息子が軍を辞めて革命家になりおった!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:12:11

    あんな勝手な性格一体誰に似たんじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:12:50

    中将、鏡がありますけど覗いてみます? 答えが映りますよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:13:05

    鏡見ろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:14:11

    でもまぁ、この人は海軍に残るくらいの割り切りは出来るもんな

    それはそれとしてあんたも自分勝手でしょーが

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:15:56

    親子ともに互いの心情は理解できてはいると思う
    割り切れたかそうでないかの違いだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:20:54

    真っ当に教えこんだらそらそうなるでしょうが!ってなるの笑ってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:22:08

    >>6

    教育良かったせいでむしろ海軍に居られなくなったんだろうなぁ...って

    まぁ厳しく扱った孫も海賊になったけどな!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:22:22

    勝手とも言えるけど「目的が定まれば一直線」って感じもするんだよね
    3代揃って似てる気がするな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:22:52

    教育が良かったばっかりに不条理を見過ごせない立派な人間に育ちましたよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:38:15

    息子は海軍を辞めて革命家になるわ、孫は海軍嫌がって海賊になるわ会ったことないのに似過ぎじゃろあの2人

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:54:57

    むしろ息子は真っ当に正義に燃えてるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:59:55

    孫もそうとう真っ当な価値観を維持したままで海賊になってるし強くも成ってるから教育はある種成功してるんだ
    海軍に入れるというメイン目的達成できてないだけで

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:03:50

    ルフィの今の性格ってシャンクスの腕を犠牲にした件は重そうだからなあ、シャンクスとの出会いなしで海軍入ってたらどうなってただろう
    というか多分エースと仲良くはなれなさそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:08:56

    「尊敬してやまない父であるガープほどの男ですらも政府内部からの改革は不可能」という事実がドラゴンを革命家にさせたんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:27:58

    逆になんでお前は革命軍にならなかったんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:35:54

    海軍に残って現状をどうにかしようとしてる風もなく
    ガープがなぜ残ってるかの方がよっぽど理解できないんだよなあ
    息子や弟子の行動見てたらさっさと海軍に見切りつけて政府を潰したいの駄々もれで教育してたとしか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:45:08

    海軍も政府もダメだと思いながらその組織の英雄と祭り上げられるとか最悪だろうな
    つかガープに憧れて入隊してくる若者も多かっただろうに
    その子たちが正義に絶望していく姿を見て何を思ってるんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:15:32

    >>14

    まともな軍人ならむしろ改革とか考えないのが普通なんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:48:29

    >>18

    言うてガープは「血が流れずにこの状況をもっと良くできるならそれがいい」くらいは考えてるだろうしな

    自分が音頭取る気もない(=自分より若い教え子がやるべき)しやれる程清くあれる自信もないってことで


    そういう意味では引退決めたあとも教官として居続けてるのはサカズキの姿勢に何か思うところでもあったのかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:07:08

    >>16

    政府ぶっ潰せば今より多くの人が幸せになれると思うならやると思う

    でもそんな簡単な話じゃない

    そりゃあ政府の犠牲になった人は山ほどいるけど、今の秩序があるおかげで生きてられる人はもっと多いわけで……

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:54:30

    >>16

    無法者じゃないとできないこともあれば海軍の立場じゃないと救えないものも守れないものもあるからね

    ガープもドラゴンも夢よりも行動を選ぶリアリストなんだと思うよ

    ルフィは夢があるけど時々厳しくても核心突くようなことを言うのは2人に似てるな〜と思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:57:35

    >>15

    歪では有るが世界は均衡に成り立っていたんじゃからその平和を守ろうとするのは当然じゃろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:27:18

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:42:49

    >>12

    むしろガープの方がモンキー一族の異端児みたいなノリになりつつある。

    この人の達観はどっからきたんだよ。たぶんゴッドバレーだと思うが……

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:12:19

    >>22

    なので親父が一般市民を守り、俺が世界の歪みを正すのだ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:14:16

    ガープは理想と正義感はあるが妥協した
    息子は理想と正義漢あるからああなった
    孫は理想も正義漢もあるけど理想を優先した

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:15:23

    >>24

    その前から海軍やってるし結構初期に妥協してないと天竜人殴ってるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:19:11

    >>26

    というか海軍より先にシャンクスと友達として出会ったから命懸けでも友達(と仲間)を救う義侠心で海軍でいうところの正義が固まった気がする

    だから場面次第では無法者になって海軍というか世界政府との相性が悪い

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:21:54

    理想のガープ
    海軍「ロジャーの血を絶やせ!疑わしき母親は処刑するぞ~!」
    ガープ「なんじゃそのアホな命令は!上に文句言ってくる!」
    センゴク「まてガープ!」
    クザン「まぁた上に楯突いて!かっこいいなあガープさん」
    ガープ「(まあわしがルージュをかくまっとる以上こうせんと筋が通らんじゃろ)」

    実際のガープ
    海軍「ロジャーの血を絶やせ!疑わしき母親は処刑するぞ~!」
    ガープ「わしはルージュの場所知ってるけどロジャーとの約束あるから無視するけど。無実の女たちは可哀想だけど見殺にするけど」
    疑わしき母親たち「おわァアアアーっ!!!」
    海軍「いつになったら本物のロジャーの息子を引き当てられるんだぁ~!?」
    ガープ「わしがかくまってるから一生見つからないけど」
    疑わしき母親たち「おわァアアアーっ!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:22:57

    今更だが息子発言は実子要素が確定した瞬間だろうか

    あの器の大きいガープのことだから血の繋がりが無かろうと「息子」呼びは普通にするような気もするが
    それこそ娘の旦那で元教え子ならそう呼んでもおかしくないように思える

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:26:57

    >>1

    若干関係ないがルフィって若い頃のアンタに似てるな

    特に目元が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています