エルデンリングのデミゴッド(1周目)全員倒したんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:59:40

    こいつだけ強さの次元ちょっとおかしくない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:01:36

    割と正面から殴り合いしたり霊をあまり強化せずに賑やかしとしてしか呼ばないままここまで来た人もコイツに関してはこの際プライドは抜きになる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:04:03

    第1形態は慣れたら割と楽だったんだけど第二形態がキツすぎた
    最後は写し身くんが削ってくれた

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:06:56

    写し身くんと一緒に遺跡の大剣ぶっぱでなんとかしてたなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:27:41

    バカ強いのは確かだし唐突な水鳥乱舞と分身竜巻はクソきついけどそれ以外は慣れるとスピード感あって割と楽しいなってちょっと思ってるんよね
    強制ダウン戦技や祈祷があるとだいぶ楽になるで

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:15:08

    倒した時に達成感より不快感の方が勝った唯一のボス
    エルデンリングで一番の強敵だけど同時に汚点の一つだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:05:27

    パワーソース的にも違うしな
    腐敗さん帰ってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:08:32

    こいつ攻撃モーション的に絶対隻狼の没ボスなんかのモーションを軸に作られてるよね
    ボスの設計がソウル系のそれとは違うもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:12:14

    手段を選ばなければただのか弱い女の子

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:14:59

    ちゃんとモーションと対応する動き覚えれば霊呼ばなくても勝てるしなんならノーミスで倒せ……
    おいばか密着状態で水鳥はやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:18:04

    コイツをグレートスターで延々轢き潰し始めた白霊を見た時は攻略法って色々あるんだなって感心した

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:18:14

    そこそこ削ってからの水鳥乱舞でふりだしに戻されたときの徒労感は異常
    信念曲げて攻略サイト見て水鳥乱舞の避け方見てやっと勝てたわ
    なんか体幹よわよわでフェアプレイ感出してるけど差し込みでスーパーアーマー乱舞かましてくるのほんとクソ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:18:19

    盾受け拒否のリゲインで難易度はね上がってるからな
    水鳥乱舞も大盾で受けきれるが全ガードしてたらいつまでたってもHP減らない

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:19:48

    水鳥乱舞の大盾は初段だけ盾で受ければ後は安定してローリングで躱せる筈なので敵の回復は抑えられる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:27:55

    乱舞はまあいいけどスパアマブンブンはやめろ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:35:18

    最近漸く勝てたヤツ
    自分のプレイスタイルが攻撃受けながらの特大ブンブンのダメージレースで勝つスタイルだったからどうしようもなかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:35:28

    第一段階は隕石の杖で岩投げて殺して
    第二段階はFP無限薬飲んで彗星ブッパで終わる
    高周回?頑張れ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:38:14

    負けたとはいえ狂う前のラダーンとタイマン張ってた女だ
    面構えが違う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:39:45

    攻撃が激しい→分かる
    水鳥が回避できないと無理ゲー→ちょっと不快だがまあ通す
    リゲイン→やって良い事と悪いことがあるだろうがよ……!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:41:17

    正直リゲイン無ければそこまででもないボス
    リゲインのせいで回復のリソース差が酷い事になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:47:03

    それでも写し身使えば装備次第でごり押しできるからまぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:47:40

    コイツのリゲイン自体はまあ許すとしよう
    なんで貰えるリゲイン能力あんなにショボいんです?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:50:14

    盾の上から攻撃して回復するのやめろと何度思ったことか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:18:21

    水鳥乱舞とかいうバカの技だけが異色
    ソウル系でそもそも見ても避けられない技っていうのが珍しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:15:50

    手段を問わなければ絶対に勝てない相手でもないんだがそれでも周回を重ねると辛い
    低周回のうちは雫と一緒にニーヒルしまくってれば怯み易いのと出血ダメージが通るのもあって数分で終わる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:21:29

    魔法主体でやってたけど全然勝てなかったからこの人だけ白に手伝ってもらったよ
    自分が魔法撃ってる間にバカでかい二刀流でサクサク削っちゃって凄かったわ
    2周目以降は戦いたくない

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:27:27

    単眼や遺跡つかってると飛び上がり撃墜できて楽に倒せるのよね単眼写し身と一緒にバカスカ撃ってたらあっさり沈む

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:28:23

    「こっちは全力でズルい事をするからお前も全力でズルい事をして良い」「勝つために手段は選ぶ必要はどこにもない」って教えてくれた最後の先生だと勝手に思ってる
    そういう意味では後々の周回も気持ち的楽になって感謝してるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:30:03

    でも慣れると袋叩きというね
    よく出来てる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:35:19

    別に強くねーよ
    乱舞で一発確殺狙いとリゲインによる異常長期戦で集中力殺しに来てるだけで

    体力高めのいつものフロムボスやん
    レベル上げて物理で殴れ


    ただマッチング帯のレベル越えてオンラインが難儀になる欠点があるけどね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:39:21

    速くてクソ強いけど乱舞以外の攻撃は見やすくてディレイないから戦ってて楽しかった
    モーション的にはモーゴットの方が苦手だったかな
    あと第2のモーグ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:37:42

    水鳥乱舞は後隙がメチャクチャ小さいのもどうかと思う
    もっと回避に成功したらこっちのスタミナ0の状態から溜めR2ご間に合うぐらいの隙を用意して欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:40:12

    当時は霊体がリゲインの餌になるとしか思えず軽ロリ重刺突パリィ盾でチクチクしていたなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:44:08

    写し身くんとのWマリケスでクリアしたけど慣れるまでキツかった
    最終的に華に突っ込んで被弾無視で殴ったら写し身くんが止め持っていった
    第一は壁ハメで楽だったけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:44:23

    慣れが重要で慣れたら戦いになるけど、問題はわからん殺しの火力が高過ぎて慣れる前に殺られるってことよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:45:25

    乱舞が事故要素強い上にお願い回避しづらいから苦手意識残ったままのやつが多いイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:48:29

    こいつを倒した後に攻略武器として名高い冒涜の聖剣くん取りに行ったけどライカードは槍投げてたら一瞬で終わったしモーグは冒涜の聖剣戦技連打してたらいつの間にか終わったからこいつの強さが頭に残り続ける
    冒涜の聖剣使ったらもうちょい楽なのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:52:51

    巨人狩りぶんぶんした思い出

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:55:04

    >>32

    強靭低いとはいえニアールの超必殺技ぐらいの後隙はあっても良かったよね

    まあ超必殺技レベルの攻撃2つも3つも持ってるのがマレニアなんですけど…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:59:03

    DLCでコイツ以上はくるのだろうか 設定的にもほぼトップなんよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:01:22

    >>40

    なんかやばい繭に包まれてそうな永遠に幼いミケラとか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:04:01

    >>40

    全盛期ラダーン

    ミケラ

    宵眼の女王

    全盛期ゴッドウィン

    好きなのを選べ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:06:37

    >>42

    これぐらいしかいないのは流石

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:08:09

    ガードしても回復するせいで回避しか基本的に手段がない
    一応ガードしつつチマチマと削る戦法も無くは無いけど長期戦になるしミスれば一気に崩れるので精神的負担が

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:20:25

    ぶっちゃけ言われてるほど強くない
    耐久も低い上に強靭も低めで連続で殴りやすくてディレイもしてこないから他のボスより戦いやすい
    乱舞も受け値高い盾構えれば受けれる
    攻撃全部盾受けみたいなことしない限り耐久ないからリゲインしようが削り切れる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:27:49

    >>45

    むしろこいつより戦いやすい奴の方が多いんだが感覚的には

    こいつとエルデの獣には何十回と死んだけど他は多くて10回くらいのリトライだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:37:53

    目くじら立てるほどのことじゃないが弱点のはずの火属性攻撃がフィールドの水場で若干軽減されてるのちょっとやらしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:43:30

    星獣の顎の戦技でゴリ押した記憶しかねえ…
    あとは花咲かせてる時に出血クロスボウ撃ったりとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:45:25

    2度と戦うかこんな奴!!!と思ってたがこうしていろんな話を聞いてるとまた見に行きたくなってくるな
    DLCが来る前にもう1周してぶん殴ってくるか

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:36:34

    乱舞とかリゲインするだけでめちゃくちゃつえーよ
    スレタイ的に初見で1周直後の話だろ
    強くないっていう奴はマジで初見の情報ない状態で調べずに倒せてんのか?
    周回しまくって慣れたから強くないっていうのも、パターンとか対策情報調べきって弱いっていうのはなんか違うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:54:05

    リゲインと乱舞抜きにしても通常モーションもやたらと多彩で凝ってるんよね
    ゲーム発表時からメインビジュアルで顔役、特典フィギアとかもあるからゲームを象徴する顔役的ポジションなんだろうけど、気合入れて作ったらやたらと性能盛り過ぎたんとちゃうんか

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:12:48

    本来は確実に戦うポジだったんかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:39:55

    初見でも火力高いビルドならリゲインや乱舞関係なくゴリ押してあっさりクリアできるくらい脆いし強くないって意見が出るのもおかしくないと思うが

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:45:04

    初見は黒き刃で倒した
    流石は噛み殺しのルーンだと思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:46:46

    めんどくせーからもう一人の僕と挟んで往復させてから2段階目は無限アズールで蒸発させたわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:57:25

    強くないって意見が出るのはわかるよ実際脆いし
    強いなーってスレに強くないって言いに来るのはわからん

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:40:14

    パターン読めても反応できないんで1週目で複製までして二度と戦うつもりはない
    もう嫌だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:26:28

    専用に対策練ればあっさりだけど今までの感覚でいくとぼろ負けする感じだと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:58:25

    第2形態の方は最終的に写し身へタゲ押しつけて死ぬまで嵐の刃を振り続けるって戦法で倒したっけな…
    水鳥はもう試行回数稼いであんまり使ってこない良い子のマレニアを探すしかなかったわ しかし卑怯とは言うまいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:26:56

    乱舞さえなければ戦って楽しい良ボスなんだよね
    回避方法知らないと見てから絶対避けれないのは、アクションゲーとしてどうなんだと思ったね
    猟犬全盛期だったから、ステップで回避できるとは言えど

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:36:38

    1週目だと何度もやられたけど猟犬のステップを解禁したら超簡単になって笑ったのは憶えてる
    あと修正入ってHP減りまくったのも

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:40:00

    最終的に隙を突くとかじゃなくてデカい武器で体幹崩せって結論になったんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:51:25

    >>62

    脆いのと体幹ヨワヨワだから一方的にボコせる

    というか低周回ならだいたいのボスそれでいける

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:51:38

    乱舞には容赦なく氷結壺をぶつけさせてもらう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:51:20

    >>1

    コイツよりブラコンホモの方がキツくない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:59:03

    確かにバカ強いけど、モーグにしろホーラ・ルーにしろ
    こいつ以上にバカげた強さのやつがいるからマレニアだけ叩かれる意味わからん
    特にモーグなんだあれ
    正攻法で勝てるやついるのか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:00:43

    >>63

    こいつに苦戦するやつって「相手の動きみてかわして、隙に差し込んで・・・」てやってるんだろうな

    お客さんエルデンリングはそういうゲームじゃないんですよ

    強戦技で最初から最後までボコすゲームなんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:05:48

    この人は英雄たちの地下墓で取れるオウガくんがめちゃくちゃ刺さるから好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:06:31

    モーグはこいつデカいし技の隙もデカいなぁって思って
    シャレで使者達の長笛でぷわぁーやったらめっちゃ効いてそのまま倒してしまって後悔してる

    マレニアは一日挑んでやっと倒せたけど腐敗で自分も相打ち同然みたいな感じだったからマジで強かったと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:06:49

    >>66

    マレニアの後にモーグやったけどマレニアの苦戦はなんだったのかってくらい楽に倒せたよ(初見で油断して死んだから2回目で倒したけど)

    対策用にあるっていう聖杯瓶使わなくてもいけたし

    苦戦度で言えばマレニア=エルデの獣>幻影ゴッドフレイ>竜のツリーガード>祖霊>マリケス>ゴドリック>その他ボスって感じだったよ自分は(一部ボスはレベルによる苦戦の印象が強いけど)

    ゴドリックは真面目にマルギットより苦戦した

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:09:12

    マレニアの攻略法ってほとんどのボスの攻略法に当てはまるからなぁ
    なんならモーグもホーラルーもラダゴンも攻撃を全回避するか戦技ごり押しするかで倒せるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:17:40

    だけんどモーグもアレはアレで大変だってのはとてもわかる
    わからん殺しのニーヒルは勿論のこと第2形態のダメージゾーン形成と視界の悪さが半端なくてな…短期決戦しないと普通に詰まされちまう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:21:50

    猟犬弱体化されたらしいね
    俺もうマレニアに勝てないかもしれん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています