    野良否定者狩りやったらユニオンが有利になっちゃうからしないんじゃない?

    って思ったけどユニオンの側のクエストもそんな感じだったな

    クリアしたからと言ってこっちの利になるとは限らない感じ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:10:55

    とりあえず「ようこそマスタールームへ」の下で風子と並んでるシ/ックがシュールすぎる
    こいつ描く必要あった?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:10:56

    >>102

    アンディみたいにガンメタ決められるマッチアップがあれば個別撃破行けそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:11:17

    >>84

    それに気づいて今こんな気分になってる


    風子たちの力を疑うわけじゃないが

    アンディ抜きで

    かつ誰も死なせずに

    最強のマスタールール10体を滅ぼすなんてことが本当に成し遂げられるのか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:11:33

    シスターはヘビの顔っぽい頭部の装飾+複数の十字が入ってるし宗教かなあと思ってる
    「血生臭い」もまあそういうことで…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:11:36

    >>103

    本気でシック殺す気で攻撃すればワンチャン、シックが生き残れるかが問題だけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:11:47

    >>39

    地球の破壊に巻き込まれて、その後は新しい地球が出来るまで真空の宇宙に生身で放り出されていたわけだし

    今の状況も辛いけど、多分かなり肉体破壊されてた時期も多かったんじゃないかな?

    確か気圧の関係で生身で宇宙にいたら内側から肉体吹き飛ぶんだよね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:11:47

    >>35

    実際イメージ画じゃなくて待機室(?)でもそういう反応してたんかね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:11:55

    Ⅰ:
    Ⅱ:
    Ⅲ:
    Ⅳ:
    Ⅴ:
    Ⅵ:
    Ⅶ:
    Ⅷ:
    Ⅸ:
    Ⅹ:シック

    このテンプレであいつらがどんな絶対理なのか想像してみよう!

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:12:50

    >>63

    動く海苔に刺激されたか……なんだこのパワーワード

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:13:02

    >>103

    不治付与されたAの傷の上から第三者Bが上書き攻撃するのはOKだよ

    風子がアンディの首切って再生させてた

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:13:20

    >>75

    帽子の丸いのが目で髪が牙っぽくなってるのか

    最初虫っぽいって思ったけどそっちのほうが納得できる

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:13:28

    「お前が言い出したんだ ルールは守れよ」って言い分一定の矜持を感じて好き

    やっぱマスタールールだからその辺は厳格なんだろうか
    (どこぞのゴーストくんは敗北認めず足掻いてたけど)

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:13:34

    >>107

    ゴーストは約束を守ってるぞ

    ニコが勝手に要約して「勝った方が失った恋人を取り戻せる」って言っただけで

    実際の約束は「ルインに協力してアンディの魂を差し出せばイチコの魂をもらえる」って約束だからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:13:54

    ムーブは面白い勝負を見るために一方的にならないように不死が勝負に手を出さないことを条件にしてアンディを太陽まで運んだ説なくはないと思います

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:14:11

    >>57

    1席が身につけてたものは持ち越せるから(風子のエンブレムのように)

    片っぽはループ前リップにもらった銃の可能性はあるかと

    まあ古代遺物は月でケチな運営に回収されて強制再配置されるのかもしれないけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:14:24

    >>121

    それ約束したのはゴーストじゃなくてニコだから…

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:14:27

    軍服の奴左目のところから煙吐いてるし人型であっても人間ではねえんだよな

    何で人型なのか…
    椅子に座らせるにはバーンやスポイルだとデカすぎて様にならないとか?
    なんかこうゲーム的な理由であってちゃんとした理由なさそうよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:14:31

    >>88

    シスターは既に良キャラオーラが漂ってる

    だって血生臭い台詞からどうせこれで戦闘バリバリなんだぜ?めっちゃイイゾ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:14:36

    >>123

    ヤツならやりかねん…流石に太陽まで行くのはアンディ一人でも億年どころじゃないだろうしな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:14:41

    >>112

    こりゃ本格的にルイン仲間入りが濃厚になってきたな

    不滅おらんと相当キツいぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:14:43

    先生と大家さん仲いいね・・・(巻末コメント)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:14:44

    >>122

    まあラボではニコがマスタールールだからな

    ニコとアンディがした約束にゴーストが巻き込まれた形だけどしゃーない

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:15:24

    ヴィクトルが居たのデカいしクエストじゃないとカチ合わないとはいえ
    こんなヤツらも居た中でループ99回中欠損1つもなかったジュイス凄えな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:15:28

    >>117

    一応参考までに

          Ⅰ

       Ⅱ     Ⅲ

     Ⅳ         Ⅴ



     Ⅵ         Ⅶ

       Ⅷ     Ⅸ

          Ⅹ

    が席の並び順ね

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:15:32

    じっくり読んで感想を書き込みにきたら考察会場になってた
    推定性別、(ツラと態度が)いいね!!最高だ!!れれ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:16:09

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:16:11

    >>88

    最初的だった組織、敵対して来たアンダーとなんか馴染みやすさのある組織が多いよね。

    まぁそれだけ読者がキャラを好きになって散り際に風子みたく泣く訳なんだが……

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:16:13

    眼鏡ちゃんは頭がなんか建築物っぽいがまさかあれバベルの塔?

    言語ルールか?


    関係ないけど思い出した歌

    [びじゅチューン!] 祖母のコロッセオハット | NHK


  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:16:29

    シスターは活躍が楽しみだけどセンシティブ過ぎて規制喰らったりしない?大丈夫?

    血生臭いってのが聖書とか仏典由来の話ならセーフだろうけど、宗教戦争とかそういうモチーフって使っていいのかね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:16:38

    >>106

    ゲームの駒として統一するためかもね。ルナ側が人だからサン側も人(型)みたいに

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:16:39

    >>106

    逆なんじゃないか?

    先に作った理を参考に人間を作ったみたいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:16:59

    >>120

    俺はイナゴだと思ったわ

    上のコメ見てから全体見たら口っぽいのに気づいた

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:17:40

    ツートンカラーで爪長くて気が強いってBLACKSOULSのジャブジャブを思い出すのは多分俺だけ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:00

    >>106

    >>140

    「神は自分をモチーフに人を創りたもうた」ってのは有名な話だし、サンやルナも人型だし

    案外ホントに人の姿の方が後追いって感じなのかもね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:09

    異形の敵の中から人間ぽい上級クラスの幹部が出てくるの好き
    戦いのステージが更に上がった感じでワクワクする

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:19

    >>109

    否定者って悲劇を起こした直後が一番見つけやすいから否定者ガチャを促進してくれるってのはユニオンに有利すぎるし

    仮にマスタールームにクエストがあったとしてユニオンの否定者捕獲クエみたいにカインみたいな人類に協力的なUMA捕獲がメインになりそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:21

    西洋鎧のは春歌ちゃんというか、一心達の鎧甲冑と対応してんのかな
    となると破壊のUMAか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:19:36

    >>127

    わからんぞ、本人はあくまで善人的な感じなのに

    周りが勝手に熱狂していって解釈違いとか宗教戦争初めて殺し合うのかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:19:41

    >>44

    葉巻吸ってるやつの目から煙出てるのかっこいい

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:19:46

    不滅ーーー!来てくれーーーー!!!
    胸に月の入れ墨入れて参戦してくれーー!!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:20:14

    >>140

    それだとループ開始前は性別がないのに明らかに女性や男性の人型をしているから矛盾するのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:20:19

    一席はアンディより安野雲に似てるな。一人称同じだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:20:38

    >>132

    逆に言うとビリおじってめちゃめちゃ凄い事にならん?

    ・・・今更か

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:21:05

    >>115

    ヴィクトルと和解してるし時間はたっぷりあった訳だから不死の使い方は4554億年の経験値も入ってそう

    戦闘スタイルはともかく単純な戦闘能力はヴィクトル=今ループアンディではありそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:21:49

    獣皮さんは何だあれ、狩りはルールっぽくないし

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:21:58

    >>147

    そう聞くと不貞っぽいな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:22:15

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:22:26

    めちゃくちゃ今更だけど1ページ目からボスがほんっとイケメンやな…
    二丁拳銃クロスして口元隠れてるこの構図大好きなんだわ、、、

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:22:43

    >>143

    そう考えると(異形とはいえ)バーンやスポイルも人型だったもんな

    オータムとかもフェーズが上がるほど人っぽく成っていったし


    力が高まれば高まるほど姿が人(神)に近づくってことなんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:22:45

    あー「ハイ席交代」って2席の奴に3席の奴が言ってるのか
    シックに言ってるんだと思ってた
    「私もシックさんが負ける方に…」って言ってるし賭けで負けたら席次が入れ替わるだけで円卓外のUMAが円卓に上がれたりはないのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:23:26

    席次入れ替えもただの暇つぶしかもしれん
    賭けられるものなさそうだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:23:28

    シスターがラッくんって言ってたけどあの天使っぽい子供は何のルールだろそのまんまラックか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:23:39

    >>154

    1人だけ肌の色違うし「人種」か

    それとも被ってるものらしく「獣」か

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:23:41

    >>154

    普通にUMAビースト(獣)なんじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:24:23

    Ⅰ:???
    Ⅱ:宗教?(シスター服と蛇のような意匠から
    Ⅲ:性別?(ツートンカラー+DNA
    Ⅳ:運?(ラッくん呼びから
    Ⅴ:痛み?(痛くならないように甲冑で全身を覆っている?
    Ⅵ:戦争?(軍服だから
    Ⅶ:時間?(時計を持っているから
    Ⅷ:言語?(頭の塔らしきものはバベルの塔?
    Ⅸ:人種?(もしくは本能?
    Ⅹ:シッ/ク

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:24:44

    信仰さん(仮)はルール発動したらあの人崇めちゃいたくなる感じの洗脳能力か?
    一般人が敵対してくるとめんどくせぇな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:24:47

    シック泣いてんじゃーん
    確か耳が聞こえてない説があったけど風子に認められて嬉しかったとか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:24:58

    ラっくんは要するにラッキーマンなんだろうけど…倒せなくね?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:25:07

    ツートンカラーのツインテ?みたいな奴よく見たら髪が二重螺旋になってるけどUMAゲノムとか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:25:15

    シック以外の理予想とそれに対するメタ能力を考察すんのくっそ楽しい
    こんなに考える量が多い週刊連載もなかなか無いよ、まじで神漫画だな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:25:33

    >>166

    そういや本人がシックなわけだからシック自身も何かしらの病にかかってる可能性はあるわな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:25:57

    あーでもシックとかシスター見ても見た目と性格と理って特に関連ないのかもしれんしな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:26:06

    >>167

    そこで不運ですよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:26:06

    >>167

    まあ制御が完全じゃないんじゃないかな

    不運の出力が上回ればぶち抜けそうな気はする

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:26:39

    >>169

    それこそゲーム感覚というか相性(否定能力)とパーティ構成(円卓)に装備(古代遺物)考える感じ

    …俺たち読者が神だった?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:26:42

    >>167

    怪我をしない能力なら絆創膏なんてしなさそうだけなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:26:44

    時計の紳士は時間じゃなくて老化じゃね?老人だし

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:26:51

    シック息も絶え絶えで笑った

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:27:03

    そういや何億年もアンディ居座ってたってマジでどのタイミングで太陽行ったんだお前…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:27:10

    仲間集めと絶対理の戦闘と同時進行になりそうかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:27:13

    そういえば人の姿云々って聞いて思ったけど、ルナって女性的な風貌してる(明らか天「女」らしさ全開)じゃん?

    UMAの産み出す理って神自身にも影響するんだろうか
    性別の理が産まれる前はコイツらも別の姿だった可能性とか

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:27:32

    これから先アンディがでるのが相当減るって事でええのかしら

    ちょっと残念だ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:27:50

    >>174

    神だなんて畏れ多い…

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:28:10

    次のスレタイは最初のスレタイと同じ形式で行く感じかな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:28:10

    >>180

    アンデッドアンラックでもアンデラでも検索できるように次スレ立て御願いします

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:28:22

    UMAパスト(過去)のクエストオープンのコマで時計出てたし、報酬がリベリオンだったし
    7席はパストかなーって思ったけど、クエスト内容が捕獲だったし、マスターが過去に捕獲されてたらちと株下げすぎかね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:28:34

    >>176

    パストさんなのか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:28:40

    声優発表の方の話になってしまうが梶くんリップはヒュンケルイメージがやや近いかな
    ループ後だと主人公役やってた時みたいな演技になりそうだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:28:47

    パスされたけど不死の所在が報酬だったクエストあったよな
    「クエスト達成おめでとう!不死は太陽にいます!」みたいな神展開の可能性もあったのかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:28:57

    ずっと太陽の表面で親指立ててサムズアップしてるのか…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:29:19

    >>176

    そういやいたわ不老の否定者

    あいつ否定者って感じあんまりしないな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:29:28

    明確に否定者と敵対するから不正義もある種のメタだし
    そりゃ不死と揃ったらジュイスが少数精鋭になるのも頷ける。
    アンディが動けないとなると、今ループのジュイスとルインの加入は必須過ぎる・・・

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:29:28

    >>176

    老化ありそう!

    追加されるルールとしてはすげえ納得出来るな


    もし老化だけあって死が追加されてない世界線があったらとんでもねえ地獄だな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:29:38

    >>188

    まぁでもその情報だけでも値千金ではあるから…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:30:02

    推定戦争さんのモチーフいいな
    軍服、勲章、キズ、爆弾等の煙、通信兵のヘッドホン
    あと本陣とかで偉そうにしてるやつは葉巻吸ってるイメージある

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:30:31
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:30:41

    >>181

    アンディと風子をいっぱい見たいっていうのはあるけど

    アンディと風子の状態でマスタールールたちに何人も何戦も苦戦する姿を見たくないっていうのもある

    難しい…

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:31:09

    >>195

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:31:15

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:31:26

    >>195

    いいね!最高だ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:31:32

    クエストの強制送還じゃないと地球に行けない
    けどシックはここ200年で隙ができた時に出てきただけでクエストが原因じゃないってことか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています