ペパ先ってエリアゼロで生まれた可能性もある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:00

    DLC後編でエリアゼロ掘り下げありそうだからバイオレットブックと観測ユニットの日記見返してたんだけどタイムマシンでミラコラの呼び出し成功したあたりで子供できたって書いてあるし

    まあ常識的に考えれば観測ユニットにゼロゲートまで移動できるワープ装置あるし出産時期になったらオーリム博士orフトゥーの嫁さんは地上に帰ってると思うけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:02:43

    オーリム博士ならワンチャンラボでそのまま産もうとしかねない&フトゥー博士出産の立ち会いとかしなさそうな気しかしなくて大変つらい

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:03:58

    博士ズ多分ゼロラボ→地上で研究→ゼロラボみたいな感じで活動拠点変えてる時期あったから地上で産んでるんじゃない?
    さすがにエリアゼロで赤子出産は常識的にやばいやろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:05:11

    博士ならゼロラボで出産しちゃいましたはやりかねないのがウケるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:07:12

    オーリム博士はゼロラボにいる時期ならマジで現地出産しててもおかしくない

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:09:28

    観測ユニットの日記結構時系列とっちらかってて分かりにくいよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:09:45

    メイドインアビスかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:16:58

    手記だと三人で楽園に住むぞ!って家族大事にしてる感じだったから地上で産んでそう
    VS
    手記だと三人で楽園に住むぞ!って楽園にこだわりを抱いてたからエリアゼロで産んでそう

    ファイッ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:18

    出産当時のまだ正気なオーリム博士がペパーをエリアゼロで産んであげられたことが誇らしいとか嬉しいとかペパーのためにもママ頑張るからね!みたいな気持ちでいるの何か良いな
    正気ってなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:21:30

    ペパーがエリアゼロで生まれた息子なら正気失った後もアホほど執着してそうだからさすがに地上の病院で産んだ説を推す
    博士が正気失う前からナチュラルクレイジーだったら知らん

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:50:47

    博士ならやりかねないけど危険地帯で赤子を産むな!ってなるしペパーパイセンにこれ以上厄ネタを抱え込んでほしくないでござる
    せっかく本編クリア後に親のルーツ探して料理人になるって目標決めたところなんですよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:51:58

    やりかねないと思われているのがオリジナル博士クオリティ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:57:36

    「古代/未来ポケがパルデアの生態系を破壊するかもしれないけどそれもまた自然のカタチ」とかいうクソヤバ発言とタイムマシン止めるために博士権限でモンボロックしてくる楽園防衛システム発明してる前科があるのがね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:26:29

    楽園防衛プログラムって名前つけてるあたり最終的に家族三人エリアゼロで暮らす気まんまんちゃんだったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:19:23

    >>14

    でもたぶんその楽園防衛プログラム仕込んだ時には既に狂ってたっぽいから

    家族で暮らすということは既に忘れて楽園を何としても守ることだけに執着してそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:38:55

    皆さん博士に対しての信頼がアツイデスネー()

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:41:18

    新しい宝ってのは自分or伴侶が身籠ったのが分かった時点の話だと思うので
    そのあとは流石に地上に帰ってきたんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:06:26

    出産前ギリギリまでエリアゼロで研究してそうではある
    それで間に合わなくてエリアゼロで産まれたって可能性は否定できない

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:17:19

    記憶曖昧なんだけどアギャスバレるまで灯台の研究所とエリアゼロを行ったり来たりしてたんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:44:55

    なんか楽園で暮らす気ではいたっぽいものの流石に出産は地上でやるやろって感じだけど正直エリアゼロで家族三人で暮らそう!もなかなかぶっとんだ発想だよな
    博士とペパーの元から立ち去った博士の伴侶はエリアゼロ永住は流石に嫌だったんじゃないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています