今思うとこの2人が

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:50

    アイスバーグさんとオトヒメの理想をそれぞれ受け継いでいるのが感慨深いな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:49:11

    縁もゆかりもないけどな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:49:42

    受け継ぐって言える程関係性はないけど
    オトヒメはオヤビンを見たら涙をこぼしながら微笑むだろうしアイスバーグさんは今以上にウォーターセブン船化計画に熱心になるだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:20

    オヤビンはまあ生来のノリで人種なんか気にしないんだろうけど、モリアは何処からそんな超技術もってきて大工事をできたのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:36

    マジのマジで前例になっちゃってるからバーグさんやオトヒメの発言にも希望が持てるし理解出来るって言う

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:13

    魚人?へー凄えな!って感じで盛り上ってるんだろうなあって

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:53:46

    何一つ関係ないしそれを望んだ訳じゃなく自分の海賊人生の過程にあったものだけど
    アイスバーグさんとオトヒメ様的にはそれくらいの温度でも成せることなのが嬉しいみたいな思いも浮かびそう
    モリア様もオヤビンもポカーンだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:54:27

    おやびんがオトヒメの理想実現してるはよく聞くが確かにモリアの船もアイスバーグの理想実現してるようなもんなのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:54:38

    人生賭けるレベルの取り組みをする人がいる中でそれをただの手段や理由のない行為として行ってる人がいるの何というか世界は広いって感じがする

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:40

    スリラーバーク、これが章と章がめちゃくちゃ離れてるとかだったら「忘れてたのかな?」とも思うけど、アイスバーグさんの理想が示された章の直後にそれを叶えた船が出てきたんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:29:12

    モリア様はどっからそんな超絶技巧の船大工見つけてきたんだ?そして今はどこにいるんだろう
    船医も医者の中で上澄みも上澄み連れてるのに

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:38:49

    アイスバーグの意思受け継ぐは草、死なせんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:42:23

    >>12

    受け継ぐは前任者が故人でなくても使えるぞ

    この場合アイスバーグさんの夢が先でモリアの船が後かは不明だしアイスバーグさん自身が夢叶えようとしてる最中なので受け継ぐはおかしいが

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:51:44

    ハチノスにスリラーバークらしき船で来てたよね
    あれは元のスリラーバークを修理したのかそれとも新しく作ったのか
    新しく作ったのならまだ船大工は存命ってことになるな
    修理してたらしてたでどうやって新世界来たんだろうなあの船で…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:55:09

    >>10

    シンドリーちゃんとホグバックの関係がメリー号買い替えの時の話に関連してるってのもそうだしスリラーバーグとウォーターセブンって割と繋がってるよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:58:02

    あの世界の差別事情を知れば知るほどオヤビンすげえ…となる
    本人はたぶん何も考えてない それがいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:58:44

    実はモリア様が船大工だったんだぞ
    島パンチは作った人間だからこそ破壊できる場所がわかったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:00:53

    >>13

    そうなのか、勉強になりました…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:05:06

    >>16

    理想があったり高潔な訳じゃなく本当にナチュラルにやってるだけだからな


    それ故に「だからこそ」と言うべきかもしれない、まあ万が一告げられたら本人はエネル顔だろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:20:44

    >>10

    スリラーパークは「村一つ乗せた船」なので

    世界最大の海賊船ではあるけど


    多くの市民が住む大都市ウォーターセブンそのものを船にする理想と比べるとだいぶ小さめ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:30:03

    >>20

    スリラーバーク…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:30:38

    >>20

    村一つにしてはやたらデカいと思うんだがなあの船

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:37:51

    あのサイズでどうやって魚人島通ったりリバースマウンテン通ったりしてんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:43:34

    ハチノス行ったの緑やサイズ的にすごくかつてのスリラーバークっぽい
    元に戻ったのか二代目かは不明だが

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:55:01

    >>22

    本誌の回想でキャプテン・ジョン以外のロックス所属海賊もスリラーバークのゾンビになってることが判明したのでゴッドバレーの土地乗っけてる説が出てきたけどキャプテン・ジョンはゴッドバレー事件で死んだわけではないので一切が謎のままだねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:41:15

    >>23

    楽園側と新世界側の両方に1つずつスリラーバーク仕様の船があったりしてな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:55:07

    >>26

    ・元の船を回収修理して楽園に持ち込んだ

    ・世界最大の海賊船を新たに再建造

    ・世界最大の海賊船を楽園用新世界用で2隻所持

    どれにしても謎技術謎財力だな…

     

    ゴースト島本体が本当に西の海の島なら魔の三角地帯に来れてる時点でリバースマウンテン越えてきてるのか?

    やっぱり謎技術だわあの船

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:03:16

    >>22

    市町村の基準は土地の広さじゃなくて人口なので超過疎ってる村なのかもしれない

    日本でも面積約672キロ平方メートルとクソデカ村がある

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:46:58

    オヤビンたちはチョッパーのことも最初から可愛いって表現してたから種族に関しては度量がデカすぎる
    ルフィたちですら初見はバケモノ(or非常食)扱いだったというのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:19:44

    >>24

    霧の海から出て改めて島やら他の船と並べられるとあまりにもでかすぎてサイズ感バグる

    これよく操縦できるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:41:52

    皆オヤビンの事大好きそうだしよっぽど居心地が良いんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:14:27

    物語が加速するにつれておやびんの懐の深さが凄い勢いで大きくなるな。
    海賊だから何か悪い事もしてる可能性が高いけど海賊じゃなければ聖人扱いでしょ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:42:48

    >>22

    数千人はいるだろうし万人いてもおかしくないウォーターセブンよりは小さかろうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています