何を選ぶか?──知れた事を

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:21:18

    Bの葡萄酒の方が高価であるのは瞭然だ。
    Aには無い年月の経過を感じる深い風味、そして力強い香り、全てにおいて較べるまでもない絶対的な差が存在している。
    この程度の差を測り損ねるような者がいる事自体が私にとっては奇異であることに他ならない。

    なに、平子真子はAを選んだと───そうか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:21:47

    平子が外してるんだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:21:56

    何も間違ってないのに写す価値無しになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:24:39

    弓親が美を解するものなら当然だねってAに入る
    先にクールホーンが座ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:26:11

    たぶん逆撫が教えてくれたんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:27:57

    Aの部屋

    平子「おーおー天下の藍染サマが阿呆な蘊蓄語っとるで(笑)」

    [テロップ]↑笑ってるけど不正解

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:39:06

    砕蜂は自信満々に答えて割とミスる
    大前田は全問当ててるのに道連れで格下げされる
    イライラしてちょくちょく大前田に八つ当たりする砕蜂

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:47:01

    「お前は……最期まで、最期まで私を見下し憐れむのか!」
    「……私はストラディバリウスを聴いた事がないだけだと?」
    「私の音楽性を変えられなかっただと?」
    「馬鹿を言うな、馬鹿なことを言うな歌匡!」
    「私の音楽性は最初から一流の上に立っている! Aの演奏こそがストラディバリウスだ!」

    「間違っていたのはBを選んだ君だ!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:48:28

    専用室を用意される四大貴族の皆さん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:53:43

    白哉「確かにBは安物だ、だが黒崎一護の選んだものだ。ならば私はAがどれだけの高価なものだろうと外すのに瑣少の躊躇いも無い」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:54:41

    外しても当ててもなんか文句言われる檜佐木

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:55:33

    >>11

    当てたら当てたで乱菊さん(外した)あたりに「えぇ〜檜佐木当てたの〜?」とか言われる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:56:19

    更木剣八「んだよ、どっちも同じような味じゃねぇか(実はなんとなく違いが感じ取れてる)」
    初代剣八「あら、私も恥ずかしながら貴方と同じような感想です(マジで同じだと思ってる)」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:59:07

    >>13

    剣ちゃんあれで髪型にこだわってたりするからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:01:57

    >>8

    「どうだ……歌匡……私は……ストラディバリウスを……」←映す価値ナシ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:03:31

    射場サンが外して日本酒ならわかったんじゃがのぅ…西の酒はわからん…ってなるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:07:56

    日番谷「Bの葡萄酒だな」
    テロップ[↑注意:二十歳を超えています]

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:14:01

    1人だけ不正解の部屋を選んでしまいスライディング土下座をかましながら戻ってくる檜佐木
    恋次もそういうの似合いそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:14:58

    同じ部屋に浦原さんがいて嫌な顔するマユリ様(正解)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:19:27

    「勘」の一言で済ませる剣ちゃん
    「流魂街にいた頃に食べた味がしたからこっちがハズレだ」と逆説的な当て方をし始める50以降出身死神
    「いつも食べている味がする」と言い出す貴族出身死神

    「何かもっと無えのか!」とスタジオで叫ぶ司会の一護

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:19:29

    >>18

    檜佐木は六車に土下座して恋次は白哉に土下座するやつだな...

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:21:57

    何だかんだで藍染と白哉はGACKT枠で全問正解しそう
    恋次は土下座枠

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:23:04

    肉とか酒は簡単に当てるものの、盆栽や音楽で「どちらも安物では…?」となり比較的高そうな方を選ぶ朽木白哉(当てる)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:23:19

    外していくと最終的に裸足になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:27:34

    >>24

    椅子どころかゴザすら無い状態で床に直で座るやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:29:23

    東仙もアイマスク付けるのかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:30:30

    >>26

    「いつもと変わらない」の意味が変わってくるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:33:54

    写す価値なしになると現れる岩鷲

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:34:03

    >>24

    全部当ててんのに相方の恋次がしくじったせいでめちゃくちゃ格下げされてクソみたいな格好にされる兄様は正直見たい


    「絶対ありえぬ食材を選んだとき、私が兄を消す」

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:36:01

    自身へのブックオブジエンドで一流の教養を身につける月島さん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:38:46

    恋次が外しまくって自分はパーフェクトなのにどんどん格が落ちていく白哉

    序盤「私とお前で何が違うかわかるか、格だ」
    中盤「もし“絶対あかん食材”を選んだなら、その時が自らの寿命と思え」
    終盤(無言で天を仰いでため息をつく)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:38:52

    時灘「ッシャァー!!」(ガッツポーズ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:40:01

    >>30

    ズルすぎる...

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:46:49

    恋次「どうやって選べばいいんだ!!!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:55:40

    特別控え室で自撮り撮ってお菓子食べてくつろぎまくる夜一様
    礼賛する砕蜂

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:58:10

    A.朽木白哉の千本桜(正解)
    B.艶羅鏡典の千本桜(不正解)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:00:30

    絶対アカン食材として訳の分からないゲテモノ(技術開発局プレゼンツ)が出てくる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:01:08

    選んだ部屋で待っていた死神が車谷さん

    一護「終わりだ……」(不正解)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:06:49

    盆栽を当てるやつが1番盛り上がりそう…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:07:20

    雛森「……あたしもう……どっちを選んだらいいかわからないよ……」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:11:33

    >>39

    趣味盆栽の浮竹が光るやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:17:14

    卯ノ花「噛んだ時のほぐれ方が違いますね、柔らかい方が良いお肉だと聞きますからAにします。強者の肉は硬いものですから、私個人の好みとしてはBなのですけれど」
    山じい「斬る側の目線を止めよ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:17:18

    A.本物の藍染惣右介
    B.鏡花水月で藍染惣右介のフリをしたハゲ

    山爺「一択以て格付けを制す、それこそが護廷十三隊の意気と知れ」

    不正解

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:21:03

    >>13

    好きな味

    「濃い味」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:23:31

    ギターの絶対アカン選択肢が浦原さんお手製のレプリカ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:25:42

    食べ終わったルキア「どちらも美味い…」
    スタジオの恋次「ウソだろアイツ!」
    専用控え室の白哉「……」
    ルキア「だが…Aに決めた!」
    専用控え室の白哉「……よし」
    スタジオの恋次「答えバレたな」

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:26:03

    挟んでおいたよ、このワインは高級なものだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:30:40

    カニ問題の時だけ正解不正解がエサクタとノ・エスエサクト読みになってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:42:41

    >>43

    雛森「藍染隊長の匂いだ……」


    正解

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:43:45

    >>49

    五感全部催眠できる定期

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:46:01

    戻ってきた不正解イヅル「……故に侘助」

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:49:37

    Bは皆、Aの紛い物
    Cは皆、Bの紛い物

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:51:08

    京楽「コレどっちも美味しいよ〜、ボク間違えちゃうかもなぁ」(正解する)
    浮竹「どっちの酒も美味いな、間違えたらすまん!」(間違う)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:09:51

    一護「Aは月牙じゃねえ──剣圧だ」正解

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:07:04

    >>7

    砕蜂「ええい、お前のせいでここまで全問不正解ではないか大前田!何とかしろ!このままでは映す価値なしになってしまうぞ大前田!」

    大前田「だから、俺言ってた方が全部当たってたのに外したのは隊長っスよね!?自信満々に夜一様ならこれを選ぶに違いないとか言って反対の方選んでたせいじゃないっス…ぎゃー!痛い痛い痛い…!マジで刺さってる、マジでちょっと刺さってるからその安物の蟹のハサミで刺してくるのやめてー!!!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:20:19

    眼で見て肌で感じるだけならそれもあろう。じゃが、腹に入った抹茶の味を読み違うことなどない…!(不正解、抹茶パウダーで入れたお茶)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:20:23

    ギン「結果発表〜!!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:57:43

    お題 牛肉
    正解 高級黒毛和牛
    不正解 スーパーの安売り牛肉
    絶対アカン イールフォルト・グランツ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 03:11:45

    意外と当たるけどリリネットの意見やみんなが選びそうなほうをとって映す価値なし(デミホロウ)まで落ちるスターク
    当てるけど藍染に張り合って不必要なとこで落とすバラガン
    結果的には割と当たるハリベル
    前評判に反し結構外すウルキオラ
    めっちゃ外すノイトラ
    常識人枠のグリムジョー
    かなり正解するゾマリ
    うんちくがウザいザエルアポロ
    よくわかんないけど勘で当てるアーロニーロ
    順当に外してウルキオラもろともギリアンくらいに落ちるヤミー

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:53:18

    めっちゃ音楽への理解と蘊蓄を語った上で安い方の楽器とか素人の演奏を選ぶローズ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:31:17

    >>55

    大前田は普段から良いもん食ってるだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:40:11

    >>61

    食い物関連は全問正解しそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:13:59

    入った部屋に檜佐木しか居なかったのでなんとなく察する吉良
    ずっと誰も来なかったところに吉良が入って来て喜ぶ檜佐木

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:30:34

    花太郎と一緒に参加する山田兄

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:40:21

    >>5

    「おーおーほうかほうか…お前が言うってことは逆やんけ!AやなA!」

    って裏の裏読んだ上で外してそう(逆撫は回りくどいけどちゃんと正解を教えてくれてた)

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:14:12

    >>64

    花太郎のプレッシャー凄そう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:23:35

    >>63

    二人仲良くサシ飲みになるやつだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:40:59

    >>50

    卯ノ花さんが違和感感じ取ったように完全催眠の支配下にありながらも偽藍染の匂いの違和感に気付いたんやぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:45:28

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:22:19

    映す価値なしになるとぺぺ様が代わりに画面に映るので全員死に物狂いで当てに行く

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:22:12

    >>70

    キツイな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:36:00

    >>57

    「へぇ〜、キミどうやってここ入ってきたん?ここは由緒ある一流死神の方々しか集めてないはずやねんけどねぇ」


    「ああ、でもえらいそっくりさんやわァ。思わず本物とまちごうてしまいそうやね」

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:21:14

    隊長格のなかに何人か葡萄酒じゃなくてワインって呼ぶやつがいそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:23:42

    A.HOME MADE 家族  サンキュー!!
    B.東仙要・檜佐木修兵 サンキュー!!

    檜佐木「…………?」

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:21:19

    >>74

    難問来たな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:28:58

    >>72

    (恋次のせいでそっくりさんまで降格した白哉の頭にウンコを乗せるギン)

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:14:48

    >>63

    正解でも不正解でも面白いやつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:52:02

    バンビちゃんはそっくりさんになるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:08:59

    >>26

    平子あたりから突っ込まれてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:30:03

    >>58

    ザエルアポロプレゼンツだこれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:38:00

    >>78

    バンビーズで1人だけ不正解のやつ選んでるのに押し倒してくるせいでみんな仲良くそっくりさんになるやつ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:06:07

    >>74

    お前はわかってなきゃダメだろ!!って皆から突っ込まれるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:22:58

    >>78

    というか消える未来しか見えない

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:19:06

    >>78

    自分で間違えたのに文句言いそう、いや絶対に言う

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:56:55

    時灘はめちゃくちゃ蘊蓄とか語りながら正解してそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:58:34

    >>13

    剣八、ハンカチを持ち歩く程度には常識あるからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:11:51

    扉を開けるときに全力でフェイント入れまくるギン

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:14:55

    「絶対アカン」枠に入れられた開発局の何か足みたいなの生えてたりしっかり茹でたのにたまにピクって動いたりなんならまだ「ピキー」とか鳴いてる奴を口に運ばれる際に首を逸らして「なんか鳴いてねぇか!?オイ!俺に何を食わせる気だ!?」って逃げようとすると椅子からガシャン!ガシャーン!ヴィヴィヴィヴィ!みたいな感じで拘束具が生えてきて藍染スタイルにされる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:19:02

    >>88

    目隠しされてる状態でこれされるの恐怖すぎて草

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:51:49

    なんで普通に一護が司会なんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:03:38

    >>90

    多分ギンが浜田ポジでチャン一はヒロド歩美ポジ

    死神図鑑のノリならでぇじょうぶだ!頑張れチャン一!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 05:24:48

    >>88

    絶対アカンを当てないように慈愛から脊髄が生えたかのような心遣い

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:59:10

    何人か不正解者用の出口から出られなさそうなやついるよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:50:48

    >>93

    恋次とか狭そう

    わんわんはどうだろう…ギリギリ通れるかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:16:52

    >>91

    オレ一応主人公なんだけど!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:08:38

    >>44

    蛮族…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:15:55

    >>38

    一応イモ山さんはエリート死神だよ!

    気持ちはわかる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:36:51

    >>93

    リルカに「間違えた連中! あんたらを許可するわ!」ってしてもらおう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:14:26

    >>24

    椅子も持ってかれそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:28:18

    >>70

    嫌すぎる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:51:20

    食事を運んでくるのが技術開発局員だと分かった途端、スタジオの皆さんが真剣な表情で犠牲者を見守る

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:59:41

    >>101

    犠牲者草

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:20:05

    >>78

    こういうときにアスキンは当てられるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:07:45

    おそらく女性死神協会が撮れ高のために企画したやつ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:00:59

    錦鯉の問題で同じ部屋に行きせっかく正解してるのにギスり始める白哉と浮竹

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:29:19

    ルキアのワカメ大使
    白哉のワカメ大使

    より価値があると判定されたのはどっち?

    恋次「…どっちがどっちのだ?」

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:07:14

    >>105

    浮竹が場和ませようと最近増えた珍しい鯉の話しちゃうんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:29:54

    >>61

    あいつコメディリリーフなだけで無能ではないからな……。戦闘関連も平均以上はあるだろうし(なお本編は平均を圧倒的に越えないと活躍できん模様。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:53:23

    これに限った話じゃないけど、ドヤ顔で語って外すの楽しいよね(笑)

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:40:56

    シャウロン「Aは草冠宗次郎の氷輪丸— —違いますか?」

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:12:50

    Aの部屋

    キルゲ「ハァイ!そんなワケありませんねぇ!」

    フィンドール「不正解<ノ・エス・エサクト> 残念だシャウロン」


    グリムジョー「…………」

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:48:17

    シャウロン・クーファン「……」

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:18:07

    Bの部屋に誰もいなかったし誰も来ないんだろうなこれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:12:10

    >>72

    藍染が降格したら満面の笑みで弄ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:02:02

    >>111

    なんで解答者のくせに答えわかってますよ感出してるんだよ!しかもAの部屋で、Aを選んだシャウロンにそれ言うってことはお前らも間違えてるじゃねーか!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:13:29

    >>115

    多分正解日番谷の氷輪丸だろうしシャウロンが選んだのBなんじゃねぇかな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:27:45

    >>116

    そういうことか!Bの部屋に入ったシャウロンがAは不正解だよねって喋ってるってことか!読み違えてたすまねぇ!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:55:35

    会場めちゃくちゃ広そう

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:45:03

    >>93

    破面とか狭すぎて無理そう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:22:04

    >>119

    ヤミー…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:15:53

    >>120

    間違えてムカつくぜってして会場崩壊しちゃうんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:36:19

    不正解者用の出口がデカいやつ用とかあるんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:27:01

    >>119

    ポゥとか絶対無理だな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:15:17

    暴れたら問答無用で映す価値なしにされるから全員大人しくしてるんだよね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:51:20

    >>121

    出禁にした方がいいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:43:21

    狛村隊長のアイマスクってどうするんだ…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:21:26

    >>126

    そらもう技術開発局が採寸したお手製よ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:23:41

    なーに間違ってたら石田がひっくり返せばええねん

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:12:31

    >>88

    口を閉じようものなら開口器が椅子から生えてくるんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています