銀さんの母ちゃんの話好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:48:22

    わかる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:49:18

    花子♂のやつか

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:52:23

    >>2

    そうだけどそこじゃねえだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:53:36

    >>3

    すまんかった

    親子だからかすぐに自分の息子だってわかるところよかった…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:54:09

    本当は息子の事分かってたってオチ好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:54:54

    犬の出産のとこ好きすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:55:31

    八郎の母ちゃんの「とりあえず何とかしてくれる」感好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:55:35

    次郎長というワード初登場するとこだしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:56:07

    サラッと万事屋全員母親居ないのが判明するの傍から見てると切ない

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:56:53

    >>8

    アニメだと先に喋ってたんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:59:29

    最後に汚い箸の持ち方でくちゃくちゃ食ってるところがマジでいいシーンなんすよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:03:31

    銀さん孤児だし新八と神楽は小さい頃に母親亡くしてたから3人の母ちゃんやってくれてるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:09:35

    最初の「誰の母ちゃんだよ?」のシーンで万事屋全員「もういないから違う」なの笑えないけど笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:10:39

    >>13

    でもみんなの母ちゃんだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:14:12

    なんか急に知らんオバハンが母ちゃんムーヴして万事屋の世話焼いてるギャグパートからの「いやオレ家族いねーから」「母上は物心つく前に亡くなりました」「マミーはもう星になったネ」というヘビーな3連チャン

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:15:27

    男はこういう肝っ玉系母ちゃんに弱いのだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:16:37

    >>11

    わかる

    初見の時、思わず泣きそうになった

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:20:32

    顔写真に落書きしてこんな奴いねーだろ!からの実在したシーンで爆笑した
    初期銀魂のドシンプルなギャグ好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:24:45

    銀さんが報酬の話をしてる時に母ちゃんが布団に乗って「あんたに本当の愛は掴めない!」ってシーンも笑った
    笑ったけど、母ちゃん息子のためにそういう苦労もしてたんだなって思わせられる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:43:50

    こう言う時頼もしいおばさんいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:55:57

    高天原とか溝鼠組とかが初登場する重要な回でもあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:57:50

    うるせー!!ってなるけど全ては息子の為
    まさしく母ちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:28:17

    銀魂初期の人情話回大人になってからの方が染み入る

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:45:38

    整形ホストだけど頑張って生きてるみたいな、この手のネタを肯定的に描くのも珍しいなあと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:38:21

    四天王編でクッソかっこよかった
    なおその後

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:43:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:44:47

    溝鼠組は原作だと高天原に客への麻薬の仲介を頼んでたけどアニメだとなんか引っかかったのか用心棒云々になってた

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:26:54

    >>10

    原作にも次郎長出て来てなかたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:28:00

    >>28

    その時点はまだ初期だし姿は出てないんや

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:37:50

    >>11

    銀さん達も母がいる感じを実感できたシーンいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:47:07

    >>29

    確か声優さんも別の人だったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:48:10

    >>25

    ホスト回とかのオチでも格好良かったで!

    なお導入

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:55:28

    ガキの頃は母ちゃんは当たり前に居るもんだと認識してるからギャグとして笑うだけで終わってしまったなぁ
    自分の母親は今でも健在だけどちゃんと読むと切なくなるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:59:23

    >>33

    今になってやっと感性が追いついてきた感はある

    これ描いたときまだ空知二十代前半だよね。人生何周目?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:02:22

    やり方は人それぞれ違うだろうけど親なりに子供を思ってるからなぁ
    親孝行させたくなる話

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:06:23

    >>34

    作風はドライなんだけどシビアではないというか

    不思議な塩梅だよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:28:29

    >>34

    編集部にコイツ年齢詐称してると思われた話好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:54:57

    何で普通の八郎の写真からあんな事になったんだっけ?誰がどう手を加えてああなった?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:37:46

    >>38

    最初は整形云々になって銀さんが写真にヅラ描いたとこからめちゃくちゃになって原型無くなった

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:44:06

    顔は変えてても箸の持ち方とか食べる時の悪癖で息子と確信しつつも何も言わず置き手紙と弁当だけ置いて帰るのが息子が問題無く元気にやってるってことが分かって満足して本当に親心だったんだっていうのが感じられる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:52:40

    神楽「私のマミーもっとべっぴんだったアルよ」
    確かに

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:04:54

    >>39

    そんでその弄った写真と同じ様な人間が狂死郎(元は八郎)の側近がたまたま現場にいて名前が八郎(元は花子という女性)だったから勘違いした

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:30:13

    >>9

    万事屋3人がたまに話す誕生日会の親の目線とかエロ本隠した時母ちゃんは〜みたいな家族ネタってあれ知人の話か妄想の類で体験談ないからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:33:04

    親が与えてくれた容姿も名前も捨てたけど、そんなこと全然気にせず世間でやってく為に必要な食事マナーだけ指摘し、息子の好物を置いて帰ってく
    コレだけにどれ程の愛情が込められているか

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:37:10

    >>5

    後々の色んな話で「本当はわかっていた」展開なんか多いような気もする

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:50:05

    銀八先生では銀魂高校の食堂のおばちゃんとして出てたな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:52:31

    >>11

    昔の面影が一つも残ってない自分をあっさり見抜いて、何一つ変わらない態度で説教して、昔と変わらない手料理置いて帰られたら俺でも泣く

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:29:36

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:47:38

    八郎は八郎で、ヤクザ者に囲まれて脅されてもホストは女性を幸せにする仕事だから最愛の母を泣かせる事に荷担はできませんと突っぱねる息子力が高くて良いよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:00:27

    >>49

    しかも自分が貯めた今までの金で手を打ってもらおうってのも凄い

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:11:19

    >>50

    手ぶらで帰れない相手の顔も立てて何とか丸く収めようって気遣いと努力がいいよね

    最終的に相手の反応が反応なので銀さんが割って入ったけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:15:52

    >>41

    できちゃった婚→爛れたって言ってたがメチャクチャ純愛なストーリーだったじゃねぇか!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:22:40

    >>52

    実際は出来ちゃったから江華さんの寿命が縮みまくったとかいうアレなの闇が深い

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:25:37

    銀魂の人情回ホント好き
    ラジオ体操のやつとかもそうだが

    ギャグ全開と思ったらストンとなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:35:12

    >>53

    星を離れてアルタナを摂取できなくなったから弱ったんじゃなかったっけ?子供産んだのは直接は関係なくない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:36:23

    そもそも母親のいない銀さん
    母親が死んだことで家族がバラバラになったぐらさん
    母親が死んだことで若輩でありながら志村家を背負う男にならざるを得なくなったぱっつぁん
    重い

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:36:27

    柿ピーの割合は7:3に決まっとるやろーがァァ!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:22:01

    >>55

    そこから子供を二人生んだから余計にエネルギーを消耗して寿命が縮まったとかそんな印象だったわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:30:32

    >>55

    アルタナ変異体は紐付けられた母星を離れた後は蓄えたアルタナで活動できる、

    何かあったら蓄えたアルタナを消費してエネルギーにするってメカニズムだから、

    江華さんはもともと蓄えが少ない上に子供まで作ったので急激に弱ったんでは?

    子供作らなかった場合はもうちょい長生きしたと思うが

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:22:47

    母ちゃんはみんなの母ちゃん
    子供はみんなの子供

    という田舎の家族感好きだよな

    銀さんのぱっつぁんのぐらさんの母ちゃんでもある

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:33:45

    鬱陶しいババアな母さんだけど不良が手を出した時はちゃんと守ってくれる銀さんいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:27:45

    狂四郎と勝男はこの時険悪感があったからこそ銀ノ魂篇でお登勢の婆さんと源外の爺さんを守る為にお互い博士を名乗るコントしてたのが好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:37:41

    アニメ版の母ちゃんが帰った後はーいなくなって清々したわーと言いつつちょっと声が震えてる所好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:44:01

    >>58

    >>59

    神楽産んだ後に吐血みたいな描写だから多分こういう意図なんだろうけど

    明確に子供を産んで弱ったとは一言も書いてないのね

    微妙な塩梅…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:45:28

    >>15

    しかも朝ごはん食べてるときにこの話してるんだよな・・・。

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:45:43

    >>30

    全員母親との縁が薄いから余計にいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています